【悲報】10月に配信されたどうぶつの森ポケットキャンプのセルラン、170位になる
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ポケモンGO(去年の夏) 10位
注目度は同じくらいあったのにどこで差がついたんだorz どうぶつにアイテム貢ぐだけで何が楽しいのか意味不明 セルランなんていかに阿漕な商売やってるか競うもんだろ
高くても仕方ねえ >>2
しかもどの住人も会話が使い回しばかりだから愛着が沸かない 商法的にはどうみてもFEHのが阿漕というかいかにもただただお金稼ぐためだめのガチャのゲームって感じするんだが
どう森ポケットはFEHよりは良心的じゃないのか セルラン上位ならさすが任天堂神ゲー
セルラン下位ならセルランなんて意味はない阿漕な商売してるか競うもの
はぁ 中身がなー
自分だけの家具配置ならたぬきハウジングでしこたま遊んだし
別の要素で行けばよかったのに 完全な失敗だな
ぶつ森使ってこんな結果を出せるDenaの無能さよ
スマホゲーは残念ながら課金要素が薄すぎると失敗する
乞食の声ばかり優先するとろくなことにならない
ヒットしてないゲーム扱いになったらスイッチへの導線効果も低くなるだけ ポケ森は課金要素以前に操作しづらすぎて辞めたんだけど改善されたんかね
カメラは近いし移動もしにくいしで課金以前の問題だったが ぶっちゃけた話日本の今のスマホゲーってCS的なゲーム性より射幸性がどう入ってるのかが重要なんかね
ぶつ森に関しては期待してるほうがCSクラスのものを望んでたに薄味なもの出されてアレ?
って感じになってるように見えたが >>15
とび森が完成されすぎててハードルが高すぎてダメだったな。任天堂もスマホ展開するなら既存のIPだけじゃなくて新しいのを作るべきなんじゃないかね。 この手の低能スレいくつ立つんだ
GPSを活かしてポケモンの生態系をゲームにしたみたいな
いかにもな中毒性の構造を持つ任 天 堂 ア プ リ で は な い ポケGOを
どこで課金すんのな森ブランド広告用ぬるゲーのポケ森や
買い切りだけのマリオランと考えなしに比べる頭の悪さ
任天堂自身はCSを食う成功なんてそもそも狙ってないだろ
SCE系みたいな島流しくらって今はスマホがそのIPの本丸みたいな惨めな話でもないんだし そりゃセルランは低いだろうさ
課金要素が無いにひとしいし 成功狙ってるから個体値ガチャなんて作ったんじゃないんすかね どこまで行っても世話するだけのゲームなんだろうなと思って最初のアプデまでに辞めてしまったな
早くSwitchの本編出せ アクティブの方が重要だからな
セルランじゃCSは潤わない 大失敗だな
すぐサービス終了すると思うよ任天堂のことだから 課金を悪のようにいう奴らいるけどスマホゲー最後まで支えるのって課金した奴らだからな
配信やらで盛り上げてくれるのもそいつら
ただゲーしたい連中なんて新しいゲームが出てきたらすぐに移住するから
そんな奴らいくら囲ってもCSゲーなんて買わんよ、金使いたくない連中なんだから ポケモンgoは普通に上位なわけだしな
まぁアクティブでは負けてなさそうだけど 俺、無課金ガチ勢
レベル84 オブジェオールMAX どうぶつの写真43枚
このゲームで課金してる人が信じられない
無課金勢より早く進行させられるだけなのに何で課金するの?
セッカチなの?それともバカなの?
早く進行してもレベルにしろ、オブジェにしろ、どうぶつのレベルにしろストッパーがあるから、俺みたいな無課金ガチ勢に追いつかれるよね
無課金勢には不可能な入手アイテムがある訳でも無いし、何で課金してるの? 一時阿鼻叫喚を生んでゲハでも語られたガーデンイベントは二回目で難度大きく落ちたし
他のイベント形式はぬるま湯すぎる
金あんま取る気ないし、俺TUEEEさせない構造だよポケ森って
どうぶつの森をFEばりの集金装置にする気が無かったことの何がそんな不満なの 最近は離れてるからわからんけど最初の時点で課金要素が家具の製作時間短縮しか無かったもんな
それも普通にやったところで我慢できないほどの時間でもなかったり >>16
ソースはファミ痛だが
去年の週当たりのアクティブユーザーランキングでTOP10に入るぐらい普通に多いんだっけ 他社みたく銭ゲバ課金にすれば上位間違いなしだが任天堂ゆえに無課金で遊べる仕様にしているのがもったいない 言われりゃ課金度合いのランキングでしかないんだからユーザーの人気とはまた違うものか
ユーザーの不満がどう森妙に見かけるからそのへんどうなんだって感じはあるけど Miitomoと同一視するのは流石にアホの極みだろ
あれは独りで遊ぶには何もかも残酷なつくりでクソみたいな衣装ゲットミニゲームしかやることなかったけど
ポケ森は単調であれちゃんと一人でもくもく進められる普通のゲームだよ ちっ、15時の更新時にもオールレベル20のどうぶつしか顔を出してこないや
やる事ねーな、早く新オブジェ出せや! あるいはイベント一瞬でクリアして
ちゅまーんしたいからかも こういう基本無料ゲーは一般ユーザーから少しづつお金もらえて更新もたくさんできるってのが
一番良さそうなんだけどな とび森の劣化なんだもん
誰も望んでなかっただろポケ森のクソみたいな改悪 わからんもんやね
任天堂がスマホに参入するのを聞いたとき
ぶつ森やったら間違いなく成功すると思ったんやけどな
何がアカンかったん? >>45
みんなが求めてたのはスマホでできるとびだせどうぶつの森
任天堂が出してきたのはどうぶつの森の様ななにか 作ってるのは任天堂じゃなくDeNAなんだよなあ
リリースからしばらくして解禁されたガーデン要素がゲームデザインの柱の一つなんだが
これDeNAの過去ゲーホッコリーナまんまじゃねーかと荒れた この前のアクティブユーザーランキングで3位とかだったじゃん >>35
そういうことじゃなくて失敗作扱いになったらブランド毀損だからなあ・・・
ゲハは課金を敵視するけど実際はこういうランキング高いだけだけで人気がある面白いゲームなんだってイメージが出来あがるんだよ なおアクティブユーザーはFGOの何倍もいて国内トップレベルの模様 課金して助かる要素が少ない
課金してるのスペシャルペイントのコンプ狙ってる人ぐらいじゃないの セルラン低い方が課金地獄とは正反対でユーザーに優しいゲームって事じゃないの? アクティブランキング上位でセルラン下位って無課金キッズに優しい神ゲーやん
さすが任天堂のスマホゲーは子供にも配慮があるね そういや、こないだ、キャンプ地の背景を変えられる様になったけど
課金したくなるお花畑の料金も良心的だよね
チケット150枚だよね、前後共にお花畑にしても300枚だよね
チケット無料配布分で賄えるんだけど、こんなに課金要素少なくて運営は大丈夫なのかね
俺みたいな無課金ガチ勢から「やる事ねー」と言われてるようでは終わりだぞw ぶつ森のスマホゲーという出せば勝ち確みたいなもので失敗するとか流石に擁護出来ない >>45
本編並みにのんびりでも良かったかな
やっと住人が増えてきたと思ったらかわいい系が欲しかったのに
筋トレゴリラと筋トレつばめと筋トレ熊しかいないくらいままならなくてもいい >>56
失敗どころかアクティブユーザー数が国内で2位とか3位だけど? >>56
アクティブユーザーの数が国内トップクラスなのに失敗って馬鹿なの? >>59
それはまだ配信開始から数ヶ月しか経ってないからだろう
1年後に今のアクティブ順位保ってたら認めるよ いくらアクティブユーザーが多くても儲けが少ないんじゃねえ
ただ任天堂としてはCSのぶつ森への導線になればいいと思ってんのかもしれん 任天堂としては最初に触れるゲームが任天堂のゲームじゃないことを気にしてのスマホゲー展開だし
ある程度の採算度外視は考慮の上だろうからなぁ >>61
初動で埋もれるアプリがごまんとある中でアクティブ上位とかそれだけで化物なんですが… 課金ユーザーには無課金勢にはゲット不可能なアイテムをゲットするチャンスがあっても良いと思う
その難易度調整で稼げよ、ガチャまでとは言わないが
その特別なアイテムが欲しい人は課金するし、要らない人は無課金で遊べるし
無課金勢だって文句を言わないよ >>62
それに加えて株主へのアリバイ作りかな
どのみち軸足を動かす気はないと思う 配信直後はTwitter上でフレ募集してたり村の様子をアップしたりってのが多かったけど
一瞬で話題から消えて今じゃほとんど見ないもんな 時短課金かと思ったらあらゆる動作がもっさりで
それは課金してもどうにもならないっていう
ぶつ森を使っといてあるまじきことだが一番邪魔なのが動物との会話って状態 アクティブユーザー多いのに課金少ないってフリプかよ おつかい酷過ぎて、牧場物語のダンヒルがかわいく思えてきた >>64
そりゃあポケ森は注目度が段違いだったからな
今はぶつ森ブランドの貯金でアクティブこの位置にいる
同じく課金要素薄いポケGOがセルランもアクティブも上位なの見ると
現時点でセルラン低いポケ森の将来はあまり期待出来ない やってて何も面白くなかったから失敗でいいよ
面白ければ課金要素が少なかろうが必ず課金して上に立とうとする奴が現れる >>69
蝶イベで文句言われまくってて草生えた
お前ら他のアプリにどんだけ課金してんのか考えたことあんのかと このゲームはあれだろ、とび森と今後出るだろうスイッチ版の宣伝目的で作られてるだろ
CM費用として考えれば多少の赤字が出ても宣伝費として捉えればいいし
そう思いたくなる様な課金要素の薄さ
この状態で長く運営出来るのか心配になるよ
まあ、俺はスイッチ版が出たらお役御免になると思うから、どうでも良いけどなw これ擁護してる奴は任天堂アンチだろ
CS任天堂ゲーと比べてクオリティが段違いに低いのは任天堂ユーザーなら分かるでしょ FGOみたく1.9%の人が残りの人の分より課金してるゲームを覇権アプリって言うののならぶつ森は失敗だわね キャンタロー像キャンプに置いてるSS貼れる奴だけがこのアプリを擁護する資格がある >>79
ソシャゲなんてそれが勝者
任天堂は場違いなことやってる上にクオリティが低い >>78
任天堂ファンこそCSで本領みせてほしいと思うのが当然だろ
これまでのアプリからもスマホはスマホなりの簡素版になるとわかり切ってたのに スマホアプリはお試し版だからCSやってねっていう任天堂の舐めた姿勢が気にくわない
それでいてきっちり課金制は導入してくるからな ndcubeにもうゲーム作らせるなよ
マリオパーティはどんどん酷くなるわ
どうぶつの森に絡んできてはクソみたいなamiiboすごろくと
これだろ フラワーイベントやり始めてそかられまでハマってた奴も離れていってたな
まあスイッチで出すであろう本編を売る為にはこの程度の方が良いのかもなw どこぞのソシャゲと違って
胴元に嫌がらせされたわけでもないのにこの順位はw >>80
>>83
言い方が悪かったな
ハードに合わせたゲーム作りをするのが任天堂の持ち味なのに全くスマホという土壌を理解したものが作れていないってことだ キレるのは結局パケ作本家の価格価値が壊れないと悔しいアレな方々
switchで高画質の本家出るからええやん >>88
でも作ったのは任天堂じゃなくスマホを知り尽くしてるはずのあそこみたいだぜ? いざ参入してポケモンFE大成功マリオぶつ森微妙で打率5割なら今のスマホ業界で悪くないだろう
本編と差別化した結果でもあるから、スイッチ版がど本命なのは変わらないし どう森ファンにとっちゃ任天堂ハードで頑張らなくなって別にいいんじゃないか
任天堂で遊んでる一般人ってスマホでどう森ちゃんと遊べるなら
それでもいいやって人わりといそう >>90
ゴーサインを出したのは任天堂だ
開発に全てを押し付ければいいという考えではダメだ >>90
ぶつ森をどう活かすかについてはまるで考えずに
自分らの持ってるノウハウをぶつ森にねじ込んでるだけだからな
バレエダンサーのコーチにウエイトリフティングの選手を選んでひたすら筋トレさせてるみたいな状態 ぶつ森のガワ使ってやることはホッコリーナかよ言われるDeNAなゲームだった
何もかも任天堂がゲームデザインだと言いたがるのはずれてる >>90
ゲーム部分を作った作ってるのはNdcubeだよ
運営とか課金のシステム部分はDeNAだろうけど >>91
ポケGOは任天堂じゃないべ
任天堂が出したポケモンのゲームがはポケモンコマスターやポケとるだろ
まあコイキングは何故かヒットしたがw 2chだとソシャゲでマウントとる奴おおいからセルラン低いのは都合悪いんだよ Ndcube開発って知らないやつ多いのかよ
Ndcubeの開発したどうぶつの森関連は
どうぶつの森amiiboフェスティバルと
このどうぶつの森ポケットキャンプ スマホ版ぶつ森とフェイスブック関連付けたら知り合いかも?って通知にやたらと女が出るようになったわw
キャンプ場見てそこそこやり込んでそうな奴とフレンドになるようにしてたんだが、女プレイヤーが多いゲームなのかもな 任天堂がスマホ参入決まった時にどう森出たら他のスマホゲー全て駆逐出来るってゲハでは聞いたけど どうぶつタワーバトルに瞬殺された雑魚じゃん
まだ生きてたの?
凄いね >>103
手軽に5分ならよかったけど3時間ごとのルーチンまともにこなすと30分近くかかるからな app storeのランキング見ると無料ゲームで26位だからそんなに悪くはないんじゃね?
そして爆死と言われる一昨年配信開始のマリオランよりみんゴルの方が下という事実 ちょっとやってたけどロードもクソ長いし全然手軽に出来ないからもうやめたわ
スマホゲーなんて気が向いた時にちょっとやれたら良いんだよ >>99
これはwiiのパーティゲームチームとハドソンの残党のどっちが作ってるんだ? >>105
ネットって声デカイ奴の意見ばっかり目立つからな
アクティブ一位のツムツムの話してる奴全然見ないのにそれ以下のハチナイやバトガやららマジの話はやたらと見るし ミートモも爆死でサービス終了するしぶつ森もやばそうだな まずガチャがないのとぶつ森として見たら今一つの内容のせいだろ >>109
アクティブユーザーが国内で3位でヤバイって馬鹿なの? 課金要素はあっても課金したくなる内容じゃないんだよ アクティブユーザーがツムツムやモンストの次に多いのに失敗とか言う奴は相当なアホだな まだ出たばかりだからな
あの内容じゃどんどん減っていくと思う
とび森を400時間やった俺でも長持ちせんかったわ >>97
スマホみんゴルがソニーブランドでしかないようにポケモンも任天堂ブランドでしかないだろ
もともとソニーは興味持たれてないからか全く話題にもならないけど >>103
家庭用のとび森は空いた時間にちょっと遊ぶスタイル
フリーゲー特有の時間と作業に縛られるからスマホで軽くの利点がない コマスター「…」
ツムツムモンストはセルランもそれなりだけどガチャ稼ぎ系なのかこれも セルランが何位だろうが、利益出てて、コンシューマ版にユーザー増えれば成功だよ。
とび森も売れてたし、Twitterとか見る限りアクティブ多いよね。
つーかセルラン上位は利益出てるレベルじゃないよ、ぼろ儲けだよ。 マリオランってどれだけ売れてるかわからないよな
有料だけどダウンロードは無料なので有料カテゴリーには入らない
>>119
余り影響ないと思うよ
国内でもブーム起きたポケモンGOは影響されずむしろ売上落ちた
無料アプリから引っ張るって幻想だと思うわ
一般層は金を出す気がない
有料アプリだと一気に引かれる
課金してる層は元から家庭用ゲームもやってるやつ多いし 未だにポケGOが任天堂のものだと思ってるやついるのなら
むしろ大失敗したコマスターのほうが関係あるのに なかよし度が20になったどうぶつをキャンプ場からパージしていくゲーム FEもヒーローズ以降にリリースしたエコーズや無双は特に売れなかったからな
CSに誘導なんてソシャゲ出すための詭弁だろ それでも終わゴルとゴミソラよりは上なんだな
セルラン.... >>45
アクティブユーザーが多いから失敗ではないだろ いくらDL数やアクティブ数が多くたって広告で稼いでるわけでもないんだから失敗なんだよ 傍から見みたらガチャゲーのがやっぱり儲かるわ
ってなってしまってるのがアレだな…これでセルランもあったらそういう意味でも注目されそうなんだけど そんな事よりiOS版がもうずっとまともにプレイ出来てない事のが大問題なんだけど
しゃーないからAndroid版でやってるがリーフチケットはiOSの方に溜め込んであるんだよ
はよなんとかしろ 海外先攻してたやつが微妙な評価してたからな
やってみて驚いたわくっそつまらを DL数が伸びるのは任天堂も分かってる
一応国民的タイトルだからな
任天堂にとっての成功は、ここからいかに課金に誘導できるか
家庭用ぶつ森に牽引または人気の維持が出来るか 無理矢理擁護する奴おるけどゴキブリじゃないんだからさ、失敗はちゃんと認めようや
失敗からどうするかが大事だとWiiUは教えてくれたやろ
何が当たるか分からんのがこの業界や アクティブ数上位で課金要素薄いっていうのが他社から見るともったいないやろうな
任天堂みたいに余裕ある大手しかやれない スマホに最強コンテンツぶつ森が来たら
勝利は間違いないはずなのに何故・・・? 真の失敗ゲーム
ttp://www.gpara.com/rankings/detail/50657 >>45
明らかに稼げるコンテンツなのに
いちいち上にスクロールが戻る
一括で出来ないお使いやガーデンやフレ関係
手間がかかる上に読み込みも遅い
持ち物や家具の所持数上限が少ない
なみなみ川バグ
などなどが積み重なってライトユーザーを逃してると思う >>137
ぶつ森じゃない何かだったから
可愛い動物にひたすら貢ぐパシリゲーだった ポケットキャンプはスマホゲーとして一番痛いところは快適さがないところ
読み込みも多いし長め 圧倒的無課金!でこれとかFEもポチポチやってるけど
金使わずともほとんど遊べて物凄い緩いんだけどすんごい時間拘束されるんよね
あわよくば儲けるつもりだろうけどメインは他のスマホゲーの時間を奪う戦略なんじゃないかとさえ思う セルランが低いのは課金する機会がないのも大きいと思う
せめてライトユーザーが多ければポケモンGOみたいに広く浅く集金できたと思うけど >>143
ガチャが流行る前の典型的な集金方法だね
膨大な作業を短縮させたくて課金みたいな
まあ、ソシャゲの理想スタイルなんだろうね
時間かけられる人は無料で頑張れる 任天堂ゲームとしては完成度低いのは確か
ひたすら素材拾って交換するだけで所持数制限もあるからストレス
マップ移動だけでなくメニュー開くだけでも読み込み発生というストレス
イベント終了後レア素材は強制的に換金なのにイベント終了時期を明記せずの運営
素材拾った後に放置で拾った素材がセーブされない致命的な不具合
ゲームデザインでも技術面でも運営面でも問題あり
FEHのように今後軌道に乗るイメージがわかない 2018年2月第1週 もっとも遊ばれたアプリは…!?
https://app.famitsu.com/20180212_1236642/
1・・・ディズニー ツムツム
2・・・モンスト
3・・・ポケ森
4・・・ポコポコ
5・・・ポケモンGO
6・・・パズドラ
7・・・Fate
8・・・荒野行動
9・・・ドラゴンボール
10・・・ラインポップ2
アクティブ数ランク 電車でおばちゃんがゲームやってたら大体つむつむだよね >>147
この中でネットのオタク共がマウント取ろうとして行動してるのがFGOだけなのが謎だな
ツムツムとかセルランよくて女性人気も高いんだから他のアプリやってるオタク見下せる要素十分にあるのに ツムツムはLineゲーとディズニーキャラの合体だからな
ユーザーの年齢層の幅が広い >>126
みんゴルより下だぞ
みんゴル 130位
ポケ森 165位
だがどっちが上だとかこんな糞みたいな順位で争う必要ないぞ
どっちも原作レイプのゴミだ 課金要素てんこ盛り(課金で大儲けしてやろう)にして課金されないのは大問題だが
課金要素を殆ど無しにしての課金ランキング下位なら、なるべくしてなってる(狙ってる)としか思えない 本編のぶつ森がいかによく出来ていたかを再認識するだけだったな。
見た目だけはぶつ森だったが進行システムや課金システムはソシャゲの育成ゲームそのままだし。
早くスイッチ版を出してくれ ファンが一番望んでるのはswitchでの新作なんだよな
それに向けて出してるのかも知れないけどポケットキャンプはぶつ森の楽しさよりめんどくささ >>147
荒野行動って急速に流行ってるらしいけどあんまり話題になってないな
アズレンと同じで中国発だからか 任天堂はDenaと違うとこと組んだほうがいいよ
どう見てもろくなノウハウなんかない ポケ森一応まだぼちぼち続けてるけど、これマジで課金する必要性をまるで感じないからなあ
オブジェクトを作るのに最高で72時間かかるけど
別に誰かと競うようなゲームじゃないから、課金してまで時間短縮したいと思わないんだよな アクティブ多いなら十分成功してないか
俺誰もやらなくなってると思ってたわ >>157
元のゲームの代替品みたいなやつだしなぁ >>159
同時に収益面での貢献も 実現したいと考えています
って書いてあるじゃん
アクティブ多いから成功!課金させる気なんてない!とか言ってる人たちはなんなの?? ある意味で任天堂らしくないんだよな
グラフィックは綺麗なんだけどもっとも重要視する快適さを失ってる
スマホゲーでは一番重要視される所だぞ 馬鹿ばっかだな
そんなに儲け出したきゃどうぶつガチャなりやれば何ぼでも儲かるしやってるだろ
やらないって事は端から儲け度外視って事だ
じゃあ何が目的かったら初めに言ってた通りスマホ層向けにIPを周知させんのが目的
でその目的もアクティブユーザー数見れば何の失敗にもなってないって分かるわな >>19
Goを任天堂アプリではないと言う方がおかしい
当然ポケモンは任天堂の主力IPだしGO用のグッズも作ってる
他社が勝手に作ったアプリじゃない >>165
儲け度外視?
典型的なソシャゲの課金システムだぞ
と言うか牧場系とかそのまんま真似して作ってる 任天堂
「同時に収益面での貢献も実現したいと考えています」
(ソース>>159)
馬鹿
「ハナから儲け度外視だ!!!」 まあ基地ガチャのFEHは今や稼ぎ役だがガチャのないポケGoはもっと稼いでるしな 牧場系と言うか農場や街造り系か
広告もなく課金要素もないアプリじゃあるまいし
大企業が度外視でやるかよ
市場拡大と収益を上げるためのスマホ進出でしょ あれ、移動操作いらなかったんじゃないかな
キャンプ場以外は一枚絵とガチャみたいにして
ってか、キャンプ場だけひたすら作り込めよ >>168
株主に「儲けは考えてません」とか言うとでも? >>171
少なくともサクサク進むようにすべきだったよな
軽く暇潰しでなにかしよう思うときに起動する気がおきなくなった
ガッツリやりたいときなら良いんだけど >>172
触れたくないなら触れなけりゃいいだけよ
「今後も継続的なアップデートを通じて多くのお客様に楽しんでいただきたいと考えております」で終わればいいだけなんだから簡単なおはなし
それともなにかな?
あんたは「株主の前だから利益追求したいって嘘ついただけで、実際ポケ森は利益度外視でやってる」とでも言いたいの? みんゴルはガチャゲーなのに課金する要素がない森と同レベルとかやばない? >>163
誰の役にもたたない狂信者って奴
ともすれば崇拝対象にすら実態を見誤らせるただの害悪 >>175
利益最優先でやってるソフトではない事くらいはわかるよ
アクティブ減らしてでも廃課金者から利益を出すシステムでは
ないもの >>178
蝶イベでそれやったんだよ既に、で一時的にはセルラン上がった
かわりに凄まじいヘイトを集めて引退者を続出させて
残った奴らももうかなり熱量は削がれてる状態
その結果がアクティブ3位で売り上げ170位とかいう現状
やってる奴はそれ知ってるから「ハナから売上度外視の宣伝アプリ」なんて嘘だとわかってる FEHでえげつないガチャ商法しといて
今さらクリーンぶるなよ >>179
引退者続出、熱量削がれたの客観的データをどうぞ >>178
俺は利益最優先なんて話してないけど、誰と間違えてんだ?
馬鹿が「利益度外視でやってるはずだ!アクティブ多いから成功だ!」って喚いてるからそれは違うよって言ってるだけ >>176
アニメ化予定なのに売り上げランキング525位以下のSIEスマホゲ第2弾「ソラとウミのアイダ」よりはマシだろ 公式「利益も追求していく」
現実「アクティブ3位でセルラン170位」
馬鹿「利益度外視の宣伝アプリだ!」
アプリ出すのがCSに対する宣伝になんてならないことは
FEHなりみんゴルなりポケモンなりでもう証明されてるからな
苦し紛れの言い訳にすらなってない 正直スローライフ目指すなら課金する要素ないからな
アイテム作成の時間短縮をやる必要とかもないし
キャンプ地拡大とかアイテム所持数追加で課金とかすればいいのにとこっちが思うレベル ポケ森は根本から腐ってるからもう諦めたけどマリカもDeNAが絡んでるってのがすげぇ不安だわ
まじで無能DeNAはさっさと切り捨てて単独でやるか他と組んだ方が絶対いいと思うんだがな ゲームとして面白くないのが致命的
出る前はスマホでぶつ森ってすげーわくわくしてたのに スイッチで本編が出て連動特典貰っちゃえば続ける意味も皆無なもので
映画本編公開前のスピンオフ短編みたいなものに執着もましてや課金してまでってのもない >>27
ガチでそこまで行く暇人とは違い、限られた時間の中でそこそこ進行させて楽しみたい人もいるよね
無課金と戦うなんて下らないこと考えてないと思うけど これ任天堂信者もすぐ飽きてたな 何故DSでも出来てたレベルの事を削ったのか ショックだった 必死にソニーガーしてるアホがいるけど
勇次郎に対する刃牙のスタンスみたいで笑える
仮にソニーが世界最弱なら任天堂は世界で二番目に弱くてもいい 結局任天堂のスマホゲーで成功したのってFEHだけだな
しかもFEHは任天堂が否定していた射幸心煽りまくりのガチャ課金ゲー
ぶつ森も動作が軽快で3dsの移植プラスαならいけてたと思うんだけどなんであんなゴミリリースしたんだろう 本当に任天堂がやってんのかって?ビックリするぐらいつまんないよな
アクティブ多いらしいが何処に良さ感じてるのか全く理解不能 スイッチへの導線だから儲けなくてもいい、なんて思ってる奴はアホだわ
事業としてやってんだから利益得ることも目的になってるに決まってんだろう
社長だったかがスマホゲー事業はまだまだでもうちょっと軌道に乗せたいみたいなこと言ってんだから
Denaはほんとダメだね
任天堂のIP使ってこれじゃ業者としての能力低すぎる ぶつ森って数ある任天堂タイトルの中で最もスマホに適した作品だろうに FEHくらいサクサク挙動だったら覇権取れてたかも知れんけど
無駄にグラフィック凝っててクッソ重たいせいでコンシューマへの導線にすらなってないだろこれ 現在の順位
1位 フェイトGO
86位 どう森
もうだめですねこれ
ずっと1位のソニーフェイトGOの美しさ
神々しい 知らない奴にこれで興味持てってな…
「なんでこいつらいつも虫欲しがってんの…?」ってなるだけじゃん FEHはゲーム内のランキングみると
ヘビーユーザーからの搾取路線だな
ぶつ森もランキングつければいいんじゃないの 面白いゲームを作りたい任天堂と課金で絞りたいDeNA 課金要素を駆使してもつまらんからその擁護も苦しいな アンロックズンパス完全版ガチャスタミナ
いつまで任天堂が課金に否定的って幻想持ってんのw
バンナムがやってるようなことはもう一通りやってんのに このアプリを見て「任天堂は面白いゲームを作ろうとしてる」とか
それ任天堂に対する最大級の侮辱だろ 任天堂自体がここ数年は消費者を試してきてるしなぁ。
2DSの販売のタイミング、NEWの販売告知のタイミング、Wiiのアーカイブ配信終了…他にもあったけど忘れた。
このアプリにしたって、さすがに設計図の段階でどうかと思うところもあるし、任天堂にまったく比がないというと嘘になるわ。 >>27
すごい時間無駄にしてる感しない?
会話スキップなし動作モーションスキップなし、一括操作なし、持ち物ソートなし、品揃えがフレンドリーショップ以下の店... ちゃんと作れば、てか過去作みたく作れば
普通に面白かったはずなのに グラについては流用だから追いとくとして
システム面だった専門学校の季節課題ですらもうちょっとマシなモンつくるぞ おつかいゲーって言われてるけどシステムさえしっかりして快適なら文句もここまで出てないと思う
任天堂も名前貸すならしっかり注文つけたほうがいい >>204
客目線だとこれくらいが中毒にもならず丁度良いという人や頭を使わない単純作業が落ち着くという人も多い
まぁ大抵年配者や女だと思うが レベル50くらいで繰り返し作業と糞UI読み込み地獄が苦痛になってやめた
友達はつまんないってみんなすぐアンインしてたから俺なんてこれでも長く続いた方だったよ ファイアーエムブレムヒーローズとどうぶつの森ポケットキャンプ
なぜ、差が付いたのか
慢心、環境の違い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています