仮に、任天堂が狩りゲっぽいの作るとしようか
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1.スプラベースの、そこそこ広いフィールドの小島で遊ぶ大規模シャケ狩り
2.ゼルダBOWから祠とシナリオ取っ払って全土に大型モンスをバラ撒いてオン対応した感じ
どっちがいい? これも伸びそうにないスレだなあ
これは伸びてもいいと思うんだが
普通にゼノクロを共闘狩りゲーにするのが一番でしょ
モンハンと毛色も違うしドールもあるし ポップでキャッチーなキャラデザになって一般人には受けるけどゲーマーから見たらなんか違うんだよなってのが出来そう スプラみたいに面白いのは最初だけで
人気出てきたらガチゲーマー参入し殺伐ゲーになり終わるイメージしかない モンスターを殺して体の一部を切り取るのは残酷だから、魚拓のようなモンスターの拓、略してモンタクを集める形になる。
3D限られた視界を逆手に取り、相手の死角をついて戦うようなゲームになると思う。 >>4
なるほど。
中途半端なシナリオを置くくらいなら
いっそあのフィールドを核にした狩りゲーにするほうが纏まるしなあ ひと狩り10分ぐらいのテンポいい狩りゲー作ってほしいわ ガヤが考えるような事は考えてるんだろうが無いって事は無いんだろうな
よほど任天堂がガツンと手応え無きゃ モンハンはブランドブースト化してるからモンハンを超えるのは無理ゲーだが
モンハンを超える気概で作れば任天堂が周りを固める強みもあって
ミリオンタイトルに育つ可能性はある
モンハンと被らないタイミングで出してね 既にあるとすればEver Oasisかな
ドラクエと重なって爆死したけど やったことあるやつならピンと来るだろうけど、ゼルダ三銃士は任天堂流のモンハンだぞ。 >>13
なんとなくだけど任天堂の場合
なんでも狩ってOKじゃなくて、狩ったらペナルティ発生する動物とか
何かしらの縛りを付けてゲーム性を上げてくる気はする 狩ゲーよりピクミンのミッションみたいなのがやりたいよ >>19
任天堂が作るデザインを見てみたいね
要望あるのは認識してるだろうけど全く見えない世界だ Wが成功らしいから3DSのように毎年モンハンになる保障はない
スイッチの翌年はW2とかソニーも性能差でスイッチでの展開を崩すよう働きかけるだろ
そこら辺考慮してポストモンハン狙った方がいい >>22
どうぶつの森とエバーオアシス見てれば容易に想像がつく >>11
>ゼルダマルチは面白いかもな
BoWのハイラル舞台でオンライン出来たらそれだけで
プレイヤー同士で勝手にルール決めてできる遊びが腐るほど出てくるよね 安直なパクリゲーは企画として最悪だろ。共闘先生がどうなったのか言ってみろ。 任天堂が作るなら、まずゲームデザインが先にあってそれからジャンルに落とすんじゃないの モンハンは暗いゲームになっちゃったから今がチャンス 初期にゴールデンアイとかメトロイドプライムとか出してその後HD世代になって爆発的にヒットしたFPS、TPSジャンルにすら直ぐには参入しなかったからな
ちゃんとスプラトゥーンみたいにオリジナルのアイデア取り入れてた
任天堂としてこれって言う面白さが無いと参入しないだろうな フィールドにいるポケモンを
プレイヤーが殺しまくってくものを希望 >>26
どうぶつの森
ルーンファクトリー
ファンタジーライフ
Ever Oasis ソニーが嫌がるのを考えればいい
安易な共闘を推し進めたのは他でもないソニーだ
ソニーが老婆心で安易なパクりはやめろって忠告すると思うか?
スイッチのモンハンはトゥーン調がいいって言ってるのも同じ連中だ >>5
Miiはまさにそれ
スプラはその辺よく考えられたキャラデザだとおもうわ 5: 自他共に認める任天堂ファンだけどゼノブレイドシリーズはPSで出した方が幸せになれると思う (36)
ゼノブレなんだよなあ >>24
みんなでピクミン
>>35
失敗するとプレイヤーが喰われる感じで
>>37
ルーンファクトリー5いつですか?
ファンライ2とか言う仁王先輩卒業後の留年組筆頭 狩りと言うか共闘アクションだな
任天堂は共闘は実は殆ど無く少人数の対戦ゲーと
ヨコスクに2P要素入れたゲームが殆ど >>45
いつの前に過去作やれよ
やらない奴に口を出す資格はない スプラのスピンオフはあっていいと思う
だがモンハンが不在の期間を考慮してポストモンハンがあった方がいい
PS5にも死に物狂いで引っ張るだろうからなW
不在期間を考えないといけない 移動探索が重要な狩りゲーで移動に手間がかかるスプラトゥーンは相性が悪すぎるでしょ 巨大でタフなドラゴンと切った張ったに狩猟っぽい雰囲気つけたのが初代モンハンだっけ
今は効率よくハンター 濡れたらダメな素材(紙、段ボール、アンパン)でできた大型モンスターを狩る
スプラトゥーンの派生タイトルとか
強敵は撥水スプレーしてるから防御力が上がってたり等
対人戦は2の移植+鯖共有でいいから
対人戦以外がメインのスプラトゥーンに成長要素入れたものがやりたい ・闘う→素材を集める→ステータス強化→闘うのループを繰り返す。
・フィールド上に進行状況に不釣り合いな強敵が登場する。闘いは強制でない。
・複数人でのプレイに合わせたゲームバランス。
狩りゲーを名乗らず、これらの要素を別の形で実装したゲームを出しそう。
ピクミンあたりは相性がいいかもしれない。
宮本茂はステータス強化ゲー嫌いそうだけど。 >>1
お前センスねーなw
今時魚釣り作ると言うのにお前が比較してるのは単なる広さw
釣りの面白さをどうゲームに生かすかゲーム性を並べろよ馬鹿なのか? >>59
BotWベースに4剣コンテンツ作ればいいんじゃね >>58
リアルイベントで似たようなフェスがあるよ
ダンボールで鎧や戦車みたいの作って戦い合うの 狩りゲ作ろう
↓
みんなで冒険だ
↓
みんなの部分はcomにしておこう
↓
そうだ、comと会話できるとかどうだろう
↓
服とか武器をcomと交換して強くするとか?
↓
comと生活する感じで、日常パートを充実させよう
↓
comのデザインは動物にするとカワイイね、女の子にもウケそう
↓
狩り部分要らなくね? 武器交換も家具交換にしよう
こうして、どうぶつの森が出来た
(半分くらいは想像) >>48
サーモンランを完全に独立させて
シャケに占領された街を開放するために戦う
CoDのゾンビモードみたいなゲームは欲しいかも
ソロでも共闘でも楽しめるやつ カプコンとコラボしてポケモンハンター作ってくれ
キュレムとかイベルタルとか狩り応えありそう つかCAPCOMが足踏みしてる今がサードパーティーが付け入る隙なんだから
ファーストがわざわざモンハンフォロワー出してその機会潰してたら
それこそ任天堂しか売れない〜みたいなヒンシュク買いそうだ 怪獣バスターズの新作を今こそ
あれバカにされてたけど名作だと思うんだけどな >>71
サードはソニー掲示板連合にいくらでも振り回されるから
あれだけ本気だったMHやユーザー層から考えたら無理のなかったDQだってそう
話題にしたいってのもあるだろうしな
ハード変えると変な意味でも話題になるからな
ロンチ年は頼れないしソニー掲示板連合が存在する限りファーストセカンドじゃなきゃダメ
ソニーハードは売れなくても出して貰えるが任天堂ハードはそうじゃないしな >>71
そんなもんただの自業自得
ユーザーも風見鶏サードは信用してないよ
セカンド含めて任天堂に全ジャンル出してもらった方が良い 三回弱点攻撃したら終わりのモンスターばっかりになりそう アクション自体が3D系もだいぶ売れなくなってるから
アクション重視自体が無理
モンハンor洋ゲーと限られたパイの奪い合い見たいなことになる 任天堂らしく明るいモンハン出せばいいんじゃない?
カプコンはソニーとMSでモンハン出せばいいだけの話だし 明るいモンハンはとっくにカプコンも出してるし
このスレにも書いてあるサードの探索ゲーがカバーしてる まぁ任天堂時代のモンハンこそ明るいモンハンだしね… モンハンがダブルミリオン行くのは中級者ゲーマーにも遊べる難易度だからだし
それ未満のライト層には狩りアクションへの需要がない 任天堂が近年出した他社のフォロワー作品ってなにかあったっけ?
あまり記憶にない >>81
メトロイドのFPSくらいかな
マリオパーティとマリオテニスはずいぶん昔だし
その3つくらいしか思い当たらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています