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【悲報】ジャップゲーの槍のモーション、糞だった

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1名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:06:19.30ID:vK1u42hgd
https://i.imgur.com/lp3vM9J.jpg
2018/02/25(日) 21:07:59.47ID:IfQOXHFb0
>>1
これはごもっとも
2018/02/25(日) 21:08:08.70ID:wIza7R2D0
まず真っ先に無双が思い浮かんだ
2018/02/25(日) 21:09:40.62ID:jKM79NlM0
カービィの前で同じこと言えんの?
2018/02/25(日) 21:15:49.02ID:fOUaojkm0
和ゲー特に無双系は多くの敵を相手にする都合上アホみたいな振り方して他の武器と同じような性能にする
槍も剣も同じになる
2018/02/25(日) 21:16:37.57ID:WN6FQuAD0
槍って突く斬る叩くできる万能武器だから
突くだけでgoodてのもどうなの
7名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:17:44.61ID:YfUwH+s10
>>1
日本では槍は宝蔵院。つまりBADの方が圧倒的に強い。

GOODの方は雑兵がすでに負傷した敵将にトドメをさして首狩りする時の動き。
2018/02/25(日) 21:20:29.73ID:MBrUaXjd0
突くだけだと攻撃範囲がね
2018/02/25(日) 21:20:39.65ID:YjNSnX950
ワロタw
2018/02/25(日) 21:21:03.60ID:dLrQYq070
つまりゼルダが至高
11名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:21:35.48ID:YfUwH+s10
>>1のGOODがいかに弱体化を招くか分かる動画。

https://youtu.be/2I-FE2v_DjQ?t=15s
12名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:22:26.54ID:ItfGhyLa0
薙刀
2018/02/25(日) 21:24:26.21ID:0FIh784/0
PSUが思い浮かんだ
2018/02/25(日) 21:25:42.87ID:lOBNvEWO0
じゃあ敵に囲まれても一生突いてろ
15名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:27:40.68ID:/tHDRAGW0
趙雲とか糞弱かったな
16名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:28:18.11ID:W9fTUC+Od
最後のクルクルはよく見るよなw
2018/02/25(日) 21:30:22.43ID:wIza7R2D0
リアルな槍対槍の戦いが見れる映像ないの
2018/02/25(日) 21:30:26.50ID:VqZ9pZbp0
中央電波台の三国志で張飛が蛇矛ぐるぐるして矢を弾いてたな
神業すぎんだろ
19名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:33:14.87ID:Zm1IYk/e0
まあ洋ゲーに出て来る日本刀もいいかげんだけどな
20名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:35:13.39ID:9HLlRqUy0
デモンズソウルの槍兵とかはgoodのほうで殺しにきたりするやん
2018/02/25(日) 21:35:14.13ID:vCnYixmSd
日本の槍は棒術と組み合わせた宝蔵院がメジャーだから
2018/02/25(日) 21:36:13.20ID:E3RpkIEy0
戦国時代って槍は叩いてたって聞いたが
23名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:40:55.66ID:/tHDRAGW0
流石に漁業のモリで叩く奴はいないよね
槍も叩く奴は相当素人な予感
24名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:42:02.70ID:WT2TF/Am0
ビームナギナタみたいなバトン競技はどかく、突くだけって槍術もへったくれもないな
2018/02/25(日) 21:43:07.59ID:x+H18DE0a
ゴッドイーターやんけ
2018/02/25(日) 21:44:17.79ID:PUTBVFC5d
そもそも剣を使ったモーションでも遠くまで届く衝撃波出さないし切り上げながらジャンプして振り下ろしながら着地してを連続で放ったり炎を纏って上空から急降下したりしないからツッコミだしたらきりがないのでは
27名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:44:40.86ID:YfUwH+s10
>>22
長槍が実際に使用できたかどうか分からないので、そういう話もあるってだけ。

戦場で長槍を立ててるのは、動員力を誇る示威行為であって、
大坂の陣とかで突撃してくる西軍に、陣中の長槍がバッタバッタ倒れたハイライトがあるように、
どっちから攻めてくるかハッキリしない混戦時には、長槍捨てる兵が続出した。

敵が攻めてきたら、敵の方に向けて倒すわな。
それを「叩く」と言えるのかどうかは分からん。
2018/02/25(日) 21:44:54.14ID:Tp6nmsnFd
槍ってそもそも打撃武器なんでファックのほうが正しい。
つくことも勿論できるしそっちのほうが殺傷力は高いけど大勢に囲まれる戦場では不自然
むしろ逆に槍で突いてるゲームってあるっけ?FFやドラクエなんかは叩いてる挙動のほうが多いと思う
洋ゲーはよく知らんのだがホライゾンとかそうなの?ならむしろ不自然なくらいだが
2018/02/25(日) 21:45:43.26ID:yEAUN/cV0
無双三段かよ
2018/02/25(日) 21:46:13.61ID:6pHd4X3e0
欧州における集団戦術の槍と中国の大刀が一緒にされてる感はある
クルクルはともかく払うや叩くは大刀・薙刀ならあるだろう
31名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:46:25.51ID:YfUwH+s10
>>23
水中と空気中で長い棒を振り回したことがない都会派ゆとり世代か。
32名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:47:44.48ID:WT2TF/Am0
そもそもメリケンって矛や戟の事も突くだけだと思ってそう
33名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:48:02.69ID:YfUwH+s10
>>28
槍で突いてるゲームならあるぞ。
https://youtu.be/2I-FE2v_DjQ?t=15s
34名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:48:38.33ID:HhCNY10x0
槍を突くと投げるのみにしたゼルダは世界中で大ヒットしたんだよなぁ
雑魚モンスはブンブン振り回してるけどw
2018/02/25(日) 21:48:56.29ID:7jQ4vwi30
無双じゃん
2018/02/25(日) 21:49:17.49ID:lcKJoudWM
やっぱゼルダは神
2018/02/25(日) 21:49:19.06ID:rgiEghIv0
モンハンのランスだな
38名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:49:34.53ID:6pHd4X3e0
>>34
馬の上でためると槍グルグルしだすぞ
2018/02/25(日) 21:49:43.38ID:Tp6nmsnFd
>>34
そういやゼルダはつきしかしないな
ちょっと意外だわ
2018/02/25(日) 21:50:22.78ID:bCkTBHjW0
盾に隠れながらスピアで突くって戦法はある
41名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:50:56.40ID:WT2TF/Am0
クスクス…
2018/02/25(日) 21:51:52.60ID:HhCNY10x0
>>38
そのグルグルは攻撃はんていないから
2018/02/25(日) 21:53:00.04ID:HhCNY10x0
グルグルしてから突くのとグルグルを攻撃にしているのじゃ全然違うぞ
2018/02/25(日) 21:53:16.32ID:TtC1h5XJd
>>7
仁王のクソうざい宝蔵院思い出した
45名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:53:18.22ID:LuNdP+1Ga
何が可笑しい!
46名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:54:52.36ID:sSIt1tuG0
回す動作は置いといて、上は集団戦、下はタイマンってイメージだわ
47名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:55:45.71ID:1dZpNu4/0
モンハンのガンスとランスはOKか
2018/02/25(日) 21:57:44.86ID:RmCSfb4Ha
>>47
モンハンのランスはびっくりするくらい模範的だよな
基本突きでシールドバッシュと払いがあるくらい
2018/02/25(日) 21:57:48.86ID:v9GRPZO30
斧槍使え斧槍、振ってよし突いてよしだぞ
ソウルシリーズしかしらんが
50名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 21:58:44.18ID:WT2TF/Am0
宇水さんなら答えを知っている
2018/02/25(日) 22:02:27.56ID:+tlEWCskd
>>47
ガンスは叩きつけあるじゃん
52名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 22:05:05.02ID:0u2rvJiU0
形だけど
https://youtu.be/b8QwV55ziJs
日本の槍術では突くだけじゃないってことかね
2018/02/25(日) 22:07:10.82ID:c+s1OMYd0
所さんの番組で昔の足軽は長槍を突くんじゃなくて振り回して使ってたと言ってたぞ
突いた時よりも衝撃は10倍になるんだってさ
2018/02/25(日) 22:09:51.17ID:vpfbEmc/0
チンペーでチクチク筒井テロ
2018/02/25(日) 22:12:56.56ID:t42C/Au/0
槍っていうより薙刀だよな
2018/02/25(日) 22:14:10.90ID:zp+z+K700
>>47
ガンスは鈍器なんだよなあ
57名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 22:15:01.04ID:6fftPaxX0
つくだけの槍とかクソつまんねえよ
モンハンの槍とかが好きなの?
58名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 22:16:07.74ID:aQCCwtUp0
>>57
モンハンのランスはいかに完璧にガードするかって武器だから
そこが面白さであって攻撃はあれで問題ない
2018/02/25(日) 22:16:17.97ID:oIBfsKood
MGVが理想の突き方じゃん喜べよ外人ども
2018/02/25(日) 22:16:27.50ID:bCkTBHjW0
休み無いとか言ってた割に暇そうじゃん
2018/02/25(日) 22:16:48.60ID:bCkTBHjW0
誤爆
62名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 22:20:29.64ID:Rvw24Dk+0
理想の使い方した結果
地味で不人気武器になるパターンやないかいw
63名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 22:21:55.97ID:Bl8EzE/qa
こいつらいつかリアルでは魔法は使えないよハハハ!とか言ってそう
2018/02/25(日) 22:22:53.25ID:sTFA6e3Rd
ハードポーン
2018/02/25(日) 22:27:29.11ID:xMhLUf/pa
ゲームなんだから見た目重視でいいと思う
2018/02/25(日) 22:28:04.80ID:dXXQvsBZ0
リアルに忠実とかゲームでやりたくないな
もうそれ普通の生活やろ
2018/02/25(日) 22:32:12.81ID:lWP95jkJ0
ゲームじゃないけど
クレヨンしんちゃんの戦国映画の槍の戦い方がリアルだと誰かが言っていた
真偽は知らんけど
68名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 22:35:17.41ID:v/VEFvhX0
>>57
むしろランスがモンハンで一番気持ちいい武器だと思うぞ
69名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 22:37:34.73ID:ije+ILCb0
突きだけのモーションとかクソつまんねーだろ・・・
70名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 22:39:43.14ID:2YwDvb8w0
仁王だと棒を軸にして回し蹴りとかやってるぞ。
突きは避けられやすいから振り回すのは良いんでないか。
2018/02/25(日) 22:39:55.36ID:TF6s8GTU0
槍で突きオンリーって雑魚じゃん
72名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 22:44:01.24ID:Twfq7USo0
>>1
分かる
73名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 22:44:15.99ID:fVQdKzaV0
やっぱメタルギアサヴァイブって神だわ
2018/02/25(日) 22:45:06.10ID:lCY0rIZV0
>>1
上の絵・・・
槍から槍飛び出てんじゃん
2018/02/25(日) 22:45:31.73ID:yohSUKjP0
BOTWのマシンガンみたいな槍攻撃は気持ちいい
76名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 22:48:02.90ID:DvnbkUcqa
ニーアの槍とモンハンの槍
おれならニーアを取る
2018/02/25(日) 22:48:49.95ID:tOJJicmJ0
>>22
メインは槍並べて隊列組んで押し出す戦い方
で、バタバタと叩く
士官クラスの武将が使う槍は隊列用のよりも取り回ししやすいように短くて、片鎌とか十文字
みたいな斬る機能がついた奴が多い
乱戦になると刀とかも使う
2018/02/25(日) 22:59:05.41ID:1B2HVPbw0
モンハンやってるからそっちのランス思い浮かんだ
2018/02/25(日) 23:14:07.60ID:kAl6Lk2a0
パイクでもなければ払うのもよくね
80名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 23:16:24.34ID:X9rMxRaK0
なんで和ゲーってこういうリアルな戦闘システムを作れないの?
洋ゲーのはるか後塵を拝している自覚を持てよ

https://youtu.be/KzYflCYk590
2018/02/25(日) 23:20:01.25ID:dLrQYq070
ゼルダだと高火力大振りな大剣に対して素早くリーチと手数で攻める槍
敵によって相性が変わって使い分けに意味があるからよくできてるわ
バランス適当な他の和ゲーと違って
2018/02/25(日) 23:20:09.60ID:yohSUKjP0
>なんで和ゲーってこういうリアルな戦闘システムを作れないの?
>洋ゲーのはるか後塵を拝している自覚を持てよ
その癖、バーフバリみたいな現実にはあり得ないような物理描写の映画を持ち上げたりと
日本のメディアのアンチは忙しいな
2018/02/25(日) 23:28:15.00ID:Cu26LJVY0
槍は歩兵が馬上の敵ないし馬を突くための武器
2018/02/25(日) 23:32:31.82ID:E5FuHLR60
振り下ろしたり払ったりはするだろうがくるくるは無い
2018/02/25(日) 23:37:45.17ID:ccH5tCxw0
遠心力に任せて振り払うと強そうだけど、
上の例とかただ突くしか能のないザコに見える
2018/02/25(日) 23:39:42.05ID:b/YE0Qcd0
>>80
現実がクソゲーだからじゃね
2018/02/25(日) 23:41:22.67ID:KbkcNCwv0
UBIフォーオナー の剣闘士とヴァルキリーの強攻撃が振り下ろして叩く系なんだよなぁ
2018/02/25(日) 23:50:31.34ID:B2tLU3oV0
>>80
ダルいなあこれ
2,3回ヒットで死ぬようにしてくれや
2018/02/25(日) 23:53:17.64ID:/A1giG9b0
書いてる人いるけど戦国時代の槍は叩くものだぞ
ぐるぐる回すのはないだろうけど
2018/02/25(日) 23:53:56.74ID:gZ3Lzkdp0
このスレ見るとやっぱり日本人と外人の感覚というか思考法って違うんだな
2018/02/25(日) 23:57:28.51ID:TF6s8GTU0
集団で盾からチクチクやるのも
馬上から突くのも一人の戦術じゃねーけどな
一人ならBADの方が有利だわ
くるくるはねーけど
2018/02/26(月) 00:16:07.21ID:wayIv2ra0
>>28
https://www.youtube.com/watch?v=wpI4NEuNRxw
93名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 00:22:16.27ID:PQvpL/NFM
いや飽きるから上下はまだわかるんだ
あのクルクルおかしいよな
すべての場面で回すのはおかしい
94名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 00:25:12.51ID:Zco4E6tC0
>>80
現実の人間や動物はもっと動作も思考の切り替えも素早い。

矢が刺さってるような修羅場に、盾装備してる奴に対して
「はい、盾で止めてくださいね」
と剣で袈裟切りしてくるバカは世界中探しても、洋ゲーの世界にしかいない。
95名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 00:25:20.64ID:k88wD34n0
突く以外のモーションない方がおかしくない?
2018/02/26(月) 00:26:40.69ID:GNeURxwl0
ハルバードは下よな
2018/02/26(月) 00:29:33.86ID:5Mp6CLhp0
NieRの槍術最高じゃないですか
2018/02/26(月) 00:29:56.76ID:gYFjGZJjd
長槍は重装歩兵による密集陣形(ファランクス)で使うものであって単騎で使うもんじゃない
取り回しがクソ悪いし、懐に入られたら終わりや
2018/02/26(月) 00:32:27.40ID:G2s6oKP20
槍は投げて使うのも byリンク
100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 00:32:45.68ID:nuZOIhSK0
長槍と小槍じゃまた違うんじゃね
2018/02/26(月) 00:33:56.40ID:GNeURxwl0
下は神崎すみれさん
2018/02/26(月) 00:35:34.41ID:v89RZuN70
>>1
つまりFF15の槍は最高だったわけか
103名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 00:37:05.49ID:Zco4E6tC0
そこらの数合わせの雑兵と、図抜けた腕力を持つ英雄の違いだとしか言えんな。
2018/02/26(月) 00:37:43.74ID:06JbW6cQ0
リアルなモーション(笑)に拘って爽快感皆無になるくらいならリアリティ無くても楽しい戦闘の方がええわ
105名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 00:37:44.00ID:KaeFyreV0
>>101
神崎風塵流は薙刀。
2018/02/26(月) 00:41:56.41ID:8GPy+kGn0
槍も薙刀のように突くより振る方が本当は強いらしいぞ
2018/02/26(月) 00:43:17.75ID:YJvcFHhy0
>>25
GEは連続で突いてた気がするけど
2018/02/26(月) 00:45:35.33ID:p3KY5ogza
>>47
ガンランスの刃はハルバート系だからなぎ払いあってもいいんだよ
パイク系なら突き専じゃないと納得いかん
109名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 00:49:01.07ID:k88wD34n0
そもそも一人で戦うときにパイク持たんでしょ
あれ短くても人間の身長の倍以上はあるぞ
長いのなら3倍くらいあるのもあるしゲーム画面に入らん
2018/02/26(月) 00:54:11.76ID:G2s6oKP20
>>47
ハンマーに切れ味あるんだぜ?
そんなことどうでも良くなるだろ
111名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 00:57:09.77ID:lq0BU5Pad
くるくるしたら当てた時弾いて落とすよな
112名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 01:01:47.02ID:Zco4E6tC0
>>106
吉良上野介一人を殺せばいいという局面なら刺すのは有効だけども、
多数を相手にする戦場で相手を刺すというのは抜く動作が必要だから危険。
抜けなかったら武器を失う。

槍の貫通力は凄いので一対一でもフランスの狼王クルトーを串刺しにしながら、
喉を食いちぎられたボワスリエ(これが実話かどうかは別として)みたいなことは起きる。
2018/02/26(月) 01:14:16.27ID:TtG/6dTZ0
上がゼルダで下が無双だなこれw
2018/02/26(月) 01:17:00.22ID:iS1YZIt20
無双はキャラ多いから多様性のために仕方ないんだ…
2018/02/26(月) 01:29:57.39ID:T5jAhrQN0
これgoodの方はスピアの使い方じゃなくてランスじゃね?
116名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 01:39:33.09ID:Zco4E6tC0
アホな外国人に、振り回してつかうために紀元前に開発された戈、矛、戟の存在と、
懐刀を穂先にした菊地槍、その発展系の笹穂槍、片鎌槍、十文字鎌。

立ててるだけで横から飛んできた蜻蛉が真っ二つになるような武器なんだと
教えてやってくれ。
117名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 01:46:22.98ID:PQvpL/NFM
相手の視界の外からいっぱい投げる
2018/02/26(月) 01:48:57.13ID:p3KY5ogza
>>109
Fですっごく長い武器が流行った時期があって楽しかった
119名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 02:01:29.08ID:NBqxVHwrM
いちいちフィニッシュ技を出すのはゴミアクションゲーなんだよな

硬い敵がビクともしてないのにフィニッシュ決めてる姿はマヌケそのもの
120名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 02:02:49.71ID:NBqxVHwrM
ファイナルファイトみたいにフィニッシュコンボ決めたら
敵もダウンするなら分かるけどな
2018/02/26(月) 02:17:55.08ID:oSg7HiZOa
槍はジャンプして踏みつけるための武器だろ
122名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 02:23:57.78ID:fay7HC3p0
突き以外のモーションが無いと大抵使いにくいだけだよね
範囲狭いし
123名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 02:27:19.61ID:bBOUZRkM0
カシウスさんが槍だったら最強やな
2018/02/26(月) 02:28:49.11ID:nz46dQ4IK
中国の武術だとこんな感じに振り回さね?
2018/02/26(月) 02:35:06.93ID:T1Z69Sky0
槍技のモーション考えてた時に
突く以外の機能が無くて吐きそうだった
2018/02/26(月) 02:37:32.84ID:Vf+mHs0T0
ロマサガ2の無双三段を思い出した
2018/02/26(月) 02:42:55.64ID:XuwTjoKxd
ファッキューカプコン
2018/02/26(月) 02:43:48.41ID:FFbj9Nvc0
モンハンの槍は一味違う
ランスだからか
2018/02/26(月) 02:46:17.92ID:XuwTjoKxd
最後のクルクルで敵の攻撃弾き返すんだよな
実に日本的
130名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 03:08:28.92ID:ChoQCirS0
>>124
あの槍はぺにょんペにょんだから振り回した後最終的には突く
2018/02/26(月) 03:15:05.29ID:aofKY9k/K
だが待ってほしい

剣と槍なら日本は世界最強だよな

弓槍の大国モンゴル中国ついでに朝鮮連合をシバいたし元寇で
132名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 03:22:38.15ID:aofKY9k/K
>>1
グルグルはともかく槍は叩く武器でもあるだろ
この前テレビでも実験してたよな?
槍でまっすぐ勢いよく突いたらグニッと曲がるから突くのは難しいという結果が
やっぱ集団で槍衾とか叩いたりとかするのに向いてんだろうな
長いと重くてバテそうだし
2018/02/26(月) 03:29:56.79ID:3F3D/EYPd
スピアだって言ってるのに
ランスの話してるやつ多くて笑えない
134名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 03:29:59.48ID:cetq08ET0
槍と言っても色々あるからなあ
長柄兵器なら槍って訳でもないし

けど、先端に刃物を着けた長い棒状の武器は有効だよね
135名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 03:33:45.48ID:aofKY9k/K
最強の槍は俺の股間にあるけどな
2018/02/26(月) 03:34:23.75ID:UWB5lb9j0
ガリ「槍は叩くもの」
137名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 03:49:01.71ID:pIyecpiM0
カービィかな?
2018/02/26(月) 04:04:02.02ID:5aETuFHu0
ハルバードとか十字槍とかなら
2018/02/26(月) 05:03:49.11ID:dN9NoXdV0
この図の下はパッドで遊ぶアクションの限界を表している
最後のクルクル回転を連打したいと思っても、そこに至るまでに最初の糞モーションを前置きせざるをえない
それはテンポが悪くシステムにあそばされてる気もしてすぐ飽きる
ボタン数の少なさが招く悲劇、これが家ゴミ
これがアクションにこだわったごく少数のPCゲーなら各モーションにキーが独立してる
それができないCSゲーはダクソやゼルダみたいにシンプルな方が飽きがこないんだよね
2018/02/26(月) 06:10:53.17ID:K9FPpHz6K
剣より短く持つの止めちくり
2018/02/26(月) 06:28:04.09ID:a1pM3XX60
槍って合戦の初期段階に遠くから敵を攻撃する為に使うもんで
混戦になってくると捨てて刀で戦ってたんだろ?
戦闘中ずっと使い続ける槍自体が空想上の産物、ファンタジーよ
2018/02/26(月) 06:41:06.78ID:gi/UKDFM0
FEのアーマーナイトのモーションもこんな感じでどんどんゴミになっていくな
2018/02/26(月) 06:46:32.83ID:a1pM3XX60
>>142
初期のあの重々しい動きから繰り出される遠心力を利用して振る感じの無骨なモーション
素晴らしいよな
2018/02/26(月) 06:49:30.41ID:u2lI/OauK
海外ではJRPGの戦闘モーションのおかしさって語られたりするんかな
踊って魔法出しとかいちいち入る決めポーズとかかなり狂った感覚だと思うんだが
2018/02/26(月) 06:55:34.77ID:wFVC6Mpm0
レギンレイヴの槍は良かったな
突きオンリーでの無双の体現
2018/02/26(月) 07:01:16.69ID:256sf+wh0
>>142
でも新暗、新紋章は蛇蝎のごとく叩くんですよね
2018/02/26(月) 07:03:53.05ID:DULeYZ2Fa
GEは違うだろ
空中から重力を無視して気を纏いながら徐々に加速しながら突進する
最大加速地点で弱点に当てると大ダメージを与え場合によっては5回くらい当てるだけで敵が死ぬ
それがGE
148名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 07:13:40.50ID:l2gptEiI0
日本のは薙刀と混ざってるんだなきっと
2018/02/26(月) 07:43:34.38ID:K9FPpHz6K
合戦武器と個人武器をいっしょくたにしちゃあかん
合戦槍なら大事なのは槍襖、突くだの叩くだのは二の次

架空の戦いなら映画の水滸伝が良かった
空中戦や曲がる槍前提の牽制攻撃のある攻防で槍はフリッカージャブ使いの様な厄介さだった
2018/02/26(月) 07:59:29.63ID:gYFjGZJjd
モンハンのランスもデタラメでリアルとかねぇよ

鋼鉄製で円錐形のクソ重いランスは馬上突撃に使うものであって歩兵が使うもんじゃねえ
2018/02/26(月) 08:08:24.90ID:XuwTjoKxd
カプコンの開発陣はリアル思考で頭が硬いだけ
2018/02/26(月) 08:40:06.05ID:dN9NoXdV0
アニメ的表現が悪いという意味ではないな
単体なら突きたいし多勢相手なら薙ぎ払ってみたい
でもCSの場合はアクションを増やして操作を複雑にするわけにはいかないので
槍は突きで大剣が薙ぎ払い、というデザインが一番効果的なわけだ
無双が何故爽快感を得られないか疑問に感じたことはないかな
2018/02/26(月) 08:46:52.88ID:MxVZDFkf0
>>1
上:モンハンのランス
下:無双の槍
2018/02/26(月) 08:48:05.33ID:gi/UKDFM0
>>146
そもそも新暗黒竜はゲームとしてゴミだからエアプは黙ってて
2018/02/26(月) 08:49:37.43ID:oITvXmhVa
モンハンのランスなぎ払いは打撃属性なら問題無い
2018/02/26(月) 08:50:48.66ID:XuwTjoKxd
無双は最新作でもまだ下なん?
2018/02/26(月) 08:52:35.02ID:Hky4lnYRa
日本の槍は竹で出来てるからしなりを利用した方が強くて正しいん だってNHKの番組でやってたから一概には言えないよね
158名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 09:02:23.85ID:msok5Hn8d
画像下の動き虫棒じゃん
2018/02/26(月) 09:33:27.45ID:msPfhByqM
>>1
洋ゲーでもHorizonはまんま下だな
2018/02/26(月) 10:15:43.61ID:ftJEfEoX0
まぁでも本当に突くだけだと範囲に応用が利かな過ぎてクソゲーになるよね
TPSのようにカメラで狙いをつけるのはどうかと思ったけど
突き速度が遅いのと射程が短すぎて弓でいいやってなるな
2018/02/26(月) 10:17:53.74ID:XuwTjoKxd
カプコン「槍は突くものだろが頭ニシ君か?」
2018/02/26(月) 11:36:40.45ID:tVPLkOz20
やり投げのメダリストがいないので日本人は苦手
2018/02/26(月) 11:51:18.53ID:vBF1GMxI0
戦争での槍は叩くものらしい
2018/02/26(月) 12:15:47.55ID:jyDMJdTD0
むしろGoodの方を自分で操作する必要ないやろ
NPCにやらせるレベル
今まで通り槍術でええやん
2018/02/26(月) 12:16:40.71ID:pIdPB/iOd
>>153
ランスはスピアじゃない
2018/02/26(月) 12:17:02.72ID:FYQ2f7Kpd
戦争で横列組むならともかく個人で戦うのに突きしかしないってすげえ弱そう
167名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 12:22:39.82ID:w71VTD2q0
槍はなぎ払って柄で叩き殺すもんだろ
2018/02/26(月) 12:26:24.63ID:QCZdZtdc0
>>1
海外のリアルメクラか
2018/02/26(月) 12:29:27.32ID:CWo92zg5p
https://i.imgur.com/lLjILch.jpg
https://i.imgur.com/1CQD5sQ.jpg



歴史学者のお墨付きの
クレヨンしんちゃんの
合戦シーンの足軽の動きが正解
2018/02/26(月) 12:31:08.96ID:XuwTjoKxd
最近のモ〇ハンは片手剣ですら突きモーションあるからな!
171名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 13:08:47.39ID:KOyiOV0Ia
プロペラブーンはともかく
タイマンの槍なんて、基本おもっくそぶん回す物だろ
十文字(突いたときに横の穂が当たる)とかの工夫もあるけどさ
2018/02/26(月) 13:46:00.01ID:L5rLzO090
>>80
面白くねーからだろ
2018/02/26(月) 13:51:35.11ID:7t6cn9Il0
ヒット数が重要なの知らんのか
2018/02/26(月) 13:55:07.46ID:jyDMJdTD0
パッド操作でリアルもクソもあるかとしか思わんけどなあ
慣れたところで気持ちよく操作出来ないシステムだったら
どう拘ってようとダルいわ
2018/02/26(月) 16:59:07.65ID:gS5vdkot0
別にバッドでもグッドでもどっちでもいいけどバッドの最後の謎回転はいらないと思う
あの連続ヒットがうぜえ
2018/02/26(月) 21:15:39.54ID:7w88mtpJ0
外人って薙刀って知ってるのかな
177名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/27(火) 01:30:21.92ID:Xopr5AuU0
 

槍と薙刀の区別もつかない残念な害人が居ると聞いて
2018/02/27(火) 01:49:29.27ID:3H3+YTwP0
槍を降れ!
シェイク・スピア!!
2018/02/27(火) 01:56:24.40ID:iZC9qM4l0
>>1
うしおととらディスってんのかコラ
2018/02/27(火) 02:04:55.30ID:+1SG77rjd
カプコンとコエテクのアクションゲームに関する考え方の違いを語らないか?
181名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/27(火) 03:55:24.18ID:dVHneHDb0
他の武器はそうでもないが15の槍面白かったけどな

https://youtu.be/uejt31wghYo
182名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/27(火) 07:54:19.76ID:R00d5Szy0
>>181
なんでこんなダメージ与えてる感ないんだろうな15のモーション
やっぱないわ
2018/02/27(火) 10:49:46.38ID:NymoRybra
昔の日本兵は銃剣を刺すしかしてこないと分析されていた
2018/02/27(火) 11:01:22.22ID:9a4JHjSrM
せっかくの槍なのに突くだけなわけないやん
槍戦闘エアプ外人か?
2018/02/27(火) 11:44:46.04ID:J3wqgyEJ0
槍の動きだけじゃ地味だから根の動きも加えてるだけなんだが?
最後にゃ突くしな
2018/02/27(火) 11:45:12.13ID:J3wqgyEJ0
根→棍
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