ゼロガンナー2がゲリラ配信開始!
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新しめのタイトルだから高いと思ったら864円だった そのままだけど解像度上がるだけでかなり綺麗に見えるな もうすぐに1945Uもあってワロタ
switch最高 うおおおおおお早く帰ってダウンロードしてええええええ
RXNで負った傷をゼロガンナー2で癒すんや…
でもタイトルの-(マイナス)って一体なんだ Switch買っててよかったー!
ありがとう!
ZERO GUNNER 2- for Nintendo Switch
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000004289
「彩京」復活!! 『ZERO GUNNER 2- for Nintendo Switch』
硬派な世界観と斬新な全方位シューティングシステムで一世を風靡した「ZERO GUNNER 2」が、「ZERO GUNNER 2-」として帰ってきた!!
前後左右、画面上のあらゆる箇所から出現する敵を撃ち落とせ!
多くのシューティングゲームファンをうならせた「彩京弾」は今作でも健在!
「彩京シューティング」の集大成『ZERO GUNNER 2-』、装いも新たに今ここに復活!!
ダウンロード版
864円
(税込) 公式説明文
>「ZERO GUNNER 2」が、「ZERO GUNNER 2-」として帰ってきた!!
マイナス…?
ロゴにも「2」の右上に「-」が付いてるが、なにか移植元より減ってたりするのかねぇ
完全移植じゃないよという保険か >>11
気になるよねw
「+」ならまだわかるけど マニア用の買えないプレミアソフト配信ってマジありがたい 前にゼロガンナー2配信決まったときのスレで絶対864円では出せないと喚いてた人いたけど出せてるじゃないか この手のソフトをスイッチで出すのは凄くいい流れだと思う
VC系統との相性は最高だな >>20
いたね
その話題だけで延々とスレ伸ばしてたキチガイだった 864円は頑張ってる感があるな
タイトルよく見ると-が付いてるんだね
何かが足りてないんだろうか
よくわかんね >>156
開発してる人間じゃねーしあんなもんだろ まあ彩京最後の作品だから熱狂的ファンがいるってだけで
そこまで面白いかと言われると・・・
ゲーセンでも不人気だったし
とっつきにくいが慣れると面白いらしい? 来週はストライカーズ1945 Uが出るし神がかっている >>31
既にSwitchでストライカーズ1945とガンバリッチとガンバードも配信してるが大丈夫だったよ 全方位シューティングって苦手だわ
いまvostokやってるけどむずい >>34
PS4にはシューターがいないと判断されたんじゃない?
現にシューティング出しても売れないし
>>31
メーカー名から不安になるのは理解できるがswitchでのゼロディブはかなり頑張ってるぞ 来週 1/25 ストライカーズ1945 II for Nintendo Switch 配信決定 価格は864円 >>40
アケアカのよくわかんないくっそレトロなゲームよりは需要ありそうなんだけどな
あれこあお誰が買ってるんだって思うわ >>34 >>45
ダラバー「」
アケアカ「」
M2STG「」 ホント急だなダイレクトミニで取り上げても良かったんじゃないか >>38
彩京
ゼロガンナー2
新品 & 中古品 (16) ¥ 12,689より
たっけーw PS4にいるのはほら
コアゲーマーじゃなくて ほら
「口だけコアゲーマー」
しかいないからねw >>45
電撃の売上データだけど
PS4 ダライアスバースト クロニクルセイバーズ 角川ゲームス 17/03/30 2,615
PS4 旋光の輪舞2 角川ゲームス 17/09/07 2,193
PS4 雷電V Director’s Cut モス 17/09/14 1,531
PS4 ゲーム天国 CruisinMix 角川ゲームス 17/11/30 3,275
これでは出さなくなるのも当然じゃないかなぁ >>56
FCの烈火くらいしかプレミアソフト知らなかったがほんとオカシイな・・・ ナオミ移植できるなら連ジとかできるよね!?
バンナムさん…
>>56
奇々怪界昔から高くてほんとつらい
あどばんす当時買わなかった俺ほんとあほだわ… 操作性がかなり独特だなこれ。
大きな変更点は元は画面が4:3だけど横長HDになって画質も綺麗になってるな
一見横長になってる不自然さはない 奇々怪界って結構流通してた気がするけど高いんだな
昔持ってたわ Switchはアカとブルー type Sも出るぞー!
新旧シューティングが揃って来た感じ
ケイブさんデススマイルズ for Nintendo Switchお願いします 比較的新しめのは1500円くらいにしても良かったんやで
800円とかサービス価格過ぎるだろ >>59
エムツーがPS4で出したのはパッケージだと2016年12月15日に発売したバトルガレッガ Rev.2016だけかな
発売週の電撃ランキング見たらTOP50圏外だった
http://dengekionline.com/elem/000/001/439/1439631/
これね >>66
ファーwwww
ケツイどうなるか楽しみっすね スタンダードなノーマル縦シューから、見た目が強烈な弾幕ゲーまであらゆるシューティングが集まる流れになるかな?
ジャンル的にもソフトウェアサイズは小さめに収まりそうだし、Switchは「モバイルゲームセンター」として発展していくのかも >>66
一ヶ所にシューター集めた箱捨てたらまさかの売上は箱未満かよ ガレッガは尼で即投売りだった
でもエムツー的にはとりあえずは採算は取れたとか 雷神はキチンと作ってればこの流れに乗れたのにアホだなぁ…
まぁダウンロード専売で4000円超えな時点で出来以前の問題なんだけどさ 既婚のオッサンはTVではなかなかゲーム出来ないからな
Switchはありがたいだろう フルHDだから妙に綺麗w
ゲームもなかなか面白い
バンゲリングベイみたいなのかと思ったら全然違ったw コナミさん、お願いですからグラディウス出してください あの箱でこれだけ売れたならPSではその何倍も売れる!を間に受けて地獄に飛び込んだ結果 >>72
子供用ハードのように見せかけて
おっさん歓喜の流れが続くよね >>74
グラディウス 初代から5まで入っているコレクションあたりが出てくれると良いのにな >>55
ん?
この「ゲーム天国」ってセガサターンのあのゲーム天国っすか? >>78
そっちと迷った挙句にすご録買っといて良かった ユーザーがどこにいるか見極め損ねて真に受けるとどうなるかその身をもって示したSTG制作会社… ネオジオといいシューティングといい最高のアーケードゲーム端末になりつつある >>71
いろいろもったいなかったよなあ
PVもわかりにくかったというか開発途中のVer.出したせいで製品版で改善されてても前評判がついて回っちまった 昔遊んでたお父さんに売るんだから普通にswitch一択だろう PS4の雷電Vを動画配信で見てPS2かよ!吐かす輩が居るからな
私は哀しい
俺?俺は箱X版買ってCD二枚重ねで驚いていたよ >>80
PSPで出したのをswitch向けに手直しして出してくれればありがたいんだけどねー
>>81
そうです
ちなみにsteamだと2980円で買える >>90
暴落はしないと思う
これはこれ あれはあれだから Switchでデススマイルズうけると思うんだけどなー
追加キャラのいるスマホ版の移植でもいいぞ >>90
パッケージならともかく
ダウンロードだとあんまし影響しないと思う >>90
ドリキャスのプレミアなんてコレクション用途みたいもんだから変わらんよ 誰も指摘してないようだが
今回配信されたのは「ゼロガンナー2マイナス」だぞ
タイトルロゴに注目 銀銃は1200ゲイツで配信されてもさっぱり値下がりしなかったからな
転売屋であろう売る側が意地になってるのも半分あると思うが DC版の動画見て気付いたんだが、敵倒したときに出てくるチップ?が自機に寄ってきてるな
俺がさっき遊んだ時は自分で取りにいかないと無理だったんだが 完全移植にはなってないみたいよ
具体的にはわからんけど なんか調整不足、再現しきれてない部分があるんだろうな
納期優先でとりま出したんで”マイナス”なんだろうか
後々アプデでマイナスが取れるんだろうw パッケージは別物だよな
元の機種で遊べる状態にあるのが大事だから実際に遊ぶかどうかは関係ない
ネオジオ持ってても今更頻繁に動かすことはなくってアケアカ買うしね PS4に出せばいいのに
ここの社員豚かなんかがまぎれてんの? >>108
ゲームはゲームなんだけど
それに普及台数はナンバー1
一番売れるのは明らかにPS4 >>110
これの移植考えた時にswitchの勢いがあった頃かどうかはしらないけど
その時点でPS4より魅力に見えたんだからしょうがないんじゃないの 携帯モードの存在が大きいからなぁ、PS4じゃ売れんだろ わかった
ミサイルボタン押しっぱだからチップ寄って来なかったんだ
連打したらちゃんと寄ってきた
バグかそういう仕様なのかと思ったわ >>109
その通り
なんで不意打ちでswitchなんかのピークの過ぎた機種に出すのか >>71
しっかりとした出来ならDL専で4kだろうが構わないよ
問題なのは、糞オブ糞なところ >>116
それはswitchだって同じ
買わぬソフトは結局何に出ても買わない 典型的なツーマンセルとかなつかしいな
ソニーもモンハンこけたら終わりだから必死だね スイッチはインディーズタイトルがやたら売れたりとかなり変わった市場が
形成されているみたいだからな
というか当のPS4がトップシェア機の割に国内じゃ大してソフトが売れてるハードでもないし >>118
STRIKERS1945が売れたからゼロディブがヤル気になってんだが何言ってんだおめ どこかみたいに投げ売り価格だのフリプ待ちだのでなく
まともな値段でちゃんと買う顧客のいる市場だと認識されてるんだろうなあ >>118
国内でみたらswitchのユーザーの方が金落とすからしゃーない
国内PS4ユーザーの財布が厳しすぎる ID:WMl+sdox0
↑ネタじゃないなら病気かキチガイ >>125
PS4でゼロガンナー2がやりたい一市民なんだよ
switchなんてもってるわけがないし >>127
やりたいからっていちいちswitchを貶すなよ
まってりゃそのうち出るんじゃないの >>128
買いたいよ
PS4で出れば間違いなく買ってたのに やりたい一市民と言いながらなぜ
>一番売れるのは明らかにPS4
>switchなんかのピークの過ぎた機種に出すのか
こんな発言が飛び出すのかコレガワカラナイ
だから頭のおかしいやつ扱いされるのだ PS4に配信されてもコイツは確実に買わないなと確信する >>131
ps4は600まん、switchは350まん
普及台数が2倍近く違うから
分析した数字しか出してないし >>129
switchに出てなきゃ、PS4に確実に出てた。
switchの存在が邪魔なんだから、貶すのも仕方なし PS4はフリプに来るだろみたいなのがあるから売れねーよ >>135
まあ思い込むのは勝手だけど現実は変わらないんだから
もしも考えるのやめたら? PS4が出てからSwitchが出るまでの数年間ゼロディブは動きもしなかった
なぜか? 普及台数以前に肝心の2DSTGがほとんど売れてないんだけど
何で>>55は無視するの?
これら以外のM2STGやアケアカもeshopみたいにストアランキングに再浮上してこないようだけど?
そもそもゼロディブはSwitch発表以前の二年間も
PS4に参入してないし今後もする気配が見えないが?
なんとか言えよ変態 >>26
ドリキャス版は面白かった
彩京にしては難易度が割りと一般よりでした
ストライカーズ1945みたく鬼じゃない ゼノブレ2から久しぶりに別ゲー起動した
アーケードで数回しか遊ばなかったから移植度判らんけど楽しいな
しかし画面フィルターどんだけ年季入ったブラウン管想定してんだw
もうちょっといい匙加減の奴も付けてよw
あと曲というか音色がしょぼいのは原曲通りなのかね?
アプデでアレンジ版出さねーかな
なんか文句多くなったがこれが1000円しないんだからお得感あるわ >>137
STGとかコアゲーマー相手のジャンルだからねえ
そういう方々は普通にPS+に加入してるだろうしフリプ待ちするわな
まして只でフルプライスのタイトルが遊べるとなると
DL専のレトロゲーやインディーゲーを買うのが馬鹿らしくもなるよな 鳴り物入りで参入したM2すらOneやSwitchに逃げ出してる時点で察しろ >>140
元々STG自体が完全にオワコン
任天堂のスターフォックスですら、ぜんぜん売れなかったでしょ
あと、ゼロディブのゲーム業界参戦はきまぐれであった
PS4しかなかったらPS4に出してたと思うよ 現実にはPS4とSwitchがあるのにどうして現実のゼロディブはPS4を選ばなかったの? 1945でゼロディブ見直したのでやったことないけど買う 任天堂 スターフォックス零
初週 8,135本
任天堂ソフトしか売れない任天堂ハードでこの惨状だから
>>55の売り上げはむしろいい方と見ている
それほどまでに世間ではもうシューティング自体がオワコン >>146
switchがなけりゃPS4に出してたと思う根拠は?
きまぐれなんじゃないの? 気まぐれで会社経営が出来ると思ってるのか(困惑)
好いてる筈のジャンル自体を貶め始めたりこれもうわかんねぇな 少なくともStrikers1945をスイッチ以外で出してたら
DL年間売上10位に入るようなことはなかったと断言できる そりゃソニー重役から末端のゴキちゃんまで「古いゲームは無価値!」を連呼してるプラットフォームですし… >>59
エムツーは最近しれっと箱1にPS4で出したゲームを配信してるw >>83
ゼロディブのswitch1発めの内の1つストライカーズ1945も、去年のeショップランキング総合30以内に入ってるんだぜよ ID:WMl+sdox0はシューティングはギャルゲ以下とか言ってた奴だろうな
シュー板のナツキクロニクルスレにゲハからたまーに出張してるよ
こいつはシューティング買ってないんだろうな 早速バグ遭遇
敵弾とチップ?が全く表示されなくなった…
チップの獲得音だけが聞こえる状態に
タイトル画面に戻ってやり直したら元に戻ったけど スターフォックス ゼロ/スターフォックス ガード ダブルパック 16/04/21 17,114
スターフォックス ゼロ 16/04/21 8,135
単品だけ抜き出すわざとらしさ ちなみに>>161は初週の売上ね
ダブルパックの最終データは
スターフォックス ゼロ/スターフォックス ガード ダブルパック 36,177
これだから 来週ストライカーズ1945Uマジ?
彩京の中で一番好きな縦シューだから嬉しすぎる 一部アイテムが消えるのはバグだろうな、修正されると思う
場所によって敵弾が見えにくいのは弾の色が明るくなってるからだろか >>163
eショップのもうすぐの所にあるからしっかりチェックするんだ >>164
中ボスぐらいのを撃破すると爆発エフェクトで完全に敵弾が見えなくなるのは元から? ゼロディブ社長のブログ更新されてたな
当時の資料等が残されてなくて完全完璧な移植ではないからマイナスらしい
とはいえswitch用に作り直して解像度も上がってるから、楽しむのには問題ないな >>134
Switchの方がアクティブユーザー数が多いのは明白だろ >>157
見てみたらほんとに変なのいて草
>>161
いくら任天堂タイトルでもあれだけ普及台数負けてたWiiUでこれだけの本数ってさ
単品だけ抜き出しても任天堂ハードのほうがSTGは売れるって証明にしかなってないよなあ >>168
そういうのちゃんと言うところ好感が持てるわ 作り直しはガンバリッチでもやってたけど、こっちはコアなファンが居る事とオリジナルに敬意を払う意味でマイナスを付けたらしい アケアカとか彩京の値段見てるとM2って何なの?ってなるね 1から作り直して864円とか安すぎるだろww
こんなのゼロディブじゃない 実際移植度と面白さはどんな感じ?
ガレッガもSwitchにさっさと来いよ
待ってるぞ >>175
拘りも大事だけど新規のユーザーにも手を取ってもらわないとね。
カリカリに仕上げ過ぎて近寄りがたい雰囲気にしちゃってるわ。
ぶっちゃけゼロガンナー2遊んだ事ある人より遊んだ事無い人のがDL多くなると思うしw >>179
>とにかく、「ZERO GUNNER 2」オリジナルは本当によくできたゲームです。
>その名作を今回、NintendoSwitchへ移植することになり、弊社開発陣、非常に頑張ってくれました。
>ですが、やはり、オリジナルが出てからすでに数十年・・・
>どうしても当時のデータや、資料など見つからないものも多くありました。
>そこで、開発側としては、いろいろなものを参考に今回のタイトル用に全部作り直すことになりました。
>そうなんです・・・
>今回の「ZERO GUNNER 2-」完全に一から作り直しております。
>(あ、データとか使えそうなものは使っておりますよ。)
>こういう試みは、昨年出しました「ガンバリッチ」でも実はやっているんですが、さらにコアなファンがいらっしゃる今回の作品、同じタイトルをつける訳にはいかない、さらにはオリジナルに敬意を払う意味でも、「―(マイナス)」をつけさせていただきました。 >>71
買おうか迷ったけど周りの評判が悪くて思い留まったわ >>175
あれはあれでこだわりぬいてるのがきっちり見て取れるし
ああでもしないと採算とれなさそうってわかるから何なのとは思わんなぁ
あと値段下げちゃったら結局そっちに引っ張られやすくなるわけで… M2はPS4に行ってオワコンになった
WiiUのVCで任天堂の世話になったくせにな
これからはゼロディブの時代かな もしかして微妙に敵の弾やシーンの移動違うのって全部作り直してんのか?
元データが無いって破棄とかされるもんなんだろか まぁガンバードやストライカーズ1945が864円なのはある程度わかるが
HD化したガンバリッチと16:9に対応とHD化したゼロガンナー2に関しては864円なんてあり得ないくらい破格 今の時代だと少々の差異は大目に見てもらえるとかもしれんが、10年前ならSTG警察に指摘されまくってクソ移植とフルボッコだったパターンかな? >>177
一部バグ(アイテム消失、稀にステルス状態の敵も?)がたまに発生する
それ以外だと一部のシーンで敵弾が見えにくいのと
敵の弾幕パターンやエフェクト周りが微妙に違う気する
ワイド化で画面密度が変わったのも影響してるかもしれん
ゲームとしては元が良いから面白いよ LRで方向転換とかキーコンできたらよかったな
親指でBボタン、人差し指でAボタン操作というモンハン持ちみたいな感じでやってるわ 今ヴァルケンにタイトルつけたらヴァルケン-100とかになるんだろーか >>187
一度敵や弾無い所で死にまくったけどそれステルス状態の敵だったのか・・・ 目コピ移植で900円以下って
1500円位取ればいいのに >>44にゴキよばわりされたが、やっぱり「-」の意味合ってんじゃん
マイナスとはいえパッチで直せる所は直してほしいね スイッチ持ってて良かった
DCまだ現役で動くけど、ソフトは手放したままだったから 来週は1945IIか
これで当初言われてた彩京STGタイトルは一通りリリースされる形になるけど、まだ続くのかな?
個人的には当時あまり遊べなかった1999を持ってきて欲しいなと >>47
アケアカは任天堂ゲー以外全機種対応するから安心しろよ >>65
DLゲームの売れる価格が3桁ってことだろなあ
フライハイワークスも1500円クラスのは苦戦してるらしいし ストライカーズ1945面白かったから買おうと思うんだけど
>>187に書いてること以外はオリジナル未プレイなら問題ない感じなのかな >>194
戦国エースやら戦国ブレードやら
まだまだあるよ 2―(ダッシュ)じゃなくて2-(マイナス)なのか
マイナスってネガティブなイメージしかないけどね 任天堂ストアの価格検索が999円までってのがあるから1000円だと引っかからない罠 ゼロガン2も1945も好きだから最高に嬉しいけど
M2下げの連中はゴキと同レベルの思考としか思わん >>168
やはりエミュじゃなくて移植だったのか
完全移植に自信ないからタイトルにマイナス入れたとか
割と謙虚というか前代未聞だが許すわ マイナスがついた理由
http://zerodiv.jugem.jp/?eid=855
良く言えば真面目な好青年
悪く言えばマイナス思考やな >>168
多少劣化しようが一生日の目見ない方が悲しい。
文句あるやつは金出して実機でやっとけやwって話だしな 値段の安さも本人の性格なんだろうな
とりあえず敬意を払って金も払おう 真面目すぎるw
もともと買うつもりだったけど、公式にコメント出してくれると安心する ただ単にゴキブリが買わないからプレハブになってるだけ
キチP独占 >>206
いいね、こういうのは好感持てる
そもそももうこの時代のゲームともなるとよほどのマニアでもない限りそんな違いとかわからんよねw
ものすっごい贅沢を言わせていただくなら、一からの目移植ならどうせならオリジナル再現モードだけでなく
テクスチャとか豪勢にしまくったモードとかも入れてくれたら嬉しかったが ゼロディブにまともな移植は無理だからな。体の良い逃げ道作ってるゴミです。 DC版の動画見てみたけど、弾が見づらいのは透過させちゃってるせいかな
弾に限らず全体的に色味が明るく軽くなっちゃってる感じある 1945で思ってたんだが何故キーコンフィグないんだ?
ここだけが欠点というか俺としては致命傷だわ
割り当てられた配置にこちら側が鳴らすしかないかと諦めてるけど、他に遊んでるSTGとボタン感覚変わるのはやはり辛いものがある
まぁゼロガン2は元々が他のSTGとは違う操作だけども 本当にあのゼロディブなのか疑わしくなるくらい真摯な対応だな >>184
担当者がいなくなったらどこかのPCに眠ってるデータは掘り出し様がないし、90年代のメディアなんて何で保存されてたって「どうやって取り出そうか」って話になる
3Dデータなんかだとそれを開くツールがなけりゃ詰み
20年近く昔のアーケードゲームの開発環境の再現なんかできない方が当たり前だよ ナイツもPS2移植のときにオリジナルデータがなくて頓挫しかけたらしいしな。
たった一世代しかたってないのに。 そもそもTVの映像すらカセット高いから上書きして使ってたレベル。
ゲームのデータも数十年後に移植する資産とか考えてない。
STGの会社なんかなおのことだな。
セガは会社引っ越しした時にイロイロ消えたらしいね。 >>143
フリプ誇らしげに語るけど
金落とさないからメーカーに逃げられてるって
自覚した方がいいよ >>206
本当に原神なのか?信じられない
あの原神がここまで変わるのか? >>220
というか本当のコアゲーマーならフリプ待ちなんかせず買うのではw M2のPS4ケツイもケツイ大好きだから買うけど
やっぱ1機種に統一してほしい感は強いな
STG移植作が出るハードは全機種カバーしてるけど、老いたのか複数ハードを並べるのは面倒かつ邪魔に感じるようになってきた >>223
俺も複数ハード持ちで確かに大変だけど頑張って維持していくわ
レトフリなんかには逃げないぞ >>218
たった一世代というが、ナイツの発売年で言えば10年以上経ってる
今みたいに開発環境がWindowsに統一される前だし
下手したらphotoshopにまだレイヤーなんて概念も無かった時代だし
「これがナイツのデータです」と言って渡されても「読み出す機械がありません」「接続しても認識されません」「開けるツールがありません」で詰む これエミュでもなんでもないし3Dだし
開発工数考えると800円台の価格で出して
ちゃんと採算取れるのか心配になってくるな アケアカの現状を見ると安く出すのはあんまり良いことじゃないね
せめてタイトル毎に違う値段を付ければねぇ >>206
ちょっとでも違う箇所があったら蛇蝎のごとくボロクソいうキチガイがいるからそれ避けだろうね オリジナルやってないしこの値段だから移植度とかは別にいいんだが
弾見づらいのはプレイに支障きたすから直してほしいな ゼロディブといいハムスターといい
なんでSwitch参入したら中身入れ替わったかの様ないい仕事し始めるんだw とはいえ、1200円でも思い出補正ないユーザーには途端に敷居上がるからSTG移植作の値段設定は難しいな
俺だとM2作品の価格でも躊躇いなく買うけど、STGに1000円超を払える人ってそう多くないやろ
箱○ぐわんげ発表のとき800ゲイツは安すぎるってファンから心配された時に浅田がこれ以上高いと売れなくなるとかなんか言ってたの思い出した >>233
パッチ対応してくれると思うよ
わりと対応早いから 彩京のシューティングタイトルの残りはそう多くないし、彩京が終わったらゼロディブは次はどうするんだろうな
もしかして東亜プランか?
けど東亜プランだと一般にお薦めできるのが少ないか 彩京シリーズ、今までパッチ出してキーコンフィグ追加したりバグ修正したりしてくれてたからな
今のうちに要望色々出しとけばできるものはパッチ出してくれると思うよ デバッグにはあまり金かけられてないんだろうなーと窺いしれるので、こっちで洗い出してあげるのがいいかもね >>234
売れればメーカーも余裕出てくるからな
ゼロディブも最初に出したストライカー1945の縦置き時の画面回転方向のアップデートちゃんとやってた
過去のコトはよく知らんが、今のところゼロディブには高印象なので、出してるソフトみんな買ってるわ ゼロティブがいつの間にこんな有能会社になったのか・・・
過去のあの騒ぎは何だったんだ? 初めてプレイしたけど面白いね
結構難易度低い?と思ったら5面のボスにぶっ殺されたわw
ターンマーカーシステムってこのゲームが生み出したの?
自由かつ快適で楽しいしこれ大発明な気が… すげえな彩京
1から作り直したゼロディブも頑張ったな
ストライカーズ1945Uももちろん買うよ すっかり忘れてた!
マリラビとニンラボで話題が持ちきりだけど、ツイッターのトレンドに入ってたなこれ。 >>243
ベクタースキャンゲーム時代からある古典的な操作方法。 >>249
モデル2なんでよほどノウハウ持ってないと無理
M2が本気出してやらないと難しいだろ ガンといえばガンフロの移植話を思い出す
資料も何もなく実機だけポンと渡されて全部「目移植」させられたって言う話だったが
オリジナルと違うところがあるのは当然だろうし、他のタイトルはアプデもしてくれたから
今のうちに話題にしとくといいね この時代真面目にSTGに取り組むゼロティブは貴重だし流れを作っていると思う トレジャーのSTG移植希望してる人いるけど
去年のニコ生で社長がスイッチで何かしら作ってると発言したらしいから来る可能性ありそうよ >>253
海外版では乳首画像が混入してて配信停止になったと聞いたが >>55
M2のゲームはDL版なのに5000円とさすがにパケとディスクじゃないと買いづらいけど
スイッチのは823円と安価で多売と買いやすいのはいいね >>257
斑鳩は箱360とSteamにもあるからトレジャー次第だな
ただし箱360の銀銃は日本マイクロソフトがお金だして製作してたから
マイクロソフト次第なのかな。。。。 日本だって乳首画像入ってるだろ!・・・あのキャラの
そしてゼロガンナーは早くキーコンをお願いします >>219
何かで『AZELソース紛失で移植絶望』とか見たなぁ >>56
これ本当にこの値段で売買成立するんか?
下3本は押入れ探したら出てくると思うわ 360の銀銃はMSが赤字でもいいから復刻させたい気持ちで開発費だした趣味事業レベルだから
トレジャー単独だとまず無理だよなぁ
同じく銀銃ラブなパトロンつかないと ヤフオク見たらこんな感じだな
マジカルチェイス 3万〜6万で落札
奇々怪界 月夜草子 2万5千〜4万5千で落札
ティンクルスタースプライツはカートリッジ版の落札が1件だけだから何とも言えんね シルバーガンはサターン版をベースにした移植は無理なんかな 今帰宅してDLして遊んでみたがBGMおかしくね
ボス戦の曲が別物な気がするんだが記憶違いか?
もしかしてDC版はBGMがアレンジだったのかな >>260
MSKKは、案外あっさりとOKしそうな感じがする。 銀銃はOne買えって事かw
360がまだ動いてるからいいけど・・・・・ ジョイコン外してアナログ操作でもいけるな
他のSTGは知らんけど 今のゲーム機はアナログスティック2つ付いてるんだから、右スティックで旋回させてくれてもいいのに
あと自機のテクスチャとかはさすがに昔の品質そのままでキツいな これ結構面白いじゃん
難易度も高すぎずテンポもすごく良い 面白いなこれ
ただキーコン欲しいな
オプションアタックのボタンが遠いぜ キーコンレスは文句言われても仕方ない
プロコンじゃプレイできんわw >>219
頓着がなさ過ぎるのかFFVもオリジナルデータ紛失してたよな、たしか これ1〜4面のボス曲が全部、偶数面ボス曲になってないか?
奇数面ボス曲が5面いくまで聴けなかったぞ
これも修正要望しとかなきゃ カミコみたいに、iTunesやAmazonでサントラ売ればいいじゃないかな。
セットで1500円以内におさめておけば、おっさん信者が小遣いだせるやろ。 音楽アレンジ、グラリファイン、処理落ちなしの鬼移植のギガウイングに比べたら十分過ぎるわ >>245
あそこは汚言症PSキチガイの隔離病棟だからね、しょうがないね
実際暴れてるのは3〜4匹だと思うけど
まともな人はもう他に行ったほうがいいと思う。オレも見てない switchのはアーケード版?ドリキャスとどう違うんだろう >>254 >>257
十中八九は斑鳩だと思うけど、セガがその気になってのガーヒーという線もあるかな >>290
A,Y ターンマーカー表示(自機移動と組み合わせることで旋回)
B ショット
X オプションアタック
こんな感じ うちにはレア的なSTG無いかなーと思ってたらGGアレスタ(箱説無し)あったからアマゾンで見てみたら…なんだこれw
https://i.imgur.com/dZ2XYOt.png >>292
ありがと
ターンマーカーってのがよくわからんけど
そこまでやりにくくは無い感じかな 銀銃は「サターン版がソースとしては使えずほぼ作り直しになるから無理!」をMSの担当者が「じゃあ作り直しましょう!」で作ったほぼ採算度外視の代物だからな >>294
かなりやりにくい
常に方向転換しなきゃいけないのにBでショット打ちながらA押しっぱなしでターンする操作をしてみ
で、キーコンがないからそれ固定
ターンマーカーはA・Y押すと目の前にマーカーが出てそれを中心にくるくる回る
ので、自分は親指でBボタン、人差し指でAボタンを押す持ち方してプレイしてる joy-conの左右分離持ちだとそこまでやりにくくないけどな
^_^ >>296
B押しながらY押せばいいだけじゃね
それならXボタンも含めて親指のみでできる
なんでわざわざそんな難しい操作を選んだんだ >>300
・・・ごめんそれ試して無かった・・・後で試してみよう・・・
でもやっぱキーコンは欲しい・・・ >>301
まぁ親指の大きさによるのかもしれん
キーコンはやはり欲しいね
Xボタン押せなくはない、ってだけで押しにくいのは変わらないし >>303
LRで旋回 ボタンでショットもしくはその逆
ってのが一番いいかな? >>295
ある意味今回のゼロガンナー2と考え方としては一緒なんだよな
銀銃もたしかオリジナル版と比べて挙動が違う部分があったような記憶があったし >>288
まぁよくあそこまで他機種に出たタイトルをそのハードごと叩けるもんだと感心するわ
そのくせ自分達はこのスレ荒らしてない、とか平然と言い放つしマジキチ
そこそこレトロタイトル詳しい人でも
ずっとあそこにいる事でおかしくなってきてる人がいたから自分も見に行かなくなったよ SRPGみたいなやつと、ダンジョン物もスイッチで出てるのな LR旋回はもう別のゲームだな
まだ右スティック旋回の方が近い
マーカー式のいいところは方向の微調整と急旋回が両立するところ
LR式ではそれが無理だから別ゲーになる XBLA斑鳩は一部敵(ブロック)の動きと解放のホーミング仕様がほんっっとに微妙に違う。こっちはすごく警察が叩いてた
XBLA銀銃は(たぶん)挙動完全再現してるけど処理落ちしないからサターンと比べて中盤の一部ボスがだいぶ難易度上がってる。こっちは文句こそ出たけど移植が奇跡なのであんま大々的には叩かれなかった >>307
レゲー板を十数年に渡って荒らし続けてるMDvsPCEスレ住人と同じか、同じメンタリティを持った連中だからな
レゲー関係は狂人を呼び寄せやすい >>309
今のAボタンYボタンをLRにって事だったんだが
マーカー式否定じゃないんだ、すまない まぁゼロガンナー2-の移植度に文句言う事はできんでしょ
オリジナルとは別物なんだし
快適に遊べない不具合を潰してくれればそれでいいわ
面白いし あれこれ遊んだ上で魂の故郷としてレゲーを愛する人間なら良いが、ここ数世代のゲームに一切触れてない地縛霊みたいな人間も少なくないレゲー界隈 今の所不具合というか改善してほしいのは
・時々見えない敵がいることがる
・キーコン付けてほしい
・スリープからの復帰でエラーになる
ってところかな? マーカーはYのままでいいな
YとBショットは親指で済むから
XのオプションアタックをRにしてくれるのが一番しっくりくる
まぁ人それぞれなんでキーコンフィグはよ >>245
アケアカとは別もんだし荒れる必要もないと思うんだけどなぁ
アケアカははよ年代上げてほしい ゴミステアケアカスレ発狂してswitchの話しかしてねえなw
switchスレは平和だ ゴミステアケアカゴキブリ→Switch版の件で発狂して盛り上がる
俺ら→Switch版ゼロガンナー2を買ってゲームの話題で楽しく盛り上がる
どっちもスイッチの話題で持ちきりだね 各社の他機種展開と同時にめっきり見なくなったPS4のSTGコピペも並び滅茶苦茶だったもんなあ
ジャンルそれ自体に一切興味ない人間が貼って回ってるのが丸分かりだった しかしコレやってるとレイストームとかもやりたくなってくるな
タイトー出してくれないかな・・・ついでにサイキックフォースも、シューティングって言われた格闘ゲーム・・・ レイストームHDあの仕様で作らせたスクエニのプロデューサーは二度とゲーム制作に関わらないでほしい STGとかしょぼすぎてPS4には必要ない
敵や弾が背景から浮きすぎでチープ
美しくない >>322
サンダーフォースYみたいな事でもやらかしたん? 何もやらかさなかったが必要最低限の仕事もしなかった
4:3の画面をそのまま16:9に引き延ばしただけの手抜きで何がHDかと >>326
「何もしない事をやらかした」パターンか レイストームHDなぁ
自機のテクスチャ解像度は上げたけど画面のアスペクト比がおかしくて潰れてるように見えてたとかだったっけ?
最近のスマフォアプリ版は頑張ってるけどHDの頃は杜撰な制作してたよなぁ
勿体ない >>293
え?
俺確か箱説有りで持ってた気がする 画面比率オプションすら付けてないわ作り直したらしい一部エフェクトはオリジナルと比べてすら安っぽくなってるわ完全にIPの換金としか考えてない移植だった >>315
・敵の弾が爆発エフェクトに溶け込んで見えなくなる
・>>285
も追加で
つーかこれ要望はどこに出したらいいんだろ ・時々見えない敵がいることがる
・キーコン付けてほしい
・スリープからの復帰でエラーになる
・1〜4面のボス曲が全部、偶数面ボス曲
・敵の弾が爆発エフェクトに溶け込んで見えなくなる
あとさっきやっていてなったんだがBGMの音量がいきなり小さくなってほぼSEだけの状態になった
「近日配信開始!」から結構間があったと思うんだがその割には細かいバグが多いな >>332
うろ覚えだけど起動前に+だか−で見れる画面か説明書の最後にサポートメールの宛先があるはず
以前ガンバードで聞きたいことあってメールしたとき即日返事きたので動きは鈍くないみたいだ
今回は資料も散逸しているみたいだしここ違うって分かる人は問い合わせたら反映されると思う 敵弾の見にくさはかなりのもんだな
敵機は認識してても、弾が見えないないまま被弾して呆気に取られる事も少なくない
あと自機のテクスチャもう少し綺麗にしても罰は当たらないんじゃあ バグは多いみたいだし値段相応って感じか
ボス戦BGMのミスは分かる人いなかったのかな レイストームというかレイシリーズは最近スマホで展開してるタイトークラシックスを
いずれCSの可能性もあるかもしれないとかインタビューで言ってたな >>338
頑張ってはいるんだけど今までのパターンだと発売週はβテストみたいなもんだな
1、2週間たってようやく正式リリースバージョンになるといった感じ 社長がぶっちゃけてくれてるからできうる限りの修正はしてほしいよね、BGMとかは流石に修正対象になるだろうけど実機で遊んでたユーザーさんのご意見オナシャス! レイストHDは360本体の設定で4:3にできたのを思い出したら
oneて動かすオラタンでサイドカットできなさげな事まで思い出した… 次は横STGの戦国ブレード(SS版準拠)を出して欲しいな
でも横STGだからといってソルディバイド出されてもソルディバイド好きには申し訳ないが俺的にはガッカリする ゼロディブに改善してくれーってメール送っておいた
返信メールが可愛かった
∧ ∧
(・ω・)
-○―○―――――――――――――――――――――――――― >>343
ソルディバイド待ってる奴がここにおるぞ。多分喜ぶのは俺ら兄弟だけだろうが。 >>345
乙
ほぼ同じ内容を念のため自分でも出しておくとしよう
追加するならアイテムのステルス化ぐらいかな
特にミスったりコンティニュー直後に出る救済用パワーアップアイテムが
ほぼ確実に消える ゼロガンナー2ホント楽しいわ
RXNで受けた致命傷が癒される…(´;ω;`)
他の彩京タイトルも気軽に縦画面で遊べるしいい時代になったもんだ >>349
雷神 4000円
ゼロガンナー2- 800円 雷神は判断材料が十二分にあったのに
わざわざ地雷を踏むような愚を犯すのは
もはや自業自得としか言えない ゼロガンナー面白いな
ゲーセンだと満足に操作出来ず終わったのに
雷神は値引ききたら買うわ
高過ぎる 雷神はTF6にかかわってた所開発と聞いて地雷にしか見えないんだよな
800円ぐらいなら踏んでたかもしれないけどあの値段は踏む勇気無かった 値段については新作である以上、高いのはしゃーない
評判良ければフルプライスでも俺は買うんだが、あのメーカーは箱○時代にクソゲ乱発してて見限ってたからスルーしてたわ >>349
ドンマイ
少し感覚が違うかもしれないがエンター・ザ・ガンジョンも面白いよ
ローグライクの良さもあって50時間以上やってもまだ飽きない
いわゆるツインスティックSTGは苦手だけどこれは楽しめてる >>343
サターン準拠ってアイーン占いか?w
あとガンバードのマリオン追加してるぐらいだな ラスボスが猿みたいなので急におふざけになって興醒めしたゲーム >>343
ソルディバイドは当時移植された時に追加された家庭用モードがないと厳しいだろ
本家よりもそっちの方がおもしろかった サポートから返信キタ―
>
株式会社ゼロディブ カスタマーサポートでございます。
この度は、任天堂スイッチ用「ゼロガンナー2?」をご購入頂きまして、誠にありがとうございます。
弊社のゲームをお楽しみの中で、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
さっそく頂いた内容を担当部署に伝えさせて頂きました。
現在原因を調査中でございます。
弊社のゲームをご愛願頂き、大変嬉しく存じます。
これからもご満足頂けるようなゲームをリリース出来るよう、邁進致します。
何卒これからも宜しくお願い申し上げます。
カスタマーサポートチーム
>
伝わる事は伝わった見たい
送る量が多いと対応も早くなる可能性が・・・? RXNで負った傷と聞くと360の0dayで負った傷が疼く 雷神は声優なんか使う前にシューティングゲーム部分をしっかり作れば良かったのにな 0dayか
俺も発売日にDLして傷を負ったな
まさか全方位イライラ棒だとは思わなかった 全方位は同じプラットフォームに金字塔があったから比べるのは酷ではあるが、だからこそなんであんなものを作って良しとしたのかわからなかったな>0day
ゼロガンナーの方がよほど独自性があって勝負できてる たしかにもうシューティングってCSにもアーケードにも居場所が無いからなあ
switchで細々とやるのが一番なのかもしれないな 元ゲームを知らないけど
思い入れのあるユーザーの報告を反映すれば
マイナスが取れそうだな やってみたけど、メニューからゲームをリセット選択したらアイテムの大部分がステルス化して草 アプデはよ
GGアレスタ持ってるから売ろうと思ったらどこ探しても見つからねえ お前ら取ったやろ Twitter眺めていると期待値高すぎたせいか古参というかコアな人が
バグ報告通り越して憎しみぶつける勢いで狂暴化している感あるな
理想が高すぎる人は色々と大変そうだ… ガンバードのバグが直るのは20日くらいかかってたな
とりあえず別のゲームやってなさい バグは問題外だとしても値段からしてオリジナルの忠実な再現を求めるのは酷だよ
そういうのはM2に任せればいいし SOQやりてえなぁ。ライジング系はM2が抑えてるのかな 価格もあるんだろうけどゼロディブには割と甘いなw
出てくれるだけ有難いわ んまぁPS2時代のゼロディブには当時すげぇムカついてたけど、あれから俺は老いたしなぁ
もう出るだけで満足
移植度を気にしようにもそもそもゲーセンにSTGないからCS版で練習→AC版で本番って遊び方もできねぇし とりあえずソフトを起動した後の最初のプレイに限りオブジェクトが見えなくなるバグは発生しないと思う。
ゲームオーバーになった後もう一度プレイするとアイテムやら敵弾やらが消える。
毎回ホームに戻ってXボタンでソフトを終了してから再起動すればOK。
面倒だが、ディスクでロードしてた頃を思えばギリ許せる。
勿論修正されるべきだけど。 昔はちょっと遅延あるだけでSTGは叩かれたからPS3じゃ出せなかったりしたけど、
今は別にうまくなった後でゲーセンでやるわけじゃないし多少感覚違っても許されるしな >>234
アケアカPS4スレでは世紀の大悪党にされてるぜあのキチガイ部落w アケアカPS4スレは単にSwitchに出す(PS4に出さない)のが気に食わないから叩いてるだけやで >>384
アケアカPS4用のワッチョイついたスレあるのに無しスレに集まってゲハゲハしてるからなあそこのハチマゴきブりどもは
ゲハに来たらソース出されて勝ち目ないから巣に篭ってデマ捏造で任天堂叩き オリジナルより1〜4面での難易度上昇が緩い気するな
雑魚やボスに弾が被弾してる時のエフェクトが無いの有るね
組み直しに金掛かってそうだし800円じゃ利益無さそうで要求しにくいけど
いくらでも待つから少しづつ改善してほしいな PS3で出せなかったのは単純に客がいなかったのと近年の弾幕STG動かすにはメモリ足りなかったからだよ >>371
そういう粗捜し警察がSTGに多すぎるせいで
誰も移植に名乗り上げないんだよな
今回はゼロディブはよくやってくれたと言いたいわ 粗探し警察対策として「for nintendo switch」をつけて
オリジナルの再現ではありませんよ的なスタンスにしたのはうまいやり方だね STG移植は手間かかる割に売れない ってどっかのメーカーが言ってたような
オマケにユーザーからの文句は他ジャンルより多いだろうしな
希望の多い19XXやプロギアなんてわずかな違いも許されなさそう エムツーみたいに気合入れてプラスアルファの移植しても流石にあの値段はライト層は飛びつかんしね >>386
確かに若干簡単になっているかなと思うけど今の時代はこれで正解だと思う
1945の年間ランキング入りを考えるとマニア以外の購入者がいっぱい居たってことだろうし
繰り返し死なせる従来タイプよりかは先に進ませて自信着けさせてから
満を持しての撃墜っていう方が印象いいし遊んでくれる回数増えるんじゃなかろうか プロギアは現存する基盤のほぼ全てがオリジナルと微妙に処理落ち発生仕方違うから処理落ち周りはある程度大雑把でも誰も文句言えない
でもそれ以外で変なミスがあったら確かに俺も大声で文句言う気がする 前にゲーセンで暇つぶしにと遊んだのがストライカー1945で、そこから興味持ったな
ソニックウイングスは好きだったから全部買った 処理落ちの事無視したPS2版Gダライアスはそりゃあ酷かったね 処理落ちゼロにしても許された銀銃が珍しい例で大抵の処理落ち前提STGはバランス崩壊するからな DC版ガンバード2もAC版とゲームスピード違うせいで恐ろしい難易度だった記憶ある
いやギガウイング1だったかな?
DCのSTGという記憶はあるんだご >>396
個人的にその手ので一番酷い目にあったのはPS1版R-TYPEII
2周目の難易度が大分上がってて自分は手が付けられなかった 斑鳩も縦画面じゃないと処理落ちしなくてタゲリの稼ぎとか出来たもんじゃなかったなあ >>293
うちにSSの太郎丸とカプジェネ2がどちらも新品未開封であるぜ >>234
ハムスターは今だにメタスラ3の自動連射の不具合治さないからクソ 糞外人どもが当時は見向きもしなかったくせに今更買い漁ってるからSTG高騰してんだよな
あの白色エイリアンどもは地球の癌 去年「ゲーム天国」の復刻版がps4とsteamで出たけど出来の良し悪し関係なく全く話題にものぼらなかったのに、ゼロガンナー2がこの出来にも関わらず比較的好意的に受け入れられてるのはなんでだろう >>391
ジャレコのシューティングをM2が移植してくれたと感動した一瞬の胸のときめきの責任取ってくれ。 シューティングの人口じゃなくて
PS4とSwitchのアクティブユーザー数の違いじゃね
あとあっちはゲームはやらないくせにPS以外のハードの情報にはしっかり噛みつくから >>404
Twitterとか見ていて思うのは購入者層の違いが露骨に表れている感じがする
ゲーム天国はマニアに注目はされたけど結局買ってもらえなかった
ゼロガンナー2は元を知らないマニア以外も購入していて、そういう人達は移植の経緯やゲーム内容についてわりと好意的 ゲーム天国とゼロガンナー2の値段の差も有ると思うわ
俺はゲーム天国買ったけどね 俺もそうだがオリジナル遊んでない人間からすると違いわからんからな このあたり割りと同意
http://fusiginortypestg.seesaa.net/article/456297545.html
1. この値段でこの出来は満足、ただバグが多すぎ
2. 家庭用オリジナル版として出したなら、もう少し快適に遊べるように作り直さなかったのか
3. 配信後に情報後出しはちょっと違うのでは こういうゲームは右アナステで旋回+ショットが楽なのにね まぁ右スティックは実装して欲しかったな
そのくらいならcaveも800ゲイツのぐわんげで右スティック実装してたし BGMが一切ならなかったんだが何だこれ
SEは鳴ってた 右スティックでどうやって旋回半径の変化を再現させるんだろう?っていつも思う
もしかして旋回ボタンを数回押して高速旋回するって知らない?
試しに旋回ボタンを2回連打して、3回目を押しっぱなしにして旋回してみて
ゼロガンナー2の面白さと操作系を安易に変えることの無意味さに気付くから >>412
俺は1番だけ同意かなぁ
あとこの人は完全版が欲しいならとっととNAOMI版買うべし 自分はバグだけなくなってくれれば問題ないな
DC版は持ってるけどAC版は少ししか遊んだことないから
DC版AC版の違いは全然わからないし
プレイ感と雰囲気が同じならそれで結構満足だな 不具合関連は手直ししてほしいけど
元を目コピ?でできる範囲で再現する事に注力したという意味ではワイド画面対応程度でちょうどいい案配と思ってる
LR旋回やツインスティックSTGにするという意見は
ターンマーカーシステムを理解してくれば出なくなってくるかもね >>414
M2はそう言う事やってくるけどな。
案外カジュアルに遊べて満足できる調整してくるから侮れない。まあ、この値段で同じことをどこもやれって言うのが無茶かと。 M2の場合はおまけモードとして通常モードとは違う遊びを入れることは多いね
通常モードがあったうえで操作方法が違うモードがあるとかならいいのかもしれない M2は移植度と新要素をきっちりしてくれる安心感あるから、あの値段でも買ってもいいと思ってる
が、それシューターじゃないとその付加価値も伝わりにくいし新規では手を出せない値段なのも事実なのよねー >>423
M2のは初心者向けのモードも多いけど、初心者がほぼフルプライスでSTG買うかよって思う 今のところネオジオと彩京のSTGは全部買った
4000ぐらいする雷神とやらは高くて無理 RXNは某VI同様にこの先ずっとネタにされ続けるな >>425
結局コレだと思う
思い入れないとあの価格はちと辛い
エスプのM2移植とかならあの価格でも買う >>427
要望や不平不満を言うのはいいんだけど
声が大きいのに限って修正された後のフォローはろくにしないっていうのがなあ…
悪評だけが残ってしまって誰も得をしないという負の連鎖は断ち切ってほしいもんだ ボンバーマンはいまだに悪評が残ってるな
不満点はほとんど改善されてるのに ゆうても今のゼロディブがそこそこ信用されてるのは
1945とガンバードでちゃんとパッチ当ててきた成果だし
悪評だけが残るってのは違うと思うで
>>420
システムの説明が足りなさすぎるわ
予算少ないのは分かるが、wikipediaの方が詳しいのはさすがにどうかと思う
ショットボタン離すとアイテムが寄ってくるのなかなか気づかんかった LRで回転云々言う奴は少しはプレイしろって思うけど
完全移植じゃないんだしそういう操作オプション有っても良かったかもな
急旋回出来ないから難易度上がりそうだけど XBLAぐわんげの右スティックはアレンジモード限定だぞ
あれはオリジナルと青ぐわんげ完全移植した上で敵追加・独自システムのアレンジも載っけた800ゲイツだったのがおかしいゲーム アーケードのインストカードに載っていたのは
ボタンの説明とターンマーカー、オプションアタック、アイテム吸引、あと機体の種類だな
起動中画面にインストカードとかでるといいんだけどなー Switchの仕様として電子取説がないのが宜しくないと思う >>427
出さえすれば良いってものでも無いしなぁ
最近出たINFINOS外伝は評判良いみたいだしどこで差が付いた >>435
ぷよテトやボンバーマンには説明書あるから別に任天堂が説明書を禁止してるわけやないんやで? 説明書は紙の奴も電子説明書も廃止、操作わからんかったらヘルプ見ろってのはなんていうか、テレビのバラエティーやらクイズやらで
前フリが無くなってすぐに本編行くようになったような寂しさがあるな 不具合はちょっとアレだけど、
左右に黒帯付けて4:3の完全移植にするよりは今の仕様で良かったと思う
若い子はあれ付いてたらレトロゲー扱いして買わないでしょ
HD化してるからグラも見劣りしないし安いしで文句ないわ
彩京シューターでもゼロガン2なんかは1周して終わりの人がほとんどだろうし
これ以上やる人はDC版持ってればいい 結局当時のオタクがうるさいからあれよりは劣りますって宣言の意味でタイトルにマイナスつけたんやな 再現するより作り直した方が早いし安上がりなら、それはそれでひとつの方法だと思う。新規顧客の認識も「古いゲーム」から「安いゲーム」に変わればとりあえずやってみる気にもなるだろうし。
このマイナスシリーズは、再現よりも快適に遊べることまず最優先していけば、復刻ゲームの新機軸になるかも。 安いからってことでとりあえず手を出してもらって他のSTGもやってもらえるようになればええな
一応ゴ魔乙やフリプのカラドリウスブレイズ、steamのセールのダラバーが入門になった人も極わずかにいる この調子でサテライトを右ステでぐるぐる出来るロストワールドを出していただきたい どのメーカーもレゲー移植に乗り気じゃないのがスレ見てもわかるわ
致命的なバグ取りはまだしも追加要素入れろとか レゲー移植はハイリスクローリターン
本当に欲しい人はオリジナル買うし 不具合修正とかならまだしも新規操作追加とかテクスチャどうとか価格見て言ってんのかと
マジ狂ってるよ バグ修正や弾の見にくさを調整求めるのは当然というか必要で全然いいんだけどさ
うるさい奴ほどそこからオリジナルと違うとかメーカー糞でわかってないとか過剰な批判に持っていくってのがねえ…
愛があるのはわかるけどせっかく生まれた新しい流れまで焼き尽くそうとする行動はちょっと理解できない キーコンはあったら嬉しいよ
値段上げていいから付けてほしい
思い入れのない人にとってもキーコンあった方が売れると思う
少し高くなっても オリジナルやったことない人にはYで旋回ってイメージできない
ソースは俺
そのせいで未だに買うの躊躇してる
キーコンあったら買ってるし、買えばY旋回も試すだろうな たかだか900円で躊躇ってのもどうなのかなとも思わなくもないけど
こういうシューティングなんかは1クレジット100円とかでお試しプレイとかさせるのはどうなんだろな
今の時代だとそれはダメかね こないだのセールでvitaのアクアキティ買ったからSTGにあまり飢えてないんだよねw
アクアキティ面白いよ 俺は現物の有るSTGどんどこ買ってるな
DLSTGはどんな感じか参考に見てる >>450
イメージできないものに対してキーコンがあればとか全く意味不明 イメージできねぇってんなら動画見りゃいいじゃないか
ボタン押して目の前に杭打ち込んでヒモで繋いでぐるぐる回るって言えばワンボタンで旋回できるのも納得するだろ?
ヒモの長さで旋回速度も変わるし短ければ反対方向向くのも一瞬だから自由度が高くてSTGにピッタリなんだよ STGにおけるキーコンは同人シューやフリゲでも付いてないと相手にされないレベルで標準搭載当たり前の機能だからなあ
弾見えなくなってるとか出るべき絵が消えるとかその辺はゲームとしての最低限だし、言うべきこと言わないのは逆にしっかり作ってるデベロッパーに失礼だわ >>456
動画ももちろん何度も見た
その上であなたの解説聞いても全然操作感覚のイメージわかない
相当特殊な操作じゃないのかそれ?
別に貶めようというつもりは無いのよ、前向きに購入検討してるし
ただ俺はツインスティックSTGが大好きで、右スティック操作よりしっくり来なかったら残念だなあと思ってさ その辺指摘されないままだと「あのメーカーはあんなに安く出してるのに」という言説が生まれ悪貨が良貨を駆逐する 結局、売れない企業にはそれだけの理由があるってことだな 傍から見るとゲームの仕様とバグを同じカテゴリで語ってる人がいるような… 突き詰めると「いまどき8方向デジタル移動しかできないなんてナンセンスだ」と言ってるようなもんだな PS4に出ないからそれを理由にとにかく文句を言っている連中と本当に購入していて意見を言っている人と分けないとな うだうだ言ってないで実際にやればええやろ
買うのに悩むような値段かよ
ゲームなんて実際にやってみなきゃわからんことだらけやわ ボタンにスティックもLRも使えないアーケードでの苦肉の策だからなあ
ロストワールドみたいにわざわざローリングスイッチ作るのも手間だし YB、ABと隣り合ったボタンの同時押しやスライド押しのどこが特殊なの? あぁ特殊だと言ってるのはボタン旋回の事が特殊と言いたいのか
シフト操作だから特殊でも何でもない
通常は上下左右でボタン押しながらだと旋回操作になるだけ
この操作でバランス取れてるから即座に左右撃ち分けする
ツインスティック操作にするとバランス崩れるわ マーカーはLRより自由度高い意味では優れてると思うけどな、距離で旋回速度変わるのも見た目良いし
全方位STGで多い右スティック活用はバランス大分変わるしどうかと思う
表示バグ直してキーコン付くくらいで文句無しだろう
そもそもHDリメイクに近い事して800円なわけだし 特殊な操作を使いこなすのもゲーマーの腕の見せどころだとおもうのだけどなあ。
発色も良いし軽く軽快に遊べるのは良い。なので敵の弾だけは見やすくしてください。細かい差違とか気にしませんから、小学生がおこずかいで買って、あっ、これ面白いって思える塩梅を目指してください。 ストライカーズやガンバードと比べると簡単に進みやすいんだが、若干短い気がする
元のもこんなぐらいなのか? つまり今時のシューティングよろしく右スティック使わせろと
実際そっちのほうがわかりやすいと思うが元のゲームからかけ離れるから
原作厨が騒ぐだろうなw そういやぐわんげの箱○版はアレンジモードの操作性が良すぎて
オリジナルには戻れなくなったなw 通常モードとLR旋回モード、ツインスティックモードがあればいいんだよな。
言うまでもなく1000円未満のゲームにそれを臨むのは酷だが、フルプライスで出してたなら搭載されてたと思う。 箱○で出てたのを引っ張ってこれんもんか
ギンガフォースやらストラニア、プロジェクトシルフィードとか ツインスティックモードも付けられるものなら付けてもらった方がいいだろ
「結局付かなかった時にガタガタ言わない」なら欲しいって人が居ても構わん
バランスが変わったって別のモードなんだからむしろ当然の事
元の操作が無くなるわけでもないんだから、プレイヤーの好きな方でやればいい
これでこのゲームの新しい魅力になるなんて事もあるかもしれん それで値段が上がって、値段が上がったならいらんて人も出てくるだろうし難しいね マニア層大半が、価格に事細かに注文付けてしまうのはゲームという趣味層の悪い一面だな。他ジャンルみたいにマニアなら金に糸目はつけん!みたいにあんまりならないなあ プレイヤーはコストも利益もわからん。経営判断は会社側がするしかない
ただ、多少高くなってもオリジナルモードが欲しいって人も中には居る
ただの要望だよ。駄目なら駄目でいい なんか開き直り始めてる?
そこまで熱心に要望するなら右スティックで旋回半径を変える方法を書いてみてよ
対立煽りがしたいだけじゃないんなら案を出せるでしょ
そこら中に溢れてる360度シューティングにゼロガンナー2方式の操作感を入れろ
バランスが変わっても構わない、そっちの方が売れるって言ってるのと同じなのに
ゼロガンナー2の熱心なファンがそんなこと言わないのは何でだろうな? 他人の要望を必死に否定する様が奇妙だなと思っただけだよ サッカーで手を使いたいって言ってるようなもんだ
従来通り手を使いたくない奴は使わなければいい、でも俺はサッカーで手を使いたい
その方が便利だ、これは要望だ、否定するな
じゃあサッカー場から出て行けよって当たり前のことを言われてるだけ
口を揃えてみんな同じことを言うから必死に否定してくるって思うだけ
それ以外に言いようがない キーコンはガンバードにはついてる
作品によってブラウン管風のフィルターのかかり方も違うような気がするし
開発ラインによってなのか、細かい仕様が統一されてないんだよね ぐわんげの360モードははっきり別ゲーだし、元のゲームを尊重する視点からはゲーム性が崩壊してると言ってもいい
ケイブの場合同一ステージで遊ぶ別ゲーが3つくらい入ってるのが当たり前だからそういうもんだとは思うけどね
まあ何にせよこの程度の未知のシステムに尻込みして買わない理由をつけてる人はもともとやる気ないんだろうなとしか ツインスティック否定するのは別ゲーになるから
向き変えれるからといってもツインスティック操作の他のゲームとは全く違うものだよ ツインスティック言ってる馬鹿は、このゲームがヘリの旋回性を重視したものだと理解できないらしい
オンリーワンなゲームをタダの凡ゲーにしたくてたまらないのだろうか あとちょっとでノーコンで7面クリアできそうなんだがそう簡単にいかない・・・ >>479
2〜3万のレア物で高くて手が・・・
なんて言わないで10万ぐらいまでならポンと出すマニアで居て欲しい。
これから余計高くなるんだし。 >>409
864円と安いから売れただけだと思うよ
いくら不完全移植というワケアリでも、セールみたいな価格を設定されたら、売れるし話題にはなるよ >>479
そりゃ基板みたいにスタンドアロンならともかく
数年で移り変わるハードありきでは無理な話だ この度を超えた安売りが続くと市場を全体的に疲弊させると思う >>490
プレミア付いてる訳じゃないがバトライダーver.Bを去年の11月に約9万で買ったな
7,8年前の1万位の時に買っとけばよかったんだが 昔の特殊な操作のゲームが割と出ていて
上達するとそのゲームでしか味わえない達成感や中毒性があったんだけど
最近は直感的な操作でストレス無く遊びたい人が増えてるせいか尖ってなくて似たようなものが増えたよね ネオジオ並みの値段のソフトもあれば低価格のソフトもあったりとか、値段に色々幅を持たせた商品ていうのがユーザーに定着したらよかったのにな。今やソフトの価格帯が完全に固定化されてしまったから無理な話だが。 >>493
彩京やアケアカの800円系とM2STGやゲー天の4,000円系あるんだから
どちらが利益出るか業界的には分かってくるんじゃないの
800円より4,000円の方が売れないせいで儲からなかったら
そちらの方が疲弊するでしょ ゲー天switchで出してくれてたら買ってたんだけどなぁ
もうゲーム機はswitchしか起動する気にならんわ それなら俺も
SS版準拠彩京シュー全部と魔法大作戦
steamにクレクレするわ 2/1に海外でSky Force Reloadedってのが日本語入りで配信されるけど面白いのかな M2のチョイスはマニアックな面があるから単価上げて少ない客層から利益とる手法で、これも別に間違ってない販売戦略だな
忠実移植とオプション周りのこだわり捨てて移植するなら低価格で出せるのかもしれんが、M2のは他社のIPを借りての販売だから、自社コンテンツ使うネオジオやゼロディブと同列に語るのは酷だぜ アケネオは自社じゃないでしょ
SNK自社販売は逆に1,000円と高いくらいだし >>483
ガバガバな理論だな
ゲームなんだから別に手を使ってもサッカー場から追い出されることはないよ
サッカーゲームなら例えばPS2にレッドカードという反則あり必殺シュートありのゲームが出たがそこそこ好評だった覚えがあるよ
そもそもこのゲームだって「マイナス」「for Nintendo Switch」なんだからオリジナルとは別物 >>505
揚げ足取ろうと必死だが、ゼロガンナー2の話をしてるんで、おまえさんの「ぼくのかんがえたおもしろいゲーム」はどうでもいいんだ >>505
じゃあその反則サッカーやっててよ
俺は普通のサッカーやるから
これで解決じゃん
必死こいて探してきたんだろうけど、例えをセパタクローぐらいにしとけば良かったな こんな骨董品みたいなゲームで必死になるとか豚は本当に遊ぶもんねーんだな
PS4なら最新のゲームが遊びきれないほどあるんだがな
インディーズとか骨董品とかなんとか見繕って遊んでるの本当にかわいそうだわ
この手のショボゲーに金払うくらいならPS4でフリプやればいいのに 最新ゲームですらフリプ待ちする奴が何言っても・・・ 同人レベルのゲームに1円でも金払うって馬鹿らしくなんね?
糞グラの単純ゲーなんて1時間せずに飽きてそのまま起動しないんだし
そんなもんありがたがってる豚がかわいそうだよ
PS4のフリプのがずっとグラフィックいいのに ゲハだから適当に相手してやってるだけで
専門スレだとNG入れられてお終い
今の時代はツインスティックだから
スペハリも自機と照準を別々に動かせるべきだって言ったら
そこそこ玩具にしてもらえるぞ
飽きるまではな PS4でやれるダライアスよりゼロガンナー2のがおもろいからしゃーない >>502
3Dアーカイブス、インタビュー読むとセガもM2も元取れてるのか心配になる。アレ半分趣味でやってんじゃねーかみたいな。 このスレ的にはレッドカードじゃなくて
ハットトリックヒーローを例だすべきなのん
無粋なりなのん 3Dアーカイブスは最初に出たのパッケージで買ったが、第2弾は2単品と1と2をセットにしたのも出して「元が取れてないのか集金に来てるなー」とは思った で、操作は慣れた(B親指Y人差し指の変態持ちで慣れてしまった)けど
いつの間にか見えない敵の頻度が少なくなった?
最初結構あったのに今あまり出くわさないというか・・・
アップデートもして無いしなんか条件あるのかな
敵の弾が見えにくくてある意味ステルス弾になってるのは変わらないが・・・ 全方位シューは遅くともGeometry Warsの頃にはツインスティックシューとしてのデファクトスタンダードが確立されてるからアレンジもモードを求める声が出るのは分かるけどね 一方でメタルスラッグを右スティック射撃させろという声はほとんどないように現代の標準に合わせればいいってものでもない
というか今回の場合そんな場所より一本のゲームとして杜撰な点を最優先で直していただきたい PS4はきちんとした新作ゲームがたくさんあって遊びきれないんだよね
インディーズだとレトロだののゲームもどきに頼る必要はない
スペックも使わないような低予算のしょぼいゲームに真面目に語るのが豚は遊ぶのないんだなって意味でね
なんで俺が叩かれんのかわからないわ
もっとまともなゲーム遊びなよお爺ちゃん >>521
起動一発目は大丈夫らしいよ
ゲームオーバーになったり+からタイトルに戻って再開すると消える
だから一度Homeに戻ってゲームを終了してから起動しなおすと良いらしい >>525
なるほど、つまり最初は連続で何回もやってたからなっただけで
今1回やって休んでまたやって・・・でやってるから遭遇しなくなったわけね
スリープ復帰でフリーズとなんか関係ありそうだな ジョイコンならB押しながらAでもYでも楽に押せるし
本気でやるときゃアケステ使うし
操作はべつに問題ないかな
バグ取りはよ アンテが発表された時(だけ)持ち上げてたのもSwitchじゃないからだな 遊ぶゲームがないからって他人がゲームの話をしてろところに悪口言いに来なくていいのにね >>501
オレの知ってるスマホのSkyForceと違い過ぎて草
ちょっとやりたいなこれ >>528
試してみた
途中でプレイ捨ててやり直すぶんには一回難易度変えるとバグは出ないね
でもゲームオーバーになった後のプレイではやっぱりダメだわ
何度難易度変えても元には戻らない >>524
国産サードがPS4の性能を持て余してるのを見るのは辛い キーコンもな
ガンバードで付けたから今後は全部つくと思ったんだが
結局それでもABXYしか割り当てられないからゼロガンナー2には不向き
ZRかRが必要
STRIKERS1945にアプデでキーコン来なかったし
後から追加するのは難しいんかね 初めてやったけど、後半面の初見殺しレーザーすげぇな、予兆も何も無しで唐突にブチ殺されて笑うわ
弾幕無限とかアカとブルーType-Sの続報も早く欲しいなぁ アカとブルーはアーケード版のType-Rも出るしノリにノッてるな
ゴ魔乙もアーケード版はよ Type-Rはオートボム無しになるだろうな
ラスボスとか半分放置してても死ななくなるし >>523
いやーメタスラも右ステでやらせてほしいわー 応援するために買ってみるかな
STGの経験少ないけど >>541
STG好きとして応援は嬉しいけど、現状バグが多いのは勘弁してな >>536
予定が前後したから内部的にはガンバードが最新で
ゼロガンナー2はちょっとバージョン古いままなのかもしれない
海外発売と同時にバグ修正やコンフィグ追加くるといいんだけど… まぁ今までの彩京タイトルもバグ修正に関しては割と早くアプデ来てたしこれも今月中には2週間くらいにはくるんじゃないかな >>543
動画撮影まで付いてたからな
たまに突然死することがあるけど
ステルスの敵にゼロ距離で撃たれてるのかどうなのか検証してみたい >>500
xbox one版を買ったけどかなり面白い 敵が出て来てないか表示されてないかのどちから知らんが敵弾がいきなり飛んでくる
意味不なタコミスはこれだったんだな 今気が付いたけどボスの出撃シーンや変形シーンでLボタン押すと早送り出来る
こんな所にLRボタン使っていたのか・・・ これ敵を倒して出てくるポイントみたいなの取ると
左のゲージに溜まってるみたいだけど一体なんに使うのコレ?
ボタンはショットと昇順旋回の2つしかないし >>549
X オプションアタック
各機種個別の強力な攻撃を出せる >>550
スマンよく確認してなかったかもしれん
わざわざありがとう 筐体のシューティングも良いけどジョイコンならガンシューティングも出して欲しいな
タイムクライシスとかfirefighter F.Dとか 目移植の弊害か、敵を長時間泳がせた方がエネルギーアイテムがたくさん湧くって仕様も再現されてないっぽいな
まあスコアタしない限り大した影響はないけれど >>523
ちゅーか新作のまったく新しいゲームじゃなくて「レトロゲームの移植」なんだよね
あれもこれも変更しろではレトロゲームの移植ができんくなる罠…
スーマリ3のVCやって壁蹴りできないヒップドロップできないつまったステージ飛ばせない4人プレイできないゲームオーバーにペナルティがある!だから改良しろ!
古いゲームなんだし不満が出る事自体は否定しないが・・・ >>553-554
アイテム量はやりこんだ人じゃないとわからんかもね
難易度は現代に合わせたのか単なる設定ミスなのかどちらなんだろう
音楽の問題も権利なのかそうじゃないのかわからん… 最初から言い訳ありきのタイトルだったし
ここからどこまでオリジナルから抜けてる要素を戻せるかね
なんとなくこのタイトルはゼロディブの本領発揮で逃げ切る気がするが 開発は難航してたしナオミのタイトルをこの値段で出すってのが無茶なんだろうな
ゼロガンナーはDC版もあるし比較的楽だと思ってたのだが >>554
5面までは必ず行けるってのもこれはこれで悪くないなも思うが、やっぱり3ボス4ボスで開幕即オプションアタックを叩き込む緊張感がないのは寂しいな コミックゲーメストでやってた戦国エースのこより好き
戦国ブレードのこより誰だ貴様 こよりはエースの方が印象深いわ
おみくじボムで乗っかって瞬殺しまくるからはよ 自機9とコンティニュー9で難易度4をゴリ押しクリアした
これ途中から急に難しくなりすぎじゃね?
あんな攻撃、回避しようがないわ ブレードのこよりはフィギュアになったんだっけか
一応需要は有ると言うことだな >>565
何度か繰り返せば目が慣れるしパターンも見えてくるよ
これもともとゲーセンのゲームだから初見は死んでもらうように出来ているわけよ
そこを分析して一見回避しようがない攻撃を旋回駆使して交わしつつ攻撃を叩き込むというのが醍醐味 ガンバード2以降の彩京作品からは難易度的に脱落したのは私です
それまでは1周クリアまでならお手軽感あったんだが >>570
まったく同じです
戦国ブレードまでは頑張れたんだが >>567
おっぱいさえあればキャラを知らない人にも売れるから・・・ 日本のショップで購入した海外勢もバグ指摘しているね
バグ修正木曜0時の更新に間に合うんだろうか? >>576
アレは結局なにが変わったのかわからんまんまだ…
その前のアプデではバグ修正とかあったけど ゼロガンナー2は配信まで大分かかったし、バグとりも大分かかるかな 面白いし売れて欲しいな
でも弾が見えにくいのとアイテム消えるバグは早く直してくれ 同時にパッチも来るだろうか…
さすがに一週間じゃムリか ゼロガンナー2のパッチはこなかったか…
ガンバードのときと同じく3週間くらいかかるんかな 軽く触った程度だからわからんけどバグはないっぽいね
キーコンフィグや録画もあるしいい感じだ
1945とゼロガンナーもこの仕様に合わせてほしい >>591
ttps://ameblo.jp/ps3-gamer/entry-12019778661.html
こういうやつ
もう処分したけど昔基板集めてたから
JAMMA基板とか15KHzのゲームはこれじゃないとしっくりこないんだ Nintendo Switchの『アーケードアーカイブス』シリーズ、『アケアカNEOGEO』シリーズが全世界累計100万ダウンロードを突破
https://www.famitsu.com/news/201801/25150473.html
負けずにどんどん出そうぜ スキャンラインはフレームマイスター使って液晶で基板する人にもありがたい機能だね 縦画面にした時にサイドにジョイコンがつけられるアタッチメントが欲しい >>595
そういうアタッチメントが出れば縦持ち出来るようになるね
縦持ち出来るようになったらswitchを買うわ >>597
あるのか
ただ色とかデザインがイマイチだなぁ もっと望むならRボタンにも設定可能にしちくり…
パッドでSTGするときはYとBでショットとオートショットを親指で、人差し指でRボムってスタイルなもので 箱でいうX/Aショット割り振りか。やっぱそのスタイルに落ち着くよな >>599
ショット/ボム逆設定派だが同意。
エリコンにしてからオートショット
右パドルという堕落の極致。 回答したいゲームいっぱいあるのにアンケート全然こない… 頑張ってアプデが来るまでスレを維持するんだ!
俺はまだswitch持ってないけどな! ブログ更新されとる
ゼロガンナー2にコンフィグ追加やバグ修正など
ストライカーズ1945にもコンフィグ追加
次は戦国エース
実機でホットギミックっぽいのが動いている うおおおマジだ!次は戦国…からのホットギミックだな! マジかよ!!
ホントにホットギミックまでくるとは…
ゼロディブすごいな、過去の失態が嘘のようだ ホットギミック!!
エロい麻雀は絶対需要がある!
楽しみだなー 付いてて当然なんだけど1945のサポートもやる辺りゼロティブも変わったね
この調子で頑張って欲しいわ ゼロガンナー2は
ターンマーカーの待機時間調整、キーコン追加
連続プレイでのアイテムと敵消失解消、敵弾などが見にくい件の調整
その他不具合修正ってあるな
あと1945のキーコン追加だってさ
1-4面の難易度や音楽の件
敵放置でのアイテム増量については触れられてない 探偵の奴だけかと思ってたら脱ぐ方も入れるのかよw
過去作のアプデもしっかりしてくれるみたいだしゼロディブは発売日に喜んで買うわ ゲーセンみたいに乳首浮いてないね
完全移植ではないか ギミックまじかよw
おれもswitchを手にする日がくんのか ここまで頑張ってるとあのゼロディブと原神が同じとは思えん
何があった >>623
世の中頑張らない人が居るけど、頑張れない人だって居るんだよ。
今まで頑張れなかった人が、ようやく頑張れる時代になったのかなあ。 ガンはこっちではなくエクスノーツの方なのかもな
あいつらラングリッサーでもまたやからしたし ホットギミックの画像はPS2のコスプレ雀のものっぽい
これをそのまま移植するつもりなのかな >>626
ぶっちゃけそうせざるを得ないだろCERO的に でもこのホットギミックがOKならスーチーパイ(水着)とかてんほー牌娘もOKってことだな スーパーリアル麻雀が復活する可能性も…
たしか家庭用だと水着で出したりしてたよね >>629
サターンで思いっきり出してたよ先っちょまで
スマホでも出していたな、評価あまりよくは無いみたいだけど >>631
あの頃は「推奨年齢」だったんだよな、そしてX指定 サターン版スーパーリアル麻雀は完全再現でほんと良かったよな
セタのファンクラブも当時入ってたわ ホットギミックはPS2で出てたんだな
エロはどんなもんだったんだろ ゼロディブ頑張ってる良い会社じゃん
こういうのは応援したくなる まさか今の時代に彩京が復活するとは思いもしなかった…
これまたswitchというSTGするにはベストなハードが登場した時に復活してくれたもんだ でももう彩京も弾切れだろ
あとはもうろくなのないぜ SS版にあった追加機能等をDL200〜300円位で売って欲しい
昔のゲームでもブラスターマスターゼロみたいにどんどん発展させる展開希望 弾が切れると何か不都合なことでもあるのだろうか
いまさら彩京シュー出しただけでも凄いことなのに ちなみにまず1本だったらどれがオススメ?
暇だからなにか買いたいんだけど ストライカーズ1945IIがおすすめ
個人的には彩京シュー最高傑作
あとは初移植のガンバリッチかな ttps://i.imgur.com/Xpk72cb.jpg
他スレの転載だがこれが出来るからswitch有利だよな わざわざテーブルモードでやるならテレビモードでやるわってなるから
縦画面横持ち出来るアタッチメント公式で出せばいいのにな
今それ出してるのって中華だけでしょ >>646
>>647
DLしたけど確かにこれ面白い
というかイージーでも難しくて笑った
モンキーでやろうかな >>648
これも転載だけど俺はこっち方面に期待してる
>364 296 sage 2018/01/27(土) 23:08:28.67 ID:VRm1/Tep
>待たせたな!
>https://i.imgur.com/AG3Tpx1.jpg
>まずはパーツが粉っぽいので洗うことをおすすめする
>そんで表面はザラザラ
>組み立てにはジョイコンストラップ2個必要
>レール部分を使用するのでストラップ使う気がなければ元からあるそれで
>ストラップ使うつもりなら別に購入しよう
>んで大事な使用感だが
>重さのバランスは悪くない
>パーツの重量はとても軽いので携帯モードでよく遊んでる人は問題ないかと
>前面パーツの角が気になるがそのうちヤスリで面取りする予定
>ガッチリホールドするわけではないのでもったままジャンプとかしないほうがいい
>ジョイコンのアナログはスティックが短いのでシューティングやりやすいんだよね
>テーブルモードでプロコン使うよりも快適
>縦シューもっと希望
>聞きたいことあればどうぞ >>652
まずはモンキーで敵パターン覚えて順に難易度上げていった方がいいよ
初心者には疾風がおすすめ
あとスーパーショットはレベル1でもガンガン使っていこう
貯めてもあんまり意味ない ストライカーよりガンバードが合ってた
ゼロガンナー2も面白い ゼロディブ頑張ってんな
応援のためにホットギミックも買わなきゃな
ちちち違うぞ応援のためだから!シノビリフレは間違えて買ったけどこれは応援のためだから! 新しいスレが出来てたので貼っておく
ゼロガンナー2はランク5位、大幅なアプデでいい感じだな
【速報】ニンテンドースイッチで戦国エースとホットギミックが発売決定!!!!!!!【彩京復活】
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