マリオカートが二人乗りを廃止してしまった理由(わけ)
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二人乗りのダブルダッシュは戦略性高くてクッソ面白かったのにそれっきりじゃん?
そのせいでマリオカート新作買っても物足りなさしか感じないんだよな オン対戦導入するとバランス取るのが難しくなるから? あれはパーティゲームだから
テクニックや戦略性が必要だったらつまらないだろ ダブルダッシュが過去最低だったからだろ?
WiiUの8でさえ国内130万世界800万以上いったのに >>6
売れなかったのはGC自体が不人気だったからだろ ダブルダッシュはスピードメーターあったのだけは評価できる >>6
売上オタクのエアプにはわからんだろうがシリーズ最高傑作だけどな
ソニーの企業ぐるみのネガキャンのせいで任天堂ソフトの売上が落ちてただけ DDは国内だとPS2のリッジレーサーの1.5倍しか売れなかったんだよな。流石にやべーわ 普通に従来のマリカに二人のりモード追加すりゃいい話だな
アプデでこねぇかなぁ どこが戦略高かったんだよ
強いアイテム持ってるやつ固定じゃん 現役時代にGC持ってなかったから、これからエミュで落としてやってみるよ。
英語版しかないけど何とかなるだろ。 キャラ固有アイテムの選択肢を広げるための2人乗りだったから固有アイテム撤廃とともにさようなら
マリオカートにキャラ固有アイテムとかいらない スピードメーターは良かった
ただ2人乗りだから今出たら騒がれる >>1
なんで「理由(わけ)」って書いたの?
キモいんだけど >>7
そのGCより不人気のWiiUで出た8はミリオンいってるんですがねぇ >>25
12 名無しさん必死だな 2018/03/14(水) 21:19:19.08 ID:h9bYzUdY0Pi
>>6
売上オタクのエアプにはわからんだろうがシリーズ最高傑作だけどな
ソニーの企業ぐるみのネガキャンのせいで任天堂ソフトの売上が落ちてただけ >>12
悪いけどSFC、GBA、Wiiよりマシ程度で
つまらない方に分類されるマリオカートだと思うよw >>27
1じゃないけどダブルダッシュが頂点だと思うよ
二人乗りとか固有スペシャルとかでハチャメチャ感は一番あったし 途中送信
俺の友達も未だにダブルダッシュが一番ワイワイできて楽しかったと言ってるくらいクオリティ高かったし >>25
オンこそがマリカ躍進の立役者だからオンがある時代とない時代を同列視しない方がいい ダブルダッシュで唯一評価できるのは16人対戦ができたところ
1回だけ仲間内でやったけど盛り上がりが半端なかった 唯一買わなかったマリカー。
プレイしても吐き気を催す程のつまらなさ
よくこの暗黒期を脱してWiiという傑作を出したよ >>34
ファンキーバイクwiiと揶揄されるwiiを傑作とかさすがエアプだな
悪いがダブルダッシュの方が傑作。 >>35
DDなんかディディーとベビィクッパとタルポッポ取った奴が勝ち確やん ダブルダッシュはやった事ないけど
復刻ステージが他と比べて詰まらんと思う
まあベビィパークとディノディノジャングルは面白いけど >>35
Wiiまではスーパー以外どれもバランス悪いぞ >>35
WiiがファンキーバイクならDDはディディーの汽車ぽっぽなんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています