識者「Switchの性能は携帯モードでVITAのちょっと上」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.nariyukigame.com/lite/archives/53122789/comments/7375712/?p=9
81.まう
私の基本スタンスは、※8で書いた以下の通りです。
・NSwは、携帯モードで、Vitaのちょっと上。
・TVモードだと、PS3並み。
・CPU系が早いのか、Vitaよりはロードが早い。
・DirectXの世代が2世代違うので、質感は上。
・メモリ量は、NSwが上だから、遠景やマップの広さは上(←新規)
本当は、7年前のハードとやっと2年目のハードが競い合っていてはいけないのでは?
2018年03月13日 18:07 ビタなんてPS1に毛が生えたレベルのグラに画質だけ以上によくしたハリボテハードやん これでもなりゆき住人的には譲歩した方だと思うよ
以前はVITA未満とかほざいてたわけだし Vitaに毛が生えたらBotWが動かせるとは思えんのだが 投稿者のまうって奴、DAKINI大先生のブログにもいたな
めったに見ない名前からして同一人物か? 「識者」「筆者」辺りはゲハじゃ完璧にネタワードと化してる感ある >>13
サガスカ無印の戦闘中って声ありだったのかきになる なりゆきさんならうちのPSハードの性能を上げてくれるって聞きました! ビータなんてマイナーハードで例えられても
ピンとこない PS3でガクガクだったベヨネッタが携帯モードで
60fpsで余裕で動くんですが 俺も最近熟練してきたから、スレタイに「識者」と書かれただけで、
「ああらなりゆきだな」とわかるようになった。 スカイリムやベヨネッタがvitaで動くって
vitaの性能ってここ1年で上がりすぎじゃない? >>34
PS2先輩は十年以上ずっとたゆまず性能向上を続けてるぞ
一年なんて短い短い なりゆきって小売なのにこんなにバカなの?
なりゆきの自演じゃなくてバカが集まる隔離施設なの? Vitaがちょっと下レベルならもっとマルチ増えないとおかしいよな ちなみにこのセリフ、書き込みを追ってみると論破されまくって涙目で出たセリフなんだぜ >>1
10倍超の性能差でも”ちょっと上”か?
完全に1世代違うよな?さすがプロ(のゴキ)だな 突っ込まれる為に出鱈目なことを書いてるのか
必死さを感じる スイッチ(TV)>WiiU>スイッチ(携帯)
これくらいやぞ 開発者でもなんでもないじゃん
なんでこんなのでスレ立てんだ >>20
まう曰く、リベ2は最適化されてないから比較するには不適切らしいぞ。
どの機種でも最適化されている、無双オロチ2で比較しろと言ってた。 >>42
ARMってHTMLデコーダーでFPU稼いでるからぶっちゃけそれほどの進歩はない まうちゃんの可愛い戯言だから大人は生暖かく笑ってあげようw 「識者」がなりゆきかどうかの確認のためだけにスレを開いてしまう Neonの32GFLOPSだし
前世代のPS3や360と比べるとCPUはかなり劣る
メモリ帯域も前世代のおおよそ半分
GPUのスペックはドック時で前世代の2倍弱ほど、携帯時で8割ほど
前世代でもCPUヘビーなゲームはまず動かせない
BF、GTA、Farcry4、FIFAのプレイヤーズインパクトエンジンとフロストバイト PS Vita版『バイオハザード リベレーションズ2』発売迫る! 移植に携わったJohn Sanders氏のロングインタビューが公開
https://s.famitsu.com/news/201509/10088222.html
Q:PS Vitaへの移植が決まった時には、どの程度据置機版の開発は進んでいたのでしょうか?開発途中の据置機版をご覧になって、移植が出来そう、難しそうと言った感想はいかがでしたでしょうか?
A:PS Vita版の移植が始まった時にはPS3/PS4版の各要素の実装が完了済みで、仕上げの段階が始まったばかりでした。
「完成」はしていなかったので考えていたよりもお届けに時間がかかってしまいましたが、コンテンツの実装は完了していたので、移植作業はスムーズに進み、全体のスケジュールも短縮できました。
「リベ2」は優れたライティングエフェクトで非常に良い雰囲気を作り出してる印象を受けましたが、そのライティングをそのままに、更に動作のパフォーマンスを維持してPS Vitaへ移植することは私たちにとって大きな挑戦になると感じていました。
Q:PS Vita版「リベレーションズ2」の開発コンセプトなどございましたらお聞かせください。
A:開発のコアコンセプトは据置機版の「リベ2」のプレイ体験を妥協せずにPS Vitaに移植する事でした。結果として自分の手の中で遊べる完全なる移植を実現しました!
Q:「リベレーションズ2」は据置機でのゲームプレイを前提にデザインされていますが、携帯機であるPS Vita版の制作にあたっては、「ゲームをアレンジする」といった選択肢はありましたか?
A:ゲームデザインは一切変えてません。但し、PS VitaはL2/R2ボタンがない為、変わりに使えるタッチスクリーンのボタンマッピングを行いました。かなり直感的で気持ちいい操作となっています。また、PS Vitaに搭載されているジャイロによるエイムをPS Vita版独自の仕様として実装しています。 >>49
PSPでオブリがあったし、グラ劣化させたらたいていは行ける
レイキャストAIになったのはFO4で、ベセスダで使われてるのはFO4とDOOMのSnapmap時だけなので、
このあたりはスイッチでは出ない Switchの性能疑う前に自分のおつむの性能疑えよ これ読んできたけど、リベ2はまだ最適化出来る、無双は最適化されているってただのこいつの主観やん >>25
さすがにエフェクトでまくる火山のとことかは携帯モードだと処理落ちしてる
でもps3のよりは全然いいけど ゆきなりって小売店のくせに自分のゲーム機持ってないのかと思ったら
vitaも持ってないいつものソニーハードファンか GTAもスイッチに来なかったしな
CODはBO3の前世代版みたいな対戦オンリーの移植が出るのかと思えばそれも無かったな
任天堂ってGPU偏重でCPU軽視のハードが続くな 時がたつ程に性能が勝手に上がるps2psppsvitaには参っちゃうねw >>57
マジか凄いな
性能的に携帯モードでラスアスも行けそう? >>62
PS3のベヨは移植元が問題だったのと
後はメモリが圧倒的に足りなかったからだろう 来年の今頃にはps4並の性能になってそうだなVita >>63
ベヨネッタ1は元の作りが360に特化し過ぎていて、PS3には不向きだったって神谷が言ってたよ ゴキの中のVITAって箱○ぐらいの性能あるだろ
それより上って認められてしまうって凄いな >>16
PSハードは常に進化を続けるからしゃーない
PS2もスイッチより上とか言ってる奴いたし まうの主張まとめ。
・SwitchとVITAを普段から使ってみた感想。Switchは携帯モードでVitaとちょっと上。TVモードだと、PS3並み。
・Switch(DX12)とPS4(DX11)のDirectX世代は同じ。Switch(DX12)とVITA(DX9)のDirectX世代は2世代違う。
・DQBの体験版を実際にプレイしみたが、TVモードでもSwitchはPS4に全く及ばない。質感と光源処理が違いすぎる。
・Switch版のDQBがPS4版と同じように見えるのはSIEのPhyreEngineのおかげ。SIEのPhyreEngineに感謝しなさい。
・バイオリベ2はVITAでの最適化が不十分なのでSwitchとの比較には不適切。一番比較に適切なのは無双オロチ2。
・FE無双をプレイする限り、十分に無双オロチ2も最適化はされていると思う。
・バイオリベ2はPS4/PS3/XB1/XB360基準で開発されているのでVITAのシェーダー性能では耐えられない。
一つでソフトで比較してあーだこうだは良くない。
・DQBやバイオリベ2は比較例として悪過ぎる。無双オロチ2の動画で比較しなさい。
・一番VITAの性能を出したのはキルゾーン。中途半端な動画評論はやめましょう。
・公式声明よりも実際のプレイ感が大事。
・ゲームが出る出ないが一番の性能評価。
・7年前のハードと2年目のハードが競い合っていてはいけないのでは? SwitchはVitaと大差ない!→いやそれは違うだろ→6年以上前のハードと比べられること自体終わってる!
これいい加減なんとかならんかね >>69
「比べられてる時点で(同レベル・終わってる・恥に思えetc.)」論者に
「じゃあ俺が今からお前とミジンコ比較するわ」と言ってみると大抵ブチ切れるぞ >>51
メモリ帯域は今世代の半分で前世代同等だろ >>65
> >>63
> ベヨネッタ1は元の作りが360に特化し過ぎていて、PS3には不向きだったって神谷が言ってたよ
そんなのがWiiUへはわずか一年半くらいの期間でサクっと追加要素盛りだくさんで移植できたんだ!? ゴキブリは光源処理にうるさい
852 :名無しさん必死だな[sage]:2008/04/05(土) 01:47:02 ID:9O5JFO7z0
この戦闘シーンみればPS3ってすぐわかるよ
ttp://ime.nu/images.gamersyde.com/gallery/public/8116/1362_0003.jpg
箱○でこの光源処理は無理だから、してるソフトないし こういう人はこのままスイッチに触れることなく妄言垂れ流し続ければいいんじゃないかな
世間から取り残されてるのにそのうち気付くだろう >>71
今世代の1/7〜1/3で前世代なら同等か1/2だゾ >>73
移植で一年半って普通に長くないか?
バイオ4のPS2版くらいかかってるぞ そろそろ5chは「識者」を「なりゆき」に置換するスクリプト導入しとけ >>36
つーかPS2は最初からファミ通に載ってた鈴木みその漫画で
タバコの煙を粒で表現出来るような超高性能ハードとして書かれてたしな >>78
元がマルチエンジンでつくってるものでもないからね
WiiUは二画面対応とかあるから素材があるってだけでほとんど一から組みなおしてるんだろうし 現として今発売されている一線級のSwitch向けタイトルに匹敵するようなのが
VITAで動いていたコトあるのかよとw >>66
そもそもゴキの中ではブレワイはPS2でもそのまま動くらしいからね
PS2も随分と進化したものだ どっちにしてもGTAも出ないようじゃBFもCODもあかんわ
もうあかんわこのハード https://www.youtube.com/watch?v=R_M0gX0GE0o
ベヨってWiiU版よりテクスチャとか劣化してるんだな
解像度はどちらも720p
360版と比べるとシャドウもかなり劣化してる
フレームレートも60固定からは程遠い
360版と比べるとCPUが遅すぎて2枚張りのカスケードとか出来ない
360版にあったMSAAも無くなってブラーに変更になってるし 識者って知識のあるひとなんだが初老53歳にCSの知識あんの?
店は弟か誰かがやっていてこいつはニートだろ、、、 VITAって粉飾ゴミハードのVITA?
700万台を2400万台に詐称したあのVITA? switch携帯>vita
switch据置≧ps3
別におかしい事は言ってないな >>90
なんだかんだで据え置きは強いな
瓦礫とかも少なくなってるな
360版が未だにベストか >>75
まうは「スイッチを持ってるし自分の目で確認した」と言ってるぞ! >>68
ロンチのキルゾーンが一番ハード性能を引き出していたとか
悲しい話でしかないな >>90
switchは帯域弱いから重ね書きやらポストエフェクトが苦手
でっかいエフェクトが大量に出たりAAみたいに帯域勝負な処理は総じて重くなる
最新でもないモバイル向けSoCの限界だな PS2のMGS3が540pドットバイドットで出せないのに
タイトルにHDを付けるような詐欺ハードが、またスペック詐欺してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています