ゼノブレイド2の最強の回復ブレイドってどれなの?
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イダテンそない強いん?
ちょうどニアに取り付いたとこだし育ててみるか えーっとね、今ニアブレイド手に入らなくてニア抜きの面子考えてるんだよな レックスメレフジークのパーティで強化したいんだけどまだニア手に入らないところ
ガチャ引きまくってンだけどレックスに誰あてがえばいいのかなと イダテンは適当に必殺技撃てば全快する
ナナコオリはチェンジするだけで回復する イダテンは育成が楽なだけだけど、普通のプレイヤーはキズナ全部埋めたりしないからイダテン最強 韋駄天も絆上げは確定で糞みたいな連打だったなそういや >>15
レックスは固定攻撃ブレイドだけで十分ですも 素だとJDの氷属性がナナコオリと被るのもあってザクロに入ってもらってる ぶっちゃけヒカリが攻撃も回復も最強
防御能力も下手すると一位 >>23
でもヒカリはポット落とすくらいでしょ?
それ以外パーティ回復しないし イダテンはキズナリング上げるのが簡単だからストーリー中なら重宝する >>24
リキャスト早いし最強だわ
ポッドは広いところで回復が面倒なだけ >>29
簡単じゃなくて糞なだけじゃん
ポーチ連打とやってること変わらん >>25
お前は回復役放棄してるやろ
回復タイプとして見なければ強いけど レックスは回復二人入れるべき?それとも回復一とスザク? 回復なんかいらん
火力が全てだ
死ぬ前に殺せば全て解決する >>36
ドッジマスターと必殺技回復ぐらいしか付けてないけど
因果律予測の全体回避+50%の狂った補正より強いパーツなんかあったっけ? スザクはスマッシュだしいてもいいんじゃない
属性のバランスで考えてたからレックスのロールは適当だったわ せっかくだからプレイ300時間で
ブレイド全員キズナSにしてる俺の構成晒すわ
ニア(ベータスコープ3、クロックアップ3)
ビャッコ<エーテル10%>
ブレイク、全体回復
コスモス<エーテル20%>
ブレイク
ホタル<エーテル10%>
ブレイク、全体回復 >>37
他に回復役がいるなら回復1でいないなら回復2
ヒカリニアナナコオリで回復力多すぎなくらい >>40
JSはドッジでなくタンクのほうがいい
ダメージ無効シールドとアーツ回復付けてガード率上げてしたらほぼ落ちることはない >>9
イダテンは金策が簡単なこのゲームではとにかく育てやすい 育成の容易性も含めてイダテンだろ
ナナコオリはずっとアイカツしてろ 最強の回復ブレイドなんて自操作クロックアップナナコオリ一択 イダテンはブレイクが長いから回復発動遅いから使いづらい
ブレイク発動コマンド少ない朱雀ほうが使いやすい 序盤はポッド延長があるザクロにすごく助けられたな
おかげでマードレスさん倒せたし >>49
そうそうスザク=スマッシュな
既プレイは全員そういう認識だろ ニアはコスモス、ナナコオリ 、ホタルがベスト
コスモス火力高過ぎじゃねという話もあるが大体ヒカリちゃんの方が火力出すからそこは心配する必要はない
チェインのシメにコスモス持って来れば球4でもサーペント以外は一撃で仕留められるから
そっちのメリットの方が高いと思う 残りレアもだいぶ減ってきたけど、回復ばっかり残っちゃってるな
ザクロちゃん欲しい 毎回シルエットだけ出してんじゃねーよ >>52
即物的なブレイドは性格とは裏腹に育てやすいな。
色々凝ったブレイドは育てるのが面倒すぎる。 トラ(ハナJD)
ニア(コスモス)
ジーク(テンイ)
たぶんこれが真の脳筋パーティ >>37
ニアブレイド運用でトラメレフ二枚盾ならニア+ナナコオリで完成
ドライバーニア入れる場合は回復無しでサイカスザクのドライバーコンボ完走型
盾一枚+ジーク運用はしたこと無いから適当に中間で ザクロ強いよね
ポット延長とストップシンキングでブレイド切り替えのケアが凄い
ヒカリナナコオリザクロで運用してるけどなかなかの安定感 ムーンマターチップ
アバンギャルドメダル
他クリティカル特攻強化装備
これで回復役はさよなら そっかザクロストップシンキングついてんだよな
うーん…オバドラ残り1個使ってニアに移すか悩む ザクロは移動回復で、ヘイト剥がれないときの擬似タンク代わりにしてたな。 >>67
アホ過ぎて草
もとの言い方でも合ってるで ムスビLV1のディレイかかった2回回復が敵の攻撃にぴったりタイミング合うと気分良い ハナに必殺技で全体回復するのつけて攻撃しまくればヒーラーなんて要らんな 近接攻撃じゃない回復が最強なんだろう
ボールとか銃とか 最終的にボールメーカー癒しの風オーラバリア持ちのコモンが最強 ナナコオリは苦行強いられるから使い物にならん
イダテンさいっきょ 攻守回復全部やれるハナJDが圧倒的に最強なんだよな ヒカリちゃん+高クリティカル率チップ+アバンギャルドメダル装備
↓
ダブルスピンエーッジ!(HP・リキャスト回復)
ダブルスピンエーッジ!(HP・リキャスト回復)
ダブルスピンエーッジ!(HP・リキャスト回復)
(略) >>76
説明にプラスとアップがあるけど
プラスは足し算で(x+y)%
アップは乗算1.○○倍 要はアレか
回避率50%のキャラがいたらヒカリの回避率50%の効果受けると
+50%で100%で絶対回避になるんじゃなくて1.5倍の75%で回避になるってことか
ステータス画面で回避率見れないから分かりにくいけど会心アップとかガード率アップと同じで
元の数値がそれなりに高くないとそんなに有効じゃないってことか アーツヒールは5%くらい
アバンギャルドは会心で21%くらい
ダブルスピンエッジは会心判定2回ある
オートアタックの会心でも回復するから明らかにアバンギャルド 回避高すぎて攻撃が当たんない奴とかもいるからクリ回復だけに頼ってると死ねる 下手くそプレイヤーだからレックスニアトラの型から抜け出せないんだけど
ニアの回復抜きでも戦闘って回るの? ホムヒカが回復の能力も持った攻撃ロールという破格の性能なので
レックスの残り2つを回復ブレイドにしたら普通にニア並みですな ユニークのダンとダークロッドはバーストシンボルで溶ける
こいつらは回避高いし攻撃強いがライフは大したことない
そもそもアクセはアバンギャルドとバーストシンボル以外に何を使う?
トラならハナに会心回復付けてベータスコープ一択だが 誰使うにしても一枠クロックアップリスト固定になるな
トラニアの場合はベータスコープ >>92
ヒーラーなしは辛いけど別にニアいなくてもレックスやジークをヒーラー運用して自操作すればいい シキさんはライジングとトレジャーセンサーのお陰でエピック狩りで大活躍だからセーフ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています