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グリー、PS4にもソフトリリースへwwwwwwww
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0001名無しさん必死だな垢版2018/02/05(月) 09:22:12.92ID:ygK1N2Jt0
家庭用ゲーム参入のグリー、「脱・モバイル特化」の理由とは
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180205-00000022-zdn_mkt-bus_all

>今後はソニーの「Play Station 4」対応タイトルのほか、他社IPを活用したタイトルの開発も検討中。
ゆくゆくは海外展開も視野に入れており、中国語圏・英語圏に販路を拡げる可能性もあるという。

 田中社長は家庭用ゲーム市場参入の狙いについて「グリーを総合力で勝てる会社にしたいと考えたため」と説明。

 同社はモバイル向けソーシャルゲームを中心に展開してきたが、田中社長は「モバイル向けゲームしか作れないようでは今後勝ち残れない。
家庭用ゲームに手を広げることで、さまざまなIPホルダーに(開発元として)選んでもらえる存在になっていきたい」と展望を話す。

 「ゲーム業界では、あるIPでモバイル向けゲームを出すと、同じIPの家庭用ゲームも売れるという現象がしばしば起きる。その逆もまたしかりだ。
今後はモバイルに特化せず両者を継続的に出すことで、全体の収益を総合的に伸ばしたい」(田中社長)

●人員確保で「事業の核に」

 グリーは今後、人員の採用を進めて開発体制を強化し、家庭用ゲームの量産体制を築く方針だ。正社員以外のさまざまな雇用形態のスタッフを採用するほか、外部企業への委託も積極的に活用していくという。

 田中社長は「一連の施策によって家庭用ゲーム事業を成長エンジンとし、モバイルに並ぶ事業の核としたい」と意気込んだ。
0003名無しさん必死だな垢版2018/02/05(月) 09:26:06.70ID:fGmtOyK8D
以下コントローラーでやったら面白そうなグリーゲーを上げてくスレ
0004名無しさん必死だな垢版2018/02/05(月) 09:29:44.10ID:Eg/A5f66M
グリー脱任
0009名無しさん必死だな垢版2018/02/05(月) 09:34:02.33ID:nRe/s0QZ0
「CS機はもうダメだ」 と
スマホに活路見いだすのがこの業界のトレンドだった気もするが
スマホゲー屋がスマホだけじゃ食えないからCS機に行くっていう
2,3年前なら考えられん状況になってきてるな
0010名無しさん必死だな垢版2018/02/05(月) 09:35:40.63ID:oxQ/wkAzM
>>9
グリーの場合はスマホゲーで負け犬になったからCSに来てるだけなんだよなぁ
0011名無しさん必死だな垢版2018/02/05(月) 09:38:07.31ID:9GkSc85L0
> 「ゲーム業界では、あるIPでモバイル向けゲームを出すと、同じIPの家庭用ゲームも売れるという現象がしばしば起きる。その逆もまたしかりだ

何だろうこのわかってない感

まあでもこのままじゃ駄目だという点と自分たちの得意分野を別方面て活用というのは良いと思う
DeNAが任天堂と組んだ事で社内に影響があったのでは
0013名無しさん必死だな垢版2018/02/05(月) 09:38:48.30ID:XfGBJf300
CSのプレイヤーがグリーレベルのゲームをCSでやるとは思えない
グリーがサイゲ並みに作りこむとも思えない
0014名無しさん必死だな垢版2018/02/05(月) 09:39:05.39ID:vwi+YzU8d
>>3
グリー脱人
0017名無しさん必死だな垢版2018/02/05(月) 09:42:30.40ID:SxPq/i08r
CS での開発がどれほどかかるか
売れるためにはどれぐらいの企業努力がいるのかわかってないからswitchを選んだのかと思ったが
PS4 でうけるのを作るには厳しいんじゃないかな

それでも俺はCS に力を入れてくれるなら応援するよ
でも手抜きゲームに見えたら買わないから全力で面白さを追求して欲しい
0018名無しさん必死だな垢版2018/02/05(月) 09:43:37.75ID:nRe/s0QZ0
家庭用ゲーム参入のグリー、「脱・モバイル特化」の理由とは
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180205-00000022-zdn_mkt-bus_all


>「モバイル向けゲームにとどまらず、家庭用ゲームを作ることは昔からの夢だった。
>任天堂の『ファミリーコンピュータ』に青春をささげ、中学校の卒業文集に
>『ソフトを作りたい』と書いたほど。ハードは変わったが、その夢がようやくかなう」

>Switch版「釣り★スタ」のゲーム内容は「これまでとは全く別物」。
>Switchの多機能コントローラー「Joy-Con(ジョイコン)」を生かし、
>「リールを巻くなどのアクションを取り入れたものになる」という。

>販売形態は売り切り型とし、課金要素は設けない予定としている。
>だが、今後のSwitch向けタイトルはその限りではなく、
>「任天堂の意向に合わせて、課金システムの導入にも柔軟に対応したい」(荒木氏)とした。


これがあのGREEなのか・・・・
0019名無しさん必死だな垢版2018/02/05(月) 09:43:46.31ID:D51yShhXM
ボタンを連打するだけのゲームで任天堂の倒し方知ってますよと天狗になってた連中だぞ
まともなの作れるのか
0022名無しさん必死だな垢版2018/02/05(月) 09:45:48.68ID:9GkSc85L0
>>15
ガラケーとはいえゲームを作ってたからさ
アイディアさえあれば開発会社に金積んで作ってもらえば良いのでは
やったことないけどドリランドのキャラを使った昔のドラクエ風のRPG を作ればswitchならうけるんじゃない?
PS4 はファンがグラに厳しいから大変だろうけど
0025名無しさん必死だな垢版2018/02/05(月) 09:51:48.15ID:xepkTqS9d
ソシャゲで有名になった会社のCS参入も多くなったな
ソシャゲも競争が大変そうだもんな
0027名無しさん必死だな垢版2018/02/05(月) 09:55:53.32ID:1KbaigBV0
シノアリスCS版くるか?
0028名無しさん必死だな垢版2018/02/05(月) 10:03:52.12ID:iecpzeAed
内部と外部から潰すんだな
0029名無しさん必死だな垢版2018/02/05(月) 10:07:55.38ID:dVTPXFor0
敵の敵は味方みたいな感じか
0031名無しさん必死だな垢版2018/02/05(月) 10:09:01.18ID:u20AMmyva
ソニーが倒される
0032名無しさん必死だな垢版2018/02/05(月) 10:12:25.07ID:cR/putWZa
CSで出してスマホゲーで儲けるが真の目的だろうな
0036名無しさん必死だな垢版2018/02/05(月) 11:03:42.67ID:s9RFQD8I0
グリーってなんかいいIPってあるのか?
なんもないイメージなんだが
0039名無しさん必死だな垢版2018/02/05(月) 12:41:54.53ID:DhgRq0PQM
毎月課金の客を狙うのかどんどんパイが小さくなるな
0041名無しさん必死だな垢版2018/02/05(月) 13:56:15.78ID:nIY53BLEd
任天堂にタイトル供給して内部から腐らせて倒すつもりかと思ったら
業界丸ごと腐らせて倒す方法だったのか
0042名無しさん必死だな垢版2018/02/05(月) 17:14:42.26ID:HziU83iS0
旬の過ぎたスマホゲーを課金なしで存分に遊ぶために
CSでリリースってのは一定の需要あると思う
0043名無しさん必死だな垢版2018/02/05(月) 20:11:52.34ID:1hm5taByM
正社員以外のさまざまな雇用形態で採用って…
正社員採用ですら集まるか分からないだろうに
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