ニンテンドーラボより普通の新作ゲームを作れ←反論できる?
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>>3
ニラがなくなれば更にソフトが1本以上増えるんだが たまにはいつものライブ層とりこむゲームつくってもいいよ、そうやって未来のゲーム人口が広がっていく。
ただし乱発はするな 普通に作ってる国内メーカーは前作割れ多数
海外メーカーもガチャ等の新しい集金模索中
新しいことをするのは大切だと思う 開発は並行で動いてるのに
ラボチームのスタッフがゼルダ作れると思うの?
はい論破 >>8
しらんよ
そこにゲームを作らせれば1本増えるだろうし
ゲーム作らせずともほかソフトの援助に回ればソフトのクオリティや発売時期が調整できるのは確か 小学生のうちからCSに興味持たせるのは重要
じゃなきゃ中高生になってスマホ買ったらもうCSゲーなんてやらなくなる ダンボールで工作とかマニアだろ
なんだお前は定期的にダンボールでなんか作ってんのか? こんなものにリソース割いてたんじゃまともなゲームなんて作れるわけないよな ごんじろーがなければ吉田もなんかゲームつくれたんだよなぁ ゴキちゃん致命的に頭が悪いのどうにかしてくださいね 逆にゲーオタ様達が自分たちのほうだけむいて商売してれば業界は安泰って言い切る自信はどこから来てるの?
自分たちが望む豪華なゲームを買い支えするどころか買い叩いて食い潰す一方のただの悪質消費者なのに 河本Pのチームとかそこら辺のノンゲーム開発チームで本筋の
ゼルダとかのゲーム作ってるチームと違うぞ
その人達にゼルダとか作れって言っても無理だしな 池沼「これで工作の楽しみを知ってもらうw」
それでしか工作の楽しみを伝えられないの? SIEは面白いゲームいい加減作れよ
クソゲーばっか作ってないで ジョイコンの優位性はすごいからそこをアピールするためにはいい企画だと思う。 >>1
お前や自称ゲーマーは買わないだろうが、これまで子供が買いたいのに「いけません!」つってたお母さんが財布ホイホイ開くわけだ パーティー系のを作ってるチームがあったと思うがそこなら並行してる普通のゲームとやらに影響はないのでは? 子供の為に買ってたら「ニンテンドーラボより普通の新作ゲーム買ってこい」って言われそう GTSつくるより普通のGTつくれと思った俺には割と理解出来る お前等の要望効いてばっかりじゃ未来に広がりができねぇんだとよ
いつまでゲームに旧態依然を押し付ける気だロートル水頭児ゲーマー共がよ ていうかこれロンチで同梱しとけよ
ハンドルとかペダルとかバイクとか他のゲームでも使えるようにしとけば良かったのに こんなくだらねえの考えてたから
移植ばかりで新作出さなかったのかと思うと腹が立つわ コレが売れて喜ぶのは任天堂ゲームが好きなやつじゃない
任天堂が好きなやつだけだ 違うな
モノづくりが好きな奴らでしょ
ゲハなんか見てないよ任天堂も他のメーカーも。 ゲーマーさん達は知らないのかもしれないけど消費者って君らだけじゃないんですよ >>45
末期ってVUTAみたいな移植エロゲと乙女ゲしかない状態だろ?
全く新しい物が出てくるなんて最先端やんけ >>47
それな
キモオタゲーも洋ゲーなんてせいぜい10万そこらなのによ 移植とダンボールを絶賛してる人ってやっぱ麻薬中毒者かなにかなんだろ?
頭の検査いったほうがいいよ >>13
小さい頃からゲームに触れてゲームを好きになってもらわなきゃ何十年か先のゲーム業界は無いからじゃねーの
それを幼児みたいな思考とするなら最近の幼児はおっかねーな
それともお前はあれか、オトナになったら突然ゲーム好きになったりゲーム作ったりするとでも思ってんのか 心配しなくてもFEもどう森もポケモンもスマブラもちゃんと出る
ゴキブリとしては出ない方がいいだろうけど ふと
これって花札トランプ作ってる部門が作ってるんじゃないかと思った 別に普通のソフト作ってたらラインをこれに持ってきたんじゃないと思うがな
ハードの研究開発チームがこんなことも出来るよって持ってきて
お、これ製品で行けそうじゃんっていうパターン ダンボールに夢中でサード集めに失敗したよ
と任天堂が言ったらニシくん怒る? DSやwiiの頃から特に顕著だけど
任天堂ってゲームを遊ばせるというよりは
テーブルゲームだけでなく体感ゲームに至るまで
「ゲーセン」を丸ごと家庭に持ち込むという設計思想な気がする。
最近のゲーセンはプロジェクションマッピングした砂場で子供を遊ばせるやつとか
ゲーセンでしか出来ない遊びがあるでしょ。
任天堂はそれに近いノリを家庭内の限られた要素で
再現するのがゲーム機だと考えてる。
普通のテーブルのアクションゲームにしたって
シナリオだのやりこみだのより
ワンコインワンプレイのアーケードゲームのテンポ感を
未だに拘ってる感じもあるし。
やっぱり発想の根っこがアーケード屋なんだよ。
ゲームに特化した簡易版PCという思想のPSとは
家庭用ゲーム機というものに対する考え方自体が違う。 俺はどうでもいいけどラボみたいな試みはまぁ何か意味あるんじゃない?
良いゲームしっかり作ってくれたら別に勝手にやってくれって感じ 任天堂からしたらハンデあげてるようなもんだろ
こっちはラボとか作って気分転換して楽しんでるから、その間にイカやマリオに勝てるゲームの1つでも作ってみろよって話 ゼルダDLCやらマリオやらゼノブレ2やらマリテニやら作ってるのと並行してこれもやってるんだし
これのせいで普通のゲームのラインが圧迫されてるようには思えんのだが なんでラボ開発だけしか動いてないみたいになってるんだろうな 与えられたゲームを遊ぶだけの無能になりたくない人が買うんだよ
こういうのは 任天堂は発表から発売までの間が短い→ある程度形になって出せる目処がたつまでは発表しない
だから予定表が埋まらないのはごく当たり前なんだよね
どっかの公式で待てるゲームがあるのはなんたらとかドヤ顔してるハードと違って ゲーム作ってんじゃん
ラボという名前の子供向けの
お前らくそだけのために作ってるわけでは……というかぎゃあぎゃあわめいてるのゴキだから
最初から関係ないじゃん
任天堂がなに作ろうがそれよりお前の人生考えろよ ニート SONYもアイボなんてつくってるひまがあったら最新作ゲーム作れよ
なんかプラスチックのちっこいロボット作る暇があるなら最新作ゲーム作れよ
馬鹿だろ このいっちは 反論はできるよ!会社としてはゲーマー層も大事だけど新しい層を開拓しないと
先がなくなるからね…。何処を見て普通かわわからないけどLaboの様なソフト
が好きな人達にとってはマリオやポケモン,FF,DQよりこっちが普通なんでは? >>73
横井との違いは後出しだなw
最初からダンボールつけてたら、大人は子供向けハードだと思って買わない
ゼルダとか売れて年末商戦も過ぎてから発表するのが今の任天堂。
横井軍平だったら初めからニンテンドーラボで発売して爆死してた。 スタッフがわからないと何とも言えない
青沼が作っていたならゼルダを作れという
>>74
一年よく我慢したよ。最初にみせびらかしたかったろうに
スカイリム、ベヨネッタ、DOOM、ゼルダ無双と続いた後なら子供向けばかりとは思われないだろう つーかこんなゴミなんか作らずソフトだけ作れよ
ソフト開発に専念できるようハード事業はやめろ いろいろあっていいと思う
ただラボが無かったところで
wiiU移植がふえるだけだけどな 任天堂の利益より自分の利益を優先しろとゴネるやつは信者失格だぞ
家畜の風上に置けない でもまあ、今年前半戦にもう少し強いIP持ってきて勢いつけてほしいわ
カービィやヨッシーは任天堂ユーザーは好きだけど新規ユーザー獲得してハード牽引できるほどの弾じゃないと思うんだよな
リマスターが大半だし、ダクソは売れそうだけどマルチだからな
ダンボールは話題になって好材料だけどゼルダでスイッチ買ったようなゲーマー向けソフトが足りないと思う だから何でLABO作ってたら他のゲームに全く手をつけてないことになるんだよ(笑)
会社って色んなプロジェクトチームがあってLABOを発案したところはそういう新しいものを生み出すことに特化したチームかもしれないわけでしょ?
普通の新作ゲームをつくってるところはLABOが出ようが出まいが時期を見て発表されるって、、 >>80
ゴキちゃんって物事を一つの視点でしか見れないからそう言う思考になるのもしょうがない
現に自分が興味無いものは皆そうだと思い込んでるし、Nintendo Labo叩きに夢中でモンハンwのポジキャンも忘れてるし LABOはただの自作特殊コントローラー
無理して特殊なゲームを作る必要はない
特殊コンがあれば楽しめるゲーム(釣りゲーなど)が
より気軽にソフトを出せるようになるってだけ
特に専用特殊コンなんて出せなかった小規模サードが
今後は気軽にそういうソフトも出せるようになる
かなり画期的なこと > 「ソフト開発において、当社には企画書がない。
> 最初は2〜3人がアイデアを持ち寄って、実際にプログラムを書いて
> “プロトタイプ”のゲームを作っていくのです。
> それが認められると増員され、少しずつ形になっていく。
> 最終的にチームは30〜50人。大型タイトルでは70人ほどになります」
製品開発ラインから外れた人員をキープして
色々やらしてるからスプラだって生まれたわけだからな
スプラが誰かの目に留まって本開発に移行したように
これもプロデューサークラスの誰かの目に留まってしまったと
ロボットは宮本がR&Dやってた奴の発展系だし宮本(人形劇大好き)なのか
それともからくり人形の青沼なのか拾い上げたのは誰なんだろな これ切り抜いた型紙残しておけば内側ペンでなぞってパーツ量産出来るよな
ソフト側に細かい説明書有るっぽいし修理難易度は相当低いと思う Laboを「コントローラ」って視点で見てる人まだけっこう多いな。
メイカーズキットであって、コントローラ作るところが本筋じゃないよ。 セガの体感ゲーのミニチュア版みたいの出たら一部のオッサン歓喜じゃん
子供向けだけになるとは限らん 海外はロボット工学やロボットを駆動するソフトウェアに興味を抱かせるように子供を導いているのに
3日で飽きるようなダンボールを8000円で売るんだから日本終わってるな 任天堂はSwitchの使い方のご提案しただけだわな。あとは学研やベネッセやタカラトミーやバンダイやレゴ参入を促すんやろう。任天堂だけで全て面倒見るような手間はかけないと思うよ。 昔のSONYにはこういう無駄があった
今のSONYはこういう無駄を無くして
夢もなくした デアゴスティーニが参入したら強いだろうな。週刊ニンテンドーラボ 今の多くの3Dゲームの大元になってるマリオ64や時オカだって
当時は、こんな変なのじゃ無くて普通のゲーム作れ。FF7を見習え みたいな事言う奴が居たんだぜw
実際今どうよ。FF7のフォロワーなんてまるで残ってねえ
「普通」ってのは作り出すものなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています