スプラトゥーンは不快な要素が多すぎるのに売れすぎている
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俺は豚だけど未だにスプラトゥーンが売れ続けている事に困惑している
ゲームっていうのはマリオの様に人を楽しませるものであって人を苦しませるものではないんだよ
こんなゲームが売れているなんて苦痛でしかない ゲームが売れてて苦痛とかwwww
病気だろ、サッパリ意味分からん マッチングは構わんけど煽りイカはスクショ通報できるようにしてほしいわ
オンラインゲームでスポーツマン精神が論じられるようになって10年以上経つが
あんな原始時代みたいな知恵遅れアクションまだやってんの
海外キッズと日本人くらいだぞ まぁオーバーウォッチ、CoD、BFでできてる十年前から当たり前に出来る部分が出来てないところとかかなりフラストレーション溜まるよね
マッチの途中で武器変えられないはゲームの設計思想だとしても
マッチの前の待ち時間で武器変えられなかったところとか
フレンドとガチマッチできなかったり、ナワバリもチーム作ってからマッチには入れず、4人までのキュー待機の合流手段しかなかったり
まぁああいうゲームがスプラからとかスプラ2からとかって人はそう思わないと思うけどおれはすごくイライラする いまってレポート機能あったりするんだっけ?
20時間くらいやってシステム的な変化がなさすぎてやめたわ >>11
マッチングは実際クソでしょ
現実を認めよう >>1
俺が苦しんでいるとき
敵のメンバーは楽しんでいる
そういう事に幸せを感じるんだ(´・ω・`) >>15
300時間以上プレイしてるけどマッチングのどこが糞なのかよくわからんから教えてくれ >>17
シーズン制になってないしレートは試合数こなして5割の勝率あればだれでもS以上になれるとこでないの マッチングクソだと思ったことないけどな
連敗はするけどそういう時って大体頭に血が上って冷静な対処できてない時だし勝ってる時は真逆だし S誰でもなれるとかアホなのか?
シーズン制が必ずしもいいものとは限らないし自分の尺度で考えすぎなんじゃないの? >>1
キチガイすぎるww
悔しいのぅ悔しいのぅww >>19
8連勝の後に8連敗みたいなのやるとマッチングに疑問が出るわ
勝ちまくったから懲罰マッチングされたんじゃないかと邪推するぐらいに 下手で堪え性も無い虫には遊べないから仕方ないね
アトラス「任天堂ユーザーはコンティニュー上等。PSは3回以上コンティニューが続くとクリア率が落ちる」★4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518539212/ >>21
ウデマエ落ちるというかリセットされることだろ
ライト層が多いからせっかく上げたのにまた1から上げ直しになったら萎える人はいる
他のゲームが大丈夫だからってこのゲームも大丈夫とは限らない
というかシーズン制やりたいならリーグマッチやればいい 普通の人にとってはうまくいかないのを楽しむのがゲームなんだよ
自分が世界で1番賢いと思ってる人にはそれが理解できない
割と平凡な自分を受け入れたらめちゃくちゃ面白いよ >>26
>>26
ライト層はナワバリやるでしょ・・・
飛び級制度だってシーズン制にすればもっと活かせるしプレイヤーのモチベにもなるわけ
レートリセットしても元から高い人たちはレートを決める5戦なり10戦なりでシード権与えればいい
キミ、他のゲームやったことないの?
リーグマッチはまったく別物でしょ・・・。
レート決まるまでマッチングもランダムだし・・・。 スプラでシーズン制とかアホか
何で頑張って上げたウデマエリセットされないかんのや
あとシーズン制ならシーズンリセットされた直後は
雑魚が上級者に狩られまくることになるで >>30
だからそうならないんだって・・・
完全にリセットされてみんなウデマエC-ならないんだよ
ハースはそうだけどオーバーウォッチとかのFPSはちがうんだって。。
レート決めの試合を5〜10試合して、ちゃんと上位だった人たちは上に行かせる仕組みなんだよ
キミら任天堂のゲームばっかしてないでいろんなゲームしな・・・ キミらゲーム好きでここにいるのにいろんなゲームしないのはどうかしてるぜ・・・ 10連勝するとスケジュール更新という名目の懲罰マッチングが待っている >>29
シーズン制がモチベ維持どころかマイナスになる人もいるって説明したばっかなのに持論展開し続けるとかアホなの?
他のゲームではよくても〜って言ったことへの返しに他のゲームやったことないのかってアホなの?
リーグマッチが全くの別物ってのもよく分からないし >>31
なら尚更レート制にする意味ないわ
第一レート制喜ぶ奴は最上勢だけだろ
こっちはS+二桁乗るまで必死こいてやってんのに
いちいちリセットされたら溜まったもんじゃないわ >>35
最上位勢はカンストした後の
やりこみ要素が無いって意味ね >>34
モチベになる理由を話したでしょ?
だったら飛び級制度はなんのためよ?
じゃあさらにシーズン制のメリットを言うけど久しぶりにやろうかなって思う離れたプレイヤーも引き込めるわけよ
さっきからずっとキミらの言うリセットはされない理由も話してるけどそれでもシーズン制がダメな理由を教えてよ
リーグマッチの2時間制かつ2人以上いないとダメという環境が1シーズンっていうのならシーズン制でいいよ
それこそモチベが下がりそうだけど >>35
リセットってなんのこと言ってるのよ
C-からハイやり直しにはならないってさっきから再三言ってるけど >>37
飛び級は初心者狩りできないようにって誰でも分かりそうだけどそれ聞く意味ある?
あとお前は客層見て考えてるか?A+以下人口が8割のゲームで必死にやって上げたウデマエがリセットされて喜ぶのって何割の人間よ?それがシーズン制がイカにはダメな理由
一時期離れて戻ってリセットを喜ぶ人の想定はわからん気持ちよく格下狩りしたいとかそういうこと?
ゲームにかけられる時間が多いほどレートは上がるんだから俺からしたら2時間に区切ってくれた方が平等に感じてやり甲斐はあるよ >>39
リセットってなんのこと言ってるのよ?
ウデマエC-からやり直しにならないってもうずっと言ってるけど
シーズン制になったから初心者狩りは起こるかと言われたら起こらない
S帯の人たちはレート決めの5〜10試合したらS帯の上下から始まるし
A帯以下の人たちも自分のいたレート帯の上下からそのシーズンはスタートする
それでもシーズン制がダメな理由を教えてください
ってずっと言ってる
さあどうぞ >>37
これは個人的な意見だが
スプラの中毒性の一つの要因はウデマエシステムによるものだ
俺は当初はS+を目標にしてたからそこにたどり着くまで約400時間
何度もS〜A+を彷徨って苦労したもんだよ
確かにシーズン制でも実力つけば上のレートまで早く辿りつけるんだろうけど
シーズンが終われば取り合えず一旦終了
次回のシーズンでまた頑張ってね
この制度がイマイチ気に入らないんだよな 煽りゴミイカは通報やブロックしても蛆虫のように次から次へと沸きやがる
糞マッチングは無傷からランクアップいっても連敗割れ確定
放置はギリギリのタイミングで動き出してペナルティ無し
こっちがいくらキルしても援護しても1対4の攻勢で敗れる介護プレイ
発売日にダウンロード版買ったけど駿河屋に売っぱらったわこのクソゲー >>41
なるほどなぁ
たしかに一つの区切りがあるせいで自分の気持ちの行きどころが定まらなくなるのかなぁ
キミの気持ちがリセットされるのがって話だったのね
ありがとう 味方ガチャとか言われるけどマッチング操作されてんだよな 【ジライガージライガーな人へ】
あなたが地雷でない場合、
あなたのパーティーに地雷が入る可能性のある枠は3つです
相手のパーティーに地雷が入る可能性のある枠は4つ
つまり、何戦も戦うという前提において、あなたのパーティーは敵に比べ有利なのです。波はあっても勝ち越すはずなのです。
ではなぜ、ストレスが溜まる状況になるのか?負けが重なるのか?
あなたが地雷だからです。
敵パーティーは地雷が入る可能性のある枠が4つ
あなたのパーティーは「地雷確定枠」1プラス地雷が入る可能性のある枠が3つ
相手が有利なんですね
負けが込んでいる人は、自分の胸に手を当ててよく考えてみましょう。 五割なら誰でもSっていつも言われてるけど
上に行くほど勝率は下がるだろうから何がいけないのかよくわからん スプラを手にして
上手くなりたい
そう思った瞬間から
苦しみがはじまる どこかで壁に当たって5割に収束するのは当たり前だろ
そうならないのは世界で一番圧倒的に強い奴だけだ >>18
イカまともに遊んだことないだろ
毎週新規が参画してるうえに長期ユーザーにデフォルトアドバンスが蓄積されないゲームにシーズン制とか
糞レベルデザイナーでも起用しないよ ウデマエ帯ってなんだかんだでS+は全体の数%しかいないんだぞ
ボリューム層はA帯と次にB帯だった気がする というか実際のプレイヤーからシーズン制にしろって声がそんなに出て無いから
今そうなってないだけの話では?
なんで突然致命的な欠点みたいな感じで吠え始めたの? >>55
愚痴、暴言が当たり前な本スレでさえ
シーズン制にしろなんて言ってる奴ほとんどいないからな
まあパリンのシステムは叩かれまくってるが >>32
別にゲーム好きが色んなゲームやらなきゃいけないわけでもなかろうよ
一本のゲームを遊び続けるゲーム好きだってゲーム好きだろうよ
前々からそれは疑問に思ってたわ 言うてマリオデゴミやったしスプラも海外で売れてないしもう最近の任天堂はだめだ 国内が頼みの綱なのに国内の評判最悪って泣けるな(笑) >>36
このゲームよっぽどの反射おばけ以外はカンストする前に頭使わないと無理と分かるしそういう人は立ち回りの中で勝手に課題やら収穫を見つけると思うの
そういうのがあってもいいかもとは思うけど熱望してんのは腕自慢のYouTubeばーくらいちゃうかな フェス同じ味方と連戦出来ない仕様だけは叩いてええで >>1
初代から3年ほどやってるけど
何が不快なのかさっぱりわからん >>27俺はそういうのは理解したくないな
レースゲーでもリッジレーサーみたいにアホでも気持ちよくドリフトして、
コースをハイスピードで駆け抜けられるようなゲームが良い 煽られるの嫌って人いるけど、それは自分が倒されてるからそうなってるわけで
悔しかったら強くなるしかないんだよ
これ以上の対策方法あるか?
ブロックしてもキリがないだろ
そんな不可能なことに期待するよりも自分の腕を磨く方が絶対に楽だよ
あと味方にイライラするのも無駄だぞ 言葉なんか通じないんだから
でもオカは邪魔 目障り 任天堂の馬鹿たれ まあ楽しんでるヤツはそのまま楽しむ
不満のあるヤツが俺の思い通りにいかないって
暴れて悪目立ちするピネダーみたいなもんだ
別にイカが合わないならいつまでも付きまとって
ツマンネーツマンネー言ってないで他のゲームやればいいんだよ ナワバリで友人と組めないのは公平にするため(連携を取れるチームが有利)
フェスで連戦できないのは公平にするため(連戦できる=強い人、勝てる人がかたまる)
2から始めた人間としてはなんで必要と思うのかがわからない、今のほうが公平でいいじゃん?
コミュニケーションできないってんならミーバースないほうがよほど問題じゃねーの?
俺MMO好きだからチャット交流できないゲームってクソつまんねーなとは思ってる
あとクソ要素は腐るほどあるよ
ウデマエのヒビは最たるものだしフェスに旨味が全くないのもクソだし
何より一度うっかりキューいれたら取り下げできないのがマジでクソアンドクソ
ウニや交換所があるのにいちいちロブの店前に戻されるのもアホとしか思えない マッチング糞って言ってるんは他の対戦ゲーやったことないやろ >>66
フェスについては相手チームとフェスパワーが同じくらいになるだろうから
連戦になろうが単発での参加になろうが有利不利は変わらないのでは?
それよりも、1の連戦で高まる一体感はスプラトゥーンで一番テンションが上がる要素だったかもしれない
それを出来なくしたのはもったいないよ >>66
そもそもフェスが糞要素だから
さっさと終わらせれる仕様をなくしたから糞 >>68
そもそも「こいつは強い」と思える相手というのは本人のフェスパワーの振れ幅の下側にいるプレイヤー
そういうプレイヤー同士が巡り合ったときに固定されると正しい数値というものが機能しない ついでに言えば連戦で癖がわかるとか一体感が出て積極的にフォローしあうとかそういうのも当然有利要素
同じ人数で同じ数マッチしてる相手としかマッチングしないなら別だけどそんなことしたら数分まち なんで不快な要素スレなのに、チャーカスと回線落ちがねえの?
スプラで不快な要素って言ったらこれしかねえってぐらい不快な要素なんだけど
マッチングの中に含まれるのかもしれんが、味方の回線落ちとチャーカスほど要らんものは無い
チャーカス排除モード実装と、回線落ちしたら即座に負けた方にリスク無し実装しろよと >>67
前にオーバーウォッチガーとか言ってるクソバカがいたけど他のゲームがクソかどうかは関係ないぞ シューター、ローラー×3対シューター×4みたいなマッチングさえ無くしてくれればそれでいい
塗りじゃなくキル勝ちしろって事なんだろうけどキツイわ miiverseでも嫌いな人は居たし持ってても全然やらない人も居た 煽りイカは1に比べたら1/10くらいに減ってるが
煽ってるやつは全員通報してる >>80
むしろ2になってから煽りイカ遭遇率増えてるんだが
低ランク帯だからキッズばっか見てるせいかもしれんが S+でも煽る奴いるというか
年末以降確実に増えたな 1はアオリイカゴロゴロいたけど
2はS帯以上は滅多に見ない >>85
確かにマップ見てるから煽り音が聞こえたら
名前を確認するのにマップを閉じてチラ見する程度だわ >>73
チャーカスと回線落ち多すぎてユーザー激減してるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています