FF7リメイクはFF10みたいに一本道形式になりそう
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街が10箇所以上で フィールドがオープンワールドとか
夢みたいなことを考えない方がいい。
そもそもフル3D用に作られてない。
3D時代になってから街もダンジョンもかなり減ってるし だから3分割したんだろう
一本道なら分割する必要ないわな
もはや発売しようがしまいがどうでもいいわ 開発者やファンがFF7は根幹から刷新し
原作の汚グラは黒歴史にしなければならないとかgdgdしてるさなか
書き割りマップの上にポリキャラ歩かせる原作FF7手法でまんまと海外込で成功したブレイブリーデフォルト そもそもFF7リメイクは最初に明言されてるがオープンワールドを目指してない
ヴェルサスもそうだったが野村は別にオープンワールド狂ではない
かといってそれが狭くなるとはならない
勘違いしてるやつがいるがオープンワールドはエリア式より広さを表現しにくい
すべてシームレスで表現するよりロードを挟んだほうが広くするのは簡単だからだ
ヴェルサスは異常な広さだったらしいがFF15はオープンワールドになってこじんまりしたマップになった
FF7リメイクの広さでヴェルサスがどれくらい広いマップを表現しようとしてたかもわかるというわけだ FF15なみにクオリティ高かったらいいよ
クオリティね
クオリティ FF13や15みたいな
大部分がPMLS採用で一部オープンワールド風になりそう。
10は全編PMLSだからそれよりはマシ。 >>9
戦闘もF.C.E.Sだっけ?
それなら完璧だな 戦闘はアクションで頼むよ?
コマンド戦闘はノーサンキュー FF7って言うほど神ゲーだったか?
スノボのミニゲームにハマった記憶しかない >>15
当時はめっちゃハマったよ間違いなく
周回要素なくても何周もしたもん
でも、アーカイブ買ってPSPとかで遊んでみたら超つまんなかったわ
そんなもんよ まあ、あの頃はユーザーの年齢層が低かったしね。
20前後でやった人が大半でしょ。
感覚も違うし >>15
今思うと誇大広告やステマに騙された部分が多かったのは否定しない
それでも個人的にはFFシリーズで2番目に好きだけど(1番はFF3)
俺がリメイクしてほしいFFは8と9 細部まで作り込まれたオープンワールドはGTAぐらいで
あとはスカスカの水増しなんちゃってオープンワールドだからなぁ
ゼルダも街が1個住人20人程度+集落が数個、あとはテントがあるだけ
基本スカスカのコピペ水増しMAP
ゼノブレイド・ゼノブレイドクロス・ゼノブレイド2も上記と同じ
結局作り込んだオープンワールド作るとウン百億の制作費掛かるからね つうか発売何年後になるんだよ。
未だにスタッフ募集中やで。 FF16どころかFF17になりそうなペース
そしてFF17-2、FF17-3と続く ほんとFF10形式いらない
9までのをリアルにしたFFやりたい >>23
それを無理に実現しようとするから何部作にもなっていつまで経っても完成しないなんてことになる
結局RPGはDQ11やFF10みたいな方式が限界だろ つーかFF7RじゃなくてFF7R1/3だよな
いや本当に1/3かどうかなんて分からんが、
何で1/3程度のボリュームしか出せないのに4年もかかってんの? 単純計算で1作目に5年なら三作で15年か
同時に作ってるなら話別だが
まずほんと作ってるの?レベル アンチャーテッドのまるパクリみたいなゲームにしたらいいんだよなー
ノムリッシュたちが今までせっせと作ってきたムービーが無駄にならんですむだろw >>25
それで十分だな。
リメイクで成功したRPGってDQ123ぐらいじゃないだろうか? むしろ世界のトレンドに寄せた内容にしすぎてFF7であることが枷になってるような そもそもオリジナルのFF7自体、一本道で自由度なんて皆無だからな・・・
その辺あったと思ってる人は多分思い出の中で美化されてるか
もしくはミニゲームにはまった人のどちらか 今 募集してるし。来年も無理だよなあ。
どうするんだろ 当時でもゲームシステムまぜこんである
ミニゲーム単品で勝負できたくらいだろ
あの時代によく詰め込めたもんだ オープンワールドやフォトリアルのゲームにリメイクするにはスケールがでかすぎるな
かといって下手な一本道RPGにしたら返ってこじんまりしそうだし
むしろ派手な長尺ムービーでストーリーを補完しながらのアクションゲーム(クォンタムブレイク的な)がベストのような気もしないでもない
そもそも論として7のリメイクを求めてるユーザーがそこまでいるのか?という疑念 過去の名作のリメイクや続編を出せ出せというネットの声の大半がゲームではなく
あの頃の(先の悩みも重い経験も無く若く健康でただただゲームやってりゃ楽しかった)、あの頃の空気を出せという無理な懇願だ クラウドが思い出の中でじっとしていてくれっていう
セリフがあるんだが
このゲームのことをいっているのかな ワールドマップも無くなってエリア指定方式になるんだろうね
グラフィックのために情報量を削ぎ落す今のJRPGほんと大嫌い
ゲームの内容だけで言えば多分スーファミ後期〜PS1時代が一番充実してたんだろね 子供のころにFCやSFCでFFのファンになってた層がちょうど高校生くらいでこぞって買ったもんだ
コンビニで販売というのも目新しかったからな
FF7は派生作品もいろいろ出たけど、本編も含めてそれに子供のファンは根付いているのかな?
そうしたら期待して買ってくれるユーザーもそれなりにいるでしょうよ >>40
FCやSFCでFFが好きになった層が丁度中高生になる時期にFF7が出たと言うのが上手く当たった要因だと思う
FF7って厨二路線全開だもんな。丁度中高生辺りになるFFファン層に上手く合致したのだ(意図的かもしれない)
でも当然当時の層は大人になってるから、今あの厨二路線はキツ過ぎかもな FF7が出た97年は厨二要素は普通だったからな
ドラクエ6も今で言うセカイ系っぽい話だったし こんなものに金と時間をかけるより
FF16に注力すればいいのに >>43
70パーセントくらいの潜在的ユーザーはそう思ってるだろう
リメイク出せ出せうるさいのは残り30パーの中の更に5パーセントくらいのヒステリックな懐古ファンだ モンハンは200万いってるし
魅力があれば売れる。
50万ぐらいいくかなあ >>44
ちなみに残りの25パーは
「興味ないね」 だ FF16は田畑とか他のチームが作るだろ
BD1が元々人手不足で外注したり
開発メンバー募集してんじゃないの?
まぁ相当な人数確保したいのもあるだろうが もう悲しむふりはやめろ
怒りに震える演技も必要ない
何故ならお前は人形だ グラフィックに全振りして肝心の中身の糞だからな
気合い入れるところが違うだろうと オープンワールドを町で測る奴はアホ
体験のバリエーションの多さで測れ スクエニは「FF7はかくあらねばならない」みたいに神格化してるならやめたほうがいい
アドヴェントチルドレンじゃなくて例えばキングダムハーツみたいな絵にして、インターフェイスなどを
今風に遊びやすくする程度で十分なんだよ
ACの等身やグラでスノボゲーとかやれるのかと いやそういうFF15PE的なアプローチで得する奴も喜ぶ奴もそれで初めて手に取る奴も絶対少ない FF6後半はファルコン取ったら後は好きにしろなフリーシナリオ状態だが
最後はラスボス倒すしかないから一本道だろと言うならロマサガもそうだし それを言うなら7だってタイニーブロンコ取ったら、
ウータイ攻略するも無視するもよし。
ハイウィンド取ったらコンドルフォートから攻略するもコレルから攻略するもよしだったろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています