カプコン社長「MHWはアジアで従来の10倍売れてる」
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eスポーツが大きな柱 東京ゲームショウ2018開催を発表
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/022701594/
>CESA理事でイベント委員長でもある辻本春弘氏は、発表会後の懇親の席で次のように語った。
>「手前味噌で恐縮だが、この1月に発売した『モンスターハンター:ワールド』のアジア圏での売れ行きが、従来の10倍を記録した。
>これも、TGSがアジア圏に対して、地道に情報発信を重ねた結果、日本製のゲームに対する理解が高まった結果ではないか」。 なんだ
日本にしては特異的に高いDL率はやっぱりアジア分合算か 買わなかったニシ君が200万人近くいるのが脅威だな 日本は入ってないのかこれ
まあSIEがアジア展開には力入れてたからなSIEのおかげだな MHOで認知されてるのもあるだろうけど、向こうのゲームショーとかにも積極的に参加してるからだろうね やっぱ中韓人気なんじゃないの?欧米で受けてる感じしないし ソニー絡むといつも
※アジア含むみたいなのが出てくるな、そんなアジアに力いれてるんだっけ? >>16
英語圏のコミュニティに次いで中国コミュニティが多いから日本>アジア>米>欧の可能性は高いね 向こうはPC版があると割って遊んじゃうらしいw
ワールドPC版後発は正解だな 10倍って言ってるのに日本は?とか言ってるのアホなのかなw >>19
SCEJA(ソニー・ インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア)
でジャパンアジアの会社だからな 中華モンハンでモンハンを売る地盤はできてたっていうのもあるよね。
いきなりモンハンって言われてもピンと来ないけど、あぁあのモンハンねって言うのがあれば食いつくきやすいしさ まあ救援できもいぐらいに中国人や韓国人たくさん見かけるしな (アジア含む)はよく見たが、アジア(日本除く)の数字自慢は珍しいな >>28
ワールドの10分の1以下じゃね
カプコン社長の発言からすると >>3
日本の調査会社が日本で調査したのになんでアジアが出てくるんだ >>30
普通に考えればそういうことだな!
何言ってんだろうか >>3
毎週アジア分まで集計できるとか有能すぎワロタwwwwwww >>29
スレタイから脱線するが昔PS3のガンダム戦記でオンのco-opを野良でやってたら中国人の少年が入ってきたのはビビったw
ボイチャで『テムレイディスクガホシイデース』って片言で辿々しくお願いされ心優しい我々ガノタは同じステージを何度か廻した思い出 セガも中国進出して他社ソフトの販売やってるし和ゲーってローカライズも欧米よりアジア優先だよね アジアに限らず海外は10倍くらい売れてるんじゃないの?
今まで売れてなさすぎなんだから、10倍でも少ないくらいだけど。 >>27
この社長、MHFで中国に乗り込んで大敗したことがあるのでそのリベンジだろうな
その時にカルチャライズの重要性を痛感して現地の会社に作らせたのがMHO
たまたまそのタイミングで中国が外資系企業を法律で追い出したので
中国国内で自社ブランドを売り込むことができた数少ないメーカーになった
それが今回実を結んだんだろうな 中韓市場がデカくて旨味があるんだよな今
特に中国は金脈と言われてるくらい >>37
10倍だと1500万本は売れてる計算になる
まあ2〜3倍くらいだな 白菜もこう言ってるからな
出荷がんばってくれ…
http://orenowebgo.hatenablog.jp/entry/2018/02/22/184541
ゲーム機市場、「モンハン特需」で「PS4」が品薄状態に。対する「ニンテンドースイッチ」はついに定価割れ
https://kakakumag.com/hobby/?id=11855
これマジです
今完全に需要に生産が追いついてない状況です。モンハンで相当引っ張ってるんでしょうね。
海外分も、今アジア方面でもすごく売れてて(ご存知の通り日本とアジアは同じ法人SIEAJが担当)なかなか引っ張ってこれないらしいです。しかも年度末。
しばらく本体は慢性的な不足状態になりそうです。 proならともかくノーマルでモンハンワールドとかアジアは修行僧ばかりか アジアガーって完全に龍とかDQHと同じパターンじゃんw
しかもこれ出荷しても返品こなくてウマーな奴じゃね? 中韓より
英語の方が多くないか?
あとはちょっと自信ないがフランス語かな?それもチラホラ見る 中国 韓国のコア層は日本のゲームやる人も多いからな
最近はソシャゲも中国語韓国語で切り替えれるゲーム多いし 世界で売れまくってカプコンが大喜びしてるのが
ぶーちゃん悔しそうで何より
ざまぁwwwwwwwwwwww >>51
カプコンがVITAの数字を捏造したのか? A8月25日に発売した「モンスターハンターXX Switch Version.」は、
アジア込みで30万本を超える出荷を達成した模様。日本はダウンロード比率が高いとしており、
日本だけで20万本を超える出荷となったと見ている。
http://www.ace-sec.co.jp/daily/report.pdf スイッチの日本版ソフトにも中国語入ってるくらいだからね
任天堂は転売屋に輸送を任せてるのかね? 世界のモンハン童貞に公式発売でモンハンを売りつけてるんだから
そりゃ売れなかったほうがヤバいっての
逆に言えばモンハンXXと比較してどうのとか言ってるゴキブリの知恵遅れっぷりのほうがヤバい
PSユーザーになると脳が死んじゃうのかなって言うレベル あ、エース安田氏のレポート更新されて消えてるわ
こっち貼っとく
https://twitter.com/mochi_wsj/status/906063796401168384
Takashi Mochizuki @mochi_wsj
エースの安田さんが週次レポートでカプコンに言及。
Switch向けモンハンXX(モンスターハンターダブルクロス)はアジア込みで30万をこえる出荷。
日本だけで20万以上という見解。「ARI週間投資レポート」より。 >>61
ワールドのアジア出荷本数割り出せないかなと思って貼っただけだぞ
後4Gやクロスでもアジアに公式販売はしてただろう >>61
3DS時代も任天堂が販売してるじゃん
童貞にすらもらってもらえなかった任天堂ディスか? 豚はスイッチはインディーが売れるって世界の数字持ってくるのにアジアにはケチ付けるのか 人口の多さを考えれば欧米よりも遥かに大きな市場だからね、アジア。 600万みたいに数字は言えないの?wVITAみたいに粉飾されるよりはマシだけどw 聞こえは良いけど多くても10万が100万になっただけだろこれ 次のモンハンも痕跡集めして古龍ひたすら狩ってればいいさ
俺はもうごめんだがな 実際凄く面白いからな
まあニシ君も1年ずっとゼルダ持ち上げてるんだしそこは許してよ スゲーなぁ
アジア市場で定着出来たら今後は安泰だろ >>67
任天堂信者って何故かアジアでの売上馬鹿にしてるよね
発言を見るにアジアで売れても意味が無い、ノーカンって思ってそう >>80
つい最近までSwitcはアジアに流れてるからノーカンノーカン言ってたゴキが言ってもなあw >>1
200万もDL数もアジアでの数字だったか
週販も中韓に流れてる数字込みなのはオンの状況からも察する >>77
ガチの池沼ガイジなんだろうね
文章が意味不明だけどゴキブリって言ってる時点でどういう奴かよく分かるっていう で、いつ700万本いくの?
ゴキブリが言うには今だに爆売れらしいけど >>61
悔しがったニシくんはキチガイ文章を書くのだなぁ まぁ3万が30万になったレベルだろうな
PC版が出るから更に売れるだろうけど Wは5だ!と必死に訴える割に絶対直系のMH4とは比較出来ないゴキブリw
何故か口から出るのはXXの話ばかりw // //
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ヽ ゞ、―ニ二二ニ-―-_ノ/ 2/9日に600万本出荷の報告があってから何の報告も無いんだけど・・・ 発表数値に比べて欧米でそれほど売れていないのではと疑問が出たとき、アジアで売れているのではと予想した人がいたが、的中したね
謎が解けて良かった なんかMHWに関してはカプとか辻ポンが好調好調言うたびにシュバって来て喚き散らす人がいるのホント不思議だね
何がそんなに気にくわないんだろう 次はスイッチのモンハンが出るとか妄想してた豚も最近見なくなったな
やっと世界で成功して、これからうまうまなのにいきなり低性能に戻して潰すほどカプもバカじゃないわ ちなみに欧米日以外のXの売上は6万本
仮に全部アジアだったとして10倍でも60万本 いつ700万行くの?ってまだワールド発売から34日目なんだけどw
MH4
09/14 発売
09/17 200万(発売4日)
10/15 300万(発売32日)
12/04 400万(発売82日) ハングル中国語めっちゃ多いし韓国中国だけで相当売れてるんじゃないかね >>102
マルチ行ったら1人は中国or韓国の人がいるって印象だな
他の外人も結構いるけど >>101
200万から300万まで28日
300万から400万まで50日
大体日数は倍かかると考えると
MHWの700万は来週か再来週には発表あるもね 偏見かもしれんが中国韓国人見るとなんか警戒しちゃうわ >>105
一度だけ何もせずにウロウロしてる奴に会った事はあるな
即キックしたが おもしれえし
救援と良い意味でチャットし難いのが嚙み合って、ほんと気楽にマルチができる
すげえよカプコン チャットはいっそこのままにして
シンボルとかエモーションをメインにしてもっと出しやすくしてほしいな
PSOがやろうとしたこととはいえ
今となっては洋ゲーもこのスタイルが多い アジアは返品無しみたいだし欧米より和ゲーの親和性高いから
有望視されてる >>1
3DSのモンハンと同じように
今回のPS4版モンハンwではSIEJAが400万本の売り上げ保証をしたって事か… >>116
バカだろお前
最初Wは250万クラスだとカプが明言してたじゃんなに400とか妄想数字だしてんの >>101
MH4の発売は日本のみだから、
それは日本だけの数字なんだよなあ…
世界127ヵ国発売のモンハンw
ジワ売れしてないねえ… 朝鮮堂信者の喚き声が心地いいな
ブヒッチは一年でオワコンだし >>120
日本だけだろうが300〜400に50日掛かってるけどワールドは600発表からまだ19日目だぞ SIEJAがアジアでのモンハンwの400万本売り上げ保証が都合の悪い事実なのか?w
任天堂もしていたんだから別に特別な事じゃないぞw モンハンが海外でミリオン売れたのは任天堂のお陰だ〜って喜んでた豚さん死んでそう 朝鮮堂はWiiUコース入ってるわ
サードに見捨てられる朝鮮堂 金で囲っておいて日本で飼い殺しとか任天堂終わり過ぎやん 中国語の漢字ベースは読めるが、ハングルは発音文字だからマジで解らん
キリル文字とかは見た記憶がないな 600万売れてるのに400万という低い数値の保証って意味わかんない
ニシくんなにをいっているんだい? 任天堂販売で海外でのブランド力を向上させたのも間違いではないだろ
そのうえで世界中で販路を持ってるPS4での発売でさらに躍進したわけだ
ゲハじゃ叩かれまくりだけどカプコンの戦略は完璧だな 結局任天堂のおかげで売り上げが保証されてたのではなく、売り上げが頭打ちになってただけなんだよな
ホンマ、サードには辛ぇハードだわ… まあ、もう最近はスタンプでやり取りしてるんですけどね 任天堂ハードには結局開発費の安く済むある程度売上の補償も効く残飯しか無理なんだよねw >>131
3DSモンハン、MHFreedomと比較で3割増に留まったからなぁ、海外だと
さっさとHD機に出してた方がプラス多かったと思うぞ >>131
いやそれはないな3〜XXまで何作出してんだよ
むしろモンハンはクソゴミゲーだと思われてただろうよ モンハンは今後もPS4外せなくなったから終戦
ニンテンハードはMH独占しないとPSには勝てないから
依然、スイッチにはサードの大作の発表が無いし
バイオ2リメイクもAAA規模で開発するならスイッチは切らないといけない SIEJAの売り上げ保証で、日本を含むアジア圏で400万本
それ以外の海外で箱1マルチ込みで200万本
出荷発表の600万本はこんな感じか ニシ君はスイッチ独占のモンハンが出る!って期待してるみたいだけど
この状況だと仮にスイッチに出るにしてもマルチにしない意味ないよねぇ >>61
3DSのモンハンもアジアで売ってただろ
従来の10分の1信者さん >>143
ヨーロッパや欧米と繋がる鯖仕様なのか解らんから
アジア圏ばっかとなるのは解らんけどなぁ こうなる事はわかってた
もう性能ではPS/箱に絶対勝てないから、珍々堂が低性能携帯機に逃げた時点で終戦してたんだよな チョニーが母国で売ったらそりゃ身内贔屓で売れますわ ワールドワイドでクエスト検索するとハングル多いもんね ソニーもPS3まではアジアそんなに強くなかった
PS4になって任天堂がWiiUとか糞ハード出してる間に
地域密着で販路広げてたからこの結果がある
そういう市場は任天堂はもう奪えないだろうね >>147
Payday2の経験上だが
遊ぶ時間帯ならロシア圏とマッチングするはず
ロシアで発売されてなかったっけ? 歴戦で救難だすと1人は欧米人来るわあいつらの会心筒はパワーブースターっていうんだな
よく置いてくれて助かる、絶対捕獲しないけど 豚の新ネガキャン、救援したら朝鮮人ばっかって一体何が言いたいの?
こいつらほんとにバカなの?w >>150
ロシアとか中韓とプレイ人口違い過ぎるだろ 日本のピークタイムに中韓が多いのは当たり前だからな >>154
けっこうどころかアメ人わんさかいるよしかもHR50超えてるし
よくあいつらアレ倒せたなー感心する イギリスで3倍売れた
アジアで10倍売れた
前作より〇倍売れた詐欺いつまでやるの? >>158
まあ、ガンナー引っ張り出せば全回避か死ぬかゲーに持ち込めるし
アレは超肉質が敵だし >>160
日本版に中国語入れて国内売上げにしてるのは? PS,箱が高性能でいられるのも任天堂がいる間だけだろう
競合相手がいなくなれば途端に手を抜く事は十分考えられる >>163
ゼノブレ2か?
DL版も海外の奴が買ってたりするんだろうか >>164
競争原理はPSと箱だけで成立してるからなぁ >>150
本スレでロシア語で喋ってる奴のスクショあげて
これ何語?ってやってるやついたんでいるにはいる >>161
>やっぱ3DSで出すと駄目なんだなぁ
その糞みたいな3DSの売り上げの10倍って事はMHWも相当しょうもない数字なんだろうな
具体的な数字を出せないぐらいに 中国では外資企業の活動がめっちゃ制限されるので
とりあえず中国語入れてリージョンフリーってのは任天堂も行なってる戦略 俺は外人の人とも遊びたいから
救援のマッチング全てにしてるけど中国語とハングルのプレイヤー結構いる >>165
ゲハでもモンハンワールドの箱版を海外ストアで買うとか言ってるしね >>166
任天堂がハードから撤退しても、ソニーとMSが従来通り手を抜かずに
高性能路線を続けられるのなら良いんだけどね。 中華回復しないでつっこんで死ぬ率高いんだよな
ハングルはまだうまいのぽつぽついるけど PSや箱はPCに比べて安価な劣化PCにしてるだけだし任天堂ハードは関係ない気も >>172
AMDとnvidiaが仕事してる限り嫌でも高性能化する
グラボ屋が新製品出す→新製品を使ったソフト作りをソフト屋がに要請する→
ソフト屋が売上拡大の為にCSに展開する
この流れがある限り「時代に即したCS」って位置は年々上がっていく
今はマイニングブームで変な需要あるからコレでも落ち着いてるんだぜ?ww >>172
ソニーとMSの戦略に任天堂関係ないと思うぞw
てか高性能路線というか、
任天堂が勝手に低性能機出してるだけだし >>144
時差が一番の要因だろうけど確かに中国人は多いね
今日の0時〜3時で一緒に遊んだプレイヤー一覧から国籍集計してみたらこんな感じだった
日本 19人 48.7%
中国 8人 20.5%
イギリス 4人 10.3%
アメリカ 3人 7.7%
韓国 2人 5.1%
フランス 1人 2.6%
イタリア 1人 2.6%
スペイン 1人 2.6%
さすがに日本人が圧倒的に多いけど中国人も多い
まあ時差1時間だからな 総出荷数は更新してない(600万本)
日本の販売数も更新してない(200万本強)
アジアだけじゃなく複数国へ出荷している(つまり400万本弱のうちの何割か)
以上は事実、以下は推測
100万本売ってたらそれを発表しない筈がない
つまり日本除くアジア総計で100万本未達で
従来はその1割の10万本程度
と読んだが、ツッコミを論理的にかもーん 結局PS4もスイッチも中華需要が本物ってことじゃんゲハで言われてたとおり
そりゃ日本の家電日用品もふつうに買い漁ってんだからそうなるよな
おまえらゲーム買えない時代きてんね >>177
って言うかハードウェアの高性能化が止まるタイミングってどういうシチュだろうな
資源枯渇からの第三次大戦で世界滅ぶか?
情報通貨のせいで要求されるスペックが無限大になって、電力とハードの開発が追いつくわけねぇだろ!って事態になってるんだが >>180
PCなんかもう7割が中国人だからな
CSは出遅れてるとはいえこれからどんどん存在感は増すだろうね >>11
任天堂のグラフの事かな?
多
↑
↓
少 >>139
MHないとPSに勝てないって
MHなかったDSはMHあったPSPにボロ勝ちしてたじゃん
サード頼みのPSはMHみたいなのは確実に手の内に置かないと勝てないけど 世界の娯楽産業が中国資本頼みなところはあるから、目論見通りではあるな
下地作りもやってきてた訳だし モンハンの海外売り上げなんかどうでもいいからPS4のモンハン以降微妙ゲー連発の方をどうにかして欲しいわ。 >>185
現状AAA作品がPS4から離れるって事は現実的ではないがな >>139
switchのためにわざわざ劣化させる意味がないからな switchは過去の焼き直しをとりあえず放り込んで終了の路線に入ったからね 性能競争に追い付けない限り一生残飯ハードになるしかない なんかほんとに今までにないくらい豚が精神崩壊しちゃってるな
モンハンってやっぱ凄かったのか >>190
PS4から離れるってか
現行機から離れるわけないって感じだなw
早く任天堂も現行機作ればいいのに >>192
E3直後からこんな感じだぞ
まあワールドがモンハン史上1番売れたって発表後からは見えない聞こえないがより酷くなってるけど こうなるのが解っててなんでカプコンは3DSにナンバリング移したんだろうなww
3DS版はMHXシリーズとして4作品ほど作って欲しかった >>194
E3以後は完全に爆死する前提だったからな
外人の反応やらアマラン順位で幾度もスレ立てて煽ってたし まあモンハン未経験の俺が買うくらいだから売れてるだろう
面白いかどうかは別として そりゃ母数が少なければ10倍はあるだろ
数千本のやつが数万になったからってなんだという話 >>196
つまりしょぼい任天堂流通ではモンハンは売れませんという事かな
携帯機で5作も連続で出してまだP3を超えないもんなw 世界的にみれば携帯機は本気だと思ってもらえないから
本気だと信じてもらうためには名前だけでもナンバリングにする必要があった 性能競争とか言い出したらPS4なんてPCにも箱Xにも勝てないクソザコ性能で終わりって事になるんだが
ゴキちゃんは本当にバカだなw >>198
まあぶっちゃけ無印〜トライの売り上げ考えたらしゃあないっちゃしゃあないとは思うけどね
自分も合計で300超えるかどうか程度だと思ってたし アジア圏での売れ行きが従来の10倍を記録しても、全世界累計が減ったら開発費の高さも相俟って損なんだが
そこんところはどうだろうな 発表当時やアマランの推移から過去最低の売上予測で煽ってたな
既にモンハンはpsが殺したとかいう結論まで付けてた
まだ発売もしてなくて海外のアマランの推移だけでだぜ? ゴキ曰く本気じゃない携帯機で世界中でGOTY席巻して本当にすまんなw >>198
100万本売れるかどうかが争点で
200万本とか言ったらスタンスを問わず正気を疑われてたな >>206
発売3日でシリーズ最高記録達成しただろ >>206
3日で歴代最高売上達成してる
いつまで豚はミエナイキコエナイし続けるつもりなんだろう >>209
去年の同時期より好調な1月の北米タイトル群の中で一番売れたってのじゃダメ?
数字が出ないと認めない感じ? >>207
PCや箱より低価格のしか作らないソニーがアフォだろw >>173
まあそれも裾野が広がってるってことだからモンハンにとってはいい傾向なんだろうね
効率重視のガチプレイヤーばかりのゲームは衰退するだけだし 在日パヨク完全敗北だなwww
あれだけ日本のカプコンを馬鹿にしてたのにwww >>209
NPDは発表されてるから有料でデータ買ってる人には公開されてるが
NPDアナリストがシリーズ最高売上だってさ 3DSはCFWまで入れる割れハードだからな
ソフトが売れるわけがない 欧州売れてる→実際は大して売れてませんでした
北米売れてる→去年発売のスイッチソフト以下でした
アジア10倍界王拳→今ココ >>220
子どもの多い3DSモンハンも、効率重視のガチプレイヤーばかりにならずに済んだという事か >>179
国内は500万時点で4割の200万
600万でも海外比率6割らしいから国内は4割で240万って更新されてるが >>219
その箱もXよりノーマルの方が売れてるけどな 中華資本を狙う限りPCは落とせん
PCで出すならついでに現行機に手が伸びるってだけの話だろ バカだからAmazonランキングだけで判断してそうw
現実はゴミッチソフトは北米でも2013年発売のGTA5以下なのにw 『モンスターハンター:ワールド』は1月26日発売で集計期間が短かったものの、
見事に月間1位を獲得。「『モンスターハンター:ワールド』はアメリカ国内において、
『モンスターハンター』フランチャイズ史上最高の初月売上を見せました」と
NPD アナリストのMat Piscatella氏はコメントしています。 Amazonランキング!Amazonランキング!
現実はマリオの7位が最高でGTAにすら負けてるとか笑うわ てゆーか実際NPDで結果出てんのに
それでも尼ランにすがるのは流石に愚昧というか滑稽というか… >>235
国内限定どころか尼ラン限定にまで落ちてしまった豚wwwwwww アジアも最近は発展してきてるからな
アジアって未開なイメージあるけど、日本に追い付くくらい発展してるらしいぞ? >>224
モンハン3DS→界王拳で楽勝の糞雑魚ナッパ モンワーやったらダブルクロスがクソみたいに見える
携帯機と据え置き機だからこれぐらいの差がでて当然だけど
これほどの大作、作るのに金かかるから、大儲けってわけでもないんだろうな >>241
日本以外のアジア地域の売上げの話なのに中国に流れてるってバカなのかw てか日本含んで今までの10倍なら
4000万以上になってまうわw
まあ別にそれでもかまわんがw 元々韓国で作ってた奴だから受けがいいんじゃないかな 豚は段ボール買いまくって
段ボール世界最高売り上げ出せばいいじゃん やっぱ中韓で受けたから伸びたのか
欧米の販売本数が600万出荷話のわりにすごいしょっぱかったけど
そういうことだったんだな ああ、PS本体と一緒でモンハンの日本の販売数も何割かはアジア込みなんだろ、これw モンハンが絡むと任天堂信者はキチガイになる
そんなにワールドハブられたのが効いてたのかよ >>257
まぁまぁ600万出荷話のわりにしょぼすぎるって話なんだから
シリーズでは最高の売り上げなんだろ600万出荷のわりにしょぼくても誇れよな アジアに回して大ヒット演出かw
日本の売り上げの3割くらいは中国行きかもなw >>262
ん?ショボいってどこの話?
NPDでも英チャートでもトップ取ってるのに、もしかして君の脳内… >>263
別に中韓で売れても大ヒットなことには変わりないだろ
ただ日本や欧米ではそこまで伸びなかったってだけで
俺につっかってきた奴もなんでそんな中韓で売れたって言われること嫌がるんだろうな 単発が一生懸命過去のウソネタを繰り返してるのはなんなん
すこしでも足を引っ張れたらいいなって感じ? >>265
イギリスは10万だろで欧州全体で30万くらい
まぁMHシリーズとしては健闘したけど600万出荷のわりにしょぼいって話やで モンハンクロスが世界売上410万本に到達していた!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1481406047/
25名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/11(日) 09:02:22.88ID:MksaX1iO0
>>24
ナンバリングの4Gで欧米で150万
ナンバリングなら次は200万以上狙えるよ
クロスも北米で月間4位(NPD調べ)で英国も週間で最高位3位なんで
普通にヒットしている
なおモンハンワールド
北米で月間1位(NPD調べ)
英国1位→1位→3位→4位→4位
豚「欧米では売れてない」
なぜなのか 日本250万中韓200万欧米150万くらいなんかなぁ カプコン「アジアでこれまでより売れた」
バカ1「日本じゃなくてアジアで売れてたんだ」
バカ2「アジアで売れてたから欧米で売れてなかったんだ」 アメリカや欧州じゃ全然売れてないもんな
チョンと支那しか興味持たれてないゲーム >>273
10倍だと日本入れて考えたら600万本出荷じゃおさまらなくなるから当然日本は入ってないって分かるだろ…
それと同じように上限は600万本って決まってんだからアジアで売れたんならその分欧米の分が少なくなるに決まってるやん
さすがに頭わるわるすぎない?それともあんだけ誇ってた600万本って数字をもう忘れるほど痴呆症が進んでるの? どこが基地外はPS独占なんだよw
豚こそ基地外だわ >>276
これまでとの比較なので数は不明なのに定量の話をする時点でおかしいと気付こうな 辻ポンは何でこんな地域限定で喋ったのだろう
誰が特亜の事なんて気にしてるのかね ニシ君、時々でいいからスイッチXXの事…思い出してくだだい。 >>19
海外(欧米)では展開してないMH4やMHXXもアジア地域では売ってるんやで、てかそれすら知らなかったとか? >>279
我々に響かないことをわざわざ言うってことは株主に聞かせたいんだろうさ >>279
CESAのアジア進出に関する業界話だから
ユーザーに向けた話ですらないよ >>275
https://t011.org/game/138135.html
『モンスターハンター:ワールド』は1月26日発売で集計期間が短かったものの、見事に月間1位を獲得。
『モンハンワールド』のヒットにより、カプコンは今月のパブリッシャーランキング1位に立ちました。
モンハンワールド一本でアメリカ市場パブリッシャーランキング1位になったのに売れてないのか >>279
中国はいまや大市場だからなぁ
アメリカや北欧に勝る次のマーケットでヒットしたのならそりゃ言及するわ
それにしても特亜ねぇ...
もう中国に色々抜かれてる日本が言えることじゃないと思うんだが >>279
ゲハでいう辻ボンは3男の方だぞ
>>1は兄ボン 世界のアマランから姿消してるから誰が買ってんのかと思ったらチョンが買ってたのか
そりゃ世界売上でPS4がswitchに負けるわな 次にスイッチで新作出たとしても到底敵わないだろうなぁ
恐ろしい勢いだ >>278
いやいや定量とか関係なくこの10倍をって数字を日本も含めて考えてる時点で馬鹿だろ >>288
なお世界のアマランから姿消してるGTA5にイギリスでもアメリカでも負けてるマリオさん・・・・ 何故かUKチャートやNPDじゃなくて
Amazonランキング大好き豚骨野郎w もう据置で良いんじゃないかなモンハン
別に問題ないんだろ? アジアはPS2よりPS4は圧倒的に売れてるんだから当然 >>292
あぁ中国に流してるとかそういう奴の話か確かにそれは馬鹿だな >>295
中国で正規で販売してないswitchがアジアで人気って話か? >>291
イギリスでもアメリカでも消えてるのはモンハン定期 >>300
香港・台湾・韓国は売ってるぞ
SIEと同じや
ばーーかw >>304
「中国」 って書いてるだろ馬鹿ジャネーノこいつw >>304
台湾と韓国で発売したのは12月な
そしたら年開けて日本のスイッチの勢いピタリと止まったからなw は?アジアは中国だけかよ
SIEもアジアはその三国とシンガポールだよ 欧州は30万くらいであとはアメリカの数字が出ればどんくらいアジアで売れたか分かるか
欧米だけで200万は無理そうだからアジアだけで150万本以上は売れてると思うんだけどなぁ >>307
中国で正規で
って書いてるのが読めねーのかよ糞馬鹿w
馬鹿は黙ってろカスゴミw >>311
>台湾でのNintendo Switchの正規展開は2017年12月のことで、
まだ2カ月すら経過していないが、もちろん、この2カ月で一気に盛り上がった訳ではなく、
日本での発売に合わせて、台湾の代理店が並行輸入でガンガン仕入れており
俺の言った通りで草
正式販売されたらアジアに流れなくなるもんなw
そりゃ勢いなくなるわw >>311
お前は何が言いたくてそんなもん貼ったんだ?あ?糞馬鹿 スイッチはもうAmazonでも常時在庫ありだし
台湾や韓国の業者が正式販売で手を引いたんやなw 日本では300万本すら行けるかどうかって状況だからな
SIEJAが必死にアジアに出荷したわけだwww >>312
並行販売はどのハードもやってるて書いてるだろ
都合のいい目ん玉してんなあ >>321
イギリスの週間も9万って麹レってるちゃんbニスレッド見ろ
それから推測して欧州で30万この推測が外れてると思うなら
もっと強い根拠がある推測持ってきてくれ 今まで任天堂独占だったのがおかしいんだから、この流れはいい事だろ
据え置きでの世界展開はPS箱PCで、携帯機での国内展開はスイッチでいいんじゃないかな
スイッチ展開のタイミングが難しそうだけど >>323
だから残りの39で10万本くらいじゃね
フランス次第でかなり上下するだろうけど >>319
なお具体的には書けない模様
早い段階で正規販売しとけば並行販売でswitchの台数みたいに実情とかけ離れた台数叩き出すはずないんだけどな イギリス9万なんてソースねーよ
前作の3倍ってだけ >>325
勝手な推測だな
あとイギリス分は掲示板での推測だろ
根拠にならない
ドイツ10万だけは本当 >>318
1/29以降のDLが0でも250万は超えてる推移だぞ 任天堂はアジア圏で遅れてたからな
Switchになって漸くリージョンロック外れて人気が出て来たらしいけど3DSWiiU迄は
現地の人たちから任天堂はアジアで売る気がないって不信感持たれてた 日本のMSみたいなもんだろうな
やる気ねーだろみたいな >>328
勝手な推測と言われても元から勝手な推測だし
ただそっちにもこの推測を完璧に否定できる根拠は全く持ってないようだけど >>333
別にしてないぞ、逆にそっちも推測すりゃいいのにと思うわ
俺はドイツ10万、なんかデータ持ってそうな人が言ってるイギリス10万を信じて30万って推測立てたけど
お前はドンくらいだと思う? >>332
欧州の集計はダウンロード売上まだ含んでないし
比率も地域によって違うだろうしカプが言わない限りわからない >>317
てかこれドイツでMHWが初週10万本以上20万本以下ってだけだぞ
BUI Awardsって10万、20万、50万、100万毎に受賞されるから
10万かもしれんし19万かもしれんし
来月また発表されるだろう >>335
パッケの話だしカプが言わなけりゃ実際のこと分からないなんて当たり前だろ
ただ俺が勝手に推測してるだけの話だし
というか俺の推測を否定したいなら何らかの根拠持ってくりゃいいのになんもないの? >>337
ポケモンはイギリスドイツ合わせて初動70万
全体だと150万
この比率で考えるとイギリス10万と推測してもパッケージのみで50万近くはいってるな
http://t011.org/game/120704.html
ポケモン サン・ムーン 欧州主要国の初動
イギリス:36.8万本
ドイツ:34.7万本
https://t011.org/game/120442.html
欧州 初動150万本 MHワゴン水増しアジア横流しwwwwwwwwwwwww >>338
なるほどなるほどまぁ任天堂がイギリスで弱い分比率的にはそれより弱くなると思うけどね
ポケモンの場合約2倍だけどmhwはそれより低めに2倍弱で35万本くらいだと思うわ 北米欧州アジアで360万だっけ
アジアは60万くらいじゃないかなと >>344
https://t011.org/game/132764.html
ドイツは10万、20万、50万、100万区切りで公表してるみたいだから
モンハンワールドはドイツで初動10万以上20万以下しかわかってない >>349
糞だから
特にアクションゲームなんかはグラジャナイは言い訳でしかないから アジアはスマホゲー PCゲーのとこにしょぼい3DSじゃなー 任豚はネトウヨ発症している馬鹿が多いから
アジアというとまず韓国が頭に浮かんでしまうはず >>349
元々海外での普及が微妙で日本市場に偏ってた
ポケGo以降にようやく北米が動き出した程度 >>348
150万くらいは行ってると思うけどなぁ >>356
アジアだけでそんな数字絶対無理
北米ならあり得るけど あと携帯機みたいなのは盗難の可能性が高い海外はきつい
スマホとかと違って子供が持つのがメインだし >>358
逆に60万だとEUで150万くらい売らなきゃ無理だけど
イギリスとかドイツ見る限りそんなんはとても無理そうだし UKチャート推移
MHW
総合 1位→1位→3位→4位→4位
MH4G
総合4位→12位→23位→23位→28位
ダクソ3
総合 1位→2位→3位→8位→13位
FF15
総合 2位→4位→6位→8位→16位 >>360
でもアジアでこれまで5万くらいしか売れてなかったろうし150万とか無理無理
良くて欧州と同じくらいやろ >>206
60ドルのモンハン5 600万
40ドルのモンハンX 410万
さぁさんすうの時間だ まだ秋?にPC版が控えてるし年末商戦も残ってる
こりゃカプコン史上最高売上は余裕そうだな 結局アメリカで売れてないと言うことか
アジアでは売れたもんでいくんやろな >>334
え?初動イギリスはMH4Gの3倍でスペインは2倍だろ?
MH4Gが累計3万っておかしくね? 疑問なんだけどそんなに売れてるのに波動拳(笑)くらいしか配信してないやる気のなさは何なの? PSP時代から一番配信クエで盛り上がる時期に恐ろしいまでのやる気のなさは何なの? 配信クエ自体は毎週入れ替わってるのに
何と勘違いしてるんだ チョンしか買ってなくて草
流石チョニーハードwwww もう世界中でやってないの豚だけだな
ああ、豚は家畜だから人間のゲームとかできないか 世界中でやってるってのはポケGOの8億DLレベルで言えることで
PS4みたいなニッチハードのゲームには適用されないよ世界を知らないゴキちゃん(笑) まあtwitch見てもアジア圏で人気ってのは分かってたしね
これを機により和ゲーがアジアで盛り上がればよき これ日本国内では大した事なかったって言ってるのと同じやん >>311
これにSONYがアジアで強い理由かいてんじゃん コンシューマじゃ無くスマホのポケGO持ち出して来たか >>385
P2G〜P3にかけてのシリーズ絶頂期でさえ、ワゴンで100万がやっとだった据え置きのモンハンが
P3をピークにXXまで右肩下がりだったのにも関わらず、いきなりダブルミリオンに届くレベルまで持ち直したのに大したことなかったはないわ・・・w ポケGO基準にしだしたら
任天堂のゲームすら世界中でやられてないことになるなw >>41
海外で10倍売れてるよ
任天堂の決算でモンハン4Gの初動が海外30万本で
凄い売れたといわっちが自慢してるのが公式サイトにも残ってる
ワールドは初動で海外300万本だから丁度10倍なわけで イギリスでは初動で4Gの累計抜いたって書かれてなかったっけ 3DSから解放されて本当に良かったわ
こんな糞ハードで喜んでたのは豚くらいだったからな 好調なモンスターハンターと映画が好評価なブラックパンサー両名が出てるカプコンのゲームのお陰でモンハン売れたな 開放されたと思うのはまだ早い
次の携帯モンハンから3DS外れてるのを確認するまでは ただし日本は除くだろ
10倍なら3000万本になる ドイツも累計10万本は行ったことなかったのが初回出荷時点で10万本越えてるんだってな パーティー、ブロードキャスト、ウォールとモンハン向けの機能があるのがでかい
家にいながら疑似的に持ち寄りと同じ環境を作れるし共闘のハードルがかなり下がった
2018年にもなって持ち寄ってゲームなんて実際問題、働いてたら無理だし何より面倒 単純に従来展開が無かった中国がでかいだけって話?
PS4がPS3より100ヶ国以上多くの国で展開されてるってのは良く聞くけど
木っ端のゲーム後進国はともかく中国は今はそれなりに大きいだろうからな PS4が中国をはじめとしてこれまでCSモンハン出荷出来てなかった国に出荷出来てるのが大きいってのを
社長が認めたって話だわな
まあこれまでの積み重ねを重視してる発言ではあるが ここ最近PS4で出たソフトのツイッチ見てるとアジア圏の配信めっちゃあるもんなぁ
龍極み2とかも一週間以上視聴者数1万以上保ってたりPS4の普及が数字に表れ始めてるわ 上で何人も同じこと言ってるけど
今までほとんど売れてなかったのが10倍売れるようになったってことでしかなくて
アジアでMHWがめっちゃ売れてるって話じゃない
CESAとして日本のゲームのアジア展開を頑張ってきたけど、うちのソフトで効果が出たよ
ということ以上の情報はない >>403
まあ成功するとswitch用のモンハンが遠なるし アジアで売れたってことはPC版の成功率も高くなったってことだし
1000万いけるかもなー とはいえアジア市場開拓を率先してやってたのは
SIEだからねぇ >>410
それはある意味ではいい事なんだが
任天堂がそこについての懸念点を語ってるのが気になるわ
こないだのインタビューで「中国市場に展開する道を探ってはいるが、ゲーム内容に特殊な制約を入れられるのが困る」とか言ってた
これって裏を返せば、すでに展開してるPS4のゲームはそういう制約を受け入れてるって事になる訳で・・・ もうPS4オンリーでやっていけよ
シャッチョさんもそうしたいのだろw
触覚出しすぎだし、任天堂ハードにすりよってくるなよ MHOをもし騰訊に委託せずに自社で運営やってたら
中国の新しい法律で追い出されてアウトになるところだった
相変わらずここの一族は運が強い >>411
そんなん中国へのローカライズに合わせて中国語版に規制かけるだけじゃん
何が問題なのよ 中国では外国企業が単独で商売できないらしいな
現地企業と合弁で会社作らんとダメだとか
あと中国で稼いだ金を国外へ持ち出せないみたいな話もどこかで見たような気がする >>414
何も問題が無かったらこんな話にはならんだろ
お前が知らない何かがあるんじゃないの >>411
任天堂も展開してるからどこも受け入れてるんだろ >>417
出来てないからこういう話になるんだろうに >>413
MHO始めた時には既に中国内資本が51%以上の合弁会社運営じゃないと法的にダメだったろ >>411
まあ、中国本土ではまだ普通には出てないけどね
皆輸入してる >>419
そらそうだろ
具体的な話を語った訳じゃないんだから
ただそういう問題があると社長がインタビューで回答したのはマジなんだから
何かしらあるんだろ >>423
つい最近どっかで見たぞ
来期目標2000万を発表後 >>423
――世界のゲーム市場は中国の存在が大きくなっていますが、任天堂はまだ中国に参入していません。スイッチの普及のためにも、中国参入は外せないのでは。
中国ではあれだけの人がいるので、われわれの遊びを届けたいのはやまやまなんですが。でも、ざっくりいえば、基本的に中国はゲーム機の輸入は禁止されていますよね。
中国の規制に適合すれば現地に持っていけるのですが、われわれは、日米欧と同じスイッチで、みなさんが遊んでくれているような楽しみ方、それと同じような遊び方で中国の人にも遊んでもらいたい。
それが(中国の規制に適合させようとして)中身が変わると、もはやスイッチではなくなってしまう。つまり、今のスイッチのままで輸入してもらえるのかどうかというのがハードルです。
↑これ
別のインタビューでは近い将来中国市場にも進出したいと意欲、って記事も出まくってるから
なんらかの解決策を模索はしてるんだろうな エログロがあるわけでもない、政治的なメッセージがあるわけでもない
任天堂にとって規制なんてさして問題とは思えないんだけど。
てかアジアっていうと中国本土の話が多いが、
香港とか台湾、韓国とかインドネシアとかマレーシアとか
腐るほどあるわけで、
そういうところにのイベント開いたり出てるじゃんSIEJA
そういう努力が足りなすぎるねニンテンドーは >>420
カプコンはMHFの頃から中国に挑み続けててMHOはその後の展開だからな >>425
いやいや、他のファーストは中国で作って売ってるんだけどww
輸入なんぞしてねーぞw 任天堂は似た理由でブラジルからも撤退してたな
やっぱり現地生産は任天堂にはハードル高いのか >>428
だから「中国の規制に適合すれば現地に持っていけるのですが」って言ってるだろ・・・なに言ってんだ
そうじゃないハードは裏でひっそり流通してるって事 >>430
中国の企業と手を組んで中国特定地域で作りゃ売れるだろw
そんなこと他のファーストは何年も前からやってるんだけど 中国で正規販売しない言い訳でしかないな
なのに中国語完備とかw
おまけに上海では転売屋が異常な数を持ってたりw(個人レベルじゃまず不可能) >>431
一生懸命草生やしてる意味が分からん
勘違い指摘されたくらいで人に当たるなよ っていうか輸入前提で話してる時点で「大丈夫?この社長」ってレベルなんだがw
任天堂っていちいち認識が数年遅いんだよね >>434
これでやっと意味がわかった
ローカライズする気がないから日本で売るソフトをそのまま持っていくために中国の規制に合わせて作らなきゃいけないってことか
じゃあPS4関係ねえじゃん アジア圏にはいまだに日本への憧れみたいなのが根強くあるのかもね
それももう幻想なんだけどな PSPの頃からアジア圏での割れざーが多かったタイトルだしね 数年前のPSアワードに辻ボンが呼ばれたのはモンハンW作ってたからなんだろうな
全ての謎がとけた 海外で売れたのにアップデートで拡張どころか改善のロードマップすら出さない
売り切りだけでやってけると思ってるんだろうか
今時TAなんて流行らんぞ 任豚のいうアジア含むに日本が入ってるとなると従来の10倍売れたというのが日本も入ってることになるんだが
ということは任天堂で出たモンハンよりもWは国内でも10倍売れてるってことだ
数字的にそんなことはありえない?そうだろうだが1つだけこれを正しいといえる答えがある
任天堂に出ていたモンハンは任天堂が自社が買いをしていたケースだ
不自然な410万本が立証されたといえるのでは >>447
確かに3DSのモンハンはおかしな動きだった
カプコン的にも今回は売れているという実感があるんだろうな ATMから不足分を後日一括じゃ売れてる感じしないしな
久しぶりに正規ルートで勝負して手応えがあるんだろうね >>440
思想の自由的な面ではまだアドバンテージありそうだが
中国韓国に足りない物でもあるし 任天堂ってファミコンが売れた地域でしか売れないんだよな
やっぱり信者専用ハードなんだわ たぶんカプコンはXXが目標未達で終わりそうなのを
どうにかワールドの話題でかき消そうといつも以上に声を大きくしてる カプコンはXXを200万以上売れると見込んでたんだっけか 日本除外のアジアで10倍売れただから、MHPからどれだけ売れてなかったって話でしょ >>454
販売目標本数は超えていたのに、未だネガキャンってキチガイ過ぎる。
多分も妄想もいらんだろ、決算コメントで出てるんだから XXの目標は発売から期内の1ヶ月間で200万本だけど
数年経った現在の出荷+DLが180万本だから未達だよ >>461
3DSのダブルクロスの売り上げ目標は200万本ですよ
しかもあくまで目標だからそれ以上は期待してたんだろうね ちなみに決算コメントは
計画は3月31日までの業績予想として発表しているものです。
「モンスターハンター」は長期間にわたって売れるタイトルですが、
「モンスターハンター」に限らず、初月売り切り型からロングスパンで販売する傾向にありますので、
200万本にとどまらす数年かけて販売本数を積み上げていきたいと考えています。
つまり、期内の目標はクリアできなかったけど、じわ売れで200万本を超えるから
来期の目標(これは非公開の数字)も含めてまとめて超えるから大丈夫、というコメント >>464
それからもう10ヶ月‥
じわ売れせんかったね 任天堂カルトはこれ以上ゲームファンの邪魔をするんじゃねーよ アジアで10倍売れたよ、日本でDL込みで3日で200万本出荷だよ、ドイツでこれまで累計でも達成できなかった10万本突破を1月分の数日で達成したよ
アメリカ 月末発売数日にも関わらず1月NPD1位達成、もちろん過去最高
ああああああああ まだモンハンがスイッチに出ると思ってるチカニシおりゅ?w 任天堂ハード時代の10倍って。。。。。4000万本!?www ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています