【任天堂大勝利】任天堂がポケモンをリブートか、Switch版ポケモンは初代を作り直した可能性が浮上
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任天堂スイッチ向けに開発されている次のポケットモンスターについて
開発会社のゲームフリークは「コア層に向けたRPGになる」とだけしか語っていないため
多くのファンはそれがどのような物になるのか想像をめぐらしている。
そして最近広まっている噂を信じるならば
これはどうもシリーズをリブートしたものになるのかもしれない。
なぜならJynx Clubという中国経由からの情報を得ることに定評のある男が
次回のポケモンは初期の作品をリブートさせたものになると主張しているからだ。
この情報はネット上に公開された後すぐに削除され
当然だが情報の真偽性を確かめるのも難しい状態にある。
任天堂がどのようにシリーズを再起動させる気でいるのか全く分からないと言っていい。
中国でこの情報を最初に掴んだ者も
リブートの意味を明確にしておらず、その概要は想像する以外に方法がない。
だが、この噂が真実であるならば
多くのファン達が任天堂は初代ポケットモンスターを
何らかの形で作り直すのではないかと考えている。
赤・緑・青で登場した関東地方に大幅な肉付けを加えたり
ブラック・ホワイトで見せたような柔軟性を持たせたものになるのかもしれない。
もしゲームフリークがポケットモンスターのリブートを決断したのならば
それは明らかに多くの謎を提示しているだろう。
ポケモンバンクは利用可能なのか。ポケモンストアはどうなるのか。
リブートにはこれまで築き上げてきたポケモンの手法を完全に改める可能性もあるのだ。
しかし兎も角、現状ではこの噂が真実かどうかも含め
新たなポケットモンスターに関する情報はごく僅かしか分かっていない。
任天堂からの公式声明が発表されるまで
我々はこの手の噂の洪水を浴びせられ続けるといっても過言ではないだろう。
https://gamerant.com/pokemon-nintendo-switch-franchise-reboot-rumor/ 初代を作り直す!
そのくらいなら何度かやってるしなぁ FRLGがクソゲーだったのは許さない
ナナシマとあらすじ機能考えた奴はゲーム業界から消えろ ぶっちゃけ今のポケモンに一番必要なのって多少古参ふるい落としてでも低年齢層改めて取り込む事な気がするし
実際サンムーンはそれを意識した内容に感じられたけど
今度はコア向けに振るのか サンムーン世代のカントーを舞台にしてそこを旅してるリーリエが登場!とやりたいんだろ? オープンワールドになったポケモン赤緑はやってみたいと考えたことがある
が、無理だろ リブートと言ってるだけでリメイクとは言ってないからあくまで予想だな
過去作使わなくてもガラリと変えるポケモンのリブートはあり得る いいと思う
一気に最高性能で最高ボリュームとか毎年出すゲームでは愚策だからな
性能で売ってきたんじゃないゲームなら尚更よ リブートしたところで
世界観の作り直し以上の意味はないからな
むしろ作るのに手間がかかるだけだろ で、コマンド式からリアルタイムバトルの噂はほんとか? >>15
あれも中国のリークだからあり得るな
ポケモンは何故か毎回中国から漏れる
あれもこれもリークの実績ある中国人らしいし とりあえず初代151匹だけモデリングを作り直して
そっから新ポケ追加してくる形にしてみろ
現行の図鑑ナンバー152以降は切り捨てろ
または新ポケに混じって小出ししていくか 初代をベースにどんどんDLCでマップを追加していく感じかな >>16
マジか...。実績ある人なのか...コマンドじゃなかったら買うか迷うな SMでレッド・グリーンを出したんだから20年後のカントーを作っても何もおかしくはない >>17
割とガチでそれだと思うぞ
ゼルダ並みのグラの進化にするには
800種類以上のポケモンを一気に作るには滅茶苦茶時間かかるやろうし >>9
悪の組織とかなんか散歩してたら壊滅してたわくらいでいいよな。
伝説のポケモンの扱いしかり >>19
リークだとリアルタイムのコマンドって話だった これまで積み上げてきた対戦環境と歴史を棄てるのは勿体なさすぎるし、
コマンド式ターン制のポケモンバトルを放棄はしないだろうけど、
「もう一つの本編シリーズ」みたいなノリで赤緑からリブートオープンワールド化していくのかな 開発は4年前からとして
任天堂からベテランの社員を派遣してもらってるか? >>3
はあ?
友達居ないお前の意見なんか聞いてねーんだよカス
一人でポケモンやってろw ぶっちゃけ今のバトル環境クソだから壊していいよ
新作にまでメガシンカやZ技みたいなもん持ち込んだら諦めるが >>21
ポケモンのモデリングとか
もうすでに高解像度で作ったのを
ゲーム機にあわせて劣化させて出してるだけなのにな >>26
FRLGってタマゴ孵化すらまともにできないぞ
友達とやっても興ざめだったわ まだswitchはやや年齢高めの層に浸透してる気もするから赤緑のリメイクとか出してきたら確かに売れそう >>34
ORASがクソだったのにリメイクに期待すんの? アップデートで新ポケモンや新アイテム追加できるからええな >>27
現行のターン制バトルじゃなけりゃ環境も何もないだろう
ダントツで知名度の高いレジェンドの151匹だけ残して後は切り捨てるというだけだ
まず従来通りの対戦があるかもどうも分からんのだから
ポケモンGOの成功例を見るに >>17
あと金銀・DPの後付けカントーポケの進化前後
メガシンカ、イーブイの追加進化全部
とポッチャマでいいよ
これでだいたいの人気ポケモンは集まるだろう >>38
そりゃあエアプの君はそれでいいだろうけど
今まで対戦やってた人のことをコケにするようなことすると本気で思ってんの?
互換切り事件を知らないのかな? 互換切ることでこのマンネリから解放されるなら
ぶっちゃけ互換切ってよくないですかね カントー舞台の完全新作とかはおもしろそう
新ポケはほとんどリージョンにする感じで >>41
スレ乱立の君
IP記録しとくわ 126.145.36.11 >>42
ポケモンバンクをわざわざ作ったのに?
はぁ、これだからエアプは困るんだよ・・・ >>41
ゲーフリには無理でしょう。。。
仮にそんなの作ったら処理落ちロード地獄やわ
そうサンムーンのようにね? ゲーフリって任天堂開発の中でも一番進化に期待できない部署だよな >>39
ポッチャマは要らん
1匹でると同等の人気御三家もゴネそうだ
>>40
今の対戦が下火だから切り捨てても良いんじゃねと言っているのだが
捕獲アクション主体のポケGOが盛り上がってるからな >>46
君はポケモンに今後どういう風になってほしいの 大勝利?
ポケモン新作は前作から半減しましたねwww >>49
まあ、エアプの君には下火に見えるだろうね
毎年世界大会が開催されて今年は参加者が増えたけど、下火だろうねエアプにとっては。 >>50
システムは今のままでいい
「シナリオ」「グラフィック」「UI」「オンライン」「対戦バランス」をまともにしろ
まず基本的なことを完璧にこなしてから、次のことをやれ >>49
まぁ確かにポッチャマだけ出すと贔屓だなんだうるさい連中が居そうだからな
初代ポケ以外でまともにヒットしたポケモンだけど出さない方がいいな これ本当であってほしいな、メガ進化有りの世界の初代を見てみたい カントージョウトホウエンシンオウ込み込みで頼む
各地方のリーグ制覇していくだけで伝説ポケモンをストーリーに絡めなくていいぞ >>53
ロード時間を長くしてでも
グラをフォトリアルでリッチにしろとか
そういう要望でないと具体的にどうしてほしいのかわからないよ >>54
つか御三家は大抵どれも人気あるだろ
その代表がゲッコウガ
>>53
それじゃ今となんも変わらんぞ 正直なところ肝心のゲーフリの技術がついていけそうに無いのが
助っ人開発を呼びまくりしか無いかね >>53
あまりにも堂々としたふんわりした要求で笑っちゃったわ
完璧とは一体 >>61
ポケモンGOのポケモンCGは3DSポケモンと同じモデルだぞ >>58
まともなゲームにしろって言ってんだよ
わかれよ
ゼルダって初代・時オカから何年もまともな物を作ってきたからこそ
4つの剣・三銃士とか当たり前を見直すとかできたんだろ
ポケモンは本編がまともに作れてねーだろ 赤2緑2つってオープンワールド化したカントー編やるのはアリだと思う >>59
変えなくていいよ
なんで今あるもんをまともに作れてないのに変えるんだよ
1キロ走れないやつがフルマラソンできるわけないだろ >>64
ならスイッチ移植余裕やん
ゲーフリあくしろ >>63
そんだけポケモンの基礎ができてないってこと
最初に大雑把に決めて、どんどん細かく作っていくのは仕事の基本だよ 初代と言えばパチンコ行って換金所行ってパチンコ屋の中にあるヤクザの事務所へカチコミに行った思い出
海外の人らはどう思ったのだろうか
カジノとマフィアは海外でもつながってるのだろうか
香港やマカオあたりだとつながってそうだけど 何年後かのカントー編って形でいいんじゃない
グリーンの姉ちゃんが家庭持ちになってたりオーキド博士の墓があったり ハード関係なら生産含め中国から情報漏れも分かるが
ポケモン制作に中国全く関係無いしどうして中国から情報洩れるんだよw
雑誌にも出て無いし開発会社からしか無理だろ どこもパクってないけどさ
FF12のガンビットパクって作ってほしい
あれならストレスなく戦える ゲフリがスイッチのスペック使いこなせるわけないからスキップ不可オナニームービー大量に入れてドヤァしそうとしか思えない >>76
それ
今ままでテイルズ未満のJRPGしか作れてないところに
何かを期待してる、リブートできるってホンキで思ってるやつがいるのは驚きだわ 第一目標はランダムエンカウントやめて、ちゃんとポケモンが歩いてる世界を作ることだろ
ポケモンスナップとかそれだけで楽しいんだからさ 初代の世界観で何年後とかなら面白そう
それならポケモンも初代ベースで新ポケモン追加させれば違和感ないし >>79
ゼルダみたく野生動物がうろついてたら歩くだけでも楽しいな リメイクはいいけど初代だけとかケチくさ
スイッチなんだから初代と金銀足したぐらいの規模はできるだろ スイッチのコントローラー赤と緑のバージョン来るねw
すれ違い機能とかカメラとか新コントローラーに入れてくるかも
新コントローラーとセット売りソフトとか出るかも >>85
すれ違いとか言ってる時点でエアプ丸出し
すれ違いはBW〜ORASでクソみたいな使い方が出いなくて削除されました ランダムエンカウントをやめるわけねえだろ、アホか
仮にシンボルにするとしてもBWやらXYであった揺れる茂みとか
SMでやった突っ込んでくる影みたいにポケモンの姿を判定させたりするわけねえよ
毎回こんな妄想垂れ流すアホいるけど色違いやらオスメスの見た目違い比率違い知らんのか? 本編もいいけど
コロシアムXD系のゲームやりたいわ
新作でもリメイクでも良いから頼むよ 何でもかんでもオープンワールド化
エンカウントガチャ廃止はどうかと思うぞ
それぞれの楽しみは両立できないものがあるからな
何年も出せなくなるのだけはやめるべき >>88
仲間呼びとかいうゴミシステムを考えた奴らに
ランダムエンカウント以外のエンカウントができるとは思えないわ レッド・グリーンだけが年齢重ねてるしリーリエはカントー行くしリブートの予想自体は割と簡単につく
問題はカントーで何か問題が起こった時レッド・グリーンがシナリオに絡まない正当な理由が作れるか
悪の組織が出てこないポケモンならそれでもよさそうではあるが >>87
日野さんとか、すれ違いやカメラ機能欲しがってたから
普及させるならポケモンに合わせて新コントローラー付けるのが良いかと
新コントローラー版本体出せば、また売れる
小学生に何度もコントローラー買わせないためにも
3DS機能は付けてくると思う >>93
予想じゃなくて妄想な
お前みたいなのがNがBW以降の本編に出るとか言って出なかったよ 戦闘自体はなにかに触れることで開始という形でシンボルエンカウントにするならまあできなくもないとは思う(そんなゲーム大昔からあるしな)
まあランダムエンカウント完全に切るなんてありえないと俺も思うが 結局ゲフリはこれまで通りのポケモン作っといて
オープンワールドはどっかにポケモンブランド貸して作らせる流れでいいのでは >>94
ワイヤレスアダプタやポケウォーカーは普及しませんでしたねー
そういうのいいから、まともなゲームをまず作れって・・・ >>93
レッドが主人公助ける謎の仮面キャラでも良いし、グリーンが洗脳マスク付けられて敵になってても良い 名探偵ピカチュウ見て思ったけど、ポケモンと人間キャラの等身バランスや街のスケールはあんな感じになるのかな >>15
FF4-9のATBみたいな感じ? そっちの方なら遊びたいな ちゃんと3Dの世界作って、3Dのポケモンがその世界を歩き回ってて、既存のターン制バトルをうまく落とし込めたら、151匹でも大絶賛されるだろうな
まあモンハンみたいに現代化が必要だよ
出せば売れるからってあぐらをかきすぎてた >>97
ここのにわかたちはレンジャーとかがシンボルだったのを知らないからそっとしておいてあげて >>100
すまん。アニメもみてない、ポケパークもやってないにわか? 初代をガチで作り直すのは普通に可能性高そうなんだよなあ >>5
ゲームの方のSMは信者向けって感じだったぞ ゲーフリってのが一番の不安要素だわ
任天堂に渡してゼルダみたいに力入れたの作って貰いたい >>98
3DS機能は付けたら、3DSの人気ゲーム移植し易いからソフトも一気に増えるよ
ライト層向けゲームはカメラ機能使うし、ドラクエもすれ違い機能欲しいじゃん
当初は3DS後継に考えていなかったから修正してくると思う >>103
といいつつコロシアムやXDはクソ扱いしてるんだろ? 10cmのポケモンとか
見た目全く映えないし
10mのポケモンとか大きすぎて邪魔だから
大体設定通りの大きさでは表示されないだろうな >>110
そういうのはNew3DSやDSi専用ソフトを100本くらい出してからいいましょうねー リーリエがカントー、カントー言ってるけどウルトラサンムーンでカントー回避したからリーリエ出ないだろ
ウルトラサンムーンがストーリー本筋だろうし >>103
されねえよ
最近のポケモンでもミミカスやらゲッコウガはリザードンに並ぶレベルで人気高いからな
キッズにも売らなきゃいけないのに
懐古に全ブリなんかやるわけねえじゃん
そもそも互換切りはRSでゲーフリがこりてるから絶対やらねえし
外伝なら本家より絶対に売れないからな 開発データをクラウドにおいたら全部チャイナにぱくられるぞっていつもいってるのにね >>114
エアプにマジレスしちゃダメよ
泳がせてたんだから 開発期間考えるんなら新作より、初代をガチでリメイクした方が工数は大幅に削減されるしな
今年は無理だろうけど来年には出てもおかしくない 中途半端になるならオクトパスみたいにドット風でも良いと思ってるけど、どうなるかわからないから期待半分不安半分だわ オープンワールドでやらせろマジで
それしかないだろ なんにでもオープンワールドガイジってまだ生きてたのか
メタルギアやFF15や無双の惨状見たらオープンワールド化がユートピアなんて幻想は崩れるだろ >>61
ポケgoのグラ良いよね
本編やってる時は何にも思わなかったけどポケgoで初めて可愛いor格好いいと思ったポケモンが結構いるわ ポケモンのモデルってかなり気合入れて全種類分作ってあるんじゃないっけか >>120
互換切った時とんでもない批判が来てあわてて声明出す会社だからな株ポケ >>64
いや、ナイアンティックの社内で
微妙にグラフィック調整加えているよ >>127
いや何をもって丁度良いって言ってんの
初代からずっとポケモンやってる奴なんてほとんどいねえのに 任天堂ってポケモンとかマリオとかゼルダとかハードが出るたびにリメイクしてね?
よく飽きないねw >>127
お前はカントークラシックどんくらいのレートだったの? ポケットモンスター0 1つくったほうがいいで
1は赤緑リメイク
0は赤緑の前の話 >>128
スマホと3DSの解像度の違いだけで
株ポケの承諾必要だから向こうでそんな触る事できないよ
多分3DSに入ってるモデルの方がリッチなものになってる いい加減個体値厳選やら遺伝技やら種族値覚えないと対戦不利になる仕様やら当たり前見直せや >>132
まあ今のゲフリに過去の尊重なんて欠片もないが
オーキドをこれ以上ピエロにするのはやめてほしいもんだわ 草むらからしか出てこないのをやめてサイズ通りの寸借でフィールドを闊歩するようにしろ 800匹以上の固有グラ抱えた上で、ゲーム性革新するのは絶対に無理じゃね?
互換切るんじゃなくて、新作出る度に随時対応しますってスタイルしかないわ
それでも批判は凄いだろうけど >>137
オーキドをピエロにしてるのは
ゲーフリじゃなくてユーザーだろ >>135
ポケモンの質感がどうとかどこが柔らかくてどこに骨があるとか全部把握してる人が何人かいて
その人達のチェック通さないとゲームで出させないようになってる 一応過去作全種類のHDモデルとモーションはXYの時点で作ってるんだよね >>133
ナイアンティックの社内を紹介するドキュメンタリー番組で
ナイアン社員がグラフィックを微調整していた記憶があるような
http://www.4gamer.net/games/316/G031663/20161208005/ >>136
社会人になってからろくに対戦してないわ マジで厳選とかいう苦行が時間の無駄にしか感じない あの当時のカントーに生息してたのが150+1匹だったんだから別にピエロでもなんでもないやろ
そもそもオーキドの専門は人とポケモンの共存であって
オダマキみたいにフィールドワークしてるタイプでもないからな >>139
正直、新ポケモン追加はやらないくらいの冒険してみるべきだろう
リストラも候補に入れた方がいい
数が増えすぎて、ワケわからんことになってるし オープンワールドなんてやらしたら今年どころか来年すら無理だろ
そもそもそんなことポケモンファンが望んでるとはとても思えんのだけど? bwの水増しアンドくそデザインポケモンどもはマジでリストラするべき >>141
だからその人たちにチェックしてもらった上で変えたんだろう >>143
まぁ微調整ならするんじゃね
ただ3DS版から軽くする為にポリゴン削ったり劣化させる方で調整だよ 何故リブート=オープンワールドになるんだ
アホか
頭田畑? >>146
お前の頭が悪いだけだろ
新ポケなしでどうやってアニメ作るの? >>147
4年に1本くらいしか発売されなくなって子供に認知されなくなりシリーズ終了だな
FFをダメにしたのがこういう奴らの意見 >>146
子供は過去作ポケモン
全く知らなくても楽しんでるし
別にいいだろ >>115
それらを初回特典キャラでつければ良くない?
初代リメイクで充分だと思う
本体台数足りないから、来年金銀って徐々に増やせばよくない?延命できる
モンハン成功とか言ってるけど、FFもそうだけど、グラ進化は次につながらない
すぐに慣れるから まーたキチガイ100レスゴキブリ来てるだろ
レス飛んでる サンムーンは正直一本道感凄かったから広大なフィールドは用意した方がいいと思う
オープンワールドじゃなくてエリア制でいいから >>148
個人的にはコピペ猿、コピペロス、ダブランとかワルビルみたいな無駄な中間進化マジでイランかった >>129
やり直しには最適な数
>>131
あんたみたいなやかましいやつを消えさせたほうがいいと思う ガチでやろうとしたらロケット団のほうがポケモン愛してるレベルの鬼畜になり下がるシステムだからな >>153
オーロラビームだ!!
『キュウコンのオーロラベール』 本編じゃなくて良いけど、ポケモンがリアルサイズでフィールドや町で生活してるゲームは遊んでみたい
ゼルダみたいな感じで もうポケモンが勝手に戦うしかないだろ
戦闘後に反省タイムを設けて自分好みに調教していく >>157
そういうゲームじゃないんでこれ
中間進化ですらファンがいるようなゲームなんでこれ
>>160
忘れてるかもしれんがこれ一応RPGだぞ
中間進化なくしたら進行辛くなるキッズが出るだろ Botwの開発ツール使ってオープンエアーなポケモン希望 >>29
オデッセイに大した革新性かあったとは思えない
箱庭回帰というが単なるモノ探しゲーにしただけじゃん
ポケモンをオープンワールド化したところで何が面白くなるんだ?
コマンドバトルを捨てて、糞広いだけのフィールドを歩き回ってモノ探しばかりさせられるのぎ本気で面白いとでも? >>166
AIがレート戦になってる神ゲーがありましてね…
置きザオラル置きベホマズン
いやぁ神ゲーすぎて読み合いの糞もないね 7世代のマップは何故か狭くなって密度もたいして無いし味気ないものになってるし
色々反動でオープンワールドって言ってるだけだろう ゼルダのインパクトが強すぎてああいうのでポケモン一度やってみたくなる ゲームシステムを一から作り直せよ
今はもう複雑でわかりにくい 別にオープンにする必要はないけど、3Dのポケモンがフィールド闊歩してて、戦ってそれを捕まえるってのは凄い魅力的じゃん
で、それ実現するためには一作目では151匹が限界だろう(というか151でも多すぎるレベル)
このまま、ただポケモンの数だけ増やしていって、メガシンカやZ技みたいな小手先の変化繰り返すだけじゃ間違いなく二十年後には廃れてる
そもそもランダムエンカ自体、ゲームが表現力なかった時代の苦肉の策なんだから >>173
普通に進行するだけならシンプルだし
対戦にしても過去作比ならそんなに複雑な事やってなくね? ポケモンのモデルはクリーチャーズっていう会社が全て請け負っていて、どの作品でも基本使い回しでそのハードのスペックに合った調整をしてるだけ
3DSのモデルは今ポケカやガオーレで使われているHDモデリングを3DSに調整したものでポケGOはそれの流用
ボーマンダなどのクッソダサいモーションも3ds版と同じことから丸々流用されているのが分かる
スマホに落とし込むための多少のグラ調整とかはあるだろうが
https://i.imgur.com/1kK242N.gif
https://i.imgur.com/JzIWP7h.jpg
前述したポケモンガオーレで使われているHDモデリングこそスイッチに流用されるんじゃないかね
https://i.imgur.com/TqnTtYd.jpg >>171
オープンワールドは既存のゲーム性の延長線上で取り入れられるような代物じゃない
ただ、無駄にフィールドを広くして移動が面倒なだけになり、シナリオも戦闘もダンジョンもモンスター数も何もかも犠牲にして、残るのはオナニー開発者の「やりきった」という自己満足だけだ
オープンワールドと相性が良いのなんてそれこそゼルダなどのアクションアドベンチャーくらいでしょ 田端ってバカにされてるけどここ見てると田端レベルの奴いっぱいいるよな >>174
逃げるタイプのポケモン追っかけてる間に
こっちに向かってくるタイプのポケモンとの戦闘になって
逃げるタイプのポケモンは捕まえられないゲームになりそう
面白くなさそうだけどリアルではある 貧弱なサトシくん操作してもなあ
無敵も嫌だし即死も嫌だよ >>175
初代以外で客釣れないからこうなってるんだよ?
そりゃゲフリだって新規で売りたいだろ
それが出来ないから今があるわけだ >>179
視点固定や狭いマップじゃなくて
もっと楽しいマップにして欲しいってのがイマイチなんと言って良いか分からないから取り敢えずオープンワールドって言葉使ってるんじゃない チャンピオンとしてサトシかシゲル出てきたら興奮するわね 初代以外で客釣れないなら
リーリエのフィギュアが出まくるようなことには
まずならないよな ゼルダみたいにしろと言うなら素直にゼルダを飽きるほどやれば良いんではないですかね?
そのゼルダにしてもあそこまでモンスター数を集約してやっと完成したわけでポケモンおは相性が悪いことくらいバカでも分かるだろ
FFやメタルギアや無双だって根本的に元のゲーム性と相性が悪いし、ジャンプアクション主体のマリオをこれ以上オープンワールド寄りにしたら
アクションよりも探索(と言う名のゴミ拾い)ばかりが主体になってゼルダとカニバるだけだな 全ての伝説ポケモンの暴走を止められなかった世界。
人は文明を捨てて地下に潜り、ひっそりと過ごしていた。
今、地下コロニーの一つ、マサラコロニーで一人の少年がたちあがる。
「俺はポケモンハンターになる!」
っていう感じでオープンワールドやるなら買う。 オープンワールドになって死んだソフトは数多いのにまだオープンワールド厨っているんだな マリオデもゼルダBotWも64とかGBの世代を狙ってる感じある
というかSwitchの客層がそこらへん(もう少し低いかも)
ポケモンも同じような動きで初代使う可能性は考えられる >>188
あの手のフィギュアは受注生産で赤字にならんよう出来てるから参考にならんかと
まずサンムーン人気自体が初代媚びの末にあるという前提の話だし 今のポケモンは糞ゲーすぎるわ
岩山トンネル抜けた後の選択肢の広がりみたいなものが全く無い。
サンムーンは1本道もだけど話を凝りすぎなんだよ。またアレやるんだろうし絶対に買わないわ ポケモンGO
ポケモンSM
映画
初代金銀VC
最近ずっとノスタルジーに訴えかけてる流れはある
http://www.youtube.com/watch?v=nkaPpwOhr8Y ポケットモンスターワールド赤緑で良くね
従来のポケモンを残しつつ新機軸で作れ 初代が好きだった層が果たして最近の世代の中身について行けるのか HDの本編は初だから
Switchのポケモンは重要だもんな
今後のポケモンの方向性が決まる オープンワールドを強要する風潮はグラ至上主義以上にゲーム業界を破壊し尽くす結果になると思う
予算や技術が追いつき、従来のゲーム性と綺麗に融合出来たらゼルダみたいな神ゲーになれるが
ただっ広いフィールドの散策要素以外を全て殺して糞ゲー呼ばわりされてブランドを終わらせるリスクが大きすぎる
それに自信がなければみんなスマホに行かれる羽目になるし、そうするのが1番賢い選択になっちゃう 戦闘はコマンドでもいいけど、シームレスだとか色々工夫の余地はまだまだある オープンワールドでポケモンやるならトレーナーではなくポケモンを操作したい
ポケダンの世界観で広いフィールドを楽しみたい それは手抜きと日本では言う。
つまりポケモンは飽きられた。
リブートは終わったコンテンツと認めたの同じこと。
停滞するオキソニンテンドーよりソニーは儁た時代を進んでいる。
ps4は7000万台
switchは1300万台
MHWは750万本
誰が見ても結論は同じ。
switchはピークアウトした。
スマッシュブロスは最後のファイアワーク。
新時代はswitchではないps4から始まる。 いい加減GBAまでのポケモンの泣き声作り直せよ
あと固体値と努力地の仕様変えろ >>211
XYSMエアプかな?
初代〜第5世代ポケモンの鳴き声かわっとるやん 個体値努力値の仕様変更しても
育成余計面倒になるか
環境開拓される速度が上がって
クソゲー連呼加速化されるだけのような 厳選をもっと楽にしてほしい。
色違いの確率を上げてほしい。
めざめるパワーを威力固定で任意のタイプに出来るようにしてほしい。 とりあえずポケモンをリストラしろって言ってる奴はもうファンでもなんでもないだろ
公式で人気投票やって0票のポケモンいなかったんだぞ
大なり小なり全ポケモンにファンいるのに一番やっちゃいかんことだろそれ
>>207
無双とかノワールとかオープンワールドにしたから糞ゲーになったり長所を殺したゲームもあるのにね
オープンワールド夢を見てる馬鹿が多すぎる
オープンワールドはなんでもかんでも面白くする魔法じゃないんだよ >すぐに削除され当然だが情報の真偽性を確かめるのも難しい
なんでデマスレのばしてるの?任天堂に確認とったの? どのポケモンも色々グッズ出ていてキャラとしてのブランド確立させまくってるのにリストラとかアホとしかいいようがない 初代のリブートって
昔からのファンがしょっちゅう妄想で話してて
世界中どこからでも流れてくる話でもあるしなぁ 初代リブートが来ても絶対ワクワクは発売までがピーク。 >>218
人気のないポケモンは
さらなる進化とか、アローラのすがたみたいな別系譜で
活かす作はまだまだあるよな リブートとリメイクってなんか違うのか?
ドラクエ1もリブートしようぜ。 据え置きでシリーズ一発目という意味でなら
最初の151匹がいいという気持ちは正直ある 初代リブート的な事は、ファイアーレッドリーフグリーンでやったしなぁ
それともリブートってのは、原型が分からないくらい完全に作り直すって事? FRLGはリメイク
リメイクは原作のゲームを作り直すこと
リブートはシリーズを再出発させること
例えばベセスダのWolfensteinとかDOOM(2016)とか
Tomb Raider(2013)とか
ニンジャガとか
新パルテナとか ポケモンを見つける、捕まえる、育てることの面白さに重きを置いて欲しい
ポケgoは対戦無いのにあれだけヒットしたからな 赤緑リメイクではなくカントー地方での新たなストーリーって意味ならアリ
それなら新作としても十分だし、そもそもグリッド式から完全3Dになってるから同じ地方でも全く違う雰囲気と地形になるしな 「初代リメイク作でシリーズをリブートする」は正しい
「初代リメイク作だからシリーズのリブートになる」は間違い
「シリーズのリブートだから初代リメイク作になる」も間違い
リメイクとリブートは完全に別 ストーリーとかマップは初代で、雰囲気はゼルダBotWみたいな感じを期待してるって感じかな
そりゃ、期待するだけ無駄じゃね ぶっちゃけ
1番リソースが足りないのは今の路線ってみんな気づいてるだろ
このままポケモン増やし続けたら100%行き詰まるってわかりきってるだろ
151匹で再出発のほうがまだ未来がある >>177
もしガオーレのが少し変化した程度のものがswitchにくるのであればやっぱりポケモンは進化しないなって俺は思う ゲフリの負担は積み重なって行くだろうけど同時にポケモンのグッズ収益は凄まじいから数をリセットするなんて出来るわけがない >>234
それも懐古のほうが売れるってわかっちゃってる
グッズすら現存するポケモンだけで回していけちゃうから 種族値、タイプ、技威力の算数ゲーは終わらせてほしい ポケモンによる収益は国内外問わず高く、日本の経済を回していく上でポケモンはかなり重要なものなので、もっと国ぐるみでプッシュしていくべき >>218
でも歴代キャラが全部出るのってポケモンぐらいじゃないの?
リメイクならおかしくないし、分割しても十分売れるけどな
カービーの過去キャラ久しぶりで嬉しい ポケモン出しすぎてもう対戦バランスぐっちゃぐちゃで取り返しがつかなくなってるから
ここらで大量リストラするのは割といい判断だと思うわ モンハン並みにいい方向に生まれ変わるなら久々に買ってもいいな
ポケモンもマンネリやばすぎるからな 初代300程度でも充分多かったし
初心者には今は多すぎる気がする
ポケモンGOの様にアップデートで増やせば、ソフト延命出来そう リブートと言うからには今までとは大きく違う作品になる
あくまで例だが
ターンベースがリアルタイムになる
ランダムエンカウントがシンボルエンカウントになる
ジムの攻略順が自由になる
マルチエンディングを採用する
とかな
どう変えるかは分からないが良い判断だと思うわ
初代のフルリメイクでリブートするならなお良し ポケモンレッドRは三部作になる
オープンワールド化してフルHD
2作目はスイッチ2で発売 リブートなら全然ありだな
リアルタイムバトルとか妄想が膨らむが果たしてそれを実現できるほどの技術が今の株ポケにあるのか ピカチュウを捨て去れないポケモンにシステム大幅変更して別路線に進む道は想像できない
モンハンみたいにナンバリングが濁してポケモン本編っぽいものとして発売ならあるかもしれないが ゲフリの能力を考えずにアホな妄想してる馬鹿が多いなぁ・・・
ゼルダBotwみたいにしろとか言われても、そもそもジャンルそのものも違うし、国内300万以上売れなきゃとてもじゃないがポケモンに取り入れるメリットがない 技術云々じゃなくターン制はポケモンの肝だからそれを変えるのはないんじゃないかな
シンボルエンカウントやオープンワールドはあり得るけど
まぁアクションバトルモードみたいのもあるかもしれないけど容量とか考えると現実的ではない気がするし 広いフィールドと街にしてほしいわ
サンムーンとか道短いし洞窟や灯台みたいなダンジョン無いしでやりごたえなかったし
それとゲームの容量増えるんだからシナリオと関係ないサブイベントやクエストみたいなのあってほしい
ポケモンレンジャー見習いみたいなのになって街の人からの依頼で暴れてるポケモンを倒して森に帰したりイタズラポケモンから盗まれたものを取り返すとかで報酬にアイテム手に入れる的な リブートって落ち目になったり
一回終わったシリーズがやるから意味があるんだろ?
メダロットとかデジモンとか
ずっと安定してるポケモンでそれやる意味あるの? 映画もテレビアニメとはだいぶ毛色変えて実質リブートさせてる感じだしな 主人公とかキャラメイクできるようになるかな?
髪型と目や肌色だけだったけど目の形や体型辺りもできるようにしてほしいわ >>1
アニメであったようにORIGINで出てくるんかな? またリメイク?
そんなことするくらいなら数マップ収録くらいしてくれ キッズは親に1本買い与えてもらうだけだけど
ポケモンおじさんたちはセルフ通信対戦のために2本セットとハードもう一台まで買ってくれるからね
懐古向けに舵を切るのは当たり前の展開 今までのポケモンシステムを一新出来るなら良いことだな
もうポケモン多すぎだし、151匹限定でも十分 昔のポケモンはバグゲーみたいな面白みあるからな
ちゃんとしたポケモンとして切り直すのもいいか >>260
僕ポケモン興味ありませんアピールはもういいぞ
十分なわけないからな >>260>>262
その結果、フルシームレスのオープンワールドやらリアルタイムアクションバトルやらを取り入れろって話になるなら
そういう人たちは素直に別ゲーやって貰うのが手っ取り早い >>1
誤訳してるよ
ここでいうcoreはコア層向けって意味ではなく
ポケモン本編のRPGタイトルっていう意味のコア >>263
一新するという前提でなら150匹でも十分対戦環境は成り立つだろ >>210
ポケモンバンクがあるのにリブートの分けないだろw >>224
コレクションが対戦とならんでゲームの胆なのにそれじゃあ魅力半減だろw >>266
え?対戦残すつもりでこんなこと言ってるの?
純粋にシナリオしかしないキッズ目線気取りとかじゃなくて?マジで?
151匹の中で最終進化で通常レートに入れるポケモン何体いるのか知ってるか? シナリオを作り込むなら尚更アクションやらオープンワールドやらはやめとけとしか思えん HDになるし何もかも白紙に戻して過去との繋がりもなくして一からポケモン作るのもいいんでないかなと個人的には思うが過去ポケは絶対捨てないだろうしなあ
もうポケモン増やすのも限界だと思うんだけど スイッチの弾丸マシマシのためにポケモンもスマブラみたいに移植やら完全版かもね
ポケモンも出そうと思えば多く出せるからな >>262
バグはあったけど普通にプレイしてたら別に遭遇しなかったけど スプラ2みたいに無料アプデで順次金銀以降を追加していくんじゃね >>273
ミュウだってバグ無かったら幻のポケモンにならず没データのままだったぞ 初代のバグは楽しかったなあ
何が起こるか分からない楽しさ
金銀の色違い作るやつも面倒なのにひたすらやってたな
ダイヤモンドパールではわざマシン増やしまくった思い出 >>276
技マシン増やせるの知ってポケモンに復帰したわ
あれはいいバグだった うわぁ…
スマブラも移植、ポケモンも移植
任天堂ユーザーって任天堂に舐められすぎじゃね? >>277
その結果がBWの技マシン無制限化だったんだろうな >>271
ポケモン増やしまくるなんて限界だからな リストラもしない方針なら尚更増やしにくい 現にメガシンカやリージョンで誤魔化し始めてるのが現状だし シンオウ〜カントウ〜ジョウト〜ホウエンまで
間を新規で埋めつつオープンワールド化
…は絶対無理だろうけどいつかやって欲しい 今のポケモンみたいに余計なストーリー性や設定入れるんだったらやめてほしいわ
3Dになるのはアリかなと思うけど ここにもスマブラが移植だと信じたい奴が湧いてんのか……
まあE3の1ヶ月前にはタイトルコールあるだろうし、それまで限定の精神安定剤だから仕方ないけど
さすがに発表された後はもう移植だ完全版だと喚き散らすのは諦めてくれよ? ファイアレッド、リーフグリーンは14年前だからな
初代をリメイクするのもいいかもしれない ターン制が無くなるって言ってとやつ息しとるかーwwww ゲハにずっとターン制やめてアクションにしてオープンワールドにしろって言ってる頭田端な奴がいるよね ポケモンはストーリーの見せ方を最近のカービィから見習って欲しい バトルレボリューションより良いものが作れたら驚くわ
絶対ないけど 大森Dの話だとZ技、メガシンカ続投みたいだから買わない GOで捕まえたポケモンSwitch版で使えるくらいしろよ バトレボとかショボいのをハードルにしているのが笑える ゼルダのヘルプで半数の社員がいなくなったモノリス
今度はポケモンのヘルプで半数がいなくなってるんじゃ・・・ いい加減互換は切るべきだし過去ポケもある程度リストラすべきだと思うが
めんどくさい連中が発売前からとんでもないネガキャン始めるからな
メイン層のキッズは現行のアニメに出てるポケこそが大事で過去ポケとか把握しきってないだろうし大きなお友達を無視する勇気も必要だわ 全国図鑑がポケモンバンクでのオマケ要素レベルまで格下げされた今、過去ポケいて大変なのはバトル調整だけだろ
しかも調整に大変なのは5世代以降登場の比較的新しいポケモンや要素ばっかっていうな
シナリオに関していえば旧ポケリストラの方が新ポケ増やしまくる結果になるんだわ ゲーフリがps1くらいの頃のRPGに恋しちゃってるのをなんとかして欲しい
ちゃちなシナリオ見るためにポケモン買ってるんじゃ無いんだよみんな ゲーフリがFF病にかかってるのは構わないが
クソつまらんアニメの販促をゲームに強要するのをどうにかして欲しい
ゲームの足引っ張んな ミミッキュにZ技付ける
糞調整っぷりの方が問題だもんな リアルの大会とか意識しすぎて試合時間短くする事に力いれすぎて味気ないのはある
月1で友達同士持ち寄りでバトルするくらいの感じだと二世代くらいのバランスのほうが1試合1試合は面白かった Switchが据置HDハードだからと言って革新性だのオープンワールドだのと余計なことに手を出そうとしたら、今のFFみたいにどうしようもない袋小路に突入するぞ? 何でもかんでもオープンワールド病蔓延の結果
・開発コストの高騰化や開発期間の長期化を招く
・ジャンルの多様性を損なわせ、似たようなゲームばかりになる
・ジャンル的に合わないゲームが無理に取り入れて結果として移動が面倒なだけの糞ゲー化する
・狭い範囲を舞台にしたストーリーしか作れない、世界を救うなどの壮大なシナリオに無理に取り入れて
後半尻すぼみになったり、急に一本道になったりして強引にシナリオをまとめたりして糞ゲー化する
・町、ダンジョン、モンスター数も大幅に集約させざるを得ない
はっきり言ってゼルダBotwはゲームの救世主に見えて破壊者になる可能性もある ポキャラゲーだから数を減らすのは難しいけど 対戦を考えると多すぎる
ならいっそ愛玩向けポケと対戦向けポケで明確に分けて数を減らすのはどうだろう
限られた対戦向けポケだけで調整して 他はゴミ種族値みたいな
なんにしても対戦環境には力を入れて欲しいね まあリストラはアカンよ有料のバンク作ってまで継続して遊んでもらう仕様にしたのだから ゼノブレ2規模のフィールドに草むらランダムとシンボルエンカウントのポケモンがやりたい
モノリスなら作れるだろうし任天堂動いてくれ さっさとカントーからシンオウまででもいいから全部いけるの出せ モンスターも減るんだろうな
これ、売れるのかな。Switchのハード価格が高いこともネックになりそう >>52
レートやってる人が新作早々1/3以下に落ち込んでるのに下火以外のなんと言うの? 初代151匹とかタイプバランス狂ってて対戦が滅茶苦茶になるだろ
ポケモンGOのジム戦やレイドは緩いから許されてるが
DP以前はタイプバランスぐちゃぐちゃでまーた毒タイプと格闘タイプがネガるぞ BWの殿堂入りまで新ポケしか出ないというのはすごくよかったと思うんだがああいう考えはもうないのか ポケモンGOを見りゃポケモン数なんて全然いらないのがよくわかるよ >>327
対戦がなくてレイドぐらいしか強さが求められない優しい世界だから成り立ってるだけだよ
もしも本家並に対戦要素がガチだったらさっさとガブよこせ鋼フェアリー増やせになってた >>328
だからその対戦要素もいるのかどうかって話だけどな
レートやってるのなんて10万人くらいでやらない人のほうがはるかに多い
少なくともポケモンになくてはならない重要な要素ではない 昨今のポケモンの世界観をカントーやジョウトに持ち込まんで欲しい >>327
そうか?
いまポケモンGOは400種類ぐらいだけど、
新ポケモンが出てこなかったらモチベーション続かないぞ。
CP強いとか弱いとかは興味無いし 任天堂はウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!あはは!
日本の恥や!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い!クズ会社よ! >>295
そのショボイものより良いものが出来なかった今までの方が笑えるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています