【ゼノブレ】巨神の身体が世界になってたり雲が海になって泳げたり…高橋の発想って天才すぎない?
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終わってみれば別に雲海じゃなくてふつうの海でも問題なかったわけだが。
密度:水とほぼ同じ
雲っぽいのは表層でフワフワしてるだけ。
泳いだら泳ぐなと言わんばかりの嫌がらせカメラ視点 それな
まじでこんなの思い浮かばないわ
転載は考えることは違うわ ゼノブレ2が糞過ぎて、ゼノブレ1マンセーに逃げ出したゼノコンプレックスのぶーちゃんw >>3
エアプ擁護ってマジ何考えてんだ?
せめて買って、やってから擁護しろよこの糞豚。
恥を知れ。 マジかよ「雲海」って言葉2010年まで存在しなかった >>10
エアプ批判ってマジ何考えてんだ?
せめて買って、やってから批判しろよこの糞ゴキ。
恥を知れ。 巨神は凄いけどアルスは駄目だわ。体内とクラゲは明らかにフィールドデザイン班の逃げ。確かに足とか腕の形にするよりは楽なのかもしれんけど。 グーラはまぁ良かった。生き物感は一応あった。インヴィディアは綺麗だが生き物感はほぼ感じられない。スペルビアはどこらへんに自分がいるのかわからん。クラゲ亀はただの丸
アーケディアは論外 >>18
右半身はいいんだが左半身の残念っぷりよ。差有りすぎ >>19
一瞬まだあるのか!って思ったけどねぇ
ただの船着き場への道ってだけだったな。
まぁそれでも2ではグーラが一番だったわ。インヴィディア以降力尽きてる気がする。 ゼノブレ1が奇抜で幻想的な世界観でウケただけに今後もネタを考えるのが大変そうだな
アルスも悪くなかったが巨神のインパクトが大きすぎた >>2
終わってみればって、お前終わらせてないやん
ツッコミどころを残すから信者が発狂するんだぞ ストーリー、キャラクター、音楽、フィールド
1は全てが神がかってた >>22
もう無理やろ無印みたいな設定は。
人の形をした世界、さまざまな動物の形をした世界、もうこれ系のネタ無いやろ。 何をモチーフにしても初代の発想の縮小再生産にしかならんから
偉大な一発ネタだったな 今後はもうクロスみたいにフィールドの造形美で勝負するしか無いよ。世界観の発想は全部無印の劣化にしかならん。 フィールドの凄さなら惑星ミラが一番なので何かの生き物の上って縛りは特に要らないとは思う >>25
それどころかこの4つが見事に合致してるからな。凄い グーラなら頭部、インヴィディアなら背中
アーケディアなら翼に行けることを期待してたので、そこはガッカリだったな
完全自由飛行のゼノクロを体験しなければここまで無茶な期待はしなかったんだけど
あとは機神界から巨神界を眺めたときのように
他の巨神獣から自分の歩いてきた道のりを確認できると良かったかな 1は確かにオリジナリティあっていいけど、シンプルに一つの惑星であるミラ、次から次へと新しいアルスへ冒険してく広大感ある2とそれぞれ良さがあるけどな
無理やり優劣つけるものか?
そんなこと言う奴はゼノシリーズ以外は普通すぎてつまらないと思ってるのか 1とクロスのフィールドは双方違って好きだなあ
2は一番行きたかった頭とかことごとく行けなかったのが残念だった
異星のクロスであれだけ出来たんだからファンタジー系でも無理に生物の上縛りしなくてもいいと思う やっぱ無印は多くのフィールドで機神の主張が激しかったのがデカイ。コロニー6からの景色で夜に赤い光を点々と放つ巨大な影が空を覆ってるのは中々恐ろしくて素晴らしい景色だった。 まぁゼノブレ2のサブ・寄り道要素には妥協が感じられた部分は結構ある
フレーバーテキストとかキズナグラムとか
ゼルダに半分人員持ってかれて、ゼノブレシリーズ初の世界同時発売で、プログラマー三人抜けちゃって、と
仕方なかった分もあるのだろうけど 1のOPで大剣の渓谷からカメラ引いて巨神と機神が映るところの鳥肌感 ゼノクロ路線の超巨大フィールドに
ゼノブレ路線の生物型フィールドがある
惑星ミラのような世界で
巨神獣のような巨大生物が生きてる
そんな光景を想像するとたまらない 巨人の死体が世界になるって普通に北欧神話じゃん
豚はこれが斬新なのか・・・ クロスの探索はマジで怖かったからな
夜光の森はやられまくって本当にドキドキした あとやっぱ何もない海に二つの巨大な神がドシンと対峙してるっていう構図がカッコよすぎる。 >>39
それを実際に3Dのゲームで再現したものがゼノブレイド以外になかったから凄いんだよ。
>>40
擬態虫を許すな >>42
スレタイ見てみ?
少なくとも発想としては2000年近く前から存在するよね
現代でも厨二御用達、厨二の教科書みたいな北欧神話の冒頭部分だ
発想としては凡庸だよね 序盤で投げたんだが、サブクエだる過ぎない?つかクリア不可能だろ >45
シュメール神話から始まって世界中に類型が見られるのに北欧神話しか出てこないからお前は凡庸なオタク以下なんだよ >>45
ギリシャ神話のガイアなら3500年前から存在してるな 神話というよりはスク時代にすぐそばで見ていたであろう
GBサガ2の巨人世界や体内あたりがイメージソースになってるような気も
あのシリーズ1からして世界は塔で出来ていたとか歪な世界が舞台だし 雲海の満ち干きの設定がゲームで殆ど使われてなくて草
モノリスごときの才能じゃこういうのを有効利用する発想は生まれないんだろうな
所詮は一発ネタを妄想するだけのよくいるオタク
任天堂だったらこれをネタにいろんな仕掛けを考え出す アマラ
ウシャスの无。植物の妖魔。亜空間にてウシャスを護るため、「無限の力」を用いて身体を巨大な中空の球体と化し、
内部に空気・水・光を蓄えた「球城アマラ」と化し、主ウシャスが生きていける世界を作り出した。巨大化した本体は
球城外殻に存在し、分離することができる。 >>45
体バラバラにしてこの部位は世界のこの部分〜と区分するのと
停止した巨人がそのまま大地扱いされるのはまったく違うだろ
ちなにみ別に冒頭部分じゃねぇぜ SF交渉無茶苦茶すぎてロマンもなんもない
それでも喜んじゃう>>1みたなのがいるからまー別にあれでよかったんじゃないのとは思う 考証な。
光速絶対零度説明おじさんと細胞活性化説明畜生が酷かったな。 >>50
巨神脚ってよく見ると重力すごいことになってんな
ガウル平原ってあんなに巨神に垂直なのか >>6
アルス要素ってなんやねん
アルスって単語自体2からやぞ 古事記では淡路島とか四国とかもイザナギ イザナミの子供扱いだしな >>58
もしかしてスネのとこ見てない?
劇中ではコロニー9がふくらはぎ、巨神脚は太ももだからスネは出てこないよ。 どっちもパクりだろ
ゼノギアスだってパクリの集合体らしいじゃん マップの出来が悪かったとは言えんけど、造形とかそれ以前の問題で国によってテクスチャの質に差がありすぎじゃない?
アーケディアとか学生が作ったのか?どうせ行けなくなるしどうでもいいみたいな?
前半のグーラとインヴィディアはよかっただけに後半の低クオリティが目立つ フィールドはアーケディア辺りから明らかに手抜きのだだっ広い平面や直線が多くなるからね
時間足りなかったんだなってのがわかる >>65
めんどくせぇぞ信者ァ!
ビーム自殺するぞと脅すホムラに対しシンはビームは重粒子で光速より僅かに遅いから光速の自分には無駄と言ってるが、
現実の気体が理想気体と全く同じには振る舞えないように、
分子の運動が完全に止まらないがゆえに完全な絶対零度が実現できないように、
質量を持つシンが完全に光速で動くことは出来ない。
どんなに僅かな質量であろうと光速に近づくほど質量は無限大に近づく。
(光速に達することは出来ないが)光速に達する前にブラックホールが出来るだろう。自殺を止める前にホムラは死ぬ。
また、それ以前に大質量の亜光速移動による衝撃波でアルストは滅んでいる。
また、(光速に達することは出来ないが)光速に達する前の加速時間を考慮していない。
重粒子よりよほど大きい質量を持つシンが重粒子にタメはって急加速するとシンはGで死ぬ。
絶対零度については分子の運動が完全に止まるから回復できないという理屈なら回復できないだけで済むわけがないが皆普通に動いて戦っている。 一人だけヘッドライナーなのか・・・?それともヘッドライナーもおかしいだろ?なのかw ゼノブレリメイクをPS4で出してもらいたいわ
あれはおもろいゲームやったわ エーテルマンがミノフスキー粒子みたいな便利君なんだろう・・・・ だったら現実の物理学持ち出してペダンチックにドヤ説明するなと。
あの時点では世界観にも合ってないだろう。 >>69
PS4は論外だが、スイッチで出すなら2くらいのグラにしてほしいな 1は、SDデータしかないので作り直しだからハードル高いだろな
クロスは、HDデータあるから投げられるスタジオあるなら
それでいけるのもあるから高橋も軽く言及しているのだろう 焼き払え!
どうした?
それでも世界で最も邪悪な一族の末裔か!?
リンク
「すげえ…、世界が燃えてしまうわけだぜ…。」
薙ぎ払え!
どうした?化物!
さっさと撃たないか!? >>62
ふとももが袋みたいになってる
コロニー6からくぼみが見えるで >>67
ほんとにこの通りで
シンが高速移動云々言い出した時は、物語がいっきに小学生低学年のお遊びお遊戯会に引きずり下ろされた
でもシンがそんな事になったのも、天の聖杯女の幼稚なオタク特有の万能設定のせい
高橋の世界設定は良いがキャラクタ設定が歪みに歪んで気持ち悪いレベル フィクションの物語に現実の物理法則持ち込んで必死に批判しててワロタ
一体何と戦ってるんだ、、 そのフィクションの形作る物語り内で無知でこっちが萎える発言設定がなされてるから、馬鹿にさせれるし、二度とブレイドやらんわと思わせるほど落胆させる
フィクションならなんでも良い逃げにはならんよ、ジンジャーブレッド 昔漫画で小さくなって人体を探索したらチン毛がジャングルになってて、
玉袋のシワが迷宮になってるみたいのはあったと思う 馬鹿丸出しの癖にどっかで仕入れた間違ったウンチク話し出すやつと似てる
幼稚な子供向けのボーイミーツガールRPGのままで我慢すれば良かったのに、エセ科学理論をキャラに喋らせる開発の頭の悪い顔が透けて見えて嫌悪する >>79
シンをバカにするのはやめろ!悲しい目をしておられるんやぞ! 巨人に住んでる、ならイデオンでなくアクロバンチじゃね エンディング、スペルビアのアルスがどう着地したのかが気になる
立ったら高地すぎだしポーズ変えたら住人大惨事だし >>82
それもあるんだけど、そもそもユーザーのことを考えてない独りよがりなゲームだったと思うぞ
根本のゲームに対する思想哲学に何か問題がある気しかしない
高橋はゲーム好きとかじゃないんじゃないか
最近のゲームもやってないとか >>79
SFオタってのはそういうもんなんだよ
今はガチのSFオタなんて絶滅危惧種だし適当でいいやーと思ってんじゃね
それすら知らないド無知なお前とかが擁護してくれるし >>89
SFって何か知ってる??
少し不思議でもいいけどサイエンスフィクションだぞ?
フィクションって何か知ってる?
そもそもガチSFって訳でもないし
アンチって根本的に頭おかしいのでは、、 >>90
サイエンスフィクションに考察が入るのは普通 >>91
何で空想科学読本みたいなのがあるか知ってるか?
フィクションの物語をわざわざ現実の物理法則でどうなるか調べるとどれだけあり得ないのか、ってのが面白いからだ
そしてそのあり得なさを批判するようなアホは存在しない
そう、ゼノブレアンチという最低辺のアホ以外は、ね? >>92
よくわからんけどじゃあお前の中では空想科学の少し不思議でいいんじゃねーのw
高橋もどうせそのレベルの人に向けてるから適当な理論書いたんだろ
いちいち人に噛み付いてお前のその理屈を押し付けなきゃそれでいい >>93
君は世の中のSF作品を見たほうがいいよ
現実の物理法則で成り立つものがどれだけあると思う?
ゼノブレは子供でも楽しめる娯楽作品だと思ってたけど、君ほどのお子様だと無理なんだねえ >>95
子供"じゃなきゃ"馬鹿馬鹿しくて楽しめない の間違いだろ 科学理論が破綻してるのには反論出来ない
涙目でフィクションだから!フィクションだから!と言うしかない
フィクションにしても出来が悪いと言っている
ゼノブレイドは精神性がガキのオタク向けに舵を取った >>100
ゼノブレアンチってマジでこのレベルなのか?
まさかスターウォーズとかが現実の物理法則に則った映画だと思ってるのだろうか
ちょっと信じ難い知恵遅れしかいねーじゃん
これは非常に怖いですよ >>101
スタウォーズや他の作品が物理法則に乗っ取っているかは関係無いアホか?ゼノブレイド2のフィクションと見せ方と語りかたとバトルでの糞語りが幼稚と言っている 走ってみると広いんだけど、フィールドが細長かったり高低差ありすぎると死ぬから、1やクロスより狭く感じるのが残念なところ >>88
職業病で見るからRPGやらんだけや
他のジャンルはやるしバトルフィールドのファンだとよ すっげー押し付けてくるな信者って
批判は許さんって感じ >>106
一昨日アンチスレを建てて以降昨日にかけて延々と数十レスも吠えたお前が言うなよ >>103
スタウォーズとは、、
こりゃ幼稚やで、 >>109
揚げ足取ることしかできない惨めな信者www 脚本は全体的に褒められるところはないわ
中盤あたりずっとつまんねーし
CGアニメーションの勢いで押し切ってた感じしかなかった >>106
小学生レベルの批判に突っ込んだら押し付けなのかよ
マジでアンチが怖い
理解不能なレベルで次元が低すぎだろ
会話不可能だわ >>113
必死にマウントして押し付けてるねー
そんなに批判されるのが怖いのか
糞ゲークソ脚本だと薄々気づいてるんじゃない? >>113
冗談きついぜ
小学生レベルなのはゼノブレイド2のSFとお前の頭と、メンヘラおっぱい釣られるレックスだろ >>113
お前の大好きな幼稚なゼノブレイド2の世界否定されるのは怖いよな?
解る解る >>106
本当にそれなw
チョニーの事少しでも批判したらゴキチガイの総攻撃
ゼノ信者なんてチョロいもんだよキチガイPSに比べたら >>78
光速とか絶対零度とか、彼らが自称しているだけであって
本当に物理的に起こっている訳ではないだろ。
「だぶるすぴんえーっじ!」と同じく必殺技名なんだよw 「現実の科学理論を当てはめると破綻する!(キリッ!」
現実の科学理論当てはめても破綻しないSFがあるならおせーて?w
10個以上は挙げろよw >>119
他の作品がいくら破綻しててもゼノブレイド2には一切関係ないだろ?他が良ければ良いのか?同調主義の貧困意識のアホが
ゼノブレイ2が糞って話してんだよ 関係あるないじゃなく
SFはそういうものだって話だろ^^;
さっさと病院行って知能テスト受けて障害者手帳貰ってこいw >>118
そこまで幼稚だとは考えが至らなかったわ
幼稚園レベルだったんだな >>122
幼稚園児に絶対零度とか通じないからww 中二病ノートをそのまま形にしたような話だからな
思いつきを詰め込んでるだけの独りよがりな脚本で共感もなきゃ説得力もないし文学性もない
子供向けに書かれた話じゃなくて子供が書いた話
オタク向けの作品によくあるパターン >>120
もはや理屈も何も無いな
色んなアンチっているけどもゼノブレのアンチってガチで底辺だろ >>121
自分が手帳貰ったときの事を丁寧に説明してくれてどーもw
でもあんまり自慢すんなよw まあこれを傑作だと思わないと何かプライドが揺らぐんだろうな信者の中では
そんなものにこっちは付き合ってられんよw >>126
ハイ末尾aと使い分けてホルってるのバレたーw
さっさと現実の科学理論当てはめても破綻しないSF10個以上挙げろよガイジw 高橋総監督自身ゲームの中以外では何も語りたくないと言ってしまったからアンチの思考もそのまま計画通りなんだよね。 低能な作品には低能な信者とアンチが集まるもんだねぇ そんな事いい出すと世界樹とか幾星霜の時を経ても無事なんだぜ >>127
まあこれを駄作だと思わないと何かプライドが揺らぐんだろうなゴキブリの中では
ID真っ赤にして粘着しちゃってるよw >>130
いやアンチが基地外すぎる
フィクションが現実の物理法則と違うからクソ
だなんて基地外理論は古今東西のSF作品で聞いたことが無い
いくらなんでもあまりにも頭がおかしすぎる >>127
ここまで必死に書き込みしてて付き合ってられんってwww
誰も付き合えって言ってないだろw
何のためにこのスレ開いたんだよwイライラするため?w >>133
どうせIDコロコロ変えて頑張ってんだろ
熱くなってきたねぇ信者さん >>136
IDコロコロしてるのはガイジの方でしたーw>>126 フィールドの グラフィックもクロスの時は綺麗で感動したけど 2何とも思わなかったな
細かく比較したわけじゃないけど グラフィック進化してる? >>139
そりゃあクロスは比較対象がSD画質の1だし >>139
キャラデザインに合わせてフィールドも弱冠デフォルメしてるんじゃないの?
クロスのフィールドにレックス、ホムラをそのまま置いたら浮きまくるでしょ
いっそゼルダブレワイみたいにフィールドそのものをアニメ調にしても良かったかもね 174 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/28(日) 12:33:32.57 ID:kVs/AuLS0
ゼノブレイド2のなにがここまでゴキブリを引き付けるのか
186 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/28(日) 12:42:33.88 ID:kNf8gyKYd
>>174
もともとPSで展開してたゼノシリーズ
大好きなファルコム(今は裏切り者)出身の高橋が
大好きなスクウェア路線で
大好きなアニメ調で
大好きなイラストレーターや声優が多数出演してる
大好きなJRPGを
大嫌いな任天堂ハード独占で出して
大嫌いな任天堂ファンがめちゃくちゃ楽しんで
しかも売れてる
大好きな優越感が行方不明
ゼノコンプ発症 >>139
個人的には、各アルスごとにカラーが決まってしまってて
秘境見つけても驚きが無いんだよなあ。
まるで1の機神界のよう。
1の場合、機神界に行く頃には物語にグイグイ引っ張られるから探索要素が薄くてもOKなんだけどな。
1の巨神界のように、フィールドにコントラストは必要だったと思う。
(判りやすい例として、雪フィールドに溶岩洞窟等) 1はフィールドが地続きだったから冒険感があったね
ヒラメ筋から始まって頭の上まで来たんだって実感できたしねw >>78
呆れたといえば呆れたけど
あれはクラウスの俺の考えた最強の世界と思うようにしてる
何でもありの世界だと リベラリタスはハッタリでいいからクラゲの物量増やすべきだった
発想はいいのに景色の密度の低くて絶景に見えない >>123
逆に通じない、よく分からない層向けのSF(笑)説明だろう。
「何だか分からんがスゲー!!」ってなもんよw >>146
2は多分世界樹にだんだん近づくことでのスケール感を出したかったんだろうね 1はエルト海の流星が綺麗だった
クロスも夜景がめちゃくちゃ綺麗だった
2は天候では桜吹雪かな 個人的には2は1程のインパクトあるフィールドは無かったかなぁ
なんていうか1を意識してるのか似たようなのが・・・
あとフィールドスキル無くして自由に探索したかった >>149
あれが本当に物理的に起こっている話だとすると
SFとしては3流以下だしw
むしろ聖闘士星矢あたりをジャンプで読んでたジジババ向けの説明だと思うw 話づくりは天才の域だと思うがスレタイの要素だけで天才とは言えないな 1も別に生物感は無かったけど
落ちた腕はちゃんと手の形してて面白かったな
指先に登れるのもいいし まぁ考察するのは自由だし批判するのもいいと思う
ただエーテルエネルギーとかいうよく分からんものが
世界を構成してる以上現実の物理原則が通用する気はしない
後考察って作中で言われた事は前提としてそこから推察するものじゃないか? まぁ光速って言葉は要らんかったと思う。せめて音速位ならまだわかる。光速は確かに突っ込まれると思う。 >>158
光速に近づくと質量が増えてどうのこうのとかは誰でも知ってるからまっさきに突っ込まれるだろうからな 宇宙空間で爆発したりしても何故か音が聞こえるなんて腐る程ある
これら全てはリアルでは無いからクソなのだろうか?
そんなことはみんな理解した上で楽しんでいるのに
物語のこういう部分に疑問に思うのは良い
その程度を理由に否定してくるようなのはただのアホだわゼノブレアンチみたいな SF関係無く要は程度の問題よ。凄そうな言葉を使ってるのに描写がそれに合ってない。 ブレイドと添い遂げた人もいたとか言ってたがコモンじゃガッカリだな コモンは擬ロボット化で実際はレアブレイドみたいなもんなんじゃない? >>50
こんなにもどっしり構えてるのに機神界ときたら スレタイだけで天才は無いだろ
似た神話幾つも有るし 島一つが巨大な生物だったみたいなのは稀によくあるかな
サターンのレイアースなんかにもあった > 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43
> KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。
> 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど
>「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、
> リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」
> とのこと。
> ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。
> (FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
> 北瀬「×…だけど、将来的にはわからない。」
>
> 10: 名無しさん 2017/11/29(水) 13:38:07.11 ID:8wADC6RY0NIKU
> あの歌の権利関係で出せないんだと
>
> 700陽気な名無しさん2017/12/14(木) 18:46:36.60ID:oh3sY7A30
> フェイ・ウォンNGよ
>
> 638名前が無い@ただの名無しのようだ2017/12/19(火) 18:40:11.03
> 曲の著作権がスクエニに無いとかつらい > 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43
> KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。
> 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど
>「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、
> リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」
> とのこと。
> ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。
> (FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
> 北瀬「×…だけど、将来的にはわからない。」
>
> 10: 名無しさん 2017/11/29(水) 13:38:07.11 ID:8wADC6RY0NIKU
> あの歌の権利関係で出せないんだと
>
> 700陽気な名無しさん2017/12/14(木) 18:46:36.60ID:oh3sY7A30
> フェイ・ウォンNGよ
>
> 638名前が無い@ただの名無しのようだ2017/12/19(火) 18:40:11.03
> 曲の著作権がスクエニに無いとかつらい >>174
あーブラッドオブバハムートめっちゃ好きでかなりやったけど
まわりでやってるやつ誰もいなかったんだよなぁ
速攻で投げ売りになったやつだから新作とかも出ないだろうし >>73
記憶ちがいならスマンがゼノブレ1ってHD を元に作ったみたいな記事なかった?
もしそうならそのHDデータをスイッチで出してほしい >>181
そんな記事無いよ
開発に使ってるPCのディスプレイはまず間違いなくHDだし
HDサイズでレンダリングされた宣伝素材やエミュの見栄えが良いのも確かだけどね
PSやN64といったSD機のエミュでHDサイズでレンダリングした場合
それらのソフト内にHDデータが入ってたのか?と考えれば
そもそもデータ自体にはSDやHDといった概念はなく
レンダリングのサイズをどうするかの違いでしかないってことが分かるかと HDデータというのが、HD機の性能を前提とした
ポリゴン数やテクスチャ解像度や各種シェーダのことを指すなら
ゼノブレ1はWiiの性能を前提に作られてるので
どちらにしろHDデータというものは無い マリギャラもそうだけどモデリング自体はHDにもたえるんじゃないのか
普通にそのまま出してもちょい荒いくらいで通用すると思う
マリギャラなんかは特に当時の 下手なPS3ソフトより余程作り込まれてたと思う >>182
詳しくありがとう
そもそもHDで発売される可能性も低そうだなあ >>184
マリギャラも>>183の意味でのHDデータがあるわけではないけど
HDサイズでレンダリングされた宣伝素材やエミュは見栄え良いよね 正直HDリマスターがプラスに働いたソフトは大神位しか知らんなぁ。他のは大体ポリゴンの荒らさが浮き彫りになってしまってるイメージ。
トワプリHDとかさ。多分ゼノブレもそうなる。
いやまぁ滅茶苦茶面白いんだけどね。 PCエミュの動画見るとまぁテクスチャは粗いけどあれでいいよもう。
はよ2の口直しさせろ。
出したら潰れていいよ。 巨神から見た超大型巨人はどのくらいの大きさなんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています