X



結局、スクエニやバンナムって合併した意味ないよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/18(日) 22:34:44.27ID:vaSM6PVv0
なんかクオリティが低下してるじゃん
これならスクウェアのまま、ナムコのままのほうがよかった。
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/18(日) 22:35:59.65ID:VmhD+CPU0
このスレも意味ないよな
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/18(日) 22:41:32.05ID:hNIoSWuN0
ベックがたまに良ゲー出してたバンダイのままの方が良かったならともかく
ナムコはあのままほっといたらテイルズだけを作る機械になって
そのうち餃子屋と化してたんじゃね
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/18(日) 22:45:33.29ID:7Ct4qtGA0
スクエニは相乗効果なかったな
バンナムはバンダイのゲスい稼ぎ方がナムコに伝染してある意味相乗効果あったけど
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/18(日) 22:45:35.12ID:wmSWeHHUd
クオリティの向上のために企業合併なんてするかよ
金が回らないから合併したんだろ
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/18(日) 22:48:36.97ID:OXw9qAha0
>>5
逆じゃね?
ゲスイ商売してたナムコのやり方が
コンテンツ力が高い番台にマッチしたって感じだと思うんだが

アイマスとかがもともとエグかったやろ
その頃の番台なんてあまっちょろかった
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/18(日) 22:50:35.56ID:7Ct4qtGA0
>>7
アイマスはバンナム合併してすぐに出来上がったコンテンツだったろー?
バンダイのガンダム辺りのゲスいやり方がアイマスに取り入れられてんだよ
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/18(日) 22:50:42.03ID:ktSph51b0
>>6
本当にそのとおり
その会社がまだ倒産してない時点で既に意味はある
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/18(日) 22:51:45.32ID:vbWIW2yF0
スクウェアは映画の失敗で開発が滞ったとき合併でエニの金使って作れたとおめってたが、、、
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/18(日) 22:53:36.26ID:NuCeN2Qpd
なんで合併したのか分かってない奴が仮にも業界板に沢山いるという事実
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/18(日) 22:55:00.36ID:RfKz1T3m0
>>12
DQ10って内部開発じゃなかったか?
エニに開発部隊なんか存在しないから作ってるのスクってことだろあれ
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/18(日) 22:56:59.00ID:Yi4D6v6WM
特に糞エニはくそまみれのゲームばっかり作って
ありとあらゆる手段で小売潰しばっかりやったからなあ
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/18(日) 23:03:56.57ID:m1ecYvlK0
ナムコ側はともかくバンダイ側はメリットあっただろ
合併前のバンダイのゲームといえば版権だけの超絶クソゲーと評判だったんだから
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/18(日) 23:08:03.15ID:hNIoSWuN0
>>18
PS2のバンダイゲーはジオフロやウルトラマン、
ラーゼフォン、鉄人28号と面白いの多かったが
一年戦争きっかけにお手軽な社内開発手に入れたせいか変になった…
PS3ガンダム戦記のポエムシナリオとかエスコンスタッフの仕事だぞ?
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/18(日) 23:09:43.50ID:EOhwD/df0
>>18
逆だしナムコがヤバくてバンダイが助けたのに
ほっとけばナムコ潰れただろ
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/18(日) 23:14:01.91ID:6ctWsZG90
スクエニ、バンナム、コエテク、スパチュン
どこも合併してゲームの質落ちた
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/18(日) 23:16:49.21ID:EOhwD/df0
>>22
そりゃ基本的に経営ピンチで合併なんだから、そうなる
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/18(日) 23:17:20.83ID:gRNpr6n50
セガ・サミーもだな
どれも資金繰りに困っての合併であってね
生き延びる為だけの合併

倒産して無くなっていたほうが良かったのか、
それとも合併してベツモノになったほうが良かったのか
どっちが良かったんだろうね


まあ、つまりそういう状況に追い込まれた時点で詰んでたってだけだ。どっちみち
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/18(日) 23:20:49.21ID:RfKz1T3m0
金に困ってるゲーム会社は開発にかかる金に対して儲けが少ない状況があるわけで
じゃあそれが合併して改善されるかというと…合併って意味あるのか?
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/18(日) 23:23:39.61ID:gRNpr6n50
>>25
合併当時は誰もが夢を抱いていた
蓋を開けてみたら、中には夢ではなくガラクタが詰まっていた
それだけの事
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/18(日) 23:25:20.66ID:4MPjmkbC0
次の合併はソニーの任天堂買収か
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/18(日) 23:25:56.77ID:hNIoSWuN0
こういうの大抵引き取った側がダメになるけど
スパチュンあたりは洋ゲーローカライズの本数多少減ったくらいで大して変わってないような
…チュン側のコンテンツの新規ほとんど無いし
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/19(月) 00:07:49.55ID:eab1He2H0
>>8
アイマスはバンナム前やったけど
課金コンテンツはバンナム跡やったわ…
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/19(月) 00:54:40.56ID:zJEuBiVw0
>>8
アイマス自体は純ナムコよ
むしろゼノグラやらかしたサンライズの親がバンダイなのもあって合併はいい目で見られてない
それとDLCはバンダイの影響でもないと思う
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/19(月) 06:23:36.00ID:X2U6KQFO0
スクとエニが合体したのは損失やったわ。
やっぱ市場って競争しないと育たない。
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/19(月) 07:32:59.66ID:Wg5s02G0a
全部MSが買収してたらどうなってたんだろ
そもそも任天堂レベルの企業じゃないと旨味ないか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況