オクトパストラベラーが全米ベストセラー1位にwww
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あんなに海外ではウケないって連呼してたのに…
むしろ海外の任天堂ユーザーはこういうの大好物 俺は買うぞこれ
メガテンのためにswitch買ったけど次にこれを楽しみにしてる BDFFは懐古RPGとしてせっかく一定の評価を得たのに
以降のシリーズ展開で完全にズッコケたから、こっちは以降も含め改めて頑張って欲しいところ なにwayfarer’s editionて
聞いてない なんで日本はアマゾンのステッカーしか限定版がないのよ >>6
なんというかJRPG(笑)みたいなのを一時期ユーザもメーカーも真に受けすぎてただけで
実際なんだかんだ古臭いコマンド式RPGに思い入れある層なんて
国内にも海外にもいくらでもいるだろうって言う >>4
エディションって書いてあったわ、サンキュー >>9
安価間違えた
エディションって書いてあったわ、サンキュー スマブラのことだけど海外って日本ではまだ予約始まってないやつでも予約可能なのはなんでなん? 海外は値段や発売日出てなくても予約できる
メトプラ4も去年のE3後ランキング載ってたし これ普通に面白そうだよな
主人公変わるたびに遊び方ガラリと変わるし 俺はオクトパスと完全版サガスカが楽しみ
ちょっとニッチなコマンド式RPGの豊作年だな お前ら海外の反応動画とか好きだろ?
ダイレクトで毎回オクトパスの紹介くる度に結構良い反応するんだよあいつら
体験版効果なのかそこそこ注目されてる >>24
わかる
買うけど
これ体験版あったんだよね?またやってくれないかなその時switch持ってなかった タコはともかくPS4のソフトは何か似たようなのばかりだなぁ
洋画や洋ドラのノリをそのままゲームにも出してるような気がする なにがあいつらの心にささったんだww
日本の懐古むけかと思ってたがw 日本一の成功もみるに海外スイッチ市場はいわゆるJRPGの需要があるね >>28
向こうだとFF6ライクで通ってるから相当期待もされてるんだと思うよ >>31
全くそんなことはないぞ
>>32
あっちにも懐古勢いるよ
FF6とか人気だしね 見せてもらおうか現スクエニの開発力を
コレが糞だったら二度とお前のとこのソフトは買わない >>31
PS4の売りは高画質だし、動かせる映画を作りたい人が集まりやすいんじゃないの
某監督とか >>24
でもまぁ日本一の四姫やら
盲目少女よりはやすいと思えば…
>>30
eショップで体験版アリで検索すると
一番上にオクトバスでてくるからまだやれるんじゃないか? >>15
アメリカはゲーム人口多いから少数派でいるわな アメリカのRPGファンは好きなRPGのトップにFF6とかクロノ・トリガーとか選ぶもんな ダクソ、オクトパス、メガテン5、ノーモア、FEは買うと決めてる
アンダーテイルも楽しみだ
携帯出来るゲームはいいね
気が楽だ >>36
あっちの懐古世代にささったわけか
折角なんで良作だといいが BDFFは速攻でブランド自殺したがこれはどうなるかな ブレイブリーデフォルトってCMでも流れてたけど世界100万本突破してたからなぁ
ブレイブリーセカンドですら世界70万本突破してる あっちは日本以上に車社会だし、ふつうにみんな持ち出すことが多いんじゃないの
みんなアウトドア派で、インドア派はバカにされる >>47
>>48
調子に乗ってやらかさなきゃな…
アレ本当もったいない 結局のところ
ギラギラした絵柄より
こういう落ち着いた色合いのRPGがやりたいんだよなみんな
キモオタ向けにシフトするにしてもセンスもダサくしすぎなんだよ日本は 光の4戦士やブレイブリーから続くこの系譜は、下線のあるタイトルロゴデザインで統一されてる
本編の移植前例がゼロの完全独占だ 和ゲーが人気だったころの
古き良き時代のスクエアっぽいからな
まあスーファミっぽいってほうがいいのかな このゲームドットなのにフルボイスなのなwwww
音楽確かにいい >>60
その路線を狙って成功したのを聞いたことがないわ
まあ絶対数が少ないだろうし成功しないのも当然だが とりあえず小粒中堅で上手くいったとしてもIPの荒使いを見直さないとスクエニ死ぬ
FFどうにかしろよ ブレイブリーはしれっとセカンドなんて無かったことにして新しいの出してくれないかな
無かったことにとかスクエニはよくやってるんだからさ >>61
57位かな
Switchのダクソリマスターより下 ブレイブリーデフォルトやりたくて、3ds買ったな。
続編は華麗にスルーしたが。 >>63
アンテが世界で大ヒットするんだしこの路線がダメって事は無いのでは? FF(11と14除く)が野村絵に統一されて気色悪い路線に行ってしまったけど
大多数のFFファンは吉田イラストを求めてると思うんだよね
野村の汚いゴミみたいなホスト絵とモデリングを使い続ける限りFFは死んだままだろう このランキング見てどのくらい売れると思ってんだ豚はw この系譜はスクウェアの継承者って感じで、セツナスタジオとはセンスの格が違うんだよな
今回はFF5を目指すわけでもなく、FFの呪縛からも解き放たれた感じ >>61
モンハンワールドはアジアで人気なんで、韓国中国辺りでうれてるんだよ
アメリカは層じゃない >>69
2D系はSteamにあるとしても、いわゆるSFCRPG系で当たったゲームないんじゃね 海外にもしっかりとブレイブリーデフォルトのファンがいるからな 体験版やったけど、戦闘が微妙じゃない?
なんか一生ハメ殺してるというか… クラッシュも海外で売れそうだな
ゴキちゃん今年もswitchに負けだね ちなみに海外版ブレイブリーセカンドはローカライズ挟んでるんでその分テキストが緩和されてる >>63
まあいいんだよ
何度騙されることになっても
期待値だけで買って満足さ
それで面白ければ儲けもの
大手から作られるだけであり難い >>75
でもアンテって外人どもにマザーの精神的後継みたいな扱いされてたよ
まったく違うゲームだから何でなのかは知らんけど なんで任天堂ハードなんかに籠ってるんだろうな
神の意志が分からないのか? 序盤の体験版にしちゃ面白かったな
アンケにも書いたけど期待してるのはロマサガみたいな対策もせずうっかり触ったら全滅必死の強いボスだな
逆に対策がハマるとうおおイケるみたいな感じ
ロマサガ3のレッドドラゴンとか対策なしじゃ詰むじゃん
そしてちゃんと苦労に見合った報酬 >>83
別に大手じゃなくても面白けりゃいいわ
最近だとフリューのやつは面白かった >>86
一番最初のボスに回復薬飲みまくらないと死ぬってのが凄くいい難易度だったな NoAがやってるNintendo Minuteって番組知ってる?
あれでブレイブリーデフォルトやブレイブリーセカンドの限定版を開封して紹介とかやってたんだよね
多分その頃からの流れで浅野ゲーの限定版揃えてるユーザーいるんじゃないかな
https://www.youtube.com/watch?v=dPRkRQgOnxo
https://www.youtube.com/watch?v=cxeS1o6BAz0 >>80
FC、SFCのFFはこっちの方向でリメイクしてくれたらいいな
バトルはガンビット有りならなおよい >>80
これロスオデでもゼノブレでも聞いたけど結局鳴かず飛ばずだったよねw おい! 自作PC板に迷惑かけるな!SONY信者よ PS5スペックで荒らすな!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520664328/
おい!お前らの仲間だろ 引き取ってくれよ よくPSカード除外しないランキング出せ言う人がいるけど、カード入れてももうスイッチ関係だけでトップ10のうち6本なんだな 欧州ではクラッシュが主要国ですでに10位以内に入ってるのな 初報PVは微妙だったけど体験版が良すぎた
体験版のくせに裏ボスまで用意してあるしな >>98
まぁそれは何が正当なのか定義しないことには判断下せんけどなw >>101
日本じゃ考えられんが、欧州のクラッシュはゼルダ並に売れたタイトルだからな >>94
ロスオデやゼノブレがSFCのFFの正統進化なんて言ってた奴いたかなあ・・・? 日本だけかと思ったら海外も実写系から回帰現象起きてるのか ゼノブレが昔のスクウェアゲーに求めてたゲーム、ってのは見たわ
ゼノブレ2はエロ要素多すぎだが、それ以外はゼノブレの進化系だった 今でもロスオデとFF13のどっちがFFらしいと聞かれたら、ロスオデだと思う。 ロスオデはSFCのスクウェアと言うよりPSのスクウェアの系統だからゼノブレとは微妙に違うんじゃね バトルジョブシステムも地味に良さそうなんだよね
所謂上位職なんだろうけどキャラの方向性を自分で決められるのがラングリッサーとかFEみたいなね
そして1つだけ職を追加するっていうのがシンプルで分かりやすい
キャラに特徴持たせられて遊ぶ人によってキャラの個性が出る
これがのちのち沢山追加できるとなると嫌だけどね
シンプルなのは大事だよ スプラ2にはタコキャラ追加くるし
スクエニはタコゲーだすし
これはスマブラにゲームウォッチのオクトパス参戦くる! 流石勢いのあるハードは違うな
某ハードはゼノブレ2のネガキャンで忙しい模様 >>117
えーでもそれだとPSのFFは正当進化したものっていまさらニシくんが認めることになっちゃうんだけど
いいのかなぁw ゼノブレイド2は1が懐古主義の進化版だったのから
一気にFE覚醒までたどり着いたみたいなもんだな
キャラ人気がやはり強い >>116
xbox360 に移植されたのは神のおかげだったのか。 戦士に踊り子させたい
てか商人の子可愛いよね
この8人がどう関わるのか気になるわ じゃあFFの正当進化はどのナンバリングでストップしたか教えてほしいなぁ
7以降システム面でチェンジしまくってたからてっきりそこから認定されてるもんだと思い込んでたけど
なにやら事情が違うようやね Switchでゴルフストーリー遊んでるけど面白い。
ゲームの面白さに見た目がリアルである必要はないから、オクトパストラベラーも面白ければ売れると思う。
実際、体験版は楽しかったし、字の読み易さを改善してくれそうなので、製品版も買う。 >>30
体験版はいつでも落とせるゾ
eShopの間も無く発売の中にオクトパスあるから開くと体験版をダウンロードできる
アンケートはどうだったかなあ 古い体験版は消して新しい体験版出してくると思ってるんだが、来ないのかね な?決められないだろ?
じゃあもうわかりやすくSFCの6でいったんストップってことでいいじゃんw >>120
?
ロスオデがFFの正統進化だって言ってるのX箱ユーザーじゃね? >>129
もっかい体験版あるかなーと思ったが
思いの他発売日が近かったんでこなさそうと思ってる >>132
箱ユーザーが言ってるから信用できないってこと?
もっとハッキリぶっちゃけろよw 自分の中では10だな、8も結構怪しい感じだったけど。 スクエニクラスがちゃんと手間かけた新作はやっぱ評価されるな そりゃ予約開始した直後だからなw
ダンボールとかと同じ、だがダンボールより持たないだろうw ブレイブリー潰したことを反省しろよマジで
あれビッグタイトルに育つ可能性高かったんだからな そもそも箱ユーザーだからなんなんだろう・・・w
オレら任天堂信者の許可が必要だとでもおっしゃりたいんだろうかw >>135
信用?
話が飛びすぎて何言ってるのかさっぱりなんだけど
箱ユーザーがロスオデがFFの正統進化だって言ったら
何で任天堂ユーザーがPSのFFは正当進化したものってって認めたことになるの?
逃げずに具体的な説明をどうぞ 先に立てたスレは不評だったから今度は工作員つきで立て直したのか >>142
うん だからなんで任天堂信者基準だと正当どうこうなるわけ?
いよいよ怖くなってきたw 2DHDがうまくいくと中堅どころのRPGや過去のドットRPGのリメイクがいい感じになってきそう
人手とコストがそんなかからないならいいが案外めんどくさそう >>133
古いやつのフィードバックで新しいゲームになったら古いのは消して新しいの出した方がいいのにね >>146
ある意味誤魔化しが効かないからな
まあ面白さで誤魔化さないと >>132
ロスオデの場合131415への当てつけって感じはある ブルードラゴンって見た目が鳥山アキラワールドなのに中身FF5だった。 >>145
マトモな会話が成り立たない相手でこっちが怖いんですけど
けっきょく適当なこと言ってたから説明できないってことね?w >>152
俺もそうだからもう互いに触れないようにしようぜ じゃあなw ちょっと即決するにはフルプライスは高いな
評判しだい 懐古のコマンドRPG好きとしては海外でもまだコマンドRPGが死んでなくて安心だわ だが買わぬだから同デモもいいだろ
sfcエミュゲー こんなゴミでも取れるぞと言って馬鹿にされる尼盲信のアホなゴキであった 豚にはドット絵のショボゲーがお似合いだ
神の選民にはFF7Rが与えられている 戦闘シーン見たけどドット絵はまだしも
今の時代に敵アニメーションすら無しとか手抜きすぎだわ、スマホゲーじゃあるまいし >>157
ps2のみならずsfcまで高性能化するのやめてもらえますか? FF15の前身ヴェルサスはPS3発売前に発表されPS3を完全に見殺した
分作とわかっているFF7RをPS4でまともに遊べると思い込んでる人間どれだけいるんだろ 新キャラのトレサのBGMって、NHKの世界ふれあい街歩きのまんまパクりじゃん。最低だわ こんなのFFじゃねぇって言われるものが700万本近く売れてるんだから
自称正当進化さんなら匹敵する数値残したいよねぇ >>137
スクエニは手間かけ過ぎて塩漬けor手抜きになりがちで
バランスが悪い てかどのみちFFより売れるなんてあり得ないんだから
懐古の戯言と思ってほっといてくれればいいのに
やたらと噛み付きに来るな どっちかと言うとFFよりsaga系じゃ無いのこれ?
ブレイブリーデフォルトはFFよりだったけど。 面白そうなんだし全機種マルチで売りゃいいのにな
まぁswitch持ってるから問題は無いんだけどさ >>167
もう正当進化じゃないほうがいいんでね?w スクエニ松田はSwitchはうちの得意なレンジって言ってただけあって
新規IPでも上手い所突いてくるよな ペルソナ5が売れたおかげだな
ps4がJRPG復活させたいいタイミングで出た >>173
FFのタイトル使わなくても良いんじゃね?とは思うわ。FF15のキャラとか、車じゃなくチョコボに乗ってる方が違和感あるわ。 中堅RPGは軒並みつぶれてってしまってるからな
switchで復活してくれりゃいいが これかなり気になってるんだよな
懐古狙い撃ちに来てるのは承知してるんだが
やっぱりロマサガの思い出を刺激されるとどうしてもな 限定版だから瞬間的に群がったにしてもすごい
思ったよりも待ち望まれてたのか 海外にも洋ゲーに飽きた層は居て
360がfpsばっかりなことに嫌気が差した層がPS3を買ってたんだよ
PS4はところが洋ゲーばかりになったから海外でもSwitchに流れ始めてる ニンラボにしろコレにしろ、まだ発売1年未満〜1年経過直後という時期でここまで売れるのは本当に凄い
もちろんゴキの言う瞬間最大風速()であることは否定は出来ないけど、そんなのどのソフトもそうだしな
特にPSソフトは大半がその瞬間最大風速とやらのみで誇れるソフトばかり……
まあ発売1年でまた1位に返り咲いたゼルダとかいうのもあるけどな ブレイブリーは懐古用FFのポジションを狙えたのにどうしてああなった……… ほんと目障りだわ
なんでわざわざ豚ハードに引きこもるかねぇ?
宗教から解放されれば救われるのに 元々スクエニはDLゲーとして作ってたけど
任天堂があまりに弾不足すぎるからって金出して任天堂販売のフルプライスにしたんやな
しっかしフルプライスなのに敵アニメーションすら無いって……
ベヨ2万本の悲劇もあるし、任天堂販売でも世界40万本国内5万本がせいぜいだろうなぁ 【セガBBS】ステルスマーケティング ソニー BBS【2ちゃん】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520590439/
【悲報】八割がスレ立て書き込み社員のフェイク掲示板だと判明するwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518224078/
発狂する理由
板分けて好きなだけ悪口言えばいいのに絶対に分けられない事情
全ての答えがここにある >>81
今年も???
去年の総売上台数PS4>スイッチだぞ ほんとにさぁ
携帯機の5年前のBBFFですら敵アニメーションあるのに
定価2800円とかならまだしも、据置機のフルプライスで敵アニメーション無しって子供騙しにもほどがあるだろ… 雰囲気はいいけどスクエニの新規タイトルだし手抜きっぽいな
後発で完全版が出そう >>196
クレクレwwwとかアフィカスが騒ぐだろうけど
敵アニメーションやシナリオ追加されて絶対PS4に出るわ >>196
これは開発がスクエニじゃなくて勇なまのアクワイアだから逆に期待できる その気があるなら最初からマルチでだすでしょ
今のご時世事情なければマルチで回収が基本なんだから 流石にオクトパスはゴキブリも本気でクレクレしてないだろ なんかBDFFよろしくまた自爆しそうな雰囲気あるんだよな >>203
グラフィックはむしろアレだから良い感じだわ 豚はβ版の実験台にされて悔しくないの?
サガスカのVITA版みたいな位置付けだよこれ ここの所なぜかJRPG海外で好調だからな
オクトラも流れに乗ってほしいね だってこれゴキブリのよく言ってるクソグラじゃん
なんでPS4に出なきゃいかんの? 自爆したのは続編のセカンドであってBDFFは普通に成功でしょ >>203
外人10ドルだと勘違いしてんじゃないかなw
10ドルなら微妙な部分は目潰れる >>204
MHWのスイッチクレクレの1/1000くらいはいるかもしれない >>208
サガスカもそうしたし、本当に気に入れば普通に買い直すから好きにして
良質なシリーズが立ち上がってくれるなら別に数千円程度惜しまない アニメーション寄越せとか不思議やな
あんなもんテンポ悪くするだけやろうに
お子ちゃまの考えはわからんわ おおおマジやんけ、スマブラにしか反応してなかったからこれはあっちじゃてんで駄目だとばかり思ってた
>>209
ん?1つ前くらいの公式の動画見てないんか?
ダッシュはスティックだけでスローダッシュの可変に、さらにダッシュボタンで疾走
他にも大分改善されたぞ メガテンの発売日決まったらクレクレすごいだろうな
アトラスもまた馬鹿みたいに叩かれるんだろうか これ初見おまえらもSFCのドットだって思ったろ
そっから出来良さそうな雰囲気全開で予約しない理由があるか >>216
敵アニメーションでテンポ悪くなるとかFF7の時代かよw
アフィカスのレスはキチガイすぎる >>208
サガスカは元がゴミだからゴミはいくら加工してもゴミ
一緒にしたらかわいそう >>226
サガスカって面白いとかカスとか言われてるけど賛否両論なゲームなのか?一応完全版で追加要素あるみたいだし良くなる見込みあるんじゃないの? こういうグラなら主人公を女の子にしても変な罪悪感が無い 敵アニメーションでテンポ悪くなるとか最近のゲームやってなさげな感じはするなw
つか開発は違うがBDFFも敵アニメしてたけど任意にスキップ調整して快適にプレイ出来てたでしょ >>228
もう好み分かれるのは基本構造レベルの問題だから
完全版で改良されて絶賛してる奴が大絶賛するようにはなっても
カス呼ばわりしてる奴が手のひら返すような事にはならない 限定版おま国多いからな任天堂ハードは
任天堂自体が海外はおまけたくさんつけてるソフト多いし >>232
逆に国内限定のものもあるから何とも思わんが
ゼルダのシーカーストーンSwitchポーチは欲しかった 緊急業務命令 業者はこのスレに集結せよ!
10分位内に1000スレまで書き込みしろ。
ゲハの代表ゲーム、ネプテューヌがニンテンドースイッチに登場
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520668737/ マジで業者いんのか?
ネプのスレ 速報に迫る勢いで埋まってんぞ ソニーこええ >>230
もしかしてid変えた?
哀れな仕事過ぎて可哀想やわ 仮にマルチであった場合最大勢力であるPS4を基準として語られる事になって、
そしてPS4基準だと有無を言わさずまず「今時パッケージタイトルでドットって」って流れになってそうな気はする >>240
オクトパス自体がそういう視線を体験版で塗り替えた側面がある すげー勢いでぶっ叩かれてるけど成りすましなのかswitch持ちなのか訳わからんな
別に出てもいいんじゃね?って思うがw >>237
スレ見た?
みんないらね〜って書き込んでるスレだぞw もっとコンシューマにもドットゲー出していくべきだよな
CGとか映画見てりゃいいだけだし
ゲームの原点は永遠に残していくべき SFC版FFのドットやってた人がスマホかかわってんだからしれは通じない 仮に一時的だったとしても意外だなこれは
外人のどこに刺さったんだ ニシ買わぬ右衛門 「また買わぬゲームを持ち上げてしまいそうだ」
l ,r'"" ̄ニ、 .,ノ/ ヽ、 / i
/ _,r"ーlニHニl-l,,/ l ,rー--−ヽ、 l ノ ,,r 、 ゙l
<" ,,r'" lヽ__・・_|. | ノ ,,/" ``ヽl lノ ,,,,ノ" ,,ハ ゙l
`>i`|.l ヒーーーラli. |.i´l.| ーl二H二l-lノ l" ーO-O- | l
〈 ゝ'ヘ、\., - 、ノ.li____ゝ ||ヽ___・・_, 〔 rノ ( o o) ヽ丿
vヘ、 ヽ、 ヽ==l,,ハ,, ハミ lーー--ー-ノノゝ、 ゝゝ ∴)'e'(∴ノノ
,,_.n ,,ゝ、,,,,,,,゙゙''''^'',,,,,,彡ーく.ノ ミ \, ‐-‐.ノノ l`ー‐=`ー--−' ノl ̄\_
. ノ l,,l,,厂 l\∧l'''''l∧l ヽ \`ー-' イ ノ,,r‐'''| | ヽ ,,イ .l l'",,,、 ヽ
ノ,∪ l, >‐i l l >ー‐ヘヽ ノ l l | .| ∪ l |.゙ト、
時限大好き チカン三世 ニシ買わぬ右衛門
>>251
戦闘つまんないのか。
するとこれは雰囲気ゲーなんだな しかしパケのデザインがシンプルすぎるわ。
まあスクエニは毎度のパターンだが、せめてイラスト一つは入れて欲しかった。 >>15
JRPGというよりも、2Dや疑似3Dのような路線のゲームは欧米には現状ほとんど無い
ある意味プレイアビリティを優先する日本人が好むスタイルなんだけど、
世界的に見ても日本のメーカーしかこういうのは作らない
昨今はジャンルに限らずFPSやフル3Dオープンワールドばかりなんでね
そこに逆に商機があると思うわ
このゲームが当たるか外れるかはともかく、スクエニや国内メーカーは
こういうの継続して作った方が良い
なまじ目先の海外ヒットを狙って海外と同じ路線で作るのはむしろマイナスだと思ってる >>238
それ違う人だよ、アフィガイジのお前じゃあるまいしID変えた事なんて一度も無い 4800円ぐらいかと思ったら7000越えかよ
そんなにコストかけたゲームなんか?売れるんかこれ 普通にマルチになるんじゃないの
Switchからの移植なんて余裕だろうし 今の世代だけどこう言う昔の雰囲気に惹かれるのはおかしいんかね? オクトパストラベラーの問題点は、言いやすい略称がないことだな
オクトパス、オクト、オクトラ・・・ できること限られてる体験版で戦闘つまんねえとか真性ガイジおる?w アメリカはJRPGって長年否定的なのにな
あんな古臭いゲーム、特にアメリカ人が嫌ってきたゲームを模倣してるのに、どういう心情の変化なんだよボケが >>266
アンダーテールだってめちゃくちゃウケたしStardew Valleyも人気だしむしろアメリカの方が2Dゲームに寛容だろ
アトリエとかネプとかのアニメ系3DJRPGがニッチなだけで インディーゲーっぽい意表をついた見た目だから
インディーゲーが好調なアメリカでは売れるんじゃね
レトロ風を現代風にアップグレードするのが流行りだけど
このグラフィックは今までなかったから新鮮 >>249
つってもその渋谷員子もスクエニ合併時に旧エニックスの倉庫だった所の部署に所属する
くらい閑職にぶちこまれたし、ドッター達は3D偏重の流れの中で隅に追いやられて数が
少ないのは事実よ ゴルフストーリーもモロにレトロフューチャーな画面だしな
案外海外のほうがドットは許容されてる >>266
むしろ嫌われてたのはキャラが3DCG化された後のJRPGだぞ 世界で見てもマイクラのSFC時代のスクウェアぽいリソースパックが人気だったりスタデュがめっちゃ売れてるしドット絵好きは一定数いる
オクトパスの画面づくりはちょっと暗すぎる部分あるけどドット絵好きにはそれなりに刺さる程度には作り込まれてる
JRPGは適当な作りのものが嫌がられてるんじゃないかな 瞬間風速とはいえこのランキングは結構衝撃だよな。
早めにスイッチエクスクルーシブタイトル出す英断のスクエニにんまり
日本の他のデベロッパーは歯切りししてそう >>273
適当な作りのゲームは日本でも嫌われてるじゃないか
だから初動騙し売りして稼いでる >>267
そりゃ比較的最近のゲームでしょうよ
そもそもドット絵は旧スクRPGを懐古する文化な訳で
その時代にアレルギー発症して全拒否してた奴らが何でドット絵騒いでんだよガイジかよ >>228
ロードが早くなると、最大の売りであるReadyのワクワク感が無くなるんだぞ こんなのが海外でうれちゃうとなんか恥ずかしい気持ちになる >>258
どっかの誰かが言ってたな
他と同じことをするな、他がやらないことをしろ、そこに道はある、みたいなこと
確かに企業としてみるなら誰も競わない路線に自ら飛び込んで開拓してユーザーの目を引くことが
あらゆる近道であるとはすごく思った >>259
お前まだいてたんか
アニメーションないからpsに完全版出るはずって
哀れなお仕事ご苦労様です >>22
俺も同じ気持ち!
HDメガテンの為だけにswitch買った
他のタイトルはおまけ
3DSでメガテンとかやってられないわ
ルシファー閣下ハゲにしやがってスタッフ氏ねと思った >>286
むしろ表面的なものは何も目新しさはないのでは?
ただ現状主流でない方向性こそ他と違うと言う意味かと思う オクトパスなんとかってよく知らんけど
スプラトゥーンの何かなんだよな? >>273
この前発表されたスマホVPレナスもドット絵方向でやってくれたらいいと思った >>22
メガテンは詳細まだだからなんとも言えんが
オクトパスは本当に期待してる 意外とJRPGに飽きてるのは日本人の方だったりして >>292
JRPGに限らんと思う
2Dマリオと、ゴール目指す系3Dマリオばっかで辟易してたところでオデッセイとか
時オカコピペ(中略)なところでBotwとか
tri骨格どころかPS2時代の()MHWとか
(本人達はそう思ってないにしても)守りに入った娯楽業界ほどつまらんものは無いって
どの国でも言えることだと思う ほんと久々にスクエニのゲームでグラフィックが綺麗だと思ったわ
いつ以来だろうな 日本でJRPGが流行ってた頃、アメリカ人はJRPGに興味がなかった
日本のJRPGがアメリカで売られるようになっても、そもそも日本に興味がなかった
日本でJRPGが飽きられ始めた頃、アメリカで日本文化を楽しむというのが一般に認知されはじめた
そして、アメリカで日本の旧作ゲームを楽しむ層が増えてきた頃、日本のJRPGはMMORPGに変わり始めていた
そして、昔の日本のJRPGの雰囲気を醸し出した日本産ゲームが発売された
JRPGに飢えていたアメリカのニワカオタク達は、そのゲームに飛びついた switch発表会から紹介されてたし、ダイレクトでも何回か登場してるから期待値は高いわな
任天堂からの援護射撃も期待できるし 今からでも遅くないから限定版用意しろや
特典おま国やめろ メガテンもオクトパスもマルチになるに決まってるやん スマブラやった事ないやつ=友達いないレッテル貼ってくるって気持ち悪すぎるだろ
宗教かよ え?どういうこと?もうあっちでは販売されてんの?? >>10
あれ2で自分らのやりたいことばっかりぶち込んで台無しにしたからな >>313
?なにが?
なんならswitch本スレ551からの流れみてこいよ
レッテル貼ってるほうが気持ち悪いから 海外じゃ超絶クソゲーなFF15も売れたりするからな
スカイリムとかだっていろいろスキル上げるのは楽しいがそれで倒す強敵がいねーとか
そもそも戦闘は基本的に敵の方向いてひたすら殴るor魔法撃つだけとかいい加減だし
むしろ欧米ゲーマーの舌は洗練されてないからクソゲーでも美味しいと感じる奴が多い >>296
BDFFもそうだったけどバトルに凝り過ぎてて
単純にストーリーやキャラを楽しみたい人には壁になる所があるんだよね
その辺を上手く消化したら元のJRPGに戻りそうな気がする
マルチシナリオアドベンチャーとか出ないかな >>274
そうそう
向こうの任天堂ファンはちゃんと誠意を受け取っている >>264
オクトだろ。ノクトのライバル的なタイトルだし、FF15との売上勝負が楽しみ >>318
回帰を売り物にした新規IPだったBDFFは30万本だったもんな…
でも、似てるけど昔と微妙に違うんだよ
高齢化したユーザーがそれを嗅ぎ分けられる様になってる アメリカ人は映画を飽きてるらしいからゲームの方も無関係ではないのかもな >>322
映画や洋ゲーのワンパターンな予告も飽き飽きだよな >>191
この限定版素晴らしすぎる…日本でも出してくれ… 限定版おま国はアンケの結果の差可能性どうせおまえらとかアンチがスクエニへの愚痴垂れ流したんだろ プリムロゼの体験版やってみたが初めからハードな展開で驚いたわ ストーリーはライターが内部の人間ならアウト
外のプロライター使ってたらセーフという感じ
その辺の情報は出てる? おまえら滅茶苦茶ハードル上げてるけど、これでもしつまんなかったらどうすんだよ
…体験版は良かったけどな 予算がなきゃ作れないわけだし、開発でそんなに期待度上がることはないだろ >>337
あの体験版からどう失敗したらゴミになるのか。逆に教えてほしいレベルなんだが
聖剣2やBDFFいった名作を潰したスクエニさんならあるいは… オクトパスも評価されたらバカが絡んできて2はだめになる >>343
体験版から改善されてるから大丈夫だろう >>347
2も体験版出してユーザーアンケートやれば防げるよ
開発がやりたいことやったらコケる >>349
セカンドも体験版出してユーザーアンケート取った結果がアレなんですが >>350
セカンドは客がひたすらBGM叩いてた記憶しかない >>350
2はユーザーの意見反映されずにごり押し発売してたやん >>149
多香子の被ダメボイスは他に比べられる者がいないレベルでエロい
あれだけで起用した甲斐があったろう >>13
こう見るとcs全盛期なのか?
すまやpaでcs死んだって言われてたのに ジャップ「いやああああああああああああああああああああああああ」 海外勢「yeaaaaaaaaaaaaaaaaaaa」 >>365は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
本日はIDチェンジを行っている
今現在累計約400レス
ID:LEqGsQQb0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180312/TEVxR3NRUWIw.html?thread=all
ID:Dll7a+ex0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180312/RGxsN2ErZXgw.html?thread=all 今見たらいつも通りPSストアカードじゃねーか
アメリカ産の豚がちょっと予約しただけですぐにしぼんでて草 >>371
> Currently unavailable.
> We don't know when or if this item will be back in stock. >>352
違う
セカンドはユーザーアンケで前作と同じキャラがいいって意見が多くてそれが反映された
そんなの無視してキャラ変えればよかったのに 今見たらドイツで1位になっているんだが。どうなってんの? 海外の任天堂ユーザーはRPG好きが多い
海外はゲハが思ってるよりスクエニブランドが浸透してる
ブレイブリーデフォルトは世界100万本突破してる
既に不評が海外に知れ渡っていたブレイブリーセカンドですら世界70万本突破してる 北米だとブレイブリーデフォルトは同じ年のライトニングリターンズより売れてたんだっけ
まあ後者が酷すぎただけか >>378
そうそう
ライトニングリターンズより売れた
この後に引き継がれた松田がクラシックスタイルのゲームにも力入れるって言ったのもブレイブリーデフォルトが売れてるからってのが理由なのはインタビュー読んでると分かる
まあ力入れる為に集めたTokyoRPG factoryは上手く言ってるとは言い難いが >>375
前作と同じがいい意見と、変えて欲しいって意見は僅差だった記憶がある
んでまさか前作の成長まで無かった事にして同じにしてくるとは思いませんでしたよ
同じキャラがいい派の人もそういうのは望んでなかったのにな、同じが悪かった良かった以前の問題でコケてる もう層なんか考えなくていいほど大ヒットだからねスイッチは >>49
ビッグバンセオリーとかゲーム機よく出るけど
スイッチも出てくるかな? シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が750万本を突破!
〜 カプコン史上最高の出荷本数を達成 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180305.html
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
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どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
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【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
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ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています