モンハンワールド、世界中でまだまだ爆売れ!!口コミでさらに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
つーか三日で500万だからな
これからどんだけ伸びるのか >>2
FF15は初日で500万だったぞ!
どれだけ伸びたと思う? 供給もしっかりしとるみたいだし
最終的に800万本は出て、調子よければ1000万本いくやろね スタンドアローンタイプのゲームと違ってマルチプレイ主体だから周りの影響で買う人も多いしこの後も伸びる余地はあるな
スプラトゥーンもそうだけど特に日本人は友達がやってるからやるってのに弱いし >>7
あとネット口コミの影響強い北米でもウケてるのが強いね >>7
豚はその辺無視してFFガー連呼してるのが笑うわw
なおFFも500万本報告後150万伸びた模様w プレイステーションでグングン伸びててワロタ(´・ω・`) みんな買ってる!みんな買ってる!
ゲームの中身?大して変わってないよ! FFは品切れなんてなかったが、モンハン店舗によっては品切れで買えないもんな >>12
大型モンスター4体が乱闘してる中に混じって戦うなんて今まであったっけ? >>14
豚はゲームしないからそんなこと言われてもわからないと思うよ >>14
そんなのいつあんの?
マップに出るのって最大3体までじゃね >>16
上位クエであったぞ
レウス、レイア、アンジャナフ、トビカガチが大乱闘始めてカオスになった >>17
ああ上位かまだ行ってないわ
下位は行動範囲が限られてるけど上位だと関係なくなるのかな?
にしてもなんか面倒そうだなそれ…… モンハンは国内PS4の定番ソフトになりそうだが、そこから次につながるかどうかは
国内PS4発売予定ソフトを見ると厳しいと言わざるを得ない。その理由がこれだ。
Switchの登場でPS4、XBOXONEみたいなハイエンド機は数百人規模で開発された
高クオリティー大作ゲームでない限り売れない時代になりそうだ。
結局、ハイエンド機はモンハンワールドみたいな大作ゲームで無い限りユーザーは納得
しないだろう。となると限られた大企業のゲームスタジオしかハイエンド機向けのゲーム
が作れない時代になってしまったのが現実。
モンハンワールドは数百人規模でシリーズ最多の開発費を投じている。Switchがある世の中
でハイエンド機向けのゲームが売れるにはそれくらいの開発規模やクオリティーが必要に
なる。カプコンでもAAAタイトルを途切れなく発売し続けるには人員を大幅に増やさない
と厳しいと積極的に人員を登用している。(新卒、経験者を問わず)
要するに、PS4用のソフトはSwitchでも十分に表現できるグラフィックやクオリティー
では意味がない。PS4のゲームはPS4にふさわしいグラフィックとクオリティーが求められ
てくる。海外はともかく、国内のゲーム会社にモンハンワールド 並みのグラフィックと
クオリティーに匹敵するゲームを途切れなく出せるかどうかだ。 ドイツ以外は在庫切れになってるんだよね
ごめんね豚 600万本アナウンスがいつ出るかで売れ続けてるかどうかわかる
なおFF15 海外で売れてるのはホント意外だな
これのおかげで知名度あげてSwitchに新しくモンハン出すならそっちも売れそうやん >>19
カオスだけど今までみたいに逃げなくても普通に立ち回れるからおもろいよ
>>20
別に全部倒す必要もないし削りまくってくれるから面倒て事はないな 爆死を爆売れっていうのは無理有り過ぎ
>>4
FFはDL版売り上げ目標を含んで650万と発表ww
1年経っても類計が変わらなかったw >>29
そうなんや
今までの二体同時が嫌いだったから四体同時とかありえんって感じでおもってました >>31
絡んでくるだけで目的のモンスター以外は倒す必要無いからね、ある意味バーサーカー的な仲間だよw >>14
あんなイベントみたいなの追加されただけで鬼の首取ったように言われてもな とにかくケチを付けずにはいられない豚が哀れ過ぎる…(泣) >>35
動画勢にはプリレンダのムービーイベントに見えるんだよきっと 今回は皆でハンター倒しましょうって感じじゃないもんな 従来のままの合流だと殺意が完全にハンターに向かってくるから
2頭でもかなりやばかった
さらに4G以降1頭前提の隙潰しが極まってたから
合流しただけで横やり入れる暇もなくなってた >>36
イベントがプリレンダしかないと思ってるとか洋ゲーやったこと無いのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています