switch1周年でうんともすんとも言わないのは流石にまずくない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1年目は完璧だったけどそれはたまさかの奇跡で
経営陣はラボ発表で満足しててまた昔の任天堂に戻ってそうで怖い
ラボとかぶっちゃけノーカンだよ? よほどの弾があるからの余裕なのかよほどの弾不足のどっちか >>5
後者に決まってんだろ
前者なら発表しない理由にならない 最低でも3月3日にやると思ってたが
真面目な話いつダイレクトやるつもりなんやろな どちらにしろここでやらないならミニにすんなよとしか言いようがない 1年目はWii Uを生贄に捧げてソフトを揃えた
こんどはSwitchが生贄に捧げられる番だ >>7
いつもどうり4月じゃないの?去年がマリカ発売2週間前だから
今年はラボ発売2週間前の4/5前後じゃね?
先のソフト発表されても今出来るわけじゃないし発売済みや
予定されてるソフトやりながら待ってればいいじゃん。 ゲームなんもなし ゼルダガーマリオガーイカガーで何年もやらされるだけ >>1
世界のアマラン見たけどSwitch無双やなw >>5
>>6
>>7
今年度も目標達成してしまってるんだから、今は1台でも売上を次年度に回したいだろ
3月の内に本体売れてしまいそうな燃料なんて今は投下しない。 ダイレクトミニはてっきり本命のダイレクトがあるからだと思ってたが
まさかのミニ扱いせざるを得ないほど発表する情報がないからとは 3月3日は正直心の片隅で期待してた
>>16
そんな爆売れソフトをダイレクトやったらすぐ発売なんて流石にないだろ ここんとこ騒いでも全部沈黙して無かったことになっちゃってるよな
所詮は残飯だから仕方ないって感じ どうせそのうちまたminiが急に来るだろ(鼻ほじ) なんでゴキブリがニンダイやらない事にこんなに発狂しているのか >>23
今後のソフトが無くてオワタオワタって煽りたいだけでしょ 今までハードの発売日にダイレクトしてたっけ?
3DSの発売日を知らないけどそういうの話題にされた記憶無いわ どうせモンハンwに食われる
(=今は邪魔しない)
ってのは多少なりともあったのかもね >>25
3DSの時もWiiUの時も1周年では何もやってないな 正直PS4がモンハン以後パッとしないからSwitchのタイトルがパッとしないのはありがたい この調子こいて温存しやがって、って
どうしても思ってしまうわ
もし苦戦してたら、ポケモンのどうでもいい情報とかで
ダイレクトでっち上げてたろうからなあ、きっと
今は下手に刺激してまた転売屋横行しすぎの品薄状態では困るってのも
理由の一因としてはあるんだろうけど
なんもないならないで、ベヨとかもうちょっと真面目に宣伝しろよって思う
作るのは作らせるだけ凄いといっても、ここらへんのドライさがあるのは以前からモヤモヤするわ
ファミ通とか角川系のメディアをほぼ対立陣営に持ってかれてるから
中途半端に宣伝するくらいならやらない方がマシってな所もあんのかねえ >>29
ベヨのほかにもダイレクトに出てないソフトとかもあるし、そこはダイレクトしてやれよとはまぁよく思うわw ダイレクト4月でも遅すぎんだろ
ダイレクトしてすぐ出るわけでもないのに
まあ今月でもすでに谷間が出来ているが
ラボで遊べってのが任天堂の意向か? >>26
前から言われてるけどこれだな
わざわざminiにしたのも蜜月カプンコとの関係を保つ為だろう
「おかりなさい^^」とか言ったどこぞのカタワと違い、任店は蝙蝠の扱いを心得てる 任天堂も一年目に出した新作の大作は実質マリオデとスプラ2だけ
あとは移植と縦マルチ
サードも移植だらけ
これで文句ないとか信者だけだろ ボンバーマンだけ出したコナミも謎過ぎる
年1本なら参入する意味無いだろ コナミはコンシューマ自体やる気がないからしゃあない >>35
ロンチに出すからには何かしらのやる気はあるのか、と思いきやないw
そこそこ売れてアプデとかもするから他に何か二匹目狙いにくるか?・・・これもないw
マジで謎だな。社長がスイッチ見て
これでボンバーマンやりてえ!作れ!って発作でも起こしたのだろうか >>29
まあ、国内市場の過熱感を相当押さえたいのかもしれない、この会社、Wii・DSでも日本市場が極端に先行して
海外市場は日本市場で衰えた時に本格化するというの毎回繰り返している、それでソフトの投下バランスが崩れている
3DSは日本では爆発しても海外ではGBAよりかなり不振でその均衡が余計に悪くなった
64だと逆に北米熱狂されて、日本だといっこうに立ち上がらなかった
とはいえ執拗にダイレクト煽りするのは情報中毒のPSハード信者なんだろうけど
あと今の自社の株価や収益から見ると簡単に角川に資本注入して影響下に置けそうだけど
ファミ・電撃(文庫含む)を見てもわかるが社風がかなり悪そうだからなあ
下手に取り込んで毒がこちらに回ったらと考えると距離を置きたがるのはむしろ社会性があるといえる
社風に難があり過ぎたセガとの合併噂を一蹴した会社だから、こちらの可能性のほうが高いと思うが 去年みたいに5分くらいのPVでさらっと紹介してほしいね
詳細はE3でいいからさ >>26>>33
あまりカプ贔屓したら、またEAに反発をうけそうだ
もしそうならやめたほうがいいな
創業家に極端に権力が集中する風通しがとても悪い会社だから今後もろくなことない
一番距離を置いたほうがいい相手 例年通りなら夏のタイトルは春のダイレクトで出してくるし年末商戦向けは当然E3で発表だからそうあわてなさんな >>38
そういや謎といえば角川も結構謎なんだよな
何故か角川ゲームスは任天堂機に積極的とは言わんまでも結構チャレンジしてくるという
結果的に酷い目にあったロデアも、お蔵じゃなくてちゃんと出すのが驚いたし
過去には角川書店でDSにエロゲ移植(リアリア)という誰得チャレンジも・・・ ラボはラボでいいし、分かったけど、ちゃんと平行してやれよ。とは思う。 ゼルダ1周年で廉価版とか出ないかね
マップ付きは初回出荷分からでなくなったみたいだし
ロンチでスイッチ持ってなかった人が買うきっかけくれよ ラボと対象違うだろうFEとメトプラは情報出してもいいよなぁ >>41
ま、去年4月だったからな
>>42
電撃PS抱えている電撃文庫もDS時代に色々活動したこともある
角川は思春期になったからようやく入り始めるから客層に広がりがない
だから中年になった客・従業員・作家も思春期から抜け出せない社会性がないのが多い会社
そこから何とか脱皮して、講談社・文芸春秋・小学館的な方向に行きたい本能があるのかもしれない
だが角川の商品は面白さで売っているのではなくプロモ・シュチュエーション・絵柄・キャストで売るから
一般人や非ヲタ・子供にははっきり言ってウケないので結局PS以外ではうまくいかなかった
しかし、最近スマホガチャで売り出したからそちらに流れるかもな
それにしても版権・萌えガチャってプレステ殺しかもな、PSアニメ版権が一気に縮小した主原因に見える 今、スイッチのニコニコで一通りの深夜アニメが観られるから
それの稼働状況によってはスイッチに色々なだれ込んでくるぞ >>43
記念日にうるさいのがソニーらしいよな
コナミに関してはFOXエンジンの開発者が抜けていて
Switchに対応できないという情報を聞いた
日本の開発はレベルが低くてSwitchへの遅れはSIEの囲い込みだけが原因ではないだろう
Switchの相対的日本市場軽視はそいう面も大きいと見える
日本市場に大きく偏るカービィを出すからナック・ごんジローの会社より多少はマシだが >>44
そうそう
ラボはいいんだけど既存のゲームも出さないと
もうベヨ2も飽きた
どうすりゃいいんだ? >>48
WiiUでも海外では他のゲーム機メーカーより突出して深夜アニメへの視聴が多かったらしい
任天堂は海外では和製ヲタクを抱えているようだからそこをテコにヲタ会社を引き込む流れはある
現に日本一はそれでマルチ展開を本格化させたから まさかもう弾切れとは思わなかった
WiiUよりひでぇよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています