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【正論】ひろゆき「モンハンなんて同じことの繰り返しじゃん。スプラトゥーンは対戦だからいいけど」
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0002名無しさん必死だな2018/01/30(火) 21:39:19.08ID:c4QW/ZlDd
スイッチは売れないとか言ってたやつが手の平返してまあ…
0003名無しさん必死だな2018/01/30(火) 21:39:40.78ID:GrSjLkTAd
これは一理あるな
0005名無しさん必死だな2018/01/30(火) 21:40:55.67ID:nni7eMe4M
有名人が〜は売れないって言わない方がいい典型例のタラコ
0006名無しさん必死だな2018/01/30(火) 21:40:58.46ID:jlo/dshi0
ひろゆき余計なこと言うなこの逆張り野郎
0011名無しさん必死だな2018/01/30(火) 21:42:40.88ID:oQjUBoZGM
こいつは嫌いじゃないけどこいつの信者は嫌い
0012名無しさん必死だな2018/01/30(火) 21:42:59.29ID:nBcJT4yh0
かなり長く続いてるシリーズなのになぜ今更そこに触れるのか
0014名無しさん必死だな2018/01/30(火) 21:44:35.28ID:UZ6a3Xdia
モンハンwが作業とかエアプすぎだろ誰だよこの馬鹿は
0015名無しさん必死だな2018/01/30(火) 21:46:11.08ID:ga6eKnMZ0
完全に俺が思っていることだわ

PvPは競い合うから終わりがないけど
PvEって結局コンピューターは人間に負けるようにプログラミングされているんだから
それを倒して「やったー!!!」なんて思わないんだよね
0016名無しさん必死だな2018/01/30(火) 21:46:22.21ID:zTuWjFgT0
>>10
フィールドを使うから作業じゃない?らしいぞ
単に出たばっかだから作業を感じてないだけだと思うけどな
0017名無しさん必死だな2018/01/30(火) 21:46:48.70ID:wXixijjdM
エアプだろ
今回は環境が利用できるから同じ展開にはならない
0019名無しさん必死だな2018/01/30(火) 21:47:11.45ID:y19R+EtI0
今更だな
何故このタイミングで言う必要があったのかぎ不思議だが
0020名無しさん必死だな2018/01/30(火) 21:47:15.05ID:eMo92eoh0
対人ゲーは複数人でやってもそんなどうこう思わないんだが
coop系は未だにオンラインするのちょっと抵抗あるわ

MH4もXもソロでしかやっとらん
0021名無しさん必死だな2018/01/30(火) 21:47:35.42ID:a/tBGJgu0
どんなゲームでも対人戦だとある程度面白くなるから対戦要素だけに頼るのはある意味逃げって意見言ってたのって誰だったっけ
この前それでスレ立ってたような
0023名無しさん必死だな2018/01/30(火) 21:49:31.15ID:zk7GUKYla
>>21
対戦が面白いのなんかある種当たり前だからシングル付けろはスマブラを見た宮本の言葉
0024名無しさん必死だな2018/01/30(火) 21:49:59.74ID:L8TBpXiX0
単純に好みの問題だろ
0025名無しさん必死だな2018/01/30(火) 21:50:10.44ID:9uxFMBXH0
そらそうやろ
モンハンとか面倒なゲームよくやるわ
0026名無しさん必死だな2018/01/30(火) 21:50:14.06ID:9kxoiZYh0
ひろゆきが言ってたのはCPUより対人戦の方が楽しいって事やろ
0027名無しさん必死だな2018/01/30(火) 21:50:31.02ID:ga6eKnMZ0
以前ひろゆきがいっていたモンハン評価

モンハンは作業だけどローカルでどうしようもない奴と一緒にやることに副次的な面白さが発生していたが
それがオンラインになるとどうしようもない奴は地雷として処理されてただ純粋に効率を求める作業ゲームになる
モンハンが面白くなくなった理由はそれ
0028名無しさん必死だな2018/01/30(火) 21:51:22.61ID:AiElvuGl0
ポケモンしかりモンハンしかりドラクエしかり
日本人は時代劇みたいなテンプレが大好きなの わかった?
0029名無しさん必死だな2018/01/30(火) 21:51:31.64ID:9KB8qrLb0
こいつって何でもかんでも「それって要は」って根っこの部分でしか物事捉えたがらないのよね
俺は任天堂ファンだけど今作は根っこは多少見直した上で枝葉の部分に力入れた魅力的な作品になってると思うぞ
0030名無しさん必死だな2018/01/30(火) 21:51:41.16ID:19AhSAIQ0
モンハンワールドやってないからわからねえけど購入者は今のワールドで2〜3ヶ月遊べると思うのか?
0031名無しさん必死だな2018/01/30(火) 21:52:07.74ID:4t0dO9gh0
例えるならディズニーランドに何度も行くようなもんだな
0032名無しさん必死だな2018/01/30(火) 21:53:05.66ID:zwhXMdzh0
メスイキがラボを擁護したら次はタラコがスプラ擁護かよ

つまりモンハンが大ヒット
0033名無しさん必死だな2018/01/30(火) 21:53:29.69ID:rX04iDkd0
お前も早くムショ行って毎晩同じ飯食ってこい
0034名無しさん必死だな2018/01/30(火) 21:53:33.52ID:ga6eKnMZ0
>>21
正確にはみんなでワイワイやればどんなゲームも面白いと思ってしまうから最初からそこを目指すのはある種の逃げ
まずはオフラインでも面白いゲームを作れ
オフラインで面白いゲームはオンラインになればもっと面白くなる

対戦が逃げとはいっていない
0035名無しさん必死だな2018/01/30(火) 21:54:29.64ID:UESUdHtV0
ひろゆきは、モンハン好きで3DSでもやっててオンラインも否定派で
モンハンは友達と持ち寄ってやるから面白い派でワールドはおもんなさそう
って言ってるんだぞ。
0036名無しさん必死だな2018/01/30(火) 21:55:38.04ID:1pM9iX340
逆神たらメスイキコンビwww
0037名無しさん必死だな2018/01/30(火) 21:55:55.11ID:EJod9zELa
>>17
まだ環境システムに慣れてないからそう思うだけ
同じクエスト繰り返すだけならすぐユーザーが最適化して作業と化するゾ
0039名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:00:01.37ID:VqeoHMaq0
宮本はゲハで最も捏造歪曲化されていてそれを鵜呑みにしてるバカが多いからしゃーない
0040名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:00:34.99ID:AiElvuGl0
西村とか堀江は常に新しいことやってる(アピール)してないと死んじゃう病気の人だから
0041名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:03:33.32ID:msJ2qI91a
たしかにモンハンはプレイ技術を必要とするのに競技性の低いクエスト受注型MOなんだよな
ブレイクしたのは携帯機のローカル協力プレイで冷静に考えると据え置きモンハンは流行らないはずなんだけど

個人的には昨今のブランド価値の積み上げで売れるだろうという見方だ
もう少しプレイヤー同士の競技性を持たせるゲームデザインにした方がいいとは思う
0042名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:03:57.77ID:eoqn7xgma
なりゆきに見えた
0043名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:04:32.95ID:5MAkS/tip
ひろゆきとホリエモンは基本世論の逆張りがスタンスなんだから一々真に受けるなよ
0045名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:04:57.20ID:/vFaIU+Xp
気軽にオンできるようになって
袋叩きが主流になって作業になったからつまらなくなりましたね
勝つか負けるかじゃなくて10分以内に処理できるかが線になってから
0046名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:06:14.25ID:J9gVyMu60
今回のモンハンってオンラインゲームって感じしないんだよなー
基本一人用のゲームで、オンラインもできますって印象
個人的にそこがかなり好印象なんだわ
0047名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:10:12.28ID:ga6eKnMZ0
どうせライトボウガンかなんかが状態異常でハメて
最高DPSを出せるヘビィボウガンが一斉射撃をして瞬殺するといういつもの光景が繰り広げられるだけだからな
それはローカルの友人たちと一緒にやるならまだコミュニケーションのうちだからいいけど
ネットで知らないゴキブリと一緒にやっても面白くない
別にゴキブリと仲良くなりたいなんて微塵も思わないしなw
ひろゆきはDQXで「知らない奴とチャットして何が面白いの?」って言ってたし俺もそうだからよく分かる
0048名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:10:27.16ID:AYyuUe9z0
なるほど
ローカル・クランメンバーはcoop、野良マルチはPvPって感じで獲物を横取りしてくる乱入形式ってのも面白かったかもな
0049名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:10:33.98ID:L79nSnOi0
>>45
それは本当に思いますね
初期の頃はもう少し難易度高くて討伐に20分くらいかかるモンスターが多かった
今は10分で討伐できてしまうモンスターばかりで慣れてしまうと脳死ボタン連打の作業
0050名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:11:25.51ID:sRZ3fYRx0
ワールドはフロンティアに見えるけど
0051名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:13:11.35ID:jlo/dshi0
ゲーム性は昔と同じく同じモンス狩りまくって素材ゲットだからな
ここが変わらん内はどこまで行っても作業ゲーだよ
地形破壊やモンスかち合わせてでダメージ与えるから作業じゃないとかいう奴もいるだろうけど
それらより効率の良いやり方がでるorそれらもルーチンワークに組み込まれる
だけ
0052名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:13:22.63ID:58agtJfX0
モンハンも対戦つければ?
0053名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:13:48.60ID:7cBTcFDR0
モンスター側とハンター側に分かれたらええんか
0056名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:14:10.95ID:CC9BAt9S0
wowsでもcoopかシナリオしかやらんわ。
人の敵意に晒されるの苦手なんだよな。
いじめられっ子だったからね。
0057名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:15:17.46ID:z73ftPto0
Wii U 持ってる身としては正直switchも発表当初はヤバいのでは?と思ったわ
ファンとして売れたのは嬉しいけど何で売れたのかこのまま続くのかはわからん

モンハンは同じことの繰り返しが楽しいんだけどなー
今回は単純に集まってできないから食指が動かないだけ
集まってできればスプラもモンハンも面白い
0058名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:15:41.53ID:6iBSBmen0
>>15
そう。モンスターの行動パターンをプレイヤーに覚えさせて連戦させるっていうゲームデザインがそもそもゲームとして欠陥だよね。
最初の一戦は未知との遭遇だから刺激的で楽しいし、倒せた時の達成感もある。
しかしパターン覚えはじめると「早くこいつ死なないかな」となってくる。こうなると苦痛以外の何物でもない。
ニャンターのいいところは一回倒しただけのモンスターの装備が全部揃うところ。XXはソロニャンターで村クエ一周するまでが楽しい。
ゲームは刺激的であってナンボだと思うから、予測できない初見のうちが一番バリューが高い。

ゼルダも絶賛されてるけど、どこに行ってもライネルとヒプノックばっかだからフィールドボスは不満だ。次回作ではウィッチャーみたいにいろんなボスが出てきてほしいな。
0059名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:16:15.45ID:bdHIdVRI0
>>53
実際にPSでエヴォルブというゲームが出ましてね…
総スカンを食らったんですよ
0061名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:17:21.31ID:msJ2qI91a
一応討伐タイムを競う大会はあるよな
昔は見てたけど効率化されすぎて所詮AI相手だなぁと
0062名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:17:33.95ID:r9vgRrXD0
>>27
俺がオンでふらふら部屋めぐりして遊んでた理由がその辺なんで
別に失われていないな

ちなみにスプラのサーモンランもそれだね
0064名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:18:53.20ID:r9vgRrXD0
>>58
XXは超特殊許可をソロで倒すために
一人でスキルと装備対策して挑んでる時が一番楽しかったんで人それぞれだね
おうまは楽しすぎてひたすらおうま部屋梯子してた
0065名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:18:56.64ID:U9mFNfOZ0
俺もそう思ってるが今回すっごい売れてるじゃん
グラが良くなれば作業感も無くなるのかな
0066名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:19:11.19ID:bdHIdVRI0
煽り抜きで オフラインで友達と出来ないという点が
モンハンの面白さを ごりっ と削ってるよね

ゴキブリは友達いないからわからんのだろうけど
0067名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:19:22.35ID:L79nSnOi0
結局盛り上がるのは人と人
0068名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:19:37.22ID:xbYfBSJn0
スプラも最終的にはサーモンランより対戦に行きつく
他のFPSもゾンビやホードは飽きやすい
0070名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:20:28.39ID:+aAZWnJl0
モンハンって、素材集めが作業で大物モンスター討伐も作業で、じゃあ何が楽しいのかと言ったら
気心しれたみんなでワイワイ討伐するところが楽しいんだよな

オンだとどうしてもそれが薄れてしまう
0071名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:20:31.81ID:r9vgRrXD0
>>66
3Dシリーズのモンハンやってないだろ?
オンでのリア友部屋山ほどあったから
0072名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:20:48.58ID:svbjqkoOM
サーモンランに素材ガチャ入れるだけで1本ゲーム作れるよな
0073名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:20:58.09ID:wron+vwL0
>>4
正論ってか失敗した奴を後から叩いてるだけ。誰でもできる
予想はことごとく外してるし
0074名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:21:06.89ID:VxPvlLWda
オンラインでも野良で良い人と巡り会えたりすると楽しいんだが、MHWの仕様だとあんまり自然にコミュニケーション取れないんだよね
0075名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:21:18.48ID:7IO++W+o0
vsコンピュータなら当然そうなるわな
その点スプラトゥーン2のサーモンランなんかは敵の出現のランダム要素を多くしてるからパターン化されにくい
その分バランス調整も難しいだろうけど

モンハンはどう転んでも作業になるわな
スイッチに出れば対面で遊ぶことで楽しさ倍増だけど
0076名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:21:27.95ID:rS3P/ClW0
>>27
ひろゆきに論破されるとはのぉ…
0078名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:22:11.35ID:Ul3C1lmJp
>>75
PS4でやった後Switchには絶対戻れない
0079名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:22:33.24ID:YmW45/tG0
サーモンランも初めは面白かったな
やり尽くしたら地雷がダルすぎて対戦のがマシになる
0081名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:23:11.45ID:r9vgRrXD0
>>74
Wのマルチは糞だな
4人部屋で従来通りの募集探せるようにすればよかった
XXまでは部屋でわいわい気の会う人で連戦からそのあとフレまで楽しくやれたもんだが

Wはサークルあったり大人数入れるように強制集会所化したけど
それのせいでまるで機能していない
0083名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:23:37.38ID:Nk/HoooE0
>>73
すっかり守りにはいったおっさんって感じだよな、やっぱり人は老いるんだなって
0084名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:24:27.55ID:k2B+6n2n0
ライトで遊びたい奴と効率求める奴で揉めるのはどのゲームでもそうだろ
0085名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:25:07.25ID:7IO++W+o0
>>78
>>27みたいにそもそもモンハンの楽しさの多くはローカルプレイにあるんだから、スイッチとか携帯機のが根本的に合ってるってのがひろゆき論だな
0086名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:25:54.88ID:Ul3C1lmJp
今作フレいたら楽しくやれるけどね
マルチに文句言ってるのは大抵フレいなくてゲーム内でしかコミュニケーション取れないコミュ障
0087名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:25:59.67ID:uvLKwztE0
格ゲーとかも同じだけど、プログラミングされた敵よりも人とやってた方が駆け引きとかあって面白い
0088名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:26:34.69ID:svbjqkoOM
>>78
もっと素直になればいいのに
スイッチで出されると困るって言えよw
0089名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:27:19.75ID:r9vgRrXD0
>>86
4Gからのフレでスカイプでやりとりして
Wもスプラでも一緒に遊んでる奴が8人くらいいますがなにか?
0090名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:28:02.28ID:9KB8qrLb0
まあ海外の人達の大半はそのローカル持ち込みモンハンの魅力知らずに今作面白がってるんだから展開としては問題無いんじゃね
ローカル需要10切り落として海外人気20取りに行く感じでさ
0091名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:29:35.93ID:cNsQxa+u0
Switchモンハンはワールドの様に誤魔化さず
次世代ハンティングゲーとして生まれ変わってくれよ
0092名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:30:06.41ID:Ul3C1lmJp
すまん来るスレ間違えたわww
劣化版Switch待たずにPS4買って貰えるといいね
0093名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:30:47.04ID:uedE6Jcl0
モンハンの楽しさは歯応えにあるんじゃない?
オンは馴れ合い作業じゃなくて救難信号でスリリング、ダ
ークソウルに近い
単調さからスピード感へと改善した感じ
0094名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:31:19.19ID:r9vgRrXD0
>>90
オンの面白さも減ってるのがなぁ
マルチに関しては本スレでも不満意見多いんでなんとかしてほしいわ
βのがマシだった

>>92
モンハンファンですらないゲハ病はかえってどうぞ
0095名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:31:56.35ID:1NKB0jFba
>>86
本スレとか完全にこれで押し切ろうとしてて笑うんだけど
どの時間でもフレンドと遊べるって言い張る奴は何者なんだよ
0096名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:33:29.61ID:ugjoK7rR0
つうかPS4のほうがスイッチより安いんだから
むしろ貧乏人は>>92のほうなんだけどな
0097名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:37:57.52ID:4/EVRgb90
またひとつプレステに神ゲーが増えたか
0099名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:38:26.82ID:XVkuvmiY0
そうそう、そういえば加藤がVIPやったせいでTGSの番組はつぶれたんだぞーと嘘つきどもが拡散してたよな
その癖任天堂スポンサーの闘会議はなんで加藤NGにならないの?
台本もデマも炎上商法もその場かぎりのいい加減なのもばっかりだよな無能集団ガジェット
その癖自分たちが書いた出来レースは強引に持っていくゴミ

もう少し考えろよバカ工作員w
不倫ネタで大きい声で宣伝して大騒ぎしてる連中の顔をみろ
嘘つきのごみどもだけだろ TGSの番組が潰れた件はうやむやにしてそれ以降大騒ぎもしないし企業に通報するように煽ることもしないだろw


こいつらの言うことを信じるやつは情報弱者かバカw


横山緑        お金のために犬になるぶりっこおじさん。警察嫌いな親玉に飼われている。
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ガジェット通信    飼い主達の親玉のニュースサイト。運営は東京産業新聞社(未来検索ブラジル)。
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ライトクリエート   関連店舗が暗黒放送内でステマされている。海外旅行DVD販売元関係でもある。
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よっさん       元グリーンカンパニーメンバー。暗黒ファミリー。
みずにゃん      元グリーンカンパニーメンバー。
はしもとくん     元グリーンカンパニーメンバー。
石川典行(トドマン) 配信業のライバルかつ仲間。ミツイケミカルの下っ端。よく横山緑に企画をパクられている。
加川         配信業のライバルかつ仲間。金で台本の劇団員になってくれる。
鮫島         金で台本の劇団員になってくれる。
金バエ        金で台本の劇団員になってくれる。
唯我         金で台本の劇団員になってくれる。暗黒野球部員。
楽しみさん      通称:宮川と呼ばれる生主にリア凸する配信者。面白そうなら台本に乗ってくれる。
NER          暗黒放送で売名して大きくなった生主。金で台本の劇団員になってくれる。
ピョコタン      生主で漫画家。元JINの相棒。テクサと交流もあるが、彼らを信用していない。
-----------その他-------------
JIN          オレ的ゲーム速報の管理人。ガジェット通信ファミリー。
星屑JET       ガジェット通信社員、またはその周辺の関係者と思われるツイッタ
0100名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:38:47.49ID:XVkuvmiY0
対マンネリ炎上商法業者相手に効果あるのはまともな企業に実態を通報することです
お抱えネットタレントがごり押しされるときスポンサーに通報するのが有効です

実際にニコニコで炎上商法をやらされる横山緑を通報することでTGSのイベントがつぶれました



自民党など他の党から出てる人間や党にも通報しても面白いよw
横山緑のやってきたことがどんどん拡散されるだろうねw

立川市政への通報とマスコミへのリークで面白いことになりそうだなw
今までなあなあにされたけど市議会議員候補がどんなことやってる連中かリークすれば面白いだろうなw

おまえらも通報しろよガジェット工作員

通報先追加

立川市政へのご意見・お問い合わせフォーム
https://www.city.tachikawa.lg.jp/koho/shise/kocho/goiken/form.html
マスコミへの情報提供
https://matome.na ver.jp/odai/2148158953527599101


通報用ホーム
主催  社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)
https://f.msgs.jp/webapp/form/18580_qmbb_1/index.do


通報内容テンプレ


ドワンゴ番組出演の横山緑にIR上問題ないかご検討ください
まともに雑談できないから2回も同じ炎上商法目的でリスナーに嘘とデマを繰り返して企業に迷惑かけた犯罪者
横山緑がやった犯罪への刑事判定

共同通信
https://this.kiji.is/255618592506167302
通報で潰れたTGS番組
http://live.n icovideo.jp/gate/lv305121065
http://live.n icovideo.jp/gate/lv304582435

ひろゆきはTVでごり押しされたけど全く使い物にならず
毎月ニコニコでやってるガジェット通信の仕込みの迷惑マンネリ炎上商法タレントの宣伝番組に
つまらないそうに司会やってるよ
つまらない番組でも毎回でるぐらい結構仕事はまじめなB級炎上商法タレントですよw
やらされてる感ありあり
0101名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:40:42.27ID:Ul3C1lmJp
嫉妬が凄くて笑うわww
>>95
基本平日夜しかやらないので数人は確実に集りますよ
>>96
すまんproだから金持ちは俺だな
0102名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:44:53.34ID:4vkXhuNE0
同じモンスター何度も狩って念願の装備作っても次回作はまた一から狩り直しだからな
ポケモンみたいに資産引き継げないのによくモチベ続くよねモンハン厨は
0103名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:45:36.51ID:hbWSh1sl0
>>27
外国人とやることでこれは解決する
日本人はオンが効率マンばっかりすぎて
0104名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:46:29.24ID:r9vgRrXD0
>>101
かえるんじゃなかったの?
格好悪いわぁ

>>102
ポケモンの厳選も中々の不毛だろ

>>103
これいってるのって本当ずっとオンやってないやつだと思うんだが
XXのブラキ炭鉱ですら効率部屋より効率無視の武器自由部屋が多かったのに
0105名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:48:02.28ID:CZvNosW+a
ならモンハンで対戦できるようにすりゃいいだけじゃん
0106名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:49:21.53ID:VxPvlLWda
フレンド作るのは3DSシリーズの方が楽だった
というか部屋に来た人と積極的にチャットして普通にプレイしてればバンバンフレンド申請来た
MHWは部屋に集まる人が不特定多数感あって、コミュニケーション取る気無い人多いからやりづらい気がする
0109名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:51:28.96ID:smz6efBL0
ゲームは同じ事の繰り返しだから流行ってるんだよ
0111名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:53:37.03ID:19AhSAIQ0
モンハンに限らずゲームでの行動で作業感を感じてしまうと完全に楽しめなくなるのはあるわ。
0113名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:56:53.19ID:sT0DQAZE0
>>107
酷すぎて草
0114名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:57:01.86ID:YhnjrbQU0
サモランも地雷だらけのなかギリギリで生還する方が楽しい
0115名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:57:12.18ID:smz6efBL0
ゲームの本質は同じくとを繰り返させること
猿相手にしてるのと同じ
結局コントローラーで同じようなボタン叩いき移動してるだけ
同じ事の繰り返しに疑問を抱かせない
それが楽しいと錯覚させる
だから世界中で流行ってるんだよ
0117名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:58:04.94ID:fvgbYlqM0
モンハンから作業無くしたら何も残らねえからな
CPU相手に同じこと繰り返すのが大好きなんだよ日本人
0118名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:58:44.68ID:pXiQEcAY0
NPCは所詮人間ほど動きに変化があるわけじゃないからな
パターンを覚えれば完封できるほど弱いのがNPC
0119名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:59:21.68ID:hbWSh1sl0
>>107
あんましゲームしない女性には難しいだろな…
チュートリアルが文字多過ぎで読む気がしないしクドいし
相変わらずこの辺の覚えさせ方カプコン下手だわ
0120名無しさん必死だな2018/01/30(火) 22:59:48.10ID:Yn7IzxLP0
作業ゲーも対戦ゲーもやりゃいいじゃん
どっちかしかやっちゃダメなんてことはねーよ
0121名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:00:11.49ID:lwSwqA1OM
>>2
お前仮にモンハンがスイッチに来たらどうすんの?
まーた手のひら返すんだろ?
自分の言ったことに責任持てよ。
だから人間未満の豚なんだよ。
0122名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:01:36.03ID:sT0DQAZE0
サーモンランはナイスの掛け合いが好き
カモンされまくるとうざいが
0123名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:02:37.11ID:RqGKrh7y0
ゲームなんて最終的にはどれも同じことの繰り返しになる
その段階になるまでを楽しませられるかが重要なんだと思うよ
0124名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:05:49.68ID:i3GXWlpN0
>>21
初代マリカ作った時の宮本さんのインタビューでの発言だよ
0127名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:06:48.89ID:TKdv4hyD0
ひろゆき「モンハンは作業繰り返すだけのクソゲー」

全ゲーマーが思ってる事実を言っただけじゃん
0129名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:06:57.45ID:wTVzKKF20
>>17
バーカ
0130名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:07:30.56ID:smz6efBL0
ゲスな例えですまんがオナニーあるだろ
あれはたた動作的には同じ事の繰り返し
しかし対象が同じだと飽きる
だから対象を変える
ゲームも同じで同じような動作をするが対象を変えれるから流行ってる
もっと大きな話をすれば人生も同じ事の繰り返し
つまり同じ事の繰り返しこそが生命の本質であり進化の源なんだよ
0131名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:09:12.80ID:i2QkX90Cd
スプラのオンラインプレイは嫌いだけどモンハンのは好きだわ
対戦ゲームだとストレスしかたまらん
0132名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:11:06.71ID:+b0a64hlM
一週間もしたらハメパターンが出来上がってただの作業になる
0133名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:11:27.64ID:TKdv4hyD0
つかスプラトゥーンもクソって評価してるな
対人戦だからモンハンよりもまだマシと言ってるけど
0134名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:11:45.22ID:sks7jud80
MHWのシームレスや痕跡&導虫など性能がないと成立しないだろうし
これなくしたモンハンはもうプレイできないと思う
0135名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:11:52.92ID:tzoU3S9f0
FF14もデイリークエストで毎日同じダンジョンを周回して吐きそうになって辞めたけどモンハンも似たようなもんかね?
スプラトゥーンも面白いとは思わない 実力差つきすぎてえうのに付き合わされるのが嫌 マッチングゲームだし

PUBgがいいわ 負ければすぐ退出だし
0137名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:12:47.08ID:pXiQEcAY0
そもそもモンハンが面白いのはリア友と一緒に遊ぶからだ

一人で遊んで同じ楽しさを得られるわけじゃなく
あくまでも「仲の良い皆と一緒に遊べるから楽しい」だけだ
効率厨や俺ツエーの赤の他人なんかと遊んでても不快なだけで何も楽しくない
0138名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:13:10.24ID:wTVzKKF20
>>121
バーカ
0139名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:14:04.90ID:smz6efBL0
地球は規則的に自転してるだろ
これも同じ事の繰り返し
地球に限った話ではないが宇宙も同じ事の繰り返しで成り立っている
同じ事の繰り返しをこそが時間の概念なんだわ
0140名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:14:35.80ID:sT0DQAZE0
モンハンは集まってワイワイが本当に楽しいからな
オンラインもいいところはあると思うが
0141名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:14:51.94ID:19AhSAIQ0
>>137
わかるわ。スプラも実力あったとしてもTwitterで知り合った人よりもリア友とやった方が楽しいわ。ミスった時の気まずさもないしな。
0142名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:16:47.86ID:smz6efBL0
つまり同じ事の繰り返しを否定する事は進化する事を放棄する事なんだわ
0143名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:16:48.91ID:XQu9I9iI0
>>134
痕跡や導虫に性能が必要という発想がよく分からない

あとシームレスに関してはゼノクロやゼルダでもっと広いマップを実現してる
0144名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:17:10.28ID:TKdv4hyD0
モンハンなんて楽しめるのは時間が有り余ってる暇人のアホだけだからな
大抵の人は繰り返し作業してるだけのゲームなんて時間の無駄としか感じない
0145名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:18:22.55ID:dav0wWrO0
これ繰り返し素材集めで同じモンスター狩ってる時にフッと思っちゃうんだよな
0146名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:18:33.59ID:XQu9I9iI0
>>139
じゃあ今からエンターキーを1万回押して
同じことの繰り返しが楽しいんだろ?
0148名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:19:24.43
>>27
正論
だから持ち寄りローカルマルチが流行った
MHWもそろそろ地雷晒しスレが活発になって終わる
0149名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:19:34.05ID:4WLDnCSJ0
西村みたいなゴミに同調する妊娠の追い込まれぶり
0150名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:20:21.81ID:YIbNkGDc0
というか成長要素強いのはほぼすべてそうだな
レベル上げ自体がそもそも作業の繰り返しになるし
0151名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:20:47.75ID:NwtAzLIh0
同じことの繰り返しだからこそ練習すりゃ安定して勝てるようになるのが楽しいんだろ
対戦ゲーはどれだけ自分が上手くなっても自分より上手い奴が居すぎてどこまで行っても負ける事があるのがつまらん
0152名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:21:00.20ID:wTVzKKF20
>>149
ひろゆきくらい稼げるようになったらまたおいで
0153名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:23:15.13ID:Lnyz+ABEa
仲いい人と一緒にやるのが数倍楽しいのは間違いないな
野良ガチマはイライラする事が多過ぎ
モンハンも知り合いとワイワイやるからこそ楽しい
0154名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:24:25.95ID:DYF0LVjmM
モンハンは同じ事の繰り返しって言われてるけど地形とかアイテムを駆使して戦えるからしばらく楽しいけれどね
0156名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:25:13.63ID:smz6efBL0
まぁ正確には同じ事の繰り返しをする事は不可能で
同じ事の繰り返しをするというのは限りなく同じに近い事を繰り返している
だからこそ時間の概念が生まれ事象の進化が始まる
0157名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:25:49.25ID:aaSqdG2eH
>>137
ゲームより人間が好きな人の意見だね
俺は人間よりゲームが好きだから君の意見は君個人の感想でしかない
ゲームが世界中で流行ったのはどちら側の人間もいるからだ
ゲームは独りでやったら楽しくないなどという意見はゲームが好きではない人間の意見だ
0158名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:26:32.63ID:YIbNkGDc0
>>151
格ゲーはそうだけどカジュアルシューターはランダムマッチ多いし
基本的に上手くなるほどキルレとか上がるからなぁ
0159名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:26:33.35ID:wMen3WUDM
繰り返しと言ってもまず十回やったとしてもまだ上手くなる余地あるだろ
作業になるとかよほどうまい奴だけ
ここで吠えてるエアプゴキブリ豚はそのレベルまでいけないでしょ
0160名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:27:20.84ID:aaSqdG2eH
任天堂もここのスレの人間みたいに昭和臭い考えだから落ちぶれ世界1になれなくなった
ネット時代なのに持ち寄りに拘るとか古い
老害おつ
0161名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:29:20.33ID:smz6efBL0
スポーツ選手も同じ事の繰り返しでより進化できる
職人と呼ばれる人達もそう
日本人は同じ事の繰り返しをする重要性を軽視し過ぎ
0162名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:31:14.68ID:TKdv4hyD0
モンハンみたいなゲームって結局対人ゲーの劣化版でしかないからな
NPC相手に俺つえーしたいザコが粋がる為のゲーム
0163名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:31:28.80ID:iupfncEX0
ID:smz6efBL0
基地外はPS独占というに相応しい奴が現れたな
0164名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:32:49.40ID:19AhSAIQ0
>>163
全ゲーマーがプロと同じ思考してると思ってるんやろ。
0165名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:33:24.73ID:Q1gxdhLad
じゃあモンスター側も人間が操作出来るようにしよう
モンスターハンターの裏でマンハンター
0166名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:34:58.36ID:P+I3BJcw0
ほんとにこういう同じことを繰り返す目的がすぐ解ってすぐ終わる
こういうゲームばかり流行ると未来のゲーム業界が不安だな
ソシャゲが流行ってるのもその1つなんだろうな
0167名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:37:57.34ID:TKdv4hyD0
小学校のとき、先生に知能に障害がある子のうちに遊びに行かされた。
彼は脇目もふらずにドラクエ3をやっていて、正直、「こいつでもドラクエとかわかるんだなあ」と思った。
三十分ほど彼のプレイを見ていて、とても悲しい事に気が付いた。
彼がそのゲームでやっているのは、アリアハンの周りでスライムとカラスを倒す、 ただそれだけだった。
パーティにただ一人の勇者のLvは50を越えていた。 彼は永遠、素手でスライムを殺し続けた。 とても楽しそうだった。


↑モンハンやってる奴ってまさにこれだよな
0168名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:38:51.78ID:1vB7y3mp0
モンハンてトヨタの期間工みたいなゲームだよな同じことの繰り返し
0170名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:41:09.75ID:sT0DQAZE0
モンスターとハンターに別れて戦えばええんや
0172名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:42:31.88ID:/QbPYHtB0
対人ゲームってバランスをユーザーに投げっぱなし出来るからレベルの低いゲームクリエイター向けの商品なんだよ
ゼルダやダクソやモンハンやTESみたいなゲームの方が作るのに繊細さが必要
0174名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:47:12.35ID:ghSef1LZM
ひろゆきとかモンハンより金を生み出せていない二流でしょ

笑わせる
0176名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:48:43.15ID:TKdv4hyD0
ゲームの中で延々と繰り返し作業して、いい装備作るのに喜び感じるのなんてガキの頃だけにしとけ
大人になってもそんなもんに時間費やしてるのはアホの極みだ
0177名無しさん必死だな2018/01/30(火) 23:50:04.94ID:/QbPYHtB0
>>170
それ洋メーカーが発売したけど糞扱いで終わったよ
モンハンの方が楽しい
対人なら楽しいとかあのゲームが否定したね
0181名無しさん必死だな2018/01/31(水) 00:00:06.21ID:O9CG2fei0
>>176
そうそう、大人は資金力にモノを言わせてガチャ回すだけだもんな
0182名無しさん必死だな2018/01/31(水) 00:03:14.56ID:9G5EsGtrH
外人もディアブロみたいな作業ゲームめっちゃ好きよ
0183名無しさん必死だな2018/01/31(水) 00:03:21.02ID:xKDvwhCd0
トロフィー集めるのと一緒だよなあ
あんなもん取っても何の価値も無いのに
そこに楽しさがあればいいけど、完全にくだらない作業だからな
0185名無しさん必死だな2018/01/31(水) 00:06:57.84ID:wxCHSWQ+M
>>176
ゲームやネットの外なんてギャンブルと酒とドラッグとセックスと殺しを繰り返してるだけだろ
古くせーんだよジジイ
0187名無しさん必死だな2018/01/31(水) 00:09:33.32ID:fveLgYk50
確かにギャンブルよりは健康的な中毒性のある遊びかも
麻雀ほんと楽しい
0188名無しさん必死だな2018/01/31(水) 00:09:39.57ID:j3QCr5tH0
>>1
ま、だから速攻で飽きられて1ヶ月で半額になるんだよなモンハンは
友達が1人やらなくなったら連鎖的に終わるからな、オンラインは糞つまんねーし
0189名無しさん必死だな2018/01/31(水) 00:10:22.45ID:l+ob5tBLK
ゲーム会社で働いてゲームがつまらなくなった人
0192名無しさん必死だな2018/01/31(水) 00:15:01.85ID:xKDvwhCd0
モンハンガイジはガチャやってる奴と同種の頭の悪さを感じる
0193名無しさん必死だな2018/01/31(水) 00:15:26.39ID:jiSENq6z0
むしろ同じ事の繰り返しじゃないゲームなんてあるか?
FPSにしろRPGにしろゲームなんて同じ事の繰り返しじゃん
0194名無しさん必死だな2018/01/31(水) 00:17:37.01ID:9G5EsGtrH
ひろゆきも任天堂ユーザーもコアゲーマーではないからそれを理解できる領域にはいない
モンハンワールドとかタイムアタックとかあるから世界1目指せば
0195名無しさん必死だな2018/01/31(水) 00:18:13.13ID:NxHibj2F0
つーかよく飽きないなほんと
俺は飽きた
昔馬鹿みたいにやれてたのは友達と一緒だったからって実感してるよ
0196名無しさん必死だな2018/01/31(水) 00:20:45.27ID:fKT+kwug0
>>194
モンハンはコアゲーマー御用達!
んなアホなw
0198名無しさん必死だな2018/01/31(水) 00:25:16.54ID:oRrq/okeH
え?
ひろゆきって救難信号モンハンやってねえの?
やろうぜ
0200名無しさん必死だな2018/01/31(水) 00:27:43.28ID:oRrq/okeH
格ゲー=一番上級者向け
FPSみたいな対人ゲームは実はダクソやモンハンより初心者向けな
0201名無しさん必死だな2018/01/31(水) 00:31:15.48ID:xqu/SSCH0
Project DIVAのエクストリームやって音ゲーは最後まで楽しめないと悟ったわ
0202名無しさん必死だな2018/01/31(水) 00:31:49.95ID:NxHibj2F0
>>197
対戦げーはたまにやると面白いが
モンハンみたいなゲームは飽きるのが早くなった
知り合いはみんなモンハン卒業しちゃったし
たまに誘っても「いやモンハンはもういいわw」って言われる
0203名無しさん必死だな2018/01/31(水) 00:58:17.46ID:tFY33JOk0
>>173
頭悪すぎて草生えるw
0204名無しさん必死だな2018/01/31(水) 01:00:39.42ID:tFY33JOk0
>>185
引きこもってないで外でろよw
0205名無しさん必死だな2018/01/31(水) 01:04:16.02ID:1aP1WgdY0
3dsのは野良で話の合うふざけ合えるうまい人見つけて一緒にやるの好きだったけど今作チャットとか定型文決めれたりとかないの?
0206名無しさん必死だな2018/01/31(水) 01:08:08.85ID:8gTPtt9g0
スプラトゥーンてとこが小物
リーグ始まったオーバーウォッチに来いよ
0207名無しさん必死だな2018/01/31(水) 01:14:17.05ID:Odis4IMg0
豚「ゼルダ!マリオ!」←おまえらの方が同じことの繰り返しじゃねぇかwww
いつまでガキ向けのゲームやってんだよwwww
0208名無しさん必死だな2018/01/31(水) 01:18:44.18ID:zRERg+j9d
モンハン憎しでひろゆきにまで擦り寄りだしたのは笑う
0209名無しさん必死だな2018/01/31(水) 01:19:35.93ID:QFN1xU4d0
それが日本人にウケるんだよ
対人で巧い下手を直接、競うより
モンハンみたいに作業を繰り返してドヤ顔できるほうが日本人向け
PS信者も対人嫌いでFFやDQ大好きだもんなw
0212名無しさん必死だな2018/01/31(水) 01:21:28.88ID:QFN1xU4d0
ゴキ君下手なのに
OW、CoDだの背伸びしてるのが痛々しいわwww
0213名無しさん必死だな2018/01/31(水) 01:21:31.62ID:/D/MhXvT0
正論すなぁ
だから飽きも速い
0214名無しさん必死だな2018/01/31(水) 01:23:54.56ID:nSK8sYEg0
ドロップ率絞って効率プレイさせるだけだもんな
PS4だから顔合わせてバカ騒ぎすることもできないし
しかも今のモンハンって超反応AIがあるから効率プレイを極める価値もないし
0215名無しさん必死だな2018/01/31(水) 01:28:28.74ID:GjaHIXiS0
対戦だろうが同じことやってたら飽きる
全く分かってないな
0216名無しさん必死だな2018/01/31(水) 01:28:35.85ID:qlgbq3Yo0
>>21
対人戦メインのゲームなら対戦要素だけに頼ってもいいよ
0217名無しさん必死だな2018/01/31(水) 01:29:32.21ID:nSK8sYEg0
>>215
お前はしっかり情報源を確認するという習慣を身につけたほうが良いぞ
まだマシって言ってるだけだから
0219名無しさん必死だな2018/01/31(水) 01:36:20.67ID:B/BGP9HZ0
作業ゲーに対して作業だと言うのは褒め言葉にしかならない
0220名無しさん必死だな2018/01/31(水) 01:41:46.69ID:eYujiqNc0
2ch作ったのは凄いけど、みんなこの人過信しすぎではなかろうかw
0221名無しさん必死だな2018/01/31(水) 01:43:00.84ID:tNe0w/4O0
誰も信じてないぞ
0222名無しさん必死だな2018/01/31(水) 01:43:56.01ID:LGKbcSMr0
>>202
それは単に趣向の違いだろ

>>210
対人ほうりなげて鮭専用民まで生んでるのになあれ
0223名無しさん必死だな2018/01/31(水) 02:21:32.38ID:xe3hEiaT0
豚の愚痴り場所はここですか?w
0225名無しさん必死だな2018/01/31(水) 02:34:59.19ID:/WxoB2YoM
モンハンもPvPやれば?
奪った方がはやいわ
0226名無しさん必死だな2018/01/31(水) 02:42:28.21ID:hS3xHTkRd
最近…ひろえもんが誉めたり持ち上げたり…おかげでswitchさんが不調やんけ
0227名無しさん必死だな2018/01/31(水) 02:46:37.31ID:KDaMQ4vh0
PS4の1年目を10ヶ月で抜かした switchが不調?w
妄想に生きてんな、お前w
0228名無しさん必死だな2018/01/31(水) 02:53:45.16ID:EN5R5GEP0
真夜中になると活性化するのが豚の特徴だから・・・
0231名無しさん必死だな2018/01/31(水) 03:44:32.86ID:EM54yf0ha
ひろゆきがdisっているということはモンハンはまだまだ生き残るな
0232ゲハの良心 ◆G20l29T106 2018/01/31(水) 04:06:46.72ID:orzf05KN0
こいつ今世界で一番売れてるゲーム知ってるのかな
超がつく周回ゲーだけど
0233名無しさん必死だな2018/01/31(水) 04:11:50.72ID:iAh+qNJN0
ゆうたが1人紛れ込めば一気に戦場はカオスになるけどな
0234名無しさん必死だな2018/01/31(水) 04:40:55.93ID:EfL0kMFM0
ゲームなんてどれも作業だろ
なに言ってんだこいつ
0236名無しさん必死だな2018/01/31(水) 04:59:39.15ID:xe3hEiaT0
コイツと堀江は常に逆張りだから
0237名無しさん必死だな2018/01/31(水) 05:23:43.49ID:X9ExhMe1a
つまりジョジョオールスターバトルが至高
0239名無しさん必死だな2018/01/31(水) 05:53:15.95ID:J3HH79HP0
PUBGも対人としての全く違うプレイ感は毎回楽しいが
MHWも楽しいな
オン協力だと如何に仲間倒されない様に
立ち回るかが重要だしね結構毎回違うがな
0240名無しさん必死だな2018/01/31(水) 06:00:23.58ID:21KUVS6f0
オンは毎回違うから面白い
XXで一番嫌いなやつは地雷じゃなく勝手に拘束コンボでハメ始めるやつだわ
0241名無しさん必死だな2018/01/31(水) 06:05:43.97ID:0lTSH6Aad
たらこはiPhoneは売れないって言ってた知的障害者だからなぁ
0242名無しさん必死だな2018/01/31(水) 06:26:50.95ID:qkK1R2PP0
俺ももうモンハンやってないけど、コイツが言うとムカつくな
0245名無しさん必死だな2018/01/31(水) 07:22:36.62ID:3dctqPTca
既になんjでモンハンスレ飽きられてるの草
0246名無しさん必死だな2018/01/31(水) 07:25:38.93ID:B9a5rSVl0
ソロでクリアできないヘタレの言い分
0247名無しさん必死だな2018/01/31(水) 07:30:28.19ID:tyHngjSP0
そのクソ作業をマルチでごまかしてたのがモンハンなんだが
MHWはそのマルチが無言即解散仕様で全く面白くないという致命的なクソになってる
0248名無しさん必死だな2018/01/31(水) 07:33:20.49ID:y30CYs2Od
同じことの繰り返しなのはスプラも同じだろ
対戦って言えば許されると思うなよ
0249名無しさん必死だな2018/01/31(水) 07:35:21.05ID:BTawPhqm0
スプラの対戦モードとバイト
どっちがプレイ人口多いのかちょっと気になる
0250名無しさん必死だな2018/01/31(水) 07:38:41.77ID:4cGTXfds0
>>2
賠償金とか踏み倒してるタラコだから
5枚舌くらいあるんだろう
0251名無しさん必死だな2018/01/31(水) 07:45:03.52ID:jgQhYAkG0
ポジション変わったなあ?

このスレは常時保守アゲするっぽいなw

ひろゆき 電通やテレビ局にムダ金を払う企業に怒りの論破!かっこよすぎてヤバい
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1513670144/
これも保守するつもりで立てただろうに
何で速攻落ちたんだろ?

電通バズリサーチが矢面に使う看板役者か
0252名無しさん必死だな2018/01/31(水) 07:55:11.77ID:j2vtbEVtM
MHにせよDQFFにせよ
ある程度続いてるIPってのは同じ事繰り返したい奴向けなんだから
それに対して同じじゃんって言っても意味がない
むしろ田畑のアホみたいなのが全く新しいFFとか言うのがおかしい
新しいゲームは新しいIPでやるべきで
新しいゲームは作りたいがFFの看板は欲しいなんてのは志が低い
0253名無しさん必死だな2018/01/31(水) 07:55:34.16ID:bawolE0+0
そして三日で500万という
彼が批判してくれると助かるw
0254名無しさん必死だな2018/01/31(水) 08:03:12.92ID:1oPWIFT90
>>252
問題はゴキちゃんは以前はモンハンなんてマンネリでつまらんと言っており
ワールド発表の際には「今回のモンハンはオープンワールドで神!モンハンは大変化した!」
などと大騒ぎした挙句実際ふたを開けてみると大した改革は行われて無かったのでありそれが解った途端
「いつものモンハンでイイだろ。糞グラじゃなくなっただけで十分意味がある」などと大幅に主張を変えてきた点

まあ彼らにとってはPSで出りゃあ何でもいいんだろうな ってのが良く分かる
0255名無しさん必死だな2018/01/31(水) 08:05:41.05ID:LbrWixnc0
>>222
>対人ほうりなげて鮭専用民まで生んでるのになあれ

同じcoopでも金稼ぎ要素と1バイト7分程度サクサクプレイのサーモンランと、
1狩60分のだらだらプレイのモンハンと同じで語るって頭悪いなお前。
60分も他人と(知り合いにしても)プレイしてミッション失敗とかかったるくてやってられんわw
0256名無しさん必死だな2018/01/31(水) 08:08:33.97ID:LGKbcSMr0
>>255
モンハンろくに知らないのに貶してたのかお前
サーモンランがさくさく?1200のノルマ稼ぐために
対岸マンと右下マンとの格闘じゃないかお前どっちもたいしてやってないな
0257名無しさん必死だな2018/01/31(水) 08:09:01.05ID:E4gfdgDza
逆神が今度はスプラトゥーンに取り憑いたか
0259名無しさん必死だな2018/01/31(水) 08:11:34.80ID:LGKbcSMr0
知らないようだからいっておくけど
鮭専門民は毎回達人500以上は稼いで時にはカンスト目指してるんだよね
カンストは一度も失敗しない前提だと4時間かかるけどありえない
スレで傾向みてるとだいたい8時間くらいかかってる
ちなみにノルマの1200達成までノーミスで一時間

数回でやめるのはもはや鮭専用民とはいわないんで
0260名無しさん必死だな2018/01/31(水) 08:17:50.46ID:4sqtey9Jd
>>256
MAX60分失敗もあるよ。は間違いねえだろ?
サーモンランは1回で1200は取れないし取る必要もない1プレイがながすぎるんだってのモンハンはな。
0261名無しさん必死だな2018/01/31(水) 08:20:02.97ID:LGKbcSMr0
一プレイ60分かかると思ってる奴とはお話になりませんわ
0262名無しさん必死だな2018/01/31(水) 08:22:56.50ID:O+RarCRU0
対人はストレス溜まるから
ネット対戦が実装されてからサッカーゲーム、
格ゲーとかも買わなくなったな

スプラとか一生やってる人マジで凄い。
0263名無しさん必死だな2018/01/31(水) 08:25:29.67ID:GAiLl3Ld0
対戦より協力の方が楽しい人もいるんだよ
0264名無しさん必死だな2018/01/31(水) 08:25:48.72ID:4sqtey9Jd
>>259
そりゃなかにはそういう奴も居るだろうさTwitterでアイテム採集だけ延々やりたいとか言う奴が居るのと同じこと全員がcoopなり対戦やるのに60分拘束されるモンハンと3分〜10分程度で終わるスプラじゃコントローラー持ちたくなるモチベーションがちがうんだよそこの話。
結局サーモンラン1200までやっただのガチマ1時間やっただのは結果論でしかない。
0265名無しさん必死だな2018/01/31(水) 08:26:54.07ID:QyxZBjXha
外人なんか日本人以上にPvP文化が強いからモンハンの単調なバトルにはまることはないだろ
0268名無しさん必死だな2018/01/31(水) 08:30:35.26ID:LGKbcSMr0
>>264
お前の趣向がそうなだけだろ

でおわり

つかいちいち>>255で鮭専門民の話にふれといて
ノルマ1200は結果論でしかないってどういう事なの
鮭スレもみたことないようなニワカは語るなよ
0269名無しさん必死だな2018/01/31(水) 08:32:23.78ID:VXV7ytmf0
俺の中では作業係数ってのがあって適度に作業性がないと
逆に人はつかないことになってる
なぜって毎度ギミック変わりますってのが一番面倒だから

ある程度反復して、覚えて、活かせる
この活かせる段階までは重要

活かせるが思考停止状態になって
それをずっと続けるになる、までやらせると飽きになる
0270名無しさん必死だな2018/01/31(水) 08:32:42.80ID:1bOlfThC0
こればっかりは正論すぎるな
0271名無しさん必死だな2018/01/31(水) 08:34:22.89ID:ZN0uLCL8M
対戦だから同じことの繰り返しでいい?

ちょっと何言ってるか分からないですね。
0272名無しさん必死だな2018/01/31(水) 08:35:30.92ID:4sqtey9Jd
>>261
今は制限時間60分無いのか?
「俺は早くかれるから60分かからねぇよ」とか言う意味ならもう論点ブレブレでおはなしにならんのだが
0273名無しさん必死だな2018/01/31(水) 08:35:39.60ID:1bOlfThC0
対戦だから変化があっていいって言ってんだろ
0274名無しさん必死だな2018/01/31(水) 08:42:31.74ID:VXV7ytmf0
対戦も変化があるのは3割以下の要素で
大筋ではセオリーが出来上がり似たパターンが繰り返される
それゆえに経験として積み上がる

毎回違ったら経験など無駄になる
そこまでランダム制の高い運任せゲームは経験が不要になり
ゲーム性が下がる
0275名無しさん必死だな2018/01/31(水) 08:44:35.65ID:PC9MnXdbp
まあイカもサーモンランが一番面白いんですけどね
0276名無しさん必死だな2018/01/31(水) 08:44:55.89ID:KqA1HbQq0
同じことの繰り返しじゃないゲームなんてあんの?
0277名無しさん必死だな2018/01/31(水) 08:45:04.01ID:1bOlfThC0
それでもAI相手よりは全然変化あるからね
0279名無しさん必死だな2018/01/31(水) 08:58:24.98ID:rUVy1Ygn0
ひろゆき本当よく言ってくれた
0282名無しさん必死だな2018/01/31(水) 09:02:48.37ID:rUVy1Ygn0
そうだよ
>>27の理由から据え置きよりはマシだが
でも対戦ゲーに比べたら本当すぐ飽きるからね
0283名無しさん必死だな2018/01/31(水) 09:04:09.52ID:/aAZ7xI4a
>>282
まぁモンスターは、ハンター側に対して学習とかしないんで…
0284名無しさん必死だな2018/01/31(水) 09:08:39.47ID:m2JNEAbBd
逆神ひろゆき
0285名無しさん必死だな2018/01/31(水) 09:10:25.61ID:djzSma8b0
>>271
相手が人間かAIかでかなり変わるだろ

現代のAIは初戦一定のアルゴリズムでしか動かないし
一定の難易度を持つように設計されてるから打ち止めが来る

相手が人間の場合状況に合わせて戦術を変えてきたり
相手も上手くなって成長してくるから終わりが見えない
0286名無しさん必死だな2018/01/31(水) 09:18:17.74ID:4sqtey9Jd
ワールドって銘打ってモンハンの世界詰め込んだ風に謳ってるけどさ、
フィールドはOWとは言えないシームレスになっただけのせっまいフィールド、モンスター同士の闘争有るって言っても結局プレイヤーが見てる前でだけの演出だろ?
良くもまあ進化したなんて言えるよなほんとにw
0287名無しさん必死だな2018/01/31(水) 09:21:40.28ID:paydT1FLa
スプラも完全な作業じゃん
勝ち続ければ懲罰マッチングで自分じゃどうにも出来ない
0288名無しさん必死だな2018/01/31(水) 09:38:17.43ID:4sqtey9Jd
>>287
相手のスキル、ブキ構成で動きは変わる。
モンハンはダメージ与える怒る巣に帰るこれで説明ついちまうからなwせめて翼持ちはボウガン系で打ち落としてから殴るとかいう仕様なら面白いが結局大剣だろうがハンマーだろうがやざわざ降りてきてくれるヌルゲーだからなどこがワールド()なんだろなw
0289名無しさん必死だな2018/01/31(水) 09:45:04.39ID:gm9Q84ac0
モンハンはコンセプトの仕様上、どうしても同じ事の繰り返し作業ゲーになるんだろうけど、それが好きな人はそれで楽しめばいいだろう

俺は対人が好きだからスプラやってるけど、モンハン好きを否定しない
スプラのサーモンランもモンハンみたいなもんだし

なんでお前らキモオタって他人の趣味にマウント取り始めるの?
0290名無しさん必死だな2018/01/31(水) 09:45:47.44ID:BlGi+LOOM
ソロもオフ持ち寄りもオンも全部出来るのが一番良い

つまりMHXX最強
0291名無しさん必死だな2018/01/31(水) 09:46:45.29ID:aN6DlQ/K0
スプラのガチマイライラしてクソゲーって思うけど
対戦は中毒性あるから時間おくとまたやりたくなってしまうわ
0293名無しさん必死だな2018/01/31(水) 09:51:11.17ID:gm9Q84ac0
>>292
お前対戦向いてないよ
0294名無しさん必死だな2018/01/31(水) 09:52:02.00ID:BlGi+LOOM
>>289
サーモンランは何が来るか分からんけどモンハンは相手を決めて入るからかなり違う
あとマウントやなくてひろゆき個人の感想やろこれ
0295名無しさん必死だな2018/01/31(水) 09:53:20.09ID:jgQhYAkG0
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1515447309/208

お前らこのうrl先の本文コピペしてみ

運営がこれに規制かけてる
2日続いてるからガチだw
試してみろ

運営はこいつらとも繋がってる
つーかここのファミリーだよな
この裏付けにもなる
ガジェット通信ソースでスレ立てしていたBe サイト運営元の深水英一郎の物だった事が判明
http://engawa.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1380539811/

7 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/09/30(月) 20:33:10.48 ID:habDKtYe0
たらこも記者として居たし運営がブラジルの子会社だし
未だ2chのTOPに平然とリンク張ってる時点でお察しの極みだわ

6 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/09/30(月) 20:36:25.76 ID:Csr1IXWg0
これ思い出した

jinはガジェット通信の東京産業新聞社の社員


80名無しさん必死だな2018/01/31(水) 09:22:40.19ID:jgQhYAkG0
さて指摘したこの時間から何分で規制解除して貼って見せするのかな?
0296名無しさん必死だな2018/01/31(水) 09:53:34.79ID:2Mf1+GRfd
クレーマーはクレームつけるのが目的なんだからマトモに相手しちゃダメですよ
0297名無しさん必死だな2018/01/31(水) 09:53:58.74ID:BlGi+LOOM
そういやモンハンは何でウェーブ制やらんのかな
理由の想像はつくけどさ
0298名無しさん必死だな2018/01/31(水) 09:54:25.24ID:XLn40k9B0
逆に同じ事の繰り返しじゃないゲームてあんのかよ
スプラもペンキを塗る作業
サッカーはボールを蹴る作業
ゴルフはボールを打って穴に入れる作業
マリオは走ってジャンプする作業
ゲームなんてみんな作業だぞ
0300名無しさん必死だな2018/01/31(水) 09:57:43.23ID:tFY33JOk0
そういうのを屁理屈という
0301名無しさん必死だな2018/01/31(水) 10:05:55.41ID:4sqtey9Jd
>>292
いるいるこういう固定砲台に成ってる芋チャー
0302名無しさん必死だな2018/01/31(水) 10:06:43.65ID:nQqcEq220
>>1
モンハンは最初は楽しいけどね
どんどんふるいにかけられて100時間200時間超えて続ける人は少ないよ
0304名無しさん必死だな2018/01/31(水) 10:49:46.59ID:ujuVAJY/d
>>298
要は作業感だけをいかに感じさせないかってことだな
モンハンとマリオはそこが弱い
0305名無しさん必死だな2018/01/31(水) 10:59:25.05ID:4sqtey9Jd
>>304
スプラはそこうまいよな
ただシャケを狩って金稼ぎするミニゲームを怪しいバイトとして没入感を深めてると思うわ
0306名無しさん必死だな2018/01/31(水) 11:05:34.30ID:5I9miO9DF
モンハンは○分かけて同じモンスターを狩って素材を集めて装備を作って
次は○分かけて違う種で同じモンスターを狩って素材を集めて装備を作ってを繰り返していき

そして飽きる
0307名無しさん必死だな2018/01/31(水) 11:07:13.15ID:1oPWIFT90
モンハンだって対戦じゃないけどマルチが魅力で人気が出たようなゲームだろ
今回はそのマルチがダメと言う事でその時点でモンハンとしての魅力を欠いてるね
0308名無しさん必死だな2018/01/31(水) 11:34:34.54ID:1xg+9QGLa
ソロのモンハンなんて同じ詰将棋繰り返すのと同じだろ
どれ位体に染み込ますかってだけ
0309名無しさん必死だな2018/01/31(水) 11:50:51.39ID:aFsxsPk3a
飽きるまでやって飽きたら止めればいいだけだろ
その飽きるまでの時間がめっちゃ長い人が相当数いるってだけでモンハンは褒められるわ
毎シリーズ同じ事の繰り返しだがそれでも百時間以上は楽しめてるしな
もちろんリアフレとやってるけどな1人でやってるやつっているの?
0311名無しさん必死だな2018/01/31(水) 11:58:59.56ID:0GnKqgnl0
作業ゲーが好きな奴はもうソシャゲに行ったぞ
CSと違って作業した分他人と比べて自慢できるしそれを見せびらかせるイベントなんかも十分ある
ユーザー数もCSなんかよりはるかに多い
いまさらCSの作業ゲーやってる奴はソシャゲ嫌いのじいさんだけだ
0312名無しさん必死だな2018/01/31(水) 12:17:14.35ID:rC9TpJoyd
>>311
作業量が少ない作業ゲーがやりたい需要なら
MHWはその作業量が従来のシリーズより減ってるから狙えるかもな
ソシャゲは作業が多すぎてやってられない層をつかめる
0313名無しさん必死だな2018/01/31(水) 12:18:17.83ID:SbGtgeL/0
ワールドは作業ゲー超えてきただろ
0314名無しさん必死だな2018/01/31(水) 12:27:59.82ID:aFsxsPk3a
対戦系楽しいっていうやつ結構いるけど自分がそこそこ戦える事前提だしな
対戦系のオンなんかガチ廃人とか上級プレイヤーばっかりでボコられるだけでなんもおもろくないわ
ライト勢がワイワイ言いながらモンスター狩って楽しむのがモンハンで才能ある上級者がライバルを求めるのか対戦系だと思ってる
モンハンのガチ廃人は別にライト勢と食い合わないから問題ないし
0315名無しさん必死だな2018/01/31(水) 12:29:22.57ID:4sqtey9Jd
>>313
既存のモンハンと変わらねーよ。
ただ回復や採集やモンスター発見の時短してるだけじゃん
0316名無しさん必死だな2018/01/31(水) 12:31:46.11ID:EVhyR/vFM
最近のモンハンは飽きさせない工夫はしてるの?
韋駄天杯とまでは言わないけど闘技場のランキングとかを見れるようになったりとか
ランキングから他人のリプレイを見れるようにしたりとか
0317名無しさん必死だな2018/01/31(水) 12:32:58.70ID:vbxlfdsc0
モンハンやってなかった勢だから同意できるけど嵌ってたら違ったのだろうか
敵が固いだけでつまんねえわこれ
0318名無しさん必死だな2018/01/31(水) 12:39:50.43ID:ME1mC3rtp
かなりソロに重点置いてるよなWは
マルチも入れてるけどソロを盛り立てるために色々犠牲にして申し訳程度に付けた感がある

今迄のマルチで延々と遊ぶモンハンと同じ目線で見るのは間違いなのかもしれんね
0319名無しさん必死だな2018/01/31(水) 12:40:24.56ID:q6KE4s7fp
いろいろ快適にはなって今後に期待できる出来にはなってるけど、いつものモンハンだろ
あと痕跡探しはつまらん そんなストーリー内で推す要素でもねぇ
0320名無しさん必死だな2018/01/31(水) 12:56:42.82ID:ALjAPeT70
同じことの繰り返しって
モンハンのモンスターの事かと思った

何分も掛けてワンパターンな動きしかしない奴狩って喜ぶって池沼かよ
0321名無しさん必死だな2018/01/31(水) 13:10:14.19ID:1vdOd83pd
逆張りタラコが批判ってことは爆売れだなモンハン
0322名無しさん必死だな2018/01/31(水) 13:17:06.52ID:BQohLhmhd
かなり楽しんでるけど来月にはやってないかなー
0323名無しさん必死だな2018/01/31(水) 13:30:05.77ID:gm9Q84ac0
>>313
これは名言w
0324名無しさん必死だな2018/01/31(水) 13:34:46.40ID:S2it6vpad
同じことの繰り返しが楽しければ、快楽の繰り返しなので
全然問題ない
0325名無しさん必死だな2018/01/31(水) 13:50:31.36ID:v/EMg+Br0
>>2
ひろゆきはswitch気に入ったって話してたよ。
んで、自分が気に入ったものは世間だとあまり評価されないことが多いから売れないんじゃないかと予想した。
0326名無しさん必死だな2018/01/31(水) 14:08:02.07ID:rUVy1Ygn0
>>313
うむ
超絶作業ゲーだな
0327名無しさん必死だな2018/01/31(水) 14:25:55.67ID:JFv6gdAj0
俺的にはモンハンワールドよりスプラトゥーン2の方が同じことの繰り返しだったわ
0328名無しさん必死だな2018/01/31(水) 14:53:39.59ID:0yex6yT9a
つまりゆうたが足りないと
アイツらはゲームに変化付けてくれるからな
0329名無しさん必死だな2018/01/31(水) 15:20:30.70ID:DAWDvhMra
堀江豚もこいつも嫌いだが
この件に関しては正論だな
0330名無しさん必死だな2018/01/31(水) 15:26:37.99ID:c8BZy2rMa
オープンワールドに寄せたいなら戦闘メインは無理があるんだよね
同じカプコンのドグマは戦闘に集中できるDLCだけが面白かったし売れてるゼルダはボス以外逃げたい放題
0331名無しさん必死だな2018/01/31(水) 17:24:12.88ID:yWgoFyFY0


西村は2ちゃん奪回も不可能になった
完全に終わった人ですし
0332名無しさん必死だな2018/02/01(木) 00:57:13.21ID:eX5HVaX90
もう飽きてる奴がいっぱいいる
中古の数がえらいことになるわ
0333名無しさん必死だな2018/02/01(木) 01:13:24.54ID:FhULaKY90
>>327
流石に無理がある
0334名無しさん必死だな2018/02/01(木) 01:54:36.73ID:46rVWGbH0
モンスターをプレイヤーが操作できれば良いのにな
0335名無しさん必死だな2018/02/01(木) 04:33:04.38ID:f1BQs68T0
アプデ無料だから買いなおせば済むようになってるし
中古がワッと増えるのはノーカンでしょ
0336名無しさん必死だな2018/02/01(木) 04:35:02.92ID:9Wle4U9Fa
だから毎回モンハンは中古が溢れてるじゃん
4Gとか99円で買えたし
0338名無しさん必死だな2018/02/01(木) 04:52:30.94ID:vLYfbB8J0
>>313
モンハンワールドは全く意味のない作業性を上げてて
そのせいで飽きを感じさせるのが早い

その全く意味のない作業性とはひたすら虫を追うやつ
何の考えも要らず、経験も不要でただ指示されたとおりに動くだけ
これを繰り返してる時に飽きを感じてしまう

従来のモンハンではどのエリアにどのモンスターがいて
どこを通れば近いかなどプレイによって経験が蓄積される
モンスターに接近するのに学習要素があり何回かプレイしてると経験が積みあがり
それを活かすプロセスがユーザーに発生する

このクエストであのモンスターはあそこにいる
こんな単純なことではあるが脳は経験により記憶学習しそれらを整理して
判断を下すというゲーム性なのである

ワールドは脳が働かなくていい
導虫に従うだけ
このシステムは学習も経験も要らずすぐに飽きを感じさせる
0340名無しさん必死だな2018/02/01(木) 13:31:28.36ID:kNEkweAyM
過去の発言なんて無視して誤りを認めず
その場その場でらしいことを言えば正論方式
0341名無しさん必死だな2018/02/01(木) 13:32:28.63ID:whrsZecx0
疑似ターン性バトルだからなぁ
実際のところ作業だよ
0342名無しさん必死だな2018/02/01(木) 20:09:57.75ID:DWtXKpjF0
けど、モンハンワールドやりて。
0343名無しさん必死だな2018/02/01(木) 20:11:14.44ID:UUETZsuo0
グラフィックが良くなっただけではゲームなんて面白くならないって
みんな学んだはずじゃないのか。いつまで騙されるの?
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