【祝】ゼルダbotwが合算100万本突破!!!!【ミリオン達成】
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http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180221071/
更新
871,528 Switch版
133,024 WiiU版
1,004,552 合計
祝
ゼルダ
おめでとう🎉 >>3
大半のゲームが晴れでも壁登れないクソゲーじゃん ほぼ全作やってるがここに来てゼルダがここまで常連ソフトになるとは思わんかった 素晴らしいがもっと売れていい作品
とりあえずあと2週でランキング1年皆勤賞だ頑張れ! >>5
PS4って発売から一年ぐらいで単独ミリオン何本? ショッボwwwwwww
ドラクエ11 3,148,317
スプラ2 2,042,844
モンハンW 1,836,291
マリオデ 1,614,506
ゼルダbotw 1,004,552 >>10
壁登れないゲームがクソゲーってことでいいの? あと13週でswitch単体でもミリオンか。カービィのミリオンとどっちが早いかな >>14
ゼルダBotW 820万本
ドラクエ11 320万本(笑) >>14
町役場では綺麗だが
美人の中に入ると埋もれる、みたいな感じか >>23
てめーの脳みそにクソが詰まっているんだよ >>23
おいおい出回ってるゲームほぼ全てクソゲーっことになるじゃん 稀代の名作だからな
スイッチ買ったら絶対やっとけポジションで何年でも売れ続けると思うわ >>23
ゴキが売上自慢するときにまず名前上げるGTAもクソゲーか
壁登れるだけゼルダんが上だな >>32
クソゲーに100時間使うとかガイジかな? ゴミクズを構うのはほどほどにして、と
やっぱswitch版だけでミリオン行ってほしいね
次の目標だ >>23
頭悪い煽りしといてそれを認めたくなくて必死すぎで
壁登れないゲームはクソゲー()とか本当アホ >>29
いや
日本じゃゼルダはドラクエにボロ負けだからな モンハンDQFFは広告宣伝で持ってる様なもんだからな
中身で売ってるゼルダとは雲泥 >>31
FF15は再来週超えるね
Media Create software sales (10/23/17 – 10/29/17) – Top 50
https://nintendoeverything.com/media-create-software-sales-102317-102917-top-50/
↓
35./36. [PS4] Final Fantasy XV (Square Enix) {2016.11.29} – 1,800 / 1,017,107 >>38
町のカラオケ大会(日本)でホルホルしてるジジイ(ドラクエ)
グラミー賞(世界)で争ってる一流歌手(ゼルダ) >>35
レス見りゃわかるし普通にガイジだろそいつ >>37
言い始めたのは>>8だぞ
まあ誰もブスザワの雨を擁護しない時点で、ブスザワがクソってのがよく分かる DL込みだともう超えてるんだよな
諸々全部込みなら国内150万はいけるんじゃないか
200万はちょっと遠いけども >>31
FF15もマルチで考えないとフェアじゃないからなあ
一応箱版もあるだろう
どうせ、大した数じゃないだろうが、知っておきたいところ >>46
メタスコア75の糞ゲー持ち上げててワロタ メタスコア上では時岡が上だがゼルダの中でも歴史的傑作なのは明らかだからな
というかスイッチの売り上げ伸びるたびにゼルダも売れるなこりゃ >>44
海外でもGTAとマインクラフトとCoDの足元にも及ばないクズゼルダがどうしたって? パケのみミリオンおめー
DL版どんぐらいいってるんだろうなー これそもそもWiiUネイティブのゲームだからな
次の新作は当然スイッチネイティブなんだし
ぶっちゃけゴキブリが本当に恐れてるのってまだスイッチ版のゼルダが残されてるってとこだろ >>47
言い始めたのはお前だろ
お前の理屈だと大半クソゲーになると教えてやってるんだ >>52
グラミー賞は売上だけで決まるわけじゃないからなぁ
ガラパゴスクエストはせいぜい町のカラオケ大会でホルホルしてなさい(笑) >>47
アホな事言ったお前を煽ってるだけなのに
そのアホな発言撤回できなくて認めてるのはお前なんだよね
>>23をもう忘れちゃったの?トリ頭 >>47
言い始めたのはお前じゃないか。ガチのキチガイはマジで困る おめでとう!
このまま週1万行けたら13週ぐらいでswitchミリオンいけるな
7月までには行ってるかな WiiUの方買ったけどswitchの方がロードとか早いなら買い直しもアリかな >>56
だからそれはブスザワの擁護になってねーんだよw
お前「ブスザワが良作」って説明したいのに
「ブスザワは含めて全てのゲームはクソ」って説明してどうすんだよw
どんだけブスザワ嫌いなんだよ >>47
ファッ!?
3 名前:名無しさん必死だな :2018/02/21(水) 22:12:43.81 ID:sRS9vNSp0
でも雨で崖に登れないクソゲーじゃん >>62
別に擁護はしねーよ
する必要ないもん
評価はプレイしたやつらがもう結果出してるからな >>57
海外売上 一線所と比べるとゴミ
国内売上 一線所と比べるとゴミ
ゼルダってどこでもパッとしない中途半端なやつだねw キチガイ300レスゴキブリとキチガイドラクエスレ保守業者が揃ってご登場 >>58>>64
まあ、まず>>3に対して「他のゲームも登れないからクソ」なんて言うのが間違いw
本当にブスザワが面白いと思うなら、「ブスザワは雨で崖に登れないけど面白い」って言うべきなんだよな・・・ >>23
ほとんどのゲームがお前とって糞ゲーだな、ゲームやってて楽しいか? >>71
ああ、擁護できないもんな。だって雨で崖に登れないのは厳然たる事実だし >>72
ゼルダBotW 820万本
ドラクエ11 320万本(笑) なんか任天堂だけはDL除外って
任天堂信者もやってるけど素直だよね 1年かかってようやくミリオン
ダサいwwwwwwww >>72
ゼルダでパっとしないというレベルならGTが臨終した今
日本のソフトで任天堂以外にパっとするレベルのソフトがないんだよなあ >>5
そのうちswitchのみで越えるから黙ろうぜ >>77
他のゲームも登れないからクソなんて誰が言ったの?
是非教えてほしいな switchのパケだけでミリオン行きそうじゃない?
後13万で、毎週1万売れてんじゃん >>77
でもお前頭悪いから自分で間違いって言ってる>>8認めちゃってるじゃん
本当頭大丈夫か ミリオンまでの日数は?
ドラクエ「1日です」
モンハン「2日です」
ゼルダ「1年です」 >>92
ゼルダBotW 820万本
ドラクエ11 320万本(笑) 「モンハンWはDL率が高い!」が何故か「PS4は(国内でも)DL率が高い!」に
変換されてる人とか良く見るけど
オンラインマルチ重視のゲームならスイッチでもDL率高いってだけの話だもんね
かつてWiiUのDQ10でよーすぴがDL版がパッケージの倍売れてるとかいう発言もあったっけ >>89
他のゲームも登れないからクソ
この言葉を言ったやつを教えて
>>8はそんな言葉入ってないからな 最近のソニーハードファンは任天堂を使って任天堂を煽るよね何故か なんか未だに売れ続けてるし年末頃には時オカ越えるんじゃないか? >>39
すまん、俺2本買ってるんだ…
Switchが手に入らなかったときにWiiU版をやってたもんで 某糞ゲーのワゴンでギリギリミリオンと違って高値を維持したままミリオン売れた sRS9vNSp0
ゼルダ絡むと頭おかしい基地外が釣れすぎなんだよマジで >>89
お前馬鹿みたいだからあえて教えてやるが
日本語ってのは一字違うだけでも意味はまるで変わるものだからな >>92
FFは何年かかったっけ?
確か、長い事99万くらいで止まっていたと思うんだが 1986年2月21日の発売日から32年経って
またミリオンが生まれた
ゼルダは不滅じゃ >>107
ねえ、まだ?
逃げないでちゃんと教えてくださいよw >>102
本スレの100レス?西原?大阪ocnのやつだろ
何をいまさら 誕生日に100万本突破したゼルダ
めでたい
世界累計だと1000万本超える推移だもんな ゼノコンプもやべえと思ったけどゼルダコンプの方がやべえな。国内ではドラクエ合算で勝負して海外じゃ大差だからなぜかGTA5を持ってくるし怖いわー。 既に2ヶ月で18年の売上が10万本突破した
1人用のゲームでこれは凄いことだわ ゼルダいつまでランキング居座るんやろなRPGのくせに >>112
GTA出てくるのはいつもの事wお約束だね
>>109
なにを? >>82
ゴキちゃんと違って分別があるってだけだね
ファミ通のアンケート()は無視するけどメーカーの公式決算は認めてるよ swich持ってるのにゼルダ買わないやつは何考えてるの? ほとんどのプレイしたユーザーが雨で登れないクソゲー!!とか言われても別ルートでいくか屋根ある場所で焚き火で休んでやむのを待てばよくね?って思うよな…。なんで100時間やってその解決法が思いつかないんだろ…。 >>118
他のゲームも登れないからクソってここで検索しても
一言も出てこないんだけど カプコン 辻本Pに聞く 新作『モンハンワールド』は何がすごい?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180221-78719730-trendy-ent&p=2
辻本: そうですね。要望はありました。実は『モンハンワールド』はゲーム自体を土台から
作り直しているので、様々なことを変更したり修正したりできたんです。武器に関しては
今回、狩りの途中で使っている武器を変更することもできるようになりましたし、登場する
モンスターに合わせて武器を切り替える必要も出てきました。なので、できるだけ多くの武器
を使ってもらいたいんです。武器の進化先を示すことで、どういった武器が作れるのかが分か
れば、安心して作ってみようという気になります。また、武器を前段階に戻すこともできるよ
うになったのも、気軽に武器を作れるようにしたかったからですね。
今回の主題である世界観を描くには、モンスターの行動や生態をよりリアルにする必要があり
ました。例えば、モンスターも狩りをしていたり、水を飲んでいたりします。しかも、フィー
ルドはシームレスにつながっていないといけません。そんなモンスターの生態ごと楽しんで
もらうためにはフィールドをシームレスにする必要があったんです。
『モンハンワールド』のフィールドは過去作よりも広くなっていますが、制作側としては、
広さよりも密度の高さを重視しているんです。以前の「モンハン」だと、クエストなどで狩
るべきモンスターが住むエリアのフィールドに移動します。それぞれのフィールドのつなが
りがなかったですし、モンスター同士の関わりもほとんどありませんでした。今回はモンス
ター同士の駆け引きなどもあったりします。 >>122
おいらは雨より雷のほうが勘弁してほしい。 スイッチだけでミリオンいくね売上全然落ちてないし
これ相当すごくない? まあ1人用でボリュームのあるファンタジーとか好きそうだもんな
素直になりなさい ひとまずおめでとう
でも稀代の大傑作だから日本でもミリオンとは言わずずっと売れ続けて欲しい まぁまぁ
ソフトの二強って感じだし争わなくていいよ
マリオもスプラもゼルダも今こいつらに敵わないからな 取れてないマウントに満足するエアマウンターだらけですね >>122
いや面倒なもんは面倒でしょ
例えば山登ってるところで雨くると近くに日陰もないしな
そういう要素も含めて俺はゼルダが好きだから悪い点とは思わないが嫌な人がいるのはわかる >>125
鉄製品とれば良いのになんで?馬鹿なの? >>122
焚き火が出来る岩棚の影や樹のウロがもう少しあればな
マップの等高線を見ながら登坂計画をたてた最初期の思い出
登坂中の雨はビバークだw >>3
エアプかよ
意地でも登ろうとすればいくらでも方法はあるぞ 国内HDゲームミリオン一覧(だいたい達成順)
・FF13
・NewマリオU
・マリオカート8
・スプラトゥーン
・ドラクエ11
・スプラトゥーン2
・マリオオデッセイ
・マリオカート8DX
・モンハンワールド
・ゼルダBotW←new!
10本の指に数えられるほど成長したゼルダは凄いと思うが >>139
雷を警戒して敢えて木製品を予備で用意しておくのも戦略の内だな
逆利用して
寝てるヒノックスにマグネキャッチで鉄を近づけてサンダーを食らわすこともできるし
障害を跳ねのけるのもゲームの内なのに、ストレス耐性の無いゆとりが多すぎる 1,257,205 ゼルダの伝説 時のオカリナ
1,004,552 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*,908,434 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
*,876,575 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
*,837,391 ゼルダの伝説 風のタクト
*,700,373 ゼルダの伝説 大地の汽笛
*,642,607 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
*,613,328 ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
*,483,446 ゼルダの伝説 ふしぎの木の実
*,464,196 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D
*,443,630 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
*,358,601 ゼルダの伝説 スカイウォードソード
*,282,092 ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣
*,200,257 ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
*,168,221 ゼルダの伝説 トライフォース3銃士
*,*89,321 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD
*,*84,768 ゼルダの伝説 風のタクト HD ちょっと前までゼルダとテイルズの推移比べて「ゼルダはテイルズレベルw」って煽ってたコピペあったよね?
誰か持ってない? 500万売れなきゃおかしい
日本人は本物を知らない >>135
スプラはMHW以上の200万売れてんじゃん
ドラクエもまたソニーに一銭も入らない3DS版合算ですか 数少ない今作の行動を制限する要素だから雨が雨が言われるのは分かる
回避方法やゴリ押しは出来るけど根本的な解決策がないのもよく言われる原因だし
だから雨が降ってたら岩肌にアイスメーカー使えるように…無理か リーバルトルネード使えばいいじゃん
それでも届かないなら木陰で薪でも燃やせばいい >>144
DSシリーズって普通に売れてたんだな
もっと頑張ってほしかった >>144
サードのシリーズものって一度下がり始めると歯止めかからず落ち続けることが多いけど
任天堂タイトルはマリオもゼルダもその時々でぼっこぼこ上下して面白いな ブレワイはできるだけ自由に遊べるよう設計されてるけど雨はほんとに最後に残った開発者のエゴって感じ >>158
ついでに任天堂以外はFF,DQ,MHだけか
サードなにやってるんだろう 雨がクソ要素扱いされるのもわかるけど俺は雨好きだぞ
崖に張り付いたまま雷雨の音と衝撃を感じながらボーとしてるの楽しいし >>142
ゼルダより先にFF15がワゴンミリオン行ってるよ スカウォが30万ちょいの時はさすがに終わったと思った
おかげで当たり前を見直すなんてリスキーなチャレンジ出来たんだろうけど 1年間ずっとランキングに残るなんてゼルダ史上初だからな
ようやく任天堂の1軍の仲間入りできた
やっぱ任天堂な1軍ソフトは年中売れてこそ >>164
初代からSFCの神トラあたりまではこういう売れ方をしてたっぽい感じはある >>165
まだあれこれ出来そうってアイディアが湧いてくるし完全に若返ったな ずーっとランキングに居続けて値崩れもしないって凄い >>168
あれはディスクの書き換えも含めてだからな
賛否両論なマリオ2からの書き換えも多かっただろう 年末年始は週にどんくらい売れるかな?
それによってスイッチ単独で時岡越えできるかどうかだ 時岡は追加出荷がだぶついて値崩れしたしな
ブレワイはほんとすごい まだ私はDLC全部入りお買い得商法を残している
その意味がわかるな? >>168
いくら5chとは言え、その変換はどうかと思うの ていうかDLCもっと出して欲しい
コーガ様のその後とか しっかしゼルダコンプ君とかいうゴミムシはよほど任天堂ゲーが憎いんだなw
もはや殺意すら感じる >>142
マリオメーカーミリオン行ってなかったっけ >>180
決算のときはまだギリ超えてなかったはず >>163
別売り周辺機器必須の展開は熱心な層以外なかなか手が出ないって学習になったわな
モーションチャンバラゼルダ自体はブレワイベースでもまた挑戦してもらいたいもんだ
ヒゲも海外インタビューで次はジョイコン活かしたいとか言ってたらしいし あれだけ騒いでてまだ言ってなかったのかよww
ほんと声だけ大きいゲームだなん >>23
ゴキブリまじで頭おかしいわ。
ウィッチャー3開発者ですらゼルダが上って認めてんのに恥ずかしくないのか?
評価もウィッチャー3より上。売上も今年度中にほぼ間違いなく超える。
PS4完全にオワコンじゃん。 個人的には時オカからのムジュラ、続くタクトでチャレンジしたのにトワプリでヒヨッてスカウォもイマイチでもう期待できないのかなと思ってた
ここに来て時オカの呪縛をしっかり超えて幅広い層から支持される新しくも懐かしいゼルダを作ったのは凄い >>188
DL込みなら売り上げとっくに超えてる。 >>160
雨露をしのげるテントがありゃ最高だったんだがな
まあ仕方がない やっぱ時オカが日本人には窮屈で難しすぎたんだよな
でも海外で評価されて売れてしまったからその路線が続いてしまった
探索は初代クラスの自由度で謎解きにはゆとりが必要だった 世界中でこれだけ絶賛されてGOTY総なめしてるんだからCMにして流せば良いのに
まだまだ伸び代有るぞ >>192
switchが売れる限り一緒に売れていくだろうね。ポケモン発売から少したったくらいにブースト来たりしそう。 それでも人を選ぶゲームなのは確かだよね
評判に釣られて買ったけど何していいかわからないとか何が面白いのかわからないって人も一定の割合で出てくる FF15を完全に視界に捉えたな
世界では既にFF15抜いてるが、国内でも抜いて完全勝利にしたいところ あんな大騒ぎしてたのに100万ぽっちも売れてなかったのかよ >>193
謎解きの答えがほぼ一つしかない
解けなければ先に進めず詰む
これを窮屈と言わずになんと言うんだい?
青沼さんのアタリマエを見直したことの一つだろ >>197
100万ぽっちっていうけどな、
このゲハには1000本くらい上回っただけで勝ったのなんだのって騒ぐ人達もいるんだぞ 大騒ぎって言うけど発売直後とGOTY決める期間以外はネガスレばかりだった気がするんだけど 今でも1万前後安定して売れてるって事は新規が真っ先に買うソフトの一つという事だろうから、
このまま本体に比例して売れ続けるんじゃない
アップデートとかもあるから中古にも戻らないし、定番としてこのままずっと行きそうな気がする
今までのゼルダとは売れ方が違う 任天堂ハードでサードの大作シリーズ以外が100万売れたらすごいけど
任天堂ソフトは あっいつものこれしかない信者のお布施
としか思われんからな >>198
時代背景もマシンのスペックも作り手の技術力も
すべてを無視すればそういうことも今なら言えるだろうなぁ >>204
そうやって自分を慰めてんの?
みじめだな 口コミとか、友達んちでやって面白いから買うとかだったら嬉しいねえ
おっさんも昔そうやってファミコンとスーマリ買ったよ… 思わないわりにはアゲスレにきてはネガネガしていく謎の精神性w >>198
ゼルダファンがそれを望んでて続編のトワプリも売れたんだしべついいじゃん >>180
発売から10ヶ月でSwitch版670万本(出荷+DL)、WiiU版150万本(セルスルーだから出荷はもっと上)
最終的に885万本まで伸ばしたトワプリは発売1年後の時点でWii版GC版合わせて600万本(出荷)程度だった (ムジュラは短期間で異常なテンションで作ったらしいから置いといて、)
風タク以降の3Dゼルダで時オカの反省が活かされているのだとしたら、
進行ガイドや謎解きのヒントを充実させる方向でライト層や新規ユーザーに配慮するってところかなと感じる、
しかしそれが購入層拡大に奏功したとは言い難く
結局、自由度を異常に高めてガイドやヒントを極力減らすことに成功した今作の方がライトや新規に受けてるというのは興味深い >>205
ゼルダのアタリマエの話でもあったように謎解きやダンジョンでアイテムGETしボス倒して次のエリアに進出という流れが強まったのは神トラからだと思うが初代の3D化ならそこまで窮屈じゃなかったと思う
>>211
それを求めるユーザーがいるのもわかるが衰退を招いたのも事実だな 市場規模が違いすぎる・・
早く上って来いよPS4の高みへ DLCのしょぼさあれで本当に終わらせるのか
この世界観を >>193
いつもの謎解き押しゼルダだったらPVであれだけ人を寄せつけてない
俺も間違いなくスイッチ買わなかったのは確か この売れ方は今までのゼルダと違うからゼルダシリーズから除外した方がいいかもしれんね 次はSwitch版単独で100万本だな
ずっと売れるだろうから、最終的な数字が見えない >>216
衰退したって言うけど据え置きで死んだのトゥーンリンクにした風タクとリモプラ必須のスカウォだろ
ゼルダファンが求めてたゲームじゃないから避けただけだろ 売りだと思ってた謎解きが実は嫌われてたというのが面白い 一人プレイのゲームでよくここまで長期間売れるよな。ましてや日本で 次の目標はSwitch版単独国内ミリオン、ゼルダシリーズ中世界累計トップ辺りか 謎解きって決められた答えを探すだけだからな
今回みたいに解法が沢山あると面白いが >>224
そんでも150越えれば上々な方よ
賞も取ったし宮本も安心して逝けるわな >>226
何時間もこもる様な複雑なダンジョンは神経を擦り減らすから、
脱落者が増える
今作のように少しの時間で突破できて報酬が貰えるような謎解きならいいんじゃないかな 今回は謎解きが無くなったわけじゃないし、謎解きが嫌われていたというより一本道で詰まったらオワリというのが敬遠されてたんだと思う
謎解きもあるけどスルーも後まわしもズルもできるし、謎解きしなくても色々好きに遊べば楽しいよ、っていうのが間口を広げてるのでは >>225
確かにスカウォの時はモープラ必須だったからそれも落ちる一因になったな
でもあのまま見直さずに作ってもここまで復活できてないと思う
周りの体験談だが初心者に答えが一つの謎解きの連続はキツイよ 何がPS4の高みへ(キリッだw
所詮売れるのが当たり前の大作以外爆死させてる分際で スクリプト制御によるガチガチパズルから物理演算にゆだねた柔軟なパズルへの進歩
これもまた性能向上の恩意が大きい 人のプレイ動画見ても全然違う遊び方してて面白い
ビタロックとオクタ風船は神 ゲハだけじゃなく世界でも「スイッチは売れてない」「スイッチはソフトがない」と言い続けてる人がいる
実際は最速で1500万台売っていてソフトも発売同時期のPS4や箱1より多い
もちろん史上最速で普及してるハードだからさらにサードのソフトが増える
ファーストですらポケモンやスマブラみたいな銀の弾丸をまだまだ残してる
今後もスイッチは売れ続けるしソフトも増え続ける
何故かこの現実と誰でも予測できる明確な未来を受け入れられない人が世界中にいる >>240
そうなってクレクレという願望でしかない、現実的にPS4との普及台数の差は子供でも理解できる明確な差があるんだからね 言ってみれば一過性の一発屋として売れただけの新人芸人が大御所のダウンタウンを超えるとか馬鹿な事を言ってるようなもん
この勢いがいつまでも続くと思っているのが実にめでたい いつか次が出るなら、難易度は上げずに
もっともっと冒険をさせてほしいな 発売前から今でもやってるWiiUになってクレクレだな ゼノ2のDLから推察するとたぶんゼルダのDLは10万以上はあるだろね
スイッチ単独でもミリオンいってそうな気もするし、いってなくても時間の問題だろな
神トラが116万本だけどもしかしてそれ超えるんかな・・・?
去年と同じようなペースで売れたら場合によっては歴代トップもありえるしけっこう衝撃的だわ ID:7mWVEmPIp
ほらな
こういう人のこと
いくらデータが出ても
いくら詳しく説明されても理解できないんだろうな
世界にもこういう人がたくさんいる
そしてそのほぼ全員が何故か「PS4ガー」と言い出す不思議 単純に謎解きは質が低すぎるわ
頭使わんし玉入れとか面倒くさいだけだし 雨のゾーラの里を順路使わずに山登りで大橋まで来た時は面白かったがな はちま信じちゃったゴキ「ゼルダは雨降ると壁が登れなくなる!クソゲー!」
正しくは、雨が降ると「タイミングよくボタンを押さなければ」壁が登れなくなる
あと晴れの時よりもたくさんスタミナを消費するってのもあるな
はちまのせいで雨の時は登れないって思い込んだままプレイしてたやつもいそう >>254
そのまんまの意味やで
晴れの時に登れる壁はすべて、雨の時も登れる
ただし単にスティックを上に傾けているだけでは滑って登れないのでタイミングよくボタンを押す必要があるしスタミナも晴れの時に比べて多量に必要になる
それだけ ハードと同時ローンチ&出来をあらゆる角度から保証されててこの売上って
どうしてここまで食いつき悪いのかねゼルダって(´・ω・`) 煽ってねーよ
あっという間にイカ、マリオデ、マリカに抜かれただろ?
なんで日本では反応鈍いのかと(´・ω・`) 鈍いか?
シリーズでもかなり売れたほうだろしかもいまだに売れ続けてるし イカも何気にダブルミリオンなんだよな
次はマリオカートかな >>250
あれぐらいじゃないと詰む人多いし
今の時代本格的なのはめんどくさがられる >>260
そりゃマリオとかに比べると万人向けのゲームじゃない寄りだから ゼルダに関しちゃゴキブリはゴールポスト動かしすぎてな
時オカ超えられそうだから
今度は任天堂のソフトに倒してもらおうとしてるし >>266
言われてみればそうだな
Horizonでめちゃくちゃスレ伸ばしてたし 国内モンハンWの半分未満かよ
ほんと声だけでかいのにゲーム買わないんだな豚って とりあえずFFをぶっ倒せりゃそれで良いから
FFとゼルダは長くて深い因縁があるからなあ
意味も無くバッティングしているわけではない BOTWの客はFFブランド崩壊による難民流入も多そうだな
ゼルダシリーズにおけるDQ3・FF5的な存在になるのだろうか DQ3の380万から5の280万で100万減ったがその分がFF3の130万⇒5の240万に流れたという見方が出来る
もちろんそんな単純なものではないだろうがこの時にトレンドがFFに移ってDQはFC世代のみのタイトルになった
でFF13の200万から15がDL込みで120万だとするとスカウォ30万からBOTWのDL込み110万で釣り合いが取れる
次の課題はDQ9の430万からDQ11のDL込み330の流出分をどれだけ収容できるかどうかだな
あと、MH4⇒MHWの流出分も入れたいところか >>12
確かに皆勤賞の方が地味に凄いな。
この先も売れ続けると思うし。 ゴキは雨で壁が登れない事を必死に叩いてるけどメリットもあるからな
他に叩く所考えたほうがいいよゴキチャン
オススメは各地に可愛い犬がいるのに撫でる事ができないとかその辺かな?w >>273
DQ11がDL込みで330万なわけないだろ、テーノー
360万は行ってるわ >>242
新人芸人がソニーでダウンタウンが任天堂ですね分かります ライトや初心者や古いファンがゼルダ離れしていたのは
謎が難しいからではなくて
誘導と押し付けがウザくてペースが合わないから
ブレワイでようやく誘導と押し付けを減らしユーザーが自分のリズムで遊べる仕組みを作ってくれた
これを少々ゲーマー向けとまだ任天堂は勘違いしている節があった
購買の動向をきっちり分析して
ライトには過剰なヒントと誘導が大事などという間違った考えを開発から一掃してくれればありがたい >>282は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
ID:qjKfZXQ50
http://hissi.org/read.php/ghard/20180222/cWpLZlpYUTUw.html?thread=all ゴキブリっていつまで「ゼルダ褒めてるのはオープンワールド童貞」って喚くんかね…?
開発者も数々のオープンワールドをレビューしたメディアがこぞって褒めてるのに
未だにただの妄言を抜かすのは効果無い上に幼稚なのを晒すだけ
というかそう抜かすゴキブリがオープンワールド童貞…いや、ゲーム童貞なんじゃ… このゲームを見習えよクソメーカー共
バンナム
コーエー
スクエニ
お前らだよ PS4ユーザーはボタン押して俺TUEEEEできてムービー流れるゲームの方が好きだからしゃーない 合算は甘え
Switch単独でミリオン取ってから出直して来な >>290
つまりベヨなんかまさにドンピシャど真ん中ストライクじゃん >>292
逆ぎゃね?
もともとはウィーファックユー用で作られていただからブヒッチは除外だろ >>292
あと13万ちょっとなんだけどハンカチ用意できた?、 >>253
それ見て思ったけど
本当に雨降ると完全に登れないと思ってるから騒いでるって事なんかね
登りにくいって話が登れないになって拡散されてるのかな アフィの印象操作はともかくとしてプレイ済みの人間は登れないのニュアンスはわかるだろ
慣れればクライム系とガッツ料理とあとリーバルで無理やりでもやるようになるが
慣れてない初期から中期において雨降ったら基本的に休むしかない 別に雨降ってても適当な屋根あるとこで焚き火して時間送ればいいしな 雨降らなきゃ天候変化すらないといい、行動に影響しなきゃ形だけ天候変化って言うだけだから、KPD相手にするだけ無駄 雷系の攻撃が大幅に強化されるので
決して意味のない要素って訳でも無いんだよなぁ やればわかるけど雨糞は、松明使うイベとか登り必要なタイミングで恣意的な降雨確率上昇を感じるのが意地悪って、だけ 雨が降ったらどうするか
焚き火出来る場所はないか、木を重ねるなどして人工的に作れないか、雨でも登れるテクはないか、
諦めて気になってたあそこに行くかアレをするか、等々考えてワクワクする人が一番向いてるゲームではある >>303
ただ正直雨でも登れる装備とかあったら嬉しかったわ。てかクライムシリーズそうしてくれんかね。 PS2以降PCとDSのみだったけど
ゼルダの為にswitch買ったど
お陰でイカにもハマる始末w ゼルダがクソゲーとかモンハン売れてないとか
事実と全く反対のことを主張したがるアホが最近増えたよなあ
そんなこと主張しようと思ったらキチガイじみた発言になるのは当然よ
それとも仕事でそうせざるを得ないのか このゲームのリンクのロボット感すげぇな。
生きてる人間の感情が表現出来てない。 >>308
ロボットは突然語尾がザラシになんてならない >>307
モンハン売れてないはありえんわな。
国内ダブルミリオンもおそらく行くだろうし。
世界でゼルダより売れるってのはもうないだろうけどな しかし国内だとゼルダは余り売れないな、海外と比べてって意味ね
こりゃ何故だろうか? 日本人がゲーム下手だからじゃないの?
従来のゼルダといえば閃きによる謎解き要素とアクション
いかにも日本人が不得手な要素がある
今作を実際手にとってやってもらわないことには払拭できないからな ゼルダは基本的になぞなぞだから
昔は子供が得意な分野って言われてたんだけどな
人気の低下とともにそういうことも話題にならなくなった >>3
リーバルトルネードとビタロックの使い方も分からないエアプガイジかな? >>292
甘えの意味がわからん
ただの事実だろう >>312
そうやって客を見下してるから売れねーんだよ糞ゼルダ君w モンハン売れてると言っても格的にはまだFFにすら及んでないからなぁ
最大市場の北米で失速が激しいから700万は厳しそうだし ゴキみたいなキチガイ豚いるな
MHWが売れてないなら3DS版MHシリーズは全て爆死認定って事で良いだろ >>305
2週目要素でならそれ解放してもいいかもね >>316
Switch単独でミリオン達成してこそその価値がある
そしてSwitchには達成しうるポテンシャルが十分に備わっている
合算なんかで喜んでるのは早漏 >>308
まるで動画見た感想だな
人物と会話中にさり気に表情変えたり台詞の選択もおちゃらけてるの多いし
イベント記録のリンクのコメントとか読んだらリンクがロボットみたいな感想まず出てこない >>322
お前の価値感なんてなんの意味もないけどな ゲームは大抵何でも好きだけどゼルダは久しぶりに寝食放り出してのめり込んだ作品だから、売れてくれて嬉しい。
売れてなくても自分の神ゲーマイナーwって楽しめるけど、やっぱり好きな作品が多数に認められるのは嬉しいね まだ勿体なくてガノン城に入ってない
発売日に買ってから600時間超えたけど 終わった後は久々に旅を体験したみたいな気分になったゲームだから老若男女問わずやってみてほしいゲーム
ほんとはもっと売れていいと思ってるわこれ >>326
その気持ちわかるわ
最後までいくと熱が冷めそうになる
祠コンプするなら入らないといけないけどな そういう人けっこういるよね
余計なお世話だろうけど、エンディグ見たら終わりというゲームでもないのになーと思ったり
まあ人それぞれだけど >>330
実際エンディングが熱量のピークになるし
そこはどうにもならんと思う
80時間でクリアして160時間プレイしてるけど
やっぱり熱は冷めるよ 自分はむしろ祠コンプでガノンは真っ先に倒したしマスソ強化も済んでるけど
ストーリーのある神獣だけ全部まだやってないな
エンディング見たか見てないかよりストーリー色の強い部分を消化してしまうと
「終わった感」が出てしまいそうで 基本的に全ての要素がガノン退治に収斂するように作られてるから
エンディング見たあとはどうしても大きなモチベーションがなくなってしまうな
極めて上手に過不足なくゲームの要素が統合されてるってことなんだろうけど >>326
わかる
自分は600時間超えたくらいで予期せずガノン討伐したけど
案の定、ガノン退治したら満足して終わったなーってなる
今マスターモードで二週目やってる
意外と二週目でも楽しめる
剣の試練すごい 意外と売れなかったんだな 洋ゲーなら1000万とか5000万とかざらだろ
あの良ゲーがたったの100万か・・・ >>335
マスターモードの剣の試練エグいよな
特に序位
極位が1番簡単だった 最近やり始めたけど、確かにハマるわ
エキスパの購入率も高いんじゃないの?
しばらく様子見しようと思ってたけど、始まりの大地終わってたまらずに買ったわ 「ラスボスを倒して姫を救う動機づけ」という点でもストーリーの構成・見せ方は本当に良く出来てるよね
ただそれもこのゲームの一面であって、尽きない探索・発見やアクションを組み合わせて創造する遊びなんかでもえんえんワクワクが続くゲームだと個人的には感じるもんで
比較的物語重視な遊び方をする人がけっこう多いのだなと >>337
海外と日本の数字を混同するとかガイジか? >>338
剣の試練序位で「こんなのできるわけねー二度とやるか!」と投げ捨て
...でもしばらくするとまた挑戦してしまうという中毒マゾ状態w
剣の試練をやった後、フィールドでの戦い方も根本から変わって
まるで違うハイラルにいるみたいになった
辛かったけどやってよかった >>326
「リンク、発売してそろそろ1年になります。そろそろ助けてもらえませんか?」 >>144
スイッチのゼルダはbotwの後継作と2D系のゼルダがでると完璧やな
この勢いやとどっちも売れそうだし どうあってもゼルダをクソゲーにしないといけないのは人事考課にでも影響するんか? >>326
ラストのハイラル平原での曲も聴いてないの?それはもったいない >>164 ピカ しずえ スマブラ「たった100万で一軍?」 PS4版と3DS版で内容が全然違うから両方買う人も多かったであろうドラクエ11でも
わざわざ合算なんて言われてなかったのに、ゼルダはやたら合算であることが強調されてるな ゴキちゃんさぁ
横マルチと縦マルチの違いわかってる? ん?いや内容が全く同じなら合算してもいいんじゃ…
しかも片方がクソ品薄ロンチハードなんだし… いや、だから合算するなじゃなくて>>5みたいなのに対して言ってるんだが
ドラクエの時はナチュラルに300万突破とか言われてたよな?ってな 言うてもこれWiiUゼルダだよな
前世代機のゲームが去年のゲーム業界を席巻したわけで >>361
そう考えるとWiiUの終わりがけの任天堂のやる気たるや鬼気迫るもんがあるな
スプラにこんな新しいゼルダを創り出すって >>361
うん
スイッチベースのはもう動き出してるかと WiiUはハードがいまいちだったのとHD対応に手間取ってソフトが揃わなかったとWiiからの過剰なカジュアル路線で迷走気味だったのがなぁ。色々まずいことが重なったせいで悲惨なことになってしまった。
とはいえソフト開発力自体はあるわけで流れが揃えばスイッチみたいにうまくいくんだよな。 問題は誰が買っているかということだ
固まった母集団が買っている様子ではない ゼルダやウィッチャーが馬鹿にされる度に
FFや無双に外から飛んできたブーメランがザクザク刺さってるよね >>368
ゼルダとウィッチャー馬鹿にされるなら馬鹿にされないものって逆になんだろうな 釣られて買ってもうたけど普通だったな。
オリジナリティもあまり感じなくてむしろいろんなゲームの借り物ばっか。とりあえず78点。
メタスコア97は嘘だから真に受けない様に。 >>372
もうそんな事言ってるのはキチガイだけよ 最高に面白い作品だった ところでBotWはシリーズのどの時系列に入るのかな? 時系列的には一番未来の話ぽい
ただ時オカ分岐後のどの要素も含んでたりするから具体的な時系列上の位置はかなりぼやかしてある >>374
もうってか好き嫌いはともかく現状最高クラスのゲームであることは正常な頭持ってりゃ誰でもわかることだから、言ってるのは最初から基地外だけでしょ。
すなわちKPD でも、MHWにアッサリ負けたよね、マリオデも・・
任天堂ファンだけど悔しすぎて夜も眠れないorz WiiUが基準なのでHD振動とかも無いし
DLC等も同じ扱いだし
合算しない理由が無いと思う >>380
売上も評価も完全にゼルダとマリオデ上だし絶対に抜けないよ?
どこの世界に暮らしてるの? むしろたった100万本か
国内は300万台余裕で超えてるのに
内容より今までのゼルダとは異なる圧倒的なボリュームゲームで
もっと売れてもおかしくない出来だった 売れてもおかしくない出来だったって
なんで過去形?もうじわ売れてないの? WiiUはともかくSwitchはこの普及台数でもうすぐ100万だから十分売れてるだろ
しかもまだ伸びてるんだし >>386
もっと早く売れてもおかしくないのにって意味だろ WiiUにはゼルダ買う母集団がいなかったんだな、いくら末期とはいえ売れなさ過ぎ ゼルダはスイッチ買う理由になる
ただマリオデやマリカーは別に買う理由にならん
FPSとか出して欲しい
バイオは謎解きが面倒でFPSではない もしゼルダがps4で発売されていればもっと映像も良くなり敵の種類も増やせただろう
性能的な理由から巨大なダンジョンを諦めて何もない空虚なマップに別エリアの小部屋を大量設置する苦肉の策も必要なかった
大きな街や自律的に動くnpcの実装も出来たはずだ
任天堂にはそれを実現する技術も資金もあるのだから
switch独占にしたばかりに歴史に残る名作に処理落ち等のハードが原因の要素でケチが付いてしまった
そして数多くのゲームユーザーがこの優れた作品に触れる機会を失った
異論の余地もない偉大なゲームになるチャンスを自ら潰す愚かな選択をしたのだ
ps4で発売されなかったのが本当に残念だ
ゲーム業界全体の損失と言っても過言ではないだろう
任天堂も本当に業界を盛り上げたいならハードになど拘らずにマルチにすべきだ
特に今回のゼルダの様な優れたゲームは業界全体に良い刺激を与えるのだから >>253
最初に雨の日でも登れるボタンの押し方を見つけたやつは凄いな
殆どの人が絶対に登れないからその場で停止するしかないって思い込むのに >>392
ゼルダはWiiU基準の仕様だろ
次期作はswitch専用だろうが いや雨中の壁登り気付くの別にそんな難しくないと思う >>178
コーガ自体はどうでもいいけど、あの穴の中探索させてくれ ps4は世界的なヒットを飛ばし累計販売台数は7000万台を越えた今なお好調なセールスが続いている
一方wiiuとswitchは合算でも3000万台にも満たない
日本やアメリカはともかく途上国では複数ハードの所有者はとても少ない
特に南米やアジア地域ではゲーム機を所有する友人の家に遊びに行く子供がまだまだ多数派を占めている
任天堂ハードへの独占提供によりps4ユーザーとその周辺人物や家族など実に一憶人以上がゼルダという優れた作品に触れる機会を失ったという認識は間違いとは言えないはずだ
この一億人の中にはゼルダに影響を受けて将来偉大なゲームクリエイターになっていたかもしれない子供も居ただろう
特定のハードへの独占提供はあり得たかもしれない未来の可能性を閉ざす行為だ
業界をリードする企業には自社の利益追及だけでなく業界全体の未来を考えた責任ある行動と物事に対して近視的にならない広い視野が必要だ
任天堂はその両方を満たせる企業の一つであり優れた感性もある
例え他社ハードでもロイヤリティを上回るソフト販売数なら利益は出るのだから積極的にソフトを提供すべきだ
優れた物や技術は共有するという意識を持てば任天堂はソニーやトヨタと並び日本を牽引する企業になれる
逆に独占という閉じた思考は衰退を招くだけだ
任天堂は日本を代表する偉大な企業になるか単なる日本ゲーム業界の大手メーカーになるかの分岐点に差し掛かっている >>404
ゼルダrpg出してもいいんじゃなかろうか。
マリオもあるし FF15 過剰出荷した分を投げ売りワゴン、福袋、抱き合わせ無料でなんとか消化したミリオン
ゼルダbotw さほど値引きせずロングセラーでミリオン突破
一口にミリオンと言っても内容は天地の差があるな >>377
トワプリルートは無さそうだから
タクトルートか神トラルートの二択でリンクの冒険の後が有力ぐらいには絞られてるけどね 昨年12月に本体とともにニンテンドーストアにて購入
ちゃんと本体そろえて宣伝すれば今からでも売れる
新しいCM流せばいいのに >>408
ハイラルもマスターソードも喪われてる風タクルートが一番ありえない マスターソードがある時点で初代、リンクより前か別の時系列だろ
当然風タク後でもない
今回はマスターソードが無くなる話だと思ってたわ
タイトルロゴ的に >>413
マスターソードが時空を超えてやって来た可能性もなくはない 一年経っても国内で100万もいかないRPGってあるわけないよな? むしろ発売直後しか売れない方がおかしいと考えないと DLC3段で剣の試練を持ち込みありにしてください
もしくは地下ダンジョンとして一方通行でいいので連続した迷宮として実装してください もう開発に作るモチベーションないと思うけどDLC第三弾ほしいな
贅沢はいいません
アゲート山に行けるようにお願いします >>423
モチベーションよりも
ゼルダの次回作とか他のラインのスケジュールが問題だろうから
もうリソースは割かないって決めてると思う >>418
>>420
ペルソナ5 出荷55万本(買取価格から見てすぐに売れてると予想できる) 2016年9月30日
【朗報】任天堂ハードを完全に無視した「ペルソナ5」が国内で70万本売れていた! 2017年4月
【朗報】『ペルソナ5』が全世界200万本「出荷」を達成したと話題に
純利益だけならペルソナの勝ちかも?
ゼルダと違って開発費やすそうだし >>425
200万で1000万余裕の相手に純利益で勝ってるかもって何のギャグだよ >>423
もう今作の開発は完了したってインタビューで言ってた それ以前にゼルダは世界800万超えててまだ伸びてるからな >>424
>>427
ですよねー
あきらめてコログと宝箱をしゃぶり尽くします ゼルダってもうRPGちゃうやろ。
ただのもっさりアクションが妥当。 RPGという枠組みに無理に押し込めようとするから…. >>434
行きたい場所決めて自分で好きに準備して好きな方法で好きな様に行けるんだからRPGで良いと思う
ストーリー分岐があったら完璧 おめでとおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwww >>439
ゼルダにストーリー分岐を求めない方がいい
お話は一つだけど遊ぶ人によって「体験」が変わる、というのがコンセプトだから、最初から 気持ち悪いレスが目立つが
貶めるための新たな作戦なんだろうな 一年間ランキングに残るという
すごい時代になったもんだ DQHの時合算するな言ってた豚ちゃん
見事な蹄返しだねw >>452
え?DQ11のときは3DS合算するゴキブリに呆れたけどVita合算なんていつものことじゃんw クリア率気になる
挫折組も少なくないと思うんだよな
決められた手順をトレスしないと気が済まないとか
倒せない敵や解けない謎を後回しにできない
変に完璧主義な人には
結構ストレスが溜まるのでは 家の子は目的がクリアではなく強い武器手に入れる事になってて別にストーリーとか追ってる訳でもなくひたすら地図解放して敵拠点とか祠とか宝箱探してる、
その過程でウツシエの記憶見たり気になった神獣入ってみたりしてって感じだな、多分そのうち間違って本丸突入すると思うw >>458
クリアしないことを挫折とは思えないな
寧ろメインチャレンジを急ぐことを挫折と考えてる >>459
うちの主婦もメインチャレンジに興味なくて
ひたすら旅をしてコログを探しボコを苛めるのが楽しいそうだよ
クリアする気はまったくないんだって
ただ時々廃墟にある机やベッドを見て何かが心に刺さってきている模様
旅の中でメインストーリーを感じてきてる RPGなのに。。。。じわうれ。。。100万だと。。。 >>461
僕も毎日プラプラ気ままに彷徨ってるけど、未だに「こんな所にコログが!」とか普通にある >>461
旅の中でストーリーを感じるのわかるわ、異世界旅体験シミュレーターやってる気分になってくる >>461
同じだ
コログ探して旅するのが楽しい
本当は新しい馬ほしいけど祠無視してるから良い馬は取れない
できたらハウジング クラフター要素ができてほしい
ハウスはあるけど好きな家具の配置できたりしてもっと自分の家っぽくしたい 任天堂様お願いですウツシエを毎週一つでいいので配信してください >>467
この場所はどこでしょうクイズか?
ノーヒントだったら面白そう >>468
そう、クイズ。他スレでだしあいっこしてた人らいたけど、それでもいいんだけど、
正解の箇所が近づいたら光ってて欲しい >>469
そういう系統の楽しさをDLCに入れてくれてもよかったよね
てか場所当てクイズ面白そう
うちでもやってみようっと ゼルダのDLCほしいんだけど
カードで買ったらただの紙だけじゃなくてカード付いてくる?どんな模様? >>467
ルイージファインディングみたいに、ユーザが自分緒アイテムを景品にウツシエを配信して、それを探したらアイテムゲットみたいなのがあっても面白そう >>474
ゼルダのフィールドでやった方が面白いかもしれんなぁ
ユーザーが宝箱を隠すとその周囲が描かれた宝の地図が配信されるみたいな WiiU、Switch版を1本ずつを買ってしまった
後悔はしていない こっちがオリジナルだからとWiiU版楽しんでるけどSwitch版も欲しいんだよなーどうすっかなー お布施というかスタッフに感謝の意味を込めて両機種版ともDLC合わせて買ったわ、何を言ってるか(Ry >>470
出題するときは、ちゃんと絶妙にヒントのある画にしてさ〜。
楽しそうだよね! 贔屓が引き倒されてカウンターが始まるのはもうたくさんだ
戦争反対 次のゼルダが楽しみすぎるな、とはいいつつも今となっては毛色の違うそれぞれ極上のゼルダがあるから昔と違って枯渇感は無いけどな、個人的にはプレワイの他にスカヲ、汽笛、トワプリ辺りをローテーションして遊んでる、どれも違ってみんな良いたは正にこの事w botwがベースになるとの事だからめっちゃ楽しみだね今後は 大妖精様だけはなんとかならんかったのか。。
最初現れた時は絶対に敵だと思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています