「とある魔術の電脳戦機」合計2万7000本wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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「聖剣伝説2 SECRET of MANA」合計5万3000本,「とある魔術の電脳戦機」合計2万7000本の「ゲームソフト週間販売ランキング+」
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180221071/ >>357
PS4 にバーチャロンが出れば馬鹿売れするよな
あれ? >>354
主な商売相手はハード信者じゃなくてチャロナーなんだよなぁ
そういう頭だと理解できてないだろうけど >>357
上でも出てるけど箱のツインスティックは4〜5回くらい再生産→売りきれを繰り返してたくらい売れてるんだ
今回はチャロナー+とあるファン+それ以外のPS4ユーザー+両機種買いの需要があったはずで
それで合算で箱と数字が変わらないのは単純にヤベェとしか言えないぞ >>357
糞は肥やしになるからオラタンからフォースとOMGに繋がったけど
肥やしにもならなかったその後のPS3展開のせいで流れが止まってしまって悲しすぎるわ モンハンで分かるけどPS4のアクティブユーザー多いはずなんだけどね >>365
PSPと同じで、それだけ需要。
ドラクエ、FF15といい。モンハンといい。
それだけしか買わない。
2〜3本目の需要を生み出していない。 煽り抜きでおも売れだった
つかマジでそう思えるほどPS4って売れない印象が強い
注目は二の国2と戦ヴァル4だよな、さすがに10万本は越えると思うが・・・ ソニーハードに出たらもっと売れる!
なんてのは昔からPS独占のキチガイ達の謳い文句だったけど最近で売れたのはモンハンwぐらいだしなぁ
大半が爆死…もとい思ったより売れたなばかりだしチャロン新作も同様だったか
タニタTSも社長の道楽で出す様なもんだし少数生産による高額周辺機器となっても
禁書チャロンだけの為に禁書とチャロン信者ぐらいは買うんじゃないかな
もしくは採算度外視してタニタが赤字覚悟で受注生産する可能性も微レ存? HORIですらプレオーダーでないと発売できなかったんだ
受注生産は規定事項だろう
当然薄利多売なんて無理だから価格もお察し >>361
箱のDLの良さからいってもむしろsteam向けだと思う steamで出たらツインスティック無改造で流用できるし嬉しいところではあるが 名越がいる間はゲーマー向けゲームが作られることもないし
Steam進出が進むこともない
〜無双に対抗した〜が如くのようなキャラ物コラボがひたすらリリースされ続けるだけ >>360
セガ自体はセガゲーオタはうるさいだけでのカスしかいないというのを理解してるからチャロン新作を出さなかっただけどね >>363
OMG出たあたりのTS受注のPS3用の謎の伸びがな
いやまあオラタンフォースある箱に比べたら当然なんだけど
そういう臭い工作してる時点でね >>368
戦ヴァル4はともかく二ノ国2はちょっと無理では? 買ってないけどこういう何が何でもシリーズ続ける、ファンに続編を届けるって熱意のあるタイトルは幸せだよなと思う
ようやく復活したと思ったロックマンDASHは中心人物が途中で退社して案の定潰されてしまったし 稲船って箱の新作もコケたし海王は発売中止になったし何やってんだ今 SEGA EU+瓦+海外のそこそこの小規模スタジオ+PC/PS4/One/Switchマルチ
で出直すのが唯一の復活の道だろうな
名越のやるべきことは邪魔をしないことのみ
真面目にゲーム売ればゲーマーもそれに応えてくれるだろ
Steam:Bayonetta
http://store.steampowered.com/app/460790/Bayonetta/
Owners: 383,141
タイのインディスタジオタイトルと互角の売上ってさぁ…
Steam:Project Nimbus
http://store.steampowered.com/app/257030/Project_Nimbus/
Owners: 35,130 これ原作1600万部以上売れてるラノベコラボの新作だろ
ほぼベタ移植のベヨ2と比べちゃっていいのか ジュニアのこれからはAMCSアプリ全部名越にやらせてから可否決める発言知らないんだな 人気タイトルがソニーハードでオワコンから終了するのは珍しくもないしバーチャロンも同様だっただけだな
ゲーセン登場から箱○のフォースまで色々と楽しませて貰ったし禁書チャロンが爆死しても気にもならないよ >>385
上への企画が通ってないのにユーザー巻き込みでごり押し
その理由は「退社して新しい会社作るからそのとき俺が請け負うため」だから潰されて当然すぎる… ライト層狙い撃ち、ロボゲの中じゃ比較的簡単操作で誰でも楽しめる方のバーチャロンがこれじゃなぁ。
こんなん初代アーマードコアに比べたら全然操作カンタンなのになw ロボゲのなかでは簡単操作で高速戦闘できたのがよかったよな
オラタンの時にはややこしいみたいな扱いになってしまっていたけど 1作目では人々がついてこれるようにあえて簡略化して
2作目で本来やりたかったことを入れたそうですが
半分の客がついてこられれば良いとかも言ってたような記憶。
そんなんだから人気が落ちちゃったんじゃないかな。 すっかり落ち目と言うか
暴走Pが暴走しなかったらチャロンなんて死んだままだったに違いないのに
箱○への移植では自分が蚊帳の外だったのが悔しいのか
近年になって「オラタン猿は声が大きいだけ!」とか言っちゃう
こんなのがプロデューサーじゃなあ クロンボ<やっぱりチャロンだめじゃん」w
これの状態むかつくw OMGとオラタンが支持率同じ位なのに片や大人しくて片や凶暴だからな 元々マニア向け商品を、そのマニアが嫌がる方向で中途半端に別の層に売ろうとするのは愚の骨頂 >>395
せっかく再燃してたのに票数操作で冷や水ぶっかけられて見限った層もいるしな
箱タンの時は金型を作り直したホリが金型廃棄したまま動かないのもその辺絡んでると思ってる ちょっとスイッチのいいね持ち操作に対応した移植だしてみてほしい。 今でも箱オラタンって対戦してる人いるのかね
5年前くらいまではやってたけど >>400
チャロンフォロワーの方が先に出そうな気もする >>397
ワタリがしてたのはオラタンsageフォースageだけどな >>401
オラタンはじめOMGもフォースも
いつもの面々が普通に遊び続けてる修羅の国だけど居るよ
とあるチャロン効果か戻って来てる人も若干 チャロナーはマーズの恐怖があるから
おいそれとはとあるに手を出さんやろ 久しぶりに箱○とツインスティック出して来てオラタンやろうかな
鉄騎コンと共に押入れの占拠率高杉 >>403
そりゃ大失敗作と一応でも成功作なら後者持ち上げるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています