KORG Gadget for Nintendo Switch
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>>4
結構老舗だったと思う。同人音楽かじってる友達の話によれば。 セミプロみたいな人が使うんかね
同人で音楽作ってるような >>8
SwitchでTRPG支援ツールとか出たら買うかも iPadのやつ持ってるけど物理ボタンとモーション操作あればより捗るかもしれん
ミュージシャンがライブで使いそう 動画サイトでKORG DS-10で検索すればだいたい分かると思う ジョイ婚で体感的にエフェクトの振幅変えられたりしたら楽しそう!! 元はiOS向けの作曲アプリで
複数の架空の電子楽器(Gadget)をアプリ内で扱えるみたいな奴
iOS版は本体に18種類のGadgetを収録して4,800円
アプリ内課金や別アプリの購入で35種類まで増える
全部揃えるのに最低3.6万かかる
Mac版は最初から35種類で3万
Switch版は16種類だからiOS版の本体と同じ位になるんじゃないかな これKAMATAも来るのか?
来るならiPadから乗り換えるが >>29
ガレバンcubasisみたいにスケッチ的には使えるんじゃないかな
ゲーム機でモバイルDAWは奇特な層だとは思うがw ああそうかSwitchで出すってことはMac版持ってなくてもPCモニタで作曲できるのか
マウス使えたら完全に入門用DAWになるんだけどな このシリーズ、息長いというかどんどん新しいの出てくるよな DSのライブ行ったことあるけど楽しかったな
コナミ好きなオッさんばかりだった Laboの鍵盤をMIDIキーボードのように使って打ち込みできたら面白いんだけど んなもんラインでa-i/fにぶちこんでlogicか何かで取り込んで遊べば使えるがな >>33
ヘッドホン端子があるからできるんじゃない? USB端子でmidi IN-OUT対応してくれたらいいのにな 別にWi-Fi繋がってんだから、いくらでも持ち出せるよ。
レイテンシー下がるだろうけど。 >>27
見た感じSwitch版の搭載音源はiOS版で標準搭載されてる
Zurich(オーディオレコーダー)とRosario(ギターアンプ)を抜いて
代わりにKamata(レトロゲームサウンド音源・定価1800円)を突っ込んだ感じか
iOS版はちょくちょくセール入るから価格設定が気になるトコやね
>>29
物理キーでスクロールやカーソル移動、トラック切り替え等が可能なんで
iOS版よりやりやすい面はあると思うよ DAWとして使うならマック版が一番いい。
3万高い!っていう奴はiPad版でもいいんだけど、iPad買った方が結局高くつく。
初めからiPadを持ってんならいいけどさ。
でも拡張考えると結局マック版の方が安いんだよな。 こういうのが出てくるとコンソールとして一般普及したって感じるわ
古くはカナデールとかテクノモーターとか >>47
今>>23の動画見てたけど各種画面切り替え含め全体のレスポンスが
本家iOS版よりかなり高速な気がする
ピアノロール画面への移行とかiOS版だとワンテンポ遅れるし Switch版もiCloudで曲データ共有できんの? >>48
Macはいくらするんだ?
そっちの方が高くね? そもそもDAWとして使うならMacが一番良いってのはちょっと理解出来ん
MacだとGadgetをあえてDAWとして使う理由があまり無いというか…
付属してるGadget Plug-in Collection目当てになるのでは >>54
マックないならiPadしかないかもなぁ。
ただ、外部接続とか色々工夫しないとダメだから、結構苦労するよ。 >>55
プロもアマとで変わると思うけど、接続性とか安定性レイテンシーとか気にし始めるとマック版のDAWになっていく。
PCも昔はSONARとかPC専用DAWがあったけど、なくなっちゃったしね。
俺はSONARからCuBaseの乗り換えあたりでPCからマックになったわ。
今はLogic使ってる。 sonarは持続音のある生楽器系の打ち込みがダメだわ
CC11が使いにくい
DTMはソフトウェア主体になって日本勢は壊滅しちゃってるからKorgには復活してもらいたい >>57
>>48は(Gadgetを)DAWとして使うならマック版が一番いいって話をしてると思ったんだけど…
元々iOS用にタッチ操作向けのUIを備えてたGadgetに対して
"DAWとして"使うのにMac版が一番良いってのはないだろって感じでレスした
ちなみにオートメーションの柔軟性からFLStudioを中心に使ってるんで(Mac版も出てはいるものの)一応Win派 >>59
ごめん、お前が何言ってんだか、よくわからなくなってきた。 >>39
ここでいう出力ってそういう事じゃないんだ >>60
>>48がGadgetをDAWとして使うならMac版が一番良いって話で
>>55でDAWとしてGadgetを使うならMacが一番良いってのは無いだろうと返答
ソレに対する>>57のレスが何故か突然DAW全体の一般論みたいな話になってて良く判らん
…って感じに認識して混乱した結果が>>59
上手く伝わってないなこりゃ >>49
俺はスタジオPを1番使ってたな
当時インダストリアルにハマってて、機械的な音を作るのにスタジオPが1番やり易かった
作った音サンプリングしてライブで使ったりしてた ブルートゥース接続で色々繋げられるといいな
マイクはいけるんだろうけど使うんかな そういえばUSBオーディオにいつのまにか対応してたんだっけ? kamataの音聴いたら触りたくなるよね。
佐野さんの煽りも上手いんだw 作った曲を乗せたツイートをする機能があったりしてな >>67
USBヘッドセット繋ぐとちゃんとメニューでUSBって出る 専用のうpロダみたいなの作ってアップできるようにするんじゃね
今の時代SNSが全てだと言っても過言ではない 曲によっては著作権的なのも絡みそうだからな
3dsのはすれ違いなんかできたが >>69
こんなハイテンションな人だったっけ?w
流行のユーチューバー風を狙ってるのか? >>76
数年前のdodサントラ生放送でもこんなんだったから通常かとww >>76
>>23も途中からテンションおかしくなってくるし平常運転ですね android版のFL Studio Mobileを買った方が幸せになれると思う。 SONAR捨てたしね。
後、DTM市場から足洗ってるようだし。 korgのMIDIキーボード使えたりはしないだろうな カーソルでツマミを選択、Aを押しながらジョイコンをひねることで
HD振動がかかりながらツマミを動かせるってのは結構気になる >>83
まわるメイドインワリオと同じ感じ
金庫のダイヤルを回すときにチリチリするやつだと思う >>84
マウスやタッチパネルでのツマミ回転は
左右のスライド操作で代用される事が多いんだけどやっぱり物足りなくて
動かし方が本来のひねる動作に近い+フィードバックも追加されてるってのが興味引くんだよね
最後まで回すと「コツン」とした振動も来るっぽいし ポットのグリス特有のヌルっとした感触とか
古いシンセのリボンコントローラーのサラッとした感触とかが再現できたら相当面白いだろうな スイッチにモンハンワールド出るかな出るかな?
ざーんねーん!※任天堂switchでモンハン最新作のモンハンワールドは遊べません!
PS4のみで遊べます!1月26日(金)いよいよ待望の狩猟解禁!!!!
PS4proと50インチ4Kテレビを用意して大迫力のモンハン最新作に備えよう!
スイッチしか持ってない貧乏人のキッズは鼻くそでも食べててね(笑) じゃあね(笑) DTM界でもウェアラブル機器出始めてるし
https://www.youtube.com/watch?v=fhkXhO_YW8o
switch版のジョイコンはかなり攻めてる感じだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています