【朗報】ゼルダが前週1万で完全にじわ売れモード
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1年間ランクインは確定か
年度末越えたらさらに半年以上いけそう JRPGのゼノブレ2さえも毎週3000本のジワ売れモードだからねw
スイッチ凄すぎw それは無理だろ面白くなかった人はネットで呟くなってなるだろお前ら 次世代switchが出るころには300万本いってそう マイクラ、スプラ2に夢中だからまだ買ってないわ。落ち着いたらゼルダ買う。 日本語とかしらん生粋のヴァナ・ディール人やこっちは まぁゼルダマリオデスプラは今年も延々とランキングに居座るだろな そりゃ一年中新規でハードが毎週4万台以上売れまくってるからな
ソフトも売れて当然だよな 中古買わずに新品で買ってくれるって
やっぱ子供へのプレゼントとかが中心なのかね ゼルダは新品で買ってもお釣りくるレベルだしな
ゼノブレ2は値崩れしてくんないかなあちょいとやりたいけどイイ値段出したくない >>17
かつてゲーム業界全体で中古販売をやめるようにしろという訴訟があった
ソニーとSEGAが主導でその時多くのメーカーが賛同したけど任天堂は拒否した
何食わぬ顔で「売りたくなくなるくらい面白いゲーム作ればいいやん」と言い放ったそうだ
後は知っての通り >>19
この時の心意気の差が今の任天堂と他の売上の差だな 任天堂じわ売れとは
万年ソフト日照りの任天堂ハードにおいていつまでも古いソフトが売れる現象である >>17
中古でもまだ高いから…
差額が1000円ないなら新品を買うよ。 >>17
単純に中古が値下がりしないのと
中古で売って買ってを普通と思ってる
ようなスレたユーザー少ないのかも
年末マリオデがバク売れした2本目需要
が年明けに来てる感じなのかね >>19
どこかのゴミは、任天堂のソフトに敵わないから任天堂ハードに出したくない、とかぬかしてたな
そんなやつの作ったゲームが面白いわけないから無くても困らないがw マリオやイカも中古はそれなりに出回ってるのはゲオランキングから見てわかる
でも新品との価格差がそこまでないのでふつうの感覚だと数百円なら新しいほう買うとなるしそもそも中古と新品が並んでる店で買うユーザーが他ハードより少ない >>17
あと単純に新品が安くならんように出荷を調整してるってのもある
新品安くなると中古も安くなるからね
DSゼルダって悪くないけどワゴンの常連だったからねぇ… >>4
8割りがた、つまんねー騙されたと感じるけどな 二機種でミリオンまであと10万だけどこの感じだとSwitchだけでも行きそう
マリオ、ポケモンから格下だったゼルダがBtoWで同格になったな >>26
そもそもほぼすべての店舗で任天堂のメイン顧客であるガキッズからの買い取りは不可になってる
それで中古市場は抑制されて新品が売れる土壌になっている >>28
エアプのお前の中ではな
メタスコアやGOTY獲得数だけじゃなく各国の尼のレビューも今も軒並評価高い
懲りずに叩いてるがいい加減諦めろ >>30
昔はよくしてたけど最近は流通量考えたりセールも慎重にして価格コントロールするようにしてるようにみえる
最初にたくさん押しつけたもん勝ちをやめてリピートで稼ぐ方が将来的にもブランド保てるし
自社はもちろんサードにもその方式取り入れてもらうようにしてるんじゃないかなとクソゲーマルチの値段差みておもう マリオデ完クリ間近でやっとゼルダ買えそう
ゼルダのダウンロードカード店舗で見ないけど元々無いの? 二機種合算ミリオンは通過点にしか過ぎない
スイッチのみでのミリオンも通過点 >>31
あと2万だぞ
ゼルダBotW
WiiU版 133,024
Switch版 847,677
計. 980,701 というよりあのクオリティで国内ミリオン行かなかったらおかしい
ダブルでも良いくらいだけどゼルダって難しい謎解きとかのイメージがつきすぎてるのがネックだわ PSWにとってジワ売れ以前に発売1ヶ月で新品半額・中古投売りにならないソフトは怪奇現象だからな マジで累計100万どころじゃねーのがやばい
年末すぎても全く下がらんとは思わんかった
てかファミ通の週販だと既にマリオデより売れてるという 毎年ピチピチの新規ゲーマーが買うソフトのレールに入ったね >>49
新規の2.3本目として完全に定着した感あるし、ハード末期まで売れそう。 神トラ(116万本)、時オカ(115万本)ぐらい売れそう 大まかなネタばれはもう出尽くしてるけど
自分で動かしてあれやこれやと試すのが楽しいゲームだからね
携帯モードで軽く遊べるのもいい
ま、一度起動したらどっぷりモードに嵌るがw(知り合いが電車内でやらかした) CSゲームがスマホに押されてるとか言ってもガチで新しくて異常に面白い神ゲーさえ作ればどうとでもなるんだなあ >>56
神ゲーではないだろ
色んな部分でシリーズで最もゼルダの楽しみがないゲーム
まあ、これといって特色のない無難なアクションゲーム >>57
ゼルダBotWは余裕で1000万本以上売れるけどモンハンは?^^ >>59
ゼルダが神ゲーじゃないならモンハンはゴミ屑ゲーだな >>49
ゼルダはほんと人気や話題性はあるのに日本ではそこそこしか売れないから今の売れ行きは珍しいよな。 いつやっても面白いのはでかいよ
ただ足跡モードをDLC購入者だけにしたのはもったいなかったな
ユーザー独自の軌跡を辿れるのはSNS映えするやつだし 限定とはいえマップ付きが売り切れてたからな
嘘だろと思った >>55
大前提のストーリーバレはお約束すぎて意味をなしてないし、システム的にもネタバレにつよいのがいいね
祠の攻略も解が複数あるからネタバレいやがる人が見てもそれ以外で攻略したろってなるし >>62
てかゼルダが神ゲーじゃなかったらこの世に神ゲー存在しなくなるな。
なんせ世界のオープンワールド経験豊富なレビュアーやウィッチャー3 の開発者がゲーム史上最高とか歴史変えるレベルだって言ってんだから。もうこの時点ゴキが大好きなゲームは神ゲーじゃなくなってるし。 スプラ2でフレンドになった人達の履歴見てるとゼルダ買ったフレンドのゼルダプレイ時間がみるみる増えていってて面白い
鳥肌立てながらプレイしてるんだろうなあ >>66
一応それ出荷だから、多分そいつらはセルスルーの話してんだろ。
ただ今出てる神トラや時岡の売上も出荷だから、多分4月の決算発表でこの2つの国内超えるのは確実だろうな。
国内は歴代3位以上ほぼ確定。世界は歴代1位1000万以上ほぼ確定。すごすぎ >>72
日本の数字はメディクリ+DL版
もうとっくに超えてる パケ売りで数字として越えるのが楽しみだろ
メディクリ数字でFF15抜き去るのも >>57
マルチ要素ないからモンハンに敵わないのはしょうがない
それでもかなり長く売れ続けると思う >>76
国内だけはな。世界では圧倒的にゼルダだぞ >>78
出来だけ比べたら国内でも超えてほしいって話でしょ 訳:世界累計じゃ勝てないから国内限定でホルホルしたい スイッチ版だけでもミリオンは達成して欲しいところだな >>27
大昔の話になるが64のゼルダって結構値崩れしてたなー
結局まともにプレイしなかったが当時格安で買った記憶がある
BoWは値崩れする気配もないなw
そんなに値引きしてない新品が今も売れまくってるね
相当儲かってるぞこれ 今年中にSwitch版のパケのみでもミリオンは確定してるから焦らずに 青沼が時のオカリナは絶対越えてると言い切ってたが実際どうだったの? >>88
評価も売上もクオリティも圧倒的に超えてる。
世界すべてのゲーム史上最高。時岡なんてお話にならないレベル。懐古厨か知能障害でもない限りはこういう結論になる。 >>91
売上だけの話じゃないぞ。世界のレビュアーとゲーム開発者の判断 >>88
イベントスキップできる時点でブレワイの方が上 >>87
その前からずっと継続的に売れてるわアホが 時オカ超えたと思うけどブレワイの基盤に時オカもあるんだよなぁ ゲーマーには当然としても
ゲーム離れの層とかにも体験させればもれなく直撃ヒット
お前らがいつも差別してるWiiスポ層だってやらせれば目を輝かしてる
口コミ拡散に強い一般のその層にはまだ伝わりきっているとは言えないし伝わればさらに伸びるの確実 トワプリあんなんで売れたのかよ
外人ミドナ目当てなだけだろw 去年の本体4万台のときよりゼルダの数が増えてるんだよな
スイッチはゼルダのおかげで売れたとか言われてたが、日本は違ったんだろうな >>57
どうやろなワールドは2ヶ月もランキングに残ってないと思うけどゼルダはいつまで残ってることか ゴキちゃん宗教で10年に一度の大作をプレイできないなんて可哀想
ソニーがゲーム事業撤退するまでこのレベルの物遊べないかもしれないのにそんなんでゲーマー自称とか恥ずかしいからやめてよね? >>106
エアプでないとしたら本当にもったいない
自分もはじ台出るまでは辛かったからな >>96
時岡だってぽっとでてきたゲームじゃないからそれいうと全部根底には初代があって、その初代ゼルダはどこから出てきたかどうかでモメるのでやめよう >>109
そうなの?
ゲーム自体
あまりやったことなくて
操作もままならない感じ
自由すぎてなにしていいか
あまりわからないし ゼルダに限らずシリーズものなら最初からの積み重ねがあるだろう普通なら
それができなくなった極一部がやっぱつれぇわ状態になるわけで やれること多いからって何でもやる必要ないだろ
台地でやるべきことなんか3ステップしかない
塔に行け
祠に行け
ジジイに会え よく自由すぎてって言う人がいるけど人の話を聞いていないのか ゲーム自体初心者だとさすがにつらいかもね
いうてゲームのお約束みたいのはあるし、 まずゲーム初心者とかあまりやらないとか主張するやつはどの経路からゲハに迷い込んでくるのか
もう少し設定を練ってからレスしたら? 正直、最初くらいは
もっと手取り足取りしてもらいたい
でもこれだけ褒められてるゲームだから
やり直してみようかな ゲーマーが最低限のクリアする前にクソゲー認定するのはゲーマー失格だけど、たいしてゲームやらない人が序盤で投げてしまうのは導入が不親切な場合もある
ゼルダはやや不親切というかゲーム慣れしてる人を前提にしているとはおもうので仕方ないね
もちろん連打してて話聞いてなくて自業自得な場合もあるので不慣れならしっかり読み込む癖つけないとどのゲームも辛い >>116
むしろゲハをみてから
スイッチほしくなったんだよ >>117
手取り足取りやって貰ってる始まりの台地でそれなら無理だから諦めろ 500円の別売りガイドブックが初心者にもいいかんじの説明書ぽくなってるから最初からつけて売ってたかゲーム内で読めればなぁーとはおもう >>48
やり直してるけどすげー面白い、また裸一貫からの始まりの台地探索が思いのほか新鮮 料理のやり方で迷うのはある
鍋触っても休息メニューしか出てこないしな ネットか本か
分からなければどこかで調べるのはアリだな
ゲームって意外と頭とか探求心とか必要だよね わかりにくいって人は濱口エグゼクティブの動画見ようぜ
発売前ながらすごい丁寧だし自由っぷりがわかるし >>82
SNSや実況動画での広がりはかなりあると思う >>117
>正直、最初くらいは
>もっと手取り足取りしてもらいたい
ぽかーん
最初の手取り足取りがうざすぎて「始まりの大地を我慢すればあとは楽しい」と評価するゲーマーたくさんいるのに まぁヒカキンもどこ行ったらいいか分からんて言って塔だけ開放して終わってたし
数回動画上げてリタイアした動画配信者とかも居た
今回のゼルダは温い部類だけどマリオデみたいなお助けモードとかヒント見れるようにした方が良かったかもな >>118
ほぼゲームやらない人の方が、何をしたらいいとか目的に囚われず面白がるんだよね
ちょろっとゲームする人で「ゲームってやること教えてくれるものでしょ」って固定観念がある方が戸惑う ゲームやらないけどゲハ見てるってのがもうやべーだろ何者だよ >>104
ちなみに世界最大のゲーム市場のアメリカのアマランでは既にモンハンの方がゼルダの下。 >>123
序盤が一番おもしろいわ
特にマスターモードの序盤 なんだかんだ言ってコアゲーマー、出戻りゲーマー、初ゼルダのライト層、あまりゲームやらない人までこれだけ幅広く受けてるゼルダはかつてない >>127
他人のプレイ動画見るのがこれほど面白いゲームは他にないな >>119
頭使えないってレベルじゃないわ
老人無視したとしてもゼルダがあそこへ向かってって言うし地図にマーカーが出るわ塔の上でピンや物の見つけ方まで教えてくれて
下に降りたらまず祠攻略しろって言われて地面を見れば道らしきものも見えるのに
台地降りる前もあっちの村へまず行ってねって誘導があるんだぞ
あと難しいからって言う人用に介護レベルにまでなったのが一本道の答えまで教えてくれるスカウォな
でも評価も微妙な所があるし売上も伸びなかった 他人のプレー見るのはおもろいな
おれのリンクと他人のリンクさんはあれは完全に別人だわ
今一番おもろいプレーはうちの家族で
クリアとかゲームを進めるという概念が一切ない単なる旅人プレー
でも廃墟にベッドが置いてあるのを見て涙目になっとった 話ずれるけどメーカーがファン向けに作りたくなる気持ちわかるな
ゼルダ並にシリーズ続いて売れていくとなるとどこを対象者として誘導していくか考えるの大変だし
ルールがわかりやすい対戦ものの導入やマリオみたいにお助けモード入れて割り切るにもゲームジャンルによっては難しいし >>131
スイッチ手に入らないから
ゲハで
マイニンとか
抽選会の情報を
はじめてしって
手に入れたんだよ
おもしろいソフト自体何かわからないから
ゲハできいたり
スレッドを見ていたりしていた wiidsのときも販売情報求めてゲハに迷い込んだ人は結構いたからゲーム詳しくない人がゲハいるのはそこまでおかしくない
他板どころかネット上ですらSwitch買いたければゲハの販売スレ張り付けっていわれてたしね
ただまともな人は用事済んだらいなくなるし、ゲハにとどまるにしろもう少しゲーム知識身につけるなりボロ出さないように取り繕う必要はあるね >>136
一本道ゲーはストーリーが面白くない限り良い評価にはならないよな
FF13しかり 頭使えないっていうか、ある意味それがゲーム脳なのかなと思ったり
既存のパターンと違うから対応できないっていう(とりあえずゲームおいてね、他の全てがそうかはわからない) ワゴン常連のゼルダがジワ売れとか
今作はマジ大傑作だから売れて欲しい えっゲハ民てゲームはyoutube見るだけって教わったけど? まあボタン操作は多くて結構複雑だからな
小学生でも覚えられることを覚える気がない人にはきついだろうなと思う ゲハにいる理由なんて必要なん?ただの掃き溜めだろここw
それとも、ここはボウヤみたいなのが来ていい場所じゃないんだぜ、的な? むしろスカウォはストーリーが一番良いとか、ストーリーだけは良いとか言う人も多い
特殊な操作方法は置いといて、一部不評の原因は一本道がガチガチで指示やヒントも多くて息苦しいことだと思う
上で言われてるような「手取り足取り」が過ぎるのを嫌うゼルダ好きも多い >>148
ゲーム板って
たくさんありすぎて
どこをみたらいいかわからない
ゲハがいちばん勢いあって
レスが早いんですか? >>109
100%エアプにわざわざ触るなよ
調子にのってるじゃねぇか なんで東野効果って言っただけでゴキ認定されるんやw ワイドナの東野に触発されて、自分も最近買ったけど絶賛されてる理由がわかった
今までのゲームをしてる感覚と違う >>153
スカウォは個人的に長所と短所が極端
序盤中盤終盤と森火山砂漠空を行ったり来たりで封印戦やサイレンも使い回し感が否めなかった
一方でキャラや話やアクションは良かったから評価しづらい >>153
スカイソードはマップが表示されないのがストレスでやめたわ >>154
ゲハには多様な意見があるからな
ネガキャン、ステマ、煽り、捏造含めて
だから、いろいろな意見を聞きたいという人には向いてる >>160
といっても8割任天堂のネガキャンだけどな >>150
ゴキだけだろ
任天堂からの売れないゲームは話題に上がらないし売れるゲームは普通に内容凝ったスレ立つぞ >>154
気になったのをAmazonの評価で確認するほうが良いと思います… >>163
統計はさすがに取れないけど、sonygatekeeperやデビットマニングみたいにソニーがステマしたり任天堂や他社のネガキャンするのは世界的にも有名だし。証拠も上がってるよね。 最近やって途中で投げてる層だけど
ぶっちゃけみんなが持ち上げすぎてハードル上がりすぎた >>166
君がなんと思おうと、ゲーム史上最高クラスであることを世界のプレイヤーの大半とゲーム開発者が認めてる訳だからなぁ。 BotWの優れている点は飽きた段階でガノン突撃してクリア出来るから
中だるみを起こしにくい点だと思う、ていうかそうやってクリアした >>167
他人の意見を掲げておもしろいと思う、
そういう層が持ち上げてるのかもね
誰がなんと言おうと、僕の感想は揺るがない
僕はそれを知ってる
君はそれを知らない
知らない人が面白いと言ってる
知ってる僕はつまらないと言ってる
つまり、ポイントはここなんだよね そういえば東野はELTの持田に勧められて
ゼルダ始めたらしいな
意外な所から来てるなw >>36
うちのソフマップにはあったからあるとこにはある!(適当) 探索に特化したゲームだと思う。
ハマる人はハマるのかも
個人的には幼少の頃、山で秘密基地を作りに探検しに行った
そんな気持ちを思い起こさせたゲーム
ラムダの財宝を偶然見つけた時は興奮したわぁ >>32
ほんこれ、スプラより評価される筈のゲームなのにキャラデザで食わず嫌いする奴が多いのなんの そうそう、探索ゲー
戦闘、ストーリー等はあっさりだけど
とにかく地形の探索が楽しいゲームだった
>>174
過去のゼルダが足引っ張ってると思うぞ
名作と聞いて3DS時オカが初ゼルダの若い人も多いだろう
んで、難しいからもういいやって >>28
年末に本体共々買ってちょこちょこっとやってはみたが正直イマイチ面白さがわからない
祠を2つほどクリアしたとこで放置中
これ全然万人向けなんかじゃないよね
かなりの人が投げ出してると思う 戦闘もストーリーも工夫や創造・想像の余地がすごくあるから
あっさリと一概には言えないんだよ、本当にやる人次第受け止め方次第遊び方次第
確かに探索はコンセプトになってるだろうけど、何がメインかは遊ぶ人次第って所がこれだけ受けてる要因でもあると思う >>165
それはゲハの話ではないけど、まあステマを真に受ける人も多いよね >>177
純粋な好奇心で聞くんだけど好きなゲームいくつか教えてくれないかね
あと、どういうゲームだと思ってゼルダを買ったのか 別に祠無視してもいいんだぞこのゲーム
ライフやスタミナは料理でドーピングできるし >>177
やっぱりそうだよね
小学生とか難しくて
わかるのかなと思う でも追加DLCはあっても次かその次で終わるだろ
ゼルダの新作やリメイクも作らないといかんし、そこまで人員割いてられん >>183
言いたくないけど小学生でも高学年ならちゃんとわかるしクリアしてるよ
ゲーム得意な子でそれなりに漢字まで読めるならもっと低年齢でもクリアしてる子もいる
ストーリー自体は単純だから 発売からまだ一度もランキング20から外れてない
ブレワイだけじゃないけど >>177
こういうガイジのせいでゲームの進化が止まるんやろな >>169
長々書いてるけど
「他で何と言われようと僕は合わなかった」
「流行りに流されてるだけの人もいるはずだ(ただの妄想)」
の2点だろ?お前さんに合わなかったのが事実だとして、
だからと言って世間の評価は変わらんぞ まぁ今まで何の興味もなかった事柄を
他人からの評価のみで判断して遊んでも失敗に終わるよな
だって元々興味無いものなんだから、当然といったら当然だと思う
今更このゲームやろうと思う人の大半ってそういう層だろ
もう1年経つし >>190
世間は面白いって言ってるところに
僕が面白くなかったってレスを被せてるんだから、
そこに世間は面白かったんだよ、って言ってくるのは
単なる同調圧力狙いでしょ
それが成立すると思ってるのは、自分の評価より周りを優先する、
周りの評価で自分の評価を変える人種
そしてその人種はどっちサイドにいるのか
それはゼルダを評価するサイドだ
これで真実が見えてくるねって話 パラセール貰う前にやめる奴本スレの笹ガイジと同レベルか本人のどっちか >>193
「世間は面白いっつってんだからお前も面白ぇーよな、な?」
とか言われたんなら同調圧力だろうけど、少なくとも俺のレスにはそんな事書いてないが?
むしろ100人中100人がだなんて思っちゃいないから、そりゃ合わない人もいるわな、としか思わん。
ただ、
>>それが成立すると思ってるのは、自分の評価より周りを優先する、
周りの評価で自分の評価を変える人種
>>そしてその人種はどっちサイドにいるのか
それはゼルダを評価するサイドだ
この辺りはただのお前さんの妄想だね >>196
100人中100人が「絶讚してる」だなんて
ぬけてた なんかやべーやつの集まりみたいになってきてて草
何はともあれゼルダファンとして国内でも売れてくれるのは嬉しいよ 面白いがアクション苦手だから
なかなか進まないな
やっと研究所でバージョンアップできたところで
マイホームすらないぜ 「みんなが持ちあげすぎてハードル上がりすぎた」は、他人のせいにしたい幼稚な心理が透けて見える
「みんなの評価は高いけど自分は投げた(自分と他者は別物だから違いがあって当然)」とするのが成熟した考え方
(みんなが持ちあげるのだから自分にとっても面白くあるべき)
(いざやってみたら面白くなかったからみんなはウソつきまたは騙されている)
もしこうだとしたら、自分と他者が分離できていない未熟な認知 ストーリー重視する人と脳死プレイ好きな人には勧めないな >>196
もともとあんたのレスへの回答じゃないし
君は僕は世間が言うほど面白くなかったよって書き込んだだけってことだと思ってればいいよ
それにあえてもう一度その意見を被せてきた人の意見の真意を予想できないならね
アスペから見れば、人の気持ちを察する行動は全て妄想に見えちゃうんだよ
諦めて 面白いと思ってる人がたくさんいるところで「おれはつまらなかった」と言われても「あ、そっすね」としかならんわ 持ち上げるって単語使いたがるやつは
ゲーム好きじゃないよ あくまでもゼルダをオープンワールド化したものだから、ゼルダの売りである謎解きアクション面を面白く感じない人はあんまり向いてないんじゃないか
探索にしても見つけるものが祠だったりコログだったりパズルを解くこと自体がご褒美みたいなとこあるしね
パズル面以外の要素でも楽しめるけど、別にそれゼルダに求めなくてもいいよねって感じ それでいいんだと思うよ
あんまり面白い面白い持ち上げてるから期待しすぎたのあるかもって意見を書き込みたかっただけだし
それに対して、もう一度反論のように「しかし世界的に評価されたんだよ」って重ねてくるのが、
評価ってものに対して不自然だっただけで >>205
それはあるな
どこいってもあるのはプレイヤーのためにお膳立てされたミニゲームってことが
序盤でわかっちゃうし、
アートワークも大体底が知れちゃうから、
あとは広いだけで、未知なものはないし遊ぶ必要がないって考えちゃうんだよね お前が超絶マイノリティなだけで世界中のユーザーもメディアも大絶賛してるという事実を受け入れるんならそれで良いんじゃね?
俺も210時間遊んだけど120点の神ゲーだと思ってる >>202
そうだね、横からだったねごめんね。
んじゃ最初のあんたのレスについて質問なんだけど、
何で最近始めようと思ったの? みんなが何かで盛り上がってる中、俺はつまんねーし。とか言うやつは
じゃあ参加しなくていいから別の事やりなよ。って言わるだけだから。
俺は面白く感じないと思うってスレたてたらいいんやで。 >>209
世間が大絶賛してたから、
自分も楽しめるかも知れない!ってワクワクしてはじめたんだよ! >>208
もちろん受け入れてるよ
ってか質問多いな、レス乞食したいわけじゃないのに お前が「面白くない」と主張するのはお前の勝手
自分の感想を周りに押し付けて、面白いと思ってる大多数を貶める様な発言をするのはただのキチガイ行為
死ね
>他人の意見を掲げておもしろいと思う、
>そういう層が持ち上げてるのかもね つまんねーいうなら余所いってどうぞって感じ
面白いっておもってる人(自分と意見あわない人)がたくさんいるところいても楽しくないよ! え?ゼルダ無双もう出たの?
WiiU結構面白かったし買おうかな >>212
すまんな、自分はさんざん妄想を交えて語るのに、人をアスペ認定するようなお人は
一体どんな思考をしてるのか興味があるもんでな。 ポジスレでネガネガしにきてて
構ってちゃんの自覚ないのかーw >>213
つまんなかったよ
ハードル上がりすぎたのもかもね
っていうそれだけ
これから買う層いまごろ感動してるんだろうな的なレスがあったから、
前と違ってハードル上がってるがゆえに、つまらないって層も出てくるんじゃないかなって、書き込み。
一応対象の安価先もあったんだけど、
喧嘩みたいになってもあれだから、
一意見として書き込んで見た感じ >>217
まぁ、お互い相手をアスペ扱いしてるから仕方ないな笑
その頭の中を探るとか、また無茶な笑 >>204
確かにその言葉がポイントと思われる
不当に、過大に評価されているというニュアンスと取れるからね >>218
ネットじゃなくてもこういう人たまにいるよね
好きな物の話で盛り上がってたら偉そうに否定し始めて水を差すやつ 10人に1人がつまらないと思うやつが出てきてもべつに不思議じゃない。
でも他の人が面白いと思うからこそスイッチ版だけで初週20万から始まったのに今や85万
9人がスイッチ持っててゼルダ遊んだ事ないやつがいればゼルダを勧める。その循環が当分とまりそうにないだけ。 >>221
お互い?俺あんたをアスペ扱いした?妄想してんなーとは書いたけど。それもアスペ扱いになるんか? カレーやラーメンは皆旨いって言ってるけど不味いじゃないか!俺の口には合わない!
これをクラスや職場の真ん中で叫んでるイメージ >>225
そりゃ俺が他者の考えを汲んで言ったことを妄想にしてるわけだから、
どっちかはアスペになるでしょ
ってかそういうロジックでもともとアスペを話に出してきたんだけど。
俺の頭がおかしいと思って、その理解に努めるなら、俺のロジックにはある程度乗ってないと無理でしょ
ね、無茶ってわかった? >>226
それに加えて「万人受けしないでしょ?」とか言う始末
リアルに友達いなさそう これは喜ぶべきニュース
全てのゲーマーにやってもらいたい >>232
ね、そうなるでしょ
指摘通りに動いてくれるから、マジで俺がエスパーになっちゃってるけど笑 NSに取り立ててソフトが出てるわけじゃないしな
消極的な選択肢で売れてるのをジワ売れと言っていいんだろうか 俺のロジックだとすごく面白い素材を見つけたって状況 >>229
やべえなこのキチガイ。
「そりゃ俺が他者の考えを汲んで言ったことを妄想としてる」←その汲んでる他者の考えの部分が間違ってるから妄想っていうんだが。
お前エスパーか!って皮肉言われたら「指摘通りに動いてくれるから、マジで俺がエスパーになっちゃってるけど笑」とかアスペ云々じゃなくて中学生レベルの思考能力だろ スーファミ以降のRPGにゲンナリしてそれ以降やってなかった人
MMOに疲れ果てた人
お勧めだぜw >>233は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在220レス越え
ID:YK099C7g0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180209/WUswOTlDN2cw.html?thread=all 「ゼルダやってみたけど自分には合わなかったわ、これだけプロからライトにまで評価されてるし合う人には神ゲーなんだろうけどね」という納得の仕方をしてるのをあまり見ない
「ゼルダやったけどつまらん、どこがおもしろいのかわからん、絶対に○○の方が面白い、過大評価でしょ、みんな頭おかしいのでは?」という人はよく見る
もしやそういう認知(前者のように考えることができない)だから楽しめないのでは…という仮説をつい立てたくなる 実際このじわ売れ凄いよな
毎週新作ソフトが発売して毎週ランキング入りして毎週数万売れてるようなもんじゃん
まぁPS4やサードの売り上げがしょぼすぎるから数万程度でランクインしちゃってる感が凄いけど >>19
そのわりにはタクト、スカソやサンシャインみたいなゲーム作りやがって
言ってることとやってることが釣り合ってないぞ >>245
タクトはともかくスカウォやサンシャインは殆ど値崩れしなかったぞ
今でも中古で2000円〜くらいするしな しかしなんでこんな日本で売れてるんだろうね。面白いのは確かだがなんだが他に理由があるような気もするし、、、
pvなどを含めた見せ方はトワイライトプリンセスのほうが個人的に買う意欲がそそられたけど、、 >>249
おもしろすぎて口コミで広まった。
ネットやってるユーザーなら普通に情報集めてゼルダがゲーム史上最高だとユーザーや開発者が絶賛してることを知った。
とかかな >>249
時オカからゼルダやってなかったし、WiiUは子供が遊ぶだけのハードになってたんだけど新ハードが出るっていうんで久々に任天堂のPVチェック。
グラフィックのテイストやパラセールの浮遊感みて、これはよさそうだなと。
でもスイッチ予約するほどかと言えば、WiiUの体たらくもあって二の足を踏んだ。
しかしAmazonなんかで絶賛されてるのみて、よっしゃ久々にやるか!と息巻いたもののスイッチが手に入らなそうなのでWiiU版を買った。
でクリアしてDLCまでやったところでスイッチ入手。只今スイッチ版を買い直そうか思案中。俺の場合。 >>250
ネットの普及で、本当に良いものは売れやすくなったのはあるかもな ゼルダマリオスプラくらいしか買うもんないからって何時になったら学習するん? >>253
それでいくとps4のソフトがほとんど売れない理由はなんなん? >>251
全く同じ状態の人いるんだなー、wiiUのブレワイ自体にはなんら不満は無かったんだけど、
いざスイッチ手に入れてその快適さに触れちゃうと、本気でスイッチ版買おうかと悩んでる。 >>256
俺も両機種買ったわw
4月くらいにスイッチが売ってるの見つけて、ソフト買ったら保護フィルムサービスに釣られて本体ごとゼルダのパケ買ってしまった >>256
そうなんだ。
俺もWiiU版で満足。スイッチ版にしたいのも同じ理由。
あとHDMIの口が足りないから差し替えるのが億劫ってのもあるw
まあ子供らがマリオデやらスターデューバレーやらしてるときに
隣でWiiUゲームパッドでゼルダしつつ、
子供のプレイに口を挟むってのも良いんだけどね。 >>29
その言葉貼りまくってGoogleに覚えさせちゃう豚が真のキチガイだよ あのPVの威力が絶大だし
スイッチ持ってて気になったやつが公式Pv見るとそりゃ買うわ
期待裏切らないのがいいわ。プレイ動画はやっぱ信用できるもん >>260
おお、両方買ったのね、質問なんだけど、スイッチ本体自体の快適さは当然あるとして、ブレワイそのものはさして違いはないって思ってるんだけど、その認識で間違いない? あのPVもののけ姫っぽくてカッコいいよな(褒めてる) >>261
HDMIの話よくわかるわ、昔はAVセレクターとかも用意したもんだけど、そこまでのガチゲーマーでもなくなったし。 確かにゼルダは最高に面白かったが、メタスコアやクリエイターが誉めてることを盾にPSファンボーイにマウンティングするのは違うと思うわ
ゲハだからと言えばそうなんだが パッケージ版買ったけどDL版にしとけばよかった
それ以降SwitchのソフトはDL版買ってるから
ずっと装着したままで問題ないんだけど >>262
サジェスト汚染なんて豚だけじゃ無理だわ >>263
マリオデもそうだけど、任天堂は見てて楽しそうなPVが多くて良いよね。プレイ動画が大部分で構成されててごまかしが効かないもんね。
イベントシーンを繋いで尺を稼いでるPVのゲームはあんまり信用してないし、買わない事が多い。 >>264
当たり前だけど、内容は全く同じ
スイッチ版はキャラの表示数が多いが、読み込みはUのDL版が1番早いらしい
体感でもUの方が早かったなって印象はある
U版があるのにスイッチ版を買う価値があるかというと微妙だけど、記念碑的な作品なのとUを押入れにしまえるというメリットもあるので後悔はしてない >>255
間違っちゃいないが
なんか悲しくなって来るな 最新のeショップのDLランキングで三大ソフトより売れてるのが驚きだわ >>272
スイッチ版の方が遠くまで見えるってことはある?
遠景、たとえば塔の上から下を見たときなんか塔から近い位置の巣にいるボコブリンなんかも表示されないけど、その辺はスイッチ版も変わらずかな? >>271
任天堂はここ数年でPRがすごい上手くなってる印象あるな
ダイレクトを始めたのが2011年10月で3dsの大幅値下げの時期
そこから徐々にダイレクトが浸透して、2014のE3のツリーハウスあたりから任天堂上手いなあってイメージが強くなった
最近はメディアを含めてもゲーム分野では1番上手いんじゃないかと思える >>30
任天堂でも評判悪い黒歴史ゲーや否寄りの賛否両論ゲーはちゃんと値崩れするけどな
ポケダンマグナゲートとかペパマリシールとか発売1年経たない内に3桁で中古買った記憶あるわ >>276
そこまでじっくり比べたことないから分からんけど、遠景でも表示数上がってるとかいう比較があったような
すまんが動画比較はあるはずなので探してみて >>277
スイッチのコンセプトビデオとかソニーよりソニーっぽい >>250
>>251
なるほどね
確かにYouTuberとかがごぞってゼルダやってたしそれに影響する形で買った層が多いのかな?
日本だとどうしても面白さより最初からある程度やりやすいマリオとかカービィとか好まれるからゼルダは売れないだろうなっと思ってたけどちゃんと新規獲得できてるんだね。
wiiu版は存在薄いけどレス見る限りみんな満足してるようで何より >>19
これって結局
勝てるわけない訴訟だって分かってた任天堂だけ大人だったと言う話なのでは? ゼルダは面白いから売れて当然だと思うが、去年より今年のほうが売上が上がってる理由は謎だわ >>285
どこが謎なんだ?switchの普及が進んだってだけの話だろ。
なんもおかしい話じゃないぞ? >>287
それよりも日本以外では半額投げ売りワゴンしたのに400万程度しか売れなかったことの方がやばい。
確実に赤字だろあれ 年末に本体を買った100万人が2本目を買い始める時期だからな 今日、たまたまちょうどスイッチ買おうとしている親子を見たんだけど、小学校低学年くらいの女の子が「ゼルダ買うー」つって親に言ってからちょっとビビったわ >>288
ホライゾン完全版もゼルダ以下の値段で売ってて米尼ラン90位とかやったで昨日 任天堂の商期って3月下旬からなのに今年のファンはこの時期も元気だね 海外はすぐ投げ売りするからな
投げ売りで本数水増ししてすら負けるなんて惨めにもほどがある >>293
ほんとそれね。
GTAとかbest版やバンドル、セールの売上6,7割占めてるのに売り上げ8500万誇ってるのほんと笑う。
wiifitバンドル馬鹿にしてたがそれどころじゃねえだろあれ。 ホライゾンは無料バンドルや投売りセール初期からやってたけど
大して伸びなかったな ホライゾン自体はスマッシュヒット作なんだろうけど
バカゴキがゼルダへのあて馬なんかにするから… >>290
ゼルダはキャラにグロいのいないから小学生低学年でも大丈夫なきはする。 >>296
あれスマッシュヒットなん?
フルプライス換算で言ったらせいぜい200万も行かんでしょあれ。 まあゼルダは小さい子供が怖がりそうなところも結構あるからね
俺も神トラに出てくる近付くと目を開いて追いかけてくる緑色の鎧みたいな敵が怖くて思わず電源を切ってしまった思い出がある 時岡や仮面、トワプリは結構不気味な部分多くて怖かった記憶あるけど
BotWはトゥーンという事もあってかかなりマイルドだと思う
普段ゼルダに興味ない小学生の甥もワイワイ遊んでたし
子供ウケも良さそうだ ジブリアニメっぽい絵作りも効いてるだろうな
風タクから積み上げてきた成果が実ったんでヒゲのおじさんも嬉しかろう 甥や姪が大量発生するゲハ
なぜか息子や娘という話は圧倒的に少ない じゃあ俺がw
昨日ブレワイやってたらゲームあんまりしない小6の娘が凄く「あそこに何かある!」とか指示してくるから「やってみな」ってコントローラー渡してみたら手に汗握りながら金リザと戦ってたわ、もちろん瞬殺されてしまうんだが何回もリトライしてたw うちの子どもはゼルダはカカリコ村かハテノ村だけを延々と動き回りたがるけど敵出てくるところや赤い月始まるとテレビの前から逃げ出すけど、こんなのわざわざいわなくてもいいどうでもいい内容でしょ?
実在するかはともかく甥姪くらいの距離のほうが話しやすそう
Twitterでもゲーム好きフォロワーは甥姪とゲームしてる的なツイート(写真もついてる)は多いけど子持ちは子供の話しない うちの娘はマリオデに夢中
ゼルダ面白いよ?って言っても「いい」って言う
かなC 初代ゼルダも小学生には難しかったよ
でも面白かった、クリアとか関係なく
今作もそういうゲームだと思うわ 謎解きはおっさんより小学生のほうが不利かもしれんがアクションは小学生のほうがおっさんより有利だぞ 何度でも諦めずに挑む精神力は子供の方がつよい。
仮に倒せなくても、クリアできなくてもその体験自体が面白いから何度でも繰り返し遊ぶんだよ ファミコン時代はクリアできないのが当たり前で、それでも何度も最初からやってたな
だいたい2〜3面で詰んで飽きてやめるが >>309
うちのは友達の家であそんだりYouTubeで何か情報仕入れてるらしく
初見でいきなりリーバルのとこついてあっさりボス倒しちまったぜ
ジャスト回避も完璧に使いこなしてた
やっぱり知識あるとかなり有利なんだろうな >>314
ゼルダ 820万
モンハン 600万←なにこのゴミ
ホライゾン 340万←なにこのゴミ ホライゾンはさんざんゼルダを馬鹿にしてたくせに
ワゴン価格で投げ売りした上でそのザマっていうね >>314
米アマラン見よか。世界最大市場で抜かれてる以上、モンハンがゼルダを上回ることは絶対にない 壊れない武器っていつ手に入るんだろう
いい加減ウンザリしてきた
今爺に「ケモノ肉を持って来い。さすれば防寒着をくれてやる」ってとこをやってるがイノシシがなかなか仕留められない。苦痛だ あと画面のコントラスト比が低いというかノッペリしてるよね
もうちょっとカラフルな色使いができなかったのかなあ >>320
武器は壊れる物と割り切ってやりくりをする
狩りのコツはじいだんによく聞く
その時点で楽しさよりも苦痛の方が大きいなら向いてないから売ってくるのも手 >>317
ゲームがゲームを馬鹿にする。って文章書いてて違和感感じてないとしたらヤバいぞ。ゼルダ好きが馬鹿だと思われるから、書き込みもほどほどにしてくれな。 >>320
イノシシは弓を構えてしゃがんでゆーっくりギリギリまで近づいて、頭を狙えば一発。慣れるととても簡単だよ。
どこまで近くに寄れるかは経験。 まだチュートリアルだな
そこ抜けた後、最初の馬宿あたりまで行って見えるものに好奇心が沸いてこなければ
もう合わないかも >>321
あんまり鮮やかにすると逆に安っぽくなるから
あの色合いでええと思うけどね 高評価に釣られて買うのはいいけど自分に合うかどうか少しは判断してから買えばいいのに
まあそれが出来ないから「合わないもの」ではなく「ダメなもの」と断罪してしまうのか ゲームなんて面白いくないと思えば即売ればいいだけだわ
パケ買う理由の9割がそれ ボタン1個で進むムービーゲーでもやってれば良いのにw >>330
そういう人にとっては難しくて苦痛なんだろうな >>330
そのボタンを押す作業すら必要なくなったFF15 ボタン一つで簡単にゲームが楽しめるのがスマホゲーの良いところ
CSで挙げるならドラクエ、FF等のJRPG、紙芝居、無双シリーズとかが適合しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています