モンハンクロスとかいうモンハン史上最強のクソゲー
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モンハンクロスって今までのモンハンよりつまらねんだけど
狩技とかwwwwスタイルとかいらねーよwwww
モンハン史上一番のクソグラ
二つ名とか意味わかんね
クソ要素まみれ クロスとダブルクロス買わくて良かったと思うんだけど >>5
は?
エアプは黙れよ
スタイルありとかつまんねーよ ダブルクロスは防具合成という神要素があるから
あれはマジで続けろよカプコン そのクソゲーに国内の売上げ負けてる糞ゲーがあるらしい >>8
エアプはやってもないスタイル否定してるお前だろw
しかも自演失敗してるし ワールドはなんで防具合成無かったのってレスしようとしたけど
同じ時期に作ってたんだからそらあるわけないわな
今後モンハンはどのハードで出ようが防具合成は義務化した方がいいとすら思う 防具合成は神過ぎる
アプデでコラボ系の防具も合成出来るようになったしな
個人的には狩技もスタイルも続投して欲しい >>15
マジレス乙キッモー
エアプはお前なブーメラン乙wwww
もう反信しないでキモすぎるからwwww 狩技はもうちょい強くしてほしい
ハンマーのインパクトプルスとか発動に時間掛かり過ぎ >>17
ダブルクロスで実装したからG級だけど新作のモンハンは上位から防具合成解放と一段階下にシフトすればいいだけだから特に問題ないでしょ
最新ハードのグラできせかえ遊びが出来るとかそれだけで楽しい もしかしてこいつXXハンターくんじゃね?
発言の幼稚さがそっくりなんだけど ワールドやってないからよく分からないけど
販売されてからこの板であまりにも内容について
話題になることが無かったので察した スタイルあると糞ゲーっていうけど、スタイル無しだと浅いんだよねモンハンって ゆとり3dsキッズって糞ゲー4とFの劣化のクロスがはじめてのモンハンなんだよな
ホント可哀想
2G世代で良かったわほんと 極限はただの糞だったけど超特殊は神
これは譲れない
歴戦個体とかねーわ スタイルとかいう補助輪つけないと遊んでもらえないからね3DSキッズには >>32
二つ名はほかのプレイヤーもそのレベルを解放してればクリア判定つければ良かったのにと思う >>22
誰も突っ込んで無いから俺が知らんだけかもしれないけど反信てなに?
返信じゃなくて反信 >>33
もちろんギルクエやった事あった上で言ってんだよな? >>31
2ndGて思い出補正が強いだけでフレームレートは低いしグラフィック悪いし
判定が異次元タックルとかあったり今やると耐えられないぐらいの酷さあるんだが… psp時代からグラも内容も劣化したゲームって他にないだろ >>32
分かるわG5はクソだけど超特殊は糞纏を除いてほんと楽しかった
超特殊鏖魔クリアできた時の興奮よ ようやくアクションにテコ入れが入ったモンハンだったからちゃんとこの路線も継続して欲しい
ていうかXの不評部分てスタイル狩技じゃねーだろ >>40
お前の頭の中のPSPはどれだけ進化してんだよ XX信者はFでもやれば?
XXみたいな糞駄作より派手だし難易度高いしボリュームも圧倒的やぞw 4と4Gは死ぬほどハマったかし、Pシリーズも好きだったから一ノ瀬モンハン楽しみだなと思って買ったらスタイルとか狩技が臭すぎて無理だった
P時代は別にそんな幼稚なモンハンでもなかったよな
モンハンワールド神ゲー モンハンはもっさりアクションだからいいんだがな
ど派手で軽快に狩りしたいならゴッドイーターか討鬼伝でもやってるわ 実際PSPの方が解像度は高かったから3DS版はある意味劣化したとも言える >>52
XXの子供の塗り絵みたいなグラよりはよっぽどマシだよ フロンティアのボリュームは凄いね
3%ほどのレア素材が防具作成にいくつか必要で同じ奴を100体程狩り続けたり
HRの他にSR上げないと型が使えなくてネカフェ籠ったりしたなぁ アクションの方向性は3Gで完成されてるよな
それ以降はハンター側が強化されてもモンスターの露骨な隙潰しが増えるだけで快適さは全く変わらない 当時はそれなりに楽しんでたがワールドに慣れた今振り返ればやっぱ糞ゲーだわ ワールドが全部いままでのモンハンを過去のものにしちゃったからな
名実ともに >>41
俺も糞炎王はストレスマッハだけど鏖魔は好き
というか超特殊全般良モンス多いんだよね慣れると面白いように避けて攻撃出来るし Wのマルチと重ね着(笑)が糞すぎたんで
XXのその部分は本当よかったわ
>>49
Wの虫棒()弓()ハンマー() ワールドはシナリオが4より酷いからそれがマイナス
狩りの部分はいいけど あとHR100で飽きるのがWだけどその後ものんびり楽しめたのはXX
タイマンで戦ってて楽しいモンスが多かったのもXXだった
>>60そうそう超特殊モンスは戦ってて楽しいモンスのが多かった
Wは戦ってて楽しいモンスはネギとオドガロンくらいなんだよなぁ
クシャは糞に磨きかかってるしテオは閃光ハメしてくださいといわんばかりのUターン逃亡
耐瘴対策したら置物のハザク、うーん ワールドで3DSキッズを切り捨てたのは正解
あいつら業界の癌だから スタイルの発想はいいけどブシドーブレイブとかいうモンハンのゲーム性完全否定してるゴミは必要なかった
一方的に殴り続けるゲームしたいなら無双でもやっとけ >>53
Switch版はそれなりに綺麗だぞ
3DSのモデルの使い回しとは思えないくらい >>66
でブシドーとブレイヴってどんなスタイル? >>60
XXで追加された奴らはみんな良モンスだったよな
キチンとヒットアンドアウェイが考えられてて楽しかった
バルファルクの初見無理ゲーだろ!からの慣れたらF回避しまくりの楽しい感じとか最高 XXの連中はターン制の奴多いからな
だからギルドで挑めば多分昔のモンハンなんだろうなとは思う
縛りプレイでしかないからやらんかったけど >>69
正直アイツは出来いいなーと関心した
強化クエのも楽しかった いつまでもP2G崇めてる奴が1番目障り
ターン制()ですらないルーチンワークなのに >66
ブシドーとブレイブで一方的に殴る?
ディノの回転尻尾で3乙しそうなやつだな・・・ >>69
ワールド面白いし良く出来てるんだけどエンドコンテンツがダメだね
カプコンは長くもたせたいみたいだけどあれじゃ無理ww ワールドのあとやっても楽しいのは2gだわ
難易度調整が良くできてる
XXとかいうブレイブゴリ押しのゴミと大違い すまん質問やけど
Xと3Gってどっちがグラ綺麗なん?
3Gの画質いいってみたけど ストーリーズとかアイルー村とかエクスプロアとかあるだろ >>73
ディノどころか超特殊のどのモンスでも地雷として晒し上げられそう そもそもWの新アクションって半分狩技みたいなもんじゃん >>77
個人的には4系>3G>X系
3Gは色使いが淡いんで好みの人はハマる ブシドー双剣ぐらいならゴリ押しと言っても良い
ゴリ押しって程そこまで火力出ないけど ブレイヴゴリ押しってエアプ丸出しだよな
ゲージ溜めないとゴミだろ
上のレベルに行くといなしもヒヤヒヤもんだよ 歴戦古龍一通りやったらもういいやってなったから
スルーしたダブルクロスなんか1000円しないだろうからやろうかと思った >>82
4とXは体験版やけどクロスのが綺麗に見えるが
人によるって感じかな そもそもなんでXXで急に売れなくなったんだろ
Xがクソな影響だったのか携帯機にマンネリが来てたのか
ボリューム自体は歴代最高の筈だが >>82
4はニューで60fps出すためにテクスチャ落としたりエフェクト切ってるから見た目だけならクロスとか3gの方が良いよ
後ろ二つはほぼ互角かな >>84
あんな判定ガバガバのいなしでヒヤヒヤするとかゆとりかよ
かすりダメで結構持ってかれた過去作とかやったことなさそう 飛び立つモンスターを斬り落とせない撃ち落とせない
モンハンを否定するクソゴミそれがクロス >>41
>>60
鏖魔の超はあの緊張感がいいね。
一発目を安易に緊急回避してしまったときの
あの絶望感と来たら・・・w
宝纏の超は…全員火力で挑まないとほとんど失敗するからなぁ〜
あの硬さとHPはやりすぎだわ・・・
ということで、XXに戻ってきたわ・・・ いなしたらそれなりに体力減るしなブレイブ
ゲージたまるまで枷つけたような状態だし
虫棒ブレイブに関してはデメリットもそんななければメリットもないという
うまみのないスタイルだったけど
>>87
マンネリがでかいかと、あとG商法にうんざりした人もそれなりに
内容は悪くなかったと思う ジャストガードが無かったらランスを300回も担がなかっただろう >>88
3Gってクロスと同じくらいの画質なんかな
それならセールやってるからスイッチのクロスと一緒に買いにいこうか思うが 昔は全モンスが即死レベルの攻撃はなってくるのにブシドーもブレイブもなかったからね
ゆとり3DSキッズは卒倒しそうw >>91
宝纏の超は毒武器もってけばソロでも早く倒せるよ
毒のダメージがすごいから
双剣比較だと水属性特化で足元しばくのと毒は同等のタイムだったはず >>89
どの武器担いでブレイヴはゴリ押しなの?
具体的にどのランクのどのモンスターで何分針かも教えてね 糞なのを上げろって言われりゃ4Gかな?
マジで萎える内容で辛かったわ 体験版やったけどブレイブは俺みたいな初心者にはありがたいわ
無駄にもっさいから動きにくいのよ >>64
ワールドHR130まではやったよほとんどソロだったな
装備揃えばソロで1クエ10分かからないくてヌルいんだよね
ジョーさん涙目だけど出番なしかなぁ >>94
画質というか、絵柄は相当違うで
明後日ゲオで50円だから買ってこいw 4からXまでやってなかったけど一番出来良かったのはP3やな
次いで2Gと2dos
Xは知らんけどXXはほんま黒歴史やわ
3Gのわくわく感は何処行ってん >>97
んー、双剣とか手数多いのだと毒から毒で
なんとかなりそうだけど、大剣とか火力重視だと
手数稼ぐのが苦労するから毒にしにくいんだよなぁ〜 >>103
3gが一番できいいって聞くがな
難易度調整がちょうどいいってよくみる 強化フルフルと化したラギアクルス糞化だけは許さない >>100
剛種は味方が死ぬから結局ソロでやってて修行僧みたいな気分になったわ、それ以降は知らん なんだかんだどのモンハンもそれなりに楽しんだので糞ゲーまで思うのはないかもしれない
>>102
俺よりHRあるな今HR105だわ
ソロもマルチも適度にやってきたけどある意味マルチのが難易度高いよな
白き風もそうだけどHR100ででる青き星クエくらいはもうちょい難しくてもよかったと思った モンハンで出来が良いのは3GとF-Zだよ
あとは全部ごみ 3Gは爆破とかいう歴代でも最悪の負の遺産残したとこ以外は良ゲーなんだが
いかんせんバグが多くてね… 3Gの獄門ランディープジョジョブラは最高
シンプルな強化個体で鬼畜クエ出してほ しいわ 極限状態とかいう徳田&要コンビが生み出した真のクソゲーがあるからね
XXなんて可愛いもんよ クロスはワールドの次に好きだわ
四大モンスはそれぞれかっこいいし(ガムートは最弱)BGMも最高、賛否両論のエンディングもシリーズ集大成のお祭り感が大好き
ダブルクロスはフルプライスが気に食わなかったから買ってないけどね
モンハントライをワールドベースでリメイクしてほしいなぁ というか周囲のフレンドがもうすでにほぼモンハンやってないんだがw
正直HR上げて武器カスタマイズさせても倒す相手が居ないんじゃ飽きるわな XXは新規モンスターが良モンスター揃いだし防具合成がやっと実装されたしその他諸々あって普通に楽しい
ただしXはほんとに糞、ナルガ復活とメインモンスターのBGMが全部良いくらいしか褒めるところがない、XX買うのを本気で躊躇ったわ 体力200はブシドーと別のベクトルのヌルゲ要素だな
珠3つでお手軽につけられる性能じゃないわ なんや?ワールドで優越感に浸りたいエアプばっかりじゃねぇか・・・ >>116
こっちのフレは
モンハン7:シージ2:ワンダを含むその他1だな
みんな相変わらずモンハンばっかやってる
何を狩ってんだろうな
イビルジョーに備えてひたすら強化か 剣ピとかお守りテーブルとかライドとかな
めっちゃ懐かしいわ >>106
後付のGじゃないせいか武器倍率、防御共になだらかに上がるんでその辺のバランスはいいし、地上で使う分には武器種間の格差が他と比べて少ない
ただし武器種内は毒爆破以外息してないんで手数武器は使い分けの楽しみが弱い
賛否両論な水中含めて良く出来てるし、面白いよ >>105
大剣は確かに手数武器向きの属性や毒むいてないな
XXはカマキリ大剣が強かったっけ
俺は虫棒使いだったけどあれはまだ手数武器で毒にしやすかったからな
>>116
というか目当てのカスタマイズ強化する石がガチャとかね
いまだにメイン武器の英雄でてないわ >>108
今は辿異種とか極みかけるなんちゃらとか剛種が可愛いく見える糞がおるで
廃人の知人曰く超特殊と一緒で慣れらしいが俺には無理ww >>123
初採用のソフトやで
カメラの高さ調整が段階式なんで今やるとそこは不満になるかも >>77タイプが違うから比べられん、俺は3Gが好きだな
3Gは落ち着いていてかつしっとりしてる感じ、よく見ると地面は割と雑、3Dモードにするとなお映える
Xはちょいちょい粗さが見えるけどステージの作り込みやエフェクトはだいぶ良い、なんていうか上品になった >>125
ギアティガフルフルガロンルコレウス辺りは楽しいんだよなあ
ザザミもまあまあ
ガノス以降はほぼ糞 >>128
3Gはランディープ獄門ジョジョブラキって3匹エンドコンテンツあるしやりごたえはあるよ
WiiUあるならHD版がいいかも 立体視の調整…4G
カメラの仕様…4
下画面の調合の仕様…4G
集会所の仕様…XX
モンスの難易度調整…4(ギルクエ含む)
エリア境界まわりのモンスの挙動…4G
剣士の調整…4(チャアク含む)
弓の調整…4G
ボウガンの調整…3G
こういうの作って欲しかった
大体どれも良いとこと不満点がある >>131
チャアクは盾突きとGPからのカウンターだけは残してくれ
あの立ち回りメチャクチャ楽しかった あえてチャアク含むって書いたのは俺個人が4のチャアク好きなのよね
4G以降の強いチャアクが良いってのはよく分かる >>129
糞に言えるのは初見はだいたい何も触らせてもらえず3乙がデフォだからなぁww
何今の?ってのばっかりで笑うしかない >>133
盾突きからの開放は楽しい。
XXで出来なくなったのが唯一の不満。 その頃やってないけどドスって評価高いって聞いたけどなあ
Fもドスベースなんだろ? クロスのグラは普通に汚くないか?あれのあとに4起動するともう据え置きみたいなグラフィックに感じるわ
あとブシドーブレイヴは普通にチート
剣士ブシドーは双剣以外は結構使いづらいし削除モーションも痛いがガンナーブシドーはかなりヌルゲー、ガンナーをかなり簡単にしてる
ブレイヴのイナシはジャストアクションよりもチート、あれあるだけでとんでもなくダメージ量減らしてるわ
そのくせ納刀もできるしな
一番脆いのは溜めがメインなのに溜め中にイナシできないハンマーかな?
でもって大剣、ハンマー、狩猟笛、スラアク、チャージアックス、操虫棍は回避性能高いブレイヴステップが使える
太刀、双剣、ランス、ガンランスはGPが追加されてる
残る片手剣は回避できるバックステップ連撃がある
これらに加えて超広範囲判定、ガード不可無視、長時間の無敵発生でオウマのデスロールのような連続高威力攻撃すら無視できるイナシがある
獰猛化の速度変動も無視できるからジャストアクションのようにタイミングすら必要ない
起き攻めも震動も咆哮も全部無視できる
特にブレイヴ太刀、ブレイヴ大剣、ブレイヴヘビィ辺りは普通にチート級だと思う
非ブレイヴの弱さとブレイヴ維持から誤魔化されてる感はあるけど
ブレイヴスタイルって普通にチートだと思うわ
これが面白いのがXXの魅力だけど どの要素を見ても0点なのは認めるけど防具合成があるからワーストにはならない
4〜クロスが酷すぎるもの >>138
やってみたら分かる
今だとオフプレイしか出来ないけど、まあイラつくから ドスやってた時開発者への罵倒しかスレで見なかったんだが…
Fもカキンカキンで絶賛はねえよ ドスはWにある威嚇がもしあったら必須スキル扱いされてたと思う >>139
モンスターの動きも高速化して隙少なくてチートっぽい動きなんでブレイブとかブシドーがないとかなり攻略厳しくなるのはあると思う
けど俺はレンキンスタイルが好きだよ 3Gは爆破が糞強いけどジョジョブラキクラスになるとあ役に立たなくなるという Xは中二病を拗らせたおっさんか糞ガキしかあの世界観は耐えられんだろ
ゴッドイーターとかも好きそう >>146
門番友達と二人で攻略した時は毒と雷で行ったわ
それでも30分くらいかかったけど 今4gやってる
大剣で進めてレウス装備を完成させたとこ
今のところ面白いけど、これで色んな武器使うとか凄い時間かかるな
部位破壊が楽だから大剣使ってるけど多分全部は遊べない
あと大嫌いなガノトトスが雑魚扱いなのは嬉しいけどやっぱり目障りでウザいね
あの見た目が気持ち悪い
まあ剣は作ったけどw >>147
Xはむしろほぼストーリー皆無の淡白モンハンなんだが
どちらかというと4やゼノシーヴァあたりのWのが厨二
あと公式名破棘滅尽旋・天の技をもつネルギガンテさんや
業「カルマ」とかやっちゃうノリは昔からなんだが スレタイがスレタイとはいえゴキのネガは本当に中身がないなぁ
まぁプレイしてないんだから比べられるわけないのもしょうがないけど スタイルはいらんだろ
武器種で死んでるのばっかだったし スタイルいるぞ
操虫棍、スラアクが特に良く調整できてる
大剣、太刀、片手剣、ガンランスあたりも良い
双剣、ハンマー、狩猟笛、ランス、チャアクはもうちょっと
ヘビィと弓はダメだ >>150
やったことないからわかんないんだろう
内容自体は昔ながらのモンハンなのに いい意味で垢抜けたところが今作のいい所なのに
ワールドの作風すきよ >>147
武器は良かったけどモンスターと防具デザインの酷さはちょっと耐えられなかった
防具は合成で乗り切れるから良いけどね
ワールドのゼノも大概だけどあれが一般枠の世界がXみたいなもんだしな… ゼノブレ2のアプデ延期してやるもんないから
最近スイッチのXX買ってエリアル双剣で遊んでるけど
もはや何のゲームかわからんw
トライで止まってたから双剣の仕様といい
知らん敵ばかりで結構新鮮な気分で遊べてる >158
ラセンザンっていう狩技が超楽しいからオススメ
他の武器にも欲しいくらいに ウルズ装備も普通に厨二丸出し防具なんが
あとどの武器スレでも武器デザインのやる気なさはまずいわれまくってるというのに
あとネギ武器がダサいと ワールドは歴戦古龍も簡単で飽きてきたわ
今はイベクエで金冠集めしたら積んでた他のゲームやってる
早くモンスター追加してくれよ
あとワールドは武器グラフィックダサいの多くて萎える >>159
まだその技覚えてないな、今村6まできて色々双剣作成中
咆哮もウザくなってきたしそろそろ防具も欲しい >>161
ほとんど骨と皮で最終強化までいっても見た目変わらんのは辛いよなぁ
レウス武器とかあからさまに派生ロックしてるのが見え見えなのがまた ワールドやってるけどモンスター少な過ぎて飽きたわ マップも少ないし
その点ダブルクロスは山ほどいたから面白かったわ エアプは狩り技を叩くがクロスの糞な部分はもっと多岐に渡る
こちらの攻撃の判定を短く敵の判定をまた4次元寄りに
ぶつかり判定を広く、押されて攻撃がスカるように
地形のこちらの移動可能範囲を狭く敵をその奥まで行ける様にし、切った尻尾も範囲外に行くように
フラハンを閉じないと操作受け付けない等、施設UIも劣化
装備のスロット、スキルポイントを減らし弱い装備品は工夫して使う事も出来ないゴミに
強化に関係無い中堅モンス素材を要求する様になり、作り易い2級装備が単なるゴミに
弱い装備の方が素材が面倒 罠対策+エリチェン仕様の改悪+持ち込み不可捕獲クエ多数でイライラゲーに
など改悪ポイントはまだまだ大量にあるよね
ストーカーモードに入ったレウスを罠で挟むと近づこうとしつつ罠避けるから
罠の手前で固まってワラタ ワールドは武器グラ全く作り切れてなくて投げてるのがな
見た目オリジナルになるの一つの武器種で4つか5つってアホかと
そこ作り込んでるのがモンハンの魅力の1つだったろうに クロスの良いとこは鈍器
あれで武器選びの幅広がった まあ旧モンハンの集大成は3Gでやりきっちゃったからな
その後に更に同じハードで作れっていうのは無理がある
そんな中、4シリーズもXシリーズも上手いことやったと思うよ WもXXもどっちも面白いだろ
現状長く出来るのはXXだな
集大成だけあってエンドコンテンツが豊富
Wは次作に期待 二つ名の紙くず集めだけは気に入らんかったな…
まぁなんか色んなお題をクリアしてく楽しさだけはあったけど >>1
史上最低のモンハンはPS3版モンスターハンターポータブル 3rd HD だろ
PS3で出たモンハンなのにまさかやった事ないのか?
本当にゴキはゲームやらねぇな。 >>169
但しスタン対策で大きくヘッドバンキング、ぶつかり判定で押して攻撃をスカる様に
謎オーラ纏って披露無効
笛は作り易い笛の方が切れ味良くてスロット多くて攻撃力高くて萎えたよ XXハンターゆうきが沸いてると聞いて
ダブルクロスはこいつの印象が強過ぎてなー
https://youtu.be/amlJN1gNnOY アクションゲイムとして見てもワールドにボロ負けしてる >>166
スキルポイントとスロット削減はホント残念だった
4ではスロットを駆使してプレイヤーごとに好みのスキルを揃えつつ
頑張れば外見コーデにも挑戦できる多彩さが楽しかったのに
Xは一式装備で決まった有用スキルを使う以外ほぼ選択肢がなくなったから
キメラ装備してるとそれだけで蹴られるなんてことにもなってたし
「己の狩りを見つけ出せ」というキャッチコピーなくせに
装備・スキル面ではむしろ没個性化させるチグハグさが疑問すぎた ハンマーで坂道滑走からの飛鳥アタックを知ってしまった以上ダブルクロスには戻れない クロスはゴミだと思うけど
スイッチ版ダブルクロスは面白い >>182
3DSは終わったハードだけどスイッチはこれからのハードだから、ここで面白いとアピールしておけば実際は面白くなくても面白いという流れになる
そうすればスイッチ自体の売上にも貢献する
そしてソニーを叩きのめし勝利することができる
つまり、ソニーを叩きのめし勝率する事ができるかどうかの違いがある 3Dsからの要素全般いらねえよ進化するとどんどん悪くなる不思議なシリーズ
メインの要素だけ見ても水中、段差、スタイルかりわざと本当に···段差はその後の作品の足も引っ張り続けてるし モンハンはタゲカメ自動ついたらぬる過ぎてな
P2GではLでタゲる奴は下手くそって
言われてたからな
PSPでモンハン持ちしてたの懐かしいわ
まあ4から虫棒とか乗りとか入れた時点で
モンハンは死んだんだよ。
ヤマツカミさんとかシェンとか仲間と
ワイワイ言いながら
倒すの楽しかったなあ・・ 段差傾斜については、いずれ避けては通れなかった要素だと思うけどね
Wくらいグラが進化してもフィールドは常時平面で高低差なしとか逆におかしいし
かならずどこかで導入されてただろう スイッチは超久しぶりのまともグラで感動してる内は面白かったな潰れて見えなかったの発見したりとか
結局遊ぶ人壊滅してすぐ終わったけど、140オンラインは野良もまともな人いて楽しかったのにそういう層を潰したのがクソス最大の問題だと思ってる
どいつもこいつも待ちます、行きますか?、手伝って、まともに立ち回れないオンラインほんまクソ 今もタゲカメよりは手動じゃね?3dsのタッチカメラは最高やったなスイッチは死ね むしろ4シリーズは一式だとゆうた扱いすらあった、空気的にキメラ強制 実際スタナ以外根本的にほぼクソでゆうたでしたし、あとテンプレもゆうたってたな
そもそも最適化されたキメラに一式が張り合える方がおかしいし >>85
ダブルクロスは現在の相場2980円くらいだぞ
最新作発売されたら下落するモンハンの流から外れてる
まだまだ高いぞ
もう下手したらワールドのが中古価格では安いという自体になる P2G派は老害、4G派はイキり名人様というイメージ >>186
高低差はあってもいいよ。
けど乗りダウンはいらんやろ
あれでハンマーでスタン狙うなんて
アホらしくてやらなくなってただのピョンピョン
ゲームになった。そして乗ってりゃよくなった
ことでゆうたも大量発生した。
狩技やスタイルだって本来はPSに依存すべき
部分なんで余計なお世話でしかない。
実際P2Gでオフ大会があれだけ盛り上がったのは
PSが突き詰められたからだろう。 確かにBGMはよかったなよくないモンハンのが珍しいんだけど、なぁ?4?4G? 段差があっても登ってる間にバクステ車庫入れで攻撃が届かない場所に行きやがるから
ほぼハンターへの嫌がらせにしかなってない ジンオウガやウカムやミラルーツレベルの
名曲ある? チャージアックス強いの4GとWorldしかないと思うが
クロス系統はスタイル火力絡めてもパッとしないし
狩技とスタイルがPS依存って…それがFの型だからなぁ
逆輸入してマイルドに調整したのが狩技とスタイルだから方向性が違う
でもブレイヴはPS依存度合い強いと思うけどな 逆にウカムルーツいいか?
乗りはテンポ崩す時点でゴミ、攻撃出来るようにしたからいいってもんじゃねえ調整出来ないなら乗り蓄積たまったら普通の転倒にしろ乗るな!! >>183
あからさまな成りすましやめろやレベル低いにも程がある 3DS作品は糞がモンハンファンの共通認識だからな
本スレで3DS系は支持するやつなんて誰一人いない な?だから4Gくらいでよかっただろ?なんてスレがずっと生き残ってる程度には4gは強いよ 狩技とかいうクソ要素がワールドに持ち込まれなくてよかった >>199
狩技とかスタイルじゃなく種族で
力やスピードに違いだすならまだよかったん
だかな・・
技はやはりプレイヤー自身が鍛えるもんだと
思うんだよ。
やっぱキリンの背負い投げとかできるように
なると上達が実感できてうれしくないか?
ナルガの尻尾交わして攻撃できるように
なるとか 装備合成もそうだがXXとワールドでの改善点に性能関係ないの多すぎ >>199
チャアクはXとXXは超高出力開放使うより高出力開放使った方が強いっていう逆転現象起こってたからなぁ
4Gは超高出力が強すぎたのはわかるけどXシリーズのはやり過ぎだった クロスはバグでしょ
ダブルクロスのもダメなん?
オーバーリミット2の9本か3の10本
装填数アップつければエネルギー赤で10本回収
チェインソーサーで打った後にまた属性強化できる
ギルドの簡易属性強化で超高出力打つ
ストライカーは斧威力
エリアルは空中で打てる
ブシドーはJGから高速二連と属性強化とGP溜め二連で溜めやすい
ブレイヴは威力低下があるが超高出力打っても属性強化解除されずデフォ集中や高速溜め二連で溜めやすい
ジオブロスやイクセエンカムで榴弾ダメ向上
これら駆使しても間違いなくゴミなん?
価値あるなら増ピ取ろうかと思うんだが P2Gからのにわかだけど最底辺はP3だわ
クロスとダブルクロスの不満点はモンスターのエリア移動で平気で何エリアも先まで行ってしまうことと2つ名の素材チケットを無意味に分けすぎなところか
細かいのはもっとあるけどそれでも概ね満足だったわ >>33
スタイル使っても超特殊は愚かG1すら勝てなそう ランク500とかで特殊1なんかでずっと手伝い待ってるようなのは逆にすごいと思う 携帯機向けの調整とは言え4は全体的に色彩感覚が酷くて見るに耐えなかった
お好み焼きと言われた所以もその遺跡平原だし
前作が3Gだから余計にそう感じた
HDverも無しでナンバリングが終了した以上グラフィックに関しては歴代最低かもしれん >>212
P3ぬる過ぎ。しかもオートガード砲撃バグで
誰でも村最終がクリアできた。
やはりP2Gがあらゆる面で絶妙なバランスだったと
言わざるを得ない。
X系統ってスマホのポチポチゲーに慣れた
世代には丁度いいシステムなのかもな オフ専だから乗ってれば終わるのは楽でいいやw
どんどん簡単になってて嬉しい
でも上位は道具を用意するの面倒だからもっと簡単にして欲しいな
ワールドは生態系の押し付けがウザい
モンスターが移動してムービー始まって終わったらまた移動とかふざけてる
移動中はハンターを完全に無視するしなw つまらんことはないけど、モンハンの根幹にかかわる何かをぶっ壊した感はある 3Gをソロで攻略してたときが一番楽しめた >>175
笛の場合旋律も…と言いたい所だけど火と雷はメインモンスターので十分なんだよな
ハウカム超会心だけでいいとも言えるけど >>114
そこまでクロスが好きならダブルクロスもやってみて欲しいわ
確かにフルプライスにしては追加要素のボリュームは少ないけど
おうまとかカマキリ装備とかブレイブとか防具合成とか追加要素自体はすごい遊べるものばかり
特に防具合成はモンハンの新しい遊び方の一つと言ってもいいくらい F民だがXXやってこれFでええやんと感じてFに戻ったな >>216
3DS系統全然やってないのバレバレ
やってからほざけ! スタイルスタイル言うがギルドスタイルで従来のモーションだし狩技は使わんでええんじゃない?
Xxの防具合成と二つ名とモンス数武器数は良かった 最近、XXやってるんだけど
下位で作った防具って強化していくと上位防具に派生するの?
フロンティアではLv7まで強化すると大抵は派生していったけどCSのはやったことないからわからん >>226
さんきゅー
じゃあ必要最低限の下位防具つくったらとっとと上位防具つくったほうがいいね
簡単に作れて強化できるから適当にいっぱいつくるところだったぜ >>154
は 意味わかってねーくせに言うなよ無能 >>231
無駄な要素だから
狩り方変えたいなら武器種やスキル構成変えれば
済む話だろう。
狩技も同様。 >>217
たしかにワールドの生態系推しはちょっとね・・・
しかも、言うほど生態系を成してないから違和感がね 最近のアクションはデフォでブシドー+エリアル位動くのが多いから(偏見)
スタイリッシュ方向に舵を切ると単に思う様に動けなくてストレス溜まるゲームになってしまう
誘われて参加しただけの一般人が知識を身に付けたら動かせる様になり
鈍重な動きを思う様に動かす所に面白味を見出だすレベルが
モンハンの適正難易度なんじゃないかな >>232
狩りのバリエーションを増やすという方向性自体は認めてるわけだね 武器のバリエーションが豊富でどの武器も最終強化出来る上に産廃になる武器が少ないから武器集めのモチベーションを保ちやすいのがいい 中には超尖った武器もあるから武器に愛着が湧く Xはシリーズでかなり面白かったけどなあ
XXはすぐ飽きちゃったけども
ドスが一番糞だと思うの >>231
アクションゲームできない子って出来ること増やされても操作出来ないから
劣等感かんじるのよ >>235
そうだね。例えばFの特殊リーチ武器は
取り入れたら面白いと思う。
防具も重さや迷彩度の要素を加えれば
自由度増すんじゃないか?
ペラペラだけどその分素早く動けるとか
ありだと思う。 スタイルなんて他の問題に比べれば些細なものだと思うけどなぁ
とにかくあちこち逃げ回るモンスターの癖とか、基本的に距離を取りたがるから
エリア境界に引きこもることがやたらと多かったりするとか
暗所に保護色に草木といった事故死を誘いたいのがありありとわかるブラインド要素とか
XXで改善されるかと思ったらこの辺そのまんまだったし >>228
キモいぞ無能wwwwww
エアプゴキはお前なブーメラン乙wwwwwwwww >>241
4G→Xで失ったモノは本当に多い、残念極まりない
ニャンターは楽しかった… 狩技とスタイルとかいらねーよ
あと二つ名と獰猛化とかゴミ 画質が汚ねぇよwwwwwww クロスはまあいいけどXXはあからさまに手抜きだよなぁ
特にG級昇格が3Gでナバル亜で4Gがウカムと大型モンスが壁になって立ちはだかったけど
XXはただのディアブロスだぞせめてここをラオにしろよ ワールドでゆうた行為が出来ないキッズww
荒らしも出来ない、やったら即BANの恐怖www悲しいなぁ >>254
誰に言ってるのお前
キッズの意味分かってるのかよ
分からねーなら使うな
お前はps4も持っていないからな
ワールド出来ないよねwwww
俺は出来ているよ
荒らしも出来ないのはお前だろ
はい論破おっつーwwwww >>255
>>254
キチガイが2匹沸いたキッモー >>254
ゆうた行為とかゴミだろうんこキッズ君wwww
荒らしも出来ないお前に言われたくねーよ
はいザマァwwww 「MHXXの画質はクソ!(Switch版はミエナイキコエナイ)」 荒らし行為は即BAN確定です
やったら終わり、つまりもうワールド出来ないってことだね
アホすぎるww >>262
お前が言ってるのと違うんだけど
無能野郎
はい論破
あとお前がアホすぎてワロタ >>262
お前ワールドのランクまだ1だよな
俺は999だよ >>262
荒らしはban確定?
同然だろうがwwwww
俺はやっていないよ
まあお前は荒らししか出来ねーしな
無能うんこキッズ君wwww
まあお前はワールドソロでは無理だろ
Wwwww
おけおけ かかって来いお前なんか雑魚過ぎそう言うの最初から分かってた
お前はネカマ もう999に到着出来ちゃう様なゲームバランスなのか
3Gか4Gの時にすぐにHR99になってやる事無くなると騒いで
一番ポイントが稼げるクエで発売日から24時間計算しても無理なのがすぐバレて逃げたゴキ居たよね 痛くないから倒せるけど敵の動きおかしいな
それを旧マップでやるからやりづれえのなんのww
早くスキルまみれ薬漬けのチート状態になりてえぜ 1が居なかった間はXの話で楽しげに盛り上がってて笑ったw こりゅー()
とかいう糞要素出て来たのがそもそもドスが始まりだもんな
季節とか面倒くさいネトゲー要素入れたのもナンバリングでこれのみ 双剣から気晴らしにエリアル大剣したら糞おもれえ
強いのか知らんけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています