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モンハン最高傑作は?ゴキ「W」ニシ「XX」一般人「4」にわか「2ndG」
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0001名無しさん必死だな垢版2018/02/22(木) 20:25:26.81ID:iF/kq16G0
俺「フロンティア」
0003名無しさん必死だな垢版2018/02/22(木) 20:29:31.34ID:5dZMGq54p
3G HD Ver.
0004名無しさん必死だな垢版2018/02/22(木) 20:30:48.19ID:4jzc4GBj0
モンハンクロスぐらいのカジュアルさがいいな
0006名無しさん必死だな垢版2018/02/22(木) 20:39:17.37ID:SldnS/Kgd
クリアまでならダントツワールド
クリア後までならP2G

最近のギルクエやらお守りやら珠とかいうやらされ系エンドコンテンツは真性のゴミ
0009名無しさん必死だな垢版2018/02/22(木) 20:47:55.12ID:R5WT7oHP0
やってる事は全部一緒なんだからモンスターのラインナップで評価すれば良いと思ったが…
XXって言うと何か違うような気がする
0010名無しさん必死だな垢版2018/02/22(木) 20:51:31.55ID:OvoFUwpe0
フロンティアは未だに進化を続けてるからな
モーション早いワンパン即死攻撃ばかりになってきてこれおかしいんじゃねと思ってやめたが
昔は面白かった
0011名無しさん必死だな垢版2018/02/22(木) 20:52:39.01ID:2IhiIJvo0
4の発掘クエ回しが一番楽しかった
0012名無しさん必死だな垢版2018/02/22(木) 20:53:00.59ID:w6LGWMFE0
なんか勝手に代弁されてるな・・・3Gだろ
0013名無しさん必死だな垢版2018/02/22(木) 20:54:44.55ID:2IhiIJvo0
>>6
痕跡集めがそんなに楽しいか?
古龍3頭の痕跡集めろとか言われて溜息が出たわ
0014名無しさん必死だな垢版2018/02/22(木) 20:57:19.73ID:aTLliV1np
なんかもっさりしてたハンターが4で機敏になったのが衝撃だったわ
0017名無しさん必死だな垢版2018/02/22(木) 21:02:16.79ID:qHMefW+C0
3ghd>ワールド>フロンティアだな
携帯機のモンハンとか操作性悪すぎて論外だわ
0018名無しさん必死だな垢版2018/02/22(木) 21:05:57.66ID:OvoFUwpe0
最近何気なくフロンティアにログインしてみたら
ヘビィボウガンもランスも武器出して走れるようになっててワロタよ
全部トンファーのせいだな
0019名無しさん必死だな垢版2018/02/22(木) 21:06:42.18ID:cC/rPkNF0
PS2からやってるけどXXだなあ
0020名無しさん必死だな垢版2018/02/22(木) 21:07:37.62ID:yY0MTPnH0
ミラボレアスが出てこないやつ
0027名無しさん必死だな垢版2018/02/22(木) 22:16:18.19ID:i7oTbt4q0
ワールドストーリー終わったけど装備集める気にならない追いかけっこもういいです
結局switch版ダブルクロス買って遊んでるけど見た目装備大事だわ
ダブルクロス=3G>>4G>ワールドだね
0034名無しさん必死だな垢版2018/02/22(木) 23:13:10.28ID:edofefU/0
3Gと4がやっぱり全体的な完成度が高い
しかし後発のXXやWorld等がシステムやその他諸々の要素が洗練されてるところもある
各作品の良いところだけを集めてひとまとまりにした最高傑作を早く作ってくれ
0035名無しさん必死だな垢版2018/02/22(木) 23:47:09.67ID:3rKtgR5n0
4かトライジー
0036名無しさん必死だな垢版2018/02/22(木) 23:50:35.50ID:SuT0LS6Qd
>>3
これなんだよなあ…
てかにわかはやたら3rd推してる印象がある
0037名無しさん必死だな垢版2018/02/22(木) 23:55:46.82ID:jxzUU9rR0
どのアンケートでもダントツトップのP2Gで決まりだろ
3年もの間ジワ売れし続けたMHシリーズ中最も長く遊ばれた1本
今後もユーザーの記憶の中に残り続けるだろう
0040名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 00:30:50.35ID:SRjsAgwA0
杉浦一徳は関係ないだろ
0042名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 00:47:34.77ID:1YwwOlVn0
>>3
これ
0043名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 00:55:03.98ID:a+nWGlox0
ダブルクロス好きなんだけどなんで不評なのかわからん
狩技やスタイルがどうとか言われるけど、そんなもんギルドにして狩技使わなきゃいつもと変わらんのに
0044名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 01:06:37.91ID:sz3t4YBS0
4ベースで唯一褒められるのはダブルクロスの防具合成くらいですし
BGMもデザインもシステムも武器バランスも糞、おまけに民度までワーストなのに何処を評価しろと
0046名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 03:21:23.63ID:Calh/3Q70
ソロで俺つえーしたいから3rdのHD版
マルチだとフロンティア一択
ワールドとダブルクロスはなんか微妙
0050名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 04:39:54.55ID:eQ+5vPCS0
トライが最高傑作だと思ってたからワールドが更新したわ
でも受付嬢最高はアイシャのままです
0054名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 10:05:54.32ID:A6NYK86+0
3g好き
フロンティアも割と好きだけどネトゲなのとフレーム回避ばっかりなのがなあ
0055名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 10:05:54.71ID:PYDMi3sLp
トライも面白かったけど
0056名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 10:06:35.82ID:PYDMi3sLp
>>55
双剣と弓がないのは痛すぎる
0057名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 10:08:17.58ID:PYDMi3sLp
個人的に
フロンティア、ワールド、3Gこの3つが好きかな
0058名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 10:15:13.75ID:7qL7g1yhd
いいえ。triです。
0059名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 10:17:25.49ID:SATRskmRa
ワールドはボリューム増やして
オンのしょーもないムービー見終わるまでマルチ禁止とかいうクソ仕様無くせば神ゲーになるんだけど

モンスター追加がジョー一体追加に春までかかる激遅だし
オンは人のせいにして改善できませんとかカプコンほざいてるし

勿体ない
0061名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 10:24:14.78ID:5545Nd9l0
全部何が違うのかわからん
0062名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 10:27:07.33ID:dMBD7T4jp
バトルアクションとしてみればどれも変わらない
武具の数と敵の種類と一部アクションが違うだけ
そこまで来るとワールドのいいところもまったく実感できないから評価しない人がいるのもわかるけど
世界的には評価されちゃったね
0063名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 10:32:55.10ID:HeFcfstm0
モンハン最高傑作は?
ニシ「XX」

モンハン最高傑作は?
ゴキ「任天堂ハードで出た奴はクソ」
0064名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 10:36:04.74ID:dMBD7T4jp
ワールドはトライ好き向けなんで
ハード会社で分けられると好きな人に届かない感じがして嫌だなあ
0065名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 10:43:33.99ID:7qL7g1yhd
>>61
MHXX・・・携帯版MH最新作。武器&ボスモンスター最多
MHw・・・据え置きMH最新作。エリア性を無くしてシームレスマップ化(オープンワールドまでの広さはなし)、回復した後のガッツポーズなどの無駄動作削除、途中からでもマルチ出来る仕様
MHtri・・・唯一無二の水中ステージ

こんな感じ。
0067名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 10:47:54.16ID:dMBD7T4jp
オープンワールドは広さの尺度ではないよ
ゲーム進行の方式のこと
0068名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 11:00:06.20ID:7qL7g1yhd
>>67
広さの尺度でなかろうが、エリア分け無くしてシームレスになっただけで、フィールドはテーマ毎に別世界じゃオープンワールドとは言えねえわ
0069名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 11:01:51.00ID:dMBD7T4jp
モンハンをオープンワールドと言ってるわけじゃなくてだな
モンハンワールドのフィールドを果てしなく広くしてもオープンワールドにはならないってこと
0070名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 11:19:02.10ID:7qL7g1yhd
>>69
ああそういう意味か、真逆の意味で捉えてしまってたわ勘違い失礼。
0071名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 12:03:32.87ID:PYDMi3sLp
ワールドは箱Xでやろうぜ
0073名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 12:20:12.85ID:SRjsAgwA0
ワールドはステの割り振りをグラに注ぎ込んじゃってボリュームがないから
WG待ちだわ
0074名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 12:23:42.56ID:RLubqhDp0
ワールドをプレイして思うけど本当に普通のモンハンで安心するよ
XXみたいなスタイル技が加わればもっと面白いけどG級で復活しないかな
後、何度ヌル過ぎw
0075名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 12:23:53.24ID:+x+r0zhMa
古代樹は多分カプコンめちゃくちゃ気合入れて作ったんだろうけど迷うわ 落とされるわ 導虫は戦闘なれば消えるわとロクなことがない

逆に後半の龍なんとかて所は見る限り手抜き臭さが出てるけど何十回もやらされる方からすればこっちの手抜きマップの方がいいわ

ワールドはおもろかったけどマップ広くしてもめんどくさいだけだったわ
0076名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 12:29:46.14ID:nMUv9cSi0
古代樹の中央エリア、剣士やってることろは移動うぜぇなくらいにしか思わなかったけど
CS弓やライトやってると落ちるわツタ登りだすわで糞マップに拍車かかったな
0077名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 12:33:17.74ID:fD50ReLS0
>>3
なんで文字の大きさ変えられないん?
PS2のMHGは変えられた気がするんだけど
0079名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 12:35:26.60ID:kuT9TaGj0
>>74
歴戦キリンの任務に入ってるけど、ほとんど失敗だわw
実はこれぐらいがいいのかもしれない
0080名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 12:59:01.31ID:M0qUG3cBd
太刀はドスベースがいいよな
0081名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 13:01:14.27ID:M0qUG3cBd
>>75
龍結晶の地は起伏も少なくて単純なマップだからいいよな
古代樹はやる気すら起きん
0082名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 13:41:32.75ID:dMBD7T4jp
グラフィックが変わったのは誰の目にも明らかだけど
ただ綺麗にしただけじゃなくて密度感と合わせてゲーム性にも関わってるから
グラフィックがワールドのゲーム性のために必要なものだったと理解できる
0083名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 13:44:14.18ID:BwwkrjsL0
完全版のモンハンwwでボリューム不足は解消されるだろ
0084名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 14:12:26.07ID:fwSfqUar0
XX面白いぞ モンハンのアクションとしては歴代最高と言える 水中が無いからそこは3Gに譲るがボリュームもF除いて最高だしエンドコンテンツも充実してる 理不尽な難易度でも無いしヌルくも無い
0085名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 14:28:53.46ID:kuT9TaGj0
>>81
素材だのなんだので連戦してるとマップの複雑さは邪魔になるんだよなぁ
ハンターライフ体験ゲームに振り切ってるわけでもないし、どっちつかずになってしまってるのが不満だわ
0086名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 14:53:17.51ID:Qqq1EHVy0
>>78
アイルー村DXも足してくれ
0087名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 14:57:24.06ID:dMBD7T4jp
シリーズ中では最大級にハンターライフ体感ゲームに振り切ってるんだけど
従来のモンハンと変わらないという感想を得られる範囲で止まってるので
タイトルを変えてしまうほどは内容が変わってないって意味で
中途半端だってのは意見としてすごくわかる

モンハンワールドってものすごくモンハン5なんだよな
0088名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 14:58:38.73ID:IpwtyPIR0
>>13
あんなもん未クエをこなしつつ集めたら速攻で終わるだろうがw
0090名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 15:03:06.02ID:kuT9TaGj0
>>87
ハンターライフを満喫するには探索が便利すぎるし特有の報酬もないのがね
何が出てきてもキャンプで装備変えれば万事OKで、クエストで狩ってるのと変わらない
アイテム補充の心配もないしね
0092名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 15:06:29.79ID:dMBD7T4jp
>>90
それは意図的にそうしてるもんな

狩り場が拠点と隣接しているというトライ(というかモガの森)の設定を持ってきている
何週間もかけて狩り場まで旅をする設定の従来シリーズではできないシステム

そんなん設定でどうにでもなるって意見もあるけど
モンハンスタッフってそこ大事にしちゃうから…
0093名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 15:07:11.76ID:IpwtyPIR0
>>68
誰もオープンワールドなんて言ってないんだが

どうしたんだよ落ち着けよ
0094名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 15:08:08.43ID:kuT9TaGj0
>>92
意図的にやった結果、探索がクエストと同じになっちゃってるけどハンターライフ体験ゲームに振り切ってるのか
どういう理屈だ
0095名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 15:08:36.54ID:dMBD7T4jp
キレアジのウロコは無限砥石より性能がいいとか、探索のご褒美はあるんだけど
誘導するにしては弱いかもなあ
0097名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 15:15:40.09ID:dMBD7T4jp
>>94
すまんね
ハンターライフ体験がバズワードになって噛み合ってないのかな?

環境利用や生態系、現地調達や調合などのカプコンが考えるところのハンターライフ体験は
ワールドではこれまでのシリーズ以上にゲーム内に自然に組み込まれてる
それはワールドの設定と深く噛み合っていて過去作では実現できない要素だから
カプコンがどれだけそこを重視したかわかる

これまでのシリーズでは最もハンターライフ体験に振り切ってると思うよ
0098名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 15:18:57.26ID:kuT9TaGj0
>>97
ありがとう
俺は何やってもクエストではハンターライフの雰囲気が味わえないと考えてるから、そこでズレがあったな
喧嘩腰になってしまって申し訳ない
0099名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 15:28:35.72ID:dMBD7T4jp
ハンターライフ体験って言葉には各々違うイメージを持って当然だから今後気をつける

ワールドは繰り返し遊んで素材を求めるような
トレハンハクスラアクションRPGをやりたいユーザーにとっては
無駄なところを作り込んでるってことでもあると思うから
シリーズで一番変化したって意見と
これまでのシリーズと何も変わらないって意見が両立してしまうんだと思う
0100名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 15:34:46.33ID:nMUv9cSi0
ハンターライフ体験てなに
泣けるエロゲみたいな気持ち悪さがある
0101名無しさん必死だな垢版2018/02/23(金) 15:38:01.96ID:dMBD7T4jp
シミュレーターでもナラティブでもロールプレイでもいいけど
効率以外のフレーバー部分ってくらいに思っておけばいいよ
モンハンスタッフはなぜかそれを大切にしてる
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