識者「Switchの性能は携帯モードでVITAのちょっと上」

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1名無しさん必死だな2018/03/13(火) 19:43:25.61ID:ylZI5EAgM
http://www.nariyukigame.com/lite/archives/53122789/comments/7375712/?p=9
81.まう

私の基本スタンスは、※8で書いた以下の通りです。
・NSwは、携帯モードで、Vitaのちょっと上。
・TVモードだと、PS3並み。
・CPU系が早いのか、Vitaよりはロードが早い。
・DirectXの世代が2世代違うので、質感は上。
・メモリ量は、NSwが上だから、遠景やマップの広さは上(←新規)
本当は、7年前のハードとやっと2年目のハードが競い合っていてはいけないのでは?

2018年03月13日 18:07

2名無しさん必死だな2018/03/13(火) 19:44:50.83ID:FFI3Jo/r0
なぜソニーはスイッチを作れなかったのか

3名無しさん必死だな2018/03/13(火) 19:45:23.89ID:T108tKWv0
自称識者もPS独占だな

4名無しさん必死だな2018/03/13(火) 19:47:47.11ID:RKb1U5zW0
なりゆきと思ったらなりゆきだった

5名無しさん必死だな2018/03/13(火) 19:48:08.13ID:FCLiZIQ+0
>>1
うそつけ

6名無しさん必死だな2018/03/13(火) 19:48:42.40ID:JIsikiUip
ビタなんてPS1に毛が生えたレベルのグラに画質だけ以上によくしたハリボテハードやん

7名無しさん必死だな2018/03/13(火) 19:50:24.41ID:B+GJr8OBx
形態モードでもvitaの十倍なんだが

8名無しさん必死だな2018/03/13(火) 19:50:39.12ID:KFv2PG3N0
なんだいつものキチ者か

9名無しさん必死だな2018/03/13(火) 19:51:57.97ID:2PKWx7Nk0
これでもなりゆき住人的には譲歩した方だと思うよ
以前はVITA未満とかほざいてたわけだし

10名無しさん必死だな2018/03/13(火) 19:53:02.37ID:FAQZLg8X0
さすがキチガイPS信者

11名無しさん必死だな2018/03/13(火) 19:54:23.35ID:zHiWPsF2M
今日の俺のハード性能脳内比較

いらねえーーw

12名無しさん必死だな2018/03/13(火) 19:54:46.13ID:Eb9MRoZf0
Vitaに毛が生えたらBotWが動かせるとは思えんのだが

13名無しさん必死だな2018/03/13(火) 19:55:53.11ID:Hww5Mib50
差が分かりやすいのはサガスカだろうな

14名無しさん必死だな2018/03/13(火) 19:56:11.82ID:TMidg0pb0
投稿者のまうって奴、DAKINI大先生のブログにもいたな
めったに見ない名前からして同一人物か?

15名無しさん必死だな2018/03/13(火) 19:56:22.05ID:tBhE/RlV0
識者w 識の字が泣くわw

16名無しさん必死だな2018/03/13(火) 19:57:02.66ID:QSa314yYa
ゴキに勝手にスペックアップされるVITAさん

17名無しさん必死だな2018/03/13(火) 19:57:38.75ID:IhwnahJV0
「識者」「筆者」辺りはゲハじゃ完璧にネタワードと化してる感ある

18名無しさん必死だな2018/03/13(火) 19:59:15.16ID:/UkciT9m0
>>13
既によるくに、アトリエが

19名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:00:06.92ID:fz840I/I0
>>9
ゴキブリもアホなりに成長してるよなw

20名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:01:25.64ID:4FIbm/DhM
リべ2「・・・」

21名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:01:56.94ID:MLP73qIk0
識者って便利な言葉ダネ

22名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:02:19.98ID:PZ/+GVDs0
>>13
サガスカ無印の戦闘中って声ありだったのかきになる

23名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:02:21.03ID:d1FziSXk0
なりゆきさんならうちのPSハードの性能を上げてくれるって聞きました!

24名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:02:56.50ID:7U8uCm3V0
ビータなんてマイナーハードで例えられても
ピンとこない

25名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:05:04.08ID:IyBAKER+0
PS3でガクガクだったベヨネッタが携帯モードで
60fpsで余裕で動くんですが

26名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:05:11.50ID:XyuRJOK60
スタンスでスペックを語るのか…(困惑)

27名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:05:42.80ID:qSiNTvAta
TVモードがPS3並ってw
キチガイすぎる

28名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:06:29.09ID:tRKbEhrh0
今頃ハード性能比べとか時代遅れ過ぎる

29名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:08:03.59ID:emPiSedv0
キチガイはゴキブリ独占

30名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:08:19.75ID:5DarXn17d
ベヨネッタ2がVitaで動かせるってマジですか?

31名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:08:26.48ID:WSaLDu7/0
でもvitaうれなかったね…

32名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:10:01.00ID:oMWMSCdA0
俺も最近熟練してきたから、スレタイに「識者」と書かれただけで、
「ああらなりゆきだな」とわかるようになった。

33名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:11:56.53ID:pOJAZkdsd
なぜPSは頭の悪い者を惹き付けてやまないのか?

34名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:14:36.23ID:OAkQDK2D0
スカイリムやベヨネッタがvitaで動くって
vitaの性能ってここ1年で上がりすぎじゃない?

35名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:16:08.05ID:FCLiZIQ+0
携帯モードでもWii U並はあるよ

36名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:17:02.16ID:IhwnahJV0
>>34
PS2先輩は十年以上ずっとたゆまず性能向上を続けてるぞ
一年なんて短い短い

37名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:18:43.46ID:Rt5flPZH0
なりゆきって何でこんなに馬鹿なの
病気?

38名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:18:56.99ID:v1thdZiod
PS3ってスカイリムまともに動いたっけ?

39名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:19:30.27ID:qv+rfDti0
なりゆきって小売なのにこんなにバカなの?
なりゆきの自演じゃなくてバカが集まる隔離施設なの?

40名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:19:32.19ID:DTYXVgp30
Vitaがちょっと下レベルならもっとマルチ増えないとおかしいよな

41名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:20:19.38ID:cdwcDG50M
ちなみにこのセリフ、書き込みを追ってみると論破されまくって涙目で出たセリフなんだぜ

42名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:20:25.62ID:SzmyIp0i0
>>1
10倍超の性能差でも”ちょっと上”か?
完全に1世代違うよな?さすがプロ(のゴキ)だな

43名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:21:01.08ID:gSQzQK6rd
突っ込まれる為に出鱈目なことを書いてるのか
必死さを感じる

44名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:21:49.37ID:V3SOuQCL0
スイッチ(TV)>WiiU>スイッチ(携帯)

これくらいやぞ

45名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:22:12.46ID:+OD4FMxz0
開発者でもなんでもないじゃん
なんでこんなのでスレ立てんだ

46名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:23:01.72ID:Ikzw8DuYK
>>20

まう曰く、リベ2は最適化されてないから比較するには不適切らしいぞ。
どの機種でも最適化されている、無双オロチ2で比較しろと言ってた。

47名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:23:08.08ID:s1cHE8LI0
>>42
ARMってHTMLデコーダーでFPU稼いでるからぶっちゃけそれほどの進歩はない

48名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:25:01.42ID:I+oK6SFD0
まうちゃんの可愛い戯言だから大人は生暖かく笑ってあげようw

49名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:25:27.54ID:Zr32XFQe0
VITAでスカイリムとか動くは思えんが

50名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:25:37.21ID:7vFHqE3na
「識者」がなりゆきかどうかの確認のためだけにスレを開いてしまう

51名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:26:31.43ID:s1cHE8LI0
Neonの32GFLOPSだし
前世代のPS3や360と比べるとCPUはかなり劣る
メモリ帯域も前世代のおおよそ半分
GPUのスペックはドック時で前世代の2倍弱ほど、携帯時で8割ほど

前世代でもCPUヘビーなゲームはまず動かせない
BF、GTA、Farcry4、FIFAのプレイヤーズインパクトエンジンとフロストバイト

52名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:26:39.08ID:gSQzQK6rd
PS Vita版『バイオハザード リベレーションズ2』発売迫る! 移植に携わったJohn Sanders氏のロングインタビューが公開
https://s.famitsu.com/news/201509/10088222.html
Q:PS Vitaへの移植が決まった時には、どの程度据置機版の開発は進んでいたのでしょうか?開発途中の据置機版をご覧になって、移植が出来そう、難しそうと言った感想はいかがでしたでしょうか?
A:PS Vita版の移植が始まった時にはPS3/PS4版の各要素の実装が完了済みで、仕上げの段階が始まったばかりでした。
「完成」はしていなかったので考えていたよりもお届けに時間がかかってしまいましたが、コンテンツの実装は完了していたので、移植作業はスムーズに進み、全体のスケジュールも短縮できました。
「リベ2」は優れたライティングエフェクトで非常に良い雰囲気を作り出してる印象を受けましたが、そのライティングをそのままに、更に動作のパフォーマンスを維持してPS Vitaへ移植することは私たちにとって大きな挑戦になると感じていました。

Q:PS Vita版「リベレーションズ2」の開発コンセプトなどございましたらお聞かせください。
A:開発のコアコンセプトは据置機版の「リベ2」のプレイ体験を妥協せずにPS Vitaに移植する事でした。結果として自分の手の中で遊べる完全なる移植を実現しました!

Q:「リベレーションズ2」は据置機でのゲームプレイを前提にデザインされていますが、携帯機であるPS Vita版の制作にあたっては、「ゲームをアレンジする」といった選択肢はありましたか?
A:ゲームデザインは一切変えてません。但し、PS VitaはL2/R2ボタンがない為、変わりに使えるタッチスクリーンのボタンマッピングを行いました。かなり直感的で気持ちいい操作となっています。また、PS Vitaに搭載されているジャイロによるエイムをPS Vita版独自の仕様として実装しています。

53名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:28:29.62ID:QMSQZBG40
>>49
PSPでオブリがあったし、グラ劣化させたらたいていは行ける
レイキャストAIになったのはFO4で、ベセスダで使われてるのはFO4とDOOMのSnapmap時だけなので、
このあたりはスイッチでは出ない

54名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:28:49.68ID:/TP5d0iTd
Switchの性能疑う前に自分のおつむの性能疑えよ

55名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:44:39.86ID:5BvKjqzr0
これ読んできたけど、リベ2はまだ最適化出来る、無双は最適化されているってただのこいつの主観やん

56名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:48:18.00ID:q3VsialC0
面白さで誤魔化せば性能の差など問題ではない

57名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:52:37.62ID:BYbnvdYsM
>>25
さすがにエフェクトでまくる火山のとことかは携帯モードだと処理落ちしてる
でもps3のよりは全然いいけど

58名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:55:01.42ID:dm8kNf7u0
ゆきなりって小売店のくせに自分のゲーム機持ってないのかと思ったら
vitaも持ってないいつものソニーハードファンか

59名無しさん必死だな2018/03/13(火) 20:59:50.33ID:sm35Qt+s0
GTAもスイッチに来なかったしな
CODはBO3の前世代版みたいな対戦オンリーの移植が出るのかと思えばそれも無かったな
任天堂ってGPU偏重でCPU軽視のハードが続くな

60名無しさん必死だな2018/03/13(火) 21:01:31.05ID:r639sjDPa
時がたつ程に性能が勝手に上がるps2psppsvitaには参っちゃうねw

61名無しさん必死だな2018/03/13(火) 21:02:53.32ID:UfbUtP9d0
観測者により性能が可変するハード

62名無しさん必死だな2018/03/13(火) 21:05:37.28ID:UYFUdBwy0
>>57
マジか凄いな
性能的に携帯モードでラスアスも行けそう?

63名無しさん必死だな2018/03/13(火) 21:12:03.72ID:YASvqg9b0
>>62
PS3のベヨは移植元が問題だったのと
後はメモリが圧倒的に足りなかったからだろう

64名無しさん必死だな2018/03/13(火) 21:16:56.53ID:XxzceKCc0
来年の今頃にはps4並の性能になってそうだなVita

65名無しさん必死だな2018/03/13(火) 21:18:33.70ID:Hu8e5zqe0
>>63
ベヨネッタ1は元の作りが360に特化し過ぎていて、PS3には不向きだったって神谷が言ってたよ

66名無しさん必死だな2018/03/13(火) 21:18:36.46ID:wacvtOfh0
ゴキの中のVITAって箱○ぐらいの性能あるだろ
それより上って認められてしまうって凄いな

67名無しさん必死だな2018/03/13(火) 21:18:50.30ID:jRhHA2uSM
>>16
PSハードは常に進化を続けるからしゃーない
PS2もスイッチより上とか言ってる奴いたし

68名無しさん必死だな2018/03/13(火) 21:24:06.48ID:Ikzw8DuYK
まうの主張まとめ。

・SwitchとVITAを普段から使ってみた感想。Switchは携帯モードでVitaとちょっと上。TVモードだと、PS3並み。
・Switch(DX12)とPS4(DX11)のDirectX世代は同じ。Switch(DX12)とVITA(DX9)のDirectX世代は2世代違う。
・DQBの体験版を実際にプレイしみたが、TVモードでもSwitchはPS4に全く及ばない。質感と光源処理が違いすぎる。
・Switch版のDQBがPS4版と同じように見えるのはSIEのPhyreEngineのおかげ。SIEのPhyreEngineに感謝しなさい。
・バイオリベ2はVITAでの最適化が不十分なのでSwitchとの比較には不適切。一番比較に適切なのは無双オロチ2。
・FE無双をプレイする限り、十分に無双オロチ2も最適化はされていると思う。
・バイオリベ2はPS4/PS3/XB1/XB360基準で開発されているのでVITAのシェーダー性能では耐えられない。
 一つでソフトで比較してあーだこうだは良くない。
・DQBやバイオリベ2は比較例として悪過ぎる。無双オロチ2の動画で比較しなさい。
・一番VITAの性能を出したのはキルゾーン。中途半端な動画評論はやめましょう。
・公式声明よりも実際のプレイ感が大事。
・ゲームが出る出ないが一番の性能評価。
・7年前のハードと2年目のハードが競い合っていてはいけないのでは?

69名無しさん必死だな2018/03/13(火) 21:25:33.37ID:c+BMmvyF0
SwitchはVitaと大差ない!→いやそれは違うだろ→6年以上前のハードと比べられること自体終わってる!

これいい加減なんとかならんかね

70名無しさん必死だな2018/03/13(火) 21:31:55.02ID:IhwnahJV0
>>69
「比べられてる時点で(同レベル・終わってる・恥に思えetc.)」論者に
「じゃあ俺が今からお前とミジンコ比較するわ」と言ってみると大抵ブチ切れるぞ

71名無しさん必死だな2018/03/13(火) 21:32:52.34ID:UjvcdkHza
>>51
メモリ帯域は今世代の半分で前世代同等だろ

72名無しさん必死だな2018/03/13(火) 21:34:45.41ID:kShzraEMp
週販はPS4の倍

73名無しさん必死だな2018/03/13(火) 21:37:03.93ID:rMtlf0gi0
>>65
> >>63
> ベヨネッタ1は元の作りが360に特化し過ぎていて、PS3には不向きだったって神谷が言ってたよ

そんなのがWiiUへはわずか一年半くらいの期間でサクっと追加要素盛りだくさんで移植できたんだ!?

74名無しさん必死だな2018/03/13(火) 21:37:13.49ID:ZHUV/CCs0
ゴキブリは光源処理にうるさい

852 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 01:47:02 ID:9O5JFO7z0
この戦闘シーンみればPS3ってすぐわかるよ
ttp://ime.nu/images.gamersyde.com/gallery/public/8116/1362_0003.jpg
箱○でこの光源処理は無理だから、してるソフトないし

75名無しさん必死だな2018/03/13(火) 21:37:32.31ID:YYAGEtw00
こういう人はこのままスイッチに触れることなく妄言垂れ流し続ければいいんじゃないかな
世間から取り残されてるのにそのうち気付くだろう

76名無しさん必死だな2018/03/13(火) 21:41:54.96ID:GCWrFKaaa
ほんと反日朝鮮人は気違いだな

77名無しさん必死だな2018/03/13(火) 21:42:25.80ID:3CKLUSikr
>>71
今世代の1/7〜1/3で前世代なら同等か1/2だゾ

78名無しさん必死だな2018/03/13(火) 21:43:22.39ID:A30KKYN4d
>>73
移植で一年半って普通に長くないか?
バイオ4のPS2版くらいかかってるぞ

79名無しさん必死だな2018/03/13(火) 21:43:38.67ID:UjvcdkHza
>>77
ソースだせや

80名無しさん必死だな2018/03/13(火) 21:45:15.76ID:JJIrjE5U0
そろそろ5chは「識者」を「なりゆき」に置換するスクリプト導入しとけ

81名無しさん必死だな2018/03/13(火) 21:47:36.65ID:SOAoXBWY0
>>36
つーかPS2は最初からファミ通に載ってた鈴木みその漫画で
タバコの煙を粒で表現出来るような超高性能ハードとして書かれてたしな

82名無しさん必死だな2018/03/13(火) 21:51:11.64ID:3CKLUSikr
>>79
はあ?ほらよ無能
http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20170304001/

Switchのメモリ帯域は25GB/s。
PS3はCPU用が25GB/s、GPU用が22GB/s、PS4は171GB/s。
箱○が22GB/s+eDRAM、箱1が66GB/s+eSRAM
https://game.watch.impress.co.jp/docs/20060426/3dhd.htm

83名無しさん必死だな2018/03/13(火) 21:52:15.93ID:UjvcdkHza
>>82
で、どこが半分なんだよ

84名無しさん必死だな2018/03/13(火) 21:54:09.42ID:rMtlf0gi0
>>78
元がマルチエンジンでつくってるものでもないからね
WiiUは二画面対応とかあるから素材があるってだけでほとんど一から組みなおしてるんだろうし

85名無しさん必死だな2018/03/13(火) 22:01:53.19ID:3CKLUSikr
>>83
UMAと非UMAの区別くらいつくだろ?

86名無しさん必死だな2018/03/13(火) 22:01:55.79ID:hzXV61EDa
vitaなんか眼中に無いだろ

87名無しさん必死だな2018/03/13(火) 22:05:37.28ID:6XtQ/IVi0
現として今発売されている一線級のSwitch向けタイトルに匹敵するようなのが
VITAで動いていたコトあるのかよとw

88名無しさん必死だな2018/03/13(火) 22:05:50.25ID:Odibsj750
>>66
そもそもゴキの中ではブレワイはPS2でもそのまま動くらしいからね
PS2も随分と進化したものだ

89名無しさん必死だな2018/03/13(火) 22:06:32.27ID:sm35Qt+s0
どっちにしてもGTAも出ないようじゃBFもCODもあかんわ
もうあかんわこのハード

90名無しさん必死だな2018/03/13(火) 22:12:08.85ID:4nYcapo60
https://www.youtube.com/watch?v=R_M0gX0GE0o
ベヨってWiiU版よりテクスチャとか劣化してるんだな
解像度はどちらも720p
360版と比べるとシャドウもかなり劣化してる
フレームレートも60固定からは程遠い
360版と比べるとCPUが遅すぎて2枚張りのカスケードとか出来ない
360版にあったMSAAも無くなってブラーに変更になってるし

91名無しさん必死だな2018/03/13(火) 22:12:54.09ID:c1lWLVUNM
識者って知識のあるひとなんだが初老53歳にCSの知識あんの?
店は弟か誰かがやっていてこいつはニートだろ、、、

92名無しさん必死だな2018/03/13(火) 22:25:52.90ID:7R+SCQdy0
VITAって粉飾ゴミハードのVITA?
700万台を2400万台に詐称したあのVITA?

93名無しさん必死だな2018/03/13(火) 22:30:04.01ID:YLXOj8+q0
switch携帯>vita
switch据置≧ps3

別におかしい事は言ってないな

94名無しさん必死だな2018/03/13(火) 22:32:15.92ID:AdxRPqbm0
全世界に己の馬鹿さをアピールする目的とは?

95名無しさん必死だな2018/03/13(火) 22:32:43.58ID:BzjaRNZf0
>>90
なんだかんだで据え置きは強いな
瓦礫とかも少なくなってるな
360版が未だにベストか

96名無しさん必死だな2018/03/13(火) 22:42:27.75ID:AmCL775+0
>>75
まうは「スイッチを持ってるし自分の目で確認した」と言ってるぞ!

97名無しさん必死だな2018/03/13(火) 22:47:59.05ID:FyJqBOsl0
>>68
ロンチのキルゾーンが一番ハード性能を引き出していたとか
悲しい話でしかないな

98名無しさん必死だな2018/03/13(火) 22:58:24.85ID:p95yDfPl0
>>90
switchは帯域弱いから重ね書きやらポストエフェクトが苦手
でっかいエフェクトが大量に出たりAAみたいに帯域勝負な処理は総じて重くなる
最新でもないモバイル向けSoCの限界だな

99名無しさん必死だな2018/03/13(火) 23:02:23.56ID:SHKv911y0
PS2のMGS3が540pドットバイドットで出せないのに
タイトルにHDを付けるような詐欺ハードが、またスペック詐欺してる

100名無しさん必死だな2018/03/13(火) 23:43:49.19ID:LUZ6b+hj0
>>97
KILLZONEは四年目だぞ

101名無しさん必死だな2018/03/13(火) 23:51:59.91ID:khju65lua
これみてゲハの名無しハードファンと言ってること同じだし
あれなりゆきなんじゃ無いかと思うようになった

102名無しさん必死だな2018/03/13(火) 23:55:50.79ID:khju65lua
>>82
PS3の帯域実際には15GB/sぐらいしかないみたいだが…
遅いほうに引っ張られるから

103名無しさん必死だな2018/03/13(火) 23:58:43.90ID:xU31R9u2d
NSwって言うこいつしか使ってない略称なんなの?
せめてNSでよくない?

104名無しさん必死だな2018/03/14(水) 00:10:33.47ID:O5DFsc8v0
PS2もそうだが、ゴキブリは過去ハードの性能をアップさせるな。

105名無しさん必死だな2018/03/14(水) 01:11:11.84ID:wCgPh+BB0
>>82
>CPU→GPUの下り方向が20GB/s、CPU←GPUの上り方向が15GB/secの帯域に制限される。
>CPUからXDRメインメモリへの帯域は25.6GB/secあるが、結局、GPUからメインメモリへのレンダリングは上りバス帯域の15GB/secに制限されてここがボトルネックとなってしまう。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/20050519/ps3_r.htm

106名無しさん必死だな2018/03/14(水) 01:34:06.97ID:n5NNOZec0
無双シリーズ出せよ

107名無しさん必死だな2018/03/14(水) 01:35:32.16ID:hhiKVe1k0
>>14
マジかよやばいのが住み着いてるなw

108名無しさん必死だな2018/03/14(水) 07:06:39.82ID:mTc30qi7r
>>102
>>105
何も分かってないだろ。それはメインメモリをVRAMのように使う場合の話だ。VRAM内で収めてれば関係ない。
SwitchのようにCPU/GPUがメモリを共有するのとは違う。

109名無しさん必死だな2018/03/14(水) 07:06:57.85ID:zqYabifI0
>>70
それはミジンコに失礼だろ、切れて当然

110名無しさん必死だな2018/03/14(水) 07:35:55.63ID:QE+EGb4ZK
>>104
スイッチは単純に性能が低い 
2017年に20nmって時点でもだが絶対的にも 
前世代タイトルでも無理なものが多い 
BF3なんて無理なままだし

111名無しさん必死だな2018/03/14(水) 07:42:33.37ID:TolOkb/wa
7

112名無しさん必死だな2018/03/14(水) 08:01:36.52ID:eHHcjLoaM
任天堂ハードはいつも低性能のレッテルを
貼られるね。マリカやベヨが普通に60fpsで動いててビックリしたけどなぁ

113名無しさん必死だな2018/03/14(水) 08:21:10.23ID:QE+EGb4ZK
>>112
十年前のタイトルぞ 
360より劣化してたし

114名無しさん必死だな2018/03/14(水) 08:25:45.48ID:XW837CB40
ゲームって第三者から見ればは 音と光が出る板を見ながらボタンを押してエサもらってる猿と変わらないんだよな

115名無しさん必死だな2018/03/14(水) 08:32:12.23ID:+OLPWqMF0
VITAとPS3で戦国無双、SwitchでFE無双やってるけど雲泥の差だと思うがな…
毛の抜けたSwitchレベルに性能あったらVITA版あんなガクガクにはならんわ

116名無しさん必死だな2018/03/14(水) 08:33:24.84ID:Frkm7K/Yr
Vitaはメモリショボいんでどうしようもないよ
switchと比較とか失礼なレベル
何も知らんアホがほざいてるいつもの話

117名無しさん必死だな2018/03/14(水) 08:36:12.73ID:P1p6hvvHa
>>108
256MBしかないメモリが足りない場合多いから
結局ほとんどのソフトで遅い方に引っ張られるんやで?

118名無しさん必死だな2018/03/14(水) 08:39:13.26ID:QE+EGb4ZK
>>117
無いな 
COD4まではテクスチャ劣化、それ以後は基本的にストレージからのストリーミングや 
ライブラリが整えられたからな 
あくまでも手間を掛けて性能を落とすような真似はいちいちしない

119名無しさん必死だな2018/03/14(水) 08:39:13.07ID:rV19R6EL0
VGAをずっと作り続けてるnvdiaだからな
ノウハウの蓄積からして何もかも違う

120名無しさん必死だな2018/03/14(水) 08:42:47.94ID:QE+EGb4ZK
スイッチのベヨの劣化は多分メモリ帯域やろ 

121名無しさん必死だな2018/03/14(水) 08:43:39.79ID:f4S1xv7u0
まじでキチガイしか居ないサイトなんだな
「Vitaと変わらない、PS2並み、PS3以下」
多分キチガイ民的にはPSのロゴが付いてるかどうかが全てなんだろな

122名無しさん必死だな2018/03/14(水) 09:02:43.38ID:mTc30qi7r
>>117
はあ?帯域の話してんのに何故メモリ量の話なんだ?

123名無しさん必死だな2018/03/14(水) 09:35:22.60ID:9iBIaQ05a
Switchはデルタカラー圧縮あるから実質的なメモリ帯域は3〜40GB/s程度はあるだろう

124名無しさん必死だな2018/03/14(水) 09:39:47.20ID:xVUugmMMM
そもそもモバイル用メモリでこれ以上速いの無いし

125名無しさん必死だな2018/03/14(水) 09:46:34.01ID:i0hdYIMHa
いつもの事だが、自分から比較はじめて、任天堂のが上だと分かると逆切れして「据え置きと携帯機を比較するな」「6年前の機体と比較するな」と言い出すのな

126名無しさん必死だな2018/03/14(水) 09:49:52.74ID:l66grXtF0
比べるだけならナニとでもできるんだからなw
真っ当な意味はないコトは普通わざわざやらんってだけで。

127名無しさん必死だな2018/03/14(水) 10:00:14.86ID:8vj3VCxm0
開く前からわかるなりゆき

128名無しさん必死だな2018/03/14(水) 10:03:41.81ID:Fsb+E1b2a
>>70
頭悪そうなレス

129名無しさん必死だな2018/03/14(水) 10:23:46.98ID:b3kOTo5nd
病院の薬切れたのかコメント欄発狂しまくってて引くわw

130名無しさん必死だな2018/03/14(水) 10:29:42.37ID:f4S1xv7u0
「Vitaとスイッチの性能差ってどれくらーい?PS2.5くらーい?」て記事だけど
ゆきなり完全にアクセス+コメ稼ぎ目的だよなぁw
実際にスゲーコメ伸びてるし、逆にMHWとかPSゲーの記事は全くコメ付いてない辺り
PSユーザーは何処でも性質変わらんね

131名無しさん必死だな2018/03/14(水) 10:31:17.08ID:6LGIV7nU0
ソニーの携帯機がVitaで止まってるからこういう比較する輩も出てくるんだろうけど、いい加減Vitaを安らかに眠らせてやれよと

132名無しさん必死だな2018/03/14(水) 10:36:37.74ID:FWUOdDBUp
毎日キチガイネタ考えて凄いなぁ
ゼロから捏造してイチャモン付けるの
ネトパヨチンみたいだなw

まじキチガイはPS独占

133名無しさん必死だな2018/03/14(水) 10:56:21.48ID:R30MA2Hgd
>>1
なリブロかよw
MHW予約からDQ越える売上って連呼してたから、「じゃあDQとMHWお前の店でどちらが仕入れ多いのか参考までに教えて?」ってしつこく聞いてたら、なりぞうにブチギレられて垢バンで書き込めなくなってからは見てねぇなw

134名無しさん必死だな2018/03/14(水) 11:11:10.77ID:Dhj76Zj1a
>>65
とはいえセガに移植を任せたのが失敗だったのは関係者も認めてるんだから
ちゃんとプラチナがやっていればもうちょっとマシにはなったんじゃないの
マシというだけで結局劣化だったろうが

135名無しさん必死だな2018/03/14(水) 11:12:13.58ID:rhgb6kdl0
これもコメント欄ネタなのですが

ドラクエ以降はPS4に弾がないとかなんとか。
えーっと・・・・・この「弾」ってのはミリオンクラス級ってこと?

コレシカナイ需要や無制限本体セットで販売!ってのはたしかにPS4ではないので
ミリオンは出づらいですが

期待の新作はあります。

>NEWみんなのGOLF(8/31発売)
>グランツーリスモSPORT(10/19発売)

かつてPS1でミリオン突破のタイトル、

ドラクエ11でPS4デビューした方も気になる方が多いタイトルではないかと。


それ以外にも期待の新作は
「ユーザーの数だけある」
PS4はそんなハード

http://www.nariyukigame.com/archives/51899706.html

136名無しさん必死だな2018/03/14(水) 11:30:00.37ID:4sCJu+v70
なりブロの常識、世間の非常識だからw
いつもネタ提供で笑わせてくれるw
団員で真剣にコメ書いてる人がいたら可哀想。

137名無しさん必死だな2018/03/14(水) 11:59:43.74ID:P3renfmg0
少なくてもVITAとは比較にならん性能差あるわ

138名無しさん必死だな2018/03/14(水) 12:13:26.27ID:QE+EGb4ZKPi
>>123
もとが小さいからそんなにならん 
ベストで8割程度

139名無しさん必死だな2018/03/14(水) 12:15:17.80ID:QE+EGb4ZKPi
ARMの時点で大差ないわな 
HTML5の実行、ブラウザが早くなるだろうが

140名無しさん必死だな2018/03/14(水) 12:46:15.94ID:/pLhMdyR0Pi
>>95
一応>>90の動画出したDigitalFoundryは記事内で
テクスチャフィルタリング等について説明しつつも最終判断としては
Switch版は過去のコンソールリリースよりはるかに高速で
この体験に勝るのは性能でゴリ押し可能なPCとXboxOneX後方互換のみって評価ではある
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2018-is-switch-bayonetta-the-definitive-console-version

141名無しさん必死だな2018/03/14(水) 13:04:49.45ID:rV19R6EL0Pi
360版はティアリングが結構酷く出てたからねぇ
かなり無理してたんだと思う
switch版はバランスいい移植じゃないかな
移植作業はどこかの下請けなんだろうし
よく頑張ったなと思うけどね。携帯モードでも
ゼノブレ2と違ってあんまり変わらないし

142名無しさん必死だな2018/03/14(水) 13:37:37.16ID:2LogZf4sdPi
>>66
それどころか、PS2が8800万ポリゴンでゲームできると本気で信じてるからな。

143名無しさん必死だな2018/03/14(水) 13:44:45.83ID:26EvX05i0Pi
>>74
光のSIE
水の任天堂

144名無しさん必死だな2018/03/14(水) 13:45:05.46ID:Fc6S0Hki0Pi
>>22
記憶があやふやだが無かったと思う。
と言うかボイス自体無かったような

145名無しさん必死だな2018/03/14(水) 14:32:58.94ID:y2kASE+hdPi
>>144
よくわかんない効果音で誤魔化してたな

146名無しさん必死だな2018/03/14(水) 20:17:10.20ID:TYQADhmnaPi
D

147名無しさん必死だな2018/03/14(水) 20:21:02.73ID:Z0uFxbM20Pi
ネイティブ720p出せるSwitch
ネイティブ540pすらキツイVita
しっかり考えなくても答えはわかりそうなもんだが

148名無しさん必死だな2018/03/14(水) 20:26:08.34ID:HY6GGwAq0Pi
VITAとPS3ってよくマルチされてただろ?
あれは「同じソフトが動いてる」ってことになってるんで
アイツらの中では性能的に VITA ≒ PS3 ってことになってる

149名無しさん必死だな2018/03/14(水) 20:40:35.70ID:8jqCyfBSdPi
ミスタードリラーはPSのほかGBCにも出てたから
PSとGBCの性能はあまり変わらない!?

これ否定してきたら「比べられちゃう時点でダメですよね〜」
って言えばよいのかな?

150名無しさん必死だな2018/03/15(木) 01:11:41.99ID:qNQcgpaya
D

151名無しさん必死だな2018/03/15(木) 12:32:51.44ID:rz4YCkXba
D

152名無しさん必死だな2018/03/15(木) 17:55:27.06ID:EZgbUL220
>>148
言うてもスイッチのCPUはVitaに近いしな
360やPS3と比べると遅すぎる
逆にGPUだけは前世代より早い
なのでスイッチは出るゲームが極端に狭い

153名無しさん必死だな2018/03/15(木) 18:09:14.95ID:6k3UNUfQ0
>>152
実際のゲーム開発者 談
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/171229
>Switchの能力的な話をすると、CPUのトータル性能はPS3よりぜんぜん上

154名無しさん必死だな2018/03/15(木) 18:12:23.29ID:V/PPU/Jx0
>>153
PPEしか使ってないと言っちゃってた岩っちが上っていうぐらいだし相当遅いってことだろ
だからフロストバイトエンジンも動かんスイッチな現実
BFもWiiUに引き続きハブ
GTAもハブ決定したわけで
レイキャストAIができんからFO4もスルーされるわけで

155名無しさん必死だな2018/03/15(木) 18:15:35.59ID:V/PPU/Jx0
つかPS3のPPEって基本SPEのタスク管理することがメインのコアだぞ
その程度ってことだ
スイッチはPS3のPPE、PS4のセカンダリぐらいの性能しかない
だからPS3でさえ動くBFも動かない
豚崎に頼るしかない
無双もスカスカなまま

156名無しさん必死だな2018/03/15(木) 18:25:01.80ID:t9HVkhdKK
にわか知識でよう言うのう。

157名無しさん必死だな2018/03/15(木) 18:27:01.14ID:fjP9nDxJ0
PS3

PPU 13 GFLOPS 
SPUx7 204 GFLOPS
計 217 GFLOPS

360
PX 38 GFLOPS x3コア 
計 115 GFLOPS

Switch
A57 32 GFLOPS
計 32 GFLOPS

スイッチはPPUだけだと2倍強早い
PX一コアよりスイッチは遅い

158名無しさん必死だな2018/03/15(木) 18:29:32.98ID:fjP9nDxJ0
PS3、360ともにシステムに1コアリザーブされてるので、
PS3はシステムが29GFLOPS
360はシステムが38GFLOPS

全体で32GFLOPSしかないスイッチはもともとボイチャをやる余裕がない

159名無しさん必死だな2018/03/15(木) 18:32:18.39ID:fjP9nDxJ0
しかもSwitchのA57(NEON)って一命令2実行で、
PS3や360のG5(VMX)の一命令4実行より劣るしな
1FLOPSあたりでもややSwichが不利

160名無しさん必死だな2018/03/15(木) 18:36:49.98ID:fjP9nDxJ0
SwitchはCPUは犠牲になってるがGPUだけは396GFLOPSで、
360やPS3の2倍弱ぐらいになる
任天堂はグラフィックス至上主義なのか極端なGPU偏重

161名無しさん必死だな2018/03/15(木) 18:39:16.54ID:6k3UNUfQ0
CPUでもGPUでもゲーム機の能力測るのにFLOPS持ち出す奴はその時点で馬鹿決定

162名無しさん必死だな2018/03/15(木) 18:40:54.19ID:6k3UNUfQ0
>>155
”スイッチのCPUはVitaに近い!PS3や360より遥かに遅い!!!”
から
PS4よりPS3寄りだ!ショボイ!!!に変えたのか?www

163名無しさん必死だな2018/03/15(木) 18:44:03.10ID:cPARoGgo0
>>161
FLOPSって命令回数だから遅けりゃ単純に遅いぞ
しかもARMってゲームキューブやWii,、WiiUのG3よりも命令セットが貧弱
だから今回は番犬もアサクリも出せない
もちろんGTAも出ないしBFも出ない
これらCPU重視のタイトルは出ないと言い切ってよい

どんどんAAAから遠くなっていく

164名無しさん必死だな2018/03/15(木) 18:55:25.59ID:6k3UNUfQ0
>>163
>FLOPSって命令回数だから遅けりゃ単純に遅いぞ

ハイ馬鹿決定
浮動小数点演算回数の指標でしかないから、ゲーム機の指標にはそもそも無理
PS3のSPUみたいに浮動小数点演算は速いが予測分岐もなにもなく、汎用用途でつかいものにならないくらい遅いようなものだと真逆の結果でるしなw
CPUでもGPUでもアーキテクチャの違いによるパフォーマンスの差はまったくこれからではわからない

165名無しさん必死だな2018/03/15(木) 18:57:52.79ID:WXccYzHg0
>>164
FLOPSの指標通りじゃんw
何もでないSwitch
これからもそれは変わらんよ
そもそもA57って動的分岐予測ないぞ
G3にはあるけど
CELLはLS持ってるがSwitchのA57は無い

166名無しさん必死だな2018/03/15(木) 19:54:34.89ID:Yh1qCel80
スイッチがNeonじゃなくてAVXって言うのなら、1/opeが4倍なのでFLOPS通りじゃなくFLOPSで見るより性能差はないって言えるが、
AVXどころかVMXのさらに下のNeonでFLOPS通りじゃないってのは、FLOPS以上に性能差があるってことでしかないわけ

167名無しさん必死だな2018/03/15(木) 20:05:05.06ID:6k3UNUfQ0
FLOPS馬鹿はこれどう説明する?w

Radeon RX580 6.2Tflops
Geforce GTX1060 4.4TFLOPS
Geforce GTX1070 6.5Tflops

ttps://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1055/534/html/g11.png.html
実効性能

6.2TflopsのRX580をさらにOCさせたものですら、FLOPSの劣るGeforce GTX1060以下の性能

FLOPSの比較じゃあ性能なんか測れないから、この世には用途に合わせ各種のベンチマークソフトってのがあるんだよ?w
まぁ馬鹿には理解できまいが

168名無しさん必死だな2018/03/15(木) 20:10:10.67ID:HZXPQ94/0
>>167
GCNはFP32 2wayの数字
GPUなのに1オペレーション2タスク
ゲーム側で合わせないと性能が出ない

169名無しさん必死だな2018/03/15(木) 20:15:37.10ID:6k3UNUfQ0
>>168
そういう言い訳はいいから
ただの数値や無知な人間の机上の推論なんざなんの役にも立たない
タスクがどうたらいうてキャッシュなどの量、構造や、先も言ったが予測分岐などのアルゴリズムの違いなどでも大きく性能は影響する

結局はベンチマークや実際の開発者たちの感想が全て

170名無しさん必死だな2018/03/15(木) 20:16:16.02ID:6k3UNUfQ0
無知な人間っつーか、実際に「現場で(それを使う)」触ったことの無い人間が、だな

171名無しさん必死だな2018/03/15(木) 20:16:58.50ID:6k3UNUfQ0
FLOPSだけで比較できるんならそもそもベンチマークソフトなんかいらないんだよ

172名無しさん必死だな2018/03/15(木) 20:18:53.87ID:BLC/ZrOp0
switchのマリカやベヨやスカイリム見れば
PS3という過去の遺物など問題にならないくらい誰でも分かる

173名無しさん必死だな2018/03/15(木) 20:20:13.14ID:ngDFGLW40
命令セットもFPUもすべて劣ってるのがSwitchで、その通りBFもGTAも出て無いってだけ
全く数字通り

WiiUでもガタガタ言ってたが同じことがあったな
CODBO2がPS3や360より劣化してたときの言い訳が2作目は作りなれて良くなる
結果はCODGで40fpsキャップで大劣化

アサクリがPS3や360より劣化してた時の言い訳が2作目は作りなれて良くなる
結果はアサクリ4で20fpsキャップで大劣化

数字以上の魔法の性能なんてない

174名無しさん必死だな2018/03/15(木) 20:24:04.02ID:ngDFGLW40
> 予測分岐などのアルゴリズム
それプログラム側だよな
SP自体はAPI準拠で同じだぞ
ARMで投機処理が入るのがA75
Switchのうんこの3世代先だ

175名無しさん必死だな2018/03/15(木) 20:25:02.18ID:t9HVkhdKK
>>173

何でいちいちID変えてるんだ?
それに、さっきから同じ事しか言ってないし。

176名無しさん必死だな2018/03/15(木) 20:28:50.94ID:ngDFGLW40
>>175
で答えは?
GTAも出ないSwitchが現実

177名無しさん必死だな2018/03/15(木) 20:32:40.41ID:ngDFGLW40
Switch発表当初は、PS4とのマルチも出るとか言って、
そこからトーンダウンしてPS3でも動いたからGTAは出るとか言ってたがどう考えても動くようなスペックじゃないだろ
まさか今でも出るって思ってるのかね

178名無しさん必死だな2018/03/15(木) 20:33:48.89ID:T/SZDrj/r
>>165
A57にも動的分岐予測はあるだろ、何のためにBTBがついてると思ってるんだ
そもそもキャッシュあるからLSがないんだろ

179名無しさん必死だな2018/03/15(木) 20:49:57.85ID:sxhlHB1t0
http://infocenter.arm.com/help/index.jsp?topic=/com.arm.doc.ddi0488f/way1382448714993.html
https://developer.arm.com/docs/ddi0488/g/level-1-memory-system/program-flow-prediction
A57は動的予測は無いな
グローバル履歴からの静的分岐で動的分岐っぽく何とかしろって発想
どちらにしても事前演算ができないゲームじゃ使えん

http://infocenter.arm.com/help/index.jsp?topic=/com.arm.doc.100095_0003_06_en/Chunk169407404.html
A72は逆に動的予測だけで静的予測が削除、すべて動的予測でストールをなくす方式

http://infocenter.arm.com/help/index.jsp?topic=/com.arm.doc.100048_0002_04_en/sus1410965253293.html
A73は両方搭載

180名無しさん必死だな2018/03/15(木) 21:19:45.33ID:9KNlbvLna
>>155
お前、アホだろ

181名無しさん必死だな2018/03/15(木) 21:22:16.37ID:9KNlbvLna
>>157
まーた嘘情報ばらまいて

182名無しさん必死だな2018/03/15(木) 22:12:56.62ID:w17uWNKw0
>>179
ARMってトーナメント方式が使えないんだな
思ってるよりしょぼいというか古臭いアーキだな
省電力だから電力消費が激しいものは使えないんだろうけど

183名無しさん必死だな2018/03/16(金) 02:41:33.93ID:VBCAS3Cza
l

184名無しさん必死だな2018/03/16(金) 12:49:01.47ID:m83yXhBDa
l

185名無しさん必死だな2018/03/16(金) 14:29:22.56ID:6OGwt47I0
まともなソフト一本買えば比肩出来ない位、性能が離れることが分かるだろ

つまりエアプ

186名無しさん必死だな2018/03/16(金) 19:04:42.88ID:CxOmzJt1M
まうって奴、みらいマニアックスが更新
止まってから仕切ってたけど、まだやってんのかな?

187名無しさん必死だな2018/03/16(金) 19:39:58.26ID:SHuGrkgid
仕方なかろう、Vita持ってるなんてレアなんだから

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