スイッチの成功を予想したコーエーって有能なんだな
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スイッチ発売前
君島社長「出荷絞っておくか…」
ソニーファン「中途半端ハード」
任天堂ファン「年内300万はアンチのハードル上げ」
コアゲーマー「性能が低すぎる…」
スクエニ、バンナム、カプコン「とりあえず移植だけ、出しておくか」
コナミ「低予算でボンバーマン」
コーエー「移植、マルチできるソフトは全て出す」 なおコーエーのミリオンタイトルである無双は瀕死の模様
ファイアーエムブレム無双の新作までは殆ど死んでる ああ開発中なのはゼルダ無双の新作か
まあどっちでもいいけど 移植マルチ余裕なスカスカ手抜きゲーしか作ってないだけだろ
ボンバーマンだけが有能 というかコーエーって基本的にカプコン以上にマルチ主義だからスペックさえ足りてたらマルチしまくるよ
VITAにも無理やり移植しまくって縦マルチにしてたし >>1
そのコアゲーマーってのは箱Xユーザーなら話は聞いてやるよw
ってかこの板でswitchが300万売れるって予想してたの1人だけ居たよな俺じゃないけど 予想した結果がこれだよ
スイッチマルチ
信長の野望・大志. 初週 5,636 累計 5,636
よるのないくに2 初週 4,463 累計 4,463
Champion Jockey SP. 初週 2,626 累計 2,626
無双OROCHI2 Ultimate. 集計不能
信長の野望 創造+PK 集計不能
真・三國無双7 Empires 集計不能
戦国無双 〜真田丸〜 集計不能
Winning Post 8 2017. 集計不能
三國志13 with PK 集計不能
リディー&スールのアトリエ 集計不能 >>9
無双三作同時発売とかいう訳分からない売り方したから…… >>9
スイッチの成功を的中させたにが有能であって、コーエーのソフトが売れたかどうかは別の話 読みと実力は必ずしも一致しないからな
配球を読めてもボールが見えてないんじゃどうにもならん ゼルダ無双も出すのはいいが
英潔なしだしな
FE無双よりは売れるだろうが 2016年ポケモンGO世界大爆発switchに注目が集まる
2017年GOTYゼルダ
2018〜2019年ポケモン本編恐らく出る
2020年東京五輪で任天堂キャラ押される 日本アメリカに遊園地ができる
完璧すぎる流れ Wiiの成功に賭けたマーベラスは有能だったのか
WiiUが成功すると思ったUBIは無能だったのか コーエー自体は別にスイッチで成功してないんだから無能の極みだろ 結局のところ任天堂がヒットしないとゲーム自体が世界的に萎んでると数字で出ちゃってる訳だから
「当たろうが外れようが任天堂に肩入れする」だけが全ゲームメーカーの最適戦略なのよ
シブサワコウはそれにちゃんと気付いただけでしょ
http://lite.blogos.com/article/271848/ でもスイッチ
別にもう品薄でもないのに失速してっけどな
予想通りスプラ需要満たしたら終わりのハードくせえけど
予想外だったのが転売屋にあれほど好き勝手させた生産性の低さだっただけで
変なプレミア感出ちゃったことだなw > >22
PS3、XBOX360からPS4、XBOXONEに進化した点はハードの性能向上ととスクリーン
ショットと動画録画ぐらいで、遊びそのものに進化したわけでわない。
それに、売れるタイトルと売れないタイトルの格差が深刻な状況になり、中堅規模の
ソフトウェアメーカーが淘汰される状況になった。AAAタイトルはパッケージ、DLだけで
は利益が取れないからルートボックス (スマホゲームのガチャがそれに該当)を導入して
ユーザーに課金を誘導するような構造のゲームになりつつある。 >>12
まだ成功してないし、サードも売れるようにならないといつもの失敗ハードになっちまうだろ >>24
そりゃまあ任天堂の株高に乗れなかったからな
モンハン発表するのが早すぎた
株主は怒るわな、経営判断としては完全に正しいのだけど むしろ前年度でPSだけでは無理と判断されただけでは モンハンワールドは海外でも売れそうだし
モンハン史上最高売上も期待できる
勝ち馬に乗ったカプコンの戦略勝ち まずリメイクやマルチばかりで元から売る気ないだろ
>>9を見ても分かるように、はなからswitchで稼ごうって気が全くない >>27
まぁスイッチをガン無視したカプコンの判断は正しいって4か月後には判明するけどな
もうピークアウトしたしPS4は勢いあるし >>31
リメイクはともかくマルチが売れないのは売る気ないって話なのか?
独占なら売れてたなんて誰が信じるのよ >>33
マルチの時点でswitchでゲームを売ろうとする気が全くないだろ
現状だとswitch独占は危険が大きいから作らないんだろうが
switchに合わせた独占IPを作らない限りは小銭稼ぎ以上の利益は生まれない そもそもコーエーがドクセンデ売るほど有能じゃないからな
3DSのサードは3DSとユーザーに合った独占で利益を上げてたが
コーエーなんて売れたIPを使ってマルチやリメイクを出す能しかない >>32
あの・・・クリスマス週に一番売れたのが爆死したアイマスの3万足らずでMHW以降豆粒しか残ってないんですが・・・ ワールド売れたらつっても大きく言っても日本150万そこらと海外未知だからなぁ
そこから一回離れたスイッチ出して300なんて甘い話ないわけで ゼルダ無双FE無双ときてるし、もしもマリオ無双、ポケモン無双、スマブラ無双あたりが出せれば、最低50万は何もしなくても固いと思う。今のコエテクからすれば、任天堂を敵にして得することが何もない。
あとは、信長もディシディアもだが、とにかく面白いゲームを作れなくなってるのかとも思う。全体的に中途半端になってる。 コエテクはロンチ番長なだけ
中国のトマホークとかいうのにも出してたハズ
つうかトマホークって中国では発売されてるんか? コエテクはニンテンとのコラボタイトル(請負)があるから「付き合いますよ」てスタンスだろ 一番力を入れてないのはバンナム
株主からスイッチに力入れろって言われてるから一応スイッチに力入れますよアピールはしてるが実際はスイッチに力入れずゴミステに力いれてる始末
まさに口だけ >>40
この勢いだと150万など2週間で超えれる
250万は狙えるな なおコーエーのSwitchソフト総売上本数は言ってはいけない スパチュンも注目してたみたいだが一年間動き全く無いのな コエテクはマルチしたら出荷増やせるなくらいにしか思ってないんでは
マルチで失くす信用も最初からないし 今後switchに出る予定のマルチ
三國無双8×
戦国無双4エンパパック○
討鬼伝◎
戦国立志伝△
仁王コンプエデション○ 無双オロチ2Uやゼルダ無双の2画面2人同時プレイは素晴らしかった コーエーは老舗のわりには好奇心旺盛
マンネリだらけとはいえ固定層から確実にお金出させてるから
大爆死マイナータイトルたまに出して冒険できるんかなあ 予想したんじゃなくてハイエナばりに残飯まで逃さない全方位作戦なだけだろ
意欲的な独占作でも出してりゃ別だけど 結局スイッチは任天堂のゲーム以外は対して売れない事を先に予想すべきだったな。 コーエーってクソゲー量産会社だし
ノブヤボに至っては黒歴史隠すために2chのスレ工作員で荒らすし >>58
投棄伝2の発売日にゴッドイーターのスレを乗っ取って潰して嬉々としていたのを忘れはしない >>9
こうして見るとカジュアルなソフトが一つもねえな カリスマゲーマー、理不尽応対を繰り返す「任天堂」と闘う市民運動に共鳴。
国民全体を動かす活動発展に向け支援
「泣き寝入りは嫌です」
2018年1月21日
https://twitter.com/uyuni_bpgamer WiiUにも成功を信じてソフト出してたけどな
要は任天堂好き >>62
それならWiiUを見捨てたりせず最期までソフトを出すと思うがw >>55
ちゃうちゃう
コラボ無双の乱発で売上落としてて最後に行き着いたのが任天堂タイトルってだけ
そのついでにマルチやりましょうって感じだろ明らかに
マルチから外してるタイトルもあるし全然力入れてる感はないんだが 豚ハードではサードが売れない、そのことに早く気付くべきだったなw 「スイッチは売れるがうちのソフトは売れない」まで分析してたら100点満点だったな 好きというかPS独占にこだわりがないだけ
いつかはレベル5やカプコンみたいに大ヒット飛ばせる可能性を信じてマルチしてるとかだったり
気合入った独占でないと任天堂ハードで大ヒットは無理だろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています