0001名無しさん必死だな
2018/01/18(木) 08:08:05.49ID:OhjRRwX70コナミがその詳細を明らかにした。
これは小島秀夫が退社してから初めてのメタルギア作品になる。
それまでのシリーズとの最大の違いは
ゲームを利用するに当たっては
恒常的にインターネットへの接続が必要になるということだ。
これはシングルプレイ時も含めて、である。
Destiny 2などと同じような環境を想像するといいだろう。
コナミもこの点については認めており
利用者がシングルプレイとマルチプレイを交互に楽しむ場合に備え
「継ぎ目のないサービス」を実現するために必要なことだと説明していた。
また発売後のDLCに合わせたものだとも語っている。
メタルギアサバイブにはこれ以外にも、
もう一つの大きな特徴がある。
ガチャ課金だ。
これは仮想通貨によって購入可能なもので、通貨を得るには現金が必要になる。
ただし、どの程度の現金が必要なのかは明らかにされていない。
メタルギアソリッド5:TPPにも似たようなものがあったが
以下の画像が課金画面であり、時間をより多く得るための課金サービスなどが展開されていた。
https://static.gamespot.com/uploads/original/1179/11799911/3341142-screen+shot+2018-01-17+at+11.44.10+am.png
もっとも今作には明確なエンディングはなく
こういったサービスも、その時々の状況によって変わるものだというのを心に留めておくべきだろう。
ゲームプレイ時間についてはコナミの広報担当者が本誌の取材に
キャンペーンモードは15〜20時間程だと話していた。
さらにCOOPやマルチプレイによって、プレイ時間は急激に上昇すれば
その際、必要に応じてシングルプレイに戻る事もあるだろうとも答えている。
同作のβ版は1月18日〜22日にかけて行われる予定だ。
https://www.gamespot.com/articles/metal-gear-survive-requires-constant-internet-conn/1100-6456151/