【朗報】スイッチ版『Axiom Verge』、発売からわずか4ヶ月でPS4版3年分を超えていたことが判明!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/AxiomVerge/status/959542845827833856
https://twitter.com/AxiomVerge/status/959543074090188801
今年1月はAxiom Vergeが2015年のロンチ以来、最も売れた月となった
その最も大きな原因は、2017年のホリデーにパッケージ版の出荷・販売が遅れてしまったためであるが
これは私にとっていまだ大きな驚きである
スイッチ版のDL販売数はPS4版のそれに近づいてきている
パッケージ版を加えれば、おそらくPS4版を超えているだろう
※Axiom VergeはPS4版が15年3月に発売、スイッチ版が17年10月に発売しているインディーゲーである またしてもPS4越えか
サードからのswitch好調の声が止まらんな このジャンルの始祖が任天堂のメトロイドってのが影響してるとか?いやないか どんなんか調べたらメトロ風アクションか
ほんとswitchはこういうのつえーな スチームみたいに値下げされてないのに結構売れてるのな まぁた豚が宗教拗らせて自分ところが起源主張してんのかと思ったら
予想以上にメトロイドだった クソゴキはアフぃゴキだから、アフィれないDLゲームを無視し続けた結果だな。
まぁ、スイッチでパッケージ化されて有名になった結果でもあるのか。
今まで新人インディークリエーターが注目された事は少ないが、
スイッチで売れて目立って人気者になって欲しいな。 なおFIFA等のAAAは全く売れない模様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>10
ディグ2はオリジナル要素もあるけど、こっちはほぼメトロイドだったなw >>14
ファミ通データだとPS4を抜いていてメディクリデータだとPS4と僅差なのに全く売れてないのか・・・ steamで買ったけど
特殊武器が雑だし高評価ではないな どうでもいいけど
こういうツイートよく見つけてくるよな 開発者の子供が難病でパブが売上の殆どを開発者に寄付するって記事を見たな売れて良かった >>20
ぶーちゃんはやるゲームなくてそんなことばっかりしてるからなwww なぜ任天堂信者は日本人をゴキブリと軽蔑し、日本企業を貶めて韓国企業を相対的に持ち上げようとするのか?
任天堂 =朝日新聞 =売国反日 更新
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』……PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる 10万DL突破
『forma.8』……PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』……PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で) 、クリスマス期間中に売上が5倍に伸びる
『オーシャンホーン』……PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる 『Blossom Tales』と合わせて10万DL突破
『Has-Been Heroes』……スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』……他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』……他機種版より多く売れる
『GoNNER』…PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』……Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』……「間違いではないかと思った」ほど売れる スチーム版の10倍の売上 発売から2ヶ月で推定20〜30万DL
『Golf Story』……北米のEショップランキング1位。『SteamWorld Dig 2』の売上を2日で超える
『ショベルナイト』……3年遅れにもかかわらずスイッチ版が最も売れる(推定40万本以上)、北米の年間ランキング19位
『スタデューバレー』……世界各国のEショップランキング1位を総なめ 北米の年間ランキング9位。日本でもDL1位
『NeuroVoider』……スイッチ版1ヶ月分売上 >スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』……初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『Blossom Tales』……発売初日でスチーム版の売上を超える
『INVERSUS Deluxe』……発売から10週間でスチーム版の売上を超える、PS4版の売上にも迫る勢い
『オーバークック』……北米の週間Eショップランキングで常に10位以上をキープ 国内でも上位に 北米の年間ランキング19位
『The Binding of Isaac: Afterbirth+』……北米のEショップ年間ランキング17位 ショベルナイトやオーバークックより売れる
『神巫女』……16万DL突破
『VOEZ』……5万DL&パッケージ化決定
『ブラスターマスター0』……11万DL突破
『アケアカ』シリーズ……累計100万DL突破
『キャットクエスト』……スイッチ版の売上がスチーム版やスマホ版を超える
『ロケットリーグ』……欧米のEショップランキングで軒並み1位 欧州ではマリオデよりDLされる
『Enter the Gungeon』……発売から2週間で7.5万本売れる
『Brawlout』……発売から2週間で5万本売れる
『OPUS 地球計画』……売れ行きが好調なため続編の配信が決定
『Super Meat Boy』……初日売上が大ヒットしたXBOX360版に近いペース
『Axiom Verge』……初日売上が非常に好調と開発者が報告、スイッチ版4ヶ月分売上>PS4版3年分売上 New! PSでは莫大な広告宣伝費ないと他機種のようには売れないからな あまりスペックいらなそうな
インディーゲーはスイッチで
やたら売れるな
携帯機と相性良いからか 8bitと16bitの合間みたいなグラが流行ってるんかなw ゴミステより売れると見ると朝鮮ゴキブリが発狂しちゃうからな >>21
この手のゲームにまつわる美談って話題作りみたいな面もあるケースも少なからずあるんだろうなって思ってたけど最近はそれで救われる人が確かにいるならそれはそれでいいと思うようになった Nintendo Switch digital sales are near what the PS4 launch sales were, and when you add in physical, they likely surpass them.
これってPS4版のロンチ売上をスイッチのデジタル版とパケ版足せば上回ってそう(=スイッチ版は好調)
みたいな話じゃなくて?
三年分の売上を上回ったって書いてある? なんか誰も注目してないPS4の少ない売上タイトルをリサーチして
スイッチ版を任天堂が買ってたりしないのか?
そして毎回いちいち記事にする不自然 >>26
スリープ明けのゲームニュースの宣伝効果が地味にでかいと思う ブルーオーシャン過ぎる
何でも良いからとりあえず出しとけば儲かってしまう Vitaも最初の頃はこういう景気の良い話題があったんだよな >>39
このゲーム含めて>>24のリストにあがってるものってインディー界隈でかなり有名なタイトルが多数含まれてるんだが 実際インディーゲーなんてフリプ乞食は買わないでしょ >>39
steamゲーよく漁ってるけどスイッチに出るインディーゲーは少なくとも半数以上は俺でも見たことあるくらいsteamでヒット飛ばしてて良作と評判高いソフトばっかりだぞ インディーズはほとんどPS4より売れてそうで草www 2000円もすんのか たけえな
スチームならタダでできるんじゃねーか?
あそこいっつもバーゲンやってるじゃん タダでできるよきっと 世界的工作企業クソニーじゃないんだからw
いちいち任天堂が水増しダウンロードするわけねえだろ やっぱこういうインディーズゲーは
携帯性のあるスイッチと相性が良いんだよな
あのゲームニュースとか見るとつい買いたくなるっていうw アースウォーズも他の機種合計より多く売れそう
まあアースウォーズの場合は値段のせいもあるけど >>53
インディ含むサードから見れば
値下げしなくても売れる市場が出来たのが大きいんじゃないすかね インディーズなんかに手を出すほどソフトがないってことだな
アケアカみたいなファミコンゲームも売れちゃってるし
まともなソフトで遊べない豚ちゃんかわいそう
きちんとしたゲームゲームしたゲームがたくさん発売されるPS4では
一部の金余ってる狂人しか買わないようなゴミが売れちゃってまぁ >>56
こんなん中学英語レベルなんだから分かれよ
わからなくてもGoogle翻訳とかに丸投げしろよ >>39
ゴキはゲーム買わないから本当に何も知らないんだな ゴキブリ「インディーズはゴミ!残飯!」
Switchユーザー「買う」
メーカー「Switchめっちゃ売れた」
ゴキブリ「ああああああああああああ!」
コレ本当に意味が分からないんだが
何でゴキブリは発狂してしまうん? アンテは動かないからしゃあない
もうswitchには出ないよ 俺達のPS4独占の真のメトロイドがスイッチに奪われただと >>48
こういうゲームは基本フリプ待ちだからな、買ってまでやらない
まぁそれがインディーズだけでなく中小規模タイトルが売れない原因なんだろうが MH如きじゃどうにもならない
ハウスも平井も首になるわけだw スイッチはインディーズゲー専用機として活路見いだせそうだね https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
> (FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
>「×…だけど、将来的にはわからない。」
>
> 10: 名無しさん 2017/11/29(水) 13:38:07.11 ID:8wADC6RY0NIKU
> あの歌の権利関係で出せないんだと
>
> 700陽気な名無しさん2017/12/14(木) 18:46:36.60ID:oh3sY7A30
> フェイ・ウォンNGよ
>
> 638名前が無い@ただの名無しのようだ2017/12/19(火) 18:40:11.03
> 曲の著作権がスクエニに無いとかつらい >>64
10年前のソニーのポンコツVAIOでも動くのにかw >>60
あんなにインディー持ち上げられてたのにこうなっちゃうのか
ノーマンさん元気にしてるかな 携帯モードでプレイしやすいからつい買っちゃうはある
モンハンだなんだの世間の流れとはまるで関係なくスタデューバレーをちまちまやってる俺の意見だけど ファミコンでも動いちゃいそうな低質なインディーズやレトロゲームなんか買わなくても
PS4にはPS4じゃないと動かないような高品質なゲームたくさんあんだよなー 何も無い需要にうまくハマったんだな
しかしスイッチって本当に古いソフトの移植しか無いな >>61
いやグーグル翻訳で調べたら>>37で書いた通り「PS4版の『ロンチ売上』に匹敵する」って内容になったんだが
>>1は「PS4版の『三年分』を超えた」って言ってるからどっちが正しいのかと思って聞いてるんだが…
中学レベルの英語でいちいち質問して申し訳ないが出来れば教えてくれないかな? >>75
エンジン対応してなくて駄目って言ってたろ
対応させる手間と予算無し
だからプレステに行った インディーズってだけで見下す非ゲーマーの感性は全く理解できんな・・・
マイクラ専用機とも揶揄されるVITAが本気で存在意義を失うぞ >>26
任天堂が2Dアクションの新作を出してるから、2Dアクション好きが自然に集まっているのが大きいかと >>37
ロンチって単語が発売直後のって意味ならそうかもしれんが
それなら、今年1月にロンチ以来最も売れたなんたって話と矛盾するだろ >>78
だからダメなんでしょ
ある程度のクオリティが無いと誰も見向きもしてくれなくなる
年に1本しかソフトが売れないのがPS4だよ >>78
PS4だと中小規模タイトルは売れないって事ですね >>83
ゴキちゃんってバカだからマイクラが元々インディーズゲーだったことすら知らないよ Axiom Verge
SteamWorld Dig 2
Cave Story+
Owlboy
Hollow Knight
Dead Cells
スイッチのメトロイドヴァニア系の神ゲーならここら辺 >>81
gamemaker製なんだけどスイッチが対応してないんだよな
ここだけは任天堂を本気で叱責したい、アンテは死ぬ気で抑えておくべき逸品だった switch発表時から思ってたけど
高性能PS4と大画面TVでインディーズゲーとかあんまり遊びたくないけど
switchのテーブルモードや携帯モードで遊ぶのはちょうどいいって流れが生まれてるんだろうな
実際、switchは中間層にとってのいい感じの楽園になりそう >>91
コンタクトはあったと思うんだけどね
うまく纏まらないまま無くなっちゃったね >>93
気軽にお試ししようにもわざわざ据え置きの電源入れて構えるのも煩わしいからな
寝転がりながらすぐに遊べる
じっくり遊びたいと思ったらその時にドックに挿せばいいからな >>87-88
年一本しか出ないような大作が毎年複数出てくるのがPS4なんだなー
今の時代にドット絵で面白いと思う?
セリフに声すらなくてさ
遊ぶ前からつまらないのがインディーズやレトロゲームなんだよね
本当にファミコンみたいw PSでは年に何本か配給されるフリプのせいで全てのインディーズが買い控えられてる状態
そしてスイッチで好調だからゴキに目の敵にされてインディーズ全てをゴミ扱い
フリプは害悪でしか無い >>98
つまり中小規模タイトルなんかPS4には出すべきで無い、大作だけでいいと ボンバーマン大ヒットしてから一年
そろそろサードが集まって発表できるタイトル何本かあっても良さそうなんだけどね
数年前の移植ゲームとインディーズばっか ちゃうねん皆
ゴキちゃん達はノーマンズスカイのせいでインディーズにトラウマ持ってんの
そのインディーズで楽しんでるから悔しくなっちゃうの >>99
残飯なんて失礼だな
残飯って言い方じゃインディーズは最初は食べ物で
豚以外の誰かが少しは食べたみたいじゃないか
インディーズは作られた瞬間から豚の餌なんだから
残飯なんて言い方したら、豚以外の全ての人間様に失礼だよ >>101
違うよ
スイッチでインディーゲーが売れた売れないは関係ない
単純に本社の意向 実際、ソニーハードファンの連中がインディーゲーはゴミと言い出したのは
このインタビュー記事が出てきて以降だからね
77さか探す。2018/01/29(月) 16:46:05.51ID:5lZmA+kadNIKU>>79
>>48
去年のE3でジム・ライアンが「インディは用済み」ってコメントしてる
The E3 Interview: PlayStation's Jim RyanSony on absent indies, fighting Xbox, reaching mainstream gamers and why a resurgent Nintendo is good for everyone
http://www.gamesindustry.biz/articles/2017-06-16-the-e3-interview-playstations-jim-ryan
One of the things we have realised is that these video collages of ten indie games shown in a minute, is almost meaningless. Nobody can really learn anything about the games in that sort of time. It is almost viewed as wasted time.
It was just good to talk about in 2013/2014. It is less relevant now. We have VR to talk about now, for example.
インディタイトルを紹介しても意味が無いし、誰も関心を持たない。まったく無駄な時間
(弾が不足してる)2013年/2014年の時点だと(インディで穴埋めするのは)良かったけど、今はVRとか他にアピールするモノが有るしね >>98
360でマインクラフトが出た時を思い出すなぁ
見た目でボロクソに叩いてたよねマイクラ
そのマイクラで延命でVita
BTUハブられたのも納得だわ ID:z381GGRQa
ID:np3C26aJd
ID:VWbDEBBWd
本日のキチガイはPS独占
末尾が全員お察しっていう switchはインディゲーの楽園だな
そのうち育ってメジャータイトルなんかも出せるようになるとこ出てくるかもな まぁこんなんでもswitchはPS4の初年度に勝っちゃったからねぇ
勢いあるね PSにおいてインディーズはフリプの弾でしかないからな >>41
というかトップメニューのゲームニュースアイコン右上の青い○だな
あれだけ浮いてるから消そうと思ってそのままチェックしてしまう このソニーユーザーのインディーズへの見下しっぷりが凄いな
まあソニー社長自体がインディーズはもういらないなんて言うくらい傲慢だから仕方ないのかもしれないけども
選民思想は衰退を招くのにね 海外もAAAの一部しか売れないPS4
インディーや中小出せばほぼ喜んでるスイッチ
コレシカナイとはPS4のことなのではないでしょうか 俺はもうおっさんだから、大作3Dゲーでどっちだっけ?と視点ぐるぐるして移動移動アクションしてまた移動移動がめんどくさくなってきてる
2Dゲーだと横に進むとすぐ敵が出てくるのでありがたい 用済みって
マイクラとテラリアでどれだけ助かったのか忘れちゃったんだね >>110
ソニーは基本自社のハードの事しか考えてないからな…
ソフトはハード売って有料会員の月額得るための餌って考えがソニー
その証拠にインディーゲーはフリープレイで無料でばらまき捲ってる http://www.metacritic.com/browse/games/release-date/new-releases/ps4/metascore
92 Monster Hunter: World
91 Dragon Ball FighterZ
88 Okami HD
88 Street Fighter V: Arcade Edition
83 Iconoclasts ←インディーゲー
>>98
ゴキちゃん知ってた?
PS4って今までに面白いゲームは5本しか出てないし1本は移植なんだよ >>112
で サード集まった?
無理やりPS4よりスイッチ絶好調と持ち上げてる豚のほうがキチガイでしょ >>24
いやマジ凄えな
そらNotchも掌返ししてSwitchを薦める訳だわ >>120
AAAは売れないからガチャしてるよ
売れないんだからしょうがない 92 Shadow of the Colossus
91 Monster Hunter: World
88 Dragon Ball FighterZ
88 Okami HD
88 Street Fighter V: Arcade Edition
83 Iconoclasts ←インディーゲー
コピペミスったわ >>109
せっかくインディーズ買ってくれてる数少ないPSユーザーすら後ろから撃つような発言はマジでゲーマーの恥晒しになるからやめたほうがいいよ ゲームの数は
Aタイトル>>>AAタイトル>>>AAAタイトル
だからな
で、性能的にスイッチに出せないのはAAAタイトルの何割かしかない
つまりゲーム全体から見るとスイッチに出せないタイトルは数%
逆にインディーズは数十%を占めてる
スイッチはその数十%のほうが好むハード >>103
実際必要ない
そのへんは本来、大作と大作の間の空白期間を埋めるために作られるもので
空白期間がないんなら作るだけ無駄
ましてやそれがメインになって売れちゃうようじゃ未来がないね
しかも中小企業ならまだしもインディーズなんて同人だし、そんなのコミケで売ってろって話でしょ
21世紀にファミコンゲームの新作作ってんだぜ まだPS4でも出てるインディーズで盛り上がってるからいいけど(日本版がPS4に来てないのはあるが)
ゴルフストーリーやモーフィーズロウで俺らが盛り上がっちゃったらどんな発狂ぶり見せてくるんだろう http://www.metacritic.com/browse/games/release-date/new-releases/ps4/metascore
92 Shadow of the Colossus ←移植
91 Monster Hunter: World
88 Dragon Ball FighterZ
88 Okami HD ←移植
88 Street Fighter V: Arcade Edition
83 Iconoclasts ←インディー
PS4で出た面白いゲーム3本しか無かったわ てか遊んでるものが違うならわざわざ争う必要もないと思うんだが
何故か難癖付けに来て荒らすからなあ >>130
そういうのはPS4の品格落ちるから後ろからと言わず真正面から撃ちまくってやるよ
ただでさえギャルゲやる連中のせいで品格落とされてんのに
さらには同人かよ switch買ったらソシャゲに貢いでた時間とお金が
インディーゲーにシフトしてしまった PS4とかって、そもそもが金使いまくったリッチなゲームをどっしりと構えて、さあゲームやるぞ!って心理にならないとやらんのよ
なんのためにPS4買ったかって、こういうゲームやるためじゃないよ感が割とあるからな
業界が棲み分けを進めといて、やっぱそれはナシって今更だよ
switchはそういう需要と違うとこで勝負してんだから、そりゃそういう分野は勝たないとな
未来のAAAは望めんのだし ID:z381GGRQa君は>>134にどう答えてくれるの?
面白さの指標であるメタスコアで「インディーより面白いPS4のゲーム」が3本しか無いんだけど >>132
こんな考えだとそりゃピークアウトしますわね >>131
AAAだろうが劣化させりゃなんぼでも出せるw
性能は言い訳で移植の手間を惜しんでるだけ サードの楽園は同じサードに蹴散らされても見てみぬふりの素敵な場所です >>136
まあ、せいぜい格式高い大作ゲームとやらを堪能してくれ・・・忠告はしたからな
格式だの制作規模やらに固執して視野を狭めるのはタメにならないってな
魅力が理解できないのはまあ個人の感性だからともかく、理解ができないからと貶めるのは愚かだよ 例えば「インディーズレーベル」からスタートして、今も良い意味で
B級ゲーム的なEDFも否定するのですね スイッチには神谷を筆頭にレゲー大好きおじさんも集ってるから
こういうのはめちゃくちゃに受ける >>109
>>132
>>136
この辺りインディーズや中小規模ゲームに対するゴキブリの態度として保存しておくわ >>140
まともなゲームの点数とインディーズの点数とで基準が同じとでも思ってんの?
インディーズは他のインディーズと比較されて採点されるし
誉めるにしてもインディーズにしてはって言葉が隠されてる
日本の二軍の三割バッターと、メジャーリーグの三割バッターが同じだと思うかい >>133
実際、キャットクエストのスイッチ版が国内で出たとき
ソニーハードファンがツイッターでフライハイ社長にクレクレして喚いてたからな
黄社長マジで気の毒 その後、別の会社がPS4で出したんだけど、価格と翻訳がお察しだったな ゴキちゃんってロケットリーグもベストインディペンデントゲーなの知らなそう
ロケットリーグ持ち上げてたゴミちゃん沢山いたな数年前 PS4ソフト売上ランキング
https://matome.na ver.jp/odai/2145252368119374701
01.モンハンW
02.ドラクエ11
03.FF15
04.MGS5TPP
05.KNACK ←ナック
06.CoD BO3
07.ニーアオートマタ
08.CoD WW2
09.ペルソナ5
10.龍が如く6
11.GTA5 ←移植
12.バイオ7
13.ダクソ3
14.DQヒーローズ
15.マインクラフト ←インディー
日本人向けでも12本しか面白いゲーム無かったわ >>150
豚はロケットリーグ叩きまくってたんやでー >>142
これよなぁ
4Kじゃそりゃ動かんかもしれんがフルHDくらいにすれば余裕で動くくらいの性能はある
PS4とか箱基準の4Kで作ってるからフルHDに最適化する手間がかかってやらないだけで インディー=フリプの弾
って印象をつけたのはソニーだろうししゃーない
オウルボーイを筆頭にスイッチ先行が増えてくるかもね 日本ではAAAだろうとインディーだろうと売れないからフリプとか関係無いだろ
購入客が少ないだけ >>152
そもそもマイクラはVITAという土壌でソニーが広告しまくったからブームになっただけで
ゲームとしては全く面白くないだろ
いくらなんでも糞グラすぎるし
ブームになった後にMSが買ったから有耶無耶だが本来の経緯を考えたらソニーIPに近い あとついつい軽率にソフト買ってしまうハードだってのは持ってる奴なら分かると思う >>160
ゲームソフトの世界歴代売上本数ランキング
http://www.gamehuntblog.com/entry/video-game-soft-world-sales-ranking
1位 テトリス 4億9500万本
2位 マインクラフト 1億7860万本
3位 Wii Sports 8278万本
>>160
そうだな マイクラ流行ったのがVitaのお陰はさすがにビビるわ
何年前から全世界で流行ってたと思ってんだ サードも売れるスイッチ
そりゃ凄まじい勢いでソフトが増えるわけだw
国内の中小はやっちまったなw
日本一くらいか? 波に乗ってるのは
まあ日本一もディスガイア5で様子見気味だったけどロンチに参入したのは大きいな マイクラはPCの時点で大ブームじゃん
HIKAKINが触るずっと前から既に売れてた >>10
メトロイドはメトロイドヴァニアというジャンル名作っちゃったくらいにはガチで起源だぞ
ヴァニア部分はキャッスルヴァニア 言っちゃ悪いが
マイクラ部とか再生数そんなないだろ >>165
ちなみに日本でのVITAマイクラの売上は104万本(VITAで売上ダントツ一位)
104万/1億7860万なのでマイクラの全体の売上的にはカスみたいなもの https://www.gamespark.jp/article/2014/04/30/48181.html
2014年4月30日の記事でマイクラがほぼ5000万本売ったって言ってるな
ちなみにVita版の発売日は2014年10月29日です >>171
インディーズがPS4よりスイッチの方が売れるし
マイクラ動画もスイッチ(よゐクラ)の方が再生されてるんだよな >>72
ファーストもサードも、かなり売れているんだよなぁ…w まああんなクソマイナーハードなのに全体の178分の1も売れたのなら大したものではないか
日本人以外は存在すら知らんぞ むしろマイクラがPS4じゃなくてVITAで売れたことが今のPS4にとって悪い状況になってるんじゃね >>171
YouTubeだけで動画再生回数5000万回以上
参考までに好評のよいこのまいんくらぶでも100万回以上程度 switchマイクラは何回か落ちただけでずっと1位キープだけど
どれくらいダウンロードされてんだ >>180
任天堂がランキング発表したが、パケ有り除外したせいでよくわからんのよな
DLのみのランキングじゃ1位取って当然だから比較対象が無い >>178
子供にしてみたら大画面でやるより携帯するものって思ってるかもな
スイッチのDLが売れるわけだ マイクラはPSWでもうアップデートもないし、これからは箱とスイッチメインになるだろw >>180
スイッチ版のマイクラは数字が一切出てきてないので不明
でも日本や北米のランキング見る限り、たぶんスニッパーズより売れてる と言うかちょっとID:z381GGRQaの思考が理解できた気がする、実際は逆なんだ
PSではインディーが全然売れないのにスイッチじゃインディー好調のニュースがかなり多い
それはPS信者的には都合が悪いからインディーズは全部ゴミって事にして思考から外してる
ゴミだから売れないのではなく売れないからゴミということにしてインディー全体を敵とみなしたほうが精神的に楽なんだな サードがゲーム出さないからインディが売れる特殊な市場になってるなw >>181>>184
やっぱわからないか
興味ある数字だしもどかしいな >>180
シノビリフレですら5万以上確定で売れてるからずっと1位付近キープのマイクラはDLだけで20万くらい売れてると思う スイッチ版のマイクラはスプラ2のDLより売れてるんじゃねーのか? ファンも祝福しとるがな
PS4版持ってるけどスイッチ手に入れたらそっちも買うよお言うとるがな >>191
フライハイの社長曰く、元々ローカライズを想定されてないタイトルで
翻訳元のテキストが整理されてない&ボリュームが普通にやるだけで16時間以上とか相当なものだかららしい >>193
https://twitter.com/AxiomVerge/status/959543074090188801
Nintendo Switch digital sales are near what the PS4 launch sales were, and when you add in physical, they likely surpass them.
原文読めばすぐわかるだろ……
正しくは「スイッチ版のAxiom Verge、発売から4ヶ月でPS4版の発売時の売上を超えそう」
つまりスイッチ版の累計=PS4版の初動 >>192
シノビの瞬発力ぱない
イカとか任天堂ゲーのダウンロード数と比べてもマイクラ凄いけど奴らダウンロードカードがあるからショップ比較出来ないんだよな Switchが10ヶ月で1年目のPS4抜いたのも
Switchがゲーム史上最速で売れてるコンソールなのも
Switchをサードがサポートしてるのも
Switchはファーストもサードもソフトが売れるのも
PSWじゃぜーーーーんぶデマだから大丈夫
ソニーを信じよ
PSを崇めよ
ソニー戦士たちよ
PSファミリーよ
聖戦だ!今こそ立ち上がるのだ! 携帯できるってのはこういう面への利点もあるよね
テレビで何か見ながらポチっちゃうんだよ >>202
まあでも決算見てると12月末までのイカのダウンロードが20万くらいっぽいからそれ以上はあるよ >>4
メトロイドのような探索ゲーだからというところもあるが
購入の最後のひと押しは
スイッチのニュースがとても目に届く場所にあるのと
ポチッと買いやすいUIのおかげ >>205
それくらいは余裕で超えてるだろうね
ずっと売れ続けそう ただこのAxiomは主人公が大泉洋に似ているし
翻訳がコブラの台詞みたいな言い回しになってるので
大泉がコブラのマネしてるような・・・ >>206
ギーガーのようなグロ系のデザインとメトロイド的探索ゲーが合わさったようなゲーム
Switchで発売されるより前から話題にはなってた >>209
翻訳がクソなので日本人でも原文でやったほうがいいというゲームだな
原文でも武器などの説明はそんなに難しくないし 前身のSHIELD先生も草葉の陰で喜んでおられるわ 12月末までで221万、パッケージ実売が176万5000で残り44万5000
在庫かなり減ってたし市場にパッケージ10万も無かったろうからイカのダウンロードは多分30万以上だな
マインクラフトはそれ以上売れてるから国内だけでDL40万くらいあると思う >>200
サンガツ
原文見ときゃよかった
つかこのスレの意味なくなるやん >>209
メトロイドはコブラのパクリでいいよ
ラグボールでメトロイド出てきてたし
まあ今のおっさんはああいう台詞回しに憧れたもんだ ニュースもそうだけどPSNと違って説明文が見やすいし動画も見れるのが多いから
インディーズ買いやすいよなSwitch
スチームディグ2みたいなユーザー評価が高いものはユーザーの声を載せて
紹介をしてたりして興味惹かせる工夫がしてある >>200
初日売上が好調、1月の売上が過去最高って言ってるのにPS4発売直後の売上しかないなら変じゃん
このthe PS4 launch salesのlaunchは他動詞だから、「PS4で発売している売上」ってこと
つまり「発売直後」って意味じゃないよ eshop巡りしてると女がショッピングモールでダラダラ歩いて衝動買いしちゃう気持ちが分かってくる remarkableなんて相当スゲー!ってシチュエーションでない限り使わんだろうに
当人がめちゃくちゃ喜んでるの無視して大した事無い認定したい輩は何なん >>219
・発売以来最高であって、過去最高ではない
・1月の売上が多い、というのはSwitch版に限定した話ではない
・そのlaunchが他動詞だと言い出すのは頭が悪い >>223
remarkableはSwitch版について述べたわけではないし
デマはデマであることに変わりありませんが そもそも他のswitchで出たインディーズゲーが景気のいい報告多いのに>>200が翻訳した内容程度だとしたらこんなに喜ぶわけないよね やっぱこういうゲームを
PS4でやろうという気は薄いわな >>225
頭が悪いって決め付ける前に自分で調べたら?
launchに「直後」なんて意味はないよ? >>126
集まったが何か?
昨日だか一昨日だかで一年目ソフト数比べるスレ見てくれば?ps4一年目を越えてるんだがww switchが売れるというかさ
PS4売れなさすぎだろ SwitchはPS4よりハードが売れててソフト数も多くてソフトも売れてるんだよな
敗北を知りたい アンダーテールの作者はMOTHERとかマリオRPGに影響受けてるって言ってたよな
PSユーザーより任天堂ユーザーのほうが受けが良さそうだけどswitchで出ないのか 今GameMaker対応させてるところだから
対応したらHotline MiamiもHyper Light DrifterもUndertaleも出ると思う >>96
今は人びとの時間が細切れになって来てるからな
開始したり中断したりのハードルが低いのは嬉しい
同じ理由でテレビなどもオンデマンドで自由なタイミングで鑑賞や停止が出来るものじゃないと
観るまでのハードルが高くなって来たな
決まった時間にテレビの前に拘束されるのが苦痛 メトロヴァニア系はやっぱ携帯ゲームだろう
今の時代がっつり1ディスプレイ占有するゲームじゃない、ハードとの相性だろうな
あとはswitchの起動の速さだろ、「スイッチ入れてすぐゲーム」ってのは思った以上にDLソフトと相性が良い スクエニ・カプコンが売れる→FFDQモンハンを馬鹿の一つ覚えで出す
インディが売れる→多種多様なゲームが生まれる >>236
まさかpsの累計以上をスイッチの一年目で出せとかそう言うキチガイじゃないよな?
と思ったけどお前はレス見る限りかなりキチガイそうだし言いそうだよなww
キチガイはPS独占てことか >>239
で 今後どんな対戦ゲームがスイッチに出るんだい? ダンボールなんてやってる場合か?
はよ対戦ゲーム集めて有料化しろ この子にとってはショベルナイトとかも誰も知らないクソゲなんやろな
かつてはクレイトスが出る完全版ってんでPS4版持ち上げまくってたのにソニーハードファン >>17
「ファミ通データだとPS4を抜いていて」
↑
ファミ通、2017年ソフト販売本数ランキングTOP100
https://i.imgur.com/GDaJbd6.jpg
FIFA 18、PS4版...10万1239本 Switch版...57303本
また捏造しちゃったねぶーちゃんwww
ぶーちゃんはホント捏造がお得意だねwwwww >>234
すまんがそれってソースある?
上の方では無理って言われてたからさ
調べても英語のサイトしか出てこんしよく分からん この手のスペックいらんインディゲーは
携帯ゲーム機で遊ぶのが一番
そらSwitch一択ですわ ハイパーライトドリフターは良かったな
気持ちロードが遅いくらいで
グラフィックは特徴的だし インディーズを見下す自称ゲージ様の構図って
Wiiを棒振りと先入観と歪んだ固定観念から見下していたあれによく似てる というかさ 3年前のゲームなのにスイッチで売れるのがおかしい
これは逆
PSWだとゲームが売れない
PSWはゲーム業界全体、ソフトが売れるという可能性を潰しているのでは? steamでいいならoriとONESHOTおすすめするけどな
結局ゲハの連中は箱どころかPCももっとらんわけだが なんやこの聞いたこともないゲームは
こんなの買い漁るほどとはSwitchのソフト日照りも深刻だな 現時点でインディや同人ゲーを携帯で遊ぶには
最適なハードだからなスイッチは >>108
ノーマンズスカイとかいうPV詐欺
ソニーそのものやんけ >>110
早くVRの神ゲー出してくれませんかね… ぶっちゃけ少しSwitchにソフト分けてあげたいくらい
PS4はソフト多すぎて遊びきれんわ スレに勢いなくなってからのレス乞食ってなんか見ていて虚しいものがあるな 俺はもう2Dのインディゲーは全部Switchで遊びたいなと思えるほどSwitch×インディの相性は良いと思ってるけど、それでも今の状況は一年目で競争が激しくないからだと思ってるわ。
年末辺りからニュースリリースの波に埋もれてるゲームが出始めてる気がする。
今後はこんな景気のいい話はインディゲーの中でも有名どころに集中するんじゃないかな?ユーザーの数と時間と予算は限られてるわけだし。 ソフト多すぎて遊びきれんのにゲハで遊びに来てるって・・w これはメトロイドっぽいゲームだからね
任天堂ファンの持っているswitchの方が有利だよ >>263
ゲーム中のちょっとした待ち時間でゲハくらい可能
あ、インディーズはファミコンレベルだから読み込みするほどのデータないか!
すまんすまん >>229
launchが動詞ならwereは何になるんだ
マジで言ってるなら煽られても仕方ないぞ >>200
launch salesは発売時の売上じゃなくて、販売開始してからの売上ね PS4等で発売してからの売り上げをswitch版が速攻で塗り替えたとか
サードから嬉しい悲鳴が上がる度に必死に否定しにくる輩はなんなんだ
飽きずによくやるわというか、民度が低すぎる >>37
エキサイト先生に訳してもらおうだ!
任天堂スイッチデジタル販売は、PS4スタート販売がであったものの近くにあり、あなたが物質的に加える時には、それらはたぶん、それらをしのいでいる。
??? >>265
あ、マイクラバカじゃん!
良くまた、顔だせたな。 去年冬のPSストアランキングで、
1位DQ、2位マイクラ、3位アンダーテールなのにインディ嫌いとか、やっぱ持ってないんだなPS4 もしアンダーテールがswitchて出るなら、スカイハイに再ローカライズしてほしいなぁ
asriel dreemurr戦のSAVEコマンドが「ふっかつ」になってんのはブチ壊しもいいとこだわ バーニングレンジャーじゃなくて
ミルマスカラスの入場テーマが頭の中で鳴り始めた >>273
ストアと聞いて今のPS4ランキングどうなってるのかなと見てみたらセール価格で100円のシンプルシリーズ麻雀が2位になってる…
それ以外の上位もほとんどセールで大幅値引きのソフトだらけだし
いつまで経っても基本的にセールでしかソフトが買われない市場だなぁ PS4版日本語ローカライズされてるのにやたら出るの遅かったよなこれ スターデューバレーってPS4だと日本版発売されてないんだよな >>233
上でも出てるけど、ツールが任天堂ハードに対応してない。
1からの作り直しになる。ただ、対応させる動きはあるみたい >>271
SwitchのDL版はPS4のリリースしたときの勢いで売れているしパッケージ込みで考えると
それをPS4を超えていると思う…という感じだな >>276
俺がみたのは下半期ランキングだから、トータルではそこら辺ランクインしてはいなかったよ
まあ発売日逃したタイトルが大体すぐ中古で値下がりするから…
ブラボ仁王より何かのギャルゲのが中古値段高いとか笑えんわ メトロイド系のファミコンゲーだもん
というか高品質が好きなps4マニアはやらないだけ >>282
出荷が少ないと中古価格は下がらんからな
PS3よりPS4のゲームの値段が高い理由だぞ こういうインディーズゲーは長らくsteamが主流だったけどswitchとは好相性みたいだな
やっぱり持ち運び可なのがデカいのか メトロイドヴァニアってかもはやメトロイドコピーだからな
むしろやっとPS4超したってことはPSでも売れた方だろ PSユーザーはゲーマーw少ないからな、あれはゲームオタク
ガジェオタも混ざってゲームと言うより単に最先端!高画質!精密画像!リアルリアル最上!!
を求めてる喜んでるだけ
ゲームの本質、面白さよりそう言う見た目重視だしインディーズって見た目だけで下に見てスルー
面白さ重視でVCは勿論インディーズも何でも貪欲に遊ぶのがゲーマー
フレームレート!解像度!とかスクショ比較だけやってる馬鹿には無理だろ
ゲームに対してお下がりとか劣化とか言ってるバカもどのユーザー問わず無理 北米では今週2位に落ちたけどVS.スーパーマリオがこの数週1位だったんだよね。
ハムスターはウハウハ。
で、今週はIGNで10点とったCelesteが1位 owlboyとaegisはすぐ来たのに
Celesteは来ないのね
また変な会社挟んでるのかな >>290
TowerFallの時は日本パブ挟んでないみたいだがCelesteはどうなってんだろなぁ 早くコナミは悪魔城もってこいよ
WiiUにもGBAの3作もってきてたんだから余裕だろ >>295
来月blood stained出るんじゃなかったっけ? ああこれね
ゲームとして特に新しさは無いけど完成度は高そうだね
Switchで売れてよかったな >>217
PSNはインディーズだと動画が無いの多いんだよな
これはかなり不利
eshopでも動画が無いと買いづらいし >>33
ゲームメイクエンジンだったけ、Switchに対応したらかなり移植が増えるだろうなぁ >>46
VitaもPSVRも最初は、景気良い話題があったねぇ。 >>91
yoyogemseは、Switch対応は検討しているみたいなFAQだったな。
今どき売れてるCS機に対応出来てないようなら、インディー向けのゲームエンジンとしては失格だろう。 プラットフォームによって評価されないゲームがあるという事実が怖いわ
面白いゲームが売れるわけじゃないって開発者にとってはホラーだろ つかps4版も日本に来たのわりと最近だった気がするけど >>305
面白いゲームが売れるって訳じゃない事そのものは割といつもの事だと思うが あいつらグラガーばかり言うしフリプで無料で貰う物だと思ってるから売れる土壌がないんだよ >>308
売れないのはともかく評価されないのはちょっと
悪口言いたくないけどps系は売れないとそのまま消えてしまうから「売れてないけど面白い」って話があまりでてこない
それどころか他に移植されたとたん文句つける人多めだし こんなん笑うしかないわ
PS4版て最初に出たんだぜ?
興味あるやつなら当然PS4版に手を出す可能性が高いに決まってるが...
どうしてこうなった 空飛ぶブンブンバーンも売れましたか?パッチ来たんだから当然売れたんだよね? >>128
売れてはいるけど製作費に金掛けすぎだろアイツら >>39
スターデューバレーならsteamで世界累計トリプルミリオン超えてるんだけどな >>148
有名インディゲームは皆海外だから、むしろメジャーリーガーなんだな >>310
で、フリプで配られた挙句「タダの割には遊べた」程度の感想で終わって拡がらない感じか。 >>325
その結果の一つがこれなんだよね
直近の大作ゲーム以外ほとんどが大幅値引きでしか買われない市場と化してる
PS Store売れ筋ゲームランキング! (1月22日〜1月28日)
・PS4
1. モンスターハンター:ワールド 8980円
2. @SIMPLE DLシリーズG4U Vol.1 THE 麻雀 100円(80%割引)
3. METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES 500円(80%割引)
4. inFAMOUS Second Son 999円(84%割引)
5. Assassin's Creed Syndicate 1358円(63%割引)
6. Minecraft: PlayStation4 Edition 2592円
7. The Last of Us Remastered 2646円(50%割引)
8. Fallout 4 1995円/1662円(40%割引/50%割引)
9. 戦場のヴァルキュリア リマスター 2149円(ベスト版発売により値下げ)
10. アサシン クリード エツィオコレクション 2203円(60%割引)
11. 星の欠片の物語、ひとかけら版 2800円(VR専用ソフト)
12. DISSIDIA FINAL FANTASY NT 通常版 8424円
13. Dishonored: The Complete Collection 2094円/1396円(70%割引/80%割引)
14. STREET FIGHTER V ARCADE EDITION DELUXE 7990円
15. ドラゴンクエストIII そして伝説へ… 1620円
16. 地球防衛軍5 7800円
17. UNDERTALE 1296円/1134円(20%割引/30%割引)
18. コール オブ デューティ ワールドウォーII 通常版 7252円/5972円(15%割引/30%割引)
19. NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットストーム4 Welcome Price!! 2500円(39%割引)
20. Broforce 444円/296円(70%割引/80%割引) 要するにDL版だけならPS4の初動並み、パッケージ足せばPS4より好調なスタートを切りましたって話よね フリーゲームレベルのでもガンガン売れてくのか
ブルーオーシャンすぎてこええ >>152
PS4ソフト売上ランキング
https://matome.na ver.jp/odai/2145252368119374701
01.モンハンW マルチ
02.ドラクエ11 マルチ
03.FF15 マルチ
04.MGS5TPP マルチ
05.KNACK ←ナック
06.CoD BO3 マルチ
07.ニーアオートマタ
08.CoD WW2 マルチ
09.ペルソナ5
10.龍が如く6
11.GTA5 ←移植 マルチ
12.バイオ7 マルチ
13.ダクソ3 マルチ
14.DQヒーローズ マルチ
15.マインクラフト ←インディー マルチ >>34
これを非常に待ってる
頼むからサントラと一緒にはよ ゆーてeshopも年末年始セールしてた頃は任天堂と値引き勢でランキング占めてなかったか >>108
そいつも世界観好きだからスイッチに来ないかな >>330
ニーアもマルチだよ
スチームに出てる
結局、如くとペルソナだけだなw そもそもswitchで年末年始セールしてたタイトルは20本すらなかったわけで ショベルナイトやボンバーマンがランキング復帰してたりロマサガ2がいたりでセールするとやっぱ上がってくるんだなーって印象持った記憶だったけど上位は大して変わってなかったか >>338
その中でロマサガ2は配信開始日から一定期間のセールだからセールしたから上がるってのとはまた別でしょう そんな喧嘩腰で来なくてええやん
なんか否定できるとこだけ拾いたがるねー君
セール作品多い中ヒューマンフォールフラットが3位取れる市場は良いね 任天堂は早く十字キーのジョイコンを出せ
2Dアクションゲーの流れが来てんのにいつもみたいに意地はってるから海賊メーカーの餌にされるんだぞ あれの操作性が良いと思えるならこんなこと言ってねえよ スイッチの未来は本当にインディースイッチとなりそうだなw >>343
あれ気になってるけどやっぱ操作性悪いんか・・・ >>344
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180202-62194/
>Electronic Artsは第3四半期決算報告にて、『Star Wars バトルフロント II』の販売本数が目標の1000万本に達しない700万本であったことを報告
よくAAAタイトルの売上本数自慢してるけど、その高い高い売上目標超えないと大惨事になるからな、だからガチャなんて採用してますますいびつになっていく。
ロックスターなんてGTA5が記録的に売れてるのに慢性赤字だし
インディーズ開発者が大ヒットで家建てたって話の方が夢あるんだよな >>344
前作がペイライン約800万本(2.4億ドル)だから
最悪赤字だな >>335
ニーアに付け足すの忘れてた補足サンクス >>347
ノッチはMSに買って貰って煩わしく理不尽なクレーム対応から解放されて
超が付く大豪邸建てて隠居して趣味のプログラム三昧だからなあ
アメリカンドリーム大成功だな夢がありまくり
MSもIP手に入れてモヤン社員も給料や職場環境改善されて
win-win-winでどこも誰も損してないのが凄い MSはまだマイクラIP買収した成果が出てないから一人負けだぞ アクシオムヴァージってメトロイドみたいなやつだよな
ちょっと気になってるけど買いたいほどじゃないからフリプ待ち ゲームをタダで遊べる上流階級のPSユーザー と 二束三文のショボゲーを有り難がる乞食ニシ君 >>354
慣れたとヤツ毛嫌いするやつの認識ずれは広がるばかり >>357
7000万人から年間2兆円貰ってゲーム提供するソニー
1500万人から年間1兆円貰ってゲーム提供する任天堂 >>359
このままニンテンドースイッチが売れ続けたら任天堂の貰う額凄いことになるな >>361
ゲームのコンシューマーを提供してるやん
あ、あと
7000万台のDLゲームとPS+の月額で3000億円を稼ぐソニー
1500万台のDLゲームで420億円を稼ぐ任天堂 >>356
こういう典型的なフリプ乞食いるから
PSではインディーズ売れないんだよねぇ そりゃソフトラインナップの選択肢が少ないからとりあえずこれ買っとくかみたいなノリで多少は売れるわな >>365
FIFAもその代表的な一例だね
来年も買うか微妙 >>365
「他にないからこれ買うか」のコレシカナイ需要だけで
既に全体で1〜2年目PS4の16ヶ月分のソフトが売れるSwitchスゲー せっかく携帯出来るんだから気になったけどスルーしたこれ買おうかなorお気に入りだから買い直そうでガンガン売れてるからな
さらに口コミで今までインディに触れなかった層を開拓してるしインディの楽園は伊達じゃねえわ >>365
290本もあるのに「少ない」と決めつけるの、もうやめなよ >>365
「多少は」じゃそんな話題にならないし、買うものないからと言ってマイナータイトルが多めに売れたとしても「そのハードで出した何かのゲームが売れる」という事実は否定できないんだよねえ
つまり「switchではゲームが売れる」「switchユーザーはゲームを買う」。これが事実。ハードばっかり売れるどこかとは違って、ね。 二百九十を少ないって言っとる奴は
どの程度ゲームやっとるんやろ?
自分はゲーマーとか自信満々にトロフィー晒してた奴も四十程度やったし >>369
290本ってほぼインディゲーで名前すら知られてないどうでもいいソフトばかりじゃねw
あなたアホじゃないですか? その名も知らぬソフト群に
1〜2年目PS4はソフト売上で負けちゃったのか
AAAタイトルが半端にしか売れないレッドオーシャンだもんな >>373
オマエモナーってお前古代からタイムスリップしてきたのか ていうかオマエモナーの意味わかってないだろw
何が言いたいんだw >>377
すまんマジで意味わからんからオマエモナーをどういう意図で使ったのか一から教えてくれ * *
* + オマエモナーです
n ∧_∧ n 主に自爆、自虐に使われます
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y * まーた捏造タイトルか
どこに3年て書いてあんだよ
スイッチのセールが物理込みでps4のロンチセールを超えたって書いてあるじゃん
下手するとps4より売れてないまである >>372
お前がアホだろ 知名度の話なんてしてないぞ >>380
じゃあなんでおめでとう言われてるんだよ、アホか >>380
ロンチ以来のセールスだから、全体とほぼ同義だと思うが? >>381
インディはほとんど認知されてないからそれらは購入する候補にも入らない
選択肢とすら認知されないソフトで数積み上げても意味ないことが理解出来ないお前がアホ ほんと、ゲームで遊んだら死ぬ病気にでもかかってんだなゴキは >>386
有名じゃないから駄目って
ゲーム音痴すぎるだろww >>386
その結果
Switchの10ヶ月の全体ソフト売上と、1〜2年目PS4の16ヶ月の全体ソフト売上が同程度ってんだから
お前らゲーム買わねーなって感想しか出ない >>388
はい?
一般に認知されてもないソフトを誰が買うの?
ほんとバカだなオマエw とりあえず290本のソフト全部あげろよ
どうせお前も200本以上タイトル知らないのばかりだからw >>390
1年目PS4のAAA含めた全てのタイトルより
AAA含めない(※ゴキ基準)Switchの10ヶ月の方がソフト売れてるから、その発言はPS4はソフト殺しって証明をするだけなんだよなあ スイッチは本当にインディーゲームばかりになりそうだなw これだと地球防衛軍辺りもスイッチで発売したら大ヒットしそうだな インディーズやりたいソフト結構あるけどやる時間ねーよ ゴキってARK surviverさえAAAだと思ってそう
これもインディなんだがな >>392
ヒント
ps3バリバリ現役時発売ps4
WiiUが世界から見放され最後は見向きもされないような状態で発売されたswitch
小学生でもわかることw >>400
SwitchはPS4が現役バリバリ6000万台普及したとこに出たんですが >>400
市場規模として去年の3DS+WiiU>4年前のPS3+PSP
去年のPS4>4年前のWiiUなんで
PS3+PSPがバリバリ普及してた(笑)の4年前のPS4環境より
去年のSwitchの方が不利な状態だと思うが >>402
キチガイにそんなことわかるわけ無いだろw 因みにCSゲームの市場規模としては
2015年は3784億円
PSは1600億円、任天堂は2181億円、あと箱
2017年は3917億円
PSは1366億円、任天堂は2549億円、あと箱
どう見てもPS市場が小さくなっただけ >>389
なにその限定バトル
素直に2017年の売上で比べなよ
switchには移植とインディーズしかなく
PS4には新作がたくさん
これが現実だよ >>405
スタート0台で集計期間10ヶ月と
スタート6000万台以上で集計期間12ヶ月
これが平等と思ってしまうほどPS4とはかくも弱い存在なのか
まるでお父さんが6枚ハンデで子供に後攻を譲って始めたオセロみたいだー だんだん余裕なくなってきたな
任天堂しか売れない、サードは全く売れないが今までの主張だったのに、
インディーズの好調が伝わるとジョガイジョガイとかどんどん守備範囲狭くしてる
ワンダーボーイやスチームワールドなんてパッケージ化もするのに一般サードとなんの違いがあるのかねえ… >>405
2度目のクリスマス前でもある
PS4始まりの10ヶ月(1000万台・2700万本)じゃ
1度目のクリスマス後Switchの10ヶ月(1490万台・5300万本)どころか
1度目のクリスマス前であるSwitch始まりの9ヶ月(1000万台・3000万本)といい勝負だし
16ヶ月まで伸ばさないと相手にならないんだよ 同人しか買うものがないブヒッチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>409
商業品含めてもそのSwitch以下しか売れないPS4可哀想
そりゃEAとかアクティビジョンとか続々とSwitchにメインタイトル出しますとか言ってくるわ >>409
去年のTGSの赤い箱事件以来「インディーは敵だ、潰せ」ってお達しでも来てるんですか? 【朗報】スマブラ風対戦アクション「Brawlout」、1ヶ月でSwitch版が8万DL突破!パッケージ化も決定!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517963609/ >>412
任天堂ゲームのパクリを堂々と任天堂ハードに出す勇気は凄いよな。どれだけ売れるかは楽しみだよ >>412
インディのパケ化か続くと、インディと一般サードの境界が溶けていくからゴキちゃん発狂しちゃうやん >>411
ソニー直々にインディは用済み発言あったしな >>414
任天堂元社長の山内が恐れていた出来の悪いゲームソフトが大量に任天堂ハードに出る事(俗に言うアタリショック)とゲーム価格の低下(100円から1000円程度)が当たり前になるのだからな。スイッチはそうなったら内部崩壊するだけだしw 評判が良くて売れたdlソフトがパッケージ化してるのを何をとんちんかんなこと言ってんだこの人? 最小ロットで生産するだけなんだから市場に与える影響はたかが知れてるだろFFじゃあるまいし
そもそも海外はよくこの手のインディパッケージ化はよくやってるよ >>414
ゴキちゃんたまにインディをAAAとして持ち上げてるしな
話題にもならなくなったあのARKとか >>416
クソゲー出たんなら挙げてほしいなあ
所謂「任天堂チェック」は未だに残ってる事がフライハイやアークシステムワークス、日本一、ハムスター等のインディタイトルの大手パブリッシャーから報告出てるから
早々出ないだろうが
ハムスターなんて規制が弛い頃のセガゲー配信しようとしたら
乳首とかで差し止め食らったしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています