2018年にもなってWiiU以下の性能のゲーム機で遊ぶのは辛い
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そろそろ新型ゲーム機のドキドキワクワクも消えて普通の目線でスイッチを見れるようになっただろう
前世代のWiiUやPS3と同等 もしくは一部機能で劣るゲーム機を携帯性があるとはいえ遊び続けるのはきつく感じないか? VITA後継機出してくれ
モンハンワールドが動くスペックで PS3 メイン256MB 25.6GB/s VRAM256MB 22.4GB/s
360 UMA 512MB 22.4GB/s eDRAM 10MB 256GB/s
WiiU UMA 2GB 12.8GB/s eDRAM 32MB 281.6GB/s
スイッチ UMA 4GB 25.6GB/s WiiU(Radeon HD 4670相当 )SP数320 750MHz単精度480 GFLOPS
Tegra X1(フルスペック)SP数256 1.0 GHz単精度512 GFLOPS
Nintendo Switch(設置)SP数256 768MHz単精度393 GFLOPS
Nintendo Switch(携帯)SP数256 307MHz単精度157 GFLOPS
PS3 PS数24 VS数8 RSX500MHz 224GFLOPS (GPU単体)+218GFLOPS(CELLによるGPU補助理論値)
PS4 RadeonGPU SP数1152 800MHz 1.84TFLOPS(GPU単体) 岩田が死んでからのダイレクトなんて
見る価値ゼロのゴミだわ
よくそんなもんを有り難がれるな
マジ気持ち悪りぃ・・・ スイッチは最初から任天堂ソフトが出来るVita後継機的なものだった気がするが
携帯性重視ではないのでWiiUProくらいの気持ちで使ってるし 去年マリオカート7より売れたゲーがどれだけあるんだ?今年もマリオカート7より売れるのなんてバンバン出ないだろ 全くだ
ロード時間が10秒もかかるゲームなどで
遊ぶのは困難を極めるな 2018年にもなって完全TV独占で腰を落として据え置きとか古すぎですよ。
時代遅れもいいとこ。 ゼルダ ブレス オブ ザ ワイルドはすばらしいできのゲームだけど悲しいかな
スイッチ版ではすばらしい空気感を出していたフォグ処理がオミットされた
解像度だけは引き伸ばされたらしいがブレス オブ ザ ワイルドで
重要なのはフォグ処理のほうだったとおおもう >>9
それは分かる
携帯機でモンハンワールドやりたい >>12
>>9
てめえらが時代遅れの古代人だっていつ気づくんだろうな スイッチの快適さになれたらもう戻れんな
パッケージよりもDLが良いし
グラもスイッチくらいで満足だわ >>5
見る価値ゼロなのに見ちゃうツンデレゴキちゃん 2018年にもなって大画面の迫力で楽しまず6.2インチモニターで遊ぶなんて悲しすぎると思うけどね
同じゲームでも6.2インチで遊ぶのと50インチで遊ぶのでは迫力がまるで違う
6.2インチでは暇つぶし 50インチなら趣味になる >>14
携帯が主流の日本で何言ってるんだこの原始人は。 VITAは本当に廃止して後継機だして欲しいよな
まあSONYはVITAで大失敗したから出さないと思うけど >>16
中身ハゲたキモいおっさんのくせにツンデレなのかw
ゴキブリキモ過ぎだろw まだWii Uに固執してんのかよ…
ソニーハードファンはどんだけ好きなのよWii U スイッチはゲーム版ポータブルプレイヤー 出先での暇つぶし車内での時間つぶしのゲーム機としてはもちろん優秀
でも家で遊ぶなら大画面基本だな 最低でも37インチクラスでないと心から楽しめない >>18
しかし
携帯機モンハンはもうだれも
選ばねえようだな >>19
レトロゲーとして見ればいいが新作扱いではな PSのゲームがジワ売れしない、ながく愛される名作にならない理由がよく解るスレ >>26
ダブルクロスメーカー在庫無くなるぐらい売れてるってよ >>23
任天堂の出した歴代ゲーム機の中でもっとも性能がいいゲーム機がWiiUなんだから仕方ない あぁ、だからVITAは死んだんだな
PSユーザーのメンタルがこんなんだとサードも大変だな ぶーちゃんはゲームするためのモニターも持ってないみたいだしな
リビングのTVガーとか訳のわからない事を言い出す >>30
間違ってるよ
switchが歴代任天堂ハードの中で最高性能です VITAはHDとか言いながら540Pでしょ
ギャグとしか思えないよな >>17
そういう人用にSwitchはTVでも遊べるから大丈夫だな >>29
ふふっ そうかそうか くっく…
しかし残念だったな
現実はその前作から売上が半減してるようだぜ?
つまりこれ以上売れる見込みがないから入荷しなくなっただけだ
この馬鹿が その前にUやPS3より上だよ
PS4よりは下だけどその間くらい
ソフトによっては
PS4よりあんまかわらんからね
グラならPCや箱Xだろうし。
快適さならスイッチだな
Vitaは論外。 もう今となっては据置専用機はちょっと時代遅れかなって気はする
>>17
どんなTV使ってるの? >>33
でもゼルダでフォグ表示できない劣化版を販売したじゃない 据え置きで遊ぶ人が原始人って、スイッチユーザーも否定してるんだが スカイムリのPS3とスカイリムのSwitchを同列扱いするのは流石に無知さに失笑するからやめろ こいつwiiu、switchどころかPS4も持ってないだろ >>37
どうしてもノーマル箱に足引っ張られる箱XをPCと並べてまでPS下げがしたいとは気持ち悪いなぁ
発売日等を考慮しないならPCが最適って所に異論はない 時代遅れの古代人か
据え置きだって主流の遊び方だし、プレイスタイルを否定するのはいかがなものか SwitchのスカイリムってPS3よりマシだけどXBOX360あたりと比べると劣化しそうだなw >>43
完全TV独占してる据え置きと言ってんだが?
逆に聞くけど君らはPSアーカイブスとかの昔のゲームは
勿論買ってないよね? 辛いなら遊ばなきゃいいだけじゃね
俺はスマホゲーはいらんから将棋とかトランプ以外まずやらんし
それで終わる話 >>17
つまり暇潰しから趣味まで幅広く遊べるswitchこそが理想か ベヨネッタが携帯モード時ですらwiiUと同等以上のfpsを出してるわけだが
ドック時はほぼ60fps >>48
モンハン以外爆死連発してるPS4見る限りどう考えてももはや主流ではありません
40万超えたソフトが4年で何本出たか言ってみろ
PS3は10本超えてたぞ 2世代前のPS360、前世代のwiiuとこういう論争が起こる時点で据置として中途半端なハードなんだよ
PS4よりPS3の方が、wiiuよりwiiの方が高性能とは誰も言わないんだから WiiUてゲムパに送る分とかクソみたいな排熱仕様あるから
PS3より低性能なときあったよね 時代遅れといえば、2015年にゼノクロが
「見えない壁だらけ」「蟻の巣マップ」といった捏造により
時代遅れとされてたけど
2018年になって「見えない壁だらけ」「蟻の巣マップ」の作品が出たら
時代遅れどころじゃすまない、ってことになるのかな >>47
だったら何故UやPS3を出してスイッチ下げしてんの?自分達はするがやられるのは御免とか
通らないな 据置として中途半端な方が売れるんだから中途半端万歳なんじゃないの
極端に高性能にならなくてもデザインや利便性が重視されてることを示してるんだから 嫌だったら別に合わせる必要はないよ
家の中だろうとWiiU以下の携帯モード時スイッチで遊んでていいよ 同じ値段のデスクトップとノートPC比べてノートPCの方が性能低いからゴミだって言う奴がいたら頭おかしいと思うだろ
それと同じことを大真面目に言ってるんだぜ >>59
箱とPS比べて箱の方が高性能って言うならわかるがね
PC、箱X、PS4PROなら明らかにPCが抜けてるしPCと箱並べるのはおかしいでしょ >>49
360のやつより上だから心配すんな
switch版ドック時900pだから いつも疑問に思うんだけど(ゴキブリの脳内の)プレステの性能って時間が経つにつれ上がってないか
PS3なんてメインメモリもGPUもゴミだろ PS3版の移植が大抵解像度上がってんだから
性能悪いわけ無いだろうが >>55
起こる?ゴキブリが無理矢理PS3以下って騒いで起こしてるだけだが
一般人はPS3以下だなんて誰も思ってないぞ?
じゃあPS4が360以下って言い出したらPS4は360以下の低性能ってことになるのか? >>30
WiiUが性能低いよ。
メモリとCPUの遅さは致命的だったんだよ。
いくらGPUの性能が高くてもあのメモリ帯域じゃ360以下にしかならない。
だからテクスチャー解像度とレンダリング解像度落として引き延ばすしか方法が無かった。 プレステことかw
2018年にもなってファミコンと機能変わらないなんて(笑) >>64
おかしいのは君だよ。
並べちゃいけないルールなど無い。
だったらPCを抜いてCS最強の箱Xのみに
訂正しとくわw >>66
そういえばMHWは「見えない壁だらけ」の「蟻の巣マップ」なんだっけw
>>67
PS2の性能は既にWiiやWiiUを超えて、今ではスイッチすら超えている >>73
あーまたエアPC箱ユーザーか
煽るためにこうやって神輿に担がれて気の毒だわ >>76
スレタイ読んでみ。
まず君はそこからはじめよう。 >>3-4
よくもまあ、こんなでたらめな数値貼れるな このスレタイは間違ってるけどな
任天堂ソフトやる分には別に遊ぶのが辛いハードではない
サードの大作がやりたければPS4でやればいいだけだし >>37
前世代と比べてスイッチが上の部分ってメモリとGPUだけで肝心のCPUが遅すぎて大半のゲームが出せない いつもCPUCPU言ってる奴いるけど同一人物かな。 ARMって20年前のインテルの特許切れのCPUで夢を見すぎ TegraX2が積まれていると豪語してた時代もありました 泥エミュ上で動くブラウザベンチでJaguarより早いからマルチができるとかほざいてたんだよなあ
そもそもJaguarはエミュ上でベンチ取ってるじゃねえかとw
PS3や360のCPUどころかPS4のセカンダリ程度のスペックしかないA57で誇ってた馬鹿な任天信者 わりと低性能論争はあったが、実際使ってみるとそれなりに快適で悪くないという印象
別にPS4より上って言ってるわけでもないんだし PS3ってカタログスペックとしてのCPUとしてはこれ以上ないブーストかかってるが
実際はソニーさえ諦める変態仕様だからそれを完全に生かせたソフトなど皆無に等しいんだよな 実はPS4のCPUもPS3未満の性能だということは秘密♪ >>82
WiiU(Radeon HD 4670相当 )SP数320 750MHz単精度480 GFLOPS
間違ってないと思いますが 今現在一般的に言われてる数字です
これよりもSP数が少ないと予想してる人もいますが少数派です
たしかにWiiUの消費電力でSOI 45nm プロセスと考えた場合にかなり電力的にかなり厳しい
そこでSP数がこれの半数から四分の一と想定している人は少数ながらいるようです
ですが今回のスレの主要な議題ではないので一般的に衆知されてる数字を取りました ゴキ団は宗教だから、現実を見てないだけなんだよな
PS4とかいうニッチハードのゲームが爆死しまくってゲオは売れないタイトルを
最速値下げしてるのが現実
ドラゴンズクラウンをだが買わぬしたゴキ団のせいでもうすでに4999円とか
マジで哀れな糞市場だぞ なんかPS派の人ってスイッチの性能をマジで過小評価してる印象。
逆に任天堂派?はPS3やPS4の性能をちゃんと把握してる感じ。 >>91
アホの豚に説明してやると
PS3、360、Switchの1デコード2発行じゃなくなってるんだよ
JaguarのAVXは1デコード8発行
PS3 217 GFLOPS
360 115 GFLOPS
Switch 32 GFLOPS
PS4 104 GFLOPS
で、デコード回数は360より低いが命令発行の回数が激増してるんだよ
1 GFLOPSあたり4倍速い >>92
仮にそんなにあったら
PS3で動いてたソフトがあんなことにならないだろ
今では有志による再計算で実はWiiUは230Gflopsだと言われている CPUで比べるとスイッチの脆弱さは携帯機だと考えても低すぎるレベル
高度なゲームは難しいだろう CPUはグラにあんまり関係ないって事が良く判るスレだな。 前世代機とSwitchの4way x 1module と8way x 2moduleのPS4箱1世代
パイプラインが2世代違う なんかメモリ帯域だけで語ってるやつがやたらと増えたけど
PS4と箱1も帯域はゴミやぞ どうせサードゲーで売れるのレベルファイブのとかなんだし、性能がどうこういっても空しくないか >>95
Ubisoftより詳しいニキご登場w
http://gdcvault.com/play/1020939/Efficient-Usage-of-Compute-Shaders
キャラクタ表示数
・前世代CPUで演算
PS3 : 105体
XBOX360 : 34体
・今世代CPUで演算
PS4 : 98体
XBOX ONE : 113体 >>100
ゴミの七分の一の帯域なんてゴミも奥が深いですね 超ゴミですか 0001 名無しさん必死だな@転載は禁止 2014/12/18 12:05:03
WiiU
CPU 1.2Ghz 3core(Gekkoベース)
GPU 320SP 550Mhz(HD4650M?)
350GFLOPS
MEM DDR3 2GB(帯域12.8GB/s)+eDRAM32MB
Xbox360
CPU 3.2Ghz 3core Xenon
GPU 240SP 500Mhz
240 GFLOPS
MEM GDDR3 512MB(帯域22.4GB/s)+eDRAM10MB >>102
モーションの再生って1命令だぞ
モーションブレンドとかを入れるとスペック差が出てくる
だからGPGPUで処理した方が速い
GPUは1命令1実行の塊だから このデタラメな数字はどこから持ってきたんだよ
WiiU(Radeon HD 4670相当 )SP数320 750MHz単精度480 GFLOPS >>106
UBIより詳しいニキ?
もうCPUの話はええんか? CPUが遅いとゲームが出ないっていう問題があるからな PS4やoneみたいなコンシューマ用のショボいCPUでもゲーム出てるじゃん。 >>111
Switchってそれと比べ物にならないゴミだからな
前世代より圧倒的に遅いのでシンプルなアクションばっかりになる >>112
???
アクションが一番CPU使うんじゃないの? CPUのリアルタイム処理が一番必要なのはアクションゲームだよな? SwitchのCPUはPS4のセカンダリぐらいしかないしどうにもならんわ
A57 1Ghz 32Gflops
セカンダリ A9 2Ghz 22Gflops + TA 15Gflops =37Gflops >>81
PS3 メイン256MB 25.6GB/s VRAM256MB 22.4GB/s
360 UMA 512MB 22.4GB/s eDRAM 10MB 32(256)GB/s
WiiU UMA 2GB 12.8GB/s eDRAM 32MB ??(17〜70)GB/s
スイッチ UMA 4GB 25.6GB/s >>113
「シンプルなアクション」って書いてあるでしょ?
マリオのような横スクならアクションゲームでもCPUにかかる負荷なんてたいしたことないだろ
高度なグラの中を複数のキャラが縦横無尽に動き回るFPSやTPSならCPUはすごく大事
特に高度なAIで動かすならなおさら >>114
今はAI
Fearの懐中電灯以降は余り気味だったCPUを限界まで使うようになった
アクションなんてPS2のEEで十分 PS3はまだ行けたのにもうソフトださないとか
あんまりだな 凄いCPUのPS3版ベヨネッタがあれで、スイッチのベヨネッタ2がこうなんだ。 >>118
マシンパワー使いまくりのBF1の推奨スペック
デュアルコアです
【AMD】FX-6350
【Intel】Core i5 6600K >>118
はぁそうですか
まぁスカイリムがPS3版以上のクオリティで
動いてるんでそこら辺までは問題無さそうですねぇ >>124
PS3のスカイリムはストリーミングにバグがあった
1.8で修正
スイッチみたいにフリーズホームでオブジェクト配置したらエラーですぐに落ちるなんて無いので >>122
あれPPUだけしか使ってないからな
ムービーでさえも処理落ち
スイッチのべよって瓦礫の粉砕はWiiUと同じで無くなるでしょ >>127
最近やり直したけど
今でも落ちるよ
一時間に一度は電源切らないと重くなって落ちる GTA5からAIの制御がウェイポイントからナビメッシュに変わったしGTA5がAIそのままにスイッチに移植されるかどうかは注目
AIがそのまま移植されてればGTOも移植されるだろうしね >>127
スカイムリが叩かれてたのはそんなトコじゃないだろ 使わないならカタログスペックって意味ない気がする。6000万ポリゴンとか。 >>129
PS3版は落ちないがスイッチ版も武器を拾うようにすれば落ちないように出来るよw http://jp.ign.com/the-elder-scrolls-v-skyrim-nintendo-switch/20457/review/switchthe-elder-scrolls-v-skyrim
IGNジャパン スカイリムレビュー
>Switch版「Skyrim」は、画面の見栄えが2011年のPlayStation 3とXbox 360版よりは上、
>2016年の「Special Edition」よりは下という感じだ。
Switchのどのモードで遊んでも、>本作は新エリアに移動する際の軽微な低下を除いて
>基本的に30fpsをキープしている >>131
MOD無しなのはARMじゃパス検索も大量にできないからだししゃーない
ユーザーに枝作れって言ってもプログラミングまでさせなきゃならんし GTA5に関しては試金石になるな
Switchにレイキャスティングがちゃんとできるのかどうか
前世代でも問題なくやれてるしそれが出来ないとなるとなかなか糞
A75事件でARMの拡張が絶望的になった今
Switchの次世代機もARMのままだから糞が継続されるし
去年のE3は空振りだったけど今年こそは Switchに移植されてるタイトルってレイキャスティング使用されてるものは綺麗に避けられてるからな
GTA5の代わりにノワール
FO4の代わりにスカイリム
UBIはFarcry4以降はほかのブランドタイトルもレイキャスティングなので全然移植されないし >>126
なんで嘘ついてるの?w
エアプだから?w ARMは面白いことが起こりすぎてるな
ソフバンに買収、メルトダウン
64bit化の時に互換を捨ててもデコード強化のためのアーキの刷新をする予定だったが頓挫
A73の次にアーキの刷新の予定だったが買収騒動で頓挫
A75はインテルのパイプライン継続でメルトダウン
Switchの次をどうするのか楽しみ PS3や360でも動くフロストバイト3が動かなかった時点で察しろ >>4
Switch叩くためにWiiUのスペックを
底上げしたりするのはやめてもらえないか? ゴキブリの行ってる事を真に受けるバカってツイッターの知恵遅れだけだろw たまにはアケアカでマリオブラザーズやるのも乙なもんさ wiiUやPS3は据え置きオンリーなので壁から電力を得られるしHDDも装着できる。
性能というより仕様差がでかい。 >>4
wiiuのFP16て別にFP32の2倍早いわけじゃないよ
旧来からある精度は落として帯域と容量を稼ぐもの >>1
可搬性っていう圧倒的なスペックの前には
WiiUもPS3もPS4もゴミみたいなもんだよ
高スペックが必須のゲームならPC版を待てばいいし、
高スペック必須謳ってるのにPC版も出さないようなゲームに価値も無い
たぶんもう一生、据置専用ゲーム機を買う必要がない。 煽りとかじゃなく割と常々気になってるんだけど
こういうタイプの人って一世代前の名作とかももう辛くて遊べないの? ある程度まともにスペックわかる連中には
いくらWiiUと比較してfpsが上がろうと、Switchは一括してクソスぺだからなあ
Switch擁護は無理があると思う >>149
我慢して遊ぶ感じになるんだろうな
わざわざ金払って我慢する人はいないから
すでに持ってるソフトか、セールで底値まで行ったソフトなら買って遊ぶ
んじゃないだろうか スペックはどうであれ任天堂のゲームが遊べるのは任天堂のハードかスマホだけだからなぁ 実行性能の伴わないスペックこそクソスペなのではありませんか? >>5
わかる
明らかにダイレクトの質が落ちてる
ナレーションだけの手抜きで見るに堪えない PSにはモンハンしかすがれる物がないから今更スペックスペック連呼する作戦になったのか
同じようなスレいくつも立てて同じ主張を言い張るから分かりやすいなゴキは
ゴンじろーの毛がそよぐだけで楽しい人達はゲームの面白さ関係ないから楽でいいね >>55
論争なんて起こってないよ
お前以外全員が前世代機より高性能だって知ってるから >>83
前世代機からリマスター移植されまくってるのに何を言ってるんだろう >>109
発売一年のPS4の2倍のソフトが出ちゃってすまんな >>127
お前はスカイリムを全然わかってない
アレが落ちるのはハード性能なんて関係ない
ゲーム自体の問題
そして80時間以上Switch版やってるけど落ちたのはリフテンから雪山に向かって探索してた一回だけだ 2018年にもなって30fpsのハードが有るらしい >>117
なんかほぼ変わってない上に()とか〜とかぼかしてあって草 >>163
360のeDRAMとGPU帯域は32GB/sで256GB/sはeDRAMないの話だ
WiiUの帯域は不明だけど絶対に280GB/sもない HDDくらい対応してから言えよな
ドック挿しっぱなしだと熱で曲がる例も出てきてるし据置機として見ると欠陥のある中途半端なスペックのハードだろ 携帯モードだとVITAより低性能になるのがゴミだねえ そりゃつれぇだろ
ドッグはギリPS3以下携帯はギリVita以下なんだから
外人が言うにはベヨネッタも相当酷いらしいじゃん
糞ショボいけどスイッチにしては頑張ってるとかって訳のわからん理由で
任天堂ボーナスポイント入って高評価になってるけど >>168
根拠ぐらい示せよ
自分の感覚が全てって感じにしか見えんが >>1 >>168
実際は、
スイッチ据え置き>>スイッチ携帯>WiiU>>>PS3
だぞ
そもそも、スイッチはPS4より新世代で効率化されたアーキテクチャだよ ベヨネッタ比較すれば一発じゃん
PC>スイッチ(据置)>スイッチ(携帯)>WiiU>箱○>>>PS3 >>1
Vitaが不満ならswitchやるといいよ PSはバイオ機器だから時代と共に進化して高性能になるんだぜ VITAはリモプでPS4と同じ品質のゲーム遊べるしなあ
VITA>>>>>>>>>>>>>>>>スイッチ
には変わりない アーキテクトの世代がまったく違うものを都合のいい数字だけ切り抜いて比較しても何の意味もない >>180
延長ガクガクで区画から離れられない
糞リモプとかやってる馬鹿いたのかw リモプなんて一回試して、すぐに見切りつけたわ
未だに諦めず、持ち上げてる奴いるんだな >>180
スイッチの液晶はHDだけど、
VITAの液晶はSDだぞw
つまり、PS4と同じ品質なんかでは遊べない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています