ゼノといえば"ゼノ・ジーヴァ"になったな
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今まではゼノサーガ&ゼノギアスだったが
あ、アイドルマスターオタは呼んでないんで帰っていいよ え? あの体力だけ馬鹿高いだけのラスボスがどうした? ちょっと待った!
ゼノバースを忘れちゃあいませんかい? >>7
え?! ゼノってビックボスなのか?!(驚愕) >>11
最近オトモ着せ替えゲーになっている俺のモンハンワールド モンハンワールド 伝説
・メインキャラクターたちを「最強の5期団」と名付けてこれがナンバリングの5であること、ニシハードにでないことを同時に印象付ける
・ラスボスをゼノと名付けてニシRPGを日陰に追いやる
・シリーズ最高の600万本売れる
他には? >>13
自分のは集めてないけどオトモの装備は揃えたいなw >>19
ウィッチャーネコよかったな 動きがウィッチャーしていた >>24
マッドマックスみたいな世界観が良かったのになんですかこのゆるキャラどもは
http://metalmaxxeno.com/character/ >>14
ゴキ団にラスボスであるゼノを倒させてゲームの中でスッキリするとかカプコン酷い奴だな。いくらなんでもバカにし過ぎだろ。 カプコン社長「モンハンの出足は100点以上」
発売3日で500万本出荷、シリーズ最多本数に
想定以上の反響が来ている
――モンハンワールドの販売が好調です。海外比率も6割と従来シリーズと比べて高い。初速を100点満点で採点すると何点でしょうか。
われわれが事前に想定していた以上の反響が来ている。海外の売り上げも非常に好調。これからPC版も発売するので、やりようによってはまだまだ販売を伸ばしていくことができそうだ。
――ということは、100点以上ということですか?
そういうことになる。
――携帯機向けとして人気のモンハンシリーズですが、今作は据え置き機向けです。どのような狙いを持って開発したのでしょうか。
もともとモンハンは据え置き機向けとして始まったタイトルだが、携帯機「プレイステーションポータブル」向けに展開したことをキッカケに大ブレークして、それ以降は国内の携帯ゲーム機ユーザーを中心に販売してきた。
それに対して、モンハンワールドはグローバル展開を狙ったタイトルだ。据え置き機やPC向けでの開発に挑戦したのも、海外のゲーム市場動向を考慮して決めた。
同時に、携帯機でのゲーム表現には限界があり、従来路線では既存ユーザーからの要望に応えきれていない面があった。モンハンワールドの開発では、
最先端の技術で「モンスターハンター」というゲームを1から作り直し、ユーザーの声に応えるという思いもあった。
今作ではゲーム内世界の表現力が大きく改善した。広大なフィールドを自由に動き回れるようになり、地形を生かした攻略の幅も広がった。
フィールドに生息するモンスターについても、捕食行動を行ったり縄張り争いを行ったりと、よりリアルな生態を表現できるようになった。
この点はユーザーからも非常に好意的に受け入れられている。 ニンテンドースイッチへの展開は?
――モンハンは昨年任天堂が発売した据え置き機「ニンテンドースイッチ」への展開も期待されています。
モンハンはニンテンドースイッチにどう対応するのか(撮影:梅谷秀司)
そうした需要があるというのは認識している。われわれもすでに携帯機「ニンテンドー3DS」に出した『モンスターハンターダブルクロス』のスイッチ版をすでに発売している。
ただ、さまざまな条件を考えると、今モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。スイッチは他の据え置き機とは機能もユーザー層も違うからだ。
ゲーム機にはそれぞれ特色があり、われわれソフトメーカーはそれに適応したソフトを作る必要がある。
「モンスターハンター」も含めて、自社の保有するゲームタイトルをどのようにスイッチへ対応させるかが今後の検討課題だ。 スイッチのモンハンにゼノジーヴァ出たら、コラボでモナド作れたりして ラスボスにしてはインパクト薄い奴だった
火やられと多すぎる体力が鬱陶しいだけで楽しくないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています