スプラトゥーン程不快にならないTPSはないよな
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・プレイが楽しいから負けても悔しくない
・血が出ないから罪悪感が無い
・マッチング良好。すぐ人が集まる
・マッチングがガチャじゃなくてちゃんと操作されてる
・操作性がいい
・協力プレイでも個人プレイでもそこそこ貢献できる
・射撃が苦手でも塗りがある
・分隊長になる煩わしさやチームプレイの強要がない
・誰でも簡単にSラン取れそうで取れないから向上心が刺激される
・ボイチャでアプリ強制のおかげで出会い厨や迷惑ユーザーの声掛け案件が少ない
未だにスプラトゥーンが売れ続けている事に納得
ゲームっていうのはマリオの様に人を楽しませるものであって人を苦しませるものではないんだよ
最近のTPS・・・というかFPSだけど(スプラがTPSなのは知ってる)、どうも勝つ事が優先でその為にギスギスしている感がある
ああいうゲームが売れているなんて苦痛でしかない 1マッチ三分で二回に一回負けるのが普通だから、負けて一々落ち込んだり苛立つ人には向いてない 負けたらクソ悔しいがその分、自分が圧倒的な力でキャリーさせるとアドレナリンが出る
そういうゲームだと思うが >>8
ガチホコガチアサリ持ってる味方の横でやったら意外とヘイト取れるよな ベテランプレイヤーは周りの下手さや動きに苛々するらしい テザリングクソラグにやられて煽られるとさすがに壁殴りたくなるけどな >>4
子供だからだろ
その内やり込むことに楽しみを見出していくよ
スルメみたいにやり込めばやり込むほど面白さが理解できるゲームだからね、イカだけに 序盤でよっしゃ4枚抜き!と思ったら嫌な時間に全落ちして逆転負け チクショー!!(小梅) 現状だと子供向けすぎるからヘッドショットと導入と赤インク固定の大人限定のマッチも欲しいな 勝った負けたもいいけど敵味方合わせて塗り一位とると嬉しいからそんなに悔しくないかな
そんな風に塗りだけでも1位目指して遊べば楽しいぞ 負けて悔しいって思えるほど楽しいってことだろ
クソゲーだと負けてもなんとも思わんわ >>23
ブロックできる人数少なすぎだよね
まぁ任天堂ハードじゃしょうがないね性能低いし 人を殺してしないゲームだからいいよな
所詮水鉄砲だし 同じ水鉄砲でもおっぱいトゥーンは辛い
笑えたのは最初だけで後はひたすらつまらなかった イライラしすぎて感情を抑えてロボットのようにプレイした方が勝率上がることに気づいて
修行かよって思ってガチマやめた 壁裏ぶち抜いてくるチャーや背後の敵を引き殺すローラーがいる限りストレスマッハ 世間「スプラがダブルミリオン達成!やっぱスプラは楽しいし大人気!」
陰キャ「スプラは糞!不快不快!(ふっ、異端者の俺カッコイイ…」 いや、負けたら悔しいぞw
負けが込むとムキィィィーッッってなるぞw 5割マッチ5割マッチって言うやつはガチで「勝率50%」になってんの? EDFと比べると確かにそうかもしれない
入室したら出撃中でいつ終わるかも分からず待たされる、
戦闘中であろうと無言で突然退室される、あるいはキック、システムを全く理解してないアクティブ叩き起こし、定型文使わず平然と英語で話しかけてくる外人、
ボイチャで生声垂れ流してる痛い奴、実際に見たことは無いがその気になればテキストチャットで暴言可能…
とここまで無茶苦茶なのにスプラよりは総合的にストレス少ない体感がある モンハンワールドやって思ったが対戦より協力の方がギスギスするのは何でなのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています