モンハンWは2軍開発とはなんだったのか
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歴代やってないからわからんが、おともは壁と回復両方やってくれるパラディンみたいな奴だな 頻繁にはちみつくれるわ
蹴ってくれるわ
優秀だと思うけどな ハンターが麻痺ピヨり睡眠状態でも吹き飛ばさないで観察してるときがよくある
3DSのアイルー、チャチャンバはすぐ吹き飛ばしたり敵を引きつけてくれたのに ハードの制約とシリーズの制約がなきゃこんなもんだろ
ダブルクロスは本当に出来が良いし >>6
いや
アイルーそんとき起こしてくれねえから^^; >>8
いつのアイルーか知らんが、XXのアイルーは優秀だぞ。 はちみつ運んでくる途中で吹っ飛ばされるのを見るとなんか癒される オトモのAIを誤魔化すためにめっちゃ体力あげた印象 やってて二軍の開発って言われても仕方ないな
と思う所は多々ある。
それでもまぁモンハン嫌いな俺が一番好きなモンハンなんだけどね
テストプレイが少なかったんだろうな
というのと、装飾品を運要素にしたままの辺り
カプコンの戦略的中途半端さが滲み出てて開発陣の政治力の無さが分かる。
ここの運要素だけが他の要素と噛み合ってないからな
他は海外向け、という名目のもとでユーザーフレンドリーに作られてる。
装飾品は時間がかかるにしても、運要素のない制作システムにしてほしかったわ >>9
放置するならせめてタゲ分散のために離れてほしいけど
近づいてきて見てるだけ率高いよなw ダブルクロスのオトモ→ブーメランと状態異常で攻撃優秀、ぴよりやだるまを即解除してくれる、死にやすい
ワールドのオトモ→攻撃してるとこが目立たない、ミツムシが目立つ、異常に死ににくい(壁になる)
こんなイメージ 判定ミスなのか分からんくらい異様にタフだよな
今作のオトモ 難易度緩和の一環だろうね
とにかくしなないから常にタゲ分散ってだけでとんでもなく楽になる そいやオトモが倒れて地面に潜った記憶ないな
よくみると水筒で回復薬飲んでるよね >>9
そもそもなんでそんな頻繁にピヨるんだよ
オトモとか便利すぎてヌルゲー化しとるわ おともってそもそも死ぬのかな
回復してくれとか言われるけどほっといても生きてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています