水や池や破門の表現が綺麗なゲームおしえて
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音楽も相まってサンレス水郷好きだったなー
クソゲーだったけど MHWの水の表現はがっかりした
水面に何も映らないし、手前のものが歪むし バーチャファイター4のPS2版
当時もめっちゃ驚いたけど今でも通用する
https://youtu.be/KewIcEg3E0Y?t=211
画質悪いけどw 破門?だったら龍が如く
一応そこそこ水の表現とかも綺麗だけど MHWの古代樹と蟻塚
草や水が生い茂ってるロケーションがすき >>2
後にも先にも水関係であれほどの衝撃はないだろうな 汚いな破門
師匠「でてけ外道!」
弟子「死ね!時間の無駄だったわ!ウンコ!ハゲ!」
綺麗な破門
師匠「もうお前をここには置いておけないんだ…許してくれ…」
弟子「あなたが師で幸せでした!今までありがとうございました!」 >>25
アンチャ4は波が綺麗だけどそこに瓦礫が落ちるのを見るとガッカリする 水の表現といえばBioshock
俺は風タクの水の表現が好き
破門は誤字かな?
スタンド
幽波紋の表現といえばアレ マジレスするなら風タクのアニメーション未だにこれ以上の感動はない(個人の感想です 最近のゲームは水面の表現はそれなりに綺麗だよな
水中の表現が凄いと思ったゲームは未だに1本もないけど 低性能任天堂ハードでしかゲームしたことないゲーム土人キチガイ豚が混じっとるなw ゲームっぽい嘘っこ表現としての3Dの水面表現では任天堂ハードのマリオが特に優秀 マリオデは波の干渉反射回折を表現できてるからな
感動したよ >>1
破門の表現が綺麗なゲームなんてマニアックすぎだろ 海原雄山みたいなキャラ設定とか破門に至る流れとかか? 破門って波紋かw
てっきり中世の戦争系ゲームの話かと SONY製のアフリカだろ
あれはマジでアフリカに居る気分になれたわ
アフリカ行った事無いけど >>52
破門ってヤクザの団体とか武道や習い事の道場に所属してた場合に使われる言葉だろ
君の家がそういうのやってるなら話は違うだろうけど普通の家なら勘当や絶縁だけで終わるよ UBIのタイトル全般
テッセレーションの立体的な波に鏡面反射もSSRでやってる >>7
水面に映るって意味ではゼノブレ2のが上だな やっぱシルバーファングがチャランコのためを思って破門にしたシーンだわな
その後チャランコがガロウに挑む所含めて綺麗な破門だったわ >>61
あれはグラだけじゃなく
水に落ちた物体によって浮き沈みがあるのは
最初見た時のインパクト凄かった GCのピクミンとサンシャインはやたらきれいだった気がする そういや古代樹の飛竜の巣から流れ落ちた水ってどこに消えてんだろう
地面がオムツの様に瞬間吸収してんの マリサンは全体的にジャギジャギしてたが水の表現は綺麗だったな
GCのロンチのウェーブレースも感動したわ
最近ではDAZE2が綺麗だった気がす
2D作品でなんかないかな ピクミン3が綺麗だった気がする
リアル云々ではなく綺麗 PGR4
レース中雨嵐雷雪あり
出来た水たまりでスピンw あの時代に〜で言えばピクミン2の水面や背景のテクスチャがやたら凝ってた。
後はマリパ4のミニゲームかなんかでの水の表現が凄かった。 グラ云々抜きにすればウェーブレースだけは凄い
ボートが動いてる感触が伝わってくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています