あえてオープンワールド化に向かなさそうなゲームのオープンワールド化を考えてみる
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例えばテーブルゲームとかパズルゲーム、
マリカーやリッジ等のサーキット方式でずっとやってきたレースゲー、
エスコンみたいなフライトゲーなど。 >>1
レース系ならバーンアウトパラダイスがオープンワールドだよ >>2ジャンル自体じゃなくてレースゲーの中でOWになった事が無いシリーズの話だよ ストリートファイターのOW
スプラトゥーンのOW
CODのOW >>14
むしろオープンワールドじゃないオセロを知りたい You can not escape from death F-ZEROのオープンワールド化は成功しそうだけどな
キャプテンファルコンは賞金稼ぎだし
各地で賞金首捕まえて金稼いで
その金でブルーファルコン強化してレースに挑む 話の趣旨はなんとなく理解したけど
テトリスのオープンワールドってなんだよ >>17
日本未発売だがファイナルファイトのowはある >>33元々アスレチックなコースで分岐も沢山あったし合うだろな
NFSのEAと共同開発したらいいのに >>38
ちょっと違うかもしれんが映画cubeのゲーム化 >>41
サターンボンバーマンはストーリーモードがエリア同士繋がっていたな 特定のミッションが長ったらしくなるのはOWとは関係ないな
NFSやFHもミッション自体はすぐ終わるものだし テトリスはマップにブロックやアイテムが配置されてて、
敵とエンカウントした時にそれを活用しつつ戦う。
使い切ったら別の場所に移動してそこのを使ったりとか、
今いる地形や環境で色々変わってくるとかならOWの意味があるかも。
移動中は落下が遅くなるとかデメリットともメリットと言える要素が発生。 >>50
ループしてることに気が付いた主人公がプレーヤーに
話しかけてくるという意味でのオープン化は何度か経験がある。
エロゲでも。 >>58
3Dの奴でワールドマップ10000×10000とか出来れば作れそう >>61
BOTWみたいなマップで、各地で戦力のある同志を集めて城や豪商を襲うとか良いかも オープンワールドの車ゲーって結局
人も動かせて車以外にも乗れるGTAの劣化だよな? >>67
前作で近いことやったけど、割りと向いてると思う >>66
自動車要素以外は蛇足に感じる人も多いんじゃね 幻想水滸伝
注意して覗き込まないと分からない溝とかに仲間が潜んでたりしる。 ストラテジックシミュレーションゲーム
突然の敵勢力との対峙とかおもろそうだが >>77祭りみたいな陽気な世界が舞台で、主人公はチンドン屋みたいな設定にしたら行けるかも
各地で色んな太鼓や曲を買って装備・コレクションしたり、仲間やライバルにあって合奏・勝負したり 学校の中を自由に歩けるギャルゲーオープンワールドとかあるのかな?
女子を探すタイプだけど、学校の作り込みがすげぇみたいな >>82
今は亡きTEATIMEがオープンエロゲー出してたけど、ただただ面倒臭いだけだった エースコンバットみたいな空戦もののOWってもうあったっけ?
ストライクウィッチーズでも可 スーパーモンキー大冒険とかオープンワールドにしたら化けるんじゃね?
たけしの挑戦状とか龍が如く超えありうる 格ゲーのオープンワールドとか
正にストリートファイターと呼べるな エフゼロやワイプアウトみたいなSFレースゲーはオープンにする意味がないな シュタゲとかロボノとかはOW化できるよな
アキバや種子島を観光したい >>95
歩いてる一般人に後ろから強波動拳ぶちこんだりカオスな奴がいいな >>95
KOFでそんなの作ってなかったっけ
中止したときはガッカリした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています