【いにしえの】ドラクエXって何人いるの?430【ゲノミー】
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版、PS4版、スイッチ版もあり
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo....s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo....adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
次スレを立てるときは文頭の
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前スレVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
前スレ
【ギュメイ将軍】ドラクエXって何人いるの?429【2018戌年】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514637727/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1乙
ゼルメア8回やって1回だけ地下4階クリア出来たけど、装備品4つ持ち帰れる以外の報酬とかとくに無いのね
欲しい錬金が付いてなかったから尚更残念だぜ >>1乙
前999
提案の話なんて誰もしてなかったと思うがなあ 3DSでやってたんだが最近やりたくなってswitch版かPS4版にアカウント移行したいんだができるよね? >>40
switchのがいいんじゃない?
PS4だと5キャラコースしかないのと度々起こるPSNの障害でログイン出来なくなる そういう提案は次々でてるみたいだが、いつもの削除になりそう >>40
pcが最強だけどその2択ならswitchだな >>40
switchやPCでなら同じアカを共用できる 防衛軍無人で草
これから毎回コンテンツを使い捨てていくのか
実績取れなかったらもう終わりだな ゼルメア最短でも普通に鍵足りなくなるパターンもあるのな
考える意味も歩く意味ないじゃんこれw
運げーに運げーかぶせるの好きだなぁスクエニさんは ゼルメアはミニゲーム付きの装備ガチャだろ
そのうちツールでジェム使って出来るようになるよ ゼルメア一周20万で募集してるやつがいた。相場はそんなものなん? 売るとしても出来高制にするべきでは
一階終了と四回終了じゃ価値が違いすぎる気が >>57
今までの参加権と違って1人につき1個要るのでそんな感じ
(1枚で売り主1人+3人分の権利が発生するコインと比べると、聖紋20万G→約6万7千G相当くらいの価値しかない)
入手コスト的には20万でもかなり安いと思うけど、買うほうの感覚では高いだろうから
そのうち販売無くなりそうではあるかなあ >>58
ボッてると思うなら自分で掘って売ればいい 売る気もないし買う気もない人間から見たらそう見えるってだけの話
相場がそれでいいならいいんじゃないの 今まで捨てずに持ち帰ったものと同等品をバザーで探すと80〜330万、平均で150万Gくらいだった。
20回で15個残したから一回の期待値は100万Gちょい。
ピンポイントで狙うのでもなきゃ20万でも割は悪くないのかな。 平均2個弱取れるとして、ソロで職人やってる奴からしたら適正か安いくらいだと思うぞ。
気軽に結晶装備10分程度作って1回参加の計算だから。
まあ、需要も供給もある程度で激減するだろうから、早いうちに廃れそうなのはその通りかな。 長時間プレイしないライトプレイヤーだと行きやすく、売れば金になる
ヘビープレイヤーなら金払えばいくらでも行ける
と考えれば多少高くても仕方ないし、格差も縮まると思えば悪くも無い ゴールド使わずしてサブの装備一式揃うぜヒャッホー
と思ってたけど普通に装備レベルが足りてないんだよな 3の途中でやめて久し振りに再開しようと思うんだけどver4買ってから再開した方が良いのかな >>67
バレンタインと同じなら時短されてるからキッズタイムでも充分なレベル >>68
どうせ買うんだから買っとけ
フレにわからないこと聞くにもバージョン違いに起因して原因の特定や対処法が違ったりして面倒
○○やろうぜって誘いに、オレ、バージョン3だから…だって断るのも断れるのも面倒で良いこと一つもないよね 4の要素に興味がなければ
3を遊んでそれでも続けたいと思えば買えばいいだけ >>72
ソロでやってくれるならいいが、一緒に遊ぶとなると、近いうちにやめる前提のヤツとパーティー組んで一緒に遊びたくないかな 自分で見極めて、勝手にやって
フリーコメントに書いておくとかw 道具と装備の拡張はver.4買わないとできないから買っとけ
バレンタインはアンルシアよりヒストリカの方が濃いファンがいたからああなったんだよねきっと
ホワイトデーはナブレット団長に全力しますわ アンルシアは今後も万年2位で悔しがるポジションであって欲しい >>75
そういえば拡張してたな
ゼルメアのせいで過去最高レベルに装備枠でも足りないからすっかり忘れてたわ そろそろいいだろ
世界樹他、その他のアイテムすべて最大個数9999までまとめようぜ 破片もはよまとまらないもんかね
ここのところ特訓しつつ白宝箱狙いつつゲノミーも出ないかなって感じでソロでやってたけど、特訓も終わり欲しい装備も出てしまった
分散ゲノミーはながら作業でやれなさそうなのが難だなぁ ゼルメア、鱗足りなくてクリアできない場合があるとか
仕様のふりしてるけど不具合だろ 修正・変更した内容のところの『トロピカルハンモック』の件
読んできてw 元々「必ず途中で終わる」デザインなんじゃないか?
上限として4階で終わるけど、4階で終わらなければそういうもんだっていう理解になると思うけどね
4個以上持ち出せないけど進むのは上限無し(勿論運で終わる)とかでも良かったかな
多く拾えれば選択肢は増えるわけだし まだ4階行けたことがないな。
行けても大したもの出ないだろうけど、称号あるなら一度くらいは行きたい。 称号は無い。
宝箱の中身はちょっと良い錬金のものがでた 「トロピカルハンモック」は回復機能の無い庭具です。
DQXショップの説明文に誤表記がありましたので、2018年2月26日(月)10:50頃に修正しました。
だってさ ハンモックひどいな。
ショップに書いてたんなら買った奴がけっこういるんじゃね? ◆誤りの内容
「トロピカルハンモック」において、庭でもHP/MPを回復できるようになる機能は
今後のアップデート「バージョン4.2」でご提供いたします。
そのため現状の「トロピカルハンモック」にHP/MP回復機能はございませんが、
「※寝転がるとHP/MPを回復することができます。」 という誤った説明を
行っていたため、DQXショップでの表記を修正いたしました。 読んできてwと言われたから読んできたのにこの仕打ち 15回行って4階に行けたの3回だけだわ
確率絞りすぎだろ 運ゲーでしかないのがつまらなさすぎる
王家を改良したような感じのかと思ってたら詰まないMAPを引くのを祈るだけのガチャという ガチャとしては楽しい方。時間もかからないし、ゴミしか出なくても三階までいければそこそこ満足感が得られる。 安西さんは時短だからなあ
ログインしてるフレンドがすげえ減ってたw なんでばくだんサーカスって名前で下にいるのがメガザルロックなんだよ
普通に考えてばくだん岩にするだろ ピエロのチークみたいなもんで岩を塗ってるんやろ(適当) ピエロといえば、Ver1の頃登場して意味ありげに暗躍したピなんとかはどこ行ったんだ?
いまだに素性も明かされないまま忘れられてる? 種族の話がアレだから、死に物狂いでユーザーを楽しませることが出来るやつがいたら
作って ビャン皇子はどうなったんだ?
下手に物心付いてから未来に飛ばされたようなものだから、悲惨すぎる。
しかも、仇敵すら存在しないのも悲しすぎる。 あの漫画ドラクエと全然関係ないし広場とかログイン画面でリンク画像見たとき絶妙にイラっとする 公式が出会い系推奨してるせいで
勘違いストーカーと下連呼が増えてGMに説教されるのをたまに見る
これじゃDQXでキャラ同士結婚は絶対無理 まあオフィシャルの出版物でりき叩きするわけにもいかんだろ、察してやれ コミュ力が上がる、すごいエネルギーが体から湧いてくる。
不安が常に軽減される
本質的な身体能力が上がる方法があると聞いたらどうしますか?
http://goodlg.seesaa.net/article/455861872.html つーかよくあんな漫画に興味湧くな
全く読む気しないわ 4.1ストーリークリアしてキラパンLv50+10まで育成してゼルメア入場券使い切ったんで明日からゼノブレ2神アプデ行くわ
みんなすまんな やっと見たぜー
うーんやはり新規の3人以外は大体固定されてきたなー
何で10人にしないのか 黒衣の剣士とかまだシナリオでもろくに掘り下げられてないし
それほど美形でもないのに出されてもどないせいっちゅうのよ 黒衣の剣士、主人公の親父と予想してるがどうだろうか
今回のはそのまま王家につながるからいいが
前回のはまだまだ挟む内容ありそうだけど続きあるんかねー
(主人公と思わしき赤子がエテーネ村に飛ばされる話とか)
ドルワームの過去の帝国とかいってみたかったがレンダーシアの中だけになるんかな
崩壊前のリンジャハルやリャナにあった国とか出番あるのかな・・・ 今回のファラスは実はリンジャ崩壊時から転移してきた説 >>139
これまでの出場者みて同じこと言えんの? ペリポンはもう3回も出てるんだからいいじゃないか
団長なんかさあ… 1.0のシンイくん地味な顔なのに派手なアクションするよねw シンイはクロウズの身体無くても、やってる事がチートすぎる。
予知能力は元からあって、さりげなく敵の能力を吸い取って使ったりしている。
最初のシンイなんて、ナスビナーラ一匹に対して大袈裟にメラを使っていたのにw 主人公とシンイくん以外の転生者三人の出番はどうなった? 同じような年齢と顔つきのエマもそのうち出てくるかもしれない どうせパドレだろ
ドラクエはストーリー分かりやいし 時渡り使っているから、エテーネの民は間違いないな。
自分の身に何かありそうだから子供を未来に飛ばしたが、副作用でああなったとか。 時渡りくらい11主人公でも出来る
ちょっと大がかりで決意度がまったく違うが >>164
11主とエックス君出会ったらエックス君マウントで殴られても仕方ないレベル ロトのオルゴール置いたら家帰るたび無駄にテンション上がる ゼノブレ2 二周目やりつつ、カービィやりつつ、ゼルダ無双やりつつ、インするお イカフェスえいえんまで終わったのでやっとインできるわ ログインしたの1日以内とかいうのも全く余計な機能だと思う
みんなが求めている機能の斜め下だと思う 一週間以内なのにサポがアラビアンの見ると(´・ω・`)な感じになる あの人毎日インしてるって他の人にわかって
いいことなんてそんなに多くないだろう 極端な話で例えると牛丼屋にはいって
お客さんが2,3人いて、ある人が1日前にきている
またある人が1週間前にきているとかそういうのがわかるみたいなもん
なんだよこれw サポがアラビアンなんて着てるわけないやんレンタル衣装なんだから 別に店員が判るのは構わないが、他の客にも判るようにする必要性がよく解らんな ああ、INしてる時間が短すぎてすれ違いまくってて、誰もやってないように見えるからかw そんな必要ないだろ
導入時までのインしていない期間が表示されたら
フレンドやチムメンの1年以上インしていません、半年以上インしていませんってのがわかれば
俺こんだけだった俺はこれだけだった・・・・・
そのデータを集めれば現状が見えてくるから、それは避けたいってのはわかる >>165
運営による扱いや描写があれなだけで
背負ってるものの重さとかはエックス君のほうが重くね?
実力もレベル3桁に突入し複数の職によるステの底上げあるし >>170
フレンド整理のためにという事みたいだが、そのためにあんな機能を欲しがる人が理解できない
最近インしてないフレぐらいあんな表示がなくてもわかるし
仮にインしてるのに自分が気付いてないだけだとしても、そんな程度ならエアフレだろうから
どちらにしろ切ればいいじゃんって感じだわ 無駄な情報は要らない
いちいちキャラ名とカメさまが表示されてるように、無意味な情報過多はウザイだけ カメの名前はどうでもいいけどフレの動向は結構気になるかな >>180
背負っているものと言うよりは
なんども行き来可能で使い放題の時間移動能力とか、ベロニカ助けるために全てを捨てて時間移動した11主から見たらチートもいいとこだろ フレンド関係の解消を目的とした機能を要望
実装時点からカウントします
いやいや、それはまた極端な解釈を〜
俺はいらないと思うが、実装するからには実装して欲しいと求めた人の
期待に答える機能じゃないと無駄機能になる 非通知だとチームチャットを見えなくしましたからの
ツールでいつでも後からでも見えるようにしました実装 ツール誘導課金誘導は大事
課金で他人のログイン状況開示できるようにしよう 公式が「フレンド整理」って言いきっちゃうところがねぇ・・・・・
枠増やせないんだろうな バトエンや学園に容量使うならもっと役に立つ使い方あるよな ゼルメア回数こなしたら良いのが手に入るってならやる気もあるが
そうじゃないのがなー
ゴミみたいな練金効果ばかりでうんざりする メインとして使うものじゃなく、サブ職、サブキャラ向けだからな。 ゼルメアはわりかしメインで使える装備出るぜ。
耐性全60ハイブリッドとか 貧乏性なのでいつか使うかもとどんどん装備貯まる・・・ 先月ベルトを断捨離したのにあっという間にゼルメア産で埋まった 過疎化のスピード凄いな
複アカ水増しのおかげで中の人が1人減ると4キャラ減るw
5.0は本当に諦めたほうが良さそう 人が減ってるのは確かだけど、今の人口密度で過疎化と言うのは、やっぱりドラクエというタイトルに対するハードルの高さ故か バージョン3期間のログインアカウント数推移公表しようよw Ver.4は気軽に遊べていつでもドラクエの世界に浸れる良い環境ができつつあると思うんだけど
いかんせんその浸る世界がVer.3でぶち壊されたのがな 要約
バージョン5出さないで終わってクレクレ
の他ゲーム業者でしょう >>199
バージョン3で我慢してた連中が4になって全然インしてないもんな
アプデおそすぎてすることがないのはオンラインゲームにとって致命的 アプデの感覚は早いがバージョン3が異常に長過ぎた
バージョン3の時に増えたコンテンツのほとんどがプラスアルファになってないw 日課マイペース勢すらログインしなくなってるわ
元気ためてゼルメアが賢いかもわからん 報酬次第で遊ぶ
コロシアムぐらいかな報酬しょぼくても楽しめるコンテンツ
全然力入れすぎでもなんでもないコンテンツ
皮肉なものだ、ほとんど力をいれなかったコンテンツがこんなことにw コロシアムは全然やってないな…
正式オープン当初にフレとお試しでやったくらい
バトルグランプリでコロシアムのルーラストーンでも貰えるなら
参加だけはするかも…ってくらい Ver3の問題点は「勇者が取り上げられ、取り返すまでリアルタイムで二年三か月も待たされた」のがドラクエとして致命傷だった。
その二年間で3.2みたいな地獄絵図と、勇者がいない非常事態に学園遊びなんてくだらん茶番やってるからファンのド顰蹙を買った。
ドラクエではまず何をすべきで何をやっちゃいけないのかまるで分かってない黒歴史な部分だよVer3は リキカスのせいで暗黒時代だったな……
負の遺産はいまだに残ってるし ver2終了でやめてればりきカスは崇められてたんだろうな
ver3時代は悪いことしかなかった 本当にな
ver2で辞めてたら名ディレクターだったw ver3は本当にやばかった
堀井は気絶でもしてたのかな ver.2で一番評判が良かったのは藤澤がプロットを残していったストーリーだったような。 思いついたらの本がでてから、辞めることが決定したんじゃないかと思ってる Ver3でも藤澤のニコちゃんの冒険は評判よかったような気がする あれ藤澤作ってまことしやかに言われてるけどソースどこなの? ニコちゃんのはうるっときたわ
あれ藤澤だったんだ? >>221
堀井のドラクエをドラゴンボールと勘違いしたおふざけ要素と
死んで感動な御涙頂戴展開に藤澤っぽさがあるかも。
あと藤澤がよく使う藤子F不二雄要素もあるね。フー子とか雪の精とかタンポポ系の。 そういう妄想じゃなくてソースは無いのね
まあ正式にドラクエから離れた藤澤が今さら製作に関わる訳はない なんかあったよーな気がする
DQXTVの3.5のサブクエ紹介の時か何かに
藤澤とは明言して無いけど、「今回のクエストの中でひとつ、『あの人が』…」みたいな思わせぶりな言い方でぼかしてたような 困らないけど、何で藤澤って事になるのか疑問しかない ただの推測を確定情報のように話すことに抵抗のない人って本当に多いよなあ。
そこを混同しないよう大学で叩き込まれるはずなんだが。 むしろ単にマウント取りたがってる奴が多いという印象 気になるなら自分でDQXTV見てくれば良いじゃん。としか思わんな
3.5期間中のどれかだったはずだぜ
自分は藤澤シナリオだと思ってるけど
藤澤であろうとなかろうとニコちゃんのシナリオは出来が良いのは確かだしなー 逆に有象無象この世の全ての事象にソースが存在してないと
匿名掲示板で書き込みもできないのかよ、とは思った。 ニコちゃんのシナリオが良かったがリッキーは叩いてるので藤沢が作っててくれないかな〜
みたいな願望がダダ漏れになってるだけに見えるが…
他人の個人的な願い。妄想なんてどうでもいいのは君だって同じだろ?
問題は事実が何なのかだよ。だからソースが必要なわけ
まあ妄想を妄想として語るのは構わんけど、じゃあ断定的に言っちゃダメだわ そもそも藤澤が書いてなくても成田辺りの功績になるだけでりっきー関係ないやろ あの人が…みたいに言われてもキャラの事だとしか思わないわ 堀井はDQ11に手一杯とかじゃなくて、もうDQ10に自分は無関係とでも思ってんだろ
でかでかとスタッフロールに名前出てるのに、完全に他人事みたいな態度じゃん
じゃなければ開発に関われないまでも、もっとDQ10に関する発言ぐらいしてもいいはず
「○○が使えない」とか「これ面白いよね」とかの他人事みたいな発言じゃなく
開発側の人間としてユーザーへ向けた発言な あと最近で良かったといえば、ニコちゃん以外ではエテーネ復興はなかなかいいと思う
関連クエストをこなすたびに人や施設が増えて街らしくなっていく感じが好き
単発のクエストにはない魅力があると思う エテーネ復興クエストは初回の時は「ふーん」程度だったけど
今回ので俄然続きが気になるクエストになった アスコンはどうしてもあのポエムがダメでいつもあまりポエムっぽくないのを選ぶな このゲーム本当に職のバランス悪いよなぁ・・・
常闇シリーズがはじまってからは露骨に戦僧その他ゴミって感じがもう1年半くらい放置されてる気がするな
ドラクエってのはこんなもんだと言われたらそうだけど
一応はこれネトゲなんだからもうちょっと真面目にバランス横並びにして欲しいわ でも爪と魔法の時ほど叩かれてないし、開発側もこのままでいいんじゃねって考えてそう 壊れ 戦士 僧侶 占い
強職 魔戦 賢者 まもの
ゴミもしくは限定的な場所でしか活躍できない職 その他 >>252
賢者って最初はガイアという接待ボスでしか出番のないゴミ職だったのに
徐々に強化されていつの間にか結構な強職になったよな
魔法より賢者の方が出番多くなるとは
でもぶっ壊れというわけでもないし、わりと理想的なポジションにいる感じがする 腐れカス野郎がいじくったまま放置してる
プラズマリムーバーで治せるのにエンドオブシーンで治せない不具合直して エンドオブシーンは治せないの多いよね
幻惑くらいは治したい 元のままなら何の問題もないと思うが
リムーバーに効果のせたんだからエンドオブシーンにも同じ効果のせるのが道理 全盛期には戻らないし、一度失ったものを取り戻すのは
遥かに難しいんや リキカスによってさんざんドラクエは破壊され、汚されてしまったからな
復旧には何年もかかるだろう まずは、考えのズレをなくさないと。
おいら的にぶとうかは、
最速で会心の一撃を繰り出す職なのだが、
なぜかテンションの使い手にされている。
なのにテンションを使いまくるバトマスが追加され、
会心連発まで取られている。
ぶとうか=残りカス、どうしてこうなった?
まともな奴開発に居ないのか? ドラクエナンバリングで一番う○○臭いゲームじゃね? アスフェルド学園、着せ替え、ふくびきランド
まだまだたくさんあるよ ついてクン課金まだかね?
トコトコセラフィやら出すんだろ? >>266
DQXの武闘家は、会心じゃなくて素早さが売りの職と見ていた。
会心は器用さ依存なだけに。
しかしその素早さも、いつの間にかまものつかいの行動間隔短縮スキルに追い越されてしまったでござる。 >>261
130のギガボンバーより劣る140のジバルンバが・・・
威力はギガボンバーの方が強いが、CTはジバルンバより長ったが、後でCTが同じにされたw まあ、どちらもスキル120のビックバンに負けるけどねw
火力だけでなく使い易さも。 戦いのビート
フッ風斬りの舞だ
ビッグバンは糞弱い技で長らくいたからねw 風斬りの舞のおかげで、旅芸人やスーパースターが普通にバギ系が使える様になったのは嬉しい。凄く長い年月が経ったが。
後、旅芸人は範囲バイキが2回使えるのも助かる。 必要なスキルポイントとその強さとか絶対気にしてないだろこの運営 してないよ蒼天魔斬の強さがおかしいから
みんな消費MPがーとかいうけど
そういうところから、きちんとつくらないとw 元々はポイント相応な技だったんやで。
両手剣に比べてガードできないのに、威力が劣るとかおかしいって不満と
戦死問題が相まってイカレ性能に改変されただけで。
まあ、その後の両手剣のアホ修正によって上記の状態に戻ったけどな。 その頃は、燃費だけがいい両手剣の頃だから
前々から気づく人はいたが、コロシアムのプレオープンで弱さに気づく人が
なんとかしてって言ったのか
遅くて弱いという使えねー武器だった
たしか少しだけ早くなる調整はやったはず
それだけで何とかなるレベルじゃなかったが 真空の斧でメラゾーマを防げるとか出来たら強くなるぞ オノ振ったら、範囲バイキ・範囲覚醒・範囲聖なる祈り・CT短縮他
が付与されるスキルつくったら強くなるぞ >>283
んな事言ってたらマジでやりかねんぞ、ここの開発陣はw 範囲じゃなくていいからセルフバイキできるスキル増やしてほしい。
いろいろ崩壊するのはわかってるけどw 斧の強化でも単体範囲と両方強くして、これ一つでいいみたいにして、
両手剣に至っては、単体範囲に加え防御無視技も素で使っても強くしてしまい、ダメージを抑え目にしている他の防御無視技が完全に食われてしまった。
武器スキルだけでなく、道具使いや占い師も何でもありにして、役割が限られている微妙な補助職が食われている始末w どうぐはそんなに悪いバランスだとは思わないけどな。
旅芸人はもっと強化していいと思う まずは一喝にバイキ+CT短縮効果を付与しよう
敵にきく技は無効にされるとたまったものではない
自分にかける技がミスなんてことはないだろうw 一喝は全ての敵に効くようにして、代わりに行動不能時間を敵の耐性によって変える。
効かない必殺なんて必殺じゃないよw >>284
やらんやらん
そんなこと思い付いちゃうのはドラゴンクエストX2ndディレクター将軍様だけ オノは燃費悪くて高火力が売りだったのに
なぜか全武器中でも低燃費な武器になってるよね あのスキルを並び替えるのも、早く何とかしたほうがいい
別に終わるまで放置でいいかw >>287
今は普通だけど、実装当初は勇者呼ばわりされるレベルで飛びぬけて高性能だった。 今回の「超DQXTV」は、ゲストにランズベリー・アーサーさんをお招きして、
安西Dよりバージョン4.1 追加コンテンツ情報をお届けします!
また、「教えて!青山さぁぁぁぁぁん!」のコーナーには、
第5期初心者大使の梨衣名さんをお迎えして、テクニカルなお話しをお届けします。
出演者が参加する「超バトルチャレンジ!」もお楽しみに!
配信日時
2018年 3月 13日(火) 21:00 〜 (終了時間未定) しかしちょくちょく魚王子いるな
中国では人気あるのかね? DQ10って、各PTだけ隔離されたエリアでプレイするコンテンツばっかりで実質MOになってるのは
普通にプレイヤーが入り乱れるフィールドやダンジョンを使うのはWiiの性能的に無理なのかなと思ってたが
Wiiが切られてしばらく経ってもそこは全然変わらんな
防衛軍だのゼルメアだの、相変わらずMMOである意味がないようなコンテンツばかり 楽しく遊んでたのを手を加えて、楽しく遊べなくなったりする
迷宮とか楽しく遊んでた人が、備えなかったら抜ける人がでてきて
嫌な気分になったりとか
供える方を優先したから カードテロ専用NPCまでわざわざ作ったのになんで通常迷宮がカードテロ優先仕様のままなのか 専用迷宮作ったから、カードはそっちで使ってね!
という意向なんだろうけど、ほとんど機能していないっていう……
最近ロスターに話しかけた人いる? >>310
自分は使ってるよ。
持ち寄りまではしたくないカードで他に迷惑かけたくない時に。
通常の迷宮は供えられないようにした方が良いな。 最近だと無言で置く奴には何も文句言わず
置かれて抜ける人(勝手に置かれるのが嫌な人)
を批判するフリコメまであるからなぁ… 俺はテロみたいなハプニングがあるのが楽しくてたまに迷宮行ってるから
そうなったら楽しみも旨味もない通常迷宮なんて二度と行かんだろうな >>310
供えられないように、というより
PTに誘われた時みたいに
はい/いいえで置いていいか返答出来るシステムが欲しい
4人揃ってたらわざわざモコモコの所まで行かないし
システムの設定で常に許可するとかにも出来たり
事前にPT組んでた人の分は常に許可になったりすれば
影響もほとんど無い ドロシーきてから野良迷宮一度も行ってないな
最初期はまじもんのアホガキっぽいのが多くてある意味楽しかった
相応に難易度低かったから一人二人アホでも本当に困ることは稀だったし
初期のエンドコンテンツだったコインボスをライト向けの迷宮と紐付けたのが間違いだった 運営はプレイヤーの善意や良識に期待し過ぎだよな
というか、丸投げし過ぎ
いきなり全鯖配信もそう 供えた場合のみ抜けれるようにすればいいのに
供えなかったら抜けるという抜け道を利用できるようになったから
やりたいことやったもん勝ちになったw 通常迷宮の進化版が一番求められてるコンテンツだと思うんだけどなぁ 俺もそれずっと言ってるんだわ
なんで迷宮テコ入れしないんだって
あれだけいつでもマッチングするぐらい人いるのに放置とかありえんわ
もっとダンジョンの種類を季節ごとに増やして経験値をもっと増やしてレベル上げには迷宮周回が一番効率がいい風にすべきだった
メタキンコインとかああいうことするんじゃなくて、迷宮周回でたまに出て来るぐらいで良かったのに >>306
>普通にプレイヤーが入り乱れるフィールドやダンジョン
スペックの激低い大昔のPCネトゲ(14年くらいたってる)でも普通に出来てたんで
Wiiのない今のドラクエでは余裕で出来そうだが
https://youtu.be/8jXkqeAN42M?t=507 ドラクエと違って死体を蘇生する奴がほとんどいなくてハートフルを感じる… DQ10って戦闘で別鯖に飛ばしてるからそういうフィールドでの戦闘は無理だよ
可能性としては20人戦闘とかならありそう >>321
ヘイトフルオンライン言われてたからな(´・ω・`)
たんにウァテ系近くにいなかっただけな気もするが 初めてゲノミーがでた。
よりにもよってキーエンブレムを一つも取ってないサブキャラに。 >>322
集まったプレイヤー全員一緒に戦うのはシステム的に無理だけど
例えばフィールドで色んなPTが集まって、早いペースでモンスターが狩られてると何かが起こるだとか
そういうのは可能だと思う おうえん位しか絡めないけど戦ってる様子が見えたり自分が戦ってるときも周りが見えるのは結構好き グランドデザインはいいよ
りきさんが上塗りした泥を全部無かったことにすれば再起は可能 1からこのシステムだから違和感ないけど
乱闘できたらめんどーだしなー >>329
夜の怖さが引き立ってたのにね
町に戻るとあったかい感じの曲を聞けるという安心感だったりで とくにプクランドは夜にフィールド曲が流れると違和感が半端ない
あれは絶対に太陽の下の曲だ ゲノミーそういや見た事ないな
タッピツ仙人には頻繁に会うようになったけど 覚醒無いからどうしてもね。
覚醒かかっても全くダメージが増えない攻撃呪文もあるけど。
覚醒だけでなくテンションや暴走も乗らないw たまに魔力覚醒のアクセまだー?
魔王のネックレスの上位も遅い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています