海外メディア「モンスターハンターワールドはシリーズ最高傑作だ」
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『モンスターハンター: ワールド』海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=22211
必携
Eurogamer
これまでで最も敷居が低く、ディテールに富んだ、『モンスターハンター』最高傑作だ。
5.0/5.0 USgamer
『モンスターハンター』に大きな変化が必要とされて久しいし、このある種のリブートは大事故になる可能性も大いにあった。
だが、カプコンは『モンスターハンター』のデザインを見直して贅肉を削ぎ落としつつ、シリーズの顔である濃密なゲームプレーをそのまま保っている。
広範囲のものから細かなものまで、変更は全て既存の勝利の方程式を改善している。
遂に火ぶたを切った次世代『モンスターハンター』において、『モンスターハンター: ワールド』はこれ以上ないスタートとなっている。
9.5/10 Game Informer
『モンスターハンター: ワールド』はシリーズ最高傑作であり、新参者が初めて尻尾を斬ったりロデオをしたり巨獣を退治する入門編としても最高の出来だ。
ざらついたグラフィックや技術的制限は、コア・プラットフォームが容易にした洗練された体験には到底及んでおらず、このシリーズを二度と携帯機でプレーしたくなくなってしまった。
9.5/10 DualShockers
カプコンは没入感の高い生きた世界を生み出しており、プレーヤーは説得力のある生態系の中で息づくモンスターの魅力を堪能することができる。
物語とゲームプレーへの改善も含め、『モンスターハンター: ワールド』はベテラン・ファンにとっても新参者にとっても必携のゲームとなっている。
90/100 GamesBeat
『モンスターハンター: ワールド』は、近年で最もやりがいのあるアクションRPGの一つだ。
一人で他のプレーヤーと一緒でも楽しめるし、現代ハードウェアを最大限活用して美しい世界を生み出している。
これまで私は『モンスターハンター』に夢中になったことはなかったが、今では一緒にプレーするプレーヤーが増えるよう、正式発売が待ちきれなくなっている。 今まで海外でまともに出てなかったのに過去最高とか言われても 商品価値だけみればそうだろうな。
そのかわり他のAAA級タイトルと徹底的に比較されることになるが >>4
わざと残してあった面倒くさい部分を緩和したからじゃね? モンスターハンターワールド、海外の批評家から好評価 シリーズ最高得点
http://www.all-nationz.com/archives/1069461656.html
モンスターハンターワールドは批評家から全会一致で賞賛されている
頑張ったんだな
ダークソウル感があるから!
一般層に受けるように作って良いレビュースコアを出す
カプコンはこれだから
モンハンワールドは間違いなくニワカ向けではない
そういうゲームレビュアーが良い点数をつけるかに注目だな
日本以外で100万本以上売れるまでは頑張ったとは言えないな
モンスターハンター3でかなりプレーヤーが増えたとはいえ
それでもニッポン以外で大衆ウケしなかったんだからレビューもあまり意味が無いだろう
↑
質より売上が重要みたいな意見も馬鹿げてるけどね
マジで待ちきれないよ
こういうゲームは今までプレイしたことないけど確かに興味はある
スウェーデンのゲームクリエイターから満点評価連発してるし
こっちはあと発売まで16時間も待たないといけないのが辛い
PC版は秋発売だから待機はキツいことになる
待機しているがこれは人生で一番長い16時間になりそうだ
発売まであと24時間もあるんだが
24時間気絶する方法ってないのかな? いうてドラゴンズドグマがあったし
まあ携帯機に拘る必要なくなったのはでかい >>8
twitchで人気のゲームグラがしょぼいのばかりだが 回復ガッツポーズ無しとようやくグラにテコ入れしたのは大した進歩だ5年遅いがな グラフィックはハード性能で評価しないとね
4人マルチだからもう少し頑張れただろ ドラゴンボールの方が海外で売れるよ
まーーたジャップでしか売れないモンハンw ドラゴボは世界30万だからなあw
ゼノブレ2よりはマシだが >>20
ゼノバースはPC版も出ててそっちは海外で100万本以上売れてるぞ
家ゲーしか知らねーのなお前w ビットコインバカどもざまあwwwwwwwwwwwwwww >>7
>質より売上が重要みたいな意見も馬鹿げてるけどね
やっぱ海外にもゲハ厨はいるのか よかったああ
あのまま3DSちゃんにいたら終わってたわこのシリーズ
そう妖怪ウオッチのように カプコンって昔は良かったのに
今やプラチナやタンゴのように独立組の方が
元気な印象がある。
モンハンWはモンハンが合わないと思っていた
自分でも楽しく出来ている。
ソロをある程度進めてからオンに行きたい。
長く遊べるようにしてくれることを願っている。 【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
↑
どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
↓
【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/ 俺も最高傑作だと思うわ
ストイックな感じは薄れたのはあるがな
つーか、Triの時はこんなのを求めてた
あの時代にWiiでは難しかったと思うが 日本人には、微妙認定されてるね。
カイガイガーだから、これでいいのかも知れないが >このシリーズを二度と携帯機でプレイしたくなくなってしまった
ほんこれwww 持ち寄りの利点って仲間の顔が見えることぐらいだろ
その程度のことならオンラインで大画面でやった方がいいわ 今までがうんこみたいなゲームやったのでそれは事実やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています