【朗報】北斗が如くの体験版がおもしろい
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コラボ物や版権モノは最初は面白く感じるから
多少冷静に 今週発売だから今頃宣伝スレか
でも体験版配信された直後からクソゲーバレしてるぞエアプ これは見逃せない話なんだ
SCEの宣伝部長だった佐伯がゲームハード戦争をぶち上げたのは初代プレステ vs セガサターン から
俺はマーケティングの人間じゃないから戦争をぶち上げ対立構造を煽るメリットがわからない
わからないから狙いもわからないが
この掲示板は明らか必死に対立を煽って信者間の戦争を焚き付けようとしてる
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518224078/1-18
これは事実ソースのあるただの時系列だ
1994年 プレステ vs セガサターン
SCE宣伝部長の佐伯氏が ゲームハード戦争 という構図を仕掛ける
1996年 セガホームページ内でセガBBSが始まる
1997年 ソニーマーケティング株式会社設立 (現在の社員数1800人)
1998年 ひろゆき氏と誰かによる 合資会社 東京アクセスを設立
(同社は掲示板に書き込む仕事の求人募集を行った事がある)
あめぞう氏が初のスレッドフロー式掲示板を考案し開設
セガBBSがセガDCBBSにリニューアル
セガDC発売
1999年 ソニーがPS2を初公開
2ちゃんねるが開設される(あめぞうを丸パクりしたと言われる)
あめぞう掲示板とセガDCBBSが鯖攻撃による過重負荷荒らしで閉鎖
2000年 PS2発売
2010年 PS3閏年問題が起こった当日に2ちゃんは史上最大の鯖攻撃を受ける
(最終的に掲示板を落としたのは運営削ジェンヌらの判断である)
2014年 2ちゃん運営が分裂 旧運営側によると見られる鯖攻撃が頻繁に行われる
ソニーがハッキングされ映画が流出する
流出サイトに対しソニーはアジアにある数百台のコンピュータから
鯖攻撃を仕掛け防いだと報道される
(アメリカ政府調査でハッキングは北朝鮮だと断定)
ぜひ佐伯氏に対立煽りの狙いとメリットを聞きたい セガが1番力入れてるタイトルだからな
セガの全力と思った方がいい いつも思うけど如くシリーズってなんでカメラ操作がディフォルトで逆なんだ
順をディフォルトにすりゃいいのに >>17
最近のゲームまったくやらない奴がターゲットだから
洋ゲーが認められてないPS3中期くらいまではデフォがこのカメラじゃないと文句でまくりだったからな >>1
体験版やったならそんな感想でないはずだが・・・ >>17
変にひねってディフォルトとか書くのやめたらいいのに・・・ 体験版やったけどつまんなかったぞ
龍が如くのほうがまだ面白い 臭いウンコだなと思ったらアンモニアぶっかけたかりんとうだった 声はどうなん?
あの違和感満点のトレーラーから良くなってんの? 龍が如くシリーズはリメイク以外やってんだけど北斗とか興味無いんだよなぁ
外伝は見参維新みたいなの求めてるのにこれでまた1年開くとかしんどいわ 北斗体験版落としに行ったと思ったらドラゴンズドクマのクライアントをDLしていた ぶっちゃけ、ごとくより真無双の方が戦闘はマシだった<北斗 発売前に予約取れなくて焦ってスレ建てるなよwwwwww つーか、北斗はPS1で出たリアルタイムあべしなヤツを現行のグラでリメイクするだけで十分なんだよな。
声優はそのまま使い回しでOK
未だにあれを超える北斗ゲーは出てないと思ってる。 >>42
あれ容量の問題でストーリーガッツリ削られてるからリメイクしてほしい このタイトル聞いても無双だと思ってた。開発がセガと聞いてやっと龍が如くのシステム使うのかとわかった。
でも楽しいのかね。無双のほうがしっくり来そうだが。 昔なら初週50万はいったかもだけど
今のPSじゃ売れないだろうね みんな、つまらない言ってたじゃん
急に手のひら返しか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています