【朗報】DMM「他ハードにつきものの音ゲー遅延、スイッチなら回避出来るよ」
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switch【がるメタル】は、従来音ゲーにありがちな遅延をswitch特有の機能を使う事で回避可能!
・・・という話をメーカーが発信したら
ネガキャンアンチや害悪まとめサイトによってその意図を捻じ曲げられて、
「switchのせいでがるメタルに音声遅延発生!」等という真逆の話として拡散されているので要注意!
DMM
「TVでプレイすると音声がズレて聴こえる場合があります。このズレはTVやケーブルの特性上発生する現象なので、
音声のズレが気になる場合は本体のヘッドホン端子にヘッドホン等をつないでプレイする事をオススメします。」
※HDMI遅延を回避するにはアナログ音声を直接出力するのが最適。
※もちろん他の音ゲー同様に、従来の音ズレ補正もちゃんとある。
※音ゲーのHDMI遅延にハードは関係ない。PS4やPS3など全ての据置ゲーム機でも起きる。(UBIのロックスミス等も同様) 本当の注意喚起ならいざ知らず、
間違ったネガキャン情報を拡散する行為はいい加減なんとかしないとダメだと思う
いい加減ねつ造でネガキャンするのをやめないと、本当にゲーム業界終わるぞ これ単純にdmmが遅延対策をハード任せにしたって笑い話だろ
今時の音ゲーって調整できるじゃん?
ゴキちゃんは見当違いすぎてゲームやってないってほんと丸わかり 害悪まとめアフィがスポンサー(アフィリエイトの)ゲームに噛みついたのかww >>3
任天堂に対しての時だけ出るよね、その理屈w >>4
>>1によると、調整機能はあるらしいっすよ PS4でロックスミスも太鼓もミクもDJMAXもやったけどどれも遅延なんて起きてないけどな
モニターから直接音出してるアホは知らんが >>8
架空のロード画面を挿入してまでロード地獄とか捏造するようなクソ野郎と同列に扱わんでもらえる? >>9
なら、何故にイヤホン使うなんて話が出てくるの?
あの望月でさえ遅延するっていってんのに ゲハのくだらない煽りスレで終わるんならまだしも
こんな間違ったネガキャン情報を大手まとめサイトが拡散してるのには流石にびっくりしたわ
ごく一部の声をさも全体の意見のように印象操作して拡散するネガキャン行為といい
いい加減法律で規制するなり、被害者が訴えるなりした方がいいと思うんだよな
DMMは色々思うところもあるだろうし、動いていいんでないの 今どきHDMIで遅延なんて起きないから
ゲームしないのか豚は?
スイッチで考えられる理由はドック接続時にUSB TYPE CからHDMIに変換する必要があるあらそこでなにかしら問題があるんだろうな >>13
イヤホン使えば簡単に音声遅延防げますよって話でしょ
アナログinのあるスピーカーぐらい安いの売ってるだろ >>17
何も知らないんだな…
ゲーム機の問題じゃなくてテレビ側の問題なんだが ゴキネットワークでは遅延・切断ばかりだろう有料ONでも >>12
やっぱり※任天堂に限るじゃねーかw
ゲーム業界がーとか言うなよ、この糞野郎 遅延遅延言ってるやつはモニターから音出してるかスイッチでゲームしてるかだろ?
PS4で遅延なんて起きねーよバーカw
ちゃんとモニターにアンプ繋ぐか、DS4にイヤホンぶっ刺しとけよゴミが >>13
switch関係ない環境依存の遅延を感じた人間が
メーカー推奨の方法使ったら遅延が無くなったというポジキャン報告を、無理やりネガキャンに捻じ曲げるなよ >>21
>>12に対してそう返す理由がいまいちわからんのだが 捏造ネガキャン拡散が合法でやりたい放題なんでしょ?
一方で小女子○すごときの戯れで逮捕されるのに この国おかしいわ Q.TVでプレイすると反応が遅れるのですが・・・
A.テレビの性能によっては遅延が発生する場合があります。
クレイドルからSwitch本体を抜き差しすることによりテレビとの遅延調整が行えます。
調整後も遅れを感じる場合はSwitch本体のミニジャックに直接スピーカーをお繋ぎいただくか、
Switch本体にヘッドホンを装着してのプレイをお試しください。
HPのサポートQ&A前半削除してるみたいだね こらDMMが叩かれなきゃ駄目。入力遅延による判定ズレなんて、PS2の頃からあった。だから補正機能がソフト側で用意してあった。
なのにDMMはそれをせず、イヤホン推奨で通そうとした。補正機能つけろや、や、って話
ただこの話にSwitchのハード特性は関係ない >>8
はちまJinはゲハ板全体の敵だろ。
あいつら擁護する奴なんているの? だからここは最初からソニーBBS PS2ちゃんねるとして企画された掲示板なんだろ
なんでPSつけなかったか
ステルスマーケティング つまり嘘をついて騙し世論誘導の意図を持つ
納得じゃね? >>25
任天堂以外のネガキャンにも同じ事言ってれば何も言わんよ
こいつの言ってるのは
奴らより任天堂の事だろ酷くないから問題ないって糞理屈だから ナムコ開発者
Nintendo Switchはそのハードの特性上、どうしても数フレームの遅延は必ず入る仕様
https://twitter.com/Tagotch/status/912876798509060097
ナムコが嘘をついてるのか チカニシが嘘をついてるのか
どっちだろう 補正あるんだったら文句言うなや
普段ゲームしないから遅延遅延言ってるのがバレバレなんだよ >>32
これが当てにならないから叩かれてるんだが。せめて手動補正つけてよ >>36
補整機能が仕事してないからだろ
ゲームしてないのは自分ってオチか? スイッチだと補正しないとまともにリズムゲーが出来ない
他のハードだとデフォでも音ズレ無し
ただ単にこういうことだろ?
スイッチでやる時は各自補正しろってことで問題無いじゃん
いつまで文句言ってるんだよ >>23
そりゃ最初からモニターつーかテレビに繋いだときの話だからな
しかしDS4も結局のところブルートゥースイヤホンなんだがその辺はどうなんだろうな
俺はMDR hw700ds使ってるんで遅延については諦めてるつーかはなから気にしてない 性能性能うるせえ割に無知且つ低能ぶりを存分に晒したゴキだったと Twitterで がるメタる 遅延 で検索かけてみた。ボタン操作だと不満はなくて、モーション操作+テレビだとかなりの遅延で問題になってるみたい
多分テレビ出力でわずかに遅延、モーション操作でさらに遅延が重なって、補正の枠を超えちゃってるんじゃないかな。
でもそんなん、テストプレイで分かると思うんだけどな >>44
普段DS4にイヤホン差してロックスミスとか太鼓とかDJMAXとかやってるけど?
もちろん遅延調整はデフォ 青葉で音ゲーとか凄いな
MacやらiPadでDTMソフト立ち上げたら青葉だから音ずれまっせ?って言われるレベルなのにw >>47
そうなんか
じゃあswitchでもPS4でも同様ってこったな PS4って音遅延以外にもオンラインの不具合あるし
さすが旧世代の欠陥ハードって感じ Takashi Mochizuki?@mochi_wsj
「電人☆ゲッチャ!」に出演した「がるメタる!」のプロデューサー@Tak_Fujiiさん直々の「がるメタる!」アドバイス。
反応が悪いよ!とか、遅延があるよ!と言う人は必見。
そうか、腕を振って鳴らすのではなく、目の前にドラムがあると想像をして手首で叩くのね。藤井さん。あざます!
pic.twitter.com/qN9FKO1WtJ
https://twitter.com/mochi_wsj/status/961601186083127298
>>46
こういう事らしいぞ
実際慣れてきたって声多数だし、そういうものなんだろ 今のゲーム機が遅延してるのは間違いなくて、だからこそ映像と音を非同期にさせて現場の状況に合わせて補正(場合によっては手動補正)ってやってるのに、なぜDMMが今さら『アナログ出力だから遅延なし!!』とかやりだしたのか、理解に苦しむ >>28
あのさ
遅延調整機能あるのに付いてないと思い込んでるのなんなの? てか音声と入力の話がごっちゃになって収拾ついてないな >>9
ごめんごめん、さっき他所でみたわ、ありがとな 結局PCで好きにカスタマイズするのが最強だろ
確かゲーセンの音ゲーも中身WindowsPCだったよな どのハードでも遅延があるとしたらそれはそれで問題だな
ゲーム業界これまで何してきたの? 誰もこのソフトやってなさそうだな
もちろん俺もな(´・ω・`) このスレで唯一気になったのは>>35のナムコくらいだな
DMMのスキル足らずなのか本当にswitchの特性なのか 遅延の補正ってどういう原理なんだろうか
がるメタルだと振りに反応するタイミングを前に持ってくるってのは想像付くけど
ボタンだと押す前に音鳴らす必要が出てくるよね >>57
テレビメーカー側に言うしかないぞそれ…
あと一部のテレビには音声遅延の調整とかも付いてる スイッチはデフォで遅延あるんだろう
だから音ゲーやるにしても格ゲーやるにしてもそこがネックになって
プレイヤーからは文句しか出て来ないという状況
格ゲーマーからもスイッチで格ゲーは無理と言われる始末 >>60
画面の表示を早くするとかやない?ゲームによってまちまちだけど俺がやってたのはそれだったよ >>62
ドック挟んでるし0はないだろうけどお前遅延気づかないくらいガバガバやんけ >>62
全く言われてないし普通にウルトラスト2全国大会の上位の人とかもやってたけど… >>64
事実だからな
俺に噛みついても意味ないぞ >>59
スイッチの特性で絶対遅延するならナムコミュージアムに限らず全部のソフトで言われるハズだけどそんなことはないし
https://twitter.com/Tagotch/status/912893314290130944
ナムコミュージアム更新データ Ver.1.0.1の主な修正および調整
■一部タイトルの入力遅延を改善
■ゲームの動作の安定性を向上
■一部タイトルのランキングスコアに適切ではない値が登録される現象を修正
※あわせてランキングの表示方法も一部変更しております
#ナムコミュージアム
更新データの説明でも仕様上絶対遅延するのに何故か一部タイトルしか改善してないし
バグだって認めると治さなきゃいけなくなるから仕様だって言ってるだけじゃね? >>8
そりゃアフィカスの捏造ネガキャンは
「なぜか」PSにはやらないからな これは、本体からスピーカーに直接出力で遅延がなくなるって認識でいいのかな? 捏造を拡散しバレたら訂正もせずに逃亡アフィブログ
いつまで持つんかね 元DMMの飼い犬だった
はちまはこの件どう扱うんだろうな >>65
え?意味わからん
ウル2上位の人もやってるってそもそもウル2ってスイッチでしか出てないじゃん
他のタイトルやってる人がわざわざウル2やってるわけじゃないんだから 遅延は全てのゲーム機にある。FPSなんかでもいろんな要因が絡んで普通に10フレームくらい操作遅延があったりする。
Switchが特に遅延が多いハードかはわからない >>72
他のタイトルやってなくて全国上位になれるかよw >>66
ds4で遅延ないはマジでガバガバだろ マジでps4持ってんの?うせやろ >>67
ナムコが言い訳にハードのせいって言っただけかよ。。。。 >>76
ちょっと相手したけど通して見るとアカン奴だったな >>75
そんな話してない
あー、こういう話曲げてくるアホがいるから豚って嫌なんだよなぁ
話になんねーよゴミが 公式が「Switchtvモードは(テレビの仕様上)遅延がでるからイヤホン直刺し推奨」ってかいておけばこんなことにならなかったな
いちいちクソのせいでややこしい言い回ししないといけないとか難儀だわ
頭足りない奴が悪い Bluetoothで遅延がないとか言ってる奴は色々とそいつが遅延してる >>79
0047 名無しさん必死だな 2018/02/09 08:05:34
>>44
普段DS4にイヤホン差してロックスミスとか太鼓とかDJMAXとかやってるけど?
もちろん遅延調整はデフォ
話曲げるってお前のコメントに対して言ってるのに話曲げるも何もないやろが、豚言う前にお前ハードすら持ってないゴキちゃんやんけ ここで顔真っ赤にしながらレスしてる奴の99%は
がるメタル買ってない PS4は光デジタルもUSBヘッドセットもコントローラのイヤホンジャックもあるし特有の意味がわからん >>80
公式はちゃんとそう書いてたんだよ
>このズレはTVやケーブルの特性上発生する現象なので、
>音声のズレが気になる場合は本体のヘッドホン端子にヘッドホン等をつないでプレイする事をオススメします。
意図を捻じ曲げるの大好きなアンチや害悪まとめサイトが悪い >>68
はちまのPS叩きの過去を知らないってにわかかな?
あそこは元々箱のファンサイトだぞ >>51
これかなり有効だったよがるメタる持ってる人は参考にすべき
確かに太鼓叩く時って基本動くの手首から先だからね >>85
とりあえず本体直に勝る遅延回避法はないぞ
PS4では無理だし はちまがやってたのは箱ファンの振りして箱を馬鹿にする行為だが
何でピンク髪に苦情言ったのか理解してないな >>91
だから光デジタルもUSBもあるって言ってんだろ >>85
そっちはそっちでPS4に特有の機能だから >>87
DMMに買収された件でも分かるように
はちまは企業に買収されてコロコロ転売されてるからな
「元々箱のファンサイト」に背乗りした
企業系アフィカス(ネガキャン用サイト)だろ >>35
>>59
映像の変更部分をラインバッファで即表示してた古いゲーム機と違って
今のゲーム機は表示する絵を1〜3フレーム分メモリ上に貯めて表示する様になってるんで
レトロゲーを当時の筐体と比較した場合、どのハードでも必ず数フレームは遅延するぞ
古いゲーム機で負荷が上がるとキャラがチラつく、みたいな表示を見たことあるかもしれんけど
アレがフレームバッファを使わず映像を即表示してた代償 >>99
音の方もバッファ数値決めれるけどそんな簡単にはいかんって事か? 調整なんか出来るわけねえだろ
ボタンを押す前に音が出ることになるぞ おいニシ豚、スイッチの問題に勝手に名指しでPSを巻き込むな
ユーザーがPSで発売された全ての音ゲーに遅延を感じて炎上したか?
スイッチで発売したそのクソゲーは明らかに看過できないレベルで遅延が起きてるから炎上してるんだろ 昨日のゲッチャでPがこの件に触れてたぞ
なんか話題にされてるらしいんですが、みたいな感じで まとめると
スイッチで遅延改善するなら本体にイヤホン差すという方法がある
PS4で遅延改善するなら本体の光デジタル出力(旧型とproのみ)使うかUSBヘッドセット使うかDS4のイヤホンジャック使うという方法がある
これでOK? チュウニズムやmaimaiやcytusみたいな偽物の音ゲーばっかりやってるから訳の分からない事になるんだ アマゾンレビューではジョイコンでも遅延が発生する
イヤホンで遊んでるとジョイコンの遅延が酷いとも書いてあるぞ ジョイコンの遅延が酷いのか
それならスイッチ特有の話になってくるな >>104
Bluetoothのはちょっとヤバいと思うけど個人の感覚によるな
音楽噛ってる奴なら解ってしまう変なタメが入るみたいな ごっきーはPS4どころかテレビももってないからフレーム遅延してるって知らないんだよね… >>80
それは書いてあるんだよ
そこ削ったのはごキの拡散デマ >>106
確かジョイコンもBluetoothだったな VITAでリモートプレイして遅延無いとかほざくゴキブリには気にするようなものじゃないぞ >>104
光デジタルとUSBはいいけどDS4のイヤホンジャックってどうなんだ? ごっきーはbluetooth持ってないからSBCとHIDの区別が付かないんだよね… >>106
ドラムの動きをイメージして作ってあるので叩いてタイミング合わせるように作ってあるのを、振ってタイミングあわせようとしてる人がいるんじゃないか、と考察してる人はいる >>115
TVよりはましだけど人によるみたいねBluetoothは
気にならない人ならOKって感じかと ジョイコンの遅延と言うか、振りのどこで鳴って欲しいかの感覚が人それぞれなので、
見えないドラムセットをイメージして、それを前後させて感覚を調整して欲しい、人間が合わせるしかない、とPが言ってたな
こーゆうのがあるからモーション操作は難しいよな 仮想ドラム叩くのを前提としないでこのゲーム買うやつがいるんだな >>118
そいつwiiリモコンでテニスゲームやってそう >>51
そうか、腕振ると振りが大きすぎて遅延するのな
確かに考えてみるとドラム叩くのに腕振らないよな DMM「スイッチなら遅延を回避できるよ」
豚「このゲーム自体だが買わぬなので このゲーム回避します」 遅延が気になった時にTVが悪いのかゲームが悪いのか簡単に判断出来るのはswitchの良い点のひとつだな。
ドックから外して比較すれば良いだけだから… これ>>1が悪いな
他社ハードも同じ条件で遅延していて対処法も同じだが
他は無理だけどSwitchなら回避できるよ!みたいな意味合いになってる
・ジョイコンの操作方法が特殊だったためユーザーが遅延を感じた(これがメイン)
・テレビなどの環境に依存する同期ズレがある(他機種も同じ)
・同期ズレは音声出力を工夫することでの対処法がある(他機種も同じ)
・Switchだけが原因の遅延がある(ソースはナムコで真偽不明) 青歯気にするならDS4有線で使えばいいだけのことやんけ >>122
ドラム叩く動きをイメージ出来る人が少ないんだろうな
腕大きく振っちゃうのはドラムやったことない人なら確かにやりそう
そうすると発音タイミングが本人の感覚とズレるのは避けられない 誰かががるメタるはドラムゲーであってリズムゲーではないみたいなレビューしてたから制作の想定が浸透するまで時間かかりそう 振りの大きさというよりも
振った瞬間に鳴ると思っているユーザーと
振り終わりのスナップで鳴る仮想ドラムのズレってことかな このゲームで筋肉痛になるって言ってる人も見たな
手首のスナップだけならそうそう筋肉痛にはならんだろうし
ギターとかと違ってドラムはあまり経験者いないから仕方ないのだが switchで音ゲー楽しむにはフルプライスのソフト+アンプが必須ってことだろ
ホントに金がかかる欠陥ハードやな
ストレージの問題といい 家庭用の打楽器音ゲーって太鼓が有名すぎてあの感覚で叩いてるんじゃね まとめると
ソフト特有の問題をハードの問題にすり替えたアホがいて
それをSwitchだけに有利な話にしようとしたアホも加わった >>129
たしかにswitchなら回避できるよじゃなくswitchでも回避できるよだな
PS4やPro、XboxOneならS/PDIFで接続すればいい
残念ながらPS4Slimは端子ないけど DMMはスマホゲーでも出してろ
家庭用にすり寄るなゴミ企業が >>129
>>139
違うぞ
ゲハにネガキャンスレ立てたアンチは、
ジョイコンがどうとか関係なくswitchのせいで音が遅延するというネガキャンスレを立ててまとめサイトも便乗した
あと本体直差しアナログ出力はやはり最強だから、switchならではの回避方法でいい
厳密には旧世代の携帯機みんな出来るけど、とりあえずPS4じゃ無理
DS4の端子は青歯だし、そもそも本体直差しには敵わない 改善策の有無は置いといて
switchのテレビモードで遅延が発生する事は事実だろ
なら事実を広めて何が悪いんだ? >>142
その説明の一切が>>129に含まれてるだろ… dmmの上はガチでヤクザ。
そのヤクザとつながりある任天堂。
やっぱりな。 ユーザーが勘違いしやすいゲームだった
それをハードのせいにしたアホがいた
Switchだけがすごいって話にしようとしたアホもいた >>144
ないだろ
ジョイコン遅延がメインとかお前が勝手に言ってるだけで、ここに立ってたネガキャンスレはこれ↓
>DMM「スイッチは音声遅延するから、本体のヘッドフォンジャック使ってね!」
>ああ、こりゃあ他の音ゲーも無理だな ...
そもそも前提が間違ってるまとめは無意味 公式の遊び方解説の動画見たけど肘から先を大きく動かしてるじゃん
そらこれ見たら同じように動かすもんだと思う >>148
あと、本体から直にアナログ出力できて
映像もTV介入しないスイッチが遅延回避という観点で有利なのは事実でしかないんだから
PS4も同様みたいな事言ってるお前の方がおかしい 一般人がアンプなんてゲーム機につなげるわけないじゃん
「ねぇパパ!うちのスイッチおかしいよ!壊れてるよ!」
とかいう惨状が目に浮かぶ 嘘を広めるのはいけないが
事実を広めるのは何も悪い事じゃない
そして事実としてswitchをテレビに出力すると遅延が発生する
この事実を広める事になんの問題がある? >>149
ああすまん、たしかに>>129では足りなかった
そもそもソフト側の問題で、それをハードの問題にすり替えたって話は>>139に含んでる んで面白いん?リズム天国は好きだけどDMMは好きじゃない 現行のゲーム機は、液晶テレビに繋げると、液晶側で全て遅延する
switchや旧世代機は対処法がある
ps4にはない
それだけだな ゴキちゃんスイッチ発売前はジョイコンのラグ1秒とか言ってたからね PS3/Xbox360版ロックスミス2014で、UBI自身が公式でHDMIでテレビにつないでテレビから音声出すと遅延することがあるとして、より良い接続方法紹介してるよな。
ただ、その解決法が、映像はHDMIで音声はコンポジットで外部スピーカーに繋げとか、コンポーネントでテレビに繋げとかで、PS4では無理なんだよね。
PS4ではHDMI以外の音声出力端子は光デジタルだけで、スリムでは光デジタルもない。
USB使うぐらいだよね、解決法としては。 >>151
アナログ使いたいならDS4有線接続してそこにイヤホン差せばいいんでないか? >>100
ティアリング(モニタの上下で1フレームズレた映像描画されるエラー)の無い表示をする
かつフレームレートが実際の負荷と関係無しに大きく落ちたりしない
この2つの条件を満たすには原理的に3フレーム分バッファリングする必要が出てくるんよ
ティアリングを許容して良いなら1フレーム分のバッファでOKだけど
どちらにせよモニタの更新待ちが必要無いオーディオバッファみたいにはいかんね >>159
PS4ならDS4有線接続+イヤホンでいいんじゃない? 音声は光出力使って映像は内部遅延0.1fのモニタに繋げばいいだけだな
Switchが液晶一体型だから遅延がないってのはどこから来てるんだ
それも電気的に接続された液晶だぞ ひょっとしてブーちゃんDS4にイヤホンジャックあるの知らない? >>140
光デジタルはHDMI同様遅延するぞ
外部でDA変換する場合は全て遅延する
HDMIや光デジタルでテレビやアンプに繋げる場合は200msほど遅延する >>163
ゲーミングモニタが遅延を限りなく小さくしてるのと同じく
ゲーム用液晶だからTVよりは遅延しにくい設計にしてる(はず)ってことでしょ
実際はしらんよ >>163
とりあえず売れてるのはPS4スリムだし、ほとんどの家庭は普通の液晶TVにつないでる
switchは本体にイヤホン差すだけで対処できる
やたら周辺設備整える前提で対処法提示してる時点で、switchの優位性は認めざるをえんだろ スプラでもやってるけど、
イヤホン差すとHDMIの音声消えるの止めてほしい。
HDMIで録画しているから音声消えるんだよね。しょうがないから音声は別取で後で合成するんだけど、位置合わせが地味に面倒い >>3
普通に企業がデマを流したやつに対して訴訟起こしたらいいんじゃないの
偽計業務妨害 >>168
DS4から音出るのスゴイ発明だな!とか
Wii知らない速報民がそんな顔文字で誇らしげにしてたのは知ってるぞ
本体直差しには敵わないって前提なんだから追いすがって恥の上塗りすんな XBOX360ジャパンのヨシキなみのドラミングできる?(´・ω・`) >>171
あーあ、終わったな
おつかれブーちゃんw >>165
S/PDIFの遅延って規格仕様上の遅延はHDMIの1/10しかない
D/A変換遅延はフォーマットに依存するものだし
何故ウソ八百並びたててS/PDIFがHDMI並の遅延がある事にしようとしてるのか…… なんでSwitch内部の遅延がゼロの前提なんだろう… >>175
液晶TV介したり、コントローラーのコード介したりした方が遅延多いのは常識で考えて当たり前なんだから、いい加減認めろって
多くの家庭は普通の液晶TVにPS4スリム、青歯のDS4という環境なのに対して
同じくフラットな状態のスイッチが、身一つで遅延回避の準備出来てるという利点は認めざるをえんだろ >>174
嘘はお前じゃね?
S/PDIFの遅延は酷い
ゲームならアナログマンセー
ゲーム機やオーディオ機器持ってないやつにはわからんだろうけど >>169
なんで本体にイヤホン挿すんだ?
TVの方に挿せばいいのに 忘れてない?(´・ω・`)
なお、注意事項としては遅延関連は改善であることをご注意くださいませ。Nintendo Switchはそのハードの特性上、どうしても数フレームの遅延は必ず入る仕様です。これは逆立ちしても直せません。平にご容赦を(´−ω−)人 #ナムコミュージアム
https://i.imgur.com/MqspRN0.jpg >>176
普通にゲームやる上で問題ない遅延レベルなのにその優位性で勝った負けた言うのはそもそもこの問題の想定外
よってスレ違い >>4
調整機能って言うのは遅い方に合わせる調整だぞ
switchみたいに遅延無しで出力できるのが一番いいんだよ ナムコのゲームだけ遅延すんのか?
格ゲーとかいっぱい出てるけど、
全部遅延してんの?
ゲームにならないじゃん、。 switchだと数フレームの遅延は当たり前なのか
ちょっとこれは厳しいね ソクミンがお仲間のDMMに後ろから刺されててワロタ HDMI遅延は据置機に生じるものでスイッチ固有の問題ではない
スイッチでは本体直差しという改善策がある >>185
一方そのころゴキブリはds4に直挿しで対処してた >>35
コイツ技術者じゃなくて
ただの営業じゃん よく分からんけど
ようするにゴミッチがゴミってでしょ?
いつものことじゃん >>188
PS4がゴミだけどスイッチでは改善してたって話だよ >>189
豚がそういう方向に持って行こうとしてたけど
現実はゴミッチがゴミだっただけってオチでしょ? 遅延改善度
有線DS4+イヤホンジャック≒switch本体直挿し>PS4光デジタル出力>無線DS4+イヤホンジャック>switchHDMI≒PS4HDMI
こんな感じなんかね
USBヘッドセットはどこに入るんでしょうか >>192
これをわかってないやつが多い
ナムコはまた別な話題やから詳しいやつに任せるわ
場合によっちゃ無線ds4が最低じゃない?ゴキちゃんもよく「無線キッズガー」って言ってるし >>190
よくわかってないのに何故その結論に至るんだ? >>1
こんな都合の悪いネタ使わないアフィ!
遅延、音ズレネガキャンネタならどんどん使うアフィ! >>161
音ならDSPチップのコンパネレベルで終わりなんだろうけど映像絡むとややこしいんだね
音の方は簡単な事じゃねーかって思ってしまったよ >>192
switch本体直差し>有線DS4+イヤホンジャック
まず最初から間違ってる。DS4を有線にしたところで、その有線分で本体直差しに負けてる >>195
普通に考えたらそういう結論になるってだけ
よく分からないってのは何故か豚が勝ち誇ってることについて
普通に考えてゴミッチがゴミって話なのに何で豚が勝ち誇ってるんだ? >>200
駄目だ…こいつ思考回路が焼ききれてやがる… >>199
hdmiと違って流石に誤差レベルだと思うけどどうなんだろ Switchで低遅延を言うなら本体直差し&携帯モードって書かなきゃだめでしょ
TVモードならどうしてもコントローラの遅延発生する >>199
そんな事言い出したらそもそもランク付けが誤差
それでも優劣つけたいのなら、コード介してない方が上ってのも事実
あと今回の件も、エアードラム演奏という独特の操作法に慣れない一部の人が個人差で遅延を感じてるというケースであって
公式として推奨する主な対処法も「慣れろ、ドラム意識した手首のスナップを意識しろ」ってのだし >>204
なんか気にさわったようですまんな
まあ君はそう思うってことは分かったよ >>177
S/PDIFの遅延を10とするとHDMIの遅延は100になるなるという話が理解できない馬鹿には
何を言っても嘘に見えちゃうんだろうね >>202
有線って言ってもUSB規格での送受信する為に本体、コントローラ双方で必ず変換入るんだから
認識できない誤差レベルではあろうが
switch本体直差し≧有線DS4+イヤホンジャック
ではある。 >>208
そんなもんか
ゲームする上で認識に差がないならほぼ一緒でいいわな 技術音痴でないとソニーハード一神教なんてやってられないってことが良く解るスレ >>192
音遅延だけを見るなら
Switch本体直挿し>USBヘッドセット(ピン)>光デジタル出力≧有線DS4+イヤホンジャック>無線DS4+イヤホンジャック≧USBヘッドセット(キリ)>>HDMI
DS有線にしたといっても余計なA/D,D/A変換が入るためSwitch本体からの出力と比較すると遅延してる
光デジタルは出力されるフォーマット形式とそれをデコードする機器の性能に左右されるが
遅延という面だけ見るならUSB出力と大差無い
USBヘッドセットはピンキリでHDMIなみに遅延する物はまず存在しないし、良い物はアナログ出力に比肩出来る物もある
ぶっちゃけ玉石混淆過ぎて訳分からない 116 | l _|゚ ヮ)ノl ◆PurePurerYqM (ワッチョイ cd64-jA6l [118.8.133.230]) sage 2018/02/08(木) 23:15:19.10 ID:iO1po/e00
がるメタる、別に音声遅延はなかったので、変なこと言っちゃあ、ダメですよ
普通に、ジョイコンの操作性が悪すぎて、遅延していないのに、遅延しているみたいな操作しか、できないだけです(`・ω・´) >>215
USBヘッドセットもDS4もA→D→Aで変換は一緒に思えるがDS4はどこに余計な変換があるの? トップレビュー
テレビに繋いでプレイしたところ、音の遅延があり全く合わせられませんでした。
※環境によって違うと思います
ドックから外し携帯モードでプレイしたら、テレビに繋いでるよりは遅延は
気になりませんでしたが、今度はジョイコンの反応による遅延?が気になりました。
過度な期待をして購入するとガッカリします。
ドラム経験者や、子供がドラムをやってるから練習になりそう・・・・そういうのは
期待しないほうがよいです。
遅延などの理由からこのゲーム特有の合わせ方があるように思いますのでゲームのコツを
掴んで上手くなる分にはいいかもしれませんが、本物のドラムへの実用性は全くないと
感じました。 >>215
それってTVモードなの?
プロコン有線にしても遅延ないか? ん?それともゲームの音データはデジタルだからUSBヘッドセットはD→Aの一回でいいのか?
そう考えるとswitch本体直挿しもD→AだしPS4有線も同じになるような…
よく分からなくなってきました >>218
うん?
余計な変換ってのはSwitch本体出力と比較した話だが?
人の話ちゃんと読んで欲しいわ >>214
音が良くなるmicroSDカードとか売る会社だよ?
宗教ですよ >>222
ありがとう
>>221
ではこれに関してはどう考えるのが正解なんでしょうか? DMMには普段からVRでお世話になってるくせにネガキャンするのか >>224
そもそもPS4はHDMIを介さない音データはサブチップ上のDSP回路によって分離、変換されてから
サブチップにぶら下がってるUSBブリッジチップを通して出力されるので
PCのUSB出力なんかと比較しても遅延面では若干不利だったりする
更にDSを介する形だとコントローラー信号も同期する形になり信号分離という一手間がかかり
USBヘッドセット単体と比べるとデコードまでワンクッション挟む形になり遅延要素が増えると言える
PS4の音遅延を最小にしたいと考えた場合遅延が小さいUSBヘッドセット(ヘッドホン)を使うのが最適なんじゃないかな >>226
どうしてジョイコンの遅延には一切言及しないのでしょうか? >>226
具体的に数字で言うとPS4のDSPやら何やらを通すとどのくらい遅延するんだろうか?
これ検証したサイトとかないかな
switchの単純なD→A変換の遅延と比べてどの程度の差があるのか知りたい >>227
そりゃ、出力する時の遅延要因と入力デバイスの遅延要因を一緒に語ったら
切り分けも出来ない唯のバカになるからでしょ? switchはPS4のDSPにあたる処理をどこでやってるんだろうか
teglaX1も音声専用でチップ付いてるのかね でもドックモードだとアナログ音声にノイズ乗るんでしょ? >>15
他ハードじゃ
本体直接端子ないよね
箱は持ってないから知らないが >>164
青歯で音ゲーとか信じられないんだが
テレビの遅延どころじゃないよな? 音ゲーやってる人とやってない人で遅延の感じ方全然違うからな
友人にシェアプレイで音ゲーやらせてみても全く遅延してないって普通に言われるよ がるメタるスルーする気だったが、逆に欲しくなるじゃねーかよ。 >>4
>>13
ソフトで補正しても遅延がなくなるわけじゃないから
ハード的に遅延0の方が気持ちよく遊べる HDMIのオーディオスプリッター使えばいいんじゃないの?
遅延はHDMIだからじゃなくてテレビ内部の話しだから
その前のHDMIからアナログなりS/PDIFに分離しちゃえばいいと思うんだけど >>237
音ゲーのソフト補正はあくまで楽曲のリズムに判定が合う様になるだけで
ボタンやタッチ入力から効果音が出るまでの遅延は無くならんからねぇ 有線DS4とイヤホンジャックだとUSBでデジタルになって、DS4でアナログになるなら遅延でかそう >>192
光デジタルってこんな上位なん?
あれでも音ゲーつらくてCSの音ゲーやらなくなったんだけど ジョイコン自体に数フレ遅延の欠陥あるから豚がどうあがいても無駄w まぁ、DS4を振ってドラムの真似事したい奴はいないだろうよ。 薄型PS4から光デジタル廃止されて以降この手のスレで
ヒカリデジタルノチエンガ〜と喚く子が急増した不思議 >>243
DS4を両手で持つと、どうしても左右の手をバラバラに動かせないからね
「ジョイコンにより我々はコントローラという手錠から解き放たれた」とはよく言ったものだよ Twitterのサジェストまで…
https://i.imgur.com/YOYzbL5.png
いい加減デマスレと拡散アフィは警察動かさないといかんでしょ またアフィが捏造ネガキャンしたのか
あいつらゲーム興味ねーからひどいな switchのテレビモードで遅延するのは事実だろ
事実を広める事の何が問題なんだ?
いいか
「switchのテレビモードで遅延する」という言葉には嘘は一つも含まれてない >>250
で、それを広めたら問題になるのか?
犯罪者のほとんどがパン食ってるってのと同じような
当たり前の事実を広めてるだけだぞw
何か不都合がございますかな? 嘘は一つも含まれてないからね
嘘や捏造は問題だけど
switchのテレビモードで音声に遅延が発生するのは事実だろ? TV側で遅延するならゲーム機側で早めに出力すればいいじゃないか
ゲーム開発者ってアホぞろいなの? >>256
プレイヤーからの未来の入力を予知して音を出すのかい? 偏向も誤認もないなぁ
switchのテレビモード だけ で遅延するって言うのは問題だけど
switchのテレビモードで遅延する(他ハードについては言及なし)なら
それは紛れもない事実でしかないし
このソフトはPS4では供給されていないから
唐突にPS4に触れる事の方が逆に偏向が疑われるんじゃないかなぁ (switch専用ソフトに対して)遅延が発生するのはswitch本体側の仕様です
うん、嘘じゃない
(switch専用ソフトに対して)PS4でも遅延発生するし
こ、これは偏向無しの平等なコメントなのか? ヘッドフォンしてもズレてるジョイコンがズレてるっていう奴は
マジで自分の太ももかクッションでも叩いてみ?
全然ちがうし、誤反応も一気に減る >>259
>(switch専用ソフトに対して)遅延が発生する>のはswitch本体側の仕様です
まるっきりウソやん
遅延はスイッチの仕様ではなく、スイッチに繋いでいるテレビの仕様でしょ >>251
じゃあPS4は映像と音声が遅延するって広めてもいいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています