【任天堂大勝利】君島社長、任天堂の内部留保を活用し何らかの開発を行う用意があると示唆
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任天堂の君島社長が報道陣との取材に応じ
社内には多くの内部留保があり
それを活用し新たな何らかの開発を行う用意があると語った。
彼は一般論として企業内に眠っている資金は
次の大ヒット作品を生み出すための開発資金に回すべきだと述べると
任天堂の場合、自社以外のどこかの会社に投資するかもしれないと示唆。
「技術革新の波というのは非常に速い。
そして我々は最前線のテクノロジーがどうなっているのか注意深く観察しながら
いつも、それをスイッチにどのように活用すべきかを考えている」
「我々のここ8年間ほどの経営をみると
純利益金額が減少していたものの研究開発費には投資をやめなかった。
私達には莫大な資金力があったので、スイッチの開発も成し遂げられたし
このハードの昨年のソフトラインナップも継ぎ目のないものにする事が出来た」
「私は爆発的なヒット作品を生み出すところに任天堂の存在意義があると思う。
さらに言うと社外を見渡せば、面白い技術をもっている会社が多数ある。
彼らの技術が次の大ヒット作品を生み出すのに役立つと判断できるならば
我々は、そこに投資することも考えるだろう」
と話していた。
https://mynintendonews.com/2018/02/03/nintendo-president-talks-about-what-they-plan-to-do-with-their-vast-cash-reserves/ ふーんじゃあSIEに投資してよ
一番将来性あるところに投資して任天堂は岩の陰にでも隠れていればいい 莫大な資金力を自称しながらソフトの谷間を作らないと言いつつ作りまくってたのは笑える >>5
またまたご冗談を
一番将来性も面白い技術もないところは論外 ホログラムの記憶媒体にも投資していたなあ
どうなったんだろ >>5
任天堂、SIEに投資してくれ君爆誕wwwwww ふーんじゃあピークアウトしたオワステに投資しまーふ!!w クライオン「チラッ」
サイレントヒルズ「チラッチラッ」
スケイルバウンド「チラッチラッチラッ」 >>5
一番終わってる所に金突っ込んでどんすんだよ switch大成功してるんだから儲けた金でバンバン新規IP作ってくれよ >>24
それは言われなくてもやってることだよ
今年も来年もまだ未発表の新規IPあるのは分かってる >>26
過去5年の任天堂見てると
何か作ってそうって期待が凄いんだけど実際何もありませんでしたーってズッコケパターンばかりだったから不安になる気持ちもわかってくれよ こういう事を挑戦し続けるからこそヒット作が生まれるっていうのはそうだ
ソニーも昔は面白い冒険心溢れる最先端の変態商品産み出しまくってたイメージなんだが >>1
とりあえずスチーム買えば良いよ
それか買収 スプラトゥーンもたぶん最初は博打だったしょ
失敗してもいいからガンガンリソース突っ込んで何か作ってほしいな
それが今できるのは任天堂ぐらいだし 任天堂の内部留保9460億円。
今期で1兆円突破だな。
内部留保を金利3〜4%くらいで運用すれば社員働かなくていいな。 何か任天堂はしばらく君島社長で良さそうな気がしてきたな >>30
ススススチームを買収wwwwwwwwwww >>27
いや小泉が今年や来年に新規IPあるのは明言してるからさ まずはゲーマー向けのソフトもっと増やして欲しいんだが・・・ >>38
何を基準にして言ってるかわからんが任天堂のソフトって結構ゲーマー向きだぞw ソニーに投資するよりはMSとでも協業したほうが万倍マシやんね >>38
どうせドンキーコングトロピカルフリーズすら無視する自称ゲーマー様やろ >>33
ちょっとした小物大企業くらいなら買収できそうな内部留保あって草 >>42
トロフリとかいうプレイヤー虐殺ゲーは許して まあ任天堂ってゲーマーじゃなくてゲーム好き相手に商売してるからな >>34
イメージ的には、組長の考える任天堂ビジョンを
岩田が再構築して
伝わりやすいように自ら経営、開発、管理、財務、広報、全て
シミュレーションして見せてきたものに
改めてそれぞれの役割の能力値の高い人材を当てはめたのが
今の任天堂みたいな。 Nintendo laboが普段ゲームやる多くの大人にとって100パーセント満足するものではないことは任天堂も十分わかってる
だから発表前に子供と童心を忘れない大人への新しい遊びの提案って言ったんだから
そんな大人が満足するソフトは今年も用意してくれてるはず >>48
ゲハにいるような連中ばっか相手してても先細るだけだからな >>42
いやに攻撃的だけど既存シリーズの任天堂ゲーはそろえるつもりでいるぞ
でももうちょいコアゲーも欲しい >>34
うん
この人かなり有能な人だよね
岩田前社長の後だからどうかなあ、と思ったけど
暫くの間は君島体制でいったほうが安心だろう >>57
「俺がやりたいソフトないから谷間」理論だろどうせ 全固体電池の開発にお金出して
次世代Switchで5分で80%まで充電
30時間連続で遊べるとか どこか買収するって感じに読めるな
すぐにソフトやハードに繋がる話でもなさそうだから末端消費者に関係してくるのは数年先かな >>56
コアゲーて人殺すヤツだろ
そんなんいらんわ >>62
優秀なスタッフは揃ってるから問題ない
トップにうるせーのが一人いるのは大事だとは思うが ダンボールは普通に技術の進化による成果の一つだろう
煽りみたいに言う人がいるのが謎
理解できてないのかな >>65
語彙のない子供が気に入った言葉を延々と使い続けるのと同じ >Nintendo Laboのような商品がごく自然につくられたという事実は、
>任天堂は「新しい娯楽を創造する企業」であって
>「ビデオゲームだけをつくる会社ではない」ということが
>社内で理解・徹底されているということの表れだと理解していますので、
>私はそういった意味では安心感を抱いています。
ゴキちゃんは事象の一部分だけを切り取って煽れれば良いんだろうけど
後進がちゃんと育ってる任天堂は長い目で見てもホント安泰だよな。 >>31
そんな社外秘をマスコミに言う訳ないだろ、、、 >>61
さすがに買収はないだろうけど
買収するとなったらどんな会社買収するかなぁ >>69
一昨年くらいに卸の会社買ったりしてたじゃん
あんな感じで技術系の会社買ったりするんじゃないか モノリスにもっと金出して複数ライン作れば良いと思うよ
50人ゼルダに回して、40人+外注で2年半あればゼノブレ2作れる企業だぞ
ただ人員増やせばいいってもんじゃないとは思うけどさ ここ数年の動きと新社屋作った流れで
弱小セカンドを確保しまくった感があったけど、まだ集めるのかな いいね
かりんとうを放逐すればなおいい
まあまずありえないだろうが セガとアトラス買い取ってほしいな
今の株式会社ヤクザはいらん >>76
セガに言っても名越を筆頭に開発陣が低性能な任天堂ハードなんかに
ソフト出したくないからイヤだって言うに決まってるじゃん! >>5
SIEは少し前まで無能集団って呼ばれたんやでゴキブリ ここでいう投資先ってIRカメラの開発元とかそういう技術関連で、どうみてもゲームメーカーのことじゃないだろ 去年の株主総会の質疑応答と同じ話だろこれ
なんでこのサイトは時間の無駄なことをしてんのに偉そうに報告してんの かつて人気だったジャンルは新しい層が増えればまたヒットする可能性がある
サウンドノベル
2Dシューティング
アドベンチャーなど
他社支援でもいいから任天堂はあらゆるジャンルを用意すべき
一つ一つ大きな当りがなくてもバリエーションが増えればハードに価値が出る >>5
SIEをセカンドにしてもごんジローかナックしか作らないしなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています