【感想】ゼルダ・ブレスオブザワイルドはゼルダの名が無ければ凡ゲー
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トワプリや時オカや風のタクトは楽しめたんだけど
これは一個も楽しくない
ただだだ広い土地に投げ出されて何すれば良いか全くわからんし長いつまらん ゼルダの名で得してるのはストーリーが説明不要な点かな
ゼルダやガノンとの関係はみんな知ってるからリンクをまっさらのまま放り出すことができた 勇者と魔王(とゼルダ姫)
ってだけだから、説明とかそういうレベルではないような 現実見よ?
米尼4.8
メタスコア97
日本ゲーム大賞
GOTY総ナメ
EDGE & GameSpot「ゼルダBotWはゲーム史上最高傑作だ」
4亀 & 電撃PSのクリエイターアンケートで1位
ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 現実って、ゼルダがいくら賞取ってもお前は引きこもりニートじゃなくならないって事だよ 現実見よ?
米尼4.8
メタスコア97
日本ゲーム大賞
GOTY総ナメ
EDGE & GameSpot「ゼルダBotWはゲーム史上最高傑作だ」
4亀 & 電撃PSのクリエイターアンケートで1位
ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 ゼルダBotWのストーリー
ハイラルの地はガノンという災厄に何度も襲われ、古くからガノンを封印する術が代々伝えられていた
ガノン復活が近づき、ハイラル王家には新たな姫が生まれ、伝統に基づきゼルダと名付けられた
しかし姫が生まれるときにその母は死に、ガノンを封じる術が伝えられず、ゼルダは封印の力を持たない姫として白い目で見られるようになった
主人公リンクは腕を見込まれゼルダの護衛になり、ハイラルの各地をめぐり共にガノンと戦う英傑を集めながら、ゼルダが封印の力を手に入れる修行をするのをサポートする
修行に嫌気が差したゼルダが考古学の研究をはじめたり、ゼルダがリンクに惚れたりいろいろあったが、ゼルダには「ある感情」が欠けていたため結局封印の力は得られなかった
厄災ガノンは予想外の場所に復活し、対ガノン兵器はガノンに乗っ取られ、封印する術の無い人々は逃げ回るしかなかった
リンクとゼルダも逃げ回る。そして逃げ回る中でゼルダは「欠けていた感情」を手に入れ、ガノンを一時的に封印するのであった
そして100年後、リンクはゼルダと共にガノンにとどめを刺し、世界は平和になった
ストーリー薄い? ストーリー重視で全体が一本道寄りになるならそんなものいらんけどな >>392
遊べるのラスト1行だけやんw
だから薄いって言われてるんだよ 誰かラスト一行の詳細を100行くらいで説明してやってくれ AC/DCに例えると初代がロック魂
神トラが地獄のハイウェイ
オカリナがブラックインブラック
今作はブロウアップユアビデオ
つまり糞 まあ意味のわからない造語をちりばめて内容が濃いヅラしてるゲームよりはずっといいよ
ストーリーを楽しむシリーズじゃないんだから、ストーリー無視して感覚で始めても楽しめる方が大事 マジレスすると毎回逆にハードル上がってるよね。
普通の良ゲーレベルじゃ凡作扱いされる。 バイオハザードや映画スターウォーズシリーズは並以上の作品として期待してるもんだろ。
ゼルダも妥協をしてほしくないわ。一方のためにもう一方を捨てるだとかもなく完璧を目指してくれよ。 毎作ミリオン売ってると思い込んでる奴と
下手に剣を持ってるからマウント取りたいアクションオタクが
イチャモンつけてるだけだよ 今までの世界観とオープンワールドが見事に融合してる
マリオもオープンワールド化成功してるし、ゼルダのお陰で今後の任天堂はオープンワールドもしっかり作れることがわかった。
モンハンとか無双みてるとオープンワールド化は難し逆にいんだなって感じるわ
FFとかドラクエもオープンワールド上手くいってないし >>407
総じてとは思わないけど、そろそろオープンワールドにすれば面白いはないよな 3Dゼルダは時のオカリナから既にオープンワールドでは?
今のオープンワールドってあれを巨大化大規模化してるだけのような。 ゼルダは2D時代の初代からオープンワールドだぞ
ゲームボーイの夢を見る島ですらオープンワールドだ 率直に言うとBotWで思い出に残る場面がないんだわ。ここ面白かった!みたいなのが。ハイラル城の音楽は好きだけど。
スカウォでも音楽聴くと当時が凄い思い返されて面白かったなーってなるんだけど。
BotWは本当に薄っぺらかった。自由度やら物理演算を取り入れたギミックは誉めるけど。
地形とかも凄く作り込まれてるなーって思うんだけど遊びとして根本的にそこまで面白くなかったんだよ。
これ今のオープンワールドとか言ってるゲーム皆そうなんたけど。そう思ってる人多いだろうな。 俺もブレワイやってるけど俺の中では夢を見る島がホームであることが変わりないだろうことはわかってる
神トラもイマイチモチベーションが出てこなくて進んでない
しょうがないよあの島と住人が好きになってしまったんだから 開発者は絶賛されて浮わついてるのかは知らんけど、このゲームそこまで面白くないぞ。全く面白くなかったかというとそれはないけど、思い出に残らん程度の、うたかたのように生じては消費して消えていく程度のものだっとわ。
あのゼルダの伝説ってこんなのやったっけ?多分宮本茂も同じこと言うんじゃない?
こういうので批判されるとあんなに頑張ったのに自分の想いも知らず、だとか思うのだろうか。だったらふざけんなよ。下らねぇこと言ってねぇで作品をより高めることの為にこれからを捧げろや。 現実見よ^^?
米尼4.8
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ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 大丈夫大丈夫。アサクリシリーズやスカイリムよりは面白かったわ。幾らか。
でも時オカとかのシリーズのよりはランクを一つ下げてつまらなかった。
というか、人の評価なんてどうでも良くないか?そんなことより、こうすればより面白くできるだとかを語れよ・追えよ。 現実見よ^^?
米尼4.8
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ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 お前みたいなのが超絶マイノリティなだけで
世界中のユーザーもメディアも思い出に残りまくる大傑作だと評価してるわけだから
次回作もこの路線だよ
残念だったね^^ 大事なのは人の評価ではなく、こうすればより良いゲームにできるのでは、という挑戦と追及だ。例え人の言う通りの素晴らしいゲームだったとしてもその更に先があるかもしれないからな。
でもはっきり言ってBotWは微妙だ。 >>396
実は遊べるのはラスト一行だけじゃないんだよなぁ
正確にはゼルダBotWのストーリーはこう
主人公リンクは不思議な声で目を覚ます
出会った人に教わり、声に導かれ、そして思い出の地に立つたびにリンクは少しずつ記憶を思い出すのであった
ハイラルの地はガノンという災厄に何度も襲われ、古くからガノンを封印する術が代々伝えられていた事
ガノン復活が近づき、ハイラル王家には新たな姫が生まれ、伝統に基づきゼルダと名付けられた事
しかし姫が生まれるときにその母は死に、ガノンを封じる術が伝えられず、ゼルダは封印の力を持たない姫として白い目で見られるようになった事
主人公リンクは腕を見込まれゼルダの護衛になり、ハイラルの各地をめぐり共にガノンと戦う英傑を集めながら、ゼルダが封印の力を手に入れる修行をするのをサポートした事
修行に嫌気が差したゼルダが考古学の研究をはじめたり、ゼルダがリンクに惚れたりいろいろあったが、ゼルダには「ある感情」が欠けていたため結局封印の力は得られなかった事
厄災ガノンは予想外の場所に復活し、対ガノン兵器はガノンに乗っ取られ、封印する術の無い人々は逃げ回るしかなかった事
リンクとゼルダも逃げ回る。そして逃げ回る中でゼルダは「欠けていた感情」を手に入れ、ガノンを一時的に封印した事
そしてそれから100年の眠りについた事
記憶を取り戻したリンクはゼルダと共にガノンにとどめを刺し、世界は平和になった うんだから現実見よ^^?
米尼4.8
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ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 例えばボードゲームでも競争しつつ楽しめるようルールやらマス目のあり方を決めるもんなんだけど、BotWはそれを勘違いしてボードの広さを優先して娯楽の方をおざなりにしてるかのようだわ。ちょっと雑な例えかもしれないが。
というか宮本茂もこういうこと言ってたよな? うんだから現実見よ^^?
米尼4.8
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ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 マリオデもそうなんだが個性があんまりないんだよね
朝鮮のアイドルみたいにどっかで見たことある容姿や音楽にダンスで 人の意見に左右されるのは、確かにそれが優れた者の優れた意見なら良いのだがそうでなかった場合は所謂凡夫やそれ以下の意見に自分を合わせてしまうことになるからな。
はてさてこれはどっち?お前は何を以て正否を考える?
人の意見が正解か?そんな判断の仕方しかお前はできないのか?そんなので大丈夫か? うんだから現実見よ^^?
米尼4.8
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ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 最高に面白いって感想を持ってる人間が圧倒的大多数な時点でその作品は面白いんだよ^^ いきなりスレが伸びてたと思ったら数日前と全く同じ流れで草も生えない
これ複数回線で自演してるだろ このスレってゴキブリだとかソニー工作員だとかそういうのって受け入れてる。本当にそういう存在かはともかく確かに数年前の一時に凄まじい侮蔑やネガティブな発言がWiiUやら任天堂に対して浴びせられていたのは同意できるよな?
またあらゆる手を以て任天堂機にソフトがでないことも分かるよな。誰かが手を回してるのだろうって言われるほどにだ。
スイッチやBotWの発売と同時にあの凄まじい攻撃が突然消え去った気はしないか?その一方今度はそれらに凄まじいまでの好評価ときた。
大丈夫か?フラフラ浮わついていてはならんと思うが。言っておくが敵を潰す方法は攻撃することだけではないのだよ。
本当にBotWそこまで大したものか? うんだから現実見よ^^?
米尼4.8
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ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 この壊れたレコードみたい奴も、より良いゼルダを求めるみたいな類の心が芯にないよな。あればこんなこと言いつづけない。 >>431
ちなみに「こういう意見の出てる流れにおいて」だ。 うんだから現実見よ^^?
米尼4.8
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ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 個人的意見はそれぞれだしいくらでも述べて結構だが、自分以外のユーザーはどう感じるだろうかと思い描けないとレビューにならんぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています