あのぉサーモンランってGoty狙えるレベルだと思うんですけどぉ
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GOTYはともかく…
イカで協力プレイってのがツボ
あったらいいな的な物を実現してくれた サーモンランほとんどやってないよ
やる必要性がないしほとんどバイト成功するから楽しくない 定期的にやりたくなるんだよな
あとどうでもいいけどヘビのデザイン好き わかる
Nintendoの狩ゲーに対してのポテンシャルを感じた
正直サーモンランが楽しいから起動してる
ナワバリガチマはついで 楽しいって声があるのはわかるけどギアパワーのかけらのためにやろうって気にならないし達成感が少なくないか
達人以上のランクができるならいいんだが で、次に考えそうなのが
「みんなで超大物ボスシャケと戦いたい!!」
はてさてw サーモンランワールド作ればいい
モンハンワールドに対抗して 1waveだけだけどクッソ強い超大物シャケ戦みたいなのがやりたいな 隠しステージwave4
オオモノシャケが合体して巨大ロボになります なんだろう俺は全く嵌らなかったわ
なんつーか全てにおいて鮭モードはマニアックで地味な印象なんだよな
やってる人もあまりいないからかなり過疎ってて人が集まらん
鮭モードがメイン、つまりガチやナワバリに並ぶメジャーな
スプラの遊びポジションにはならないと悟らざるおえない
限りなくヒーローモードと同じおまけ要素にとどまっている
まあスプラ3で大幅テコ入れ進化して
化ける可能性は無きにしも非ずんば 深夜に高ノルマ部屋に入れられたけど別ゲーみたいで楽しかったわ
達人の上あった方がいいね
>>18
深夜朝方でも普通にマッチングするから過疎という意見には疑問 確かにそこそこ面白いけどどのステージも色合いや見た目が同じで新ステージ追加されてもイマイチ盛り上がらない どうあがいても即シャキするんだから過疎ってのはちょっと無理がある 武器選べるようになると武器種でマッチング調整が必要になるだろうな
チャー4とか筆4チームなんか死ぞ サーモンが楽しく感じるならマスエフェクト3もおすすめだぞ
さあ今すぐXbox One Xとマスエフェクト3を買ってこよう! 敵キャラクターのデザインがタコ軍団よりよっぽど魅力的
ランクはもうちょっと細かくして欲しい 達人を2個ぐらいに分けて >>25
サーモン用のイベント用意するって発売前に名言してるから楽しみにしとけよ
伝説のサーモン4人で狩るレイドバトルとかやりたいな >>18
さすがに過疎はないよ
常にすぐ集まる
たまにしかやらんけどな 次のスプラトゥーン3はヒーローモードをメインにしてボス戦はサーモンランをベースにした他のユーザーとのレイドバトルにしてほしい
あとは感動的なストーリーを盛り込んだら名作になり得るな >>18
いつやってもマッチングに困ることなんかないんだけど、どこの国? 俺は全然面白いと思わん最初にちょっとやった
だけで全くやってないわ ねえよ
本編やってるとあんなもん作業としか思えない >>18
願望を元にした嘘を混ぜるからエアプがバレる サーモンランの凄いところは楽しみながら武器の基本的な使い方を自然に身につけられるところ
対戦に応用できるノウハウもたくさんある 合う合わないはあるとして
ガチマ好きな人(ゲームにおいて他人との比較ばかり気にする人)は
サーモンランやらないように感じる 本スレの勢いでも、サーモン専スレが上位にあるのにな
それくらい人気ある
ゲーム違うが、協力プレーでお手軽なモンハンみたいなプレースタイルだから クイズマジックアカデミーにおけるグリバス的な位置付けだね
対戦じゃなく協力が目的 バイトのプロの俺はガチいくとボコボコになるけどな^^5〜10行ったり来たりしてる
やっぱ決まった動きする敵とでは全然違うんやなってなる 最近やってないんだけど、前に特別にチートみたいに弾が出るブラスター使えたことあったじゃん?
ああいうのって今でもやってる? 面白いけどGOTYは無いわw
サーモンランの良いところは強制的に色々なブキを使わされることで、知らないブキの特徴を知れることだな
賛否あるとは思う サーモンランは面白いけどがいじんてきにはイマイチなんじやね?
シャケをゾンビ(というか人型クリーチャー)に変えてヘッドショットで頭が弾けたらそれだけで喜びそうだけど >>44
たまにやってる
ただ、全武器ランダムはなくて1つだけランダムだから当たりにくい サーモンランはきっと器用な人がやるんだろう
俺はブキ変えられるとしんどい >>44
まだ傘とブラスターしかないけど?がある時は毎回どっちかの武器は出るようになってるよ 人数少なすぎだろ、熱帯の意味がないでしょ。
どこでも、3DSですらやってるCOOPがGOTYとか言っちゃエアプバレするぞ。 ブキやスペシャルのカスタマイズ性が低すぎてスプラは合わんかったわ
色々組み合わせたい
まぁ運営はバランス調整楽だろうけど >>18
ほんとゴキの創作はすぐエアプとばれるよなぁw もっと発展させてけば違うゲームとして独立できると思う
GOTYうんぬんとかいうゲームではない そろそろブラスター傘に続く3つ目のクマサン武器が欲しいところ >>33
ヒーローモードを協力でやっていく感じのゲームは良いね
ただそれならゼルダの三銃士の新作出して欲しい >>8
殆どやってないならランク低いから簡単なのしかこないんだろう
成功して当たり前 >>61
全部連打系で来てるから
コロコロできないでパシャ連打のローラー
チャージできないでパスパス連射するチャージャー辺りがくるな カンケツセンの仕様がまだわかってない新人くんが一番の敵 まあL4Dのスカベンジャーとか昔からよくあるルールだし 好きな武器でやらせろって言ってた人よく見かけたけど
それじゃあ絶対にすぐ飽きるわなあ レイドは普通ならチャット必須だもんな
ルール把握必須の遊びが増えたからチャットはまともに対応すると思ったんだがなんだあのスマホアプリ ブラックバイトがモチーフになってるんだから自由にさせたら意味ないからなw
海外版じゃ軍隊の訓練風になってるらしいがw 金イクラだけじゃなくてイクラの使い道も用意して欲しい 海外のサーモンランPVは日本のバイトのやつを翻訳してるだけで一緒だよ プイレヤーを筋肉ダルマとかお色気お姉さんにして
シャケをアクティブ系ゾンビにすればよい キツければキツイほど楽しい
たつじん700超えるとなかなか大変
たつじんの上ほしい >>65
>>67
シャケじゃなくても普通のPvPで自由にカスタム出来れば個人的に一番 共闘プレイを任天堂なりに再現した感が素晴らしい
スプラトゥーンの世界観にブラックなバイトという設定なだけで笑えるw
個人的には気分転換にしかやらないのでもうちょっと難易度下げて欲しいかな 単体で販売できるレベルだよなあ
おまけあつかいされてるのが惜しいわ >>77
現時点でもサーモンラン専門のアルバイターとかそれなりにいるし、単体で出したら本家との人口拡散がより激しくなるだろうからやらないだろう、確かにステージ増やしたり育成要素とか追加したり特化したら面白そうだけど >>52
流石にそれはなあ
メインサブSPのセットでブキ個性が生まれてるから編成自由にしたら強編成に偏って結果的に自由度狭まると思うよ
ギアパワーで十分カスタム性は出せてると思うわ 大物シャケ側とイカ側でL4Dのバーサスモード的なのしたい ギアパワーは死んでるのが多すぎてこれはこれで機能してないという >>79
〜カスタム 〜ヒューみたいなグレやultだけ変えましたみたいなモノより
一長一短、バランス器用貧乏 射程やインクの拡散率色々
せっかくバケツや筆みたいな他のTPSにはないブキジャンル 色々弄れると思ったけどなぁ(個人的に)
divisionとsiege戻るね レスありがとう! >>49
やってると慣れてきて色々なブキを使えるようになったよ さすがにリールガンだけはどうやって使っていいのか分からん
どういう人が使うのあれ >>85
神に選ばれた完璧なエイムが出来る人だけの最強ブキ
サーモンランではトリガー連打が面倒くさいシューター サーモンランだとリールガン強いやん
射程もあるし2確が多い シャケ相手だとバクダン以外エイム力を試されないから連打で疲れない限りはリールガン強いと思う そうだな、確かに強いわ
サーモンランではトリガー連打が面倒くさいけど強いシューター もっとサーモンをアプデしろ
元々対人ゲー好きじゃないイカファンやガチマッチに疲れて癒しを求めるイカイカファンは多いわ カタパッドのバグ直してホクサイとかH3リールガンのインク効率や威力を調整すれば行ける >>61
それも思ったけど単に強い系じゃなく
リッター並のチャージ時間でフルチャージすると
テッパンカタパッドを正面から打ち抜ける
ロマン武器なんかも欲しいと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています