スプラ30時間以上やったのだがウデマエCから上がらないんだが
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>>2
むしろヒーローモードやってからなほうがいいんじゃないか? >>4
それで操作覚える的な感じですか?
なんとなくずーっとガチってる むしろ何で上がらないのか聞きたい
勝率5割でも上がるんじゃなかったっけ ウデマエC卒業は物陰に潜伏して相手を視認してから手を出すことを覚えれば簡単。
クリアリングもせず目標地点まっしぐらなイカばっかだから奇襲でキル取り放題やで
博打にしかならない正面からの撃ち合いはさけて、有利な状況でだけ戦えばいい C+からB-に上がってもあっというまに降格させられるよ
そのぐらい世界が違う Cだったらヒッセンかもみじで十分やん
ルールなんだよ >>10
いちおうもっとも合ってるらしいブキはジェットスィーパー エリアなら塗れ。ヤグラなら乗れ。ホコなら持て。アサリはマップみろ。 300時間やってもSにもならない奴を知ってるが、あのゲームは向き不向きがある。
俺はSになって早々にやめたけど、もうやる気も起きないわ。 >>12
ジェットスイーパーは火力が低くて位置取りをかなり気を付けないと貢献せずに安全に弱い塗りをするだけのブキになりがち。
C卒業することだけを目標にするならスプラシューターか黒ZAPに慣れるのがオススメ
しっかりと展開を制御できる立ち回りできるなら面白いし、エイム練習ブキとしても悪くはないんだけどな とりあえずヒーローモードがチュートリアルだから
それからプレイ >>15
ガチホコとか接近戦が増えるバトルだとZAP使ったりします
ジェットスイーパーは射程の感覚が合ってるんだよなあ ヒーローモードしなくてもバイトしてれば結構上達すると思うわ。 アクションゲームやったことないとかのレベルじゃない限りそこまで負けるのは多分突っ込みすぎ
自分より後ろに相手インクを残さないぐらいの気持ちでゆっくり進撃してみろ >>17
まぁ、C卒業の近道を言うのは簡単だけど、
遠回りのほうが最終的によかったりもあるし道を選ぶのは君だ
たぶん射程に頼って姿を晒しがちになって敵に群がられて火力足りずに撃ち合いに負けてみたいになってるんじゃないかな。
射程が近くて火力がマシなプライムつかってもいいけど、
姿を晒したら一度隠れて状況把握しつつヘイトを切ることを覚えれたらモアベターだね。
不利な状況ではガン逃げでいい、逃げて隠れて状況把握して味方とあわせて反撃しよう >>20
アクションつーかあんまゲーム自体やったことない勢です
突っ込み過ぎなのは確かに 練習のお勧めは
ヒーロー<バイト<試し撃ち<ナワバリ<ガチ
あ、バイトは練習っていうよりお金とカケラとチケットくれるから
装備充実で腕前を底上げできる >>21
火力強いブキに打ち負けってのはよくあるパティーンすね
あと突っ込み過ぎてローラー轢殺とか
自重します >>23
とりまバイトしてみようかな
ヒーローは今さら感あってやる気しない スプラ400時間やってS+がひとつと残りA+やぞ
甘えるな 引きながら撃てば全勝出来んじゃね
まあ自分で頭使わない人は自分以外の誰かが試合決めるだけのクソゲー止まりでしょ >>26
やぐらは乗るもんでもないだろ。
あれは触ってさっさと降りるのがいいんじゃないか? このゲームかなり頭使うから>>1には難しいかもしれん >>29
真ん中まで戻す時は乗らないけど
敵陣にヤグラ進める時は乗らんと始まらないだろ
味方がアホだと敵掃除してから乗りになるが ヤグラはちゃんと乗ってカウント稼いでください。
敵倒して相手が1人とかになってカウント進めるチャンスなのにヤグラ1人だけにまかせて
裏取りいってヤグラ乗ってるが倒されても帰って来ない無能はいりません。
乗って降りてするのは乱戦になったときだけでいいから。 ジェットが合うならプライム担いでポイセン投げて敵倒すだけで割と上がれると思うけど ちなみに今作はヤグラに二人乗っても進むスピードは同じやで
けっこう知らんやつ多い >>37
乗らない奴が出てくるかもしれないから
一応カンモンは乗った方が速くなるっていうのを付け加えておく >>37
それを書くなら関門のカウントの進みに限っては二人以上乗ったほうがスピードが速いことにも言及しておくべき 前にも書いたけど精神論分かっててそれならもう上がらない
分かってないなら渡辺名人の動画見る >>29
他のブキは知らないけどジェッスイは間違いなく乗った方がいい種類のブキだと思う
乗りながら相手の侵入ルートにポイズン巻いてるだけでも結構うざい特に防衛するにはそこを通らないと始まらないってマップも多いし
優勢の時にマルチミサイル構えながらヤグラ進めれば相手の位置把握しつつミサイル撃ちつつヤグラも進める一石三鳥
玉砕覚悟で突っ込んで来た近接ブキには足元にポイズン巻いて逃げると案外デスしないことも多い
少なくともC帯B帯なら余裕で通じると思う ジェッスイは乗った方がというか超射程の武器ほど乗った方がいい
つまりチャージャー乗れや… >>1
2からはじめて350時間ほどでアサリ意外S+になった俺が最高のアドバイスをやる
うまいやつの動画を見ろ
youtubeでいくらでも出てくるから
これ休憩中とかに毎日一本見るだけでめちゃくちゃ参考になるし上手くなる メインで射程を押しつける武器
チャージャー相手には棒立ちにならないように動き回る
サブのポイズンは基本使わない
ヤグラにぶつけるのはOK
敵を追い回すというより、味方のサポートを心がける
狂ったように塗って相手を近づけさせない
SPのミサイルは標的がひとりでもさっさと撃ってしまって
メインでの戦線維持に素早く戻った方がいい
相手がどこにいるか見えるようになったら
その射程を活かし足元を汚すように撃ってやると
足を取られて倒す確率も増える ナワバリやり倒すのオススメ
慣れたらガチ行きゃいい あと他の人も書いてるけどその時の環境で強いブキを使うのはわかりやすい近道ではある
ジェッスイの射程が1番合うっていう感覚ならおそらく今ならプラコラ使ったほうが勝率上がると思う ジェットでC帯から抜け出せないって後ろで芋ってションベンたれてるんじゃないのって感想しか出ないんだよな
C帯なんて射程分かってない奴らばかりなんだから、ある程度射程あってジェットよりキル速が速いプライムかデュアルで突っ込んでくる馬鹿倒してれば上がれそうな気もするけど >>1
30時間でそのセリフが出るってもう飽きてんじゃねーのか?
無理してやってもストレスたまって本末転倒だぞ?
多分スプラ向いてないと思う
ちな俺
初期装備のまんまで全ルールB+までは普通にいけたぞ
ちなプレイ時間にして70時間程度 ジェッスイのポイズンはミサイル打ったあとに相手に投げつけると鈍ったとこにミサイル当たって割とキル取れて楽しい
フェスでそればっかやってる…w
それやるには前線でて戦えないとダメだがw エイムに自信が無いなら特攻しないで
チャージャーとかロングブラスターとか見えない場所から相手を減らしていく役に徹すればいいんだよ
それがチームの勝ちに繋がる >>50
長射程だと神経質なくらい敵の色塗りつぶしてると敵が目に見えて弱体化するんだよなw
機動力と補給の大事さがよくわかる キチガイネトゲ廃人みたいなのとゲームやるくらいなら別にずっとCでいいんじゃね >>54
70時間でB+は草
おまえも相当センスないからやめたほうがいいよマジで いやいや、やめた方がいいなんてのは無い
ウデマエは上がり続けるもんじゃなくて個々の適正で頭打つから
それは他の対戦ゲームでも同じこと
あと、何となくだけど2は1よりウデマエの層が厚い気がする、なんとなくだけど ジェッスイは単騎じゃ打開できないブキだから二落ち三落ちしたらリスポン地点にイカジャンして他のプレイヤーと打開のタイミングあわせるのも一つの選択肢 >>59
こういう煽りカスがコンテンツを衰退させるんやで >>1
もう170時間やって、ようやくチュートリアル終了だよ。 >>63
それ。
あんまり細かいテクや知識使わず大ざっぱに遊んでても
勝ったり負けたりできるから一番面白いよな
それ以上上がるとストイックさが出てくるから >>59
俺なんかゲーム下手だから
初代スプラ発売日に買って2も発売日に買ってやってるけど、
3年間一度もA帯行ったことないぞ。
それでも楽しい。 今作からCでも降格もあるからなぁ
まぁ無理に上がってもPS差で泣く羽目になるだけだしそのまま楽しんでりゃいいんじゃね
そこでPS差でやられてるならヒーローモードなりサーモン・ランで練習すればとしか ヒーローモードは動きの基本とか解説してくれるからやっといて損はないぞ ヒーローモードはモード自体のつまらなさが致命的
なんであんなに面白くないんだろ >>72
移動やギミックが作業感が強いものばかりなんだよな
マリオ作ってる任天堂なんだから、もっと爽快感があるように作れると思うんだけど制限ばかりで嫌になる >>2
ヒーローモードやらずに
操作や立ち回り覚えらんないじゃん ヒーロモードは
右も左もわからないでやる時から
操作がだいぶ身について
余計な雑魚を相手にしないで
タイムアタックっぽい感覚になると
上手くなったんだなぁって実感する 200時間くらいやってるのにB、C間を行き来してる奴もいるぐらいだから安心しろ
多分俺にはこのゲーム合ってない https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」
> 10: 名無しさん 2017/11/29(水) 13:38:07.11 ID:8wADC6RY0NIKU
> あの歌の権利関係で出せないんだと
>
> 700陽気な名無しさん2017/12/14(木) 18:46:36.60ID:oh3sY7A30
> フェイ・ウォンNGよ
>
> 638名前が無い@ただの名無しのようだ2017/12/19(火) 18:40:11.03
> 曲の著作権がスクエニに無いからリメイク出来なくてベタ移植のみとかつらい B+あたりが初心者とそこそこ上手いので混沌としてて
ハマると抜け出せなくなる ヒーローモードはクリアして
ファイルも残すところ2つになったけど
まだ一回もガチマッチやってない >>67
始めたばかりだけど似たような感じかも。一緒になった人には申し訳ないけど
あんま人気なブキを「ホントに使えないのかな?」とか試したり、ギア揃えて
「どんくらい違うもんか」とか試したりしてるだけで楽しい。 >>81
嘘つくなよ
B+なんて初心者なんか絶対上がれんだろ やってたら上位のスピード感に慣れるからその内上がれたりするでよ
どうせマグレで上がれるレベルじゃ場違いになるだけだから気長に 諦めてバイトやろうぜ
あかるくてたのしいしょくばだよ 安心しろ、俺も昨日まさかのC帯落ちした。ホコ逆走オウンゴール、延々上ばかり撃ってる子とかいて久々のC帯は楽しかった。チャクチ失敗したらあわてて逃げる子とか多くて萌えたわ S+からA-まで落ちた俺でも
さすがにCまで落ちるのは体験したことないわ 1は1000時間やって最高S50でS〜A-行ったり来たりだったよ お前らされて一番嫌とかウザく感じるのどういうの?
俺ミストだわ 2から初めて400時間でS+2まで上がったのに600時間超えた今Sに上がってA+に落とされるを全競技繰り返してる
やり込んで弱くなるってどういうことなんだ 適当に撃って倒してるだけでやっててもCはすぐ上がれるぞw 前作経験者は、もう先に500時間はやってるんだから
すぐウデマエ上がって当たり前だからね
前作経験者で30時間でS+いけてないやつは発言しないでね 適当にバシャバシャやってりゃ敵が溶けるバケツはいいな
エイムなんかいらんかったんや 初心者はヒッセンとホクサイバシバシやるだけで一掃出来るしな
上級者でもよく死んでる エリアだけS+の前作発売日組だが、先日何気なく見たマニューバ基本テクニック解説動画を参考にやってみた
そしたらもうね、動きが全然違うのよ
端的に言うと、今までスライドとその火線集中を全く使えてなくて、シューターとしてしか使ってなかったのよ
それが地形とスライドをうまく利用することで縦横無尽に動き、時にズバババンって相手を倒して、スピード感が体感五割増しよ
敵に追われつつ物陰からスライドで逆襲かけて、一人二人と返り討ちにしてやってると、「うひょーーー、生きてるぅぅうううっ!」ってなっちゃう
なにが言いたいかっていうと、ちょっとしたことでまた楽しさが盛り返してきちゃうスプラ2は、やっぱいいゲームだと思うわ >>100
何気なくじゃなくて俺がちょっと前に似たようなスレで渡辺名人見てこいって書いたから見て来たんだろw
つかそんなやつが手先の器用さだけでテッペンまで上がれるってかなりレベル低いな
格ゲーのガチ勢なんか来たら一瞬でトップだわ >>102
え、なんでマウントとろうとしてるんですか?
…つまんないひとですね 感想を言っただけで別に取ろうとしてないがどんな被害妄想だよ 先月Switchでゲームデビューした10歳の甥っ子はもうA帯突入してた ジェットスイーパー、プライムシューターコラボ、スプラチャージャーなど試してみてる
コツコツがんばります
ゼルダやる時間が全くない まあ一歩抜けた人がいるところよりもくすぶっている人がたくさんいるところのほうが
魔境なんていうのはランク付けされるゲームではよくある話 1発売日からやってるけどエイムも反射神経も明らかに平均水準以下だから
わかば、パラシェルターで塗りサポートメイン
ノヴァでエイムを放棄
こんなんでも各ルールS+0までは行けた
ちゃんとエイムいるブキ使ったほうが上達するだろうけどなw >>6
ありゃ適当いってるだけだ
1の時も雑な論理でほぼ全員S以上になるみたいな事いってる記事が信じられてた ウデマエってもガチギアに強い武器持った場合と
そうじゃない場合で全く違ったりするからなぁ
ボールド持てばSだけど、ハイドラ使ってBからAで遊んでる
S行って使ったことない使いづらい武器持ったらあっという間に落ちるよ >>94
遠くからのミサイル
いつ着弾するのか分かりづらい スプラは目の前の敵よりも画面上部の人数表示(スペシャルの有無)とマップ情報が重要なんだぜ
視野を広くして盤面を意識した立ち回りができれば誰でもSランクや >>116
ボムを投げたらどんな状況だろうがマップを開くって癖をつけてみたらどう? 処理負荷的またはハード制約的に無理なのかもしれないがPCモニタプレイ中に液晶同時表示でマップ出るようにならんかな。wiiuとの違いはPCモニタに液晶を隣接することで目線移動が少なくなること。
と、ここまで書いてからPCモニタプレイが有利になりすぎることに気づいた >>117
なるほど、マップを見るトリガーを決めるのは良さそうだね
やってみるわ、ありがとう! 1です
このスレでのアドバイスを生かしてたった今C抜けました
ブキはいろいろ試して、現在.52ガロンデコです
操作の爽快感や射程感覚はジェットスイーパーのが好きなのですが
撃ち合いのインク際に弱過ぎて諦めました
一時チャージャー系にも挑戦して、マップを俯瞰で見る感覚も養いました ジェットスイーパーって射程めっちゃ長いんだから撃ち合う意味がわからないぜ
メインク積んでポイズンで邪魔して安全地帯で芋ってるだけでも戦えそうだわ
嫌われるけど >>121
カスタムなら突っ込んでクイボ当てて撃ち合いって選択も出来るけど
複数相手は無理 >>124
なんで複数相手するの?逃げろよ意味わからん
芋武器なんだから芋ってればいい
どのルールだろうが活躍できるっしょ >>125
したくてやってんじゃない
味方全滅して挟み込まれてるだけだってばw
そういう時は一気にやられてるんだよね、味方三人(´・ω・`) 状況例としては前門のホコ、後門のローラーなら
イチかバチかで突っ込んでホコ止めるでしょ 安全にほこや櫓止められるように準備しておくのが最善か
射程長いならデスペナのリスク減らして立ち回ればスペシャルたまるだろうし まずは大まかなMAP覚えるといいよ ガチかナワバリを選ぶ画面に「散歩」ってメニュー(Yボタンだったかな?)
そこで歩き回って、ここはショートカットできるな、ここの高い場所からなら見渡すことが出来て落ち着いて対処できるとか解ってくるから
あとは暫く武器を変えないで誰かのお尻について行ってボディーガードになったつもりで援護してたら慣れるよ
敵を見つけたらまわり込んで後ろから倒そうとか閃くから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています