海外の友人「ジャップさぁ……なぜジャップのゲーム会社には中小企業が存在しないんだい?」
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友人「昔は中小のゲーム会社がいっぱいあったって聞くぜ。
今じゃめっきり聞かないようなゲーム会社の名前がいっぱいあって、そういう会社から独創性あふれるタイトルがわんさと出てきてた。
だが今はどうだ?残ったのは大手だけだし、その大手すら吸収と合併が続々。
残ったのは手抜きの萌えるゴミ紙芝居垂れ流しゲームか、我々海外のインディーズをジャップ語に翻訳するだけが能の会社だけだ。
とことんまで堕ちぶれたとしか言いようがないね」
俺「う、うるせぇ!てめぇはんとうじ、チ、チョンだろ!!」
友人"Ok, so I'm white as fuck. not Korean. and jap posters are the most autistic sperglords on this board and need to be banned.
Nobody gives a fuck about your absolutely retarded hatred for every nation around you. East Asians FUCK OFF you don't banter you legitimately hate each other."
何も言い返せなかったんだが……
VIPQ2_EXTDAT: checked:none:1000:512:----: EXT was configured ソニージャップが身の程弁えずに馬鹿みたいに本体の性能爆上げするから中小がついていける体力がなかった
せいぜいPS2までに抑えておけばまだ中小も残ってただろうにだ。
坂本龍馬がテロ起こして無理やりジャップを文明開化させた結果
近代化できるまでの知能と経験がないから猿のような軍国主義国家が誕生した歴史そのまんま どこも大企業しか生き残れてねーからな。馬鹿じゃねーの
文化において一番骨組みを支えるのは中小なのに
大型タイトルの合間にぽつぽつとセンスある中小の作品があって初めて大作が引き立つし中小も輝いて大作になれるチャンスがある
あのポケモン作ってたゲームフリークも元はインディーズ上がりだぞ ジャップは大作さえあればそれでいいと思ってる利権主義者だからしょうがない 海外が大作に金かけられるのはゲーム一本作るのに新しく会社立ち上げて赤字になりながらゲーム作ってその会社潰して次回作作るときにまた新しい会社立ち上げるっていう
ハリウッド方式摂ってるからだな
ジャップみたいな島国にハリウッドの真似事ができるわけがない 今回の白猫ゴキはこのスレ何レス目で発狂するかな?w
90レスくらいか?w 都合悪い事言われたら即韓国人認定ってどんだけレベル低いんだよ 友達にジャップって、絶対友達じゃないだろ
イタコ芸の中でも1は友達いなくて可哀想、自業自得だけど 中年老害「中小なぞ食いつぶすもの!食ったパンの枚数など忘れたわッ!」 ヒエ〜ッwwwwwwwwwwwwwwwwww
嫌カスがまた白人イタコ芸やってるンゴwwwwwwwwww 販売が大手なだけで、
開発は中小企業がメインだろ。
大手がみんな自社のラインだけで、
作ってると思ってるのか? どの辺から中小なのかね。
ほとんど、中小企業内気もするけど。 都合の悪い事にチョンだのシナだのパヨクだの言って封殺しときゃいいんだから楽だよなネトサポとそれに洗脳された猿は どの辺から中小なのかね。
ほとんど、中小企業な気もするけど。 ビクターとかやのまんとかサンソフトとか東亜プランとかタイトーとかデータイーストとか
全部潰れたからな 日本の法律に厳密に当てはめた意味での中小企業について語らなきゃいけなくなってきた 任天堂すら山上ヒロヒトが関わってない一部タイトルはジャップランドじゃ売れないと判断して
まず海外展開を優先して売る事にしてるからな
ジャップ向けにゲームは売れないと肝心の大企業にさえ認識されてるのが実情 プラチナは自社販売してない中小企業だよね。
販売してるのはセガ、コナミ、任天堂とか。 このスレを建てたのはは「キモウヨ連呼」というネームドキチガイ、以下特徴
・毎日ジャップジャップキモウヨキモウヨ連呼しつつ、幾つものジャップスレを保守し続けている
・というかゲハに建つジャップスレはほぼ全てこいつがIDコロりながら保守しているといっていい
・自分でスレを建てることもあるが、その時は常にコマンドを入れ特殊IDにした上でIDコロるという手の込みようぶり
彼の生態がまとめられた過去ログ↓
【ゲハ最凶】キモウヨ連呼をヲチるスレ【末尾p】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1508413486 あるけど技術力がないからスマホゲーしか作れないと伝えてあげよう 意味合い的には中小というより中堅メーカーじゃないの? ソフトウェア業なんだから資本金3億以下とかその辺だろ パブやってないとこは大体当てはまる
プラチナもCC2もそうだし >>19
やのまんはまだ生きてるぞ。
ジグソーパズルとかで食いつないでる >>29
ビルまるまる一つ持ってると思っているのか? エロゲメーカーもTGLみたいに表と裏のブランドを持ってるパターンや
実は伊藤忠が裏にいたとかのパターンとかあるしな 中小結構あるだろ
プラチナ、レベルファイブ、アートディンク、サンドロット、アリカ、アーク
CC2、グランゼーラ、ガンバリオン オリジン弁当の2階にあると言う噂のあのゲーム会社は? >>29
10階建てでエレベーター5機のところで働いてて、エレベーター足りないと思ってるけど
このくらいの規模だと、何機位エレベーターあんの?
エレベーター来るの遅そうと思ったら結構階段使うけど、この位の階数だと階段なんて無理だよな 何か自分の文章違和感あるなと思ったら、エレベーターは何基なのか CSゲーだけでもいくつも中小企業があるし、そこに下請け専門のメーカーやギャルゲや乙女ゲー、さらにスマホゲー作ってるメーカーを加えると、数えきれないほど中小企業があるぞ
単に>>1が無知すぎるだけだな
煽るときは、最低限の知識を持ってから煽れよ PS2〜3のせいでほとんど吸収合併とか潰れたりしてなくなっただけやろ >>14
ヒエ〜ッwwwwwwwwwwwwwwwwww
嫌カスがまた仲間の白人イタコ芸を信じてるンゴwwwwwwwwww >>39
ゲーム作ってないんだからゲーム企業としては死んだじゃん 中間流通が整備されていて小売が買い切りで仕入れてくれるから
DL販売が無くても中小がパブリッシャーになれる国だよ 弱小は据え置きのコンシューマだと開発大変だから、スマホ向けタイトルの開発をメインにしたとこが多いイメージ
HDで綺麗に見える絵にするだけで開発費用はね上がっちゃうし 逆に大手をあげたらそれ以外は中小か単純に知らない会社なんじゃね
さすがに有名なとこは知ってるだろうから、大手で挙がらなければ中小ってことになるかな アウトソーシングっていうの?
外注が多くね?
海外でも当たり前なんかな?
FF7リメイクも外注なんだろ? >>55
スマホのゲームは最早ゲームですらない集金装置が大半だしなぁ >>57
ゲーム業界は知らんが、IT業界全体的に日本は外注が多すぎって言われてるね
日本がITで海外に遅れをとってるのも、ソフトウェアを内製するって事が少ないからだとか
あと、FF7リメイクは外注に頼んでたけど去年あたりに外注を切ったらしいよ 海外も中規模は死んでるだろ
だからインディーズが増えた >>60
ソフトウェア内製すると今までやってきた事すべて革新する事になるからな
ジャップらしい保守的な死んだ考え方だ 名前の出るデベと名前が出ないデベがあるからな。
日本だと名前の出ないデベの方が重宝がられてるんだろう。 >>64
成功したら俺のおかげ、失敗したらそのデベロッパーか悪いで逃げる心算だからな
本当姑息だわジャップ企業は むしろ欧米の潮流は十数人規模のインディーと、数百人規模のスタジオを複数かかえる大手パブリッシャーの二極化なんだが
逆に和メーカーは向こうのインディーほどの小さなサイズのデベロッパーは少なく、あったとしてもモバイルに移行していて
AAAタイトルを開発できる数百人規模のデベロッパーの数もそこまで多くなく、その両者の丁度中韓規模のデベロッパーが多い
ただ長期的に見て、ゲーム開発のコストや複雑性は上昇し続けていくから、
日本のデベロッパーやパブリッシャーの多くも欧米のような小大二極化への道を歩み始めるだろうと思われる
じっさい、カプコンのようなパブリッシャーはすでに外製から内製へと再回帰しつつあるが、これは今までのような外製では、
世界市場を相手にした品質の製品を作れないからで、PS4世代のコンソールゲームの開発を委託できる外部の開発会社の数は
日本国内では年々少なくなってきている(プラチナゲームズの希少価値はそこにある) モバイル(クソーシャル)
パチンコ専門の業者と何が違うの? >>1
キモウヨはインターネットそのものをBANされた方がいいだろうな。
悪影響受けすぎだから >>67
>ただ長期的に見て、ゲーム開発のコストや複雑性は上昇し続けていくから、
>日本のデベロッパーやパブリッシャーの多くも欧米のような小大二極化への道を歩み始めるだろうと思われる
安心しろ、ジャップはそれ以前に小規模の会社が全滅するから ホント美少女動物園で金稼ごうって言い出した奴は処刑しろよ
おかげでゲームがとことんまで腐った >>72
テメーが処刑されろや
いい加減にしろ豚が
105: 名無しさん必死だな
2018/03/14(水) 23:35:27.53 ID:4ZTnEzkUp
オワービィというゲーム自体焼き直しばっかで飽きられてるっつー何よりの証明だ
2D横スクロール焼き直しを望んでるのはジャップランドだけ
119: 名無しさん必死だな
2018/03/14(水) 23:38:09.17 ID:4ZTnEzkUp
>>17
EE馬鹿臭ぇ、ゼノポルノ2と並んで任天堂の面汚しだからな
いや面汚しというより過去の任天堂の悪しき慣例の代表みたいなもんか。
同じようなもの焼き直して乱発するしかできなかった当時の任天堂第二の黒歴史時代の象徴みたいな存在
ゼルダとマリオは見事にその慣例を打ち破り革新を果たすことができたが、オワービィはいつになったら破れるんだろうな……
27:名無しさん必死だな 2018/03/13(火) 15:21:24.66 ID:7nNDCs8Wp
信者の多いオワービィの関連作品ってことで
「恐れ多くもオワービィ様がそんな突然辞めるなんて事はありえない!小学館のせいだ!」とか妄想してたんだろうな
実際はあの通りだったしそもそも総本山にもキモウヨがウヨウヨいてネット上で中韓へのヘイト撒き散らしてたのに
30:名無しさん必死だな 2018/03/14(水)16:07:29.46 ID:SBfMzH8hpPi
そもそもその熊崎自体拳握のシリーズに媚びてる片思いの権威主義者じゃん
社内にガチキモウヨがいる時点で保守老害的な会社だなぁというのは分かるけど。
マリオやゼルダは最近センスが若返ってきてんのにオワービィの方はGCくらいのセンスで止まってんのよね拳握と同じく でも実際もうジャップは何を作らせてもつまらんし海外ゲームの翻訳してるだけでいいわ
それで充分だから わくわく7の続編やりたかったなぁ
実現してたら多分キャラ15人は堅かったぞ 金がないから小規模の会社設立さえできない
それに奴隷のような扱いに耐えきれなくてゲーム作るくらいなら田んぼ耕してた方がマシって奴もいたらしいし
新規が入ってこれるような経営体制を築けていない ジャップの自称ゲーマー様も新規はいらねぇ俺たちプロを優遇しろって横暴さだからな
んでもって新規入れようってなったら新規(30代童貞)とかだったりするしすべてが悪循環 白人に対して韓国人認定とかどこまで頭悪いんでしょうかキモウヨさんは >>63
同人にしても海外ではマリオのクローンゲームとか星の数ほど作られてるのに
ジャップランドではせいぜいしょぼんのアクションが限界だからなぁ >>85
ヒエ〜ッwwwwwwwwwwwwwwwwww
コイツ白人イタコ芸信じてるンゴwwwwwwwwww デカイスタジオでグラだけ豪華にして中身スカスカとかもやめてほしい
最近のジャップゲーは大半それ >>90
あ?知ったかでスカスカなクソレス残すてめえが生きることをやめろや
売春婦からひりだされたチョンの豚黒木よぉ
12: 名無しさん必死だな
2018/03/14(水) 17:23:00.64 ID:mCUJYcE9pPi
スイッチがゴミなんじゃなく極右会社HALのケツから捻り出されたオワービィがゴミなだけだろ >>41
カプンコも昔経営難に陥った結果エロゲー作ってたな
やりすぎた結果アーケードゲームにはJAMMAの監査が厳しく入るようになった
まあそもそもあの怪しい雰囲気のゲームがゲーセンにバーンと置いてあったら子供のトラウマ確定だから禁止して正解 いやぁまさかナムコがただの自称エンタメ会社になるとは誰も思いもしませんでしたよ 大企業でさえ潰れかけて合体してたからな
まぁバブル時代に自滅した会社もあったけどさ コンパイルとかはその極みだったな
まあ今に比べたらマシだけど 中小がないと発想や感性が独特なアイデア勝負のゲームが少なくなるからなぁ
どれもこれも小綺麗な作品ばっかになってつまらん 豚黒木さあ、他所に迷惑かけといてなんでウヨだの正義ヅラしてんのてめえは
73 :名無し :2018/03/18(日)19:47:57 ID:???
だから言ったじゃん
カービィはオワコンだって
全年齢向けでも子供向けでもないただの信者向けのゲームになってるって ジャップの場合大企業になると傲慢になるんで中小サイズの職場でセコセコ働いてる方がいいです 萌えるゴミで満足するのは文字通りのゴミでしかないキモウヨだけだからな 大手さえも手抜きでゲームを作る時代
むしろ小さい会社の方がまじめにゲーム作ってる
だがジャップランドにはその小さい会社さえなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています