【朗報】ゼノブレイドクロスとかいうゼルダBotWすら超越する神フィールドのゲーム
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ぶっちゃけクロスのフィールド微妙
大陸毎に極端に変わりすぎて不自然 原初だけもっと広くしてやりたい
あとの大陸はつまらない ゼノクロが投げ売りされてるのはシステムが難解なのと投げっぱなしストーリーのせいだと聞いたんだが
それを修正すれば普通に楽しめるのか?
ならSwitchで完全版を出せばいいのに >>8
白樹の白いのは菌糸で別にあそこ寒くないぞ
あとあそこは巨大生物が闊歩するデザインだろうからだだっ広くなって当然 ゼルダBotWすら超越する神フィールドデザインのゲーム >>11
あとモデリングとオンラインシステムとかいろいろ全部修正な
つまりもう新作作ったほうがいいぞ >>1
フィールドがよくてもストーリーがゴミならクソゲーだろ
下らん
いつまで必死に工作するんだよ 傭兵の村越えた辺りからめちゃくちゃ面白くなってきた >>3
まあ不自然なのには理由があるから
その理由は資料集で匂わす程度で特には語られてないけど WiiUであのオープンワールドを作ったのは凄いとは思う
色々と改善点は多いと思うが、それなりに良作 >>23は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在200レス越え
ID:LCiEPFrt0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180304/TENpRVBGcnQw.html?thread=all フライトユニットはもっと後でもよかった定期
ジャンプ返して定期 ゼルダBotWすら超越する神フィールドデザインのゲーム ゼノブレ2のアルスの上も飛んで回りたかったな
あいつら本当に動物型してるのか陸の上からじゃイマイチ実感出来んし ミラはクリア後の世界
機神+スペルビア=忘却の渓谷
機神+テンペランティア=黒鋼の大陸
巨神+インヴィディア=夜光の森
巨神+ルクスリア=白樹の大陸
原初の荒野はモルスの地
リベラリタスは知らん
ないですかね フライトは取り外し可能にすべきだった
あとは問題なしの神探索ゲ 音楽もすごいし、ストーリーも俺的にはすごい良かったわ。謎が残る終わり方好き フィールドは間違いなくナンバーワンよ
ロボと人間これほど自由に入れ替えできるのなんてないもんな >>35
クリア後のクエとか住人との会話も変わっていくので楽しいんだよな
異星人たちも個性的でいいよな
ノポン屑すぎw
ザルボッガの話はちょっと辛くなったが 名指し未来アンカーを当たり前のように踏んでくの凄い ペナルティー無しで死に放題のインナーと違いドールは便利だけど特に通常販売品は装甲弱く割りとあっさり破壊される上
保険切れになると莫大な修理費取られてしまうリスクがあるんだよな
本編クリア後にようやく装甲が強靭な60ドールが作れるようになりそこからがヒャッハーの始まり たまに主人公達にヒャッハーしてくる敵対ブレイドがいたけど設定考えたらヒャッハーするのおかしくね?て思ってた
ブレイド連中はタイムリミット知ってるだろうに身内の足引っ張るのかなって
しかも高い地位にいる奴がパーティーにいる状態で襲ってくるし じゃぁなんでクロスはゴミ評価で世界でも日本でも売れなかったの?w >>47
ストーリー以外は世界設定と一切関係ないからね クロスはゼノブレ1とは違ってRPGの中ではかなりコアゲーマー向けだからなあ
ゼノブレ1ファンの多くは楽しみ方が分からなくて投げた人も多いだろう 名指し未来アンカーを当たり前のように踏んでくの凄い >>39
わすれてたけどクリア後にそのまま世界が進むのがいいね。ああいうのは昔のゲームがしかたなくそういう仕様にしてると思ってるからゼノ2はあそこまで世界が代わっちゃうから仕方ないとはいえ残念だった 3大陸徒歩で行ける所ほぼ行き尽くしてシナリオ進め始めたらゴミで飽きた >>46
耐性=軽減率なんで、50へヴィならドロップ装甲で3属性は完全カバーできる
なお重力 ワイ、WiiUもってるんだが
ゼノクロは買う価値がありますか? >>59
RPGをストーリーだけなぞって満足する人種には合わないかも
寄り道とかマップ探索とかハクスラが好きな人には合うと思う
マップ探索が好きな人なら値段分は楽しめると思う
一方駆け足でストーリーだけ進めたらクソゲー判定もらいかねない 時間がない人にも厳しいかもね
500時間プレイしてるがまだ飽きない
終わりが見えないw >>61
1データをやり込むのも楽しいけど別アカでの2周目もなかなか楽しいよ
クエストで1周目とは違う選択をしたり、1周目の自分をスカウトして効率的に育てたり まあHDD用意しなきゃダメだったり色々と煩雑だけどね 生身でダッシュできるの知らなくてドール取るまでずっとトコトコ歩いてたわ
ダッシュ知ってからは鬼ごっこゲーになってしまった
フライト取ってからはつまらなくなった フィールドというかモンスターが神
種族と大きさのバラエティが2の比じゃない ドールでフィールドを走り回る快感が生身で走る緊張感を奪ってしまった気がする
フライトパック付けると更に
まあそれでも夜光の森の奥とか怖かったけど >>65
フライトは快適イージーモードみたいなものだから
ゼノクロに嵌った連中はインナー縛りやドール登山を楽しむようになるのだ ゼノクロの初期のワクワク感は中々再現できないと思う
ロボット手に入れたら高速で飽きる あと研究所くらいのサブイベント沢山用意したら楽しそう 研究所クエストはデフィニア長編クエストの一部と見ることもできる
各クエストが絡み合って群像劇を作ってる サブクエは天使ノポンのラナも面白かったわw
姉妹そろって屑w ゼノクロはスコードゴリ押しされなかったらどんな神ゲーになってたんだ
結局オンラインゲーのノウハウ腐ってるしこれだけは岩田ミスったな チケットがなかったらなあと思うと…
あれのせいで部位破壊でしか得られない報酬も死んだし >>79
チケット交換は無くても良かったかなマゾゲー的にw
まあ自分で縛ればええし
>>82
プレイしてれば勝手に増えていくよ
貴重なアイテムと交換できるお チケットのせいで部位破壊でしか得られない報酬も死ぬのはなぜ? ゼノなろうブレイド2より全然面白かったわ。マジリメイクはよ。 チケットのせいで部位破壊でしか得られない報酬も死ぬのはなぜ? 最後の大陸は敵がウヨウヨいてドールで飛ばないと行けないところが多かったから、ゆっくり徒歩で探索できなくて残念だったな
それ以外は最高のフィールドだった >>91
勝手に増えてくチケットで
素材と交換すればいいだけになっちゃったんで ワイ、WiiUもってるんだが
ゼノクロは買う価値がありますか? 快適に動作させようとするとプログラムパック公式から入れなきゃいけないけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています