【三大GOTY】DICEのGOTYがついに発表! 栄光に輝いたのは…ゼルダBotW!!!【祝】
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「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」がDICE Awards 2018のGOTYを獲得、“Cuphead”が3冠となった部門別受賞作品まとめ
https://doope.jp/2018/0274227.html ニーアが何故かベストRPG賞(…何故?)
そして会場に関係者が誰も来てないのでプレゼンター困惑という そりゃ謎のゴキブリサイト以外はゼルダかマリオデだろ ■ Lifetime Achievement
[受賞] 竹田玄洋 ■ Racing Game of the Year(レーシングゲーム部門)
[受賞] Mario Kart 8 Deluxe
DiRT 4
Forza Motorsport 7
Gran Turismo Sport
Project CARS 2 あーあ、またゴキブリのゼルダコンプレックスが発動して暴れちゃうよ ■ Lifetime Achievement
[受賞] 竹田玄洋
これがよくわからん ニーアがペルソナ5を押し退けてRPG部門を授賞か
は? 本日、ラスベガスで今年21回目の開催を迎える“D.I.C.E. Awards”の授賞式が開催され、
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」がGOTYを含む4部門で最多受賞を果たしたことが明らかになりました。
ゼルダに続いて、“Cupgead”が3部門を制し、“Horizon Zero Dawn”と“PlayerUnknown’s Battlegrounds”、
SFB Gamesの“Snipperclips”(いっしょにチョキッと スニッパーズ)、Ready at Dawnの“Lone Echo/Echo Arena”が2冠となった
全25部門の賞作品は以下からご確認下さい。
ホライゾンがスニッパーズと同じ2部門で受賞か 移植のマリカ8DXに負けてるForzaとGTが可哀想 各部門賞でホライゾンやその他のタイトルもキッチリ受賞しとるみたいやね
よかおめ
■ Outstanding Achievement in Animation(アニメーション部門)
[受賞] Cuphead
For Honor
Hellblade: Senua’s Sacrifice
Horizon Zero Dawn
Uncharted: The Lost Legacy
■ Outstanding Achievement in Art Direction(アートディレクション部門)
[受賞] Cuphead
Hellblade: Senua’s Sacrifice
Horizon Zero Dawn
Little Nightmares
The Legend of Zelda: Breath of the Wild
■ Outstanding Achievement in Character(キャラクター部門)
[受賞] Hellblade: Senua’s Sacrifice – Senua
Assassin’s Creed Origins – Bayek
Horizon Zero Dawn – Aloy
Star Wars Battlefront II – Iden Versio
Uncharted: The Lost Legacy – Chloe Fraiser
■ Outstanding Achievement in Original Music Composition(オリジナル楽曲部門)
[受賞] Cuphead
Call of Duty: WWII
Horizon Zero Dawn
RiME
Wolfenstein II: The New Colossus
■ Outstanding Achievement in Sound Design(サウンドデザイン部門)
[受賞] Super Mario Odyssey
Destiny 2
Injustice 2
Star Wars Battlefront II
Uncharted: The Lost Legacy
■ Outstanding Achievement in Story(ストーリー部門)
[受賞] Horizon Zero Dawn
Hellblade: Senua’s Sacrifice
Night in the Woods
What Remains of Edith Finch
Wolfenstein II: The New Colossus
■ Outstanding Technical Achievement(テクニカル部門)
[受賞] Horizon Zero Dawn
Assassin’s Creed Origins
Hellblade: Senua’s Sacrifice
Lone Echo/Echo Arena
The Legend of Zelda: Breath of the Wild
■ Action Game of the Ye ホライゾンはテクニカル部門とストーリー部門で受賞か 3大GOTY
D.I.C.E.…ゲーム業界人による主催者以外の投票
GDC…ゲーム開発者による主催者以外の投票
TGA…各メディアによる主催者以外の投票
最多GOTY…全GOTYの合計
----------D.I.C.E.-----------------GDC---------------TGA-------------最多GOTY
----------無記名投票-------500人投票--------メディア投票-------------GOTY獲得数
2017 ----ゼルダBotW------------------未定------------------ゼルダBotW------------------ゼルダBotW
2016 ----オーバーウォッチ---------オーバーウォッチ------オーバーウォッチ---------アンチャ4
2015 ----FO4----------------ウィッチャー3-----------ウィッチャー3----------ウィッチャー3
2014 ----DA:I------------------SoM----------------DA:I------------------DA:I
2013 ----ラスアス--------------ラスアス------------GTA5-----------------ラスアス
2012 ----風の旅ビト-------------風の旅ビト--------ウォーキングデッド-----ウォーキングデッド
2011 ----スカイリム-------------スカイリム---------スカイリム------------スカイリム
2010 ----マスエフェ2-------------RDR--------------RDR--------------------RDR
2009 ----アンチャ2-------------アンチャ2---------アンチャ2-------------アンチャ2
2008 ----LBP-----------------FO3---------------GTA4--------------------FO3
2007 ----COD4:MW------------ポータル-----------バイオショック---------バイオショック
2006 ----ギアーズ-------------ギアーズ-----------オブリビオン---------オブリビオン
2005 ----GoW----------------ワンダと巨像--------バイオ4--------------バイオ4
2004 ----HL2-----------------HL2---------------GTA:SA---------------HL2
2003 ----COD---------------SW:KotOR------------------------------SW:KotOR
2002 ----BF1942------------メトロイドプライム---------------------
2001 ----Halo---------------GTA3-------------------------------
2000 ----ディアブロ2--------シムピープル---------------------------
1999 ----シムピープル--------------------------------------------
1998 ----時のオカリナ---------------------------------------------
1997 ----ゴールデンアイ007---------------------------------------- ニーアやったことないけどペルソナより評価されたんか >>13
移植のマリカ8DXに負けたGTスポーツw >>8
このタイトルだとゼルダが最多4冠してる気がしないな >>20
やっぱりベストストーリーはどこもホライゾンが多いな 第21回「D.I.C.E. Award」ノミネート作品発表―『Horizon Zero Dawn』は10部門ノミネート!
https://www.gamespark.jp/article/2018/01/13/77822.html
今回は2017年のエキサイティングなゲームから67本が選出。そのうち『Horizon Zero Dawn』は10部門、
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』『Hellblade: Senua's Sacrifice』『Cuphead』は5部門、
『Gorogoa』『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』『スーパーマリオ オデッセイ』は4部門でノミネート。
↓
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」がGOTYを含む4部門で最多受賞を果たしたことが明らかになりました。
ゼルダに続いて、“Cupgead”が3部門を制し、“Horizon Zero Dawn”と“PlayerUnknown’s Battlegrounds”、
SFB Gamesの“Snipperclips”(いっしょにチョキッと スニッパーズ)、Ready at Dawnの“Lone Echo/Echo Arena”が2冠となった
全25部門の賞作品は以下からご確認下さい。
どういうこと? まあ当然過ぎて驚かない
次点で賞取ってるソフト群も想定内だしな
未だゲハじゃ認められないやつがいるみたいだが
依頼主からの命令なのかね 2017年
ゼルダ【185】135:50(27%)
ホライゾン【50】 25:25(50%)
マリオ【25】 23:2(8%)
2016年
アンチャ4【165】89:76(43%)
オバウォ【102】90:12(12%)
DOOM【29】26:3(10%)
【獲得数】批評家選考:ユーザー投票(ユーザー投票の割合)
クソニーさぁ…露骨すぎない? >>1
当たり前過ぎて今更驚きがない
当然の結果だった >>14
ゴキは〇〇が評価されたことを喜べばいいのにいちいち豚ガーするから嫌われるんだよな、って聞いた >>31
ブサイゾンのノミネート最多は、まぁ他に候補が無かったから的な… ノミネート数がぶっちぎりなのにこの結果ってある意味哀れだとしか スカスカクソゲーが受賞か
やっぱGOTYって糞だわ >>13
WiiUでマリカ8が発売された年の結果がどうだったか気になるなw >>24
汚いから成型してやったと言うのに
D.I.C.E. GDC TGA 最多GOTY
無記名投票 500人投票 メディア投票 GOTY獲得数
2017 ゼルダの伝説 BotW ゼルダの伝説 BotW ゼルダの伝説 BotW ゼルダの伝説 BotW
2016 Overwatch Overwatch Overwatch Uncharted 4
2015 Fallout 4 The Witcher 3 The Witcher 3 The Witcher 3
2014 Dragon Age:Inquisition Shadow of Mordor Dragon Age: Inquisition Dragon Age: Inquisition
2013 The Last of Us The Last of Us Grand Theft Auto 5 The Last of Us
2012 風ノ旅ビト 風ノ旅ビト The Walking Dead The Walking Dead
2011 TES 5:Skyrim TES 5:Skyrim TES 5:Skyrim TES 5:Skyrim
2010 Mass Effect 2 Red Dead Redemption Red Dead Redemption Red Dead Redemption
2009 Uncharted 2 Uncharted 2 Uncharted 2 Uncharted 2
2008 LittleBigPlanet Fallout 3 Grand Theft Auto 4 Fallout 3
2007 Call of Duty 4:MW Portal BioShock BioShock
2006 Gears Of War Gears Of War TES 4:Oblivion TES 4:Oblivion
2005 God Of War ワンダと巨像 バイオハザード 4 バイオハザード 4
2004 Half Life 2 Half Life 2 Grand Theft Auto:SA Half Life 2
2003 Call of Duty Star Wars:KotOR Star Wars:KotOR
2002 Battlefield 1942 メトロイドプライム
2001 Halo Grand Theft Auto 3
2000 Diablo 2 The Sims
1999 The Sims
1998 時のオカリナ
1997 ゴールデンアイ 007 はい早速誰も聞いてないのにクソブタのゼルダ上げHorizon叩きが始まった
ほかを叩かないと持ち上げられ程度なのゼルダって cuphead良かったなぁ
steamでやったけど日本語化と他ハードへの配信はよ ホライゾンも別にいいゲームだったんだが出る時期が悪かった
ゲハで変な奴らに担ぎ上げられたのがアレだがまあ世界売上にゃ影響ないし評価もされて良かった 60fps教の者だからswitch持ってるけどまだ買えずにいるわw
さすがにやるべきか >>34
平井が首になった事により今後はこういう露骨な活動が縮小していけばええな >>24
>>47
何度見ても2016年のアンチャ4は異常
>>34にもあるけどOWのほうが評価されてる >>34
これ凄いな
ソニーは普通に工作してるようにしか見えない >>34
さすがアメリカの法律を変えた糞ニーだけあるわ AC版パンチアウトの開発とかしてりゃ、そりゃ殿堂入りするよ竹田玄洋氏。 >>34
ソニーなんてこの程度のレベルでしかない
保険でも満足度ナンバーワンとかやるし
本業は広告業 >>34
ファン投票とかいらんわ
ゴキブリ大量発生するだけや >>47
三冠取った上で最多はスカイリム以来6年振りか ユーザー投票を後ろ盾に最多GOTYなどという価値基準を持ち出したのがSONYなんで
まあその最多GOTYとやらも取って三大GOTYも取ってしまったのがゼルダなんだけど >>34
いかに「最多GOTY」なんてものが意味ないか分かるな
批評だけでいいよ
ネットの投票でGOTYとか笑うわ 大手のGOTY全制覇 & 最多GOTY
ゼルダコンプゴキブリ憤死w ゼルダはmodが使えないから無駄にいらつくスタミナ制限とかつるつる滑る雨とか削除できないし
スカスカマップにイベント増やしたりできんし糞
やっぱCSでゲームはゴミだと思い知らされた ソニー乗って大手以外の木っ端のところで賞取ってるの多い印象なんだが 三大ブランドゲーム
マリオ ゼルダ メトロイド
1980年代から続いてるゲームに歴史コンプのアメリカ人は頭が上がらないからしゃーない >>34
アンチャは何が何でも取らせろって指令かな? BotWおめでとう
モバイルゲーム部門でキャットクエスト入ってるのにちょっと笑った
良ローカライズのSwitch版もさらに伸びてくれたらええな >>76
GOTY集計サイトの6割くらいがソニーの強いヨーロッパだからね
ホライゾンもヨーロッパで受賞してる割合が高い >>80
キャットクソストスイッチスレで進められたけどとんでもねぇくらいのクソゲーだったわ
あのしょーもない子供だましのクソ翻訳で喜べる感性がおかしい 竹田玄洋氏が受賞は嬉しいな
海外はこういう縁の下で功績を遺した人をちゃんとを讃えてくれるのは素晴らしい >>83
まあそれでもPS4版よりはだいぶマシなんだけどな GOTYって見るとゴキブリオブザイヤーと錯覚してしまうから
PSで選んでくれ >>34
さすがクソニー
工作しかしてねぇわ
そりゃ日本でも数多のまとめサイトが
異常なほど任天堂ネガキャンするわけですよね >>34
これだけでスレ立てるべきクラスのソニーの工作 >>88
批評家に根回しするお金ケチって
自分の社員使った結果 >>83
>>50のレスするような人がなんでスイッチスレで勧められた設定なんだよw >>89
ソニーが不動産に参入したら
突如として既存の不動産産業界の慣例へのネット上でのバッシングが増えたな
放送機材納品しているNHKでアイボの宣伝したり、なんでもアリの会社 Mobile Game of the Year(モバイルゲーム部門)
[受賞] Fire Emblem Heroes
なんか意外 >>88
GOTYには二種類ある
評論家やメディアやゲーム業界が決めるGOTY
ユーザー投票で決めるGOTY ※組織票されやすい
ソニーゲーのGOTYはなぜか無名のサイトのユーザー投票でGOTYを取ることが多く、いろいろと怪しいってこと
去年なんか有名なGOTYはみんなオーバーウォッチを選んだのに、無名サイトのユーザー投票で決めるGOTYはアンチャばかりという謎現象で問題になったくらい >>54
Switch持っててゼルダやってないのは勿体無い
余程オープンワールドとかアクションRPGが苦手なら別だが
フレームレートで敬遠するのはあまりにも惜しい 詳しく知らなくても
>>34のソニーのゲームだけ他に比べて比率がおかしい時点で察せられる 本当にSONYが票買収能力に長けていれば
毎年アカデミー賞獲ってる >>96
なるほどそういうことね。確かに他と比べて比率がおかしいしそりゃ組織票とか言われて当然ですわ。 >>99
実際、工作も効かないようなゼルダなどのぶっちぎりのタイトルないと
ゲームで最多取ってるしあながち間違いでもないかと >>81
ソニックブランドは糞ゲーの乱発で海外でも雲行きが怪しくなってきたし
そろそろカラーズみたいな良ゲーを出さないと本気でマズイ状態 客が多ければそれだけユーザー投票で有利にはなるだろうが
オーバーウォッチに比べてアンチャが特別多く売れているわけでもないからな >>66
大量発生ってどういうことやねん。
どう考えても数人が影分身してるだけやろ。 スカイリム以来の傑作だからそりゃ賞を総なめするやろうな ワロタ
D.I.C.E. GDC TGA 最多GOTY
2016 Overwatch Overwatch Overwatch Uncharted 4 >>34
流石に笑える
批評家とユーザーの票がここまで割れることがあるんですね(棒) 最多ホライドンなら面白かったのになんか警告でも行ったかな >>93
スイッチ版キャットは割と丁寧な翻訳なんだが
スイッチ版じゃないキャットは微妙翻訳だからでしょ
(Switchスレで勧められてSwitch版以外を買うとこうなるかな) >>115
そもそもどう見てもゴキなのにswitchスレを見張ってる時点でおかしい >>47
GDCって発表まだじゃね?
まあbotw以外ありえないとは思うが。 アンチャは問題になったよな
メディアがオーバーウォッチ選んで
世間でもオーバーウォッチが盛り上がってた時期だったのに
最多GOTYがアンチャでゲハでも海外の掲示板でも「はぁ?」ってなった >>8
■ Mobile Game of the Year(モバイルゲーム部門)
[受賞] Fire Emblem Heroes
oh……… >>120
実際めっちゃ良いアプリじゃね?
ここまで良心的な運営知らないわ
最初のほうは糞だったけど今じゃ神 TGS2012でも大して売れてないDAZEが大賞とってたしな ゼルダ、horizonおめ
両方面白ったし当然ちゃ当然だわな 2016、オーバーワォッチの評価高いけどそんなに面白いかあれ? >>121
他が酷すぎるだけじゃないかね
まともに遊べる中身と重くないサーバー提供してるだけだろうよ >>120
今はわりとマシになったぞ
初期はやることないブレムだったが >>125
βにはまりすぎてその後に出たアンチャ4を心ここにあらず状態でクリアしたぐらいには >>116
modガー
スカスカガー
これがゼルダdisのテンプレやな >>126
他が酷すぎてFEより良いのなければ相対的に高評価されるのは当然では? >>120
割と妥当だと思う
無課金で遊んでるけど配布多いんで困らないな
コンテンツも無課金切り捨てじゃないし
そりゃトップ目指すなら当然重課金だけどw 技術部門はやっぱホライゾンか
■ Outstanding Technical Achievement(テクニカル部門)
[受賞] Horizon Zero Dawn
Assassin’s Creed Origins
Hellblade: Senua’s Sacrifice
Lone Echo/Echo Arena
The Legend of Zelda: Breath of the Wild >>125
俺が始めた時にはもう同キャラ使えなくなってて初めから覚えなきゃいけないこと多過ぎて早々に挫折したわ
せめて簡単なキャンペーンでもあって基本を楽しみながら覚えさせてくれる作りだったら良かったんだがな >>130
まぁね
オーブも月100個以上は配るし モバイルゲームオブザイヤーにFEHあるな
FGOは? FEHはオーブばらまいてくれるし欲しいキャラ狙わないなら適当に引いとくだけで星5は手に入るしな ホライゾンは、色んなゲームを研究してほとんど全ての要素で
ちょうど80点を取ってるんだけど
100点項目が多いというよりも、採点者が知らなかった新たな正解を出してきたソフトに
うなってしまったからね・・ 羽もばらまいてるから乱用しなきゃそうそう困らん
無課金で遊んでるけけどもう50万貯まったわ…
トップ目指してないから凸する気にもならんし
戦禍、ミッション、大英雄とかで大量にでる配布されるキャラとか育成せにゃならんしな これからのゲームがbotwを目指して越えようとするだろうし、これから出てくる筈でそれを思うと今後が楽しみだ >>34
メタスコも荒らしてるし当然やってるよなあという感じ >>47
意外とGTAってGOTY獲ってないんだな >>120
FEHはGoogleにもベストアプリに選ばれた優良アプリだから別におかしくないぞ >>120
FEHは面白いぞ
下手に複雑にせずにMAP小さめでスマホの特化したのが良かったね
無課金でも闘技場で上位狙いとかでもなきゃ普通に遊べる良ゲー
海外でもそこそこ人気あるんじゃなかったかな 2はね
2は三大GOTY取ってるし
でもそれから進化してないから評価低いし三大GOTYも取ってない 俺はFEHは本家FEより好きだわ
1プレーが短いのがいい
本家とは違った歯応えもあるし
ガチャ課金なのは糞だけど 知ってた
前人未到最強最悪のゲームだから当然の結果よ 去年もその前も最近はずっとだけどhandheld gameは3dsがノミネート独占してるな
DS/PSPの頃に比べてつまらなくなってしまった >>140
俺は頭抱えてるとこが多いんじゃないかって思うわ
ゼルダみたいなゲーム性の部分はどれだけ資金とマンパワー注ぎ込んでもクオリティアップが保証されるわけじゃないし >>150
今までは手抜きでも気にされなかった部分が今後は減点材料になりかねないわけだしなあ >>145
ガチャさえなけりゃもっと素直な気持ちで遊べるんだが FEは本編マダー?
テリウス大陸リメイクでもいいからSwitchにくれよ >>152
石配りまくってるから無料でバンバン回せて
しかも毎回イベントで☆5キャラを無料で配布してるのにそれでも不満なのか クリア後あまり楽しくないけど、クリアまではほんと楽しい オーブ配りすぎ
ガチャ1回目無料
☆5確率高め
ピックアップ確率高め
☆5が出ないと確率上がる
好きな色(武器種)選べる
FEHはこれのせいで(おかげで)無課金でも好みのキャラ高確率で引ける
もちろん何から何まで引けるわけじゃないがな 貯め込んで狙い絞っても出ない時は出ないし出ても個体値があるけどな
それでも闘技場考えなければ十分使えるが >>120
IGNもモバイルのベストに選んだ気が… カジュアルにとっては☆5出やすくて嬉しい
半端なゲーマーには個体値の存在で容赦ない
実に任天堂らしい 散々言われてる個体値もトップ目指さなきゃほとんど関係ないんだけどね
スキルも弄れるから死にキャラってのもほとんどいないし
過去キャラも徐々に救済されたりしてるしな でも好きなキャラが残念個体だったら普通にガッカリするわ
理想個体とは言わないから基準値にするアイテム実装してくれんかね FEHは総選挙英雄4人のうち一人無料+伝承アイク配布確定と強キャラだけなら揃うから、あとは極め勢かキャラ好き勢の戦いだしな >>164
ジャスガとステ押し込み仕込むとか
やりこみすぎやろ FEHは課金の余地が大きいだけで課金の必要性は全くない
無課金でも闘技場20維持がきついくらいで後は全部いけるだろう
完全に金払いたい人だけ払え状態 FEHは俺みたいな無課金や数ヵ月ぶり復帰でも楽しめるからな
今週なんてガチャでニニアンと洗脳セリカを取れたぞ まぁ、任天堂ハードでは今年以降のノミネートゼロだろうし
ニシ君はせいぜい今の内に騒いどけばいいよ >>34
ソニーってなんでバレバレの工作活動やるんだろうな
結局アンチャもホライゾンも売上継続せずに即行アマランから消えていったし
ユーザースコアが高くなるのに売れてないっていう 無論工作するソニーサイトも悪いが
工作まみれの最多GOTYやメタクリを絶対信頼できる基準みたいに言いふらす奴等も同じくらい悪い >>120
和ゲーらしい課金ゲーなのにおかしくないか?
選考基準の問題なのか? 知ってたけど自分はあまり楽しめなかったからな〜
まあ歴代のやつ見ても自分がズレてるの分かるからいいけど 仁王ってどうなったん?
確かノミネートはされてたよな BotWとHorizonはマジ神ゲー
ハードの垣根を超えて遊ばないとゲーマー語る資格無しレベル >>15
長年ゲーム業界に貢献した人に送られる賞だから
ノーベル賞や栄誉賞みたいに
偉大なことした5〜30年後くらいに賞が貰える にしてもすごい作品を作ったもんだな
こんなにもゲームがありふれてる時代にここまで夢中になれるゲームを生み出せたという事自体がこのブレスオズザワイルドと同じくらいミラクル ドサクサに紛れてホライゾンとかいう前菜持ち上げてて草 これ言うてもWiiUタイトルだからな
ゼルダの未来は明るい アンチャ2とスカイリム以来の四冠あるか
総数に対する占有率だと歴代ぶっちぎりだっけ FEHは気軽にちゃんとSRPGやれるから悪くない
ガチャもゆるいし >>180
ホライゾンも悪くないってか良いゲームなんだがな
1〜2年前に出てたら評価されてただろうけどゼルダが凄すぎた 三大って日本の賞もあるの?
三大GOTYで検索しても出てこなかった
ゲーム業界への貢献度など考えたら
日本の賞こそ世界で最も権威ある賞でしかるべき だろうね。もちろん2017はゼルダがとってるけど。
アニメや漫画の賞も海外の賞なんてありがたがっちゃダメだわ
日本は本場なんだから 海外でも認められたねってことでありがたがってもいいんじゃない? 海外でも日本でも賞総ナメしてるゼルダはヤバイって話で終わりじゃんw 10年に一度の作品とかよく言われるけど
2007〜2017までにブレワイクラスのインパクトの作品てあったっけ >>155
ガチャって販売形式そのものが嫌いだから仕方ない
どんだけ石配ろうが無料で遊べようが、結局は極少数の廃課金で成り立ってると思ったら楽しめん ゼルダってアートとかグラフィックが賞取ったことないよな。マジでそろそろ任天堂もグラフィックに対して真面目に取り組んで欲しいよ。 TGAでもDICEでもGJAでもグラ・アート部門の賞にノミネートしてるんだが ん?GOTY版確定となると
DLCすべて同梱版のゼルダが出るってことなの?
まだスイッチ買ってなくてよかった
あぶないあぶない つーことは、次に来るのは2037年かよ…
俺生きてるかな… 頑張りが少ない頃登った山の頂上から見る朝日、夕日はアートでしょw 今回GOTYサイトめっちゃ減ってない?w
ソニー系のゲームがからむ時はGOTYサイトの数が100くらい増えるのにw 3月に控えてたやつ?
それだと、主要なのは総ナメにしたってこと?
まあ別に驚きはないっつうか順当だよな
昨年は日本勢大活躍だったけど
今年はどれだけ頑張れるかな >>201
所謂、世界観の完成度を表すビジュアルアーツ賞ならあるよ まず快適に動くってのを前提にしたうえでグラフィックの最適化するやり方だから
フレームレートガン無視、フォトリアル全フリってタイトルに比べるとどうしてもね
でも、圧倒的なセンスで補って、一定のクオリティを出してくるのは凄いと思うよ >>211
ホライゾンとかノーティとかソニー洋ゲーは視認性を犠牲にしているからな 言うてもマリオデが60fpsだしZELDAもswitch独占ならもっとフレームレート上がるんじゃない? >>195
無い
この10年で秀作や名作と呼ばれるゲームは出てるけど、
ゼルダBOWは、OWを刷新したとか革新をもたらしたという評価だからね
国内だとOW事態に関心ない層が多いし、ゼルダ人気も微妙だから、
そこら辺の凄さを理解してるのは、業界人除くと極一部だが ゼルダやったあとに洋ゲーやると暗すぎてアイテムとか見えなくてびっくりする ガーディアンと戦ってるとき一度ビーム食らうと再びロックオンしようとしてもうまくいかずにロックできないのは使用なの?
あれで焦っていつもやられるんだけど なにげにストラテジー/シミュレーションゲーム部門がマリオ+ラビッツだ >>215
というかゼルダでOW初体験なライトが多過ぎる国だからな
OW未経験が長すぎた、BOWは日本のコマンドRPG界におけるDQ1・2・3と似た立ち位置
違いはBOWが海外でも革新性があったとういうところか
だからBOWへのライトの感想がOW初体験的な感想も多いんだよ
PSハードファンがそれを逆手にこんな凡ゲーを評価するのはOW未経験なだけだと主張する根拠になるくらいだ >>216
見えずらいこともゲーム性の一部なんだよ、その手のゲームは
そういう世界体験ゲームはだいぶ前に完成したジャンル ゴキちゃんもう諦めればいいのに。
世界のゲーム関係者が君らの敵だよ? ゼルダ総嘗めだったな
てか任天堂圧勝じゃねーかw
竹田さん英語上手いね、お疲れ様 和ゲーは20年ぶりの受賞
スゲーニュースなのに国内メディアや企業ブロガー達は
気持ち悪いくらい足並み揃えてスルー、終わってんなぁ >>34
はえーこれがソニーボーナスポイントってやつかー >>80
最近ゲームやる気がまた無くなってたからキャットクエスト買ってみるか… スイッチベースで作られたゼルダ…早く予約させろ・・・ >>34 w
オバウォとアンチャが評論家だとオバウォが勝ってるのに
ユーザー採点だと6倍の差をつけてアンチャの圧勝って
KPDは日本だけじゃ無いんだなw業界のがんだわ >>232は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在110レス越え
ID:3Zi5oiAu0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180224/M1ppNW9pQXUw.html?thread=all Horizon全く物理エンジン使えてない同人ゲー並みの手抜きだけどテクニカル取れるんだなあ
やっぱ海外はグラ至上のクソゲーしか無いって証左だわな 竹田さん受賞の動画あるね
英語ペラペラなんだなぁ
Nintendo's Genyo Takeda honored with Lifetime Achievement Award at 21st Annual D.I.C.E. Awards
https://www.youtube.com/watch?v=xPTbcvcfle4 >>233
ユーザー採点は実名登録した奴で何らかの実績ある人のみとかしないと、
評価結果が歪むだけだよなあ サムスリターンズさっぱり売れなかったよね
話題にもならなかったのに賞だけ取ってる印象 GDCは去年の化学エンジンとか講演が発売2日前で
触ってみて衝撃受けた開発者が多そうだから取れるだろうな >>34
これ他の部門のやつも見れない?
RPGでペルソナよりニーアが多いって何か怪しいんだよな。他の賞には無かった結果だから お、
セカイガー自慢ってことはようやく豚ちゃん国内フィルター捨てる気になったのかな?^^ >>248
ゴキちゃんセカイガーできなくて悔しそう >>125
最近のFPSの中では楽しめる。エイムだけのゲームじゃないからかも。 >>248
お陰さまでコクナイガーがコクナイトセカイガーになりました >>250
任天堂は世界にランクアップ。
ソニーは日本にらんく 生涯功労賞に日本人4人目の竹田氏
和ゲー20年ぶりのDICEでGOTY受賞
これを記事にしないでスルーしてるファミ通凄くね?
PSゲーだと聞いた事ないファンサイトのGOTYでも記事作るのにさ
ファミ通的には任天堂は除外なのかな 日本人が100m走で世界記録出して金メダル取ったのに
国内スポーツ誌が一切記事にしないくらいの異常さだからな
日本のゲームメディアがいかに狂ってるか分かりやすい例ではあるね 思えば日本のゲームが3大GOTY制覇なんて本当に珍しいことなんだから、ゲームメディアはおろか一般のマスメディアでも報道してもいいくらいなんだよな 記事にしてるのはこの辺くらいかな
任天堂・竹田玄洋特別顧問にDICEアワード生涯功労賞が贈られることが発表
インテラクティブ芸術科学アカデミーは、同アカデミーが主催する第21回D.I.C.E. アワードで任天堂の特別顧問である竹田玄洋氏に生涯功労賞を贈ることを発表した。授賞式は米ラスベガスで現地2月22日に行われる。
ミル☆吉村 編集部 2018-02-01 10:30:00
https://www.famitsu.com/news/201802/01150879.html
米ゲーム業界団体
任天堂・竹田氏に生涯功労賞 「Wii」など開発
会員限定有料記事 毎日新聞2018年2月24日 東京朝刊
https://mainichi.jp/articles/20180224/ddm/008/020/043000c
任天堂・竹田氏に生涯功労賞を贈呈
2018.2.24 05:00
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180224/bsb1802240500001-n1.htm
DICE賞
任天堂・竹田氏に生涯功労賞
会員限定有料記事 毎日新聞2018年2月23日 18時32分
https://mainichi.jp/articles/20180224/k00/00m/020/032000c ミスった
竹田 生涯功労でググるだけもワラワラ出てくるが >>13
信者が煽り合ってたFとGとPがどれも受賞を逃し
シム系と対極にあるマリカーがベストレーシングゲームとか…
ネタ的にはベストな展開 そろそろ発売から一年か。
去年はホントにゼルダ一色だったなぁ。
やっと時オカの呪縛を振り払えたと思えた、会心の一作だったよ。 素直におめでとう
去年はGOTY的に不作だったから、ゼルダしか選択肢なくてユーザー側としては予想通りすぎて見所なかったが
今年はRDR2とラスアス2の正面対決、そしてGOWもあるから見所が多い
和ゲーはモンハンワールド、KH3あたりが何個取れるかだな ゼルダは素直におめでとう
GOTY取ってるアンチャやラスアスも認めてあげてほしい >>270
アンチャ4は3大GOTY全部落ちて最多だけじゃなかったっけ アンチャは1と2が評価されてたけど
それ以降マンネリカスになって工作でしか褒められてないよ シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が600万本を突破!
〜 カプコン史上最速のペースで出荷本数600万本を達成! 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180209.html
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
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どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
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【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
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ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン 洋ゲーもちゃんと作れたとこに人が集まるだけで終わりとかじゃないで もう2017年のGOTYは無かったことにしよう
無価値だ 去年のまさしくんの発言と>>269の酸っぱい葡萄溢れるレスを比べてみたい >>269
去年はSIE自らが「ソニー最豊作の年」として
アンチャやGTS、ホライゾン等のファースト
CoD、アサクリ、ウルフゥエンシュタイン等のサード
どちらも持ち上げて紹介してたけどな GOTY統一完了
ソニーの不正犯罪バレも良いことだ GOTYの数合計してみると例年に比べてすっげえGOTYサイトの数減ってない?w
ソニー系ゲームが最多の時はそういうサイトが400以上とかあったのにw ソニーゲーに大量投票してたユーザーサイトが消えたのかな? ここまでやるかってくらいゴキにトドメ刺しててワロタ >>273
よく分かってるな。アンチャ1からの2が本当に凄かったけど、そこがピークだった。ラスアスもまあまあ ラスアスとアンチャ4はマルチが評価されたんだよ
ただしアンチャ4はその後過疎化したから、そこらへんで評価部分が曖昧になりつつあり
結果としてアンチャ4に多数投じた投票式のGOTYまで疑念をもたれるようになった、そこらへん時間差がある >>282
アンチャホライゾンてファーストじゃなくセカンドじゃね?俺もその辺定義詳しくわからないけど >>296
ソニーの場合はセカンドパーティーではなくサテライトカンパニーっていうんだよ ノーティとゲリラはファーストだね
クアンティックドリーム、インソムとかがサテライト
あとはレディアットドーンとか >>300
ゼルダは12年ぶりに日本がトップとった
羽生は過去100年で初めてトップとった あれ?
任天堂信者が持ち上げてるだけでGOTYなんて取れっこないんじゃなかったっけ? >>300,>301
羽生くんはオリンピックとしては初めて男子フィギュアスケート日本人連覇
世界で見ても17大会ぶりに男子フィギュアスケートで金メダル連覇を達成した選手
ゼルダはゲームオブザイヤーとしては12開催ぶりに日本のゲームメーカーとしてGOTYを獲得
世界で見ても7開催ぶりにユーザー、ゲームメーカー、ゲーム誌、全てのGOTY大賞の獲得を達成したゲームタイトル ゼルダ凄まじいな
これをプレイ出来た事に感謝だわ
同時にまだ未プレイの人は羨ましいわ >>309
さんざんしゃぶり尽くしたのにまだやって無い人を羨むってのはゲームに限らず神作品特有の現象だなw ■ Fighting Game of the Year(格闘ゲーム部門)
[受賞] Injustice 2
これだけは絶対おかしいだろ… 今から業者のID:9HMadJqx0がアホなレスをします >>312
Injustice2面白いよ
去年出た中ではダントツじゃないかな ゼルダBotW→ここまでのソフトはそうそう無いよね
FF15→ここまでのソフトはそうそう無いよね
どうしてこうなった… 何だかんだ言っても任天堂関連は強いな〜。
スニッパーズの陰でマリラビも受賞してるしw マベは川のぬし釣りとサンサーラナーガの版権手放せよ ほんと魚がリアルなほのぼの系釣りRPGがやりたいんだよ ゴキちゃん、モンスカーワーストよりゼルダやりなさいよ 残りの大きい奴も今月なんだよな
制覇なるか、楽しみだわ 去年はゼルダくらいしかなかったしね
2014年並みの不作だったから、GOTY競争を見てもゼルダ一択なんだよな
今年はRDR2とラスアス2の巨頭が正面対決するから楽しみだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています