モンハンw、スプラ2の累計を抜く前に週販でイカ以下になることがほぼ確定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180314070/
モンハンw 25,382 1,954,272
スプラ2 22,162 2,106,486
スプラトゥーン2セット再販が3/17なのでスプラ2の週販は増える 思った以上に頑張ったが、もう一息足りなかったねぇ。
ここから先は1年後にマリオデ、2年後にゼルダに追いつかれそうで怖い。 国内に閉じこもるガラパゴス豚らしい思想だね
世界を見るとオワプラがボロ負けしてるのにww 日本の掲示板に日本語で書き込んでる方にそんなこと言われてもな >>7
そもそも世界でみたらモンハンなんて大したことないじゃん
マリオデマリカゼルダに累計で勝てないのは目に見えてるし 世界を見るならそれこそウィッチャー、codBFグラセフに比べたらマリオゼルダなんてゴミ同然だけどなwww 豚のマルチハジョガイ早速出たな
まあ除外しても売上で勝ってるのが皮肉なところだけど >>12
余裕でマリオが抜くよ
PS4でマリオに勝てるのはGTA5くらいだよ クソゲーを「出荷」して在庫押し付けただけなのに、売れた売れたと喜んでたゴキちゃん息しとる? 国内でマルチ除外とかいう下駄履かせないと勝負できないのが豚だからねw 豚ちゃんゴキちゃん
どっちも売れてる現実に目を向けようよ アホ豚がボッコボコに論破されてて草
そりゃ世界だと尚更任天堂が勝てる要素ないからな
国内に引きこもりたい気持ちもわかる 昨年の夏に発売したタイトルに負ける気持ちを来週に聞くから、考えといてね(*^^*) >>20
同時期のハード販売台数でSwitchが上回り
同時期に1番売れたソフトもSwitchの方が売れてるという せめて1、2週の間だけでも累計抜いてれば随分イメージ違ったろうに。 ソニーのおかげでスプラが勢いを奪われずに着実に塗り友を増やせてるな
モンハン相手に勢い落ちないってのはでかい
成長に貢献してるわ
モンハンはモンハンでDQFFでもダメだったPS4を盛り上げて株もあがったしな すでにわずか3000本差
予想以上に早い急落だったな
モンハンはすでにピークを終えた
イカ2はDLCもくるし衰える気配が無いな 実際はイカやってるやつにモンハンやってるやつ多いから
ユーザー層被ってるよ >>26
まあカプコンはソニーから有利な条件引き出し放題だろうね。
FFの2倍、DQの1.5倍の弾持ってるとなれば。 イカ2セットがどれくらい出てるか気になるな
アマランでもヨドバシでもけっこういい位置にいたけど >>12
さらにちっさいモンハンwsageやめなよ・・・ モンハンなんて雑魚眼中に無し
スプラ2はドラクエ11(合算)を越える >>29
権限持ってるのアメリカ本社
人事でさらに本社寄りになってた気がする しかもゴキちゃんの二大ネガキャンポイントだったマッチングと上級者向け仕様が次のアプデでかなり改善されるという
これはもう名実共にモンハン超えてしまうのでは? スプラ1ほどは面白くないけどそれでもスカスカのモンハンよりはおもろい そのスカスカモンハンより売れてないスプラの悪口はやめて 国内限定の時点でトンデモ理論だけど、そもそも国内に限定するならゼルダですらはモンハン以下だからw
ほんと豚って頭悪いよね 日本人が日本での売上語るのは普通だぞ
ゲーム以外でもありとあらゆるものいちいち世界の見てんの? スプラもモンハンも世界展開されてるのに何故か日本限定なのが面白いよね豚って モンハンがイカちゃんに追い付けないの確定しちゃって虫イライラしてるんか?w モンハンの2ヶ月に抜かれるスプラの一年って一体..... イカ2 今週22,162 本 累計2,106,486本
MHW 今週25,382本 累計1,954,272本←なにこのゴミ(´・ω・`) もうなんもないのにMHWこんなに失速してたら今年もゴキちゃん達には辛い1年になっちゃうだろうね
E3に期待だね!終わった後に打ちひしがれてる可能性大だけどもさ スイッチに出てたら危うく負けてた
ゴミステで良かった… 今週
スイッチ 45084台
PS4 28383台←なにこのゴミ(´・ω・`) イカ2 今週22,162 本 累計2,106,486本
MHW 今週25,382本 累計1,954,272本←このゴミもう追い付けないってマジ? マジでもうモンハンはスプラに追いつけないでしょ
肝心の大型アプデもジョー追加だけのクソだったし >>57
大丈夫だよ
まだ心のよりどころ DLは100万以上!が残ってるから モンハンwが累計で2〜3週スプラ2抜ける予想だったが1週も抜くことなく引き離されそうだな >>59
DL版が国内販売の三割売れ続けてる計算でも84万本なんだけどね
DL版よりパッケージ版が安いんだから3割のまま伸び続けるのは難しいと思うけど 中古の方が新品より売れちゃってるからな
あとは中古の在庫過多で暴落するだけだよ スプラは17日の土曜から同梱版復活するし
週2万から3万に上がりそう >>8
販売数対決は最後にGTA5カードが来るからダメェwwwwww >>67
PS4の売り上げのみだと負けてるって…虎の威を借る狐
いつまで基地外のフリして書き込む仕事続ける気なの? >>75は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在必死1位
ID:Dxf1j/8T0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180317/RHhmMWovOFQw.html?thread=all 普及台数(現実)更新
PS2の1年目抜きましたね
まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 388万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2367万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 618万台↑2014年2月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
15.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
16.SONY プレイステーションヴィータ 559万台↑2011年12月17日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 モンスカーワースト死亡wwwwwwwwwwwwwwww 世界の売り上げの話したいなら
プライスプロテクションはジョガイしたらいかん話だと思うんだがな ラスアスが糞ゲー?
ラスアスは聞き耳と隠密の駆け引きや
柵越えや屈伸を利用した
弾避けとかアクション要素も豊富にある
ラスアスの神試合を張っておくわ
https://youtu.be/VS5VmUl2cts?t=5316
スプラはシューターにおいて一番重要で
テクニックがいる
HSやアーマー、ヘルメットの隙間など
小さい的を狙うという概念が無い
TPSでスピードがあるのは結構なことだが
正確にエイムを合わせる操作が出来なくなり
シューターとしてお粗末なモノになるという
最大の欠点には、誰も触れないんだな
まったくエイムの腕がいらないとは言わないが
インク弾を的に当てるのが楽なのは確かだろう
そんなルールで順位競っても空しいだけでしょ
所詮メタスコア82点の子供騙しゲーってこった
少なくともシューターの本場の欧米ではラスアスの方が
評価されてるし売れている
どちらが面白いかのゲハ的結論は
主観の問題だから置いておくとして
俺はエイムの腕を純粋に競うラスアスの方が楽しい
1K/1D重みがスプラとは違うからね
その分敷居は高くなるが…
ラスアスマルチはモッサリなイメージがあるかも
しれないが、それは誤解で
わかりやすくいうと、バイオハザード4,5,6など
リアル系TPSの倍の速さでキャラを動かせるんだよね
アジリティなど移動速度が上がるスキルもある
TPSなのにFPSに限りなく近いスピード感で
エイムもしっかり作りこまれてるという
ラスアスはそのバランスが絶妙なんだよ
>>23
類似作品ならカグラシューターが出たでしょ
イカがやってる事はほとんど出来てたけど モンスカワーストの勢いが持続されてるかどうかは超大作の二ノ国2で分かるよね MHW、初週のダウンロード販売数が65万だから現時点でイカに50万本差つけてんのか
結構差がついたねー >>112
おやおや急に計算の合わないこと言いだしたぞ?
ぶーちゃんの悔しさ、悲しみが伝わるいいレスだねw まあ自社で発表した分は公称部数みたく、いくらでもアレできるしね イカは年末の時点でDL込みで200万達成だっけが
それから毎週パッケージが2〜3万売れてるから、パッケージだけでも30万近く伸びてるかな ___
/⌒ ⌒\ ━━┓┃┃
/(  ̄) (_)\ ┃ ━━━━━━━━
/::::::⌒(__人__)⌒:::: \ ┃ ┃┃┃
| ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚ ┛
\ 。≧ 三 ==-
-ァ, ≧=- 。
イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
≦`Vヾ ヾ ≧
。゚ /。・イハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・
スプラトゥーン2 累計2,166,047本 今週29,089本←8ヶ月目
モンスターハンターワールド 累計1,984,215本 今週13,329本←2ヶ月目wwwwwww 止まらなねぇどころが寧ろ勢いが増しているすらも思えるイカw
もうやめたってやれや・・・ 普及台数(現実)更新
二の国2初週5.6万wwwwwwwwwww
事実上これでモンスカワーストの勢いは途切れたねえ
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね
まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 393万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2368万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 620万台↑2014年2月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
15.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
16.SONY プレイステーションヴィータ 559万台↑2011年12月17日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 DL数はチェックするとこがないから公称部数みたいなもんよ
違うというなら1000万部隊の謎を説明してみて? カプコン---急落、モンスターハンター・ワールドの反動減意識で欧州系証券が格下げ
カプコン<9697>は急落。クレディ・スイス証券では投資判断を「ニュートラル」から「アンダーパフォーム」に格下げ、
目標株価も1750円から1600円に引き下げている。アジアで大きなヒットとなったモンスターハンター・ワールドは
19.3期に向けて反動減が意識されると指摘、また、アミューズメント機器も18.3期下期投入予定のものが19.3期下期以降に
期ずれするもようとしている。なお、クレディ・スイス証券ではコナミの投資判断は格上げしている。
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201803300374
カプコン・・・・・ >>126
パッケージ198万にDL80万出したら278万かー
>>119
今週頑張って1.6万詰めたらしいけどこの調子だと追いつくのに3年以上かかるねぇ まぁ頑張ってw >>129
すまん、週販と月販を間違って計算してた
計算し直したら1.2年でいける 頑張れ! 本当に初動だけで終わったんだな
小売に押し込んだだけだったのか 頼みのモンハンがkonozama、それがps4
発売年 初週 累計 初動率
MHW(DL入) 初週201万 累計273万 74%
MHW 2018年 初週135万 累計191万 71%
MH4G 2014年 初週145万 累計269万 54%
MH3 2009年 初週58万 累計108万 54%
MH2 2004年 初週37万 累計69万 54%
MH3GHD 2012年 初週11万 累計22万 50%
MHX 2015年 初週149万 累計312万 48%
MHXX 2017年 初週85万 累計178万 48%
MHP3rdHD 2011年 初週28万 累計46万 61%
MH4 2013年 初週172万 累計386万 45%
MHP2nd 2007年 初週75万 累計172万 44%
MH 2004年 初週12万 累計29万 41%
MHP3rd 2010年 初週195万 累計484万 40%
MHXXNS 2017年 初週8万 累計20万 40%
MHG 2005年 初週12万 累計36万 33%
MH3G 2011年 初週52万 累計193万 27%
MH2ndG 2008年 初週82万 累計422万 19%
MHP 2005年 初週12万 累計112万 11% スプラ2はマリカみたいに任天堂の次期ハード来ても売れそう スプラ2はアプデが今年までだからね
終わったらスプラ3が発表段階に入るでしょう >>145-146
2017年売上1位ソフト
ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン 2,003,607
モンハンWパッケージ版のみ
モンスターハンターワールド1,913,076
尚モンハンWはDL版のみでミリオン越が発表されてるため300万は確実超えている
ポケモンの負け ___
/⌒ ⌒\ ━━┓┃┃
/(  ̄) (_)\ ┃ ━━━━━━━━
/::::::⌒(__人__)⌒:::: \ ┃ ┃┃┃
| ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚ ┛
\ 。≧ 三 ==-
-ァ, ≧=- 。
イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
≦`Vヾ ヾ ≧
。゚ /。・イハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・
スプラトゥーン2 累計2,191,686本 今週25,639本←8ヶ月目
モンスターハンターワールド 累計1,994,226本 今週10,011本←2ヶ月目wwwwww >>149
来週、下手するとBotWに抜かれるかも 普及台数(現実)更新
スパロボ、大爆死14万wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 398万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2369万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 622万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 559万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 今から一言スクリプト業者のID:cMvyio400が頭のおかしなレスをします うっわあああああああああああああwwwwwwwwwwwww >>151
ファミ通では抜かれた模様w
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
10 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド【任天堂】 9358本
14 モンスターハンター:ワールド【カプコン】 7480本
- MH5でイカ2を超えないとな
Wに見劣りせずWの新規も引っ張れるぐらい魅力的な本編を出せるかどうか
それまでにイカは本体牽引とハードル上げだ MH一本しかないカプとイカ、ゼルダ、マリオがある任天堂の実力差よ
今年はオンが糞じゃなければスマブラの年になるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています