ソニー、20年前にアイアンマンやソーを含むマーベルキャラクターの権利をオファーされ、断っていた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「他のマーベルキャラクターなんて誰が欲しがるんだ」
マーベルキャラクターの権利売買について詳しい人ならば、ソニーがスパイダーマンの映画化権利を保有していることはご存知だろう。しかし、ソニーは20年前、スパイダーマン以外のキャラクターの権利もオファーされ、それを断っていたことが明らかになった。 ベン・フリッツによる著書「The Big Picture: The Fight for the Future of Movies」は、1998年、マーベルキャラクターの権利をオファーされたソニー重役が
「他のマーベルキャラクターなんて誰が欲しがるんだ。もう一度戻ってスパイダーマンだけの契約を作ってこい」と述べたという出来事を記録している。 ソニーの重役たちはこのオファーに興味を示さなかった――マーベルスタジオが現在何十億ドル規模の映画を作っていることを思えば、ソニーにとっては苦い思い出かもしれない。
http://jp.ign.com/m/mcu/22111/news/20
先見の明と自分で育てていくという発想は無かった模様 権利を持ったとしても今のスパイダーマンやアイアンマンが作れるわけじゃないけどな
ダーマッがいい例 日本ではスパイダーマン以外のアメコミヒーローなんて興味示さないのはまぁしょうがないかとも思う アベンジャーズでヒーロー大集結させてようやく観るか観ないかレベルの注目度だしな
まあ悪くない判断なんじゃないか 近年アベンジャーズありきの映画ばかりでくどいわ
アイアンマンとかも最初は好きだったのに全く興味無くなった
ああいうのはやるにしても1回で良いのに単体映画にもそのノリで入って来るからウザイ
しかもそれがウケてるんだから分からんわ >>5
ダーマはコアなファンから人気あるんだよなあ
当時のダーマ作品の中で最もクオリティ高かったことに加えて
レオパルドンって個性もある アベンジャーズを見て味をしめたのか他の作品でもユニバース形式が出てるからな
クロスオーバー作品でもないのに露骨に他のキャラ出すのはやめて欲しいわ アベンジャーズVSジャスティスリーグとかやらないかなぁ >>1
ジョブスが、ipodやるのでウォ―クマンで名をはせたソニーに協業して欲しいを申し入れを蹴飛ばした位、
自社の事しか見ない会社。
で、林檎とソニーはこれを境に恐ろしく差がついた話を思い出した。 なんでソニー様が金出して権利買わなきゃいけないんだよ
全ての企業はソニー様に無償でコンテンツや技術を献上するべき ブレラン2049すら爆死させてピーターラビットまで炎上させるソニピクの明日はどっちだ まあソニーは見る目もないし上から目線で罵るのが好きな屑しかいないからなあ >>12
それが出来ないから毎回アベンジャーズが割れてガチ喧嘩でアメリカがピンチ >>9
アメイジングスパイダーマン好きだったのに打ち切られたし
新シリーズはアベンジャーズに組み込まれちゃってがっかりした
アベンジャーズ飽きた ソニーの秘密基地に入るパスワードはLEGOバットマンと同じ「アイアンマンのバーカ」に違いない >>20
ホームカミングは10代のクソガキ感あって好きだ スパイダーマンでも007でもソニー製品ばかりだったし
スターク社も普通にソニーに差し替えられてたかも知れないとなればソニーが先見の明なくて無能で良かったわ 社長のフルネームはアン「ソニー」・エドワード・スタークだからな
ソニー様をリスペクトして付けられた名前なのは明らか
スターク社製品も実質ソニー製品だと言ってもいい >>20
アニメ映画もやるしヴェノム単体映画もやるからいいじゃん
そもそもアメスパの打ちきりは興業収入が悪かったせいだしアベンジャーズに組み込まれたおかげで復活したようなもんだ
ホムカミはソニーが権利持ってるせいかBDのパケが統一出来ないのとムービーネックスが無いのが残念 ソニピクが持っていたのが数年毎にスパイダーマン映画の新作を作らなきゃならない映画化権の契約だから
権利を手放したく無いソニピクはひたすらスパイダーマンの映画を乱作しまくった
しかしサム・ライミ版級のヒットには恵まれず制作費もヤバくなり、マーベルファンからの
「ソニピクは権利手放してスパイディをMCUに参入させろやボケ!」
という突き上げもあってか、ホームカミング以降はソニピクとマーベルが共同権利保有となって映画製作をする事になった
まぁソニピク売却の噂もあるしディズニーが買ったら面白いかもねw マーベルのPが超有能アメコミオタだったんだろ?
ソニーがどうこう出来る訳奴ないから妥当な判断だろな ソニーは自分で畑を耕す事はしない
出来た作物を食い荒らす害虫 まあ無能のソニーに何かを育てろって方が無理でしょ
市場荒らししかしないゴミカス企業 >>24
アイアンマンの原作が1963年で東京通信工業がソニーに社名変更したのは1958年だから時系列的にも矛盾してないな。 まあ日本じゃスパイディとXMENくらいしか認知されてなかったからなあ
アイアンマンですら日本じゃ弱い 20年後の未来なんて誰にも予測できないよ
煽る奴らは今から20年後の未来なんて分かるのか? アイアンマンはカプコンの「マーヴル・スーパーヒーローズ」で初めて知ったわw
カプコンがシュマゴラスの使用許可を求めたら、マーベル側がマイナーキャラ過ぎて知らなかったって逸話も好きw ソニーが作ったら今やスパイダーマンすらコケるのに
アイアンマンなんてヒットさせられるわけないだろうからこの判断は正しい
アメコミファン映画ファンにとって一番正しい選択をした そういやマイクラマルチプレイのMicrosoftからの申し出も断ってたな
断る会社はカッコいい 今やMCUってだけで大ヒット映画だからな
ブラックパンサーなんて普通興味無いけどインフィニティウォー直前なら観なければいけない
もちろんクオリティコントロールとシナリオの整合性が完璧という難しい前提があるけど
シビルウォーラストのキャップの後でインフィニティウォー予告編のキャップと仲間たちの姿を見るだけでテンション上がりまくり
これだけ壮大なエンタメを作ってるのは凄まじい
ソニーでは無理だったろうから無能でありがとうソニー >>10
その30年くらい後に連載されたスパイダーバースで、レオパルドンが活躍したのは笑ったな >>33
ドクターストレンジを差し置いてヴィランのシュマゴラスチョイスするカプコンぱないの >>40
マーベル側にチェックされたくないから好きに出来そうなマイナーキャラ探して提案したら向こうも知らなかったって感じじゃないっけ >>31
MCU印のブランドイメージがついてからだがガーディアンなんてガチアメコミオタ以外知らない作品も全世界大ヒットさせたからとんでもねーよマーベル
アントマンみたいな中品も反則技だらけデップーも質が高い
一方日本は広報が喋るアライグマアピールで見事に興行コケるという情けなさw 日本のアメコミ系洋画配給は上の頭が古いのか宣伝担当が無能なのか見当違いのプロモーションばっか仕掛けてるからなあ アベンジャーズシリーズも派生作品も最初が最後のピークだから今後はやばいっしょ
破壊規模もインフレしまくってついていけんし
ストーリーが面白くて見るというより映像が凄かったので見ちゃった感じ >>16
なんだか
コンテンツ選びからセンスがない インフィニティウォーでユニバースは一旦終わりそうだよな >>42
デッドプールはMCUじゃなくてFOXだね
まぁそのFOXもMCUに取り込まれていったが >>47
ユニバースは終わらないんじゃないの
次のフェーズに行くだけで
ただ次で出なくなるヒーローが数名いるらしいが まあ実写映画が大ヒットするなんて思うわけないもんな 今のMCUの成功はケビン・ファイギのおかげ
ソニーが全権利持ってたところでアベンジャーズまで漕ぎ着けてないと思うし アベンジャーズ4終わったら一番人気のアイアンマンとキャップがいなくなるからMCUも厳しくなるな スパイダーマンですらブチ壊したソニーが断ってくれて助かった 4以降は映画版ホームズのRDJからドラマ版シャーロックの缶バッチにメインがスイッチするんだよな 日本じゃこんなのバタ臭い仮面ライダー系特撮ヒーローもの扱いだろ。子供に受けないなら流行らないよ Ready Player One(ゲームウォーズ)でソニーのキャラ出てきますか? マーベル救ったのは間違いなくソニーとFOX
どっちも取り返されてて笑えるけど >>53
その代わりにXMenとF4が入るからお釣りが来るくらいだよ
日本じゃF4人気ないけどさ
つかソニースパイディ返せ >>37
でもインフィニティウォーって完結しないっぽくない?
一度大敗して離脱組が来て俺達の戦いはこれからだ!で4作目へとか最悪なんですが 98年ってすでにマブカプ出てるよな
まあソニーは権利取っててもまず腐らせただろうが そもそもアヴェンジャーズ:インフィニティ・ウォーは2部構成だった あのへんはマーベル傾くくらいマルチメディア展開失敗しまくってたから いくらMCUが大ヒットしてもバットマンとスーパーマンは越えられませんわ >>33
カプコンのアメコミ普及の貢献て何気にすごいからな
今はもうモンワー作ってるような無能しか残ってないけど当時のカプは有能だった マーベルも日本での言い方がコロコロかわるなw
しかしなんで米国ではトールがソーになるんだろう ソニーのせいでスパイダーマンのMUC遅れたのマジクソだわ
アメスパ大失敗ざまあw >>64
ジャスティスの誕生観てそれなら何も言うことはないw >>62
そうなんだ
ブラックパンサーは観に行くけどインフィニティウォーは後編出るまで我慢するわ
>>64
ジャスティスリーグは興行的に失敗してるんだっけ?
フラッシュの人はドラマと違ったけど良いキャラだったし何と言ってもガルガドットが素晴らしいのでもう一作頑張ってほしい >>31
これソニー・ピクチャーズの話でソニー・ピクチャーズはコロンビアを買収した会社なんだからアメリカの会社だろ なんかホームカミングはコミックスを途中から読んでる感があって好きじゃないな。
あのヒーローは誰だよ。
アベンジャーズとか知らねーよ
話をグチャグチャにすんなよ
アメイジングは1も2も好きだったのに(特に彼女を救おうと手を伸ばすも救えなかったやるせないシーン)
打ち切りになってこんな訳のわからんモノつくりやがって >>75
打ち切りにしたのも権利を預けたのもソニーの判断だから文句あるならソニー宛にしろよ
ホームカミングはアメイジングと違って大ヒットだし
俺もアメイジングは好きだけど ヴェノムからスパイダーマンユニバースやるんだろ
ホムカミ使い回すのかリブートするのか楽しみ
アメイジング復活でもいいよ マーベルだからホームカミングの流れじゃね?
スパイディ何回も同じ流れやりすぎだよ「大いなる責任」は聞き飽きたw アメスパって失敗したと言われてるけどホームカミングって成功したん? アメスパは取り合うヒロインがなあ
透け乳首だして頑張ってたけど どのバージョンか忘れたけど
列車を止めるシーンは悲壮感あって、人々の手に支えられるシーン含めてすげー格好良かったのに
ホームカミングの船をつなぎとめるシーンはおちゃらけ過ぎだろ
既視感と合わさって少しもハマれなかった
スーツの採点やめろや
あんな場面までジョーク入れんなウザい
しかも真っ二つになった原因が主人公のせいって
何だそのクソストーリーは
大戦犯すぎる アメコミはそんな感じだけどな
アメスパはなんか生まじめな感じ シリアス一辺倒のアメコミ映画観たけりゃダークナイト周回オススメ
日本人に需要なくてもMCUは世界中にウケてるんだわ最低でも後5年は諦めろとしか言えない >>71
俺結構好きよ
バットマンが狂ってる感じが
逆にジャスティスリーグで大人しすぎて物足りないくらい
>>83
大戦犯だからアイアンマンに怒られてるんじゃん アメスパってスパイダーマンをセンターにするならアベンジャーズに出てもいいよとか言ってたら
ほとんど同時公開のCA:WSに興収ぶっちぎられて打ち切りになったあのアメスパ? アメスパマンセーするしかないゴキw
あんなんクソだろ世界はホムカミを評価した そもそもホームカミングも
ソニーが関わってるだろ
ゴキゴキうるさいクソニー社員 >>12
夢
ゲハ的には任天堂vsソニーの様なモンだしなァw >>64
DC映画はジャスティスリーグでさえ、とにかく設定も雰囲気も重たいのがなあ
マーベルのヒーローリーグもの全盛の映画界では、ヒーロー集合ものはお祭り映画
ってイメージだから、さすがに見るほうもギャップがありすぎるんじゃないかね
映画はアメコミオタだけがターゲットじゃないからなあ >>90
スクウェアエニックス なんてのも昔ではゲーマーの夢だったはずなのになあ・・・ いやアメスパも大好きだったよ
2のラストでの復活とかめちゃくちゃテンション上がったし
だから打ち切りにしたソニーをボロクソに叩こうよゴキブリちゃん >>83
自分がやらかして責任かあるからこそ真のヒーローに覚醒する流れ
すべてがピーター本人が関わって最後は自分の意思でスパイダーマンになるのはこの脚本優れてるところ
流されて選択肢がない中スパイダーマンになるしかないライミ版とは大違い アメスパ良かったのにな〜 2の最後の主人公復活とか久しぶりにアメコミ映画で泣かされた。
アベンジャーズはくどい もう終わってくれ。
ちゃんと一人のヒーローの物語を描いてくれ。 >>94
それだけならありがちな展開だからまだいいよ。
そんな大事な場面で茶化すなと
主人公もスーツもふざけすぎ
自分のせいでとんでもないことになってしまった感が無い
雰囲気ぶち壊し そりゃ、ソニーが買い取ってたら今のマーベル作品の隆盛は無いだろうw
ソニーにMCUみたいな作品世界を育てる能力あるわけ無いんだから買っても金の無駄
正しい判断をしたよ それに
飛ばし飛ばしで見たから間違ってたら済まないけどさ
結局主人公は結果的に汚名を取り戻せただけで
自分の勝手な行為で船を真っ二つにしたことについての責任というか反省は
してなくね
最後らへんも、連絡が取れなかったという言い訳はあるものの
結局自分勝手に動いたわけでしょ?もしかしたら大惨事になってた可能性もあるわけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています