マリカー9ってどうなるの?
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iPhone9 ←欠番
Windows9 ←欠番
マリオカート9 ←??? グライダーとか反重力入れましたとかやってきたけどぶっちゃけ新しいコースだけ用意してくれたらそれでいいわ コースだけならDLCでいいわ
新作出してユーザー分ける意味ないし 多分ナンバリング外してお祭り的な感じで既存コース大盛コースなんじゃないかな ディディーコングレーシングみたいにストーリーつけてくれねーかな 頑張って考えてみた
・任天堂オールスターカートになる
・滑空じゃなく自由に空飛べるようになる
・水中も上下左右自由に動ける
・全てのコースが繋がってる(オープンワールド化)
・コース作成機能
・現実にある観光名所でレース(マリカー程の有名ゲームならタイアップしたいところは多そう) 水中じゃなくて水上を走る方式にして欲しいな
F-ZEROを取り込んだんだから次はウェーブレースを取り込もう つかマリオデの国のコース作って欲しいわ
ニュードンクシティとかアッチーニャとか走りたい バトルモードもまだ何か新しいことできそう
PUBGみたいに100人くらい参加して対戦するとか
ルールとかは考えつかんが スマブラみたいなアイテムスイッチが欲しいわ
こうらのみ、キノコのみとかなら今でもできるけど、もっと細かく設定したい
>>16
マリカーの場合、常にアクセルおしっぱでいいからアクセルはあまり意味なさそう オープンワールド化して決まったコースをなくすのは面白いかもな。
スタートとゴールだけ決まっていて途中のルートは好きに行っていい感じで。 マリオキャラどころの話ではなくなり
マリカ版スマブラと化す(マリオとカートのブランド力を使うために名前は変わらず) さすがにいい加減”マリカの当たり前を見直す”ようなドラスティックな変化をしてくれないと飽き飽きしてるわな >>17デジタル入力でアクセルおしっぱでいいって部分を変えてみるのもいいんじゃね?
リアル系の専売じゃなく、アナログ入力が面白いカジュアルなレースゲーもあるし
リッジレーサーとかアナログ入力でやるの推奨だった(専用コントローラーがある) >>21
既に現段階でそんな感じだよな
リンクとむらびととイングリングいるし
>>23
確かにそうだな スマブラみたいに
オールスターにすべき。
サムスやピットやファイター隼を出せ 無理に変な新要素入れず間長く開けて無難なの出せばいいんじゃないの 次世代ハードでVR対応はありそう
現段階で、新宿のVR ZONEでVR版マリカーが遊べるしな
USJ版マリカーも楽しみ >>28F-zeroで新要素思いつかないからってGC・GBA以降新作出さなくなったようなメーカーだぞ グライダーとか重力とか水中とか個人的に蛇足と思うから新アイテム新キャラ追加とかだけでいいよ >>22
8DXは極まってるもんな
もうイジりようないわ
オープンワールドなんてアイディアも挙がってるが、スイッチで新作出すつもりならそのくらい代わり映えしてもらわないと困る いっそコースをコインだらけにして
どこまでもスピード上がるようにしちゃえばいいのに どういう風に進化するにしても、マリカーはコミュニケーションツールだという紺野さんの言葉を忘れちゃいかんぞ 攻撃アイテムに核ミサイルが搭載
使うと自分を含めてマップ半分位の半径範囲内の全員が消滅 ステージエディットかな
タブコンに線を引くと勝手にコースが出来るオート作成と
真面目にオブジェクトを配置できるマニュアル作成と
作るの飽きた人向けの中間セミオート ハード引っ張る役目は8dxが代行して成功してるからな
9もスイッチならハード後期の単に利益を出すためのソフトだし
多少冒険してくるかもな 風船バトルで無限復活無しのモードを付けてくれ
7と8のバトルはつまらな過ぎ マリカでまだ使ってないネタは巨大化
本編やテニスでは使ってるけどマリカではまだ一度も使ってない
そして巨大化中はヒビの入った壁を破壊(ショートカット)できるとかやればいい
破壊した壁は一定時間で自動修復で >>45
巨大化はもうやっとるわい
8以降に適用するには確かにコースと干渉しやすいから
破壊表現がいるだろうけど ニトロ導入したらいいんじゃね?
リッジやNFS、アスファルトとかカジュアルなレースゲーで人気があるのってそれがあるし
ドリフトしたり、アイテムを敵に命中させるとニトロが溜まる
キノコや空中でのアクションでの加速は連投 >>49
ドリフトターボってその場で発動して好きな時に加速できないだろ。小さなドリフトだと加速しないしな
ニトロならドリフトで生じる分を積み重ねて強力な一発にしたり、好きなタイミングで発動するってのが出来る
ニトロとキノコと組み合わすと強力な加速が生じたり・周りを吹き飛ばす効果も追加されるなんてのも良い
8DXと同じ感じ(ドリフトした直後に加速)のが良い奴は溜まった直後に使えばいいだけ
コースデザインも変わって、強力なニトロを発動した時だけ通れるショートカットも実現できる >>51
エフゼロだなあそれ
近未来間を抜いただけの一本道疾走 マリオカートって実はミニゲーム集なんだよ
ロケットスタートを成功させるミニゲーム
ドリフトを成功させるミニゲーム
着地ブーストを成功させるミニゲーム
ダブルアイテムボックスを取るミニゲーム
スピンターボを成功させるミニゲーム
アイテムを相手にぶつけるミニゲーム
ミニゲームを成功させると分かりやすい報酬が即座に貰えて、
それらのミニゲームの結果の集計で勝敗が決まる
マリオカートは対戦型メイドインワリオ ストーリーモード追加
コース作成機能追加
くらいじゃないの
ゲームシステムはこれ以上複雑にはできんだろう >>50
これ以上そんなマニア向けによるとシリーズ滅ぶよ >>56
8DXも初代と比べると複雑だから大丈夫
バイクかカートか選んで車のパーツを組み合わせて、初車体が持ち上がった時にアクションして、ドリフト後にブーストが出るようにして、
水中を走るか地上を走るか選んで、ハンドルで精密なハンドリングして、敵の後ろに張り付いてスリップストリームを狙って、
アイテムを2つ使うとか初代には無かったから。むしろ複雑でマニアックになって売上上がってる ニトロ方式だと「ドリフトを決める」というチャレンジと「加速する」というご褒美が分離されてしまう。
そうなるとカーブが快感を得られる場所からストレスが溜まる場所に変わってしまわないかな。 とりあえずリッジレーサーは
ニトロでつまらなくなった >>58そのご褒美はプレイヤーの任意で従来通り手に入れた直後に味わっていいし、沢山溜めてから一気に味わえるようにもしていい。
8・8DXではコースとCCによっては「ドリフトターボをすると次のカーブで曲がり切れなくなる、せっかく加速したのに減速しないといけない」
という事態が発生しており、「ドリフトを綺麗に決めまくるほどはやく走れる」というマリカー的でカジュアルな面白さを、
「ブレーキを踏んで減速しないと曲がり切れない」というまるでリアル系レースのような要素で帳消しにしてしまう
そんなんなら、他のカジュアルなレースゲーみたいにした方が爽快感やカジュアルさを維持できるのではないかと。
そんなイレギュラーな要素を好んで「ブレーキを使うのも面白い」ってなら8DXをやり続けばいいし。
>>59リッジのニトロは「ニトロが無くなった直後の、最高速を超えた速度で走っている時に急カーブでドリフトをすると沢山溜まる」
っていう溜める場所が限定的になりすぎる仕様にしたから、カーブで丁度ニトロが終わるように計算するゲームになってしまっただけ。
NFSやアスファルトのニトロはある程度の速度でドリフトしたら溜まるからそういう事にはなってないしむしろ好評な要素 >>61といっても8DXってプラスばっかで初代と比べてレース時のハネぐらいしかマイナス無いし >>63
初心者からはアクセルとコースアウト(ほぼ)を引いたよ
複数のボタン同時使用とコースの暗記っていう初心者にとって厄介な要素をスッキリ省いてる 任天堂はマリカはコミュニケーションツールとか言ってるから
儲かるからだとかでポンポン出さんよ
スイッチでは8DXだけかも知れん カービィのエアライドと合体してくれ
エアライドのノウハウがこのまま埋もれるのはもったいなさすぎる >>64アシストでシンプルな操作性に出来るなら基本のゲーム性は複雑でも良いんじゃね?
ニトロの溜まる量が1割減るけど自動的に良いタイミング発動してくれるアシストとか、
溜まった直後に自動で発動するアシストとか搭載すればいい よほど求められてるものでない限りオプション増やすのはどうかと。 ウケなかったら次回作で無くせばいいじゃん
8のサーキット形式のバトルみたいにさ。旧作と同じなら旧作やればいいだけなんだし
DXでも1モードとして残すと思ってたから跡形なく消滅してたのは衝撃だったわ 逆走モードが欲しい
ダブルダッシュの没データにはリバースカップのアイコンがあるし
8無印のヨッシーバレーは段差にスロープが追加されて逆走可能になってた >>67
管理するデータが一つ増えるってことはたくさんゲージを増やして差別化した格ゲーと同じ道辿るだけ システムが複雑なNFSはマリカー以上の累計だけどな
リッジやエフゼロみたいなシンプルなレースゲーのが死んでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています