スプラトゥーン2のウデマエXの情報が公開!
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2からイカデビューで60時間くらいガチマッチやってやっとA帯だが正直Sにいける気がしない 言い訳できなくなるなこれ
ようは上級者隔離リーグってことでよりレートが近いもの同士なりやすいね レート対戦やっときたか
いままでおかしかった
S+の層が厚すぎた しかし上位7パーセント程度のプレイヤーしか参加できないというw S+に何回かいったけど
ボコられてイライラしかしないからもう上がりたくない お前らSどころかソフトすら持ってないから関係ないじゃん すぐイライラする俺には絶対無理な世界だな
パッド何個あっても足りない >>19
それはまだ分からない
フェスのマッチング見てると本当に近いレート同士でマッチング出来るかってこと
またチーム平均レートでマッチングするとなると…… >>8
60時間でそれならまだまだ上がっていけるよ よし・・S+カンスト目指すか・・・
って今までもきついはきついけど
運が良ければごちゃ混ぜのS+で上に上がれたのが後半になると猛者としかマッチしなくてきつくなるんやなw >>20
俺もS+でボコられてコントローラーぶん投げまくってる
内部の部品が欠けたっぽいけどそれでも未だに使える謎耐久に驚く ランカー専用のレートが導入されただけじゃねーか
付加要素何も無しかよ 俺もブツクサ文句言いながらゲームやるけど
物に当たるのだけは良く分からんわ これってひょっとしてXに昇格すれば
もうそれ以上落ちないってことか・・・
Aとかに落ちて無双してイキれなくなるんか・・・・・・ ツイッターのリプライ見てるとカンストなくなることにキレてる奴が一定数いるのな
S+50からウデマエXにしろとか言ってる奴もいるけど何%いるんだよっていう 毎週2万増えてるから
アクティブだってまだまだいるだろうし
S+帯も10%未満とはいえ万単位でいるんだろうな >>35
毎月1日のリセット時にS+9に落ちるぞ
リセット時に皆2000になって月末時に2100いってなかったら降格とかそんな感じで >>36
確かにカンストって言うステータスはわりと分かり易かったからな AはS落ちした雑魚の溜まり場みたいな風潮だけど
主観的にはB+くらいからでも手に負えないレベルの強さなんだけど >>38
毎月Xにする地獄の作業が必要なんか・・・・ >>11
厚いって言っても全体の1割しか居ないみたいだぞ
S+10以上に限定したらもっと少ないユーザーだけになる >>42
>>38に騙されるなよ
一定以上Xパワーあれば落ちないから >>44
最近1週間遊んだ人だからもっと少ないんじゃないかな >>39
別にそれの指標がレート3000とかに変わるだけなんだがな
カンスト勢がどのくらいまでレートあげるか知らんけど もうすぐ1年になるというのに毎週2万をこえる新規様がはいる化物すぎるソフトゆえにゴキの反応が嫉妬に狂ってて笑えるな ていうかSが5.4%しか居ないことが驚きだな
2割くらい居るのかと思ってたわ
雑魚は自動的にAに落ちてんだね >>46
その一定以上って条件がリセット後に数回勝つことだろうってことよ
計測中のまま放置したり勝てなかったりしたら次のリセット時に落ちるぞって
https://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/rank/rank_modal.html >>37
このゲーム新規の人には難しくね
前からずっとやりこんでるって人の方が強そう S帯増加量より新規増加量の方が多そうだし
S帯の割合は上がりにくいだろうな
新規は毎週2万増えていくわけだけど
S帯が毎週2万増えるのは考えにくいからな >>55
今も売れてるんだから、工作ご苦労様としか言えないぞ >>52
新規が毎週数万人規模でずーっと入ってきてて
下位ランクが賑わってんだからそんなのは気にすることじゃない
上手い連中は上位数%のみなんだし世界が違う Sって雑魚集団と思いきや上位13%かよ
S +底辺に至っては上位7.6%
さらにこれはどれか1つの統計だろうから全ルールそのウデマエの人はもう少しだけ少ないんだろうな しかしランク50〜90とかでウデマエA以下のやつって学習能力ないのかよ?と思ってたが
それが普通なんだな S +はキッズの憧れってのはまんざら嘘でもなさそうな数字だな 味方が雑魚だと敗北必至なので単にウデマエで実力は測れないな >>63
短期にはそうだが中長期では全く当てはまらん
何故なら自分がしっかりしてれば必ず勝ち越すからだ
地雷が入って実質3対4なんてのはあるあるだが、多くの試合でそうなってるとしたら
自分が地雷で負けてるってことだぞ スプラにおける実力とはチームを勝利に導ける力なのは1の頃から変わってないからな 測れるぞ
A以下はチンパンジー
直線的な動きしかしないから上に上がれない >>64
・マッチング基準は全プレイヤー共通
・確率は収束する
結局、この二点が全てなのよな >>65
ていうか普通に生き残って戦ってれば勝つしな
できるだけ死なない&人数差ある時は突っ込まないを守ってればS+まで上がれる
下手くそって一人で突っ込んで死ぬを繰り返しすぎなんだよな
マジで味方待つとかSP溜めるとかしろよって思うわ
それだけでかなり変わる >>55
悲しいなあ
ウデマエxで多少マシになることを期待するわ
これの低評価はだいたいクソマッチングだし >>69
s以下とか、マップどころか上の生きてる数すら見てないの多いですし…
そりゃ無防に突っ込むし 逆に死んでも突っ込まなきゃいけない場面はチキンのように突っ込まない 理想的な事を言えば、現在S+10以上の奴らに押さえ付けられてS+9までで止まってる奴は
上の奴らがXに行き次第自分が上がれる事になるから
1%よりは多くのプレイヤーが影響を受けるはず 上位1%のためだけにあれこれ実装したあたり、本気でEスポーツ化したいのか >>36
オレもキレてる
べつにゲームが死ぬほどうまいわけじゃないからせめてカンストさえ出来ればそれで良かったのに
カンストなくなってランキング制になったせいでゲームの目標がなくなった
仮にランキングに乗れたとして492位とかで嬉しいか?
そもそも今までやってきた時間が無駄すぎて やはりカンストは自分が頂点で見下ろす立場になって向上心が無くなるから
常に越えるべき存在がいるってのは大事だと思うの >>74
492位が嬉しくないならカンストも嬉しくないでしょ 上位1%ってたいしたことないだろ ほとんどの洋ゲーの一番上のランクは
0,01%とかだぞ さらにそっから順位もでるし 少なく見積もっても「S+10以上」で1万人程度はいるだろうから、Xの枠に入っても果てしない戦いになるのは目に見えている >>76
嬉しいよ
ゲームにゴールがほしいだけなんだよ マッチングがクソって言われてるのは実力差が大きいS+でこそ
大きい問題だったろうし少しでも緩和されるならそういう意味でもあり
だと思う マッチングは勝率が第一で、ブキの組み合わせはその勝率による組み合わせを決めた後
そういう方針なんだからブキの編成事故はなくならないし、今後もかならず起きる >>79
名前のるのがゴールでいいじゃん
カンストに拘る理由はない マッチングがクソってナワバリの介護マッチングの事じゃなかったっけ
今も続いてるのか知らんけど、強いやつと弱いやつを混ぜて平均を合わせるマッチング方法 強い弱いは正確に測れないから勝率第一でマッチングしてる
その結果として介護になるってのは避けられない 勝率っていうかガチパワーな
よくマッチングマッチング言うけど強い奴と弱い奴で平均合わせるというのは8人マッチングした後のチーム分けの話 未だに毎週2万とか売れてるの凄すぎやろ
普通に5位以内に入ったりするんだけど 中古やDL版も売れてるからアクティブもまだまだ残ってそうだな ウデマエXってマッチングクソ遅くなるんだろうな
実質ガチマッチができない追放だろ >>90
意味不明な妄想をソースに叩くの糖質なの? 対戦ゲーでのゴールは上位になる事だろ
ランキングに乗ればカンストみたいなもんだ >>93
>>72にあるようにBはAに、AはSに、SはXになりやすくなる >>84
ガチマでも強いやつ弱いやつ混ぜて平均出してると思うぞ
こっち、6.2.1.1
あいて、4.3.2.1
みたいにしておいて、6がハマれば勝てるだろうけど、そうじゃなければ6の味方がぼろぼろにされて6が介護しきれない、みたいになる
C帯の頃の時はあんまり覚えてないけど、B帯A帯に時にでもそういうマッチング感じてたし、スプラ動画配信者の動画見てもそう感じる
カンスト者からも、連敗モードみたいな時は弱い仲間がつく。これって仕組まれてるよね〜。おかしいよねーみたいな事を動画で言ってたくらい >>95
連敗してるからレートがさがって弱い仲間が入ってくるんじゃ無いの?
いくら上手くても連敗する時はあるだろうからそうなると連敗モードだって思ってしまうのでは? >>96
連敗続いてるときにはレート下がってるんだろうけど、そうじゃなくて急にある試合から仲間が弱くなって連敗に入る時ない?自分はあるよ
連勝ずっとしててキルレもいいのが続いたあとに急にそうなることがよくある
連勝してた後にそうなるから余計におかしいだろーってなる
みんなが言ってる連敗モードっていうのはそういうやつでしょ >>97
うーん、公式が言うには連勝したから敵が強いチームと当たるようになるから味方が弱くなったと感じるらしいが >>98
ガチパワーがぐんと上がったっていうなら話しは変わるけど、ガチパワーもそれほど変わらなかったら強い敵と当たるようになったって言われてもね・・・ってなるやん
自分や味方のガチパワーやレート見せたくない理由のひとつだよ
そういう事をさんざん言われて導入しようと思ったのがウデマエXでしょ
でもS+10以上じゃないとレート見れないけど ⬆のガチパワーがぐんと上がったっていうなら〜のガチパワーは部屋の平均ガチパワーの事ね 連勝して自分のガチパワー上がったら自分が平均パワーより上になって牽引する側になるからじゃないの?調子よく勝てたのは自分が平均より下の時で味方が平均以上の時とか 勝てたのは自分のおかげ
負けたのは味方のせい
強い味方は気にならないけど弱い味方は気になる たけとっていう人の動画を良く見てるんだけど、前あげてた動画で
相手チーム3人武器光ってる、こっち1人だけ武器光ってる
みたいな時に、相手強いんだろうなって思ってたらあっさり圧勝だったので広場で確認したら
相手S+2〜10が3人、1人だけS+35くらい(はっきり覚えてないけど)だったみたいな動画あった
S+35くらいの人にとっては介護役に思えただろうね
その人の仲間の3人はキルレ低かったし
そんな感じのマッチングの仕方してるんだぞ ガチパワーじゃなくてプラスの数字でマッチングしろって話? 所謂連勝モードの時って勝つほど平均ガチパワーが下がっていって
昇級する頃には最初より200以上下がってたりするから
「勝つほどガチパワーが上がる」っていう話自体が疑わしい >>104
そういうわけではないんだけど、連勝してればある程度ガチパワーあがる
でもS+底辺とS+35以上じゃ差があるだろ
同じくらいのガチパワーって事でいいでしょ
S+35がキャリーすればいいんだしーみたいなマッチングはどうかと。その人かわいそう
>>105
ホントそれ、昇給するくらいになるとガチパワー下がるよね
ガチパワー下がるって事はガチパワー低い味方が入ってきてるってこと
敵もガチパワー低い可能性もあるかもしれないけど、リザルトみてキルレ低い味方が3人付いてた時は正直「うーん.........」ってなる 動画投稿者の宣伝はいいから
相手が3人光ってたってことはそのS+一桁の人たちも連勝してガチパワー上がってたからS+35とマッチングされてたんだよ キルレが全員1超えることなんてありえないのにキルレでどうこういうのはどうなの?
敵だってキルレいいやついるんだろうしキルレに現れない活躍だってあるし つまり連勝してガチパワー上がると強い相手とマッチングするから負けるという公式の説明通りだ
その一桁の人たちからしたらな >>107
連勝してるからガチパワーが高くなって〜云々っていうか、>>95で書いてあるみたいに
こっち、6.2.1.1
あいて、4.3.2.1
みたいに1人介護役になってるって話し
ガチパワーが同じくらいって言われてもね、ウデマエに差がありすぎやろと
ってか、その動画では
こっち、6.6.4.1
あいて、4.2.2.1
みたいな感じでとてもじゃないけどバランス取れてるとは言えないマッチングだったけどな
ガチパワーじゃなくてウデマエのバランス的に
相手S+底辺3人とS+35くらい1人
こっちはS+45前後が2人と本人S+30弱とS+10代
みたいな感じだった
良く考えるとそっちの方が問題ある気がするな
まあある程度の同じガチパワーの8人集めてあとは抽選みたいにしてるんだろうから仕方がないけど >>44
違う
アクティブユーザーの1%だからそんなにいない ランクXになってしまった人は深夜とか平日の昼とかマッチングしなくなるだろうな >>60
C帯なんてちょっと慣れればすぐBいけるだろと思ってたらC帯だけで3割居たのにびっくりだ 連敗しててもガチパワー上がったりするからよくわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています